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国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。
[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51
国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。
[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51
>スレ建ててわずか4日で370の書き込み
そのうち、少なくとも300以上は一人の書き込みだけどね。で、100近くはTGMM構図連投とマンション写真連投と、愛育病院の写真連投。他エリアの人が興味もない写真をべたべた貼っているのはどっちなんだか。
>芝浦、高輪、三田、芝、浜松町住人、検討者向けに作ったものです。
スレ主本人90%+ちょっとだけアイランド住民+荒らし+追い返された善良な検討者
高輪、三田、芝、浜松町はいまだ投稿ゼロ。
さすがWCT1次取得者!よっ坪240!(笑)
俺は丸3日書きこんでないから残念!
さすが道路ネタで1年中、堂々巡りしてるだけありますね。
サウスゲート地区でナンバーワンの物件ってどこなの?
と3日ぶりに書きこんでみたが1時間もしないうちに飽きたからもう降りるね。
WCTの書き込みってただただ根性悪いだけで、ジョークや皮肉も言えないなんだよね。本当どんな話させてもつまんない。1時間ももたないわ。君らと絡みたくないから新スレ作ったのに案の定ゴキブリのようにストーカーしてくるし、もうこのスレにも来ません。マンコミも買おうと思ってる浜松町のタワマンが発売になるまで多分みないかな。
では。
傍観している限りではこちらのスレ主?の人のが口は2-3枚上手ですね。言われるWCTの立場からすればかなり腹が立つだろうけど、第三者的には文章にユニークさが含められてていて面白い人だね。弁が立つ、WCTは腹が立つの繰り返しみたいな。WCTも懲りずに荒らしに来るよね、やめとけばいいのにお互いのため。
港南の話題を見たくないのは個人の自由だけど、書くな!とか反応するから逆に港南の話題で埋め尽くされるってことがわかってないね、ここのスレ主。326から港南は入れるべきかという話が始まって一気に70レス。それまでは、ほぼ一人による連投&自作。港南が嫌いなスレ主のスレッドが港南の話題が出るとスレが伸びるって皮肉だよな。
アンチスレッドを立てない
スレ立ての際にアンチスレッドを立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
>ただ港南3、4、5丁目の方はこのスレでは圏外に指定していますので、元スレでやってください。私はこのスレできてから元スレは覗いてすらいません、話的に全く興味がわきませんので。ですから初めから約束したのですから、こちらに港南345の話は持ち込まないように。皆、真から興味ありません。
これって、明らかにアンチスレッドだと宣言しているよね?
でも、港南4丁目と思われる人があばれすぎだというのは少なからずあると思いますよ、だから分裂とか起きたのですし、きっとその人がここも見てると思うからあえてここに書くのですが
わたしはこの掲示板を新設した人ではないですが、それでもそう感じています
地域に愛着があるのはわかりますが、最近のあちらの雰囲気はさすがにひどかったです
>395
根源は、いくら注意されても「港南は書き込むな、天王洲は出て行け」としつこく
連呼したことが原因。いくら削除されても「天王洲はサウスゲートエリア外でスレ違い」
と連投に次ぐ連投。
天王洲の寺田倉庫の取り組みは、サウスゲート計画で水と緑の地区の水辺活用プロジェク
トの重要な先行事例。御楯橋のたもとにも桟橋が設置されたし、運河水運の社会実験も
始まるし、高浜運河沿いから芝浦方面に波及していきつつある。
ここの最大の誤りは、サウスゲート計画=新駅・田町駅前再開発プロジェクトだと勘違い
してること。サウスゲート計画は「まちづくり計画」。むしろ快適な居住空間を
どう作るのかが重要だし、ここ10年にわたって、いろんな改善が進んできたことも事実。
またこっちにもきてるですね…本当に熱心ですね
分離したんじゃなかったんでしたっけ…
>>396
勘違いと言うか、品川駅、田町駅周辺まちづくりガイドラインの冒頭に明確に対象範囲が赤線で引かれており、そこには天王洲は対象範囲外で記載されているのがそもそもの原因かと。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_...
ただし、連携など必要な場合は周辺部にも言及すると記載されており、それが天王洲の位置づけかと。
勘違いは天王洲の方じゃないですか?
>>399
天王洲に関して、正式にはその通りですが、その辺にしておいたらいかがでしょう?
赤線の外にある天王洲には、サウスゲートとして開発や投資は行われないので、サウスゲートの効果は期待できないでしょう。
つまり勝手に言わせておけばいいんですよ。彼らが一生懸命宣伝しても、我々が損する訳ではないのですから。
「サウスゲートの効果」ってなんだ?
「新駅、田町駅前の再開発」が「サウスゲート」なら、それが大間違い。
「新駅、田町駅周辺地域のまちづくり」がサウスゲート計画
「運河を生かした街づくりの推進」として天王洲の運河沿いは優先整備
地域に指定済み。これは、東京都都市計画整備局でも確認した事項。
入っていないなら、天王洲の運河沿いは色が塗られていないはず。
宣伝しているわけではない。事実を事実として書いている。