大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-07 19:21:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ウエリスタワー和歌山城北

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん8

    >>791 匿名さん
    資産価値は売れてから決まります

  2. 802 住民板ユーザーさん1

    例え高く売れても売りたくないな。
    ここは敷地が広くて庭の緑もたくさんあるし、かつ繁華街も徒歩圏内。
    私はとても気に入ってます。

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    玄関ロビーを通ったらタバコの臭いがすごいしているし、20歳ぐらいの女の子二人がアゴにマスクずらしてソファに座って話してる。30分以上は確実にいる。コロナで外出控えるように言われてる中決して換気が良いとは言えないところにいるのは心配。自分の家で話して欲しい。

  4. 804 マンション住民さん

    今日も明日もパーティルーム貸し切りなんですね。
    不要不急の外出を控える今でもやらなきゃならない集まりって何なんでしょうか。

  5. 805 住民板ユーザーさん1

    こんな時期はパーティールームもキッズルームも使用中止にするべきだ。

  6. 806 マンション住民さん

    コロナショックの影響で管理費滞納とかが出ないことor滞納されてもしっかりした回収手段が確立されることを祈るよ

  7. 807 住民板ユーザーさん1

    駐車場内をスピード出すとか煽られるとか要注意レベルですね。

    読んでたらマナーのない人が多いみたいで残念です。

  8. 808 住民板ユーザーさん1

    粗大ごみは回収当日の朝に出しましょう。5月30日回収のごみを大量に今、出されて置場所がなく困ります

  9. 809 マンション住民さん

    アベノマスク届かないねぇ

  10. 810 住民板ユーザーさん5

    1階の方が21時以降も庭で大人子供が大人数で騒いでる…うちもベランダ開けてるし声がダイレクトに響いてきてうるさい(--;)特に子供の奇声や大声。夜はこの辺り静かだしもう少し配慮してほしいなぁ…(´TωT`)

  11. 811 匿名さん

    >>791との比較

    現在6部屋販売中。
    みなさん強気ですよね。
    コロナウイルス問題も直ぐ収束してこのまま売れると判断されたのですね。

    ブランズシティ天神橋筋六丁目の中古物件
    11階 3,980万円 2LDK 56.17㎡ 東
    9階 5,480万円 4LDK 78.22㎡ 西
    8階 3,980万円 2LDK 60.9㎡ 北西
    7階 4,780万円 3LDK 70.76㎡ 南
    6階 4,880万円 3LDK 73.08㎡ 南
    3階 4,680万円 3LDK 70.76㎡ 南

  12. 812 マンション住民さん

    9時前なのに、ガキの声が響いてうるさい

  13. 813 住民板ユーザーさん1

    812さん さすがにあれはうるさいですね…もう少し声のボリューム落としてほしい

  14. 814 マンション住民さん

    今日は22時になってもガキの鳴き声がうるさかったね

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    駐車場でスレ違い時通常上り優先ですよね
    (下りの方が避けて譲る)
    全体で共有して欲しいです

  16. 816 住民板ユーザーさん2

    エレベーター近くの部屋なのですが、朝早くにも関わらずエレベーターを待ってる時大きい声で話す人が多すぎます。
    子供の泣き声は仕方ないけど、まだ寝てる人もたくさんいる時間帯なのにそういったことを考えられないのかなと最近ストレスです。

  17. 817 マンション住民さん

    いい大人が共用部分で「ヘェーックション!」アホみたいに無駄に大きいくしゃみするのはやめてほしいな、同じマンションの住民として恥ずかしいのもほどがあるわ。

  18. 818 住民板ユーザーさん1

    ここは大阪の天六やで!
    細かいこというたらあかん
    そういうの求める人は北摂へ行きなさい

  19. 819 住民板ユーザーさん1

    いい大人がいちいち掲示板でくしゃみの事を書き込む行為もヤバいと思うよ。

  20. 820 住民板ユーザーさん7

    >>812 マンション住民さん

    うるさいだけじゃなくて玄関先に置いてるもの触るなって思う

  21. 821 マンション住民さん

    へぇクショーン!!

  22. 822 住民板ユーザーさん1

    玄関に自転車。
    駐輪場いっぱいなの?

  23. 823 住民板ユーザーさん1

    夕方エントランスで小さい子どもと母親たちのあの声。
    なぜ管理人は注意しない?
    小学生の子供たちだけで座っていたらここに座るな。小さな声で話せと注意してる。
    なぜ、母親付きなら注意しないのか?
    よっぽどうるさいと思うが。

  24. 824 住民板ユーザーさん1

    管理人、ちゃんと仕事せーよ
    母親たちに注意しろ

  25. 825 住民板ユーザーさん1

    親付きなら共用のロビーでうるさくしていいと思うな!声が響きわたってて不快だ!
    管理人も目の前でうるさいと感じないのか?

  26. 826 住民板ユーザーさん1

    エントランスでの井戸端会議も必要なんですよ

  27. 827 住民板ユーザーさん1

    人に迷惑かけてまでするい炉端会議。
    アホやろ。

  28. 828 マンション住民さん

    うるさくて不快に思うなら、ここで吠えずに管理人さんに注意するようお願いされては?

  29. 829 住民板ユーザーさん1

    井戸端警察

  30. 830 住民板ユーザーさん6

    バイクのエンジン音少し配慮してほしい(*_*)窓開けてるからというのもあるけど、いきなりブルンっ!て大きい音出すから赤ちゃん寝てたのに起きる…_| ̄|○ il||liその後もずっとブルンブルン鳴らしてるし_| ̄|○ il||li

  31. 831 住民板ユーザーさん7

    エレベーター近くの部屋だが、咳払いするアホとガヤガヤ話してるアホがいるしうるさい。

  32. 832 住民板ユーザーさん6

    >>825 住民板ユーザーさん1さん

    >>825 住民板ユーザーさん1さん
    3月にもエントランスでの子供や母親に対するクレーム書き込んでいた方ですか?こんなところで吐き出さずご本人に直接注意されるか管理人さんに相談されるのが賢明かと。個人的にはエントランスでの井戸端会議なんて微笑ましく感じますが。老婆心ながら失礼します。

  33. 833 住民板ユーザーさん1

    小学生の子供たちがエントランスでおしゃべりしながら、遊ぶのも微笑ましいと思います。が、管理人は子供には注意。
    母親には注意しない。それはおかしいとおもいます。

  34. 834 住民板ユーザーさん1

    あれだけ広いエントランスを誰も使わず話もせず無人でシーンとしたままにしとけってこと?心狭すぎというか神経質過ぎる気がする。

    マンションの規約に井戸端会議禁止とか記載されてるわけでもないし、ママさん達ももしかしたら待ち合わせしてるかもしれない。小学生達も放課後少しゲームしてるだけ。たまにパソコンで仕事してる人も見かける。商談してるスーツの男性もいる。24時間ソファーで寝てるわけでもないんだから、住人であれば誰が使ってもいいと思います。

    帰ってきて、数十メートル通りかかる程度ですよ?
    むしろずっと無人のままの方が怖いし、誰も使用しなければなんの為の共用設備で、電気つけて空調かけてるのかって思います。

    人の気配があり、住人同士の生き生きしたコミュニケーションが垣間見えるほうが安心します。

  35. 835 住民板ユーザーさん1

    私もそう思います。
    問題なのは管理人さんが小学生がゲームしたり、おしゃべりしてるのを注意することですね!誰が使ってもいいと思います。

  36. 836 入居済みさん

    エントランスも公共の場というのを忘れてはいけない。騒ぎすぎないようにする配慮は必要だと思います。

  37. 837 住民板ユーザーさん1

    >>786 >>789 >>807
    同じ状況を何度か見ました。
    他にもそんな運転をしている人がいますが、
    敷地内は「 時速8km 」と駐車場入口に書かれている。
    近くにいる人が恐怖を感じるスピードの出し過ぎや、やってはいけない煽り運転などを同じ住民に向けてするのは迷惑以上の危険行為!
    ハンドルをにぎるなら知らなかったじゃ済まされない事。
    轢かれたりして、怪我や死亡したりしたらどうなるのかを考えてほしい!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 838 住民板ユーザーさん1

