東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 23001 匿名さん

    >>23000
    それじゃあ、ただの痛い人では。。

  2. 23002 評判気になるさん

    >>23000 eマンションさん
    せいぜい頑張れ。
    ただ死ぬまで実現できるクエスチョン❓

  3. 23003 匿名さん

    >>22451
    >>22459
    >>22469
    >>22476

    お〜い無知な都職員に学習してくれるんじゃなかったのか?早くしてくれよ。残り時間あんまりないぞ〜

    豊洲市場 追加工事の入札不調 移転日程に影響
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22887280Q7A031C1CC1000/

  4. 23004 匿名さん

    「残念ながら大田区議会は(調停案を)受け入れないと決議された。また、司法の場にということも聞いている。東京都として大変残念に思っている。まだ調停中なので、見守る部分があるかと思う」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00010000-tokyomxv-soci

  5. 23005 匿名さん

    >>23003
    自民を勝たせたから今後も職員も知事が困ることを続けるだろうね。
    まあ自業自得だから仕方ないね。自分の首を絞めてる豊洲民。

  6. 23006 匿名さん

    追加工事が滞ろうか移転や環二が遅れようが五輪が失敗して世界の笑い者になろうがいっこうに構わんな。市場は迷惑施設だし五輪は元々反対だし五輪もBRTも豊洲あんま関係ないし。
    ただ知事は選挙結果を受けて都政に専念すると言ったんだから市場も五輪も千客万来も中央防波堤もとっととリーダーシップ発揮して采配してみろや。今まで都庁職員の意向や都合なんて無視して好き放題やってただろうが。出来ないとかやる気ないとかなら即刻辞めてくれ。都知事職に思い入れもないだろ。

  7. 23007 匿名さん

    無電柱化、子育て、築地再開発、金融センター作りに采配を振るうだろうけど、
    魚市場は1年後に移転、五輪もあとはJOCが仕事するだけ。
    2050年までゴミを捨て続ける中央防波堤の帰属で鼻息荒い区はチョットおかしい。
    区長こそもっと他にやることあるだろ。

  8. 23008 匿名さん

    >>23003 匿名さん

    >小池百合子知事は大規模な工事では1社や1グループ単独による「1者入札」を原則として認めない新しいルールを6月に導入した。入札制度の透明性を高めるのが狙いだが、9件ある追加工事のうち、すでに4件は新ルールに抵触し入札の前段階の手続きが一時的に中断。今回残りの5件についても大半が入札不調に終わったことで影響がさらに広がりそうだ。

    開札した5件の内4件が不調ワロタ。自爆じゃん。仕様通り造っても汚染の数値が悪かったら業者のせいにされそうだもんな。移転には都知事の安全宣言が必須のはずだが追加工事が不透明なままでは宣言できないよね。

  9. 23009 匿名さん

    >>23003 匿名さん

    >市場の地下水の水位を下げる地下水管理システムの機能を高める3件の工事は鹿島、大成建設などが入札を辞退。

    さすが大手はリスクアセスメントがしっかりしてるなw

  10. 23010 匿名さん

    >>23007 匿名さん

    >「しかしながら、有権者の審判は下ったわけでございまして、これからは、まさしくオリンピック・パラリンピック、しっかりと各組織、つまり政府、組織委員会、そしてIOC等のスポーツ団体、それから会場を有しておられる関係自治体の皆様方としっかり連携をとってまいりたいと思います。」
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/10/...

  11. 23011 匿名さん

    >>23005 匿名さん

    全国的な結果じゃん。それに特に酷かった東京でも江東区は希望の党候補が比例復活してるけど。

  12. 23012 匿名さん

    >大手はリスクアセスメントがしっかりしてるな

    しっかりしているのはリスクアセスメントではなく損得勘定でしょう
    これからは今までのように談合して落札し、工事の後は知らないさよならと
    濡れ手で粟のボロ儲けはできないかもしれんとなれば
    辞退撤退です

  13. 23013 匿名さん

    訴えられた。最高裁まで行くだろうな。何年かかることやら。江東区100%とか言われたりして。

    大田区江東区を提訴…人工島の区境確認求める
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00050009-yom-soci

