横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢駅
  8. クラッシィハウス湘南藤沢
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    >>2000 検討板ユーザーさん
    確かにカローラもマークXも良い車だけどそれをいくらで買うか。そこが大切ってことか。

  2. 2002 匿名さん

    >>2000 検討板ユーザーさん

    そんな馬鹿げた話が現実にないのはマンションでも同じだよ。例えが下手くそすぎ。
    あえて言うならトヨタとレクサスはスペックがほとんど同じなのに少しの見た目の違いとブランドの付加価値で値段が1.5倍違うこと。

  3. 2003 マンション検討中さん

    >>2000 検討板ユーザーさん
    話が逸れてるから。
    売れる=優れてるみたいな書き込みがあったから、皮肉られただけでしょ。エアヒルズとの比較はもういいから。
    検討したって、もう空いてないでしょ。
    単純にクラッシィを検討してる人の邪魔をしないでくれるかな

  4. 2004 通りがかりさん

    >>2000 検討板ユーザーさん

    へたくそか。
    かっこ悪。

  5. 2005 匿名さん

    >>2000 検討板ユーザーさん
    なるほどこれは分かりやすい。これにはぐうの音もでませんね!

    あと、上の方でエルメスを例えに出してる方がいましたが、エルメスは普通に売れまくってますよ。人気のサイズや色は新作がでた瞬間に普通に売切れます。そういう物が出てくるシーズンにお店に行けば混んでますよ。
    逆に人気の物が売れてしまえば混雑はなくなります。
    これはマンションも一緒ですよね。どちらも高い物だからこそ売れない物と売れる物の差はハッキリしています。

    エアヒルズには敵いませんがこちらも良いマンションだと思いますよ。
    駅に近いですし売る事を考えている訳でなければ。

  6. 2006 匿名さん

    なんか藤沢のマンションの荒らしが全て集まってる感じですね。
    なんでここだけ?
    反応を楽しんでるただの愉快犯だと思うのでイラっとしても何も返さずスルー推奨です。
    無視してこちらの話をしましょう。

    こちらの物件で個人的に気になるのは方角なのですが、西向きって夏はカーテン閉めるのでしょうか。
    午後からの日差しが凄くて灼熱になりそうで。

  7. 2007 通りがかりさん

    マンションの怖いところは世界で一点しかないものだからと、デベロッパーの口車に乗せられて価値の低いものを掴まされる可能性があるってことだよ。しかも高額だから人生が一撃で終了する。
    こちらのメリットは徒歩3分
    デメリットは上記にもあげられている事○所直床御荷物駐車場梁柱影響大西向ブランド力弱
    これに6千万払う価値があるかどうか私も含めよくよく吟味しなければなりませんねってことよ。

  8. 2008 匿名さん

    >>2007 通りがかりさん
    人生が一撃で終了って、いったい何があったら終わるのか。。
    金銭面で人生が終了って言うのであれば、当人の稼ぎが悪いのが一番の原因ですよ。
    マンション価値うんぬんより、予算ギリギリで買おうと思わない事が重要です。

  9. 2009 通りがかりさん

    なんかあげ足や屁理屈ばかりで頭の悪いやり取りだなぁ。まずは以下の客観的事実を前提としたらいかがでしょう。

    ・藤沢はプラウドが早期完売。
    ・大船はブランズが絶好調。
    ・辻堂はシエリアが早期完売。

    適正価格のマンションは高価格や駅距離に関係なく売れてますよ。紛れも無い客観的事実でしょ。

  10. 2010 通りがかりさん

    駅近なら何でも鉄板だと信じて安易にクラッシィを高値で掴んでしまった住民が悔しがる気持ちは何となく分かるけどさ、上記事実を無視して話してもただの屁理屈かあげ足取りしかできないので板を汚しているだけだと思いますよ。読んだ人の目には偏屈な住民がいて一緒になったら嫌だなぁとしか映ってませんよ。

    今の掲示板の状態は住民が一番痛い人達に見えますので現実を見たくないのなら掲示板を見なければ良いと思うよ。

  11. 2014 通りがかりさん

    >>2006 匿名さん
    夏の西日は強烈
    フローリングや家具が日焼けします。
    UVフィルムがオススメですわよ。

  12. 2015 通りがかりさん

    >>2009 通りがかりさん
    他にこのあたりで人気だった物件はありますか?
    非常に参考になります。

  13. 2017 匿名さん

    >>2014 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    こちらの西側の住戸を見せていただいたのですが私、西向きに住んだ事がなく西日という点が気になっていました。
    やはりそういった物で対策されているのですね。
    熱を通さないフィルムもあるみたいなので少し考えてみます。

  14. 2019 マンコミュファンさん

    [No.2011~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 2020 匿名さん

    >>2009 通りがかりさん

    大船ブランズは立地が唯一無二で高値でも注目が集まっているが、藤沢プラウドは魅力のない土地に見合った安価なマンションだったので売れただけ。

  16. 2021 匿名さん

    >>2020 匿名さん

    藤沢プラウドは中身はオハナであることわかってみんな買ってますよ。それでもプラウドの名前をつけているのは売手の良心じゃないですか。

  17. 2022 匿名さん

    >>2020 匿名さん

    そだね。
    富裕層に売れるマンションと、低予算の検討者が飛び付くマンション、を並列してあたかも良いマンションのように述べることには違和感を感じる。
    ま、需要を捕らえた売り主の戦略は優れているとは思うが。

  18. 2023 eマンションさん

    クラッシィを批判する人は嫌味ったらしく、気持ち悪い人が多いのですね。
    客観的にみると僻みに見えるんだけど、そうじゃないとすると何なのでしょう。
    住民同士の対抗心?
    このスレ見てると、批判している人の子供が同じ学校になったらやだなと思ってしまいますね。

  19. 2024 匿名さん

    >>2009 通りがかりさん

    それはみなさんよく理解してるし、馬鹿じゃないので良く吟味していると思いますが、
    あなたの目的は何でしょう。
    クラッシィのネガティヴキャンペーンをやる理由です。

  20. 2025 eマンションさん

    何処かで批判されたり、馬鹿にされたりしたエアヒルズやプラウド等の住民でしょう。
    藤沢のスレをいくつか見ていればすぐに分かりますよ。
    同じ藤沢なのですから皆さん辞めましょう。

  21. 2026 匿名さん

    これらの書き込みがここの住人だとしたらネガもここの住人もどっちも気持ち悪いしお近づきにはなりたくないですね。

  22. 2027 通りがかり

    >>2022 匿名さん
    こちらのマンションはどの立ち位置なのでしょうか?

  23. 2028 eマンションさん

    ここで今更ほかのマンションくさしてる輩はどういった層なんだろうね?
    側からは某イソップ寓話のキツネにしか見えないんだが。
    リアルと違って誰かに相手してもらえるのが嬉しいのか?

  24. 2029 通りがかりさん

    以下の客観的事実を前提としたらいかがでしょう。

    ・藤沢はプラウドが早期完売。
    ・大船はブランズが絶好調。
    ・辻堂はシエリアが早期完売。

    適正価格のマンションは高価格や駅距離に関係なく売れてますよ。紛れも無い客観的事実でしょ。

    この文章は非常に良く纏まっています。
    売れないマンションは売れないだけの理由があります。そして売れないからネガティブが益々勢いを増すのです。私個人的には事○所直床御荷物駐車場梁柱影響大西向ブランド力弱ですので、6千万払う勇気はありません。大船の物件にするかどうか迷います。
    クラッシィの利点はなんですか??
    駅3分だけですか?

  25. 2030 評判気になるさん

    >>2029 通りがかりさん
    凄い執念ですねw

  26. 2031 匿名さん

    >>2029 通りがかりさん

    大船ブランズは立地が唯一無二で高値でも注目が集まっているが、藤沢プラウドは魅力のない土地に見合った安価なマンションだったので売れただけ。
    富裕層に売れるマンションと、低予算の検討者が飛び付くマンション、を並列してあたかも良いマンションのように述べることには違和感を感じる。
    ま、需要を捕らえた売り主の戦略は優れているとは思うが。

    クラッシィは駅3分が最大の魅力ですが、その分価格もプラウドより2000万円ほど高く、一方でブランズ大船ほどの希少性・ランドマーク性はなく、決め手に欠ける印象はあります。

  27. 2032 匿名さん

    >>2031 匿名さん

    オウム返しにはオウム返しで対抗。さすがです。

  28. 2033 通りがかりさん

    富裕層に売れるマンションと、低予算の検討者が飛び付くマンション、を並列してあたかも良いマンションのように述べることには違和感を感じる。

    上記の文章を呼んで鼻で笑ってしまいました。
    ここは藤沢ですよ?恵比寿などの軽く億を越える物件ではない。プラウドよりも2000万も高いの?完全に高掴みですよ、それは。しかも設備や仕様は直床だから建物自体プラウドより遥かに下。眺望はエアヒルズよりないし。なんか中途半端。

  29. 2034 マンション検討中さん

    >>2029 通りがかりさん
    大船の物件にするか迷ってるならそっちで質問してみては?

    世の中、損得だけで動いているわけじゃないんですよ。
    ブランズが買いたくても予算に合わない、でも駅近がいい、この時期に引っ越さなければならない、藤沢でなければならない、など様々な事情があって、それぞれ吟味しているわけです。
    利点を利点と感じるか、短所を短所と感じるかは人それぞれ。
    あなたに言ってもわからないでしょうね。

  30. 2035 匿名さん

    >>2029 通りがかりさん

    しつこいよ。
    同じ羅列もうざい。
    クラッシィ関係なくキモいから消えな。

  31. 2036 マンション検討中さん

    >>2031 匿名さん

    2000万も差があるのですか?
    平均価格帯が?
    そんなことあるのですかね。
    逆にプラウドが曰く付きと思ってしまうのですが。なんでそんなに差が出るのですか?

  32. 2037 匿名さん

    >>2029 通りがかりさん

    自演はダサいよ

  33. 2038 マンション検討中さん

    >>2033 通りがかりさん
    2000万も違うことを認識してて、相変わらず比較してる自分の矛盾気づいてます?鼻で笑わられてるのはあなたですよ

  34. 2039 匿名さん

    ブランズ大船は高過ぎなんだよなぁ。戸建てからの住み替えなど、お金持ってる高齢者がメインターゲット。それに大船は湘南のイメージとは違うし。できれば藤沢がよい。
    プラウドは立地悪すぎで論外。クラッシィ、グレーシア、は利便性に優れた立地で悪くはないけど、諸条件・価格とのバランスで悩ましい。もう少し海寄りの綺麗な邸宅地に高級マンションできないかなぁ。

  35. 2040 名無しさん

    仕様は大船も藤沢も大差ない。
    あえて言うならグランレジェイドR134はすこし良い印象。

  36. 2041 マンコミュファンさん

    いくら待ってもメリットが出てこないな。ポンコツだわ本当
    デメリットはいくらでもでてくるのにな。
    だっさ

  37. 2042 匿名さん

    通勤通学で、家族がJRと小田急のどちらもメインで利用するのであればここって凄く良い場所だと思いますよ。
    スーパーもすぐ隣にあるし、役所や銀行、郵便局など大体の施設が徒歩圏内。それは北口直近の強みですよね。
    色々言われているデメリットはもちろんありますが、日々の暮らしを考えると利便性はとても高いですよ。
    カーシェアステーションも近場に無数にあるから、場合によっては車を所持しなくても問題無し。

    皆さん設備や資産の話ばかりですが、日々の生活に目を向けると、良い部分は結構ありますよ。

  38. 2043 マンコミュファンさん

    しかしまるで呪文だな。
    事○所直床御荷物駐車場梁柱影響大西向ブランド力弱
    エアヒルズやプラウドより建物の仕様は遥かに劣るのに価格は一丁前に2000万も高いときてる。
    物好きもいるもんだね。しかもブランド力もプラウドより遥か下。
    ねづけのセンスがスゲーわwww

