横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢駅
  8. クラッシィハウス湘南藤沢
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    設計/監理/施工、全て長谷工ですね
    藤沢駅徒歩3分だと70平米で6500万円って所でしょうか
    もう庶民には無理ですね・・・

  2. 2 地元住民

    北口なので、さすがに6500万まではいかないのでは?
    便利な場所なのは間違いないですね。雨の日はほとんど濡れずにすみますね。

    ちなみにこの先、南口の徒歩5分くらいのところに住友の物件が出ます。
    これこそ高いでしょうね。

  3. 3 物件比較中さん [女性 40代]

    場所は本当に駅から近くてイイですね。
    5000万円位であってほしい。。。

  4. 4 匿名

    >>3
    65平米の物件ならなんとか5000万円台(5980万円)かも

  5. 5 匿名さん

    観光シーズンは近隣が込み合うということはないのでしょうか?
    電車も混雑しそうなのですが、朝や帰宅時はどの程度混んでいるのか気になる所です
    商業施設があり、利便性はよさそうです

  6. 6 ご近所さん [ 40代]

    観光客は北口のこの辺は関係ないよ
    ただ国道や電車は基本的にいつも混む
    観光地だからというよりは藤沢駅は神奈川南側の交通の要所だからね

  7. 7 せっし [男性 30代]

    目の前のさいか屋が日差しを遮りそうですね。

  8. 8 購入検討中さん [女性 50代]

    厚木基地の騒音が気になります。
    防音サッシ等でどのくらい防げるのでしょうか。
    騒音の頻度はどの程度なのでしょうか。
    とても魅力的な物件だけに気がかりです。
    地元の方教えてください。

  9. 9 ご近所さん [ 40代]

    米軍基地の騒音を気にする必要はないと思うよ
    この辺だと大和綾瀬あたりに騒音公害あるけどかなり離れてるし

  10. 10 購入検討中さん

    湘南藤沢でも住所は茅ヶ崎なんだよな。市役所遠いな。また、辻堂は快速と止まんねえーし、最上階で5000万前後でねーかいな。長谷工だしな。

  11. 11

    航空機の騒音を聞いたことがありますが最近はどうなんでしょう。

  12. 12 購入検討中さん

    >10さん

    住所は藤沢市ですよ。

  13. 13 匿名さん

    市役所、めっちゃ近いですよね…?
    ここからだと歩いて5分くらい?もっと早く着くかも?
    10さんは茅ヶ崎だと思われていたのですね。
    思い切り藤沢市なので、
    市役所も駅も近くて便利だと思いますよ〜。
    その分、お値段は可愛くないかもだけれど。

  14. 14 周辺住民さん

    >>10
    それは辻堂の物件では?

  15. 15 購入検討中さん

    ここは駅に近いし便利でいいですね!
    住めたらいいな。

  16. 16 購入検討中さん [男性 30代]

    天井高とかどうなりますかね?16?15?階の予定ですよね。エントランスをもう少し広くしてくれないだろうか。。。

  17. 17 購入検討中さん

    これまで住友の中古物件を何件か見てきたけど、エレベーターを広めにして、もう少し凝って欲しいと思う

  18. 18 匿名さん

    駅チカだと敷地が狭く、専有面積や共用のスペースを広く取ることができない、
    あるいは部屋数を詰め込みたいが故に共用が狭くならざるをえないのでは
    ないでしょうか。
    ビッグスケールは施設やサービスについて恩恵もありますが、マイナス面も
    持ちあわせていますね。

  19. 19 匿名さん

    こんなブログもあります。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2187
    ビックリするお値段になるかも知れませんね。

  20. 20 匿名さん

    人気はでないでしょ笑 この書き込みから見て

    なおかつ免震・耐震とも表記ないけどハザードマップみると恐ろしくて、かなり安くないと買う気は起きないよね。
    周りに徒歩5分圏内のマンションも多いし、しかも長谷工だし

  21. 21 匿名さん

    ここ地元では有名ですが、すぐ近く暴力団事務所ですよね。
    裏路地の雰囲気が怖くて近寄りたくない場所ですよ。

  22. 22 申込予定さん

    モデルルームっていつごろから開くの?

  23. 23 購入検討中さん [女性 40代]

    藤沢の駅前はやっぱり便利ですね。
    はやくモデルルームがみたい(・。・)/

  24. 24 匿名さん

    裏の暴力団事務所については、営業マンから説明があるんですかね?

