- 掲示板
国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。
[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51
国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。
[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51
>スレ建ててわずか4日で370の書き込み
そのうち、少なくとも300以上は一人の書き込みだけどね。で、100近くはTGMM構図連投とマンション写真連投と、愛育病院の写真連投。他エリアの人が興味もない写真をべたべた貼っているのはどっちなんだか。
>芝浦、高輪、三田、芝、浜松町住人、検討者向けに作ったものです。
スレ主本人90%+ちょっとだけアイランド住民+荒らし+追い返された善良な検討者
高輪、三田、芝、浜松町はいまだ投稿ゼロ。
さすがWCT1次取得者!よっ坪240!(笑)
俺は丸3日書きこんでないから残念!
さすが道路ネタで1年中、堂々巡りしてるだけありますね。
サウスゲート地区でナンバーワンの物件ってどこなの?
と3日ぶりに書きこんでみたが1時間もしないうちに飽きたからもう降りるね。
WCTの書き込みってただただ根性悪いだけで、ジョークや皮肉も言えないなんだよね。本当どんな話させてもつまんない。1時間ももたないわ。君らと絡みたくないから新スレ作ったのに案の定ゴキブリのようにストーカーしてくるし、もうこのスレにも来ません。マンコミも買おうと思ってる浜松町のタワマンが発売になるまで多分みないかな。
では。
傍観している限りではこちらのスレ主?の人のが口は2-3枚上手ですね。言われるWCTの立場からすればかなり腹が立つだろうけど、第三者的には文章にユニークさが含められてていて面白い人だね。弁が立つ、WCTは腹が立つの繰り返しみたいな。WCTも懲りずに荒らしに来るよね、やめとけばいいのにお互いのため。
港南の話題を見たくないのは個人の自由だけど、書くな!とか反応するから逆に港南の話題で埋め尽くされるってことがわかってないね、ここのスレ主。326から港南は入れるべきかという話が始まって一気に70レス。それまでは、ほぼ一人による連投&自作。港南が嫌いなスレ主のスレッドが港南の話題が出るとスレが伸びるって皮肉だよな。
アンチスレッドを立てない
スレ立ての際にアンチスレッドを立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
>ただ港南3、4、5丁目の方はこのスレでは圏外に指定していますので、元スレでやってください。私はこのスレできてから元スレは覗いてすらいません、話的に全く興味がわきませんので。ですから初めから約束したのですから、こちらに港南345の話は持ち込まないように。皆、真から興味ありません。
これって、明らかにアンチスレッドだと宣言しているよね?
でも、港南4丁目と思われる人があばれすぎだというのは少なからずあると思いますよ、だから分裂とか起きたのですし、きっとその人がここも見てると思うからあえてここに書くのですが
わたしはこの掲示板を新設した人ではないですが、それでもそう感じています
地域に愛着があるのはわかりますが、最近のあちらの雰囲気はさすがにひどかったです
>395
根源は、いくら注意されても「港南は書き込むな、天王洲は出て行け」としつこく
連呼したことが原因。いくら削除されても「天王洲はサウスゲートエリア外でスレ違い」
と連投に次ぐ連投。
天王洲の寺田倉庫の取り組みは、サウスゲート計画で水と緑の地区の水辺活用プロジェク
トの重要な先行事例。御楯橋のたもとにも桟橋が設置されたし、運河水運の社会実験も
始まるし、高浜運河沿いから芝浦方面に波及していきつつある。
ここの最大の誤りは、サウスゲート計画=新駅・田町駅前再開発プロジェクトだと勘違い
してること。サウスゲート計画は「まちづくり計画」。むしろ快適な居住空間を
どう作るのかが重要だし、ここ10年にわたって、いろんな改善が進んできたことも事実。
またこっちにもきてるですね…本当に熱心ですね
分離したんじゃなかったんでしたっけ…
>>396
勘違いと言うか、品川駅、田町駅周辺まちづくりガイドラインの冒頭に明確に対象範囲が赤線で引かれており、そこには天王洲は対象範囲外で記載されているのがそもそもの原因かと。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_...
ただし、連携など必要な場合は周辺部にも言及すると記載されており、それが天王洲の位置づけかと。
勘違いは天王洲の方じゃないですか?