  39. 2044 匿名さん

    だから、プラウドは安物買いの銭失い、論外なんだよ。理解力ないね。実態的にオハナだからブランド力もないしね。

  40. 2045 マンコミュファンさん

    >>2042 匿名さん
    いいね。
    まともなポジもいるじゃん。ほかにある?
    クラッシィにすんだらワクワクすること。

  41. 2046 マンコミュファンさん

    >>2044 匿名さん
    飽きたよ、あんた。
    プラウドは完売したの。わかる?
    まともなメリット話せよ。
    つかえねーな

  42. 2047 匿名さん

    北口の松壱屋(ラーメン屋)が何より好きな自分としては、ここは近くて良い場所。

  43. 2048 マンション検討中さん

    >>2041 マンコミュファンさん
    はいはい構ってあげますよ。
    駅近は住んだことありますか?
    駅に近いというだけでなく、デパ地下やスーパーなど使い分けられたり、病院など、生活に欠かせないものが、目の前に揃っている便利さがありますので、駅近のメリットはそれだけで他に代え難いよさがあります。
    その分、賑やかで住生活には適さないという意見は当然あります。ただ、ここは北口で比較的静かな立地になり、便利さと住環境のバランスが良い物件といえます。
    また、共有部のデザインや華やかさには力を入れており、訪れた人は一目置くでしょう。
    また、部屋は天井が高い点、遮音性の高い床材がポイントが高いです。その他、食洗機、ディスポーザー、床暖、インターネット割引、電力一括購入、など良い点は様々あります。
    また住商の管理も評判が良いです。

    他にもありますが、どうせ聞く耳を持たれないのでしょうね。

  44. 2049 マンション検討中さん

    >>2043 マンコミュファンさん
    某事務所南口にも移ったの知ってました?
    プラウドの通り道っすよ。
    だからと言って別にプラウドの価値が下がるとは思わないし、批判するつもりはないけどね。あんたの捻くれた精神の方がすごいわ

  45. 2050 匿名さん

    >>2046 マンコミュファンさん

    激安だから低所得層に売れただけ。

  46. 2051 匿名さん

    プラウドの話題は迷惑。もうやめてください。

  47. 2052 名無しさん

    >>2046 マンコミュファンさん

    以前のレスをみればメリットは十分分かるでしょう。
    あなたプラウドの住人だとしたらプラウドにとっても最悪ですよ。
    日々のストレスを発散してるつもりが、逆にストレスになってますよ。
    気になってしょうがないんでしょ。
    かわいそう。

  48. 2053 通りがかりさん

    >>2048 マンション検討中さん
    当たり前のことを長々すごいね。
    今時食洗機ついてないほうが珍しいし、駅近の一般論を述べただけだねw

  49. 2054 通りがかりさん

    >>2052 名無しさん
    なぜぷらうど住人がでてくる。こんな物件完売してるんだから興味ないでしょふつー
    良く売れた好例と駄目な例を比較するのに使ってるだけだよ。

  50. 2055 eマンションさん

    値段が高すぎる、あと1500万やすければとたんに良物件となる。あきらかな高掴み

  51. 2056 匿名さん

    >>2054 通りがかりさん

    どっちでもいいよ
    プラウドは完売してるから今さら比較しても意味ない 馬鹿なの?
    その執念深さには脱帽するよ。

  52. 2057 通りがかりさん

    >>2056 匿名さん
    過去の物件と比較し、価格の適正かを考える。しかも同時期の物件なんだから比較するのは当たり前。むしろプラウドが後発なのに瞬時に抜かれてまだくすぶっている。どうしたことか。



  53. 2058 匿名さん

    プラウドの住民さんとか決めつけるのは良くないと思いますよ。そもそも匿名の掲示板では何も意味の無い不毛なやり取り。むしろプラウドに対してここの人達はかなり失礼な事を言っていると思いますよ。
    個人的には周囲のマンションと比較することは大歓迎なのですが。まあ、それぞれの言い方はあると思いますが、実際に売れ残っているのだから潔く認める部分は認めないと、とは思います。クラッシィはこの売れ行きなのによそのマンションを酷評するのも如何なものかと思いますよ。
    こんなレベルの低いやり取りを見て、残った部屋に何千万円も出してクラッシィに住みたいと思う人が何人いるのかな。。もっと検討者からどう見られているかを考えないと、個人のSNSじゃないのだから。。

    このマンションは新年度の転居シーズンに売れなかった場合はさらに厳しくなりますよ。売れ残り2年目に突入したら販売価格の見直しもあり得ます。この掲示板はマンションの金額に見合ったレベルの高い議論を期待します。

  54. 2059 通りがかり

    >>2050 匿名さん
    こちらはどの層に売れてるんですか?

  55. 2060 マンション検討中さん

    >>2053 通りがかりさん
    だから駅近に住んだことあるか聞いてるんですよ。ありますか?

  56. 2061 匿名さん

    >>2059 通りがかりさん
    どの層からも売れていません。しいて挙げるならド素人層が間違って購入しているケースがあり得ます。

  57. 2062 通りがかりさん

    >>2060 マンション検討中さん
    ありますよそれがなにか?

  58. 2063 匿名さん

    そもそもここも他のマンションも高級マンションでも富裕層が住むようなマンションじゃないんだから不毛なやり取りはやめましょう。

    シティテラスと比較するのがよろしいのでは?

  59. 2064 匿名さん

    >>2059 通りがかりさん
    購入するのは富裕層までは言えないお金持ち層でしょうね。
    世帯年収1000万を越えて、「僕は低所得層じゃないんだぞ」って感じの富裕層に憧れる小金持ち層には若干高くて手が出せない。
    高掴みつ言って自分を納得させる事しかできない。
    ここのマンションはそういったジレンマをうまく突いている絶妙な価格設定だと思いますよ。

  60. 2065 匿名さん

    >>2064 匿名さん
    世帯年収で1000万越えたくらいでは小金持ちですらないと思いますが…。
    購入層の年収で言えば基本的にクラッシィも他のマンションも同じくらいでしょう。
    余裕をどれくらい取るかの違いかと。

  61. 2066 匿名さん

    >>2065 匿名さん
    結局は、その余裕を取れない人がなんとか食らい付きたくて、この掲示板が荒れてるんでしょう。
    みんな買えない訳じゃないんだけど、その後の生活を考えると金銭的に苦しいから高いと言っている。
    1ランク上の収入がある人は普通に買えるでしょう。現入居者はそうなんじゃないですかね。

  62. 2067 マンション掲示板さん

    実際に売れ残っているのだから潔く認める部分は認めないと、とは思います。クラッシィはこの売れ行きなのによそのマンションを酷評するのも如何なものかと思いますよ。
    こんなレベルの低いやり取りを見て、残った部屋に何千万円も出してクラッシィに住みたいと思う人が何人いるのかな。。もっと検討者からどう見られているかを考えないと、個人のSNSじゃないのだから。。

    正論過ぎて笑えたw

  63. 2068 検討板ユーザーさん

    すでに完売したエアヒルズやプラウドの悪口を言っても何も生まれない。無駄。むしろマイナスだよ。両物件は既に【完売】していて無傷なんだから。
    マラソン大会で例えるなら、自分はまだゴール出来ていないくせに、もうゴールした相手に対して遅いだのと文句を垂れているようなもの。お前が一番遅いよとw恥を知れ恥を。

  64. 2069 匿名さん

    >>2068 検討板ユーザーさん

    エアヒルズやオハナ並のプラウドと比較しても仕方ないと言われてるのでは。軽自動車と普通車比較しても仕方ないでしょう。

  65. 2070 検討板ユーザーさん

    もちろんクラッシィが軽自動車だよね?

  66. 2071 名無しさん

    だから買える人が買ってるんだよ。
    高いと思ってないから何も響かない。
    株価上がる前の値段と比較するならプラウドも高いし、高掴みということになる。
    駅近の高額物件は藤沢圏内の層の平均所得がフィットしてないだけ。
    あとは供給過多で分散。
    ライオンズ一条も1年以上中古が余ってる。
    興味ないけど勝ち負け決めたいたら10-20年後の価格で比較してみたら?

  67. 2072 匿名さん

    >>2067 マンション掲示板さん

    クラッシィはってそもそも誰?
    営業?住民?検討者?その他?
    正論も何も匿名の誰かが匿名の誰かに言っていることに何の意味がある?
    思い込みvs思い込みは出口がない。
    匿名制の廃止に賛成です。
    マンコミュはどこも終わってる。

  68. 2073 匿名さん

    >>2071 名無しさん
    まぁその通りですね。結局は「金が無い」の一言が全て。
    1500万だか2000万だか下がったらって意見があったけど、それらは自分の財布事情あっての発言ですね。
    色々ネガティブを言う人は、現実から目を背けたいのでしょう。

  69. 2074 eマンションさん

    神奈川県内の周りの友人は皆マンション売ってる。ターミナル駅でもなし、駅10分でも10?20年近く前に買った価格と同じかそれ以上の価格で売れてる人も多い。
    つまり相場が上がってる。
    皆さんマンション価格がどうやって決まるか全然理解していない。
    結論はブランズもクラッシィもシティテラスもグレーシアもプラウドもエアヒルズもシエリアも高いという話。
    その中で予算に応じて買える人が買ってるだけ。
    その通り。どれも悪くないマンションなんだから自己満足で良いでしょうに。
    藤沢スレはレベルが低いと思ってしまう。

  70. 2075 匿名さん

    >>2074 eマンションさん
    全くおっしゃる通り。
    どこのマンションも仕様や性能に対した差はないのに一々くだらないマウントの取り合いするならここは閉鎖するべき。

    >>2069 匿名さん
    こういう風に自分のマンションだけ周りより高級だと考えて他所の悪口言う輩は本当に残念で滑稽。

    >>2070 検討板ユーザーさん
    それに呼応するのも低レベル。

  71. 2076 検討板ユーザーさん

    いつ完売できるの?

  72. 2077 マンション検討中さん

    ここで聞いても意味ない質問はやめましょう。
    気になるなら直接営業さんに聞けばよろしい。
    ふてくされた子供のようですね。

  73. 2078 eマンションさん

    嫉妬って怖いです
    プラウド湘南藤沢テラス
    プラウド中央林間
    二つを荒らしてますね。ここにいるゴミの仕業だろうな、
    プラウドを買えなかったんですか?頑張って働きましょうw

  74. 2079 マンション検討中さん

    >>2078 eマンションさん

    スレ間違えてません?

  75. 2080 匿名さん

    >>2079 マンション検討中さん
    初心者マークは黙りましょう。
    発言力ないですよ。荒らしですから。

  76. 2081 マンション検討中さん

    >>2080 匿名さん

    荒らしとは思ってません。
    中央林間のスレ試しに覗いてみました。
    ここの検討者はそっちまで選択肢に入ってる人少ないと思うので思い込みじゃありません?
    同じ穴の狢になってしまいますし、あえてここを炎上させる必要ないですよ。
    気持ちは分かりました。

  77. 2082 マンション検討中さん

    クラッシィ検討者ですが、プラウドの掲示板拝見しました。
    非常に悪質な荒らしですね。許せないと思います。
    ただ、なぜクラッシィ板の人が投稿していると決めつけるのでしょうか。その根拠がよく分かりません。

    クラッシィが荒らされているのは駅近だから仕方ないと思いますが。。
    どのエリアもどの時代も駅近物件は購入できない層から高いと言われますからね。

  78. 2083 匿名さん

    >>2078 eマンションさん

    プラウドしか買えなかったって少し失礼ではないですか。藤沢のプラウドはプラウドの中では廉価版ですが正真正銘のプラウドです。

  79. 2084 匿名さん

    >>2083 匿名さん
    ちょっと落ちつきましょう。
    何をおっしゃられてるのかわかりません。

  80. 2085 eマンションさん

    >>2083 匿名さん

    おじいちゃん落ち着いてw
    その人プラウド悪く言ってないよ

  81. 2086 マンション検討中さん

    >>2078 eマンションさん

    プラウドの検討者は同じプラウドで優劣つけたがるのですね。
    面白いなーとも思いましたが、なかなか怖い世の中ですね。

  82. 2087 匿名さん

    心愛ちゃん殺した親勇一郎**。

  83. 2088 匿名さん

    >>2028 eマンションさん
    マンションくさしてる?
    どういう意味ですか?方言ですか?