    [一部削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 839 住民板ユーザーさん1

    身を守るためにも、危険な車の情報を共有してほしいですね。
    私はF社のマフラー音がうるさい車に煽られたことがあります。
    皆さんも気をつけてください。

  40. 840 契約済みさん

    この前のアンケートで管理会社変更云々&管理の外部コンサル云々の項目あったけど、
    慎重に考えないといけないよね。ちなみに私は「反対」で提出しといたよ。
    参考までに↓の冒頭にh付けて読んでみて。
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a5078d21c5c021a99d305a8e922da5b7438d44b1

  41. 841 住民板ユーザーさん2

    そんな事よりも、クリスマスツリーの方がビックリしました。

  42. 842 マンション住民さん

    コンサル頼んで10万浮かすために100万かけるみたいにならないといいですね。

  43. 843 内覧前さん

    >>840 契約済みさん
    東急乙

  44. 844 住民板ユーザーさん1

    いくら昼間でもドンドンするのは
    やめてほしい。

  45. 845 住民板ユーザーさん1

    今日なんだか外からとっても焦げ臭い臭いがしますね。どこから来るものなんでしょう?なんの臭いなんでしょう?どっかで火事?

  46. 846 契約済みさん

    >>845
    その日(9/27)は赤口(友引の真逆)とだけ言っておく

  47. 847 入居予定さん

    >>842 マンション住民さん
    まさかと思いますが、このアンケートで採決とかはありえないですよね。
    100万超える出費を理事会だけで決議するのでしょうか?
    それとも総会で決議したとしても、何も考えずに賛成してしまう人が大多数なので
    怖いですね。

  48. 848 マンション住民さん

    842の投稿は入居予定ではなく住人です。間違えました。

  49. 849 住民板ユーザーさん2

    東急さん書き込んでる暇があるなら、仕事頑張ってもらいたいね。

  50. 850 住民板ユーザーさん1

    最近窓開けてるからか、焦げ臭いにおいめっちゃ気になる。やっぱり火葬場?

  51. 851 住民板ユーザーさん1

    火葬場な訳ないでしょ。どうせ住人じゃない人の書き込みでしょう。

  52. 852 住民板ユーザーさん1

    最新の理事会議事録って読みましたか?資料の管理上の問題点、たくさんあって驚きました。皆さんはどう思われますか?

  53. 853 入居予定さん

    >>847 入居予定さん
    100万という金額だけみれば高く見えますけど、420戸で割ったら年にして2000円程度ですし、このマンションの理事会は役員報酬が出てるわけでもないので負担軽減のためにもそれぐらいの支出は要るんじゃないかなぁという気がしますけど…
    負担はしません。責任は負って下さい。ではバランスが悪すぎますよね。

  54. 854 マンション住民さん

    853さんへ
    420戸で割ったらお安いですからお買い得ですというのは
    よくある、分割払いなら1日コーヒ1杯分の支払いですみます。という論理と同じで
    まやかしです。
    理事会の負担軽減というのなら、この先もずっと支払い続けるということですよね。
    でないと今年の理事だけ得をしますから。
    そもそも管理費を削減しようとしているのではなかったのではないですか?
    東急の管理が高いから検証しているのでは?顧問契約ではなく都度契約で十分です。

  55. 855 マンション住民さん

    853さんへ
    追加です。

    >>負担はしません。責任は負って下さい。ではバランスが悪すぎますよね。

    役員は全ての住戸の人が順番でやって行きます。公平に負担しているのですよ。

  56. 856 住民板ユーザーさん1

    ずーっと吠えてる犬、うちのマンションですかね?ほんとうるさい。隣近所の方苦情言わないのかな?

  57. 857 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 858 住民板ユーザーさん1

    教えて下さい。
    皆さん、Wi-Fiはちゃんとできますか?
    わが家はよく電波が届かないのかとまることが多いです…。

  59. 859 住民板ユーザーさん2

    >>858 住民板ユーザーさん1さん
    JCOMの時はよくありました。

  60. 860 住民板ユーザーさん8

    最上階なのに隣だか下だか本当うるさい。
    最上階の人、近所の音って聞こえます?
    うちの隣人がガサツなだけなのか...

  61. 861 住民板ユーザーさん4

    >>860 住民板ユーザーさん8さん
    最上階です。
    両隣いますが、片方だけめっちゃ聞こえます。
    窓を空けてたらリビングやキッチンで話している会話が鮮明に(たまにビクッとなるぐらいのボリュームで)聞こえるし、閉めててもピアノの音は聞こえてきます…
    怒鳴ってるとかではなく、ただ声が大きい家族なようなので苦情も言えず困ってます。

  62. 862 住民板ユーザーさん6

    民度の低さが…

  63. 863 住民板ユーザーさん8

    >>861 住民板ユーザーさん4さん

    うちも同じく片側からよく聞こえます。
    話し声は聞こえないですが、何したらそんなに大きい音が出るの?って物音はよく聞こえます。
    それにしても声が大きい家族ですか...
    それは確かに言うに言えないですよね。
    でもある程度のモラルを持って生活してほしいですよね。
    壁一枚なんですし。
    家でストレス溜めたくないですよね。

  64. 864 住民板ユーザーさん4

    管理会社の相見積り取れば、東急が高いか安いかすぐ分かるのに、なぜ相見積りの話が持ち上がらないのか。
    是非、役員様には頑張ってもらいたい。

  65. 865 入居済みさん

    >>864さん

    議事録だと投書をすれば議論しているようなので、恐らく誰も投書していないのでは?という気はしますね。

  66. 866 住民板ユーザーさん1

    パーティールームを使ってた人達が帰る段取りをしてるのか、中庭に小学生くらいの子供の声がギャーギャー響き渡ってすっごいうるさい!!親や連れがちゃんと注意しろよ。

  67. 867 住民板ユーザーさん6

    管理人は注意しないのか?

  68. 868 住民板ユーザーさん5

    子供の足音と車か何か乗り回してるのか、音がうるさすぎる!
    恐らく子供1人の足音。
    うちも子供いるけど分厚い防音マットの上に、ジョイントマット重ねて対策済み。
    まず、共同住宅で家の中で車乗り回してるのに驚きました。
    苦情が来た訳ではないけど下の方にも確認しに行って、お子さん居るのわからないぐらい子供の足音なんて聞こえないと。
    違う階の友人のとこはジョイントマット敷いてたけど苦情がきて、床に1センチぐらいのやつを直に敷いてたからあんまり意味なかったらしい。

  69. 869 住民板ユーザーさん3

    雨だから多少仕方ないけど子供家の中で走らすなよ。
    最上階だから上の音なんか知ったこっちゃないんだろうけどストレス!
    ファミリータイプだが子供うるさいのOKは違うんだよ!

  70. 870 住民板ユーザーさん1

    何でもかんでも管理人に頼るな!
    自分で注意しろよ

  71. 871 住民板ユーザーさん3

    不動産屋さんの売り煽り、酷いですね?

  72. 872 住民板ユーザーさん1

    ヤクルトは何曜日の何時ごろ売りに来てますか?