>>399
天王洲に関して、正式にはその通りですが、その辺にしておいたらいかがでしょう?
赤線の外にある天王洲には、サウスゲートとして開発や投資は行われないので、サウスゲートの効果は期待できないでしょう。
つまり勝手に言わせておけばいいんですよ。彼らが一生懸命宣伝しても、我々が損する訳ではないのですから。
「サウスゲートの効果」ってなんだ?
「新駅、田町駅前の再開発」が「サウスゲート」なら、それが大間違い。
「新駅、田町駅周辺地域のまちづくり」がサウスゲート計画
「運河を生かした街づくりの推進」として天王洲の運河沿いは優先整備
地域に指定済み。これは、東京都都市計画整備局でも確認した事項。
入っていないなら、天王洲の運河沿いは色が塗られていないはず。
宣伝しているわけではない。事実を事実として書いている。
>>401
サウスゲート計画のなかの
1.都市、居住環境優先整備地域が点線の赤枠
2.運河を活かしたまちづくりの推進が青い斜線
3.旧東海道品川宿の歴史をを活かしたまちづくり推進が茶色い線の枠
以下、……、……、
ということだね。頭が整理出来てスッキリ。
つまり、品川駅、新駅、田町駅の駅周辺ビジネス街の複合再開発を語る、がスレタイなら港南や天王洲の住環境整備を書き込むのはスレ違い、芝浦一丁目もスレ違い。だけどサウスゲート計画がスレタイなら天王洲、北品川も当たり前に入るってことだな。
サウスゲート計画の範囲が広すぎるのかも知れませんね。
こんな感じで分ければ目的あった人同士で情報共有できるのでは?
①品川、新駅、田町の再開発スレ
②道路整備スレ
③運河ルネサンススレ
>407
まあ、そんなに細分化したら話題が無くて、どのスレッドも過疎るでしょ?
例えばリニア駅着工!みたいに品川駅、田町駅周辺に新しいニュースが出れば、その話題になるし、大きなニュースがなければ芝浦、高輪、港南の街ネタになるし。そういう、ゆる〜い感じでもちろん天王洲の話題も入れながら何年もおおらかに続いてきたのに、いきなり○○はウザイとか再開発以外の話はするなとか言い始めたら雰囲気悪くなるのは当たり前。スレ主もスレッド放棄していなくなっちゃったから、このスレどうすんのかな?
>>366
TGMMお詳しいですよね?スカイレストランみたいな高層ビュー眺めれると思いますか?真ん中のスカイロビーって場所はそうなる可能性ありますでしょうか?見解のほどよろしくお願いします。
サウスゲートスレの新規のものですが、本スレは天王洲アイルやWCTも含めた波及地域としての全体像、このスレはもっと中核的な部分のみを対象としてるって認識ですんで、上手く区別できてると思うんで、お互いの縄張りを荒らすような発言はお互い慎めば両スレとも平和に情報交換できると思いますよ。
アンチスレとはいえ、特定のTGMMとか愛育病院に興味ある人も一定数いるわけだし、アンチかアンチじゃないかなんてどうでもいい。どのスレがどの情報を知れるか?って判断だけで良いのではないかと。
こっちのスレでも、まだ天王洲の事をグダグダ言っているのか。
もしかして向こうのスレでアク禁食らったか?
サウスゲートエリアのナンバーワン物件はどこなの?
一つだけ言えることは、このスレッドを立てた人が本スレからいなくなってから、本スレは平和になったこと。
天王洲も芝浦も港南も北品川も東五反田も高輪も三田の一部もみんなサウスゲートエリア。○○はスレチだとか言わず、再開発ネタだけでもなく、地域の電線地中化や道路拡張、文化財、歴史、小ネタetcみんな話せばいい。
天王洲君はこちらのスレまで何しにきたの?
たしかに境界を拡大解釈して周辺エリアとの関連性を描く図例も見受けられますが、
「国家戦略特区」として国からの恩恵を受けられるアジアヘッドクォーター特区。
その中にサウスゲートがあるんじゃないでしょうか?
