東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 10001 匿名さん

    知事や世の中は、築地移転問題や環状2号線問題よりも、オリンピックボランティア制服問題の方に感心が移ってしまいました。
    酷い話しです。

  2. 10002 匿名さん

    良いんじゃない?
    豊洲にとってはプラス材料だよ。

  3. 10003 匿名さん

    鉄板焼きの宮地私も好きです。
    美味しいですよね。

  4. 10004 匿名さん

    環状2号とBRTがどうなるかは是非知りたい。あとはどうでもいいよ。

  5. 10005 DT姫

    >>10004 匿名さん
    だから無いものと思ったほうがいいって言ったじゃん。
    期待しないほうがいいって。
    できてもヘボくて使えないかもよ。
    ゆりかもめみたいなもんじゃないの~?

  6. 10006 匿名さん

    五輪までは地上の暫定道路で五輪の1~2年後トンネルでしょ。元々五輪直前に暫定からトンネルへ変更の予定だったからBRTも開業当初は暫定道路を通る計画だった。

  7. 10007 匿名さん

    江東区長は今の都の対応に何も言えないのか
    豊洲市場が予定通り移転さえしてればBRTも環2も数年後には出来るはずだったのに

  8. 10008 匿名さん

    >>10006
    同じ暫定道路でも大きく違いますよ。空き地となった築地市場だから暫定でも広い道路を通せましたが、今は市場内を走る片道1車線を兼用して暫定道路にする計画。無理あり過ぎですよね。

  9. 10009 匿名さん

    湾岸地下鉄に期待が高まりますね。

  10. 10010 匿名さん

    今の都知事の間は無理だろうね
    というより一生無理かも

  11. 10011 匿名さん

    いや、結構早いんじゃ無いかな。
    5年くらいで決まってしまうかと。

    湾岸地下鉄決まって大儲けですな(笑)

  12. 10012 匿名さん

    湾岸地下鉄だと、銀座や東京まで直結になりますからね。

  13. 10013 匿名さん

    BRTすらできないのに地下鉄とか無理がある
    出来たら便利だと思うんだけどね
    今まで計画が流れっぱなしだから期待できない

  14. 10014 匿名さん

    湾岸地下鉄はTXとの共同プロジェクトと釘をさされた時点で現実性がなくなった。国交省の巧妙な戦略に誘導されたね。

  15. 10015 匿名さん


    官僚も議員も江東区に住んでる人は少ないだろうし仕方ないね

  16. 10016 匿名さん

    豊洲はオワコン
    都知事のパフォーマンスに利用されて捨てられた

  17. 10017 匿名さん

    小池さん、ここまで湾岸嫌いとは思わなかった・・

  18. 10018 匿名さん

    豊洲のイメージ悪化」で築地市場存続か?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000060-san-soci

  19. 10019 匿名さん

    ここまでメチャクチャにされるとは思わなかったな

  20. 10020 匿名さん

    江東区はもうダメポ

  21. 10021 匿名さん

    小池氏は会見で、築地跡地の地下を通り、2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場がある臨海部と都心部を結ぶ計画の環状2号線について、地下のトンネル開通が間に合わないため、地上に道路を整備するとした代替案を発表。仮に築地市場を存続させた場合、環状2号線についても再検討が必要になりそうだ。


    あーあ、だから豊洲有明は呪われてるっていうんだよ。。

  22. 10022 匿名さん

    都市博中止以来、豊洲や有明ではプロジェクトや構想が成立したことがない。

  23. 10023 匿名さん

    オリンピックも蚊帳の外だろうね
    あーあ、ガッカリ
    本当にオワコン ありがとうございました
    代々木か世田谷にでも引っ越そうかしら
    ベイエリア便利で好きだけど為政者に良いように振り回されてムカつく

  24. 10024 豊洲大好き

    >>10008 匿名さん
    都知事は暫定道路というよりも、代替案という言い方をされたのですかね。
    暫定ならば、オリンピック後に立体交差化もあるでしょうが、代替案ならば平面交差点で終了になってしまう気がします。
    市場の豊洲移転で交通量がかなり増えることを考えると、交通渋滞が悪化する気がします。

  25. 10025 匿名さん

    >>10024
    下記の①が代替道路、②が暫定道路と言っていいでしょうね。
    違いは①は市場が豊洲移転を完了するまでは着工できないこと、②は市場関係者用の道として既にあるので、早く利用できる可能性が高いこと、でしょうね。②はその代わり凄い渋滞になるのを覚悟する必要がありそうですね。

    都は代替案として、地上を通る道路で五輪を迎える方針を固めた。
    ①地下トンネルの脇を通る地上側道の先行開通
    ②市場の外縁部を迂回する暫定道路の整備――の2案を検討している。
    いずれも片側1車線で、地下本線に比べ確保できる通行量は少ない。既存の道路と交わる箇所で信号を設置する必要があるため渋滞が悪化する懸念がある。
     代替2案のうち、比較的交通が円滑と予想されるのは築地跡地を直線で結ぶ側道。遅くとも18年冬から19年春までに移転が実現すれば、跡地での工事が間に合いそうだ。(日経11/19)

  26. 10026 匿名さん

    >>10025
    BRTは計画時期に間に合うのでしょうか?