  73. 873 住民板ユーザーさん1

    ここで匿名で愚痴るより、直接言いに行かれた方が解決するのでは?おそらく相手はうるさくしてると気付いてないと思います。

    これだけ響く投稿があると、このマンションの造りに問題があると思いますけどね。

  74. 874 住民板ユーザーさん1

    上も隣も小さなお子さんいますけど、とても静かですね。夏に窓を開けていると走るドタバタ音が聞こえますけど、床の音が響くことはありません。

    同じマンションでもこんなに違うものですかね?

  75. 875 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの掲示板に管理組合未承認、って書いてあったけど、管理組合は神にでもなったつもりなのか?小さいことをネチネチと。良い管理人が辞めてしまってかわいそうだわ

  76. 876 住民板ユーザーさん2

    パトロールご苦労様。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

  77. 877 住民板ユーザーさん4

    埋もれてしまったので、貼り付けておきましょう。



    管理会社の相見積り取れば、東急が高いか安いかすぐ分かるのに、なぜ相見積りの話が持ち上がらないのか。
    是非、役員様には頑張ってもらいたい。

  78. 878 マンション住民さん

    >>875さん
    総会でも住人に対して喧嘩腰の口調で話す方々ですから、管理会社への対応は推して知るべしでしょう。

    管理人さんの異動と理事会の役員に因果関係があるのかわかりませんが、こう短期間で管理人が入れ替わると不安ですね。

  79. 879 住民板ユーザーさん1

    施工後の事故防止に対する的確な指示を出していないにも関わらず、わざわざ写真付きで未了承と掲示するところをみると、責任逃れが得意な木端役人のようにも見えます。

    事故防止のために盛り土するのは当然のことだと思います。

  80. 880 住民板ユーザーさん1

    >>879 住民板ユーザーさん1さん
    横から失礼いたします。
    なんだか管理会社関係者の意見な気がして。

    的確な指示が出すのは誰で、
    指示は出ていないのですか?

  81. 881 住民板ユーザーさん1

    盛り土って何ですか?

  82. 882 住民板ユーザーさん3

    >>874 住民板ユーザーさん1さん
    お子さんのため、周辺への配慮もあり、コルクマットやクッションマットを履かれているのでは?

  83. 883 住民板ユーザーさん6

    >>858 住民板ユーザーさん1さん
    WIFIの無線LANルーターが電子レンジやテレビの横、冷蔵庫にある場合、電波障害で飛ばなくなります。そんな場所に置いていない場合はルータの故障ですね

  84. 884 住民板ユーザーさん6

    >>864 住民板ユーザーさん4さん
    管理費よりも修繕費が安い場合、大規模修繕費で管理会社は儲けるのが通例です。毎月1.5万円が理想でそれ以下なら大規模修繕の時に費用が足らないとかで一戸辺り30万要求されます。管理会社以外で相見積もりした場合半値になりますが、大抵の場合、管理会社は責任を負うことはできないとかで結局は管理会社指定の業者に収まります。

  85. 889 住民板ユーザーさん6

    [No.885~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  86. 890 住民板ユーザーさん5

    >>882 住民板ユーザーさん3さん

    私もそう思います。
    ファミリータイプだから子供うるさいの当たり前って思ってる人が多い気がします。
    ただ周りへの配慮は必要だと思ってます。
    うちも0歳と2歳の兄弟がいて、2歳が元気いっぱいで近隣にご迷惑かけるの見え見えなので、防音専門サイトのマットをたくさん買って重ねて敷いてます。
    効果の程はわかりませんが、やれる事はさせていただいています。

  87. 891 住民板ユーザーさん1

    >>871 住民板ユーザーさん3さん
    売り煽り?

    >>883 住民板ユーザーさん6さん
    お住まいなら、電子レンジのお隣にルーターが置かれないことに気がつくよね。

  88. 892 マンション住民さん

    >>883 住民板ユーザーさん6さん
    我が家ではテレビの横にルーター置いてますが問題ないです。
    玄関側居室では備え付けのマンションルーター?で
    リビングでは市販のルーターで再接続してます。

  89. 893 住民板ユーザーさん4

    >>891 住民板ユーザーさん1さん
    参考までにどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

  90. 894 住民板ユーザーさん2

    売り煽りってなんやねん!
    金儲けしたら悪いんか?

  91. 895 住民板ユーザーさん1

    とうとう、管理会社も匙を投げたか。植木組まで変えようとは。たった一つ小さなミスをしただけで。そのうち、どこも相手にしてくれなくなりますよ

  92. 896 マンション住民さん

    管理会社変更ですか。
    やっと念願叶いましたね。
    おめでとうございます。

  93. 897 住民板ユーザーさん1

    議事録を読む限り、理事会は対立することしか、考えていないようだ。解任も必要だな。全員辞めてもらって一からやり直したい方が良い

  94. 898 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  95. 899 住民板ユーザーさん1

    役員はダメな人間ばかりですね、管理会社から愛想尽かされて、何か問題になれば人のせいばかり、解散してもらいたいです、マンションの値打ちと品格をさげてないで欲しい

  96. 900 住民板ユーザーさん1

    ここって管理組合役員のネガキャンをするための専用板なんですか??頑張りますねぇ…

  97. 901 住民板ユーザーさん1

    ダメ人間とか、よくそんなひどいこと言えますよね。ここ見てると文句や愚痴ばかり。このマンションを買ったこと、後悔してしまいます。。

  98. 902 住民板ユーザーさん1

    管理会社から契約解除を申し入れられるって、やばいのでは?
    少なくとも私は、他で聞いたこと無いです。

  99. 903 マンション住民さん

    >>902 住民板ユーザーさん1

    お詳しいようですが、不動産関係の方ですか?

    https://www.mansion-support.com/nonfiction/2005/04/post_3.php

    15年前ですらこんな記事があるようですから、珍しい事でもないのでしょうね。

  100. 904 住民板ユーザーさん1

    実際の問題として管理会社から解約を言われたわけで、原因は管理組合しか、考えられませんよね ダメ人間とはまでは思いませんが対立ばかりして何も良くなってない。そればかりか悪くなってます

  101. 905 マンション住民さん

    903さん
    15年前って言うことはかなりレアなんじゃないですか?

  102. 906 住民板ユーザーさん1

    管理会社の逆ギレでしょ
    ちゃんと仕事する管理会社と契約して欲しい

  103. 907 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと仕事をする管理会社ってどこ?
    どこも大なり小なりじゃないですか?
    完璧さを求めるなら、毎月の管理費は倍か3倍くらい必要なのでは(推測ですいません) 管理費安く、仕事は完璧に、は、二兎を追うものは¨だと思いますけど

  104. 908 マンション住民さん

    4月からは今まで東急だから受けてこられたサービスは全て利用不可になりますね。

    もし新しい管理会社が見つからなければ4月1日より自主管理になり、住人対応や日常清掃、分別せずに捨てる人の為のゴミ庫での分別、業者の手配や対応、管理組合のお金の管理など管理人業務など全てを住人で行うことになります。
    今でも十分安いと思える管理費は少し安くなります。

    運良く新しい管理会社が決まったとしても、残念ながら同じ金額で同じサービスを受ける事は出来ません。
    掃除の回数を減らしたり、管理人の職務時間の短縮などをすれば、東急より安くすることもできるかもしれません。
    ただし残念なことに今後相手からは交渉の切り札として契約打ち切りをちらつかされることになります。

    なぜこのような事態になったのか、理事会の役員様は是非とも振り返って考えて頂きたい。
    4月から新しい管理会社になってもまた同じことを繰り返すのではと懸念されます。
    もし今回の騒動で管理会社のみが悪いと思われるのであれば、理事は向いていないと思います。

