東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 18401 匿名さん

    >新潟で水揚げされた魚が毎日関越高速で東京に運ばれて売られてます。
    >築地経由で来た魚なんかもう買ってませんよ。

    旦那のおばあちゃん家が長野の山奥ですが、長野の食卓には魚介類が豊富で非常に安いと言っていました。ハマグリ100円やアワビ100円など東京じゃ考えられない高価な食事でした。。。。新潟から来てるんですね。

  2. 18402 匿名さん

    肉も魚も、卸し直送など何の売りにもならん。みんなそうだろw 鮮度、安さで選ぶなら「産地直送」じゃなきゃ。

  3. 18403 匿名さん

    東京の人が何でも50倍で買ってくれるので、地方の人がタダ飯できるわけw 東京は地方の財布と言われるわけw

  4. 18404 海大好きさん

    >>18396 匿名さん

    有難うございます。
    見に行ってみます。

  5. 18405 匿名さん

    >>18404 海大好きさん

    肉屋さんは、カネカ畜産らしいです。直営レストランもあるようで、ググると面白いかも。

  6. 18406 匿名さん

    >>18405 匿名さん

    29日がニクの日で、お勧めのようですね。

  7. 18407 匿名さん

    ステーキは何日も熟成させて食べるものなのに、港南で解体されてすぐ直送されても仕方ない

  8. 18408 海大好きさん

    >>18407 匿名さん

    解体される前に熟成されているから、解体された時が食べ頃なのではないでしょうか?
    よし、29の日に行ってみます。

  9. 18409 職人さん

    >>18408
    は?
    エイジングのことも知らないのに肉屋について質問するってどういうことだろうか

  10. 18410 匿名さん

    豊洲の汚染が確定すると、今度は逆切れして築地ブランドを汚してきた

    先行して大田市場に移転する業者、移転とともに廃業する業者も多く、築地ブランド崩壊だな

    もうダメ、もったいない

  11. 18411 匿名さん

    >>18409 職人さん

    まあまあそう言わずに、カネカ畜産行ってください。多分さらに美味しく食べるアドバイスも貰えます。

  12. 18412 匿名さん

    豊洲に移転すべきという意見が上回りましたね。要点を押さえた良い記事で、おかしかったヤフコメも正常になって来ました。小池さん、そろそろ限界!
    「現在営業しているから築地は安全」などとはぐらかして、ご都合主義で情報発信を歪める小池知事の姿勢は、「フェイクニュース」そのものである。

  13. 18413 匿名さん

    オリンピックの件で不安を煽り、市場を無駄に問題にし、おかげで2号線開通せず、千客万来やその他複数施設も遅れ、BRTも一旦見送り、、そして風評被害。

  14. 18414 匿名さん

    築地汚いです。
    ゴミだらけ。
    早く豊洲へ移転して綺麗になってほしいですね。

    1. 築地汚いです。ゴミだらけ。早く豊洲へ移転...
  15. 18415 匿名さん

    豊洲の汚染は全国民に知れ渡っています。

  16. 18416 匿名さん

    豊洲汚染について、日本のロイヤルプリンセスだって知ってますよ。https://matome.naver.jp/odai/2142082546541794701

  17. 18417 匿名さん

    豊洲の力が全国に知られた。
    せっかく静かに過ごそうと思ったが実力がバレたならしょうがない。

    ちなみに豊洲ネガの人間はどの口が言わせてるんだろうな。
    かなり質素な生活だろ。

    1. 豊洲の力が全国に知られた。せっかく静かに...
  18. 18418 匿名さん

    豊洲ネガのお部屋はこんな状態だろう。
    お片づけしなよ。

    1. 豊洲ネガのお部屋はこんな状態だろう。お片...
  19. 18419 匿名さん

    そんな豊洲を妬まなくても良いよ。バレているよ。
    心を入れ替えて頑張れば君も豊洲にきっと住めるよ。

    1. そんな豊洲を妬まなくても良いよ。バレてい...
  20. 18420 匿名さん

    またCGだね……

  21. 18421 匿名さん

    誰に対しての買い煽りなのか、よくわからん、築地が汚れているなら地元の人だって早く豊洲へ移転してもらいたいだろ。

  22. 18422 匿名さん

    >2号線開通せず、千客万来やその他複数施設も遅れ、BRTも一旦見送り

    この小池攻撃とマンションのプールにどういった関係があるのか?
    千葉や神奈川、湾岸スレに眺望やプールの煽りは通用せんぞ、

    さいたまへ行って煽ってきな。

  23. 18423 匿名さん

    え、BRTって見送りになったの?

  24. 18424 匿名さん

    小池が見送りにしたBRT。

  25. 18425 海大好きさん

    >>18424 匿名さん

    小池知事は豊洲移転を止めただけで、環状2号線やBRTが止まるとは思っていなかった。
    単に浅はかなだけだが、知事としては罪人ですね。

  26. 18426 匿名さん

    >>18423 匿名さん
    だってBRTは環二を使って虎ノ門と埋立地をつなぐ計画でしたから、環二ができないなら運行できませんよ。

  27. 18427 匿名さん

    まあ、環二のありなしにかかわらず要らないね・・

  28. 18428 匿名さん

    有明や晴海の住民は湾岸地下鉄なんていう夢物語を本気で信じてるの?