  25. 25 匿名さん

    営業マンから説明があるかも知れないけど、事前に説明するとお客さんに逃げられてしまいそうな気もします。
    迷惑行為が無ければそれで良いのでしょうけど、そういう問題ではありませんからね。
    でもそんな怖い事務所が有るところにマンションを建ててしまって売れ行きに響かないかな。

  26. 26 値下がりしないマンションが欲しい人

    >>24
    重要事項だから、必ず説明があります。
    近隣マンションの説明会では、ちゃんと説明してましたよ。

  27. 27 値下がりしないマンションが欲しい人

    みなさんご存知と思いますが、この辺りは新地と呼ばれていたエリア。
    近くに寂れた風俗店もあります。
    そんな事もあり、この辺のマンション群は南口より安い価格設定になっています。
    このマンションもその辺りを考えた値付けにしないと、いくら駅近とはいえ、販売に苦戦すると思います。

  28. 28 匿名さん

    住友は高値追及会社だから価格高いでしょ!

  29. 29 検討中の奥さま

    近所に住んでいます。南側の駅前は騒がしいので、この辺りのほうが静かで住みやすいですよ。

    道もキレイになってますし

  30. 30 匿名さん

    南口はそれこそ水没地域だからね
    だからといって北口も嫌だけど

  31. 31 匿名さん

    同じ徒歩4分だったら昨年分譲した鵠沼橘の三菱の物件が良かったなあ
    まあ、そこから1分くらい離れたところに住友が建設する予定のマンションがあるからそれを待つか…
    しかし橘通りは大手デベロッパー(野村、三菱、住友)のマンションが次々と建ってますね

  32. 32 周辺住民さん

    >>31
    鵠沼橘の住友不動産の物件は、土地買収額が高額になり、周辺から高さを下げることも求められているので、結構なお値段になりそうです。

  33. 33 匿名さん

    販売価格気になっています。GW中にはモデルルームもオープンするでしょうし、皆様のご推察はおいくらでしょうか?

  34. 34 地元住民

    モデルルーム行ってきました。
    @280くらいですね・・・。
    70平米未満の3LDKも出していますが、それでも高い。
    長谷工にしては仕様は良かったと思います。直床ですが。

    あと気になったのは、この戸数でエレベーターが1カ所に2基という点ですね。
    エレベータ近くの住戸だと、人通りが多くて気になりそうです。
    サミット寄りにサブエントランスがあるけど、エレベータがメインエントランス寄りなので、メリットを打ち消しています。

    日照や眺望のシミュレーションは未だ出来ていないそうです。

    便利な場所だけど、この値段を考えると辻堂の方が良いかも・・・。

  35. 35 地元住民2

    同じく見てきました。
    日当たり、眺望を強くアピールできないことは、販売員が認めてました。
    駅4分だけが売りになってました。
    その他、パンフの内容を見る限り、そのアピールだけにした販売員は正直だったと思います。

    34番さんと同じく、エレベーターの数と位置は問題かと。一方の棟だけの設置では、渋滞するでしょうね。
    ランドマーク的なプレミアアピールと価格の割には、中途半端な感じがします。

    退職後の生活向けか、賃貸向けでしょうか?

  36. 36 購入検討中さん [女性 40代]

    日当たりいいと思いますよ。南東向きの住戸で下のほうは日当たり悪いかもですですが。。。
    いつも仕事でマンションの建てられる場所の前を通っていて日が入ってるのを確認しています。

    私は、東海道沿線で戸塚や大船も見ましたが、イマイチぱっとしないマンションばかりでした。
    ここは、大規模で駅前3分がやっぱり魅力かな~と感じてます。

    管理費とかが、生活した後に響いてくるので、やっぱり大規模の魅力は大きい!!