    良いマンションと思って買ったのに本当に残念です。

  105. 909 マンション住民さん

    高圧一括受電サービスを東急がしてますよね。
    一体どうなるのですか?
    903さんの掲示してたマンションは15世帯の小規模マンションだから
    自主管理になってもやれたのでは?
    400世帯超の大規模マンションでは無理でしょう。苦情ばっかり言うし。
    大規模マンションのノウハウを持ってる管理会社はどこですか?
    次回の理事会が1月末で次の管理会社選定するって?
    危機感なさすぎ。

  106. 910 住民板ユーザーさん1

    あと3ヶ月でまともな管理会社が決まるとは思いません。
    理事会は、まず管理会社に頭を下げ混乱させないようにするべきだと思います。
    理事会の数人の意見でマンション住人の利便性が損なわれるのは我慢がなりません。

  107. 911 マンション住民さん

    管理費の見積もりを取ろうにも、東コミクラスの管理会社が自ら降りた物件は警戒されるだろうし、管理会社の担当者同士のヨコつながりもあるだろうからそう簡単に管理会社を決めることはできないだろうね。

  108. 912 住民板ユーザーさん1

    旦那(理事会)が無茶苦茶して、奥さん(管理会社)がブチギレ、三行半突きつけられた。
    実家に迎えに行き、土下座して許してもらうか、そのまま離婚してボロボロになるかの瀬戸際。

    理事会の民度の問題もあるように思う。
    エレベーターの中に訳わからん張り紙とかも一時期貼られたし。

    ある程度の社会常識を判っている人がいないと組織は機能しない。

    私の所見にはなりますが、
    居心地がいい環境得るには、ある程度のコストがかかる事も普通の人ならわかります。
    当然、合見積などを取りながらコストダウンを図るのもわかりますが、
    それを行い続けると、モチベーションは下がり、環境面は悪化します。

    いい管理人さんもいましたが、辞められてしまいました。
    永続的にいい管理人を付けていただくことが、住人のためになると思います。

    とりあえず、理事会は管理会社に頭を下げるべきだと思います。

  109. 913 住民板ユーザーさん1

    いらん事はしないで下さい役員さん。
    東急がウザイなら個人でして下さい、
    マンション住民の代表なんですから、責任ある行動を心がけて、早急にごめんなさいしなさい。

  110. 914 住民板ユーザーさん1

    管理規約の問題はありますが、理事会の解任動議を提案しては?

  111. 915 住民板ユーザーさん1

    そういえば、この前の臨時総会で見慣れない方が
    お手伝いされていたように思うんですけど、恐らく輪番役員の方でしょうかね。

    そういった方が好意的にお手伝いされているという事は、
    理事会の中では合意形成が正しく取れてるんでしょうね。

    新しい人が入っても理事会がちゃんと運営できているということは、
    理事会として新陳代謝もできてますし、客観性もちゃんと担保できているんじゃないかなぁ?

    今のまま、粛々と理事会運営してもらって良い気はするんですけども。

  112. 916 入居済みさん

    管理会社擁護の意見が目立ちますけど、そんなに東急ってまともですかね?

    規定の時間までちゃんと残って管理する事すらしなかったと議事録にあって、
    私はそんな事もできていないのかとびっくりしたのですが、そのレベルの会社が何を客観的に管理できるのでしょうか。

    小学校の算数すらできない人が、高校・大学の数学の問題を解けますか?
    普通に考えて無理だと思いますけど・・・

    正直、管理会社に媚び諂うような理事会とかなら要らないですし、
    管理会社がちゃんとやっていないなら指摘をするのが筋ですよね。
    逆に指摘をしないほうが理事会としての責任を問われると思いますよ。

    そういった事情もあるでしょうし、「管理会社に問わざるを得なかった」のが
    実情なのではないでしょうか?

    その結果、管理会社が逆切れして期中での契約解除をちらつかせるのは
    逆にそもそも、会社としていかがなものかと思うのですが。

    私は、議事録を見ている限り、すくなくともデベロッパーのグループ会社として
    責任を果たそうという意識は全く見えないので、
    管理会社は変わって頂いた方が管理は正常になるのでは?と思います。

  113. 917 住民板ユーザーさん1

    実際に終了時間前に管理人室が閉まっていたのを何度か見ました。東急ってこんなところなの…?と思いましたので、私個人としては管理会社変更は不安もありますが概ね賛成です。

    役員の方々には管理費だけではなく、今受けているサービスが下がってしまわないようにしっかりと比較と交渉をお願いしたいです。

  114. 918 住民板ユーザーさん1

    普通でない事が起こっている以上、どこかに原因があるのでしょう。
    管理会社にも原因があるかも知れませんが、理事会もおかしいのでは?
    でなければ、東急が管理する全国のマンションで同様の問題が頻発するでしょう。

    今後のためにも理事会側、東急側の言い分を公開してもらいたいですね。

    関係ないですが、書き込んでわずかな間に「参考になる」を大量に押されている書きこみがあるのですが、ご自分で押されてるのでしょうか?

  115. 919 住民板ユーザーさん1

    とりあえず事態の収拾を図る必要があります。
    このままだと最悪自主管理となり皆さんの利便性が損なわれます。
    管理会社を変えるにしろ、時間がなさすぎます。
    もう少し精査して進めない安物買いの銭失いになりかねません。

  116. 920 入居済みさん

    >>918 住民板ユーザーさん1
    その論理は相当に乱暴な気がします。

    マンションの管理の仕様なんてマンション毎にてんでバラバラだと思いますし、
    どちらかというと管理者に属人化するのではないですか?

    あと、「参考になる」が多かったとの事ですが、
    単にお昼休みだったので見ていた人が多かったのだけでは?
    一人1回しか押せませんよね。このサイトって…

  117. 921 住民板ユーザーさん1

    管理会社に完璧を求めすぎてません?高い管理費払ってるならわかるけど、相場よりだいぶ安いのにそんな高品質で良いサービス受けようなんて無理でしょう
    自主管理になったら輪番制で回ってくるんかな?どんなマンションよ…清掃とかゴミ管理とかしたくないからマンション選んだのに意味ない

  118. 922 住民板ユーザーさん1

    一度リセットしてみては?
    役員さんも興奮気味と思うので、辞めて頂き、もう一からで、、、

  119. 923 住民板ユーザーさん1

    どうなるかわかりませんが、
    ゴミ当番、掃除などはやらないといけなくなりますね。

    ゲストルームやパーティルーム、キッズルームなどもどうなることか。
    管理する人がいないのなら使えなくなるのでは?

    資産価値としても下げられるかもしれません。
    後先考えず喧嘩するからこんなことになるんです。

    今年の理事会の人らでゴミ当番を永久にやるんなら別ですが、そんなことはしないでしょうから。

  120. 924 住民板ユーザーさん1

    管理人さん達は皆さんとてもいい人達です!!

  121. 925 住民板ユーザーさん1

    誰がこんなことにしたのか…
    責任持って行動して頂きたい…
    理事長を退去させたい

  122. 926 住民板ユーザーさん1

    理事長を退去させたいなんて流石におかしいですよ。もう少し考えて投稿されてはどうですか。

  123. 927 マンション住民さん

    外部導入のマンション管理士は今回の管理会社リプレイスについてどう考えているのかな?

  124. 928 住民板ユーザーさん1

    皆さんに質問です。ここは住人以外でも読むことも書き込むこともできると思いますが、このような環境の場所にマンションの内部事情を書き込むことは、資産価値の低下に繋がりませんか?