  29. 18429 匿名さん

    地下鉄なんか駅の用地買収で30年かかるわ。

  30. 18430 匿名さん

    東京ガールズコレクションに小池知事が登場。
    ただ喫緊の課題を速やかに片付けてからにして欲しい。
    都知事としての仕事をきちんとこなして貰いたい。


    豊洲市場は維持経費だけで毎日503万円
    補償費も入れれば1日換算3千万円の都税が垂れ流し。

    ブーイングだね。

    1. 東京ガールズコレクションに小池知事が登場...
  31. 18431 匿名さん

    その1.3万倍の金額が石原都政で東ガスと汚染対策と建設に使われてきたんだよ

  32. 18432 匿名さん

    用地は確保できてる。
    数年で湾岸地下鉄は決まると思うよ。

  33. 18433 匿名さん

    >>18431 匿名さん
    バーカ
    形ある物と垂れ流しの差じゃ。

  34. 18434 匿名さん

    小池知事移転モタモタしているから
    築地のアスベストの話が出ちゃったよ。
    法的にその場で建て替え不可能になりました。
    築地業者もやり過ぎたな。
    間違いなく豊洲移転だな。

    1. 小池知事移転モタモタしているから築地のア...
  35. 18435 匿名さん

    都は知っていたでしょ。アスベスト問題。
    だったら移転延期なんでした。
    小池知事百条だな。

  36. 18436 匿名さん

    >>18432 匿名さん
    東京駅周辺に夢想レベルの湾岸地下鉄の導入空間がどこにある?

  37. 18437 匿名

    >>18436 匿名さん
    超大深度工事で、京葉線の更に下通って東京駅の真下に作るんじゃね?
    日本最長最高速エスカレーターとかも作って。
    全部エレベーターのみの駅でも面白いかな。

  38. 18438 匿名さん

    >>18434-18435
    今さら?
    戦前の建物なんだから当たり前じゃん・・・
    都は知ってたでしょ?って一般人の俺でも知ってるし、
    当然都や市場の末端に至るまでの関係者は知ってて当然の話だよw
    普通にアスベスト対策費みたいなのも計上されてんじゃない?

  39. 18439 匿名さん

    >>18438
    違うよ。
    アスベスト対策費を計上して
    ほとんど対策していなかった事が出たのが
    今日のニュース。

  40. 18440 匿名さん

    そうだね
    アスベストだらけの築地市場。
    早く封鎖して
    市場全体を覆わないと中央区民が可哀想。
    近隣も影響あるでしょ。

  41. 18441 匿名さん

    つか嫌悪施設の市場なんか今さら豊洲民もお断りだろw
    再開発でホテルでも造って「あの騒ぎは一体何だったんだ?」ってのが望ましい
    市場?大田や足立に吸収でもいいし、
    地盤がしっかりして地価も安くて汚染も少ないであろう多摩エリアに新設でもいいんじゃない?

  42. 18442 匿名

    ここらで閑話休題。

    築地市場って、いつから外国人含めた観光客向け施設になったんだろ?

    昔は、市場に観光客なんていなかったと思うんだが。

  43. 18443 匿名さん

    >>18437 匿名さん

    どこにそんなカネがあるのかな?

  44. 18444 匿名さん

    ウルトラCがあるとすれば豊洲に仮移転、築地新設だろうな
    敷地面積や莫大な予算(無駄)をどうするか?って問題が多々残るがw

    本当に一般人もマスコミもしっかり理解して欲しいと思うのは、
    まず築地の老朽化や慢性的な混雑の問題があって、
    コストや様々な問題もあって築地の増改新築は現実的ではないってとこからスタートして、
    十数年間(数十年間?)の紆余曲折があって(当然利権や横車もあったとは思う、でもそれが政治)、
    ようやく豊洲に決まって(埋立の問題はあるけど築地至近の沿岸に土地を確保できるのは奇跡に近い)、
    オープンを数か月後に控えてたにも関わらず、
    何故か公約にもない移転白紙を宇都宮氏や野党に焚きつけられる形で強行しちゃったっていう・・・
    ドンを追い出したまでは良かったけど、その後どうすんの?ってのが今だよね、完全に四面楚歌でしょ

  45. 18445 匿名さん

    >>18441 匿名さん
    変電所とマンションしかない僻地にホテル作っても部屋は埋まらないよ。

  46. 18446 匿名さん

    東京じゃない人は知らないと思うが
    築地に限らず、東京は外国人観光客で一杯だよ。
    特に湾岸ではお台場。

  47. 18447 匿名さん

    >>18445
    例えばの話だよ、分かんねー奴だな・・・
    仮に物流でも市場よりマシじゃね?それぐらい魚屋って嫌悪施設じゃね?って話

    全面運河で左に虹橋、正面に東京タワー、奥に富士山、眼下は都心ビュー・・・
    眺望だけなら都内有数だと思うし、市場じゃもったいない
    元々東ガスもそのつもりだったみたいだしね

    もちろん豊洲移転は以前から決まってたことだけど、
    一旦無かったことになっちゃったんだから、ここまでコケにされて、
    江東区が素直に受け入れる義理はない

  48. 18448 匿名さん

    アスベストは発ガン性で恐ろしい。

    1. アスベストは発ガン性で恐ろしい。
  49. 18449 匿名さん

    築地業者が豊洲業者になったら
    特別法人税を払ってもらおう。

  50. 18450 海大好きさん

    魚市場の従業員が豊洲駅を利用するのは勘弁して欲しい。
    市場の労働組合に散々悪口言われて仲良く駅利用なんて出来ない。
    中央市場は廃止して欲しい。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