実際、施策を国に申請しても、補助が出るのは特区エリア内ですよ。
『アジアヘッドクォーター特区』の中でも、『品川』~『田町』間の約630haの地域は
『東京サウスゲート計画』として位置づけられており・・・
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00248/
430
特区の出発点の範囲はそれで、そのあと拡大された後付けエリアがあったとしても、スレタイからして話題の対象外ということでOKですかな
平成17年に国土交通省により策定された、品川駅田町駅周辺地区まちづくりガイドラインが、国によって作られた一番最初のサウスゲート計画資料。そのなかに、すでに水辺や歴史的資産を活かしたまちづくりや快適な都心居住の文言は入ってますね。
つまり、品川浦、天王洲の運河沿い親水エリアはサウスゲート計画に含まれるということでFAですね。
WCTの周辺って大学だったり小学校だったりして、
商業施設皆無で不便なのですが、
サウスゲート計画で移転されてたりしますか。
>>434
だからスレ違いだから帰ってくれよ。これ以上荒らすなら削除依頼しますね。
天王洲がサウスゲートかに全く興味ないし、ここのスレタイ通りの地域に限定して語るスレなんだから天王洲はスレ違い、わかった?
スレタイを変更しない限り、全然わかんない。
・「サウスゲートの中核のエリアを語ろう」または「サウスゲート再開発を語ろう」というスレタイなら、JR再開発+港南1丁目、2丁目限定で、それ以外の話は高輪も芝浦も全部スレ違いで、というならOK。
・「サウスゲート計画を語ろう」なら、品川の特性を活かした都心居住の推進地域、水辺や歴史的資源などを活かしたまちづくりの推進地域が含まれるので特定地域を排除したスレタイ自体がおかしい。
アンチスレッドを立てるのは、サイトの投稿ルール違反。特定地域を排除したスレッドは「きれいなヘイト」に他ならず、立派なアンチスレッド。すでに上に貼ってあるようだけど、平成17年に国土交通省により策定された品川駅周辺地区における今後のまちづくりの進め方 ―環境モデル都市の創出を目指して― には「サウスゲートの形成」として以下の図が出ている。これを見てもサウスゲートは品川駅、新駅の再開発以外の周辺部がすべて含まれることは明白。もちろん港南3~4、天王洲も入っている。文句があるなら、スレッドタイトルを「サウスゲートの中核のエリアを語ろう(JR再開発エリア+港南1~2丁目限定)」にするなら良い。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
まったく438の言うとおりですね。435のような茶々が入ることを見ても、このスレッド自体が特定マンションをヘイトしていることは明白。逆に言えばそれくらい、そのマンションが有名であることを証明していると言っても良い。でも、天王洲ネガがこっちにいるおかげで、本スレは平和に再開発の話になりましたね。
WCTの周辺は何にもないよ。
大学、小学校を移転するなんて無理だろうから、
永遠に何もないと思います。
>442
なんにないから環境が良いんじゃん!なーんもわかってないね。ビルに囲まれて生活するのは
そんなに楽しい?笑
そんな場所は、せっかくタワマン住んでるのに眺望ふさがれて、周りには子供と遊べる公園も
なく、愛犬と散歩する運河沿いの歩道もない。子供は小学校まで交通量の多い道を危ないなか
道のりを歩く。
WCTは買い物はスーパーとコンビニあれば十分。駅にも食料品は豊富にあるしね。敷地内に
公園、小中学校は徒歩2分!窓からは永久に湾岸絶景眺望のおまけつき。愛犬と散歩する運河
沿いのコースは途中にオープンカフェもあるし、運河テラスでビールを飲むこともできる。
おまけに管理費が安い!マンション内にはプールを含めて設備充実!
WCTの宣伝になっちゃうけど、あなたが話題を振ったんだからね?あなたが話題出さなきゃ
WCTの話題は出ませんよ!毎度同じ事言うけど。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>WCTの宣伝になっちゃうけど、あなたが話題を振ったんだからね?
念のために、こう書いとかないとね。「勝手に見たくもないWCTの話を書き込んでスレ違い」
とか言われちゃうもんな。いつものように。
スレ違いのWCTの話題を持ち出したのは435、442、443。それははっきりさせとこう。
というわけで、結局438には反論できず、いつもと同じパターンでWCTスレに
なってゆくのであった。ちゃんちゃん。
WCTさん、ここに書き込みする予定のものを自分の住民版に間違えて張ってしまった模様。もう民度とか通り越してます笑
何言っても所詮、分譲時坪240、現市況でさえ坪320、昨年後半からは成約値が280-290台連発(レインズ参照)。サウスゲート地区では坪単価評価が最下位エリアである現実をみようねWCTさん。
悔し紛れにネガが住民版へコピペですか! 笑 アク禁にならないように気を付けてね!