  84. 2089 匿名さん

    >>2036 マンション検討中さん
    クラッシィの価格が高すぎだからです。
    デベロッパーはウハウハでしょう。

  85. 2090 eマンションさん

    >>2088 匿名さん

    平安時代から使われている日本語です。

  86. 2091 マンション掲示板さん

    >>2090 eマンションさん
    クサス=悪くいうって動詞かな?
    平安時代から生きていたんですね。そしてこちらに粘着している。まさに呪縛霊のような感じですね笑

  87. 2092 eマンションさん

    クラッシィと、グレーシアとシティテラス、どれが一番優れてる?
    グレーシアがほんの少し前にでてて、次点でクラッシィ、圧倒的なビリがシティって評価だよ、しけんでは。

  88. 2093 匿名さん

    >>2092 eマンションさん

    藤沢プラウドがびりだと言いたいようですね。直接言えば良いのに。回りくどい。

  89. 2094 eマンションさん

    それはないよ。
    藤沢駅にあるプラウドは何れも上位でしょ。

  90. 2095 eマンションさん

    >>2091 マンション掲示板さん

    キッズには難しかったな?
    高校生になれば古典の授業で教えてくれるよ。
    文脈については現代国語で勉強できるからね。
    早く大きくなりなさい。

  91. 2096 マンション検討中さん

    >>2092 eマンションさん

    人によりますよね。
    私はクラッシィ、シティ、グレーシアですね。

  92. 2097 マンション検討中さん

    >>2093 匿名さん
    プラウドはもう完売してるから比較する意味ないでしょ。明らかにクラッシィ検討してないから、もう来ないでくださいね。

  93. 2098 匿名さん

    >>2097 マンション検討中さん
    以前からわざとプラウドで荒れるように煽ってますよね。間違いなくプラウドにもクラッシィにも関係ない人間です。
    言っても無駄ですしそうやって煽るのが狙いなので何を言われても無視し続ける事が良いと思います。プラウドもクラッシィもこんな変なのに目をつけられてお気の毒です。

  94. 2099 評判気になるさん

    >>2098 匿名さん
    プラウドとクラッシィを喧嘩させようとしている愉快犯がいるね。許せないよ。。

  95. 2100 マンション掲示板さん

    藤沢は売れた物件と売れ残り物件がまっぷたつやな
    エアヒルズ、プラウドは瞬殺。それ以外は……
    駅から近いのに…

  96. 2101 マンション検討中さん

    >>2100 マンション掲示板さん
    しつこい

  97. 2102 匿名さん

    マンションのコンセプトが優れていると思います。
    共用施設にライブラリまであります。エントランスホールの奥に重厚感あふれるライブラリーラウンジ。代官山蔦屋書店がクラッシィのオーナの好みに合った本や雑誌を定期的に届けるとのことです。オーナも読み終えた本を寄付したり、交流が広がりますね。

  98. 2103 匿名さん

    >>2101 マンション検討中さん

    検討掲示板で売れ行きを比較されるのは当たり前の話。

  99. 2104 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    あのライブラリーは素敵ですよね。
    こちらの強みの1つだと思います。

  100. 2105 マンコミュファンさん

    >>2103 匿名さん
    それを許せないのがここの人達ですからね。

  101. 2106 マンション検討中さん

    >>2105 マンコミュファンさん

    煽らなくていい。
    時間の無駄だ。
    検討者にとって掲示板が見づらくなるから目障りでしかない。

  102. 2107 eマンションさん

    https://heikinnenshu.jp/tokushu/manshon.html

    だいたい購入層の年収が分かりますね。

  103. 2108 eマンションさん

    以前のレスにあったけど、
    年収の10倍はきついよねー

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00384/

  104. 2109 匿名さん

    >>2108 eマンションさん

    少し無理して行けるかもしれないですね。
    超低金利なので

    https://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1801-1/?sumai=b3

  105. 2110 匿名さん

    >>2104 匿名さん

    スタバかベローチェのテイクアウト珈琲飲みながらライブラリラウンジで洋書読んだりして。そんな自分自身、オーナであること誇りに思いますね。

  106. 2111 マンコミュファンさん

    >>2102 匿名さん
    優れているのになかなか完売になりませんね。何故です?

  107. 2112 匿名さん

    >>2110 匿名さん
    遊びに来た友人に待っててもらったり、ちょっとした時の息抜きに良い場所だと思います。
    ああいうスペースもマンションだからこその良い点ですね。

  108. 2114 eマンションさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  109. 2115 匿名さん

    >>2111 マンコミュファンさん

    焦ることはありません。
    ライブラリラウンジなど共用施設の価値がわかる方に住んでもらいたいと思います。エントランスラウンジででかい声で話したり、おやつを散らかしたり、下品な方には住んでもらいたくないと思います。急がずじっくりレベルの高い住民が集うマンションになればと思います。

  110. 2116 eマンションさん

    >>2115 匿名さん

    レベルの高い住民が集うマンションになればと思います。
    この発言が既に下品でレベルが低いですよ。

  111. 2117 口コミ知りたいさん

    住んでみると上品なひとばかりです。
    また私は違いますがお金持ちも多いのだと思います。サミットが横ですし、小児科などクリニックも多いので子育て世代には最高な環境だと思いました。信号なしで駅まで行けるので通学の際も安全ですし、雨の日は駅近で良かったなと思います。利便性重視の人には是非お勧めです。

  112. 2118 匿名さん

    主観を排除して客観的事実のみの情報を比較してみました。近隣マンションのこれまでの傾向から、今後のマンション選びのご参考になればと思います。

    【概ねの販売価格順】
    ジオ 3,000万円台中心(値下げ後)
    茅ヶ崎駅徒歩6分・直床仕様
    2017年3月入居(引渡し23ヶ月後・2019年2月現在販売中)

    ノブレス 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩12分・直床仕様
    2017年3月入居(引渡し18ヶ月後完売・2018年9月)

    エアヒルズ 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩11分・直床仕様
    2018年9月入居(引渡し1ヶ月後完売・2018年10月)

    プラウド 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩10分・二重床仕様
    2019年2月入居(引渡し1ヶ月前完売・2019年1月)

    シエリア 5,000万円台中心
    辻堂駅徒歩4分・二重床仕様
    2018年2月入居(引渡し1ヶ月後完売・2018年3月)

    クラッシィ 5,000万円台中心
    藤沢駅徒歩3分・直床仕様
    2018年3月入居(引渡し11ヶ月後・2019年2月現在販売中)

    ブランズ 8,000万円台中心
    大船駅徒歩1分・二重床仕様
    2021年2月入居予定(引渡し25ヶ月前・2019年2月現在販売中)

    ※ 公平を期す為、完売の時期はキャンセル部屋を含む全ての部屋の販売が完了した時としました。
    ※恐れ入りますが記載内容に誤り等がありましたら適宜修正願います。

  113. 2119 マンコミュファンさん

    >>2118 匿名さん
    キミ素晴らしいよ

  114. 2120 マンション掲示板さん

    現時点では引き渡し前に完売したマンションはプラウドのみか。
    流石だ

  115. 2121 マンション検討中さん

    >>2118 匿名さん

    比較するべきシティテラスとグレーシアが入ってないですね。
    立地は分かるのですが、あとは床だけ?
    床って一般的に優先順位低いですよ。
    casbeeとか地価、坪単価とかの比較の方がわかりやすいかと
    ただ単に完売したか、してないかの事実だけなら、駅距離も床の情報も逆にいらないと思いますよ。
    そしてわざわざレスしてもらってもうしわけですが、みなさん知ってます。

  116. 2122 匿名さん

    >>2118 匿名さん

    ただプラウドにフォーカスを当てたいだけの無意味な羅列
    ここまでして相当なかまってちゃんだな。
    良いマンションって認めるからプラウド関係者は黙ってればいいと思うよ。

  117. 2124 匿名さん

    一戸あたりの面積について

    シエリア湘南辻堂(352戸)徒歩4分 敷地面積14,127.70㎡ 一戸あたり40.14㎡

    プレミスト湘南辻堂(914戸)徒歩9分 敷地面積35,058.67㎡ 一戸あたり38.36㎡

    ライオンズ一条レジデンス(307戸)徒歩1分 敷地面積12,207.75㎡ 一戸あたり39.76㎡

    シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート・ブリーズコート(232戸)徒歩5分 敷地面積4,721.56m2 一戸あたり20.35㎡

    クラッシィハウス湘南藤沢(224戸)徒歩3分 敷地面積4,093.57m2 一戸あたり18.27㎡

    プラウド湘南藤沢テラス(142戸)徒歩10分 敷地面積5,515.53m2 一戸あたり38.84㎡

    40という数字は一戸当たりの面積です。シエリアは一戸あたり40.14㎡ です。 つまりシエリアが一番広いということになります。

  118. 2125 匿名さん

    >>2124 匿名さん

    プラウド湘南藤沢はオハナに分類されます。プラウドと呼ばないでいただきたいと思いました。プラウドオーナーより。

  119. 2126 匿名さん

    >>2125 匿名さん
    もうそのネタは飽きました。他の切り口からお願いします。
    客観的なデータでみるとこちらが何故完売できないのか、弱点があぶり出されてきますね。

  120. 2127 匿名さん

    >>2124 匿名さん

    敷地面積で割ってどうするの?
    意味は?
    なんの役にも立たないんじゃ?

    マンション選びについつは、一般的なサイトでみなさん既に把握してます。
    意図を教えて下さい。

    こっちのがよっぽど参考になる。

    https://kawlu.com/journal/2017/05/06/34106/

  121. 2128 匿名さん
  122. 2129 マンション検討中さん

    機械式駐車場がネックです。藤沢市の条例のせいなのですが。
    塩害もあるので修繕費も高く、使用率が低下して撤去するにも費用がかなりかかります。
    立地だけでなく駐車場も注意深くみるべきかと個人的には思っています。

  123. 2130 匿名さん

    >>2129 マンション検討中さん
    しかも若干の塩害もあるでしょうから、錆びによる劣化も早いでしょうね。出来れば平置が良いですよね?

  124. 2131 マンション検討中さん

    駅近くで平置きは望めないと思うのですが藤沢市の条例を止めてほしいです。
    クラッシィもシティテラスもクグレーシアも厳しいです。

  125. 2132 匿名さん

    >>2131 マンション検討中さん
    確かに。ただマンション駐車場から漏れて溢れた人々が駐車場を使うことで、一般車の路上駐車が増えるのも困るよ。悩ましいね

  126. 2133 名無しさん

    >>2132 匿名さん
    路上駐車は警察が取り締まります。
    駐車違反は大きな出費です。
    現にクラッシィは駐車場余ってます。
    デベロッパーさんは売ったらおしまいなので自分達で考えていくしかないのですね。

  127. 2134 匿名さん

    >>2125 匿名さん
    すでに入居のようですし面と向かって言えば良いのではないでしょうか?笑

  128. 2135 匿名さん

    >>2127 匿名さん

    一戸あたりの敷地についてはよく分かりませんが、敷地が広ければ自走式駐車場を作れたり共用部が広くとれるのでは。あとはエアヒルズみたいなパターンで建て替える際に、一戸あたりの土地の所有割合が高ければ、各戸の出費も少なくなるのかな?
    とりあえず同じお金を出したのならもらえる敷地が広くて悪い事は無いと思いますが、少なくとも何かと狭くるしいよりは広い方が良いのでは。良くは分かりませんが。

  129. 2136 マンション掲示板さん

    一戸あたりの土地が広い方が良いよね。当たり前だよ。

  130. 2137 匿名さん

    >>2135 匿名さん

    地価によるのですよ。
    それなら田舎ほど良いことになる。

  131. 2138 マンション掲示板さん

    >>2137 匿名さん
    バカなんですか?
    同じ藤沢駅で考えてですよ。

  132. 2139 eマンションさん

    >>2125 匿名さん

    野村不動産に言えば?
    本物のプラウド()に住んでるなら。

  133. 2140 匿名さん

    >>2138 マンション掲示板さん

    2135さんですか?
    自分でよくわかりませんがって言っちゃってる

  134. 2141 通りがかりさん

    >>2135 匿名さん

    大丈夫か藤沢~
    もっと頑張れ~
    レベルの低さに読んでると笑えるよ

  135. 2142 口コミ知りたいさん

    小田急デパート改装のテナントが出ましたね。
    個人的にはパッとしない。
    用途は食事がメインですかねぇ。

    https://downtownreport.net/news/odakyu-syounan-gate/

  136. 2143 名無しさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00033295-kana-l14

