横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢駅
  8. クラッシィハウス湘南藤沢
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2351 マンション検討中さん

    >>2350 匿名さん
    風俗店が近くにあるのは個人的に嬉しいですけどね。
    クラッシィから1番の近場ですとアイドルポケットとかなら目の前にあって便利です。

    事務所に関しては今は大丈夫でも、将来に渡って安心とは言えないので少し怖いかな。

  2. 2352 マンション検討中さん

    よく考えたらパチンコ店と風俗店の間にマンションが建てられてるから、ファミリー層には敬遠されて当然だとは思います。
    でも購入者のほとんどが年配/ディンクスなので特に問題は無いとも思ってます。
    子持ち世代がいるとそれだけで騒がしくなるので個人的にはそれもプラス材料です。

  3. 2353 匿名さん

    >>1782 匿名さん
    >>1803 マンコミュファンさん

    少なくともクラッシィは他のマンションをラブホとかディスれる立地じゃないね。

  4. 2354 通りがかりさん

    >>2353 匿名さん
    スミフさん、土曜日も巡回ご苦労さまです!笑
    ブランズとクラッシィは買ったけど、おたくのは買う気になれんだわ。エントランスがもっと豪勢だったら良かった!

  5. 2355 匿名さん

    >>2351 マンション検討中さん

    風俗店と言っても様々なので、具体的にはどんなジャンルなのでしょうか。また子供が不用意に近づくと教育上よろしくない感じなのでしょうか。

  6. 2356 マンション検討中さん

    そんな事も無いと思いますよ。
    普通の店舗型なので。(2店舗は場末感満載ですが。)
    前を通った時に「パパ―。あのお店なーに?」って聞かれて困るくらいだと思いますよ(笑)

  7. 2357 マンション検討中さん

    風俗店が近くにあって嬉しいとかあり得ないですね。そんな所にお金を使うのは勿体ないです。
    ***に風俗店。買ってはいけない立地!

  8. 2358 eマンションさん

    >>2357 マンション検討中さん
    ターミナル駅の駅近を希望するなら、やむを得ないかと思います。
    どのエリアも一長一短。

    藤沢、横浜、品川、目黒、渋谷、新宿etc...
    利便性に優れている反面、夜の店等が気になるのであれば検討しなければ良いのです。

    この物件が高いと思っている層は、そもそも駅近の購入は難しいと思います。ここは安いですよ??

  9. 2359 匿名さん

    値段だけ見て高い安いではなく、マンションの仕様など含め総合的に見て、価格が見合っていないと感じている人が多いだけですよ。
    だから完売していない。

  10. 2360 マンコミュファンさん

    >>2359 匿名さん
    同意

  11. 2361 マンコミュファンさん

    竣工して1年経過後で売り切れてない時点で価格がモノと釣り合っていない。
    ベストは竣工後3か月程度で売り切る値づけ

  12. 2362 匿名さん

    >>2358 eマンションさん

    神奈川県の外れでターミナル駅がどうのこうの言うなら大船、海老名、中央林間あたりが藤沢といい勝負なのでは。
    藤沢、横浜、品川、目黒、渋谷、新宿って、、どれだけ藤沢が大きな駅だと勘違いしているのか。まあネタだと思いますが(笑)

  13. 2363 口コミ知りたいさん

    >>2362 匿名さん
    ターミナル駅で尚且つ夜の店と事務所があるという点から例えを出したまで。
    各駅停車しか止まらない駅や、田舎に行きすぎると、お店の数も減るでしょう。
    私は暇だから、いくらでも付き合いますよ。

    検討者でも何でもありませんが。
    お伝えしているのは事実だけ。

  14. 2364 匿名さん

    >>2363 口コミ知りたいさん

    いや、良いです。
    おそらく会話が噛み合いそうにありません。

  15. 2365 匿名さん

    >>2364 匿名さん
    1回ターミナル駅とは何か調べてから発言すれば?

    素人の発言はツッコミどころが多いな。そもそも、大船、海老名、中央林間にもヤ〇ザいるぞ??