  37. 37 匿名さん

    >>36さん
    辻堂は見られましたか?
    どちらにしようか悩み中です。
    価格は向こうの方が大分安そうなので。。。

  38. 38 購入検討中さん [女性 40代]

    >37さん

    辻堂見ました。
    あそこあれでイイと思いましたが、やっぱり藤沢市に住みたいのと
    実際の生活を想像すると藤沢駅前は大きな価値と感じています!!
    今後、藤沢駅前のマンションなんて出ないでしょうから。

    確かに価格は違いますが、その違いは納得という印象です。
    (藤沢駅前、マンションのレベルも高く感じましたし)

    そのような理由で我が家はほぼ「クラッシィハウス」です。

    藤沢駅前の生活はやっぱり便利ですし、主人の通勤で小田急とJR利用が助かります。
    はやく登録開始になってほしい 〔´∇`〕/

  39. 39 周辺住民さん

    今にして思えば、南口直結で西武跡地のクリオが、いかに鉄板だったが分かりますな。

  40. 40 匿名さん

    えーやっぱり直床ですか!
    価格帯が高いようですし駅近で資産価値の高いランドマーク的な
    建物になるとの事で設備仕様は高級感があるものになるのでは?と
    予想していましたが、長谷工の十八番、直床とは残念です。

  41. 41 購入検討中さん

    >>40
    直床って、そんなにデメリットありますか?

  42. 42 マンション比較中さん

    モデルルーム見学しました。
    室内の間取りはうまく作られており、部屋は使いやすい印象です。
    ただし、共用部分をもう少しうまく作ってほしかった。
    あまり動線を考えられていない作りです。
    駐車場から、エレベーター通って各住戸への動線が悪い。
    藤沢駅南側にも大手デベのマンションありますが、車を使う人にとって、藤沢駅南側は一方通行が多く、道路もかなり混雑します。国道1号に出て遠出をするのに藤沢駅周辺の渋滞を抜けるのが一苦労です。
    それに対して北側は道路も若干整備されているため、遠出をするのに車を出しやすいメリットがあります。しかし、マンション駐車場入り口の道路は狭い、エントランスホールへの車寄せはないなど、もう少し藤沢駅北側にしかないメリットを生かすべきだったかと思います。
    さらに難点が16階建て224世帯、中央に2基のエレベーター。
    ゴミ捨て場は各階ではなく、1階の1箇所のみ。朝の通勤、通学、ゴミ出しでエレベーターがごった返しそうです。
    ランドマーク的なのは、規模だけですかね。

    上層2階は天井高を高くするなど、若干プレミアさを出しております。
    上層2階の値段はまだ出てないですが、他の階の値段を見る限り強気ですね。特に角部屋。この値段を払う人はもう少しハイクオリティを求めるの気がしますが。それでも、今のご時勢+駅近だと売れてしまうのかな。

  43. 43 地元検討中

    GW中に見学しました。
    周辺の辻堂・大船・戸塚なども見学しましたが、イマイチぱっとしない印象です。

    物件の設備仕様は、どれも低い中で“クラッシィハウス”が1ランク上かなと
    感じました。ウチは過度な共用部より毎月のコストが抑えられるほうがイイので
    今回のような「ラウンジ、ライブラリー、キッズルーム」程度で十分かな。

    価格は、これまでの藤沢と比べると高いという印象はありますが、駅前物件かつ
    大規模という面で妥当だと思いました。

    湘南エリアで周辺の戸塚・大船の価格がここより高いほうが理解しにくいかな。。。

  44. 44 匿名さん

    共用施設ですが、ラウンジとキッズスペースは初期投資だけで済むものの、図書室だけは蔦屋のブックコンシェルジュが関わり、定期的に書籍の入れ替えを行うみたいです。
    その費用がどのくらいかは解りませんが、継続的に維持費がかかる施設である事は確か。
    誰も利用しなくなってもつぶしが効きにくいですし、どうなんでしょう。

  45. 45 購入検討中さん

    >>44
    本のセキュリティは一切考えられていないように感じました。
    あと駐車場のため管理費がだいぶ高くなるように感じました

  46. 46 匿名さん

    デベのレベルが低いわ!!

  47. 47 匿名さん

    周りの住環境ってどうですか?

    地元の人に聞くと昔は立ちんぼがいたみたいですが、最近の状況教えてください。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    あの辺は今でこそマンションが乱立していますが、元々は赤線地帯です。
    今でも路地に入るとその名残りを感じさせる古い建物がポツポツと…
    藤沢駅北側では駅近という利便性一本で勝負するしかありません。

  49. 49 地元検討中

    >48さん
    ずいぶん昔のことですよね。

  50. 50 匿名さん

    以前モデルルーム見学して、今日は周りを隈なく歩きました。
    皆様ご指摘の怖い方々が建設予定地の裏にいました。
    7~8人はいたでしょうか....。
    色々考えてしまいます。
    モデルルームでは説明されなかったのですが、担当者によって違うんでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