  27. 10027 匿名さん

    BRTは計画自体が白紙では
    期待しない方がいいと思う

  28. 10028 豊洲大好き

    環状2号線に関しては、何度も工事することになるから予算がかなり膨らみそうです。
    築地を更地にして、オリンピック期間中はバスなども停められる駐車、待機スペースとなる予定だったが、間に合わなかったら湾岸地域にバスが溢れるのだろうか?
    道路に停車されたら余計に渋滞するし、取り締まりはきっちりやって欲しい。

  29. 10029 匿名さん

    何をどう解釈したらBRTが白紙になるのか

  30. 10030 匿名さん

    都知事が、
    湾岸に住む住民数の、全体から見れば微々たる票に
    興味がなく、
    湾岸は人の住む場所では無く、
    したがってその生活環境の向上は興味は無く、
    マスコミに取り上げられる話題性にしか
    興味が無いと解釈した場合じやないかな。

  31. 10031 匿名さん

    >>10030
    「都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画」
    東京都臨海部地域公共交通網形成計画」
    これは東京都の公共交通マスタープランという位置づけだよ。
    すでに事業者まで選定済み。
    パフォーマンスで白紙とか無理じゃないかな。

    「国家戦略特区による東京大改革」
    これも虎の門エリアを中心に東京をアジア1の国際金融都市にするって
    知事自身が前のめりになってるんだから
    湾岸エリアだけ外すとかあまりにも暴論だと思う

  32. 10032 匿名さん

    鉄道網が貧弱な湾岸東にBRTは必要不可欠なものだから、白紙はない。ただ、都知事が湾岸東に冷淡なことは今や明白となったので、なし崩し的に換骨奪胎されてしまうリスクはある。動向をよく注視しておいた方が良いだろう。

  33. 10033 匿名さん

    小池劇場が続けば舛添とドン内田の色が付いた計画は全て白紙に戻されるだろう
    豊洲も築地も銀座も虎ノ門も品川も渋谷も全て終了 他の地域も血祭りに挙げられる
    小池都政時代は池袋が東京の中心となる まさに池袋ファースト  悪夢のようだ

  34. 10034 匿名さん

    >>10031
    暴論とか、そんな判断では無く、
    大衆受けする、テレビのコメンテーターに受ける論がかどうか?
    それだけじゃないの。

  35. 10035 匿名さん

    BRT白紙なんてありえないしそんな話は全く出ていない。まあなくても豊洲は今でも便利だけど。銀座5分だし。

  36. 10036 匿名さん

    ローマ時代には、先の皇帝の業績だけでなく、
    その記憶もことごとく抹殺されたという歴史がある。
    オリンピックのボランティアの服装にまで口出しして、
    一度決定したものを無きものにする姿勢は
    その感覚に近くないか?


  37. 10037 匿名さん

    豊洲だけを考えればそうかも知れないが、ここは湾岸東スレ。BRTの去就に並々ならぬ関心を持っている人の方が多いよ。

  38. 10038 匿名さん

    正直、朝鮮風のボランティアの衣装は変えるのに賛成
    だけど豊洲市場や湾岸地域に対する都知事の対応は最悪
    舛添の悪い部分を変えるから小池のやる事は全て正しいという風潮が出来つつあるのが怖い
    BRT白紙も覚悟しておいた方が良いと思う

  39. 10039 匿名さん

    都知事は、
    山手の住宅地の住民とは違い、
    湾岸の住民は団結力は無く
    所詮、反都知事の活動なんか出来る訳無いと、
    甘くみてるんじゃないかな。
    そもそも、湾岸に多くの生活があると認識して
    いるかどうかも疑問。

  40. 10040 匿名さん

    もっとシンプルな話だと思う。

    結局小池さんもその他多くの政治家同様、重要な決断ができず先送りしかできないということでしょう。

  41. 10041 匿名さん

    BRT白紙で一番困るのは選手村跡地

  42. 10042 匿名さん

    ドングリコロコロ、ドングリコ、小池にはまってさーたいへん。
    内田が出てきてこんにちは、ばあちゃん一緒にあそびましょ。

    小池、都政で遊んでんのか。

  43. 10043 匿名さん

    重要な決断ができず先送りしかできない

    のを

    重要な決定を見直しの決断できる都知事

    と見せた事で、マスコミもワイドショーのコメンテーターも絶賛。

  44. 10044 匿名さん

    >>10043
    全くもってその通り

  45. 10045 匿名さん

    東京オリンピックにミソを付けたい反日マスコミ(主にTBS)とドン内田が憎い反自民党の小池と共産党が組んで湾岸バッシング
    湾岸住人には何も罪が無いのに
    あんまりだ

  46. 10046 匿名さん

    BRTは白紙も視野に入っている、という事なのでしょうか
    築地存続だとそうなりますよね
    情報が攪乱していて全く掴めない・・・

  47. 10047 匿名さん

    残念ながら豊洲は流行語大賞にノミネートされませんでしたね。盛り土と民泊とレガシーは入りましたが。

  48. 10048 匿名さん

    もし開業してれば入ったでしょうね
    悔しい 悔しい 悔しい 

  49. 10049 匿名さん

    こんな状況でむしろ豊洲がノミネートされなくてセーフだったんでは?
    流行語大賞に選ばれでもしたら毎年過去の大賞振り返りで毎回汚染問題が流れますよ。

  50. 10050 匿名さん

    一般の都民は豊洲なんてどうでも良いし、単なる汚染地域ってイメージだろ。
    お前らは自分が住んでるとこの地価しか興味無いだろうから賛同を得ることもないだろう。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