    こちらも少し具体的になってきましたね。

  137. 2144 マンコミュファンさん

    プラウドもう売りに出されてて草
    https://www.nomu.com/mansion/id/E60V1029/

  138. 2145 通りがかりさん

    >>2144 マンコミュファンさん
    キッチンの天井が低いし台が御影石じゃないのに6000万弱か、、

    というか、ここクラッシィ板なんですけど。。

  139. 2146 匿名さん

    >>2145 通りがかりさん

    徒歩10分以上でこの価格。
    それなりにするんですね。
    どこが安いんだろぅ

  140. 2147 eマンションさん

    今は使用それなりにして、プラウドってつけときゃ売れるんですよ。
    昔のプラウドは違ったなあ
    野村はブランド広告戦略大成功ですね。

  141. 2148 マンション掲示板さん

    >>2146 匿名さん
    10年前と比べて、藤沢のマンション価格も上がりましたね。時代を感じます。

    管理費、修繕費の合計はクラッシィの方がやすそうですね。
    エントランスのデザインや周辺の環境を比較するとクラッシィの方がお買い得感があります。
    ※個人の意見ですのでネガキャンやアンチなコメントは不要です。

  142. 2149 マンション検討中さん

    >>2148 マンション掲示板さん

    藤沢の中でもクラッシィの立地はあり得ないぐらい地価が高いですね。
    調べればみな分かります。
    コンパクトな分、管理費が安いですね。
    結局共用施設は見栄えだけで利用する人って少ないんですよね。
    無駄なものはない方が良いです。

  143. 2150 匿名さん

    >>2124 匿名さん

    情報ありがとうございます。ご提供いただいた情報と多少の情報を加筆しました。
    主観を排除して客観的事実のみの情報を比較してみました。近隣マンションのこれまでの傾向から、今後のマンション選びのご参考になればと思います。
    なお、末尾の注書きにも記載しましたが、記載内容に誤り等がありましたら適宜修正願います。また、その他興味がある物件や増やしたい情報がありましたら、ご自身により加筆願います。

    【概ねの販売価格順】
    ジオ 3,000万円台中心(値下げ後)
    茅ヶ崎駅徒歩6分・136戸・直床仕様・スロップシンク無し・機械式駐車場
    2017年3月入居(引渡し23ヶ月後・2019年2月現在販売中)
    敷地面積4,968.16㎡・一戸あたり36.53㎡

    ノブレス 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩12分・188戸・直床仕様・スロップシンク有り・自走式駐車場
    2017年3月入居(引渡し18ヶ月後完売・2018年9月)
    敷地面積6,531.03㎡・一戸あたり34.74㎡

    エアヒルズ 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩11分・360戸(権利者住戸120戸含む)・直床仕様・スロップシンク無し・自走式駐車場
    2018年9月入居(引渡し1ヶ月後完売・2018年10月)
    敷地面積6,531.03㎡・一戸あたり34.74㎡

    プラウド 4,000万円台中心・自走式駐車場
    藤沢駅徒歩10分・142戸・二重床仕様・スロップシンク無し
    2019年2月入居(引渡し1ヶ月前完売・2019年1月)
    敷地面積5,515.53㎡・一戸あたり38.84㎡

    シエリア 5,000万円台中心・自走式駐車場
    辻堂駅徒歩4分・352戸・二重床仕様・スロップシンク有り
    2018年2月入居(引渡し1ヶ月後完売・2018年3月)
    敷地面積14,127.70㎡ ・一戸あたり40.14㎡

    クラッシィ 5,000万円台中心・機械式駐車場
    藤沢駅徒歩3分・224戸・直床仕様・スロップシンク無し
    2018年3月入居(引渡し11ヶ月後・2019年2月現在販売中)
    敷地面積4,093.57㎡・一戸あたり18.27㎡

    ブランズ 8,000万円台中心
    大船駅徒歩1分・253戸(権利者住戸26戸含む)・二重床仕様・スロップシンク無し・機械式駐車場
    2021年2月入居予定(引渡し25ヶ月前・2019年2月現在販売中)
    敷地面積8,837.96㎡・一戸あたり34.93㎡

    ※ 公平を期す為、完売はキャンセル部屋を含む全ての部屋の引き渡しが完了した時としました。
    ※恐れ入りますが記載内容に誤り等がありましたら適宜修正願います。
    ※その他興味がある物件や増やしたい情報がありましたら、ご自身により加筆願います。

  144. 2151 匿名さん

    >>2150 匿名さん
    無能。。

  145. 2152 マンション検討中さん

    >>2150 匿名さん

    しつこいな。
    公平もなにも主観が入りまくりなのばればれ。
    もっと勉強してからにしろよ。
    いらんって言ってるじゃん。

  146. 2153 eマンションさん

    暇なのかな。
    スロップシンクでカモフラしてるのがキモい
    だから敷地面積で割ってどうするんだって
    マンションの資産価値を決める一般的な項目を勉強してからやり直し
    無能と言われても仕方ない
    たしかにしつこい

  147. 2154 匿名さん

    >>1610 マンション検討中さん

    とりあえずお借りしてもう一度はさんどきます。
    参考になる 34

  148. 2155 マンション検討中さん

    プレミストやシティテラス、グレーシアなど売り出し中の比較するべき物件が入っていない
    ブランズ検討者はそんなにバカではないし、暇でもない ブランズも明らかにカモフラージュ
    つまり検討者じゃない某完売物件の住人(達)
    恥ずかしいよ

  149. 2156 マンション検討中さん

    プレミスト版にも出没中

  150. 2157 匿名さん

    ※その他興味がある物件や増やしたい情報がありましたら、ご自身により加筆願います。

    なお、プレミスト板にコピペしている方がいますが、私ではありませんので悪しからず。

  151. 2158 マンション検討中さん

    >>2157 匿名さん

    それは面倒
    出すならそれなりにやってほしいし、そうでなければ不要だと思います。
    ちなみにどちらの検討者ですか?

  152. 2159 マンション検討中さん

    >>2157 匿名さん

    間違えました
    どちらの購入者さんですか?

  153. 2160 匿名さん

    >>2159 マンション検討中さん

    大船から茅ヶ崎あたりでの駅近マンション検討者です。基本的に駅に近ければ近いほど良いと感じています。内容では大船のブランズが一番だと思っていますが、価格の安いクラッシィにも興味があります。そこで周辺の最近の大型マンションの動向やその他の情報を収集しています。ここが検討外れであった場合は他の藤沢マンションも一応視野に入れようかとも考えています。

    ※なお、当物件に対する購入意欲が無くなりますので、既購入者等からの返信は不要です。

  154. 2161 マンション検討中さん

    ブランズ大船は管理費修繕費が近隣の中では高いです。修繕費は今後上がります。
    管理費、修繕費、駐車場等の維持費を払い続けることが苦にならないのであればブランズ大船が一番かと思います。クラッシィハウスは割高です。

  155. 2162 匿名さん

    >>2161 マンション検討中さん

    >>2161 マンション検討中さん
    クラッシィ割高ならブランズは到底購入できないでしよをう。

    私は駅遠物件は検討範囲外ですが、
    大船駅、藤沢駅徒歩3分圏内の物件は希少だと感じてます。

  156. 2163 マンション検討中さん

    >>2160 匿名さん

    敷地面積を戸数で割る意味は何でしょうか。
    マンションの階数の違いだけで影響出ちゃいますが、、、
    その他共用施設の広さやファミリー向けか
    、単身者向けか、など影響する因子が膨大すぎます。
    頭悪い人がパッとみ勘違いしますよ?
    平均専用面積の間違いでは?

  157. 2164 匿名さん

    ブランズとこことは悩むところじゃないでしょ!
    全てにおいて格が違いますよ!
    もちろんブランズが遥か格上という意味でです。

  158. 2165 口コミ知りたいさん

    >>2164 匿名さん
    コンクリートの分厚さはこっちのが良いんだな。。

  159. 2166 匿名さん

    >>2163 マンション検討中さん

    共用部の充実指数?
    共用施設の種類や広さ、自走式駐車場の有無、エントランスの数や広さなどと比例してるように見える。

  160. 2169 通りがかりさん

    >>2162 匿名さん
    クラッシィは環境が悪いです。ブランズは竣工前から人気です。駅徒歩3分、藤沢で北口は藤沢を好んで住む人のニーズに合ってないのです。なので売れない。藤沢に住む方は緑や海など自然を好むので駅近は余り重視されないみたいですよ。茅ヶ崎市も同じです。

  161. 2170 匿名さん

    別にもっと値段が高くても良いから広々とした空間を作れば良かったのに。ここの方々が言うように一等地なのであれば、超高級ホテル並の戸数を限定したマンションを建てるのが正解。変に直床でコストダウンしたキツキツの庶民派マンションを建てるからかえって売れない。この程度の金額のマンションならキャッシュで買える人は藤沢にはゴロゴロといますよ。やり方次第ではブランズより売れたかもね。

  162. 2171 マンション検討中さん

    >>2170 匿名さん
    200m2とかあったら即買ってた。

  163. 2172 マンション検討中さん

    [No.2167~本レスまで、 他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  164. 2173 マンション検討中さん

    >>2170 匿名さん

    わかるけどないときはどうしたらいい?
    南口の再開発まで待てないし

  165. 2174 匿名さん

    >>2169 通りがかりさん

    マークスは速攻で完売してたよ

  166. 2175 通りがかりさん

    >>2174 匿名さん
    天井がフラットじゃない、トイレがタンクレスじゃない、田舎過ぎ、却下。

  167. 2176 マンション掲示板さん

    >>2174 匿名さん

    マークスは南側で、眺望も良いです。
    茅ヶ崎は南に良いマンションないですからね。
    海にも近い。
    そういうのが湘南に住みたい人のニーズかと。

  168. 2177 マンション検討中さん

    >>2176 マンション掲示板さん
    45戸しか無いマンションだよね。

  169. 2178 検討やめた

    賃貸用物件(購入者は投資用)。お金出して自分で住む物件ではありません。
    確かに駅近で賃料高めに設定できそうだし・・・
    仮住まいだとだいたいの不満は解消されるのでは?

  170. 2179 匿名さん

    >>2178 検討やめたさん
    ここの事ですか?

  171. 2180 匿名さん

    藤沢という田舎なのに戸数に比して敷地が他より極端に狭いという事はクラッシィの明白なデメリットでしょう。湘南に住むのならより開放的に生活してみたいと思う人は多い事でしょう。
    たった徒歩数分の差で敷地が広く、しかも価格の安いプラウドやエアヒルズに人気が出た理由が分かりますね。しかもプラウドは最高級の建物仕様、エアヒルズは江ノ島や富士山を見渡せる眺望がある等、購入者を惹きつける長所があったのも大きいですね。

  172. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん
    あんたプラウドやエアヒルズの方にも迷惑だからその気持ち悪い評論投稿やめたら?