  125. 929 住民板ユーザーさん1

    しかたがない。
    事実ですから。

    それより未来をどうしたいかです。

  126. 930 住民板ユーザーさん1

    住人の不安を解消しない限り書き込みは止まらないでしょう。
    ご覧になっている理事の方には、年度明けから東急が管理から外れてどうなるのか、自主管理にしたいのか、他の管理会社を探すのか、全戸への説明文の投函と、ポータルサイトなりマンションの現状を開示するようにしたうえで、のんびり年明けに新しい管理会社を審議などと言わず、臨時に理事会を開くなどして、自主管理に陥るような事は避けていただきたい。

    こんなに重要な事なのにとにかく説明が足りなさすぎる。
    マンション管理士入れたときもそうだったけれど、理事会の方はマンションの資産価値向上と言いながら、自分達だけで都合の良いように決めてるように感じます。

  127. 931 住民板ユーザーさん1

    マンション管理士も
    高いコンサル料を貰える算段かもしれません。

    そして管理会社が決まったらサヨナラするつもりじゃないんですか?

  128. 932 住民板ユーザーさん3

    アホみたいな投稿する暇あれば、住民が協力しあって解決する為、知恵絞ったらどうか?
    そんなアホな投稿する者の意見、管理組合は、
    必要としないだろうけど!

  129. 933 住民板ユーザーさん3

    >>928 住民板ユーザーさん1さん
    エス  プラ  さん女の腐った事する暇あれば
    堂々と意見すればどうかな?

  130. 934 住民板ユーザーさん3

    これだけのドル箱物件、管理会社の責任放棄して解約と言う形で逃げて行く管理会社は、どうなのか?
    その事を考えるべき!
    そんな投稿の暇あれば、営業チラシ配布した方が自分の為になるで!

  131. 935 住民板ユーザーさん3

    理事会の議事録読んでみたらどうですか?
    理事長、副理事長等が静止を求めてるにも関わらず無視し、大声で【上司から伝えて来いと言われた。翌年3月末で解約します】理事会出席の届けもなく理事会に不法侵入し妨害する事、まともな会社がやるべき行為でしょうか?
    管理組合としても驚いたはずです。
    この事実を皆さん方は、どう判断されますか?

  132. 936 住民板ユーザーさん3

    前期の数名の理事は、東急に全て任せておけば良い
    東急ブランドだからと!何の検証もせず
    はいどうぞ!
    その理事は、確か昨年2年契約を押し切った。
    でも契約期間満了を果たさず 途中で一方的に解約の申入れ!こんな会社に任せておけばどうなってたかわからない!
    有難い申入れではないでしょうか?

  133. 937 住民板ユーザーさん1

    興奮するなよ。何にしようと、こうなったのも理事と東急の問題であって、責任はこの2つであるから、
    住民が納得できるよう解決する事、
    もう理事会役員で解決できる話しでは無いのでは?
    管理会社変えるなら、理事も変えて役員出禁でお願いします。

  134. 938 住民板ユーザーさん1

    >>936 住民板ユーザーさん3さん
    前期の数名の理事って、何か偏った言い方やな、
    だいたいお前は前期も今期もおるやろバカちん、
    さんざんやって貰っといて、こんな会社とか言うな、バカちん。

  135. 939 住民板ユーザーさん1

    自主管理になったら、連帯責任として今期理事会全員で管理業務一式、無給で働いてもらおう。

    最低限の責任のとり方です。

    現状維持は最低ライン!!!

  136. 940 住民板ユーザーさん1

    全ては
    「理事会が解決します、ご協力ください」の
    エレベーター掲示から終わりの始まりとなりました

    あの頃からおかしくなったと思います
    今が一番の売り時かな

  137. 941 中古マンション検討中さん

    これまでの管理組合の成果認めてあげたらどうですか?
    {管理会社に全て任せておけばよい}と他の理事に意見も言わさせず
    管理会社の提案を検証させずとも妨害していた理事が逃げ出した事で
    管理会社も逃げざるを得ない状況になったのではないですか?
    過去の議事録読んでいたら全て理解できます。
    時には理事会をボイコットしたりする事が理事ですか?
    つまらない投稿する余裕あれば理事に残り責任を果たしたらどうだったのか?
    責任転嫁するのは終わりにしてほしい
    現役員は立派に責任をはたそうと努力している

  138. 942 中古マンション検討中さん

    >>940 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターの張り紙の内容ご存じですか?この投稿こそ怪文書
    内容は、5年ごとに積立金が値上げされます。住民の負担を少しでも
    軽減させる為、皆様方とご一緒に検討しましょうとの内容です。
    「全て管理会社に任せておけばよい」一番楽な方法で何の努力もない
    本来、管理会社主導ではない 資金に不測の事態が起これば管理会社は、
    責任負わない 管理組合の責任 現在の管理組合役員はそのことを理解し
    責任もって望んでおられることに感謝致します。

  139. 943 中古マンション検討中さん

    >>937 住民板ユーザーさん1さん
    議事録確認するかぎり現理事会において管理会社を変える意向はないのでは?
    管理会社が、契約期間満了を待たずして解約の申し入れ
    住民として管理会社のこの行為に対し何も感じないのか疑問
    何らかの関係を疑わざるを得ない発言
    こんな所でボヤいてるなら実名で管理組合に意見されたらどうですか?
    前回の理事会資料に、こんな管理会社変更したらどうか?と意見書ありました.

  140. 944 住民板ユーザーさん3

    >>897 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーター内の掲示の件で、総会を1時間以上も異常なまでに追求、紛糾させた方が怖かったです。

  141. 945 住民板ユーザーさん3

    >>929 住民板ユーザーさん1さん
    エステートプラン(株)って会社の不動産広告が以前何度も投函されてました。この会社の社長が
    当マンションの役員されていたと聞きました。
    事実なんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが?
    事実なら問題だと思います。

  142. 946 住民板ユーザーさん3

    >>944 住民板ユーザーさん3さん
    940の投稿で過去の事思い出されたのですね!
    その方が前期の理事です。
    管理組合の方達は、大変ご苦労されたのではないでしょうか?
    もっと詳しく説明しても良いのですが
    今後の反応見て詳しく説明します。

  143. 947 住民板ユーザーさん3

    >>945 住民板ユーザーさん3さん
    エステートプラン株  この会社の実態や
    社長を調べたければ法務局に行けば誰でも
    確認出来ますよ!
    調べてみる価値あると思います。
    東急さんとの謎も解明出来ますよ!

  144. 948 住民板ユーザーさん1

    結局、理事会が東急に無茶言って、
    お手上げになったから東急から
    契約解除申し入れられ、もともと想定してた
    縁故契約に乗り換え、利益誘導???
    もしそうであったら、最悪横領とかあるかもしれませんね。

    東急の担当者も問題があったのかもしれませんが
    議事録見る限り、結構な糾弾が見受けられる気がします。
    パワハラです。それを聞いた上司が
    担当者、会社を守るために契約解除を申し入れた。
    と推察します。

    植木の剪定とかも、経費削減か知りませんが
    回数減らしたから、結構伸び放題になってますよ理事会さん!
    冬の時期は剪定回数を減らして夏の時期は剪定回数を増やすなど、同じ経費のかけ方でも効率の良い設定があると思う。

    対立するだけでしか頭を使わない理事会さん
    違うところにも頭を使って下さいね!!

  145. 949 住民板ユーザーさん2

    前期の理事とか今期の理事がどうこうの話はもういいです、個人名を上げるはやめて頂きたい、4月から東急がいなくなるのは、何かしら困る事があると思います、臨時の総会開いて頂き、東急、役員さんから説明して欲しいです、興味ある住民さんは多いはずですから色んな意見があっていいかと思います。

  146. 950 住民板ユーザーさん1

    臨時での総会をする方法はありますか?

    理事会での承認が必要なのでは?

    管理会社、理事会双方の意見を聞き
    なぜこの状態になったのかをお互いが
    説明してください。

    たぶんそこで、問題が露見するでしょう。

    ただ、密を避ける対策が必要ですので
    何かイイ方法はありますか?
    Web、zoomとかでやる?