  14. 23014 匿名さん

    >>23012 匿名さん

    1者入札禁止するまでは談合してたんですか?えらいこっちゃ。

  15. 23015 匿名さん

    都の建設業仲間から村八分になっても構わないという
    勇気ある社長たちがあらわれるまで不落でいいよ。
    豊洲は、踏み絵みたいなもんでしょ。

  16. 23016 匿名さん

    鉄道新線を始めとするプロジェクトを着実に進めて欲しいね。何でもかんでも政局絡みにするのは、もううんざり。

  17. 23017 評判気になるさん
  18. 23018 匿名さん

    別段凄くない。

    >今回は、希望の党は勝てない、と分かった時点で出ない。また「都政に専念する。私は都知事ですから」なんて言ってるけど、もし希望の党が勝てそうだったら出てただろ?

    こんなことは都の有権者はお見通しでした。

  19. 23019 匿名さん

    地道に都政の実務をこなすのが苦手ってバレちゃってたからね。その時点で都民は既に見切りを付けていた。
    その辺りを全然分かってなかったのが政治評論家諸氏。
    東京小選挙区は希望大勝で、自民は全議席を失うなんてのたまわっていたのが今となっては滑稽だ。

  20. 23020 匿名さん

    実務をこなすのが苦手どころか
    最初から地道にやる気なし
    都知事を総理大臣までの一時の腰掛と考えてたのがばれちゃった
    とんでもねえ食わせ物のBBAだろ

  21. 23021 匿名さん

    >浅草の仲見世商店街の家賃が16倍に値上がりするという話が話題になっています。これではお店の経営ができなくなるとの声が上がっているそうですが、それにしても16倍という数字は尋常ではありません。何が起こっているのでしょうか。
    >仲見世商店街の土地は浅草寺が所有しているそうですが、商店の建物はかつては東京都が所有していました。しかし、今年の7月に浅草寺が東京都から建物を購入し、すべてが浅草寺のものとなったそうです。これまで商店主は平均2万3000円という破格の値段で店舗を借りていたそうですが、浅草寺は実勢価格に合わせて家賃を設定することを決め、商店側に対して約16倍の家賃を要求しているとのことです。
    >東京都は浅草寺に対して仲見世は収益事業なので、固定資産税を払うよう強く要請。これを受けて浅草寺は実勢価格までの家賃値上げを決定したとされています。同誌では浅草寺が利益至上主義になっているという切り口で報道しているのですが、これについては様々な意見が出ています。
    >ITコンサルタントでブロガーでもある永江一石氏は、むしろ商店側がこれまでの既得権益にあぐらをかいて、儲けてきたに過ぎないとバッサリと切り捨てています。確かに普通の条件で店舗を借りれば37万円するような一等地を2万3000円で借りることができるのであれば、誰でも商売が出来てしまいます。すべての店がそうではないでしょうが、経営努力を怠るところが増えてきても不思議はありません。

    ひょっとして、築地の商店街も平均2万3000円という破格の値段で店舗を借りていたりして

  22. 23022 匿名さん

    豊洲市場追加工事(地下床コン工事)入札経過

    ・5街区:申込10社→8社辞退1社不参加→鹿島辞退
    ※予定価格403百万(鹿島740百万)
    ・6街区:申込10社→10社辞退
    ※予定価格390百万
    ・7街区:申込10社→9社辞退→大成辞退
    ※予定価格423百万(大成681百万)

    義理で半強制的に参加したものの間違って落札してしまったらマズイということで皆逃げたようだ。大成と鹿島は見積が全然高くて取る気無いのバレバレ。こんな地雷物件受けるところあるのかね。

  23. 23023 匿名さん

    >>23022 匿名さん

    間違えた床コンではなく地下水管理のほうだった。m(__)m

  24. 23024 匿名さん

    >どうせ元から不要な追加工事だったのだから、今からでも「リセット」するのも良い手だ。その場合、小池都知事の安全宣言と築地の業者への説得が必要になるが、コストは全く掛からない素晴らしい案だ。しかし、全く実現する可能性を感じないのはなぜだろう・・・

