横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢駅
  8. クラッシィハウス湘南藤沢
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2301 匿名さん

    プラウド推しが必死になって『ここは売れ残りだから不人気マンション』『竣工前に完売したプラウドはここより上』と書き込んでますが、そもそもコンセプトが全く違うし価格も全然違う(プラウド4000万、クラッシィ6000万)。売れ行きだけでどちらが上とかアホらしい。ヴィッツがプリウスに対して『俺の方が売れてるから、俺はお前より優れた車だ』と喚きちらしてるようで滑稽。

  2. 2302 口コミ知りたいさん

    >>2301 匿名さん
    勿論プリウスがプラウドだよな?

  3. 2303 口コミ知りたいさん

    良いマンションなら何故うれないの?
    ここより高い大船タワーは、ここより売れてる。なぜ?
    金額の高低は関係ないよ。魅力がないだけ。
    魅力があれば多少高くても売れちゃうよ?ちがう?

  4. 2304 マンション掲示板さん

    結果が全ての好例ですね。
    マンションも売り物である以上は結果をだせなければこうなります。

  5. 2305 匿名さん

    自意識過剰→突っ込み→さらなる自意識過剰
    の無限ループでクラッシィは常に炎上しているのですよ。

    ともあれ、ここは上西小百合さんみたいに素敵な人達が住むマンションのようですね。

  6. 2306 匿名さん

    >>2303 口コミ知りたいさん

    ここの売れ行きがよくないのは、価格が物件価値に見合っていないから。もう少し安くすべきだよね。そうすれば完売するでしょう。

    だからといって、魅力がない、と決めつけるのは短絡的すぎますね。駅至近というだけで圧倒的な魅力があるわけですから。
    つまり、販売価格に見合うほどの魅力には欠ける、コスパが良くない、といったところでしょうか。

  7. 2307 マンション検討中さん

    醜いやり取り

  8. 2308 マンション検討中さん

    >>2307 マンション検討中さん
    これ、ネガとポジを自作自演してるやついるんじゃない。笑
    煽って荒らすだけ荒らす愉快犯。
    定期的に各マンションに出てくるやつ。

    暇つぶしにはなってるんだろうけど、愉快犯って傍から見て結構可哀想。

  9. 2309 匿名さん

    ネガも常に見張るくらい気になるマンションなんだね。結構人気あるんじゃね、ここ。

  10. 2310 匿名さん

    個人的にはクラッシィの日常が見られて有益ですよ。ここに住む方々の性格も参考になります。でも被害妄想癖とかは流石にちょっと怖い気がします。

    さて、ここで皆さんから言われている事は多数の検討者さん達がクラッシィの購入を考える際に障害となっているポイントなのだと思いますよ。住民さん達はそれ以上の事は状況を察して呑み込んだ方が賢いと思います。口惜しい気持ちは分かりますが、結果が伴っていない以上、マンションの看板にご自分達で泥を塗っているような状況なのでもうやめにしたらどうですか。

  11. 2311 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    クラッシィの日常が見られて有意義?
    気持ちわるっ。

  12. 2312 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    気になって仕方なくて、煽って反応見て楽しんでるって、ストーカーか?

  13. 2313 匿名さん

    この掲示板の荒らしはどうやら住民さん達のようですね。残念です。

  14. 2314 マンション検討中さん

    今回マンション検討にあたり一番わかったこと。
    日本人がいかに終わってるか、ということ
    3.11のときとか世界からいろいろ賞賛されてたけど、蓋を開けてみればこんなやつらばっか。
    昨今のSNSに関する問題をみても、誰かを批判したい異常なやつらばっか。
    どのスレを見ても同じ。
    それぞれのマンションに住人や購入者がいることなんか頭の片隅にもない。
    ストレス発散できない可哀想な人、という意見もあるけど、もうそんなレベルじゃない。

  15. 2315 匿名

    江ノ島花火の海岸のゴミ問題をニュースで見ましたが日本人て他人の目を気にするから他人の目があれば大人しいけど匿名だったり誰も見てないところではマナーも民度も酷いもんだ。
    妬み僻みが強くて陰険、それが日本人の本質。

  16. 2316 マンション検討中さん

    >>2313 匿名さん
    そろそろやめな。

  17. 2317 マンション掲示板さん

    直床や機械式駐車場に6000万ですか。。
    西向き、事務所があるのも気になりますね。

  18. 2318 匿名さん

    今日も粘着ネガ出現。よっぽど気になるんですね?他にやることないの?ちゃんと仕事してる?