  16. 2366 匿名さん

    >>2365 匿名さん

    やっぱり全然噛み合っていませんのでもう良いですよ。
    「藤沢、横浜、品川、目黒、渋谷、新宿etc...
    利便性に優れている反面・・云々」の件があまりに可笑しかったもので。人によっては藤沢ってそんな感じに映っている事が参考になりました。お幸せそうで良かったですね(笑)

  17. 2367 検討板ユーザーさん

    >>2366 匿名さん
    まあ、人によって感じ方は違うよな。
    俺は鎌倉が1番と思っているが。

  18. 2368 マンション検討中さん

    値段に見合ってないとか、完成から3ヶ月で売れのがベストとか、偉そうに言ってる人がいて笑える笑
    そんなのただの主観、偏見、思い込みですから!それともネガティブな噂すれば安くなると思ってる?ご苦労様です笑

  19. 2369 マンコミュファンさん

    まずはそのくそダセェマークがハズレたら相手してやるよ

  20. 2370 匿名さん

    >>2369 マンコミュファンさん
    ダッサ

  21. 2371 匿名さん

    値段相応だと思う人が多いなら、もう完売してると思うけど。
    それともそれ以外にも妥協できない点がいっぱいあると考える人が多いということ?

  22. 2372 名無しさん

    >>2371 匿名さん
    俺を含めて買えねー奴が多いのが事実。
    炎上して少しでも安くなれば御の字。
    皆盛り上げてこーぜ!!

  23. 2373 マンション検討中さん

    安くして早く売ったほうがいいって思うのは、買う側の勝手な妄想。資金に余裕があれば無理に値下げせず通常の価格で買ってくれる人が現れた時に売ったほうが良い。ここは駅近で一定の需要があり続けるから、値下げする意味がほとんど無い。(買う側の尻を叩く意味で多少はあるかもしれないが)ここでネガキャンをする事で安く出来たと思ってるなら勘違いだし、大体営業にはバレています。ここはマンション管理もしているので、そのような迷惑な客は丁重にお断りされるでしょう。

  24. 2374 匿名

    違うよな。とか、俺は鎌倉が、とか、皆盛り上げてこーぜ、とか
    そんな言葉使いには違和感を感じます。
    粗雑さのある方と同じ住民になるのは正直遠慮がちな自分です。

  25. 2375 マンコミュファンさん

    格好の良いことをほざいても、結局は売れ残りマンション。
    売れ残りマンションというレッテルを張られたマンションに住まうことになるのは御免被りたい。
    胸を張って生きることもままならぬわ。
    どうせなら北仲などの完売が早かったマンションに住みたいと思うのが人情

  26. 2376 匿名さん

    まだゴールは遠そうだね。もうそろそろノブレスの記録を追い越すかな。いつか先頭のジオにも追いつくかもね。

  27. 2377 マンコミュファンさん

    私は、以前住んでいた家(一戸建)が駅から遠かったのですが、駅近物件(徒歩3分圏内)への買い替えを検討してクラッシィにしました。考え方は人それぞれですが、お家選びは毎度思いますがエネルギー使いますね。
    郊外の物件で予算7000~8000万円前後の物件には限りがある為、比較的ターゲットを絞りやすかったです。

    ・世帯年収1500万円以上
    ↓(Yes)
    ・勤務地(都内)近辺は避けたい
    ↓(Yes)
    ・千葉、埼玉より神奈川派
    ↓(Yes)
    ・鎌倉、湘南エリアに魅力を感じる
    ↓(Yes)
    ・駅徒歩3分圏内希望
    ↓(Yes)
    ・辻堂駅:×
    ・藤沢駅:クラッシィ
    ・大船駅:ブランズ
    ・戸塚駅:×

    ・頭金2000万円以上ある
    ↓(Yes)
    ・購入を決意

  28. 2378 マンコミュファンさん

    今日で竣工から1年2か月かぁ

  29. 2379 匿名


    >>2375 マンコミュファンさんよりも
    >>2377さんがやはりクラッシー住民らしいと感じました。単にお金があるとかではなく、投稿文を見るだけで社会人としての振舞い、教養の高さを感じます。やはりわかるものですね。

  30. 2380 匿名さん

    それにしてもブランズとはずいぶんと差がつきましたね。ここよりも価格が高いにもかかわらず、入居までまだ2年を残して7割方以上は売れているいる様子です。このままブランズには先に完売してもらった方がクラッシィ的には良さそうな風向きかな。

  31. 2381 匿名さん

    新しいモデルルームは蔦屋家電がコーディネイトしているそうですが、
    蔦屋家電は家電だけでなく家具や雑貨の扱いもあるのですか?
    蔦屋と言えば書店というイメージが強かったのでマンションのモデルルームを
    コーディネイトしているとはつゆ知らず。。。何か売主さんとつながりがあるのかしら。