    豊洲市場の追加工事の入札不調は、東京都の入札制度「改悪」が原因
    https://tmiyadera.com/blog/1274.html

  25. 23025 匿名さん

    10月に移転なんてできるのかね。理事会だけで勝手に決めたって反対派は息巻いてるし。五輪を早期移転の理由にしたら余計硬化すんじゃねえの。千客万来施設はどうなったのよ。造ってくれないと江東区は市場を受け入れないんじゃなかったか。

    >追加対策工事の開札結果から見えてくるもの
    https://blogs.yahoo.co.jp/kensyou_jikenbo/55993951.html

  26. 23026 匿名さん

    大手ゼネコンはオリンピック競技施設を造るのに技術者が手一杯で、小池の尻拭いをしている暇がない。
    元々、有識者が現状でも問題ないと言っていたのだから、移転反対派はほっておいて移転させればいい。
    完全に鳩山の普天間基地移転と同じ構図になってきた。

  27. 23027 匿名さん

    この追加工事を受注するともれなく何年か後に小池、小島と共に百条委員会に召喚される特典が付いてくる。

  28. 23028 匿名さん

    >正解率6%「東雲」←これが読めたら漢字検定1級レベルらしい!
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3010998

  29. 23029 匿名さん

    ほーらね

    豊洲市場担当記者@日刊食料新聞(@nikkan_toyosu)さんがツイートしました: 築地市場協会の首脳会議は終わりました。豊洲市場の開場期日について、結論は、回答保留。まさかの大どんでん返しです… https://t.co/mp6TadevvP

  30. 23030 匿名さん

    辺野古化してしまうのか。居座って工事作業員に悪態をつき機動隊に両脇を抱えられ退去させられるみたいな。

    かむろてつa.k.a.火炎瓶テツ(@tetsu_molotov)さんがツイートしました: 【本日!怒涛の大参集希望】『小池百合子(片手間)都知事は恥をしれ!(来年10月)築地移転絶対反対!都議会前アクション』11月2日(木)18時~都議会前(都営大江戸線A2出口至近)。※呼び掛け 築地市場を愛する!市民連合

  31. 23031 匿名さん

    追加工事が終わってない(どころか入札不調)から効果の確認なんてできないのに今、安全宣言の確約をするのか。確約したら追加工事はやってもやらなくてもいいレベルのものだと言ってるようなもんだな。工事後汚染値の良化を確認してから移転日決定じゃさらに1年後?値にたいした変化がなかったらどうすんだろ。

    >移転日を決める前提として、専門家による確認も含め、来年7月末までの工事完了と知事による「安全宣言」の確約を都側に求めた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000055-jij-pol

  32. 23032 匿名さん

    >築地移転絶対反対!※呼び掛け 築地市場を愛する!市民連合

    うっとおしい奴らだな
    金さんに頼んで築地をミサイルで吹っ飛ばしてもらえ

  33. 23033 匿名さん

    ゲンダイ&森山

    >小池知事突き上げ必至 豊洲工事の入札不調で五輪がピンチ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/216725

  34. 23034 匿名さん

    条件とは何か、そして条件がそろうのはいつか

    >市場業界側が、工事の完了後に、小池知事によるいわゆる「安全宣言」を求めているのに対し、「条件がそろった段階で、安全・安心な市場であることについて、私が発信する」と述べ、要望に応じる意向を示しました。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171102/k10011208471000.html

  35. 23035 ご近所さん

    森山は豊洲市場の建築基準査定に嘘八百の文句をつけた確信犯だぞ。今更、どの口が宣うのか。
    阿保な小島を座長に付けて実務知識がない輩の言うことを間に受けた小池婆さんの失態ずら。セカンドオピニオンになる都庁職員の玄人意見を無視した結果だ。
    ポピュリスト都民に懺悔し無駄な工事を止めることだな。追加工事を請け負って貰う確約も取らずに条例だけ通すからこんな目に合う。
    納期が厳しく出来る建設会社が限定となると発注額はうなぎ登りだ。地上は専門家が安全宣言してるのに影響がない地下水に拘れば200億は追加コストがかかるがな。
    ポピュリスト都民が選んだ小池婆さんはこんなもんぜよ。都民ファーストに打開策を提案できる人材はゼロと来ている。石原爺さんと舛添さんが賢者であったことが早々に分かるだろう。