  19. 2319 匿名さん

    >>2317 マンション掲示板さん

    駅至近マンションで平置き駐車場ってあり得ないんだけど。

  20. 2320 匿名

    平置きは知らんけど自走式はあるね。

  21. 2325 匿名さん

    >>2321 匿名さん

    3.11の件を記載したのは明らかに住民ではない。ちゃんと読んでから書き込むべき。あなたの行為は住民への名誉毀損にあたります。

  22. 2327 匿名さん

    2314さんの妄想話により話が違う方向に行っていますのでもう良いのでは。

    それよりも、もし検討者であるならばどうしてクラッシィを今に至るまで購入できないのか、理由を述べて欲しいものです。

  23. 2328 通りがかりさん
  24. 2332 匿名さん

    購入できるけどしない層なんているんですか?
    価格相応の魅力がないと判断した人は、いつまでもこの掲示板を見続けることはないでしょう。
    それとも待てば待つほど魅力が増える物件なのでしょうかね。
    買っていないでこの掲示板を見て検討している人は総じて(今の値段で)買えない人です。

  25. 2333 匿名さん

    以下のかっこ書を補足します
    (住民なのか検討者なのかよく分からない方々がいるようなので、)
    もし検討者であるならばどうしてクラッシィを今に至るまで購入できないのか、理由を述べて欲しいものです。

    なお、上記は2325さんや2314、2315さんへの依頼です。


    東日本大震災や江ノ島など、およそこのマンションとはかけ離れた話題にすり替えて話される方がいましたので、住民ではなく検討者であればどうしてこれまでクラッシィの購入を躊躇しているのか、クラッシィの良い所も悪い所も含めた評価を聞きたく思い質問をしました。マンション検討板なのでマンションの話題から逸れるのはあまりよろしく無い事と思いました。

  26. 2342 検討板ユーザーさん

    あくまでも私見ですが、

    デメリット
    直床
    北口
    事務所
    西向き
    機械式駐車場
    6000万の割高価格
    狭苦しいランドスケープ(駅からまあまあ近いから仕方ない側面もわかるが)
    廊下側の張り出した柱、梁

    メリット
    駅徒歩3分
    カーテンレールが高級仕様
    キッチンの天井が高い
    スーパーのサミットとの一体開発による利便性の向上

  27. 2343 匿名さん

    近所の事務所の話はマンションコミュニティでよく言われていますが事実なのですかね。何か裏付けのような証拠が無いと只の虚言の可能性も考えられます。南口に移転したという話もありましたし、何が正解なのか分かりません。

  28. 2346 匿名さん

    皆さんストレスが貯まっているようです。
    原点に帰りクラッシーイズムを共有してもらいたいと思いました。

    クラッシーには敷地内にコミュニティテラスがあります。普通のマンションにはありません。何のためか、人と人をつなぐ施設です。マンション住民だけではありませんよ、場所に苦労している地域の方々にも無料で開放して交流を育むポケットパークです。これこそクラッシーイズムです。

  29. 2347 匿名さん

    [No.2321~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  30. 2348 匿名さん

    >>2343 匿名さん
    検索すれば出てきますよ

  31. 2349 匿名さん

    >>2348 匿名さん

    検索して出てくるのは現在の情報で間違いないですか?
    安易な書き込みして大丈夫ですか?
    ○○○事務所について不用意な書き込みは、控えた方がよろしいかと思いますが。

  32. 2350 匿名

    >>2349 匿名さん
    購入者であり、近所の分譲賃貸から移った者です。
    5年ほど近所(500番地台)に住んでおります。
    というより以前の住まいは例の事務所の目の前でした。
    結論から申し上げますと、今現在も事務所はあります。
    2次団体の事務所なので移転も恐らくありません。
    しかし、私が5年ほど住んで怖いなと感じたことはありません。
    理由としては
    ・肩で風を切って歩くような時代じゃない。
    ・車が邪魔で動かして貰ったことがありますが、普通に対応してくれます。(むしろ良い人な印象でした。)
    ・定例会等で人が集まる時には警察が見張ってくれています。
    ・事務所があるお陰(?)で、変な人がうろつく事もありません。
    こんな感じです。
    子育て世代でも特に気にする事は無いかと思います。
    むしろ、 近くにある昔ながらの飲み屋街、3件ほどある風俗店の方が気になります。

    以上、5年ほど住んでみての感想です。

    他にも何かあったら聞いてください。
    お答え出来ることがあるかもしれません。

  33. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