  173. 2182 eマンションさん

    >>2180 匿名さん
    プラウド好きですが、そろそろ飽きました。

  174. 2183 匿名さん

    >>2181 匿名さん

    反論は大歓迎なのですが、マンションの比較検討から外れたコメントは良くないのでやめましょう。

    検討板で近隣と何かと比較されるのは当然の事です。特に売れ行きが芳しくないマンションでは、他よりも売れなかった理由や割高感を感じた理由等をストレートに比較される事は仕方の無い事。その理由をみんな調べているのです。

    住民さん等がもしいらっしゃったら、本当の情報はかえって知らない方が良いのではないかとも思います。仮にコメントをしても感情論が先行しがちなので、無意味なコメントになりがちですし、言葉も乱暴になりがちになると思います。

  175. 2184 検討板ユーザーさん

    >>2180 匿名さん
    プラウドが最高級というコメントに疑問。
    ベランダの隣人との間切りが、天井まで無い。
    キッチンが御影石じゃない。駐車場も雨ざらし。立地をとっても駅近購入検討者の枠から外れるのは必至です。

    総戸数が少なくて安いから完売して、内覧会で思ったのと違う方が中古物件で売りに出されたんじゃないでしょうか。

    エアヒルズに至ってはコンクリートの薄さから論外ですが。。

  176. 2185 マンコミュファンさん

    >>2180 匿名さん
    他のプラウドと一緒にしないで欲しい。
    あそこはオハナ仕様。

  177. 2186 匿名さん

    >>2185 マンコミュファンさん
    言ってしまえばここ最近の藤沢の新築マンションは全てオハナ仕様です。
    住んでいる方も最高級仕様なんて思ってないでしょう
    もちろんこちらもです。

    2180さんはあなたのような方を釣って荒らす為にわざとあのような書き方をしているのですよ。あなたもこちらの検討者ではなさそうですが、無視してください。

  178. 2187 評判気になるさん

    >>2186 匿名さん
    ここはエントランスが二層吹き抜けだからオハナ仕様では無いでしょ。
    この間見学してきたけど、リビングとキッチンの高さに段差が無いから他の物件と比べて広く見えたよ。

    残念ながら予算オーバーだったが。

  179. 2188 匿名さん

    別にプラウドを庇う訳ではありませんが、プラウドとオハナの仕様が同じと言っている人はこの記事を読んで勉強した方が良いです。いかに恥ずかしい事を言っているかが分かる事でしょう。仕様に関しては他とは頭1つ2つ抜けていますよ。
    最近のマンション同士の比較でも仕様の高い物は人気です。それはクラッシィが駅近でも売れ残る要因の1つでもあると思います。

    https://manmani.net/?p=9356


  180. 2189 口コミ知りたいさん

    駅5分以内と6-10分のマンションはターゲットがそもそも違う
    ここを買った人は5分以内、
    プラウドを買った人は10分以内ってこと
    俺も5分以内じゃなかったら買ってなかった
    逆にどんなに安くても6分以上のマンションは買わなかった

    ここを買った人も検討してる人も立地重視ってことだろ
    じゃなきゃ坪単価250万買わないでしょ

  181. 2190 口コミ知りたいさん

    低所得が多いから安いのから売れていくだけw
    同じ値段だったら買うくせにw

  182. 2191 匿名さん

    こちらも5000万円台はありますしギリギリで買ってる人は知りませんが購入者の所得も大した差はないでしょ。
    徒歩10分に低地が検討外の人もいれば高掴み西向きを検討外にする人もいる。
    何を重視するかです。
    というかプラウドとやたら比較する人多いですがそんなに気になるのでしょうか?
    個人的には全然ターゲットが違うと思いますが、仕様も立地も格が違うとお考えなら気持ちの悪いポジネガさんには言わせておいてほっといたらいいと思います。
    比べるならブランズ大船やシティテラスと比べればよろしいかと。

  183. 2192 匿名さん

    プラウド見学した時に、担当営業にクラッシィハウスは比較している人少ない言われた。やたら、プレミスト見に行かないか聞いてきたよ。今では、プラウドは完売、クラッシィも買える住戸無くなり、結果まだ彷徨い中。

  184. 2193 匿名さん

    >>2144 マンコミュファンさん

    リンク先を見ても何もありませんよ??
    どうかしましたか?

  185. 2194 マンション掲示板さん

    >>2193 匿名さん
    ここです。

    https://www.nomu.com/mansion/id/E60V2017/

  186. 2195 匿名さん

    >>2194 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。
    南向きの角部屋でリビングへの採光が良さそうな部屋のようですね。またスロップシンク付きの専用庭も子供が小さい家庭の需要がありそう。ところで電子コンベックって何でしょうか。ビルトインタイプのオーブンレンジのような物なのかな。クラッシィやシティテラスのようなマンションにもあるものなのでしょうかね。

  187. 2196 eマンションさん

    >>2195 匿名さん
    電子レンジとオーブンがビルトインしたものです。個人的には電気機器は数年毎に消費電力や仕様が良くなるので不要と考えますが、クラッシィやその他マンションもオプションで取り付け可能です。藤沢周辺は長谷工の管轄ですので、問題ないかと思います。

    https://rinnai.jp/products/kitchen/builtin_oven/bo_combo/bo_combo_poin...

  188. 2197 匿名さん

    >>2196 eマンションさん

    藤沢周辺には警察のように長谷工の管轄があるのでしょうか。

  189. 2198 eマンションさん

    >>2197 匿名さん
    例えについては良く分かりませんが、戸塚から辻堂エリアは比較的多いです。

  190. 2199 マンション検討中さん

    CASBEEの評価が、ブランズタワー大船は3に対してクラッシィハウスは4なのですね。

    「CASBEE」(建築環境総合性能評価システム)は、建築物の環境性能で評価し格付けする手法で、省エネや環境負荷の少ない資機材の使用といった環境配慮はもとより、室内の快適性や景観への配慮なども含めた建物の品質を総合的に評価するシステムなので、マンション検討の指標の1つにするのも良いですね。
    見えない部分こそ1番慎重に見極めなければ、後々後悔します。

  191. 2200 マンコミュファンさん

    >>2199 マンション検討中さん

    あんなの業者が勝手に出せる数字ですよ
    あなたみたいな人もいるのですね。

  192. 2201 匿名さん

    >>2200 マンコミュファンさん

    もう少し勉強された方がよろしいかと思いました。

    キャツビー(CASBEE)は国、国土交通省の認定評価ですよ。泣く子も黙るキャツビーの評価員はデベロッパーが最も恐れる存在です。マンション界のミシュランみたいなものです。4とはすごいことでにわかには信じられません。

  193. 2202 マンコミュファンさん

    国が一軒一軒評価してるわけないでしょう。
    そこまで暇じゃないですよ。

  194. 2203 名無しさん

    >>2200 マンコミュファンさん
    車のように気分やノリで購入するものでも無いですし、私自身が端から端まで確認しないと気が済まない性分でして。
    情報改竄できるものでも無いかと思いますが、いかがでしょうか。

    また、不動産メーカーに務めている友人にも確認しましたが、中身含めてかなりクオリティが高い物件のようです。

    ただし、その分金額にも反映されているので、予算オーバーで購入を諦めた方もいるようですね。私はブランズタワーと同様に適正な価格だと思います。

  195. 2204 匿名さん

    >>2203 名無しさん

    >> 不動産メーカーに務めている友人にも確認しましたが、中身含めてかなりクオリティが高い物件のようです。

    クオリテイあたりまえじゃないですか。
    不動産屋に聞く必要なんかないです。不動産屋にマンションの綜合品質なんてわかりません。キャツビー4ですよ。国が認めた品質です。

  196. 2205 マンション検討中さん

    個人的には全プランに対して何度がデフォルトであるのが素晴らしいと思いました。
    他物件を見てみると、リビングを広く見せたいから削ってるところも多いです。
    クラッシィはキッチンとリビングの高さが同じなので、かなり広く感じますね。

  197. 2206 名無しさん

    >>2205 マンション検討中さん
    なんということでしょう。
    何度では無く、納戸でした。

  198. 2207 マンコミュファンさん

    >>2204 匿名さん
    でも直床なんすよね?

  199. 2208 マンション掲示板さん

    確かに北口のランドマークマンションを目指したのなら直床はないよね。コストダウンはダメよ~ダメダメ

  200. 2209 名無しさん

    >>2208 マンション掲示板さん
    確かに、けど直床に拘らなければ良いマンションじゃない?
    最近のパークハウスとかも直床だし。
    勿論、遮音性に問題が無ければですが!

  201. 2210 マンション掲示板さん

    >>2209 名無しさん
    まあ、異論はないよ。

  202. 2211 マンション検討中さん

    住みたい街ランキングで藤沢駅が35位から30位に上がりましたね。

    https://mansion-uru.jp/sumitai-machi-ranking/

  203. 2212 eマンションさん

    >>2204 匿名さん

    CASBEE(キャスビー)な。
    どこから"ツ"が出てきた?

    ちなみに、当たり前だがCASBEEの星と専有部共有部のクオリティに相関関係はないよ。
    CASBEEは環境性能を評価したものだから。
    極端な話、リサイクル素材100%でマンション建てれば評価は上がる。

  204. 2213 通りがかりさん

    >>2212 eマンションさん
    おしい、50点!

    http://www.pref.kanagawa.jp/docs/ap4/cnt/f6675/p1137433.html

  205. 2214 匿名さん

    キャツビーですね。

    キャツビーとは、
    CASBEE日本人読みキャツビー(建築環境総合性能評価システム)とは、建築物の環境性能で評価し格付けする手法である。省エネルギーや環境負荷の少ない資機材の使用といった環境配慮はもとより、室内の快適性や景観への配慮なども含めた建物の品質を総合的に評価するシステムである。

    室内もプロ評価員が隙間も見逃さずに目視します。室内ってそう、占有部です。星4とは住民にとって安心なだけでなく誇りにもなります。

  206. 2215 匿名さん

    ここの売れ行きを見ればそれってかなりどうでも良い指標だと思いますよ。
    それよりここが直床である事の方がはるかに影響が大きいでしょう。
    コストダウンの為の直床ですから。

  207. 2216 マンション掲示板さん

    >>2215 匿名さん
    直床であり、狭苦しいランドスケープ、お荷物機械式駐車場、西向き、事務所、割高価格。

    この辺りが売れ行きに影響しているのでは?

  208. 2217 匿名さん

    >>2215 匿名さん

    あたりまえですよ。
    マンションを表面的に選ぶ人にはCASBEEなんてどうでもいい指標です。車に乗らない人が自動ブレーキに関心ないのと同じです。

    あと、ここだけの話しですが、CASBEEなんか関係ないと言ってる人はCASBEEで底評価(底は最低評価の意味ですw)受けたデベロッパー関係者が多いです。

  209. 2218 マンション掲示板さん

    >>2217 匿名さん
    あなたは少数派ということを、まずは受け入れ自覚した方がいい。

  210. 2219 匿名

    仕様はどこもどっこいだけどここはヤ◯ザの事務所が目の前にあるのが痛い。
    こないだこの辺にウインカーも出さない無理やり右折するめちゃくちゃマナーの悪いベンツいたけど関係あるのかも?

  211. 2222 通りがかりさん

    [NO.2220~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  212. 2223 マンション検討中さん

    歴史のある土地柄、これくらい謙虚なデザインの方が好感を持てる。
    何十階建てのタワマンになったら、地元民は反対して購入検討すらしないだろう。

    ところで、事務所の話が少し出てますが南口に移った話はデマですか。
    過去の事件も南口ですが。

  213. 2224 口コミ知りたいさん

    過去の事件とは?

  214. 2225 マンコミュファンさん

    >>2224 口コミ知りたいさん
    ググれば出てきます。

  215. 2226 マンション検討中さん

    今はドンキの近く辺りとのこと

  216. 2227 通りがかりさん

    売れ残った物件はとことん放置して値下げを待つのが吉。今みたいに全く値下がりしていない状態か最も損するな。

  217. 2228 匿名

    >>2226 マンション検討中さん
    いや、普通にクラッシィの目の前にも未だにありますけど。

  218. 2229 通りがかりさん

    >>2228 匿名さん
    目の前は歯医者さんとマンションでしたよ?

  219. 2230 匿名

    >>2229 通りがかりさん
    まぁ、知らない人は知らないままが良いでしょう。

  220. 2231 マンション検討中さん

    北口は閑静で駅近でも住みやすそうですよ。
    逆に南口徒歩3分の「南銀座一番街」に、風俗店が集まっているビルがあるので、女性や子ども連れは、夜や早朝の時間帯は避けたほうが良いと思います。

    https://引越しまとめ.com/hujisawa-sumiyasusa/

  221. 2232 匿名さん

    >>2230 匿名さん

    目の前ってのは嘘
    もっと近いマンションあるからそっちに言ってあげて

  222. 2233 匿名さん

    本当に近所迷惑ですね。事務所はどこかに移らないのですかね?あと会派をご存知の方はいますか?