  147. 951 住民でない人さん

    >>949 住民板ユーザーさん2さん
    管理組合の批判など興味もありません。一括受電がどうなる・ゴミの問題どうなる管理会社横の繋がりがある・時には不動産関係者の専門用語あり
    想像での投稿は無意味です。事実のみ記載されたらどうですか?
    チラシ・登記簿掲載いたしましょうか?



  148. 952 住民板ユーザーさん2

    >>951 住民でない人さん

    チラシも登記簿も掲載したらいいと思います、
    それで気がすむならどうぞ、個人どうしの好き嫌いで、側からみたら意地の張り合いに見えますが、話がこのまま大きくなっていけば、立場的にも悪くなるのは...
    組合の批判は興味ありありやから、早く臨時総会してや


  149. 953 住民板ユーザーさん4

    臨時総会をしてもらうには、何処に言えばいいですか?
    管理人さんに言う?
    東急コミュニティに電話?
    役員さんに連絡?
    教えて頂きたいです。

  150. 954 住民板ユーザーさん3

    >>952 住民板ユーザーさん2さん
    952番の投稿  内容確認しますと不動産屋で元理事の方ですね!
    わかってましたが! 
    女の腐った奴みたいな投稿する暇あれば
    チラシでも配布されたらどうですか?

    先程同じ考えの人がおられましたので
    お言葉お借りいたしました。

  151. 955 住民板ユーザーさん3

    >>954 住民板ユーザーさん3さん
    不動産会社の広告が数回ありましたね!
    その後、管理会社に広告の件で、投書があったそうですよ!
    投書は、内部告発だっとの噂ですね!
    社内管理は、どうなってるのでしょう!

  152. 956 住民板ユーザーさん3

    >>955 住民板ユーザーさん3さん
    去年の総会で理事長を1時間も追い詰めていた方、どなたかご存知ですか?
    怖くて仕方ありませんでした。

  153. 957 住民板ユーザーさん3

    >>948 住民板ユーザーさん1さん
    948番の投稿さん
    いや不動産屋さんと言っておこう
    推測でもの言うのは危険ですよ!

    議事録よく確認する事!簡単な管理組合の要望にも応えられない!問題ある業務だらけで管理組合は、困ってるのでは?
    東急の担当は、このままだと、不始末を理由に解約されると恐れたのでは?
    だからその前に、上層部に管理組合はどうしようも無いと報告し、解約を決断させた。自分の保身の為の解約です。これが推測です。いや事実です。

  154. 958 住民板ユーザーさん3

    >>957 住民板ユーザーさん3さん
    納得のいくご説明有難うございます。
    これだけいい加減な仕事してると管理組合側から解約されても仕方ないですね!
    解約されてしまうと管理会社の担当、責任者の会社内での立場なくなりますね!
    保身の為、虚偽の報告で上層部を説得して
    解約宣言されたのですね!
    理解できました。有難うございます。

  155. 959 住民板ユーザーさん1

    >>957 住民板ユーザーさん3さん

    だからこそ、理事会、管理会社の担当者&上司が総会で説明するべきだと考えます。

    双方同一の場所で第三者を入れながら
    説明するべきだと思います。

    弁護士さんとかの立ち会いでやったほうがいいですね。

    上司への虚偽報告かもしれませんし。
    理事会にパワハラかもしれません。

    真実を明らかにしてください。

  156. 960 住民板ユーザーさん1

    >>957 住民板ユーザーさん3さん
    あと議事録については理事会の承認なしには、
    発行できません。
    理事が事実と違うから書き直せと言い
    内容を潰す可能性はありませんか?

    もし、管理会社から本当の内容はこちらで
    Icレコーダーの録音記録もあった場合

    あくまで憶測ですが、
    私なら自分を守るためにそのぐらいのことします。

    訴訟案件になるか可能性があるので
    自分の責任を明確にするために
    防護手段は装備します。

    不動産屋さんでなく エンジニアですが。


  157. 961 住民板ユーザーさん3

    >>960 住民板ユーザーさん1さん
    議事録の議案書の件で、詫びをしろとか
    書き直せとか言う事態があって
    議事録のアップが遅れたと聞いた事ありますが!
    張本人だからこそのご意見ありがとうございます。

    東急さんとの関係は、上手くいってるの?
    投稿する暇あれば内部告発ない様に社内管理とチラシ配布でもやっておけばいい!

  158. 962 住民板ユーザーさん3

    >>961 住民板ユーザーさん3さん

    なんだか過激な意見飛び交ってますね!
    管理会社の人間、いや管理会社の回者vs
    物事を偏らず冷静に判断できる方の対立のようにおもいます。
    住民が管理組合の批判するのは異常だと思います。
    夜遅くまで私達の為に努力されてるのに
    日頃の組合活動有難うございますとお伝えする事が常識ではないかと思います。

  159. 963 住民板ユーザーさん1

    >>961 住民板ユーザーさん3さん

    残念ながら
    理事会にも総会にも出たことはありません。

    今まで面倒くさいなと思って
    任せてればいいかと思ってしまっていましたが
    エレベーター内の次回理事会議事内容みて
    やばいのではと思うようになりました。

    この掲示板に最近来られた他の皆さんも
    私と同じ気持ちで書き込まれたり
    見られたりしてるのではと思います。

    ですから、早急に今後の方針
    この事態になった顛末を両者から
    ヒアリングするべきだと再三申しています。

    私は理事会メンバーでも
    管理会社の人間でもありません。

    ですが、一般的に議事録が出ない原因として
    書き直せ!こういうニュアンスで言っていたので修正
    などは常套手段。

    このぐらいの議事録なら
    うちの会社なら次の日に上司確認、
    発言者への確認を行い1週間以内に提出します。

    それが前回の議事録も提出出来ない理由としては
    事実の捻じ曲げがあったのではと推測します。
    担当者がよほど能力が無い場合は別ですが。

    担当者から本当の議事録と音声データとか
    出てこないかな?♪

    早く臨時総会を開いて
    真実を明らかにしてほしいです。

  160. 964 住民板ユーザーさん1

    ここの書き込み見ていると一人で何役もしている人がいるようで怖いです。
    もう少し落ち着いて下さい。

    ここで言い争っても何も解決しませんし、ましてや会社名を挙げて非難するなんて、名誉毀損などで情報開示請求されても知りませんよ。

    理事会に要望するのであればこのような匿名掲示板ではなく管理室前にある意見書に記入して出す。
    臨時総会を開いて欲しい、説明会を開いて欲しい、双方の意見を知りたいと思うのであればそのようになさるのが一番です。

  161. 965 住民板ユーザーさん3

    >>964 住民板ユーザーさん1さん
    964番の投稿さんに対して同じお言葉お返し致します。
    ある事、ない事、想像で管理組合だけを非難するから自分に返ってきた。
    その様に解釈すればいい!

    名誉毀損とかつまらない事言ってるけど
    事実を指摘してるだけ!
    不動産屋さん、貴方は想像、で皆さんを混乱させてるだけ!陳謝する事!貴方の言葉借ります。
    これまでのやり取り、前期理事なら
    言わずともして誰かわかってますよ!

  162. 966 住民板ユーザーさん1

    >>964 住民板ユーザーさん1さん

    教えてください。
    管理室前の意見書箱に臨時総会のお願いをすれば、
    確実に総会は開催されるのでしょうか?

  163. 967 住民板ユーザーさん3

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    前々回の総会の様に、1時間異常紛糾させるつもりですか?

    辞めた管理人さん今期理事に立候補して
    突然の辞退、何故だろうと嘆いておられたそうですよ!