  32. 2382 口コミ知りたいさん

    >>2381 匿名さん
    二子玉川に蔦屋書店ありますが、100万円を超えるソファーが置いてありましたよ。

  33. 2383 マンション検討中さん

    >>2375 マンコミュファンさん
    ここが気になって仕方ないんですね^_^
    北仲と比べられるようなマンションだったとはΣ(・□・;)

  34. 2384 マンション検討中さん

    どうしてここの物件ってプラウドやエアヒルズよりも高額なんですか?
    素人から見ても野村さんの物件の方が豪華に見えるのに価格だけが500万?1000万も高いなんて不思議です。
    むしろ安くしないと売れなくないですか?
    すみません素人意見ですが、、

  35. 2385 マンション検討中さん

    >>2384 マンション検討中さん
    プラウドもエアヒルズも良いマンションですよね(*^^*)。

  36. 2386 マンコミュファンさん

    >>2384 マンション検討中さん
    駅から徒歩3分というただ一点の長所で設備は直床のクラッシィの方が1000万以上高い。

    プラウドは二重床で天井高も2700ほどで高仕様です。しかし徒歩10分。

    クラッシィが竣工後1年2ヶ月経過しても売り切れていない原因は、駅近信仰が招いた悲劇でしょう。

  37. 2387 匿名

    >>2386 マンコミュファンさん

    駅近信仰ではなく
    クラッシー=高級マンション
    というブランド信仰だと思います。

  38. 2388 マンコミュファンさん

    >>2386 マンコミュファンさん
    プラウド見に行ったけど、エントランスと共有部分は狭かったで。。

  39. 2389 匿名さん

    >>2386 マンコミュファンさん
    私は二つとも見にいきましたが共有部分の高級感はクラッシィ、専有部分の良さはプラウドって感じでした。どっちも良いところ悪いところある感じです。
    あなたはこんなところで住人煽ってないで買える方買えば?

  40. 2390 匿名さん

    ここはなんだか余裕のない方が多いですね。きっと駅近だから車もいらないしリセールバリューは良いはずだから!とギリギリで買った人が多いんだろうなぁ。

  41. 2391 評判気になるさん

    プラウド湘南藤沢が初期の販売価格より400万高い価格で5400万でノムコムで
    中古マンションとして掲載されていますね。
    さらに仲介手数料270万かかるのでしょうか。
    窓の多い間取りを見るとカーテンにかかる費用150万越えですね。
    ざっくり主婦として6000万でしょうね。

    クラッシイハウス湘南藤沢を売れ残りを強調したい貴方はノムコム
    の担当者さんですか。

    ここで様々な意見がありますが、
    5年・10年後に真のマンションの価値が露呈されると思います。

  42. 2392 マンション検討中さん

    >>2390 匿名さん
    グレーシアと比較してますが、、あなたはここにも油売りに来てるのですか。笑

  43. 2393 匿名さん

    >>2392 マンション検討中さん
    あなたもどっちもチェックしてるなんて、暇なんですね(笑)

  44. 2394 匿名さん

    >>2393 匿名さん
    勿論!

  45. 2395 マンコミュファンさん

    いや私は単純に損をしたくないだけなんです。
    この市況下で考えても、1000万割高なこの物件の何に惹かれて購入に至ったのか?単純に興味があるんですよ。

  46. 2396 匿名さん

    >>2395 マンコミュファンさん
    実需で選んでいるので損得ではないのでしょう。
    そもそもあなたの様に投資効果も考えてなら今の藤沢はどれを取ってもダメでしょうよ。

  47. 2397 マンション検討中さん

    >>2395 マンコミュファンさん
    損したくないって買うつもりだったんですか?
    長所も分からず、割高だと思うこの物件を?

    言ってることが支離滅裂すぎ。設定おかしくなってません?

  48. 2398 マンコミュファンさん、

    >>2397 マンション検討中さん 
    いやいまの値段なら買わないです。
    買えるけどたか掴みは避けたいので。

    どこをどう読んだら買うつもりだったと解釈できるのか。検討している数多ある物件の一つに過ぎないですよ。

  49. 2399 マンション検討中さん

    今年も地価が緩やかに上がりましたね。

  50. 2400 匿名さん

    >>2395 マンコミュファンさん

    答えは単純です。
    藤沢近隣ではここしか買いたいマンションがなかったからです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