  223. 2234 匿名さん

    違和感

  224. 2235 マンション掲示板さん

    違和感しかないね
    気持ちわるいポジしかいないよ

  225. 2236 マンコミュファンさん

    大船タワーとは比べものにならないよ。
    小物感ぱないっす。直床だし

  226. 2237 検討板ユーザーさん

    >>2236 マンコミュファンさん
    ブランズタワーは良いと思うよ?
    ただ、住環境において川沿いという点はマイナスっす。

    個人的には商業施設と融合してない方がセキュリティの観点から有利だと思うよ。
    パークハウスも直床の時代、あんまりマイナスに感じないし、その他の仕様は申し分ないよ。

    正直、一長一短でどっこいどっこい。

  227. 2238 検討板ユーザーさん

    >>2235 マンション掲示板さん
    それは強く同意見。

  228. 2239 匿名

    >>2237 検討板ユーザーさん
    どっこいどっこい?こことブランズタワーが?
    かんべんしてよ?笑

  229. 2240 匿名さん

    >>2236 マンコミュファンさん

    ブランズが良いのは分かるよ
    でも大船には住みたくないんだ
    わかってくれ

  230. 2241 名無しさん

    >>2239 匿名さん
    そう思う人も居れば、そうは思わない人も居る。人それぞれ。

  231. 2242 マンション掲示板さん

    >>2239 匿名さん
    プレミアムの部屋は羨ましい!
    ただ、70m2以下だったらこっちの方がコスパ全然違う。

  232. 2243 匿名さん

    大船ってブランズ以外売れてるの?
    オイコスとか?
    再開発、1分のブランズ完売しなかったら大船は町として終わってるって話でしょ

  233. 2244 匿名さん

    >>2243 匿名さん

    ターミナル駅じゃない本厚木のが売れてるからね。売れ行きで言うなら

  234. 2245 匿名さん

    毎週配達で行ってるけど、割といいマンションだと思う。ただ、無理やり空き地に建てました感が凄い。北側は景色あまり良くなく南側は最高(笑)あとエレベーターはすごい速さ(笑)

  235. 2246 匿名さん

    戸塚も東戸塚も駅近の高いマンション売れ残ってるし神奈川は供給過多ですよね。
    辻堂はバブルを期待しすぎたのか、プレミスト大規模すぎません?でもあれだけ売れてるんだからすごいですよね。
    藤沢周辺は選択肢多すぎて迷いますね。

  236. 2247 名無しさん

    >>2246 匿名さん
    戸塚と東戸塚も明らかにマンション過多ですよね。日本のサラリーマンの年収が極端に上がらない限り購入できる層も増えないでしょうから、やはりターゲットはシニアか都心に通う世帯年収1000万円越え以上といったところでしょうか。

    藤沢は割とターゲット層がバラバラのマンションが建っていると思います。
    一時期プラウド推しとエアヒルズ推しの方からの荒らされて酷かったですが、あそこは割とリーズナブルでした。

    辻堂は土地が有り余ってますから、今後もマンションが増えそうですね。
    個人的には大船か藤沢が好きです。

  237. 2256 マンコミュファンさん

    [No.2248~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  238. 2257 マンコミュファンさん

    大船タワーの偏差値が仮に63と仮定するなら藤沢のクラッシィは52程度だ。
    理由は大船タワーは非凡で大船界隈でナンバーワン。
    クラッシィは駅から三分しか特徴のない平々凡々のマンションしかも直床です。
    まさに月とすっぽん
    雲泥の差。
    埋めようのない差がある訳です。

  239. 2258 マンション掲示板さん

    >>2257 マンコミュファンさん
    どうぞ大船板でご検討下さい。

  240. 2259 マンション掲示板さん

    >>2257 マンコミュファンさん
    偏差値出てるけどね。

    1. 偏差値出てるけどね。
  241. 2260 マンコミュファンさん

    >>2259 マンション掲示板さん
    こんな偏差値信じてるとは笑
    ご苦労様です

  242. 2261 評判気になるさん

    不動産業者から私はエンドです。
    ここに登場するのは藤沢の中古マンション抱える担当者か・近隣のマンションデベロッパー
    か・不思議ちゃんが一杯勢揃いしてますね。

    クラッシイハウス湘南藤沢の最終期に怒涛の嫉妬ですかね。
    タダほど怖い物はないと言います。

    榊 敦司の神奈川大規模マンションレポート・有料ですが、
    参考になります。

  243. 2262 マンション検討中さん

    >>2261 評判気になるさん
    レポートだと、クラッシィ、シティテラス、グレーシアはどのような評価でしたでしょうか?

  244. 2263 eマンションさん

    >>2261 評判気になるさん

    竣工後、1年1ヶ月以上経過しても完売にならない、売れ残りマンションに嫉妬??
    バカも休み休みいいたまえ

  245. 2264 検討板ユーザーさん

    間違いのない客観的な事実を突き付けると、
    竣工前に完売したプラウドより劣るということです。

  246. 2265 匿名さん

    >>2264 検討板ユーザーさん

    何を基準に優劣を付けてるのか?
    あそこは激安だから売れただけでしょ?
    あんな殺風景な川っぺりには住みたくない。

  247. 2266 検討板ユーザーさん

    >>2265 匿名さん
    あなたが揶揄する、あんな殺風景な川っぺりに事実多くの点において負けてるんですよ。

    まず客観的な事実なんだけどね、プラウドは竣工前に完売しているから、人気では圧倒的にクラッシィが負けてんの。
    直床なので二重床でない点も負けてるし。
    他には、ゆとりのないランドスケープでも負けてる。余裕のない空地率な。
    ここって機械式駐車場だっけ?プラウドは全台平置だから今後の修繕費も負けてる。
    客観的な事実のみを語ってほしいもんだ。
    あなたの、殺風景な川っぺりには住みたくない。っていう主観は不要。
    日記にでも書いてなよ。

  248. 2267 匿名さん

    >>2266 検討板ユーザーさん

    川っぺりの物件は、4000万円しか予算がない人が飛び付いただけ。一般的には人気とはいえないね。百歩譲って『低予算の層に限定』で人気があったのかもね。
    また、川っぺりでとっても安い土地だから、敷地に余裕があるだけ。田舎のマンションはみんなそんな感じですね。機械式駐車場の修繕費がもったいないと感じるようじゃ、駅近には住めないよ。

    いずれにせよ、ここの検討者には無意味な議論ですな。
    自分のお家(川っぺりマンション契約者板)にお帰りくださいな。

  249. 2268 検討板ユーザーさん

    >>2267 匿名さん

    所詮はその程度の反論しかできないか。
    竣工後1年以上も経過したいまなお、完売に至らないマンションが人気あると思う?
    人気があると考えるなら、エビデンスを付して回答してくれ。

    くれぐれも逃げないで回答してくれよ。

  250. 2269 口コミ知りたいさん

    >>2268 検討板ユーザーさん
    プラウドの住民でしたら、やめて下さい。
    本当に恥ずかしいので。。。

  251. 2270 検討板ユーザーさん

    >>2269 口コミ知りたいさん
    どこの住民でもない。
    違和感しかないポジがやんややんやいってたから事実のみを提示して黙らせただけだ。

  252. 2271 マンション掲示板さん

    大船のタワーには遠く及ばないどころか、足下藤沢のナンバーワンにもなれていない。

  253. 2272 匿名さん

    別にナンバーワンでなくてもよいのでは?
    自分にとってオンリーワンならそれでいい。

    上手くまとめましたので、川っぺりポジはもう来ないでね!

  254. 2273 匿名

    というかなんでもいいからくだらない罵り合いと喧嘩は他所でしてくれ。
    お互いやけに汚い言い方してるけど、どちらのマンションも既に住んでる人がいる事を忘れずに。

    というか4000?6000万程度の物件でどっちが高級、低予算もない。どちらも予算が多いとは言えない。
    そこでのマウントの取り合い罵り合いはひどく滑稽で恥ずかしいのでやめた方が良い。ここは藤沢で都心の投資物件じゃないんだから人気とか余計なお世話だし、検討もしてないような人同士が匿名で他人のマンションディスり合ってこんな掲示板プラウドもクラッシィも住んでる人にとって迷惑しかないでしょ。なぜ閉鎖しないのか。

  255. 2274 匿名さん

    >>2273 匿名さん

    だからマンコミュは終わってる
    全国どこみても罵り合い、マウントとりあい
    全面閉鎖に同意の人は参考になる ボチっと

  256. 2275 検討板ユーザーさん

    竣工後1年以上も経過したいまなお、完売に至らないマンションが人気あると思う?
    人気があると考えるなら、エビデンスを付して回答してくれ。

    待ちくたびれた。まだかい?

  257. 2276 匿名さん

    竣工後1年超のマンションは新築ではなくて中古です。(不動産の表示に関する公正競争規約施行規則)
    竣工2年目の既に中古マンションになっているクラッシィと、これから建つブランズなどの新築マンションとを比較する事に違和感を覚えました。そもそも較べる相手では無いのかもしれませんね。そういった意味で、既に中古マンションなのにあたかも新築マンションのように掲示板が存在し続けている点ではおかしい事と言えるでしょう。

  258. 2277 匿名さん

    他方で中古は中古と比較する事に一定の合理性はありますので、比較的近い時期に近いエリアで販売されたエアヒルズやプラウドと仕様等を比較される事は本当の検討者にとっては良い事だと思います。問題は感情むき出しの住民が居座り、他と比較される事を嫌って偏った投稿を行なっている点。

  259. 2278 匿名さん

    駅遠の山の上の物件、寂れた川っぺりの物件、と比較する意味は皆無。
    比較するなら、グレーシア、シティ、ブランズ大船、等の駅至近物件ですね。

  260. 2279 検討板ユーザーさん

    >>2278 匿名さん
    無駄口は不要。
    質問に答えてくれさえすれば。

    竣工後1年以上も経過したいまなお、完売に至らないマンションが人気あると思う?
    人気があると考えるなら、エビデンスを付して回答してくれ。

    答えがないようなら、不人気物件だったことになる。裁判でも法廷に現れなければ原告勝訴となるようにね。

  261. 2280 マンコミュファンさん

    プラウドやエアヒルズは随分前に完売して中古マンションです。比較検討するには検討者から見ても有意義ですね。
    しかし、こちらが劣っている部分を指摘されると、かわっぺり、山の上等と暴言を吐かれる住民にはガッカリします。素直に悪い部分があるから売れていないことを自覚すべきです。

  262. 2281 マンコミュファンさん

    >>2273 匿名さん
    貴方の仰る通り。それでも投稿し続ける方の精神年齢はとても低くて笑ってしまいました。

  263. 2282 マンコミュファンさん

    >>2273 匿名さん
    貴方の仰る通り。それでも投稿し続ける方の精神年齢はとても低くて笑ってしまいました。

  264. 2283 評判気になるさん

    まあ、落ち着け

  265. 2284 匿名さん

    別にここが人気があってナンバーワンだなんて誰も言ってないと思うが。売れ行きが芳しくないのは事実ですしね。
    ただ、ここを検討する人は駅至近の快適ライフ、利便性を最重視しているので、そもそも徒歩10分以上の物件と比較することは無意味なんです。わかります?

  266. 2285 検討板ユーザーさん

    やっと不人気物件と認めたわけだ。
    かわっぺり、山の上と散々暴言吐いていたが、それ以下だよここ。

  267. 2286 匿名さん

    >>2285 検討板ユーザーさん

    いや、別にそれらの物件以下ではないと思ってますよ。そもそもコンセプトが全く異なるので比較対象外。
    同じ値段ならその3つのどこを選ぶかと聞かれたら、ほとんどがここを選ぶんじゃないの?