>WCTの宣伝になっちゃうけど、あなたが話題を振ったんだからね?
念のために、こう書いとかないとね。「勝手に見たくもないWCTの話を書き込んでスレ違い」
とか言われちゃうもんな。いつものように。
無視してたのに3回もWCTの話題を持ち出したのは435、442、443。
レスしなきゃ悪いじゃん。WCT住民は自分から話題は持ち出していない。それははっきり
させとこう。
WCTネガの人って、実はポジでしょ? 話題を持ち出すのは、
いつも決まってネガの方。
見たくないならWCTというキーワードを書き込んで煽らないはず。
結局、WCTにかまってもらって喜んでるWCTファンなんだよねえ。
>またWCTの方ですか…
念のために言っておくけど3回も呼び出しかけたのは、435.442.443だからね。
3回も「いますかー?って」呼び出しかけたのは。自分から出てきたように言わないでほしい。
アンチもポジもwct愛が溢れとる。
あっぱれwct。
速報!三田小山の完成イメージが出たぞ~!
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/17jou_juran/documents/mac...
まとめ
まず大前提として当スレの対象は、港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目。
『アジアヘッドクォーター特区』の中でも、『品川』~『田町』間の約630haの地域は
『東京サウスゲート計画』として位置づけられており・・・
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00248/
図は、国家戦略特区に第一弾で指定された場所。
"サウスゲート計画"については、どうみても463の方が正しいね。このスレッドの名前を
アジアヘッドクオーター特区品川駅田町駅エリアを語るスレ(高輪3、港南1-2、芝浦4限定)
に変えたら?それなら、みんな文句ないでしょ。
そもそも、本スレの<1>を立ち上げた元祖スレ主は港南の人ですからね。サウスゲートは港南を手始めとして進化してきました。新駅やリニアはサウスゲート計画策定後のだいぶ後から出てきた話で、元祖のスレ主の港南を外すこと自体、大変失礼な振る舞い。
普通に考えて、サウスゲートに指定されいる630haが対象でしょ。
>>469
いいよ、それで。ただし、その場合の区域はこれ。これ以外の地域はたとえ、境界の一歩外であるだけでもスレ違いということで。
天王洲を、サウスゲート計画のなかの"特定都市再生緊急整備地域"の一歩外という理由でスレ違いとしたんだから、そうしないと不公平、不公正だよね。
論理的に470の主張の筋が通っている。恣意的な操作は全て排除。
不公平、不公正とかバカじゃないの?
話の流れ上、港南、芝浦のマンションの話が出てくるのは構わないと思うし、誰もそこは否定してないだろうに。
サウスゲート範囲内の北品川の話もね。
意味もなく天王洲の写真を貼り付けて(それも毎回同じネタ)
、スレを荒らすから嫌われているんでしょうが。
>>469
これですね。
まちづくりガイドラインの対象地域は、品川駅・田町駅周辺地域の約630haを基本としている。(画像出典:品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(案))
>>473
そんなに何回もあったかなあ?
これって何なんですかね?
新しい水上レストランらしいです。
なんのインフォメーションもないですね。
でも、オープンが楽しみですね!
桟橋がいっぱい設置されてますね。
多分、運河ルネサンス計画の一環。羽田と秋葉原を水運で結ぶ社会実験が始まるようです。
くらいの書き込みがあっただけ。何回も写真貼ってるのはTGMMの写真と愛育病院の写真とスレ違いも含めたタワーまの写真と思うな。
「再開発を語ろう」というスレなんだし、中古を語ってる人がいるのは邪魔。
港南4は、第1弾特区の外であるうえに実際に再開発ビルも無いということで。
別スレで。
このスレは、サウスゲートの中核&外縁の合わせて630haうち、特に
港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目に絞っているんだから、
それに従えばみんな幸せ。問題も起きない。