  36. 23036 ご近所さん

    小池婆さんの集めたプロジェクトチームがいかに無能だったかが証明され、真に受けたAI小池頭脳がいかにアナログだったかがはっきりするだろう。
    小池ファンのポピュリスト都民は不安、不信という高い授業料を払ったな。

  37. 23037 匿名さん

    小池は実は安全でした宣言をすると予想。追加工事も対策も無しで移転させる。風評被害は実態が無いので責任無し。業者とこじれて環二が間に合わなきゃ、暫定開通も諦めて交通規制と海上輸送で対応。

  38. 23038 匿名さん

    >>23037 匿名さん

    是非ともやってもらいたいが反対派が爆発して成田闘争みたいな事態になるやもしれん。

  39. 23039 ご近所さん

    ご都合主義の左派マスゴミはこの体たらくを全く報道しないが、もりかけより遥かに被害額は酷く不安はピークに来ている。
    こんな輩に湾岸都民は振り回された。責任も果たさず知らん振りだがや。いかに低脳で役立たずかを記録しておくことだ。最大の黒い頭の鼠は小池婆さんを利用し風が止まれば無視を決め込む酷い姿勢をな。

  40. 23040 匿名さん

    不要な工事であるがそれが完了しないと安全宣言できないと言ってるような…

    >「いわゆる安全宣言でございますけれども、豊洲市場の安全・安心については、これまでも申し上げてきておりますように、法的、科学的安全性の確保、それから、これは確保されているという認識、そして追加対策工事によってさらに安全性を高めるということでございます。工事完了後の専門家会議によって確認をしていただき、そして農林水産大臣の認可の手続きという流れになっておりまして、手続きも含めた安全面での条件が揃った段階におきまして、安全・安心な市場であることについて、私は発信をすることを考えております。」
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/11/...

  41. 23041 匿名さん

    >>23040 匿名さん

    こいつほんとに質問に何一つ答えないな。話もなにも両区ともド直球で意思を公に発信してるだろうに。決める気はなくて裁判に委ねますと言えばいいだろ。

    【記者】地方自治法では、知事が裁定することも認められているということなので、今後知事が、ご自身でお決めになる可能性があるのか。あと、またその場合がない場合は、どのような対応をとるか教えていただければと思います。
    【痴痔】都といたしましては、まず両区、大田区江東区、それぞれからお話しを伺いまして、それに応じて必要な対応を検討していきたいと考えております。

  42. 23042 匿名さん

    希望が惨敗したことで総理の目はなくなったし、
    豊洲も築地も五輪もその他も知るか!

    と、【痴痔】がケツをまくれば面白い

  43. 23043 匿名さん


    結局さ、こじらせおばさんなんだよな。

  44. 23044 匿名さん

    今後都政に真面目に取り組めば、再起の可能性もあるかもしれないね。

  45. 23045 マンション検討中さん

    >>23044 匿名さん

    ないよ
    新市場移転の件一つとっても挽回不可能

  46. 23046 匿名さん

    うーん。何とか頑張って欲しいけど、確かに地道にやるのは苦手そうだね。

  47. 23047 匿名さん

    まあ都知事貶すのは勝手だが、都知事がレームダック化すれば困るのは都民だからな。

    ゼネコンだって、あの時すんなり落札して工事してやっとけばなあ、と思う日も来るかもな。

    ちょっと感情的になりすぎだね。どうやったら解決するか知恵を集めるべき時ではないかな

  48. 23048 匿名さん

    早く任期終わってほしい。

  49. 23049 匿名

    前回の都知事選のあの時、他にもっとマトモな候補が出てればなぁ。
    消去法で仕方なくババアに入れるしかなかったからなぁ。

  50. 23050 匿名さん

    おばさん下ろすのがベストな解決策。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