  268. 2287 検討板ユーザーさん

    同じ値段なら?寝ぼけないでくださいよ。そんなことはありえない。コンセプトが違うんでしょ?貴方の話はいつも矛盾していて支離滅裂。可哀想です。

  269. 2288 マンコミュファンさん

    >>2287 検討板ユーザーさん
    キモっ。。

  270. 2289 匿名さん

    とりあえず中古見るなら所謂山の上のプラウド藤沢ウエスト、イースト辺りもライバルですね。高級感や仕様は明らかに向こうの方が良いし実際中古でかなり動いてる。
    10年落ちに負けるのか…。

  271. 2290 検討板ユーザーさん

    一言で言うと割高なんですよ、ここ。
    高掴みは誰しも避けたいと思うし、賢い人はここを避けてる。だから売れてない。
    1000万程度高いマンションですよここ。
    金が余ってる奇特な人むけマンション。

  272. 2291 匿名さん

    ここは高掴みで不人気という事で良いので他人のマンションの悪口を言っていい気持ちになるような方は消えていただきたい。

  273. 2292 マンション検討中さん

    結局買えない人達が寄って集ってネガキャンしているだけでしたね。こんな所で油売ってる暇があるなら知恵絞って稼げば良いのに。

    5000万円から7000万円レベルのマンションで高いとかネガキャン打ってる輩は三流以下。
    ここのマンションを選択した方は、お金に余裕があって立地を優先した方です。
    誰かが1度住んだ所や、徒歩10分以上は検討外です。

    住商も焦らず小出しで売っているのは購入できる層が少ない事を理解しているからです。

  274. 2293 匿名さん

    まず「ここを選択した方はお金に余裕のある方です」とかいうパワーワードは痛すぎるのでやめましょう。
    お金の余裕なんて無理して買うか買わないかで全然違うし人それぞれ。
    盲目的な書き込みは荒らしを元気付けるだけです。

    立地優先というより駅距離優先ですね。

  275. 2294 検討板ユーザーさん

    クラッシィは中途半端。
    な割には価格だけは高い。
    駅近唄うなら2分以内でしょ
    ここを買うなら普通は大船タワー。
    徒歩1分、大船ナンバーワンマンション

  276. 2295 検討板ユーザーさん

    ここを選択した方はお金に余裕のある方です」とかいうパワーワードは痛すぎるし、こういった輩は大抵低層階に住んでいるものだよ。コンプレックスが透けてみえてくる。

  277. 2296 検討板ユーザーさん

    >>2289 匿名さん
    クラッシィは藤沢にある全てのプラウドに劣るってことか。
    まあ、売れ行きみると納得するけど。

  278. 2297 匿名さん

    >>2279 検討板ユーザーさん
    新築の時期が過ぎ去ってなお、これだけ毎日熱心にここの掲示板を覗いて書き込んでいる方が複数人いる時点で、人気はあるんじゃないでしょうか。
    興味が無ければこの掲示板を見ることすら無い訳ですから。
    ただ惜しむらくは興味を示した方は、ここを買うにはご自身の金銭的に厳しいと判断されていることだと思います。

  279. 2298 マンション検討中さん

    ネガキャンが凄すぎて逆に気になる。
    今度内見してこよー
    ブランズタワーはプレミア以外は狭く感じたわ。
    個人的な意見だからアンチとかいらないわー

  280. 2299 口コミ知りたいさん

    >>2297 匿名さん

    買えるけど高掴みを避けた人が見てるんじゃない?私を含めて。
    違和感しかないポジの反応が面白いってのもあるけど。プラウドと比較するとすぐ暴言吐いて釣られちゃうし。スルー耐性がなさ過ぎだし、負けてることを自覚してるから顔真っ赤にして、即かわっぺりや山の上などの暴言吐くのかな?
    知らないけど

  281. 2300 口コミ知りたいさん

    >>2298 マンション検討中さん
    1年経過した中古マンションと大船タワーを比較すること自体、タワーに失礼だよ。

  282. 2301 匿名さん

    プラウド推しが必死になって『ここは売れ残りだから不人気マンション』『竣工前に完売したプラウドはここより上』と書き込んでますが、そもそもコンセプトが全く違うし価格も全然違う(プラウド4000万、クラッシィ6000万)。売れ行きだけでどちらが上とかアホらしい。ヴィッツがプリウスに対して『俺の方が売れてるから、俺はお前より優れた車だ』と喚きちらしてるようで滑稽。

  283. 2302 口コミ知りたいさん

    >>2301 匿名さん
    勿論プリウスがプラウドだよな?

  284. 2303 口コミ知りたいさん

    良いマンションなら何故うれないの?
    ここより高い大船タワーは、ここより売れてる。なぜ?
    金額の高低は関係ないよ。魅力がないだけ。
    魅力があれば多少高くても売れちゃうよ?ちがう?

  285. 2304 マンション掲示板さん

    結果が全ての好例ですね。
    マンションも売り物である以上は結果をだせなければこうなります。

  286. 2305 匿名さん

    自意識過剰→突っ込み→さらなる自意識過剰
    の無限ループでクラッシィは常に炎上しているのですよ。

    ともあれ、ここは上西小百合さんみたいに素敵な人達が住むマンションのようですね。

  287. 2306 匿名さん

    >>2303 口コミ知りたいさん

    ここの売れ行きがよくないのは、価格が物件価値に見合っていないから。もう少し安くすべきだよね。そうすれば完売するでしょう。

    だからといって、魅力がない、と決めつけるのは短絡的すぎますね。駅至近というだけで圧倒的な魅力があるわけですから。
    つまり、販売価格に見合うほどの魅力には欠ける、コスパが良くない、といったところでしょうか。

  288. 2307 マンション検討中さん

    醜いやり取り

  289. 2308 マンション検討中さん

    >>2307 マンション検討中さん
    これ、ネガとポジを自作自演してるやついるんじゃない。笑
    煽って荒らすだけ荒らす愉快犯。
    定期的に各マンションに出てくるやつ。

    暇つぶしにはなってるんだろうけど、愉快犯って傍から見て結構可哀想。

  290. 2309 匿名さん

    ネガも常に見張るくらい気になるマンションなんだね。結構人気あるんじゃね、ここ。

  291. 2310 匿名さん

    個人的にはクラッシィの日常が見られて有益ですよ。ここに住む方々の性格も参考になります。でも被害妄想癖とかは流石にちょっと怖い気がします。

    さて、ここで皆さんから言われている事は多数の検討者さん達がクラッシィの購入を考える際に障害となっているポイントなのだと思いますよ。住民さん達はそれ以上の事は状況を察して呑み込んだ方が賢いと思います。口惜しい気持ちは分かりますが、結果が伴っていない以上、マンションの看板にご自分達で泥を塗っているような状況なのでもうやめにしたらどうですか。

  292. 2311 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    クラッシィの日常が見られて有意義?
    気持ちわるっ。

  293. 2312 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    気になって仕方なくて、煽って反応見て楽しんでるって、ストーカーか?

  294. 2313 匿名さん

    この掲示板の荒らしはどうやら住民さん達のようですね。残念です。

  295. 2314 マンション検討中さん

    今回マンション検討にあたり一番わかったこと。
    日本人がいかに終わってるか、ということ
    3.11のときとか世界からいろいろ賞賛されてたけど、蓋を開けてみればこんなやつらばっか。
    昨今のSNSに関する問題をみても、誰かを批判したい異常なやつらばっか。
    どのスレを見ても同じ。
    それぞれのマンションに住人や購入者がいることなんか頭の片隅にもない。
    ストレス発散できない可哀想な人、という意見もあるけど、もうそんなレベルじゃない。

  296. 2315 匿名

    江ノ島花火の海岸のゴミ問題をニュースで見ましたが日本人て他人の目を気にするから他人の目があれば大人しいけど匿名だったり誰も見てないところではマナーも民度も酷いもんだ。
    妬み僻みが強くて陰険、それが日本人の本質。

  297. 2316 マンション検討中さん

    >>2313 匿名さん
    そろそろやめな。

  298. 2317 マンション掲示板さん

    直床や機械式駐車場に6000万ですか。。
    西向き、事務所があるのも気になりますね。

  299. 2318 匿名さん

    今日も粘着ネガ出現。よっぽど気になるんですね?他にやることないの?ちゃんと仕事してる?

  300. 2319 匿名さん

    >>2317 マンション掲示板さん

    駅至近マンションで平置き駐車場ってあり得ないんだけど。

  301. 2320 匿名

    平置きは知らんけど自走式はあるね。

  302. 2325 匿名さん

    >>2321 匿名さん

    3.11の件を記載したのは明らかに住民ではない。ちゃんと読んでから書き込むべき。あなたの行為は住民への名誉毀損にあたります。

  303. 2327 匿名さん

    2314さんの妄想話により話が違う方向に行っていますのでもう良いのでは。

    それよりも、もし検討者であるならばどうしてクラッシィを今に至るまで購入できないのか、理由を述べて欲しいものです。

  304. 2328 通りがかりさん
  305. 2332 匿名さん

    購入できるけどしない層なんているんですか?
    価格相応の魅力がないと判断した人は、いつまでもこの掲示板を見続けることはないでしょう。
    それとも待てば待つほど魅力が増える物件なのでしょうかね。
    買っていないでこの掲示板を見て検討している人は総じて(今の値段で)買えない人です。

  306. 2333 匿名さん

    以下のかっこ書を補足します
    (住民なのか検討者なのかよく分からない方々がいるようなので、)
    もし検討者であるならばどうしてクラッシィを今に至るまで購入できないのか、理由を述べて欲しいものです。

    なお、上記は2325さんや2314、2315さんへの依頼です。


    東日本大震災や江ノ島など、およそこのマンションとはかけ離れた話題にすり替えて話される方がいましたので、住民ではなく検討者であればどうしてこれまでクラッシィの購入を躊躇しているのか、クラッシィの良い所も悪い所も含めた評価を聞きたく思い質問をしました。マンション検討板なのでマンションの話題から逸れるのはあまりよろしく無い事と思いました。

  307. 2342 検討板ユーザーさん

    あくまでも私見ですが、

    デメリット
    直床
    北口
    事務所
    西向き
    機械式駐車場
    6000万の割高価格
    狭苦しいランドスケープ(駅からまあまあ近いから仕方ない側面もわかるが)
    廊下側の張り出した柱、梁

    メリット
    駅徒歩3分
    カーテンレールが高級仕様
    キッチンの天井が高い
    スーパーのサミットとの一体開発による利便性の向上

  308. 2343 匿名さん

    近所の事務所の話はマンションコミュニティでよく言われていますが事実なのですかね。何か裏付けのような証拠が無いと只の虚言の可能性も考えられます。南口に移転したという話もありましたし、何が正解なのか分かりません。

  309. 2346 匿名さん

    皆さんストレスが貯まっているようです。
    原点に帰りクラッシーイズムを共有してもらいたいと思いました。

    クラッシーには敷地内にコミュニティテラスがあります。普通のマンションにはありません。何のためか、人と人をつなぐ施設です。マンション住民だけではありませんよ、場所に苦労している地域の方々にも無料で開放して交流を育むポケットパークです。これこそクラッシーイズムです。

  310. 2347 匿名さん

    [No.2321~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  311. 2348 匿名さん

    >>2343 匿名さん
    検索すれば出てきますよ

  312. 2349 匿名さん

    >>2348 匿名さん

    検索して出てくるのは現在の情報で間違いないですか?
    安易な書き込みして大丈夫ですか?
    ○○○事務所について不用意な書き込みは、控えた方がよろしいかと思いますが。

  313. 2350 匿名

    >>2349 匿名さん
    購入者であり、近所の分譲賃貸から移った者です。
    5年ほど近所(500番地台)に住んでおります。
    というより以前の住まいは例の事務所の目の前でした。
    結論から申し上げますと、今現在も事務所はあります。
    2次団体の事務所なので移転も恐らくありません。
    しかし、私が5年ほど住んで怖いなと感じたことはありません。
    理由としては
    ・肩で風を切って歩くような時代じゃない。
    ・車が邪魔で動かして貰ったことがありますが、普通に対応してくれます。(むしろ良い人な印象でした。)
    ・定例会等で人が集まる時には警察が見張ってくれています。
    ・事務所があるお陰(?)で、変な人がうろつく事もありません。
    こんな感じです。
    子育て世代でも特に気にする事は無いかと思います。
    むしろ、 近くにある昔ながらの飲み屋街、3件ほどある風俗店の方が気になります。

    以上、5年ほど住んでみての感想です。

    他にも何かあったら聞いてください。
    お答え出来ることがあるかもしれません。

  314. 2351 マンション検討中さん

    >>2350 匿名さん
    風俗店が近くにあるのは個人的に嬉しいですけどね。
    クラッシィから1番の近場ですとアイドルポケットとかなら目の前にあって便利です。

    事務所に関しては今は大丈夫でも、将来に渡って安心とは言えないので少し怖いかな。

  315. 2352 マンション検討中さん

    よく考えたらパチンコ店と風俗店の間にマンションが建てられてるから、ファミリー層には敬遠されて当然だとは思います。
    でも購入者のほとんどが年配/ディンクスなので特に問題は無いとも思ってます。
    子持ち世代がいるとそれだけで騒がしくなるので個人的にはそれもプラス材料です。

  316. 2353 匿名さん

    >>1782 匿名さん
    >>1803 マンコミュファンさん

    少なくともクラッシィは他のマンションをラブホとかディスれる立地じゃないね。

  317. 2354 通りがかりさん

    >>2353 匿名さん
    スミフさん、土曜日も巡回ご苦労さまです!笑
    ブランズとクラッシィは買ったけど、おたくのは買う気になれんだわ。エントランスがもっと豪勢だったら良かった!

