東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-22 19:50:37

国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。

[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

  1. 336 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  2. 337 匿名さん

    >>336
    あのさ、スレタイに書いてある地域限定のスレなんだから港南3〜5丁目の話はスレ違い。
    天王洲の話が迷惑なサウスゲートスレの住人が作ったスレなんだから、天王洲の話がしたかったら本スレのサウスゲートの道路を語るスレでやってきてくれ。これ以上荒らすなら削除依頼かけますね。

  3. 338 匿名さん

    でもさ、サウスゲート内および隣接する地区の話題はスレタイ違いで、もともとこのスレの趣旨である『サウスゲートの利益を享受しづらい遠いところを排除』するはずなのに築地までOK、っておかしくない?

  4. 339 匿名さん

    築地の話しをした人なんていましたっけ?

  5. 340 匿名さん

    ぶっちゃけ天王洲異常ポジの人が他地域をdisらなければあそこまで天王洲はエリア外と叩かれなかったと思う。

  6. 341 匿名さん

    でも、現実問題新築で盛り上がれる物件が浜松町くらいしかないですよね。

  7. 342 匿名さん

    >>341
    ここはサウスゲート計画にある品川、新駅、田町の再開発メインで盛り上がればいいのではないでしょうか?

    個別物件のネタは荒れるので不要です。

  8. 343 匿名さん

    >>341
    サウスゲートの新築物件がないですからね…
    新築物件があればもっと盛り上がるのに残念。

  9. 344 匿名さん

    >天王洲異常ポジの人が他地域をdisらなければあそこまで

    前スレのレス750くらいから、TGMM異常ポジ&天王洲異常ネガ君が出現し、
    サウスゲートスレ<1>から天王洲も話題にたびたび挙がっていたにも
    関わらず、いくら注意されても「天王洲は出てけ攻撃」そこから平和
    だったスレッドが荒れた。

    今スレでも他の投稿者の非難を浴び、ブチ切れた天王洲ネガ君がこのスレ
    を立ち上げてTGMM異常ポジ+天王洲異常ネガが居なくなったとたん、
    高輪氏も港南氏も北品川氏も普通に会話できるようになった。

    誰が、スレッドを荒らしていたのか明白。



    >天王洲異常ポジの人が他地域をdisらなければあそこまで

    <16>からずーっとレスを見たが、高輪など他地域をDisしたレスは見つから
    なかった。しかし、天王洲は出ていけと天王洲をDisるレスはかなり削除
    されたうえでまだ、たくさん残っている。天王洲、港南攻撃は、本スレだけ
    ではなくこのスレッドにも多数。レス番250なんか見るに堪えないのに、
    スレ主が削除せず放置しているのは結局そういうこと。


    このスレッドも実質サウスゲートスレッドではなく、サウスゲート全体を語
    るうえで、異常シェアが多いTGMMの写真と愛育病院の写真+礼賛書き込み
    だらけ。高輪、港南の話題は皆無というか排除。

    さらに、このスレッドについてきた異常な天王洲ネガが、事情を知らずに
    投稿した人まで、天王洲として攻撃し、みんな逃げだしてスレは閑散とする
    ばかり。当然このスレッドも荒れまくって、まともな会話にはなってない。

    No.305
    >>303
    1-4階な、よく読め。

    ワンフロアかなりデカイから全部スーパーになるわけないだろアイル君。バスで大好きなシーズンテラスかインターシティにでもいきな。日は空いてない店ばっかりだから気を付けな。

    No.306
    アイル君?


    No.307
    >304
    割り込んではいけないみたいですね。すいません。

  10. 345 匿名さん

    サウスゲート地域の天王洲を「港南3、4や天王洲はサウスゲートエリア外」と強弁していたスレ主が、
    サウスゲートエリアとは明確に異なる浜松町や三田を話題に入れようとしているのは、どう考えても
    辻褄が合わないと思います。

  11. 346 匿名さん

    天王洲は地域外、築地も地域外
    スレ違いの地域の事をわざわざ書き込まなきゃいいだけ。

  12. 347 匿名さん

    >>344
    天王洲がサウスゲートのフラッグシップだとか誰も思っていないような天王洲の異常ポジが無ければネガられもしない訳で、、、

  13. 348 匿名さん

    >342
    個別マンションだけではなく港南、天王洲という個別地域のネタも荒れる原因になっているけどね。結局、この記事が出たくらいからおかしくなった。マンションも地域も語れないんじゃ、スレッドとしての存在価値ないけど。

    1. 個別マンションだけではなく港南、天王洲と...
  14. 349 匿名さん

    港南と天王洲、北品川と天王洲
    どさくさ紛れに一緒にするのやめたら?
    港南と北品川はサウスゲート地域だけど、天王洲は違うんだから

  15. 350 匿名さん

    特に、この記事なんかは駅遠マンションを蔑んでいた人にとっては、気が狂いそうになるくらい嫉妬して、ああいう港南排除レスを連発する気持ちは分からないでもないが、実際にスレッドでそれをしつこくやったら、総スカン食うのは当たり前の話。ちなみに、俺は芝浦のポテンシャルは高いと思ってるよ。もちろん、港南3~4丁目も。天王洲は緑地や公園の少ないサウスゲート住民に憩いの場を提供する存在+水辺の活用の具体例として非常に重要。芝浦の運河は活用するには水か汚いのが問題で、それを早く解決して環境がさらに良くなることを切に願っている。

    1. 特に、この記事なんかは駅遠マンションを蔑...
  16. 351 匿名さん

    WCTって芝浦のマンションよりも安いんでしょ?
    相場は正直だよね。将来性ないってことだよ。

  17. 352 匿名さん

    >港南と北品川はサウスゲート地域だけど、天王洲は違うんだから

    そういうのを詭弁と言うんだよ。なぜなら、港南はサウスゲート地域内と明確に認めながら、港南3~4丁目をスレタイから意図的に排除している。港南のマンションはほとんど3~4丁目にあるのだから、港南をタイトルに入れていると言いながら、一方で港南は参加するなと言っているのに等しい。スレタイから港南、天王洲を排除している、その事実からして港南、天王洲を明確にDisっていることに他ならないな。

  18. 353 匿名さん

    >351
    サウスゲートスレッドは、個別マンションの資産性や価格の優劣を議論するスレッドではないし、新駅再開発や新駅ビル建設が資産価値に与える好影響を喜ぶスレでもないし、マンションの中古価格を語るスレッドでもないから、スレ主は根本のところから勘違いしているとしか言いようがないな。

  19. 354 匿名さん

    >>352
    港南4丁目住民がスレ荒らすからじゃないですか?

  20. 355 匿名さん

    サウスゲートエリアを語るスレッドを作ったうえで実質的に港南を排除するのは、仏作って魂入れずに等しい。仏作って魂入れずとは、外から見た感じは一見良いのだけれども、何かひとつ重要なところがない為にそのものの価値が下がってしまうこと。このスレッドは見たところ、田町駅前新ビルと愛育病院の話がほとんど。港南を排除したことで、新駅の話題も少なくなり、新駅の話題も出ないことで高輪サイドも北品川サイドも「埋立地礼賛スレかよ」というように感じて、参加しにくくなった。あちらのスレッドにいくらスレッド削除依頼出しても、管理者が削除しないのはその流れがわかってるため。もう、このスレッドはスレ主が自らスレッド削除依頼を出すしかないと思うがな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