  164. 968 住民板ユーザーさん3

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    こんな掲示板に臨時総会の開催の件、聞く必要ないやろ!管理組合に確認すれば良い!
    意見箱の件も!
    意見は部屋番号と名前が必要やで!
    こんな卑怯な投稿のやり方では、意見にもならないで!

  165. 969 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん3さん

    確かに聞く場所が悪かったです。
    その点は申し訳ありませんでした。

    ただ所感として

    エレベーターに貼ってあったあの張り紙が

    このようになった元凶だと思います。

    「理事会が解決します、ご協力ください」

    全然解決できず、事態は、最悪の方にむかってる
    と思います。

    確かに匿名の掲示板でやりあう事もないと思いますのでリアルでやりましょう。
    私は、意見箱には自分の所在を明らかにした上で
    私なりの考えを述べさせせていただきます。

    隠れてチマチマやるのあまり好きじゃないし。
    本当のことが知りたいだけなのです。
    自分の気持として知っておきたい、
    悔いのないように決断したいだけです。

  166. 970 住民板ユーザーさん3

    >>969 住民板ユーザーさん1さん
    やっと素直になったのかな?それともふりしてるのでは?
    自分自身が投稿した事に対し、自分自身で忠告する様な恥晒しはやめた方が良い!
    自分で自分の首を絞める事になる!

    理事会議事録確認しなさい!
    理事会が出席を認めていない、また発言を静止してるにも関わらず上司から必ず伝えてこい
    「3月末で解約させて頂きます。」これが一般常識、いやまともな会社かどうか考え直すべき!
    また理事会として管理会社に色んな依頼しても何もしない!だから1?6項目だったかな?
    業務が出来ていない!不動産屋さんならどう対処したのか?疑問!事実を公表することが目的だった。
    今後の総会では、昨年の総会の様に混乱させるのではなく、住民の為、管理組合の為になる意見を
    期待してるので!
    もう終わりにしよう!

  167. 971 住民板ユーザーさん3

    >>970 住民板ユーザーさん3さん
    追記  推測、憶測、名誉毀損など必要ないで!
    事実だけでいいから!

  168. 972 住民板ユーザーさん1

    段々と口調も悪くなってきてますが、現役員さんですか?住民さん?役員さんなら、もし住民さんが投稿している事に対して、そんな投げやりな返信や口調は良くないと思いますよ、役員さんも住民さんもこれからを良くしようと思っていると思います、これだけ色んな意見があるので役員さんが意見をまとめて、良き方向に行ければいいと思います。

  169. 973 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録は理事会側が書いたものと認識してます
    議事録を読んではてな??と思うところがたくさんあります。
    そもそも、東急がなぜ制止を振りきってまで解約を伝えたのだろうか?そうさせた経緯が必ずあるはず。理事会の理不尽さが東急を解約に追い込んだと私は思います

  170. 974 住民板ユーザーさん3

    >>972 住民板ユーザーさん1さん
    その通りですね!皆んなが一丸となって、管理組合に協力し、この事態を乗り切る事が大切だと思います。

    情報ですがブランズシティ梅田タワーさんの販売広告の件で、北区の不動産屋さんがおとり広告の件で聴取を受けたと言う情報もあります。
    今後、東京に本社を置いてる販売会社も結託してるとの事で聴取受ける事に発展しなければ良いのですが、
    ブランズのイメージが悪くなります。
    この様な問題に発展しない事祈るだけです。

  171. 975 住民板ユーザーさん3

    >>973 住民板ユーザーさん1さん
    973番の投稿者さん 名指ししましょうか?
    疑問あれば管理組合に録音聞かせてもらえば良い!
    投稿する暇あれば直接確認すれば良い!

    これ以上、ブランズの資産価値下げる投稿は、
    控える様に!
    1人二役も三役も大変やと思うけど!

    疑問あれば直接確認!憶測、想像も必要なし!
    事実だけ投稿する様に!

  172. 976 住民板ユーザーさん3

    >>975 住民板ユーザーさん3さん
    理不尽さが東急を解約に追い込んだとあるけど
    何を根拠に投稿出来る?
    東急不動産と某不動産屋さんのトラブルが起きないか心配です。
    両方の言い分確認し、経緯も確認して判断する!
    結果を正々堂々と意見すれば良い!
    いちゃもんで終わったら意見にならないよ!
    貴方の投稿は、管理組合全員を敵に回しているだけの行為!
    住民なら管理組合に協力すべき!
    つまらん事したら必ず自分にかえってくる!
    両方を評価したり両方の責任を追求するなら何も言わない!それだけで今後の対応理解してくれたかな?

  173. 977 住民板ユーザーさん3

    >>976 住民板ユーザーさん3さん
    なんだかこの先、第二弾、第三弾が飛び出してくる予感がします。管理組合も住民も本気で怒らせ
    敵に回さない事祈ってます。

  174. 978 住民板ユーザーさん1

    知っている人がいたら教えてください。
    役員の立候補を辞退するよう、勧告を受けた人って結局、文書を提出して、また理事になったのですか?

  175. 979 住民板ユーザーさん3

    >>973 住民板ユーザーさん1さん
    理事会の議事録は、理事会側が書いたものと認識してる!何故断定出来るのか疑問!
    議事録作成に携わった者の投稿としてしか判断出来ない!
    自分自身を名乗る投稿するなら
    実名で投稿した方が効果あるのでは?

  176. 980 住民板ユーザーさん3

    >>978 住民板ユーザーさん1さん
    教えてあげる!勧告受けた理事など居ない!
    立候補しながら辞退した理事ならしってるけど!

    教えて欲しくないかな?

  177. 981 マンション住民さん

    >>978さん
    事前に立候補の辞退勧告受けた人っていたんですか?
    総会の場でいつまでやるつもりですか?と住民から質問されていた理事はいましたね。

  178. 982 住民板ユーザーさん3

    >>981 マンション住民さん
    アホに付ける薬無いとはこの事か?
    そんな事実が仮にあったとしてそれが何になるのや?

    立候補して責任放棄し、辞退した理事より
    その方の方が責任感あるのでは?
    何故、辞退した理事の事!
    先程から話題になってる不動産屋とは誰の事か?
    そちらの方が皆んな興味あるで!

    これから一丸となってこの状況乗り切っていきましょう!

    そうでないと、以前、管理会社と結託し、このマンションの販売等、賃貸の提案等のチラシを配布されていた方は、理事だったと聞いてます。どなたかご存知ですか?との質問が出てくるのでは?

  179. 983 住民板ユーザーさん3

    >>982 住民板ユーザーさん3さん
    おとり広告で事情聴取受けた不動産屋さんご存知ですか?教えて頂きたいなですが?

    東急不動産の東京本社も東京都もしくは、関係団体から事情聴取受けたらブランズの資産価値下げる事になる!いやそれだけではすまないのでは?

  180. 984 住民板ユーザーさん3

    >>983 住民板ユーザーさん3さん
    当初は、皆さん方は誰の投稿か詮索してたけど
    お誘いに乗って投稿した事が、誰が投稿したのか!
    皆さんが誰の投稿かわかった。
    実名投稿するまでもなく誰か皆んな知ってるで!
    恥晒しはこの辺で終わりにしたらどうかな?
    あっ  薬なかったね!

  181. 985 住民板ユーザーさん3

    >>984 住民板ユーザーさん3さん
    まともな意見に対しては、的確に回答するので!
    貴方の好きな、憶測、推測、紛糾、混乱さすこと、許さない!
    こんな事する時間あったら自分の会社の事心配する事!  またこのマンションに住み続ける為にはどうしたら良いかと言う事を考える事!
    もう遅いか皆んなに聞いてみたらどうかな?

  182. 986 住民板ユーザーさん8

    業者か管理会社の回し者か、理事会メンバーか住民かわかりませんが。

    いい感じに燃えてきましたね。
    もう少し炎上して燃え尽きてください。

    住民やから〇〇せなあかん。は強制です。
    断固拒否します。

  183. 987 住民板ユーザーさん3

    >>986 住民板ユーザーさん8さん
    いい加減に燃えてきた? 子供の目線に立って
    対応するのが疲れてきただけや?

    本性表して、ストレートでこいや?
    インテグラの達人さんインテグラの「たつじん」
    やで読み間違えたら大変な事になるからひらがなふったから!仮称でも名前付けないと感違いする方あるので!名付け親になったんやで!
    勘違いされたら困るから具体的に理由を書くのやで!

    俺も本性でストレートに対応したいんや?
    子供の目線に立つ事疲れた事理解してくれ!

  184. 988 住民板ユーザーさん3

    >>987 住民板ユーザーさん3さん
    半沢直樹を思いだしたますね

    投稿すれば倍返し受けてる??

    インテグラの達人さんが可哀想な気がします?
    当然だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが

    もう最終回にされた方が良いですよ!


  185. 989 住民板ユーザーさん3

    >>988 住民板ユーザーさん3さん
    住民だから○○せなあかん!
    ガキに強制した所で反発するだけやろ?
    何も理解できてない!

    半沢直樹!そういう捉え方もあったのですね!
    このご意見に対してのみお詫び致します。

  186. 990 住民板ユーザーさん3

    >>989 住民板ユーザーさん3さん
    過去の投稿読み直してたら疑問だらけ!

    管理人さん呟いてだけど、貴方が理事を辞退したからだと!
    マネージャーも!

    役員としての成果無くても、頼りにされてた方が居たと言う事、羨ましい限りです。
    紛糾、させる張本人が去れば去らなくならない様になった方の事考えてほしい!
    責任転換するより責任果たす事!

  187. 991 住民板ユーザーさん1

    上に書いていることが全く理解できませんね
    単なる自己満足の世界観が広がってます

    役員がダメなのが痛感
    少なくとも多選は禁止にした方が良い

  188. 992 住民板ユーザーさん1

    今か今かと期待して待っているのですが
    名指し、まだですか?
    早くー

  189. 993 住民板ユーザーさん3

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    期待にそえなくてごめんなさい!
    名指ししなくとも内容で皆さん方が
    とっくに誰の投稿だったかわかったとの
    事です。
    お一人で今後の投稿お願いします。
    俺の役目はこれで一旦終了!

    お言葉お借りします。半沢劇場は、最終回と致します。

  190. 994 住民板ユーザーさん3

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    知恵絞って投稿続けられてますけど
    役員がダメとか偏った投稿になってて
    また、名指しの期待とか
    内容の節々で不動産屋さんの投稿だと言うこと
    誰もが思ってますよね!
    可哀想な気持ちになります。

  191. 995 住民板ユーザーさん3

    >>994 住民板ユーザーさん3さん
    さすがです。誰もがそう思う!
    余りにも惨めになって掲示板停止し
    また再開させるのだから毎晩眠れなかったのでしょう

    これらの役員等に対する投稿が開始された時期見てください!
    五期理事が誕生してからです。

  192. 996 住民板ユーザーさん1

    いい加減、自作自演をやめたら

    半沢劇場とやらは、終わったのでしょ(笑)

  193. 997 住民の人に質問したいさん

    今回初投稿させて頂きます
    レスを閲覧して初めて知りましたが、管理会社が変わるんですか?
    とてもびっくりです。こちらのマンションの購入の決め手は管理がしっかりしている東急さん(東急ブランドとしての資産価値)であるのが決め手でした、それがいつの間にか来年4月に変更になるとはとても残念です。東急のフロント営業マンの対応が悪いのか、途中で変わり一個人の問題ではなく、又とても対応の良い管理員様も次々に辞められているのは管理組合の問題ではないでしょうか。
    973の住民板ユーザーさんの言う通り「そもそも、東急がなぜ制止を振りきってまで解約を伝えたのだろうか?そうさせた経緯が必ずあるはず。理事会の理不尽さが東急を解約に追い込んだと私は思います」私も同感です
    管理組合役員様には日頃の活動には大変感謝してますが、過剰な行き過ぎが招いた結果だと思います。総会も毎回出席してますが、役員様の発言で「東急は嘘、偽りばかりで信用できない」と強く言われていたことが嫌悪感、印象に残っています。
    以前のエレベーターの張り紙も住民の方ほぼ全ての人が当時の理事長の異常さを感じていましたが、組合運営に一生懸命で暴走されたのではと擁護しました、又マンション内床の落書きも異常なほど数多くの数字の落書きも長い期間放置されとても気分が悪かったことなど他を含め、今回の事態になったことは過去の経緯から今は素直な気持ちで管理組合様の問題だと思います。
    東急以外の管理会社でインターネット等で盛んに管理に自信があるとPRしている会社で良い会社は無いと思いますし、今後会社を変えて営繕の質が落ちマンションの価値が下がるのがとても不安ですし、東急様の「ブランズシティ」の名称も使いないのではないでしょうか。
    変更するのであれば臨時総会を早急に開き東急様交えて変更の経緯の説明が必要です。





  194. 998 住民の人に質問したいさん

    997の投稿者本人の続きです
    この住民スレは役員様の閲覧があることを前提に言わせて頂きます
    このまま説明もなく新管理会社移行を実施すれば、次回総会は住民からの糾弾、紛糾は免れないと思います、そうならないためにも先にお伝えした通り東急の関係者様を含めた「臨時総会」を実施し双方の言い分、真実を明らかにして、管理業務委託の契約解除申し入れ迄の経緯を互いの主張を含め住民に分かり易く納得のいく説明をして下さい、又結果により東急様が引き続き管理をお願い出来るか事前に確認願います。
    今回の件を理解してない住民様が知れば多くの方が現在の役員様への不信感、信頼が損なわれると思います。
    コロナ禍の中、一生懸命に組合活動して頂いていることにはとても感謝していますが役員様への誤解を正すためにも臨時総会を必ず実施して下さい(管理組合ポストに「意見・提案書」に記入し部屋番号、個人名を記入し改めて提案させて頂きます)
    何卒宜しく御願い致します

  195. 999 住民板ユーザーさん3

    >>997 住民の人に質問したいさん
    今回初めての投稿、内容読んだらインテグラの達人
    さん!不動産屋さんとも言っておこうか?
    エレベーター床タイル、紛糾とか同じ事ばっかり
    実名で投稿した方が効果的やで!

    君も管理組合の一員だった事忘れたらあかんよ!
    何の成果も出せず逃げていったのだから!
    しっかりしてた管理会社なら住民と管理組合のなど絶対に起こさせない!またその事あれば責任持って解決する!これが本来の管理会社の役割!
    東急さんの投稿確認すれば、時には管理組合を利用、時には住民を利用し紛糾、糾弾させ、都合の良い運営をする!これが管理会社のマニュアル!
    君もその一員やね!
    そんなアホな事にこだわり続ける君が可愛いそう!
    やる事全て封じ込められたら自ら解約!
    責任果たせなかったら逃げていく!
    全く同じ穴のむじな!やね!

    投稿内容変えてみたらどうかな?
    同じ住民で元理事だったら!

  196. 1000 マンション住民さん

    ここまで常軌を逸した書き込みを続けられると、理事を装った何者かが理事の評判を下げるために書き込んでいるように思えてきますね。
    一連の投稿を見ると所々日本語が変ですし、管理組合と理事会の区別もついていないようです。
    東急とさんざん攻撃している不動産屋さんに親でも殺されたのかという勢い。

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