  318. 2355 匿名さん

    >>2351 マンション検討中さん

    風俗店と言っても様々なので、具体的にはどんなジャンルなのでしょうか。また子供が不用意に近づくと教育上よろしくない感じなのでしょうか。

  319. 2356 マンション検討中さん

    そんな事も無いと思いますよ。
    普通の店舗型なので。(2店舗は場末感満載ですが。)
    前を通った時に「パパ―。あのお店なーに?」って聞かれて困るくらいだと思いますよ(笑)

  320. 2357 マンション検討中さん

    風俗店が近くにあって嬉しいとかあり得ないですね。そんな所にお金を使うのは勿体ないです。
    ***に風俗店。買ってはいけない立地!

  321. 2358 eマンションさん

    >>2357 マンション検討中さん
    ターミナル駅の駅近を希望するなら、やむを得ないかと思います。
    どのエリアも一長一短。

    藤沢、横浜、品川、目黒、渋谷、新宿etc...
    利便性に優れている反面、夜の店等が気になるのであれば検討しなければ良いのです。

    この物件が高いと思っている層は、そもそも駅近の購入は難しいと思います。ここは安いですよ??

  322. 2359 匿名さん

    値段だけ見て高い安いではなく、マンションの仕様など含め総合的に見て、価格が見合っていないと感じている人が多いだけですよ。
    だから完売していない。

  323. 2360 マンコミュファンさん

    >>2359 匿名さん
    同意

  324. 2361 マンコミュファンさん

    竣工して1年経過後で売り切れてない時点で価格がモノと釣り合っていない。
    ベストは竣工後3か月程度で売り切る値づけ

  325. 2362 匿名さん

    >>2358 eマンションさん

    神奈川県の外れでターミナル駅がどうのこうの言うなら大船、海老名、中央林間あたりが藤沢といい勝負なのでは。
    藤沢、横浜、品川、目黒、渋谷、新宿って、、どれだけ藤沢が大きな駅だと勘違いしているのか。まあネタだと思いますが(笑)

  326. 2363 口コミ知りたいさん

    >>2362 匿名さん
    ターミナル駅で尚且つ夜の店と事務所があるという点から例えを出したまで。
    各駅停車しか止まらない駅や、田舎に行きすぎると、お店の数も減るでしょう。
    私は暇だから、いくらでも付き合いますよ。

    検討者でも何でもありませんが。
    お伝えしているのは事実だけ。

  327. 2364 匿名さん

    >>2363 口コミ知りたいさん

    いや、良いです。
    おそらく会話が噛み合いそうにありません。

  328. 2365 匿名さん

    >>2364 匿名さん
    1回ターミナル駅とは何か調べてから発言すれば?

    素人の発言はツッコミどころが多いな。そもそも、大船、海老名、中央林間にもヤ〇ザいるぞ??

  329. 2366 匿名さん

    >>2365 匿名さん

    やっぱり全然噛み合っていませんのでもう良いですよ。
    「藤沢、横浜、品川、目黒、渋谷、新宿etc...
    利便性に優れている反面・・云々」の件があまりに可笑しかったもので。人によっては藤沢ってそんな感じに映っている事が参考になりました。お幸せそうで良かったですね(笑)

  330. 2367 検討板ユーザーさん

    >>2366 匿名さん
    まあ、人によって感じ方は違うよな。
    俺は鎌倉が1番と思っているが。

  331. 2368 マンション検討中さん

    値段に見合ってないとか、完成から3ヶ月で売れのがベストとか、偉そうに言ってる人がいて笑える笑
    そんなのただの主観、偏見、思い込みですから!それともネガティブな噂すれば安くなると思ってる?ご苦労様です笑

  332. 2369 マンコミュファンさん

    まずはそのくそダセェマークがハズレたら相手してやるよ

  333. 2370 匿名さん

    >>2369 マンコミュファンさん
    ダッサ

  334. 2371 匿名さん

    値段相応だと思う人が多いなら、もう完売してると思うけど。
    それともそれ以外にも妥協できない点がいっぱいあると考える人が多いということ?

  335. 2372 名無しさん

    >>2371 匿名さん
    俺を含めて買えねー奴が多いのが事実。
    炎上して少しでも安くなれば御の字。
    皆盛り上げてこーぜ!!

  336. 2373 マンション検討中さん

    安くして早く売ったほうがいいって思うのは、買う側の勝手な妄想。資金に余裕があれば無理に値下げせず通常の価格で買ってくれる人が現れた時に売ったほうが良い。ここは駅近で一定の需要があり続けるから、値下げする意味がほとんど無い。(買う側の尻を叩く意味で多少はあるかもしれないが)ここでネガキャンをする事で安く出来たと思ってるなら勘違いだし、大体営業にはバレています。ここはマンション管理もしているので、そのような迷惑な客は丁重にお断りされるでしょう。

  337. 2374 匿名

    違うよな。とか、俺は鎌倉が、とか、皆盛り上げてこーぜ、とか
    そんな言葉使いには違和感を感じます。
    粗雑さのある方と同じ住民になるのは正直遠慮がちな自分です。

  338. 2375 マンコミュファンさん

    格好の良いことをほざいても、結局は売れ残りマンション。
    売れ残りマンションというレッテルを張られたマンションに住まうことになるのは御免被りたい。
    胸を張って生きることもままならぬわ。
    どうせなら北仲などの完売が早かったマンションに住みたいと思うのが人情

  339. 2376 匿名さん

    まだゴールは遠そうだね。もうそろそろノブレスの記録を追い越すかな。いつか先頭のジオにも追いつくかもね。

  340. 2377 マンコミュファンさん

    私は、以前住んでいた家(一戸建)が駅から遠かったのですが、駅近物件(徒歩3分圏内)への買い替えを検討してクラッシィにしました。考え方は人それぞれですが、お家選びは毎度思いますがエネルギー使いますね。
    郊外の物件で予算7000~8000万円前後の物件には限りがある為、比較的ターゲットを絞りやすかったです。

    ・世帯年収1500万円以上
    ↓(Yes)
    ・勤務地(都内)近辺は避けたい
    ↓(Yes)
    ・千葉、埼玉より神奈川派
    ↓(Yes)
    ・鎌倉、湘南エリアに魅力を感じる
    ↓(Yes)
    ・駅徒歩3分圏内希望
    ↓(Yes)
    ・辻堂駅:×
    ・藤沢駅:クラッシィ
    ・大船駅:ブランズ
    ・戸塚駅:×

    ・頭金2000万円以上ある
    ↓(Yes)
    ・購入を決意

  341. 2378 マンコミュファンさん

    今日で竣工から1年2か月かぁ

  342. 2379 匿名


    >>2375 マンコミュファンさんよりも
    >>2377さんがやはりクラッシー住民らしいと感じました。単にお金があるとかではなく、投稿文を見るだけで社会人としての振舞い、教養の高さを感じます。やはりわかるものですね。

  343. 2380 匿名さん

    それにしてもブランズとはずいぶんと差がつきましたね。ここよりも価格が高いにもかかわらず、入居までまだ2年を残して7割方以上は売れているいる様子です。このままブランズには先に完売してもらった方がクラッシィ的には良さそうな風向きかな。

  344. 2381 匿名さん

    新しいモデルルームは蔦屋家電がコーディネイトしているそうですが、
    蔦屋家電は家電だけでなく家具や雑貨の扱いもあるのですか?
    蔦屋と言えば書店というイメージが強かったのでマンションのモデルルームを
    コーディネイトしているとはつゆ知らず。。。何か売主さんとつながりがあるのかしら。

  345. 2382 口コミ知りたいさん

    >>2381 匿名さん
    二子玉川に蔦屋書店ありますが、100万円を超えるソファーが置いてありましたよ。

  346. 2383 マンション検討中さん

    >>2375 マンコミュファンさん
    ここが気になって仕方ないんですね^_^
    北仲と比べられるようなマンションだったとはΣ(・□・;)

  347. 2384 マンション検討中さん

    どうしてここの物件ってプラウドやエアヒルズよりも高額なんですか?
    素人から見ても野村さんの物件の方が豪華に見えるのに価格だけが500万?1000万も高いなんて不思議です。
    むしろ安くしないと売れなくないですか?
    すみません素人意見ですが、、

  348. 2385 マンション検討中さん

    >>2384 マンション検討中さん
    プラウドもエアヒルズも良いマンションですよね(*^^*)。

  349. 2386 マンコミュファンさん

    >>2384 マンション検討中さん
    駅から徒歩3分というただ一点の長所で設備は直床のクラッシィの方が1000万以上高い。

    プラウドは二重床で天井高も2700ほどで高仕様です。しかし徒歩10分。

    クラッシィが竣工後1年2ヶ月経過しても売り切れていない原因は、駅近信仰が招いた悲劇でしょう。

  350. 2387 匿名

    >>2386 マンコミュファンさん

    駅近信仰ではなく
    クラッシー=高級マンション
    というブランド信仰だと思います。

  351. 2388 マンコミュファンさん

    >>2386 マンコミュファンさん
    プラウド見に行ったけど、エントランスと共有部分は狭かったで。。

  352. 2389 匿名さん

    >>2386 マンコミュファンさん
    私は二つとも見にいきましたが共有部分の高級感はクラッシィ、専有部分の良さはプラウドって感じでした。どっちも良いところ悪いところある感じです。
    あなたはこんなところで住人煽ってないで買える方買えば?

  353. 2390 匿名さん

    ここはなんだか余裕のない方が多いですね。きっと駅近だから車もいらないしリセールバリューは良いはずだから!とギリギリで買った人が多いんだろうなぁ。

  354. 2391 評判気になるさん

    プラウド湘南藤沢が初期の販売価格より400万高い価格で5400万でノムコムで
    中古マンションとして掲載されていますね。
    さらに仲介手数料270万かかるのでしょうか。
    窓の多い間取りを見るとカーテンにかかる費用150万越えですね。
    ざっくり主婦として6000万でしょうね。

    クラッシイハウス湘南藤沢を売れ残りを強調したい貴方はノムコム
    の担当者さんですか。

    ここで様々な意見がありますが、
    5年・10年後に真のマンションの価値が露呈されると思います。

  355. 2392 マンション検討中さん

    >>2390 匿名さん
    グレーシアと比較してますが、、あなたはここにも油売りに来てるのですか。笑

  356. 2393 匿名さん

    >>2392 マンション検討中さん
    あなたもどっちもチェックしてるなんて、暇なんですね(笑)

  357. 2394 匿名さん

    >>2393 匿名さん
    勿論!

  358. 2395 マンコミュファンさん

    いや私は単純に損をしたくないだけなんです。
    この市況下で考えても、1000万割高なこの物件の何に惹かれて購入に至ったのか?単純に興味があるんですよ。

  359. 2396 匿名さん

    >>2395 マンコミュファンさん
    実需で選んでいるので損得ではないのでしょう。
    そもそもあなたの様に投資効果も考えてなら今の藤沢はどれを取ってもダメでしょうよ。

  360. 2397 マンション検討中さん

    >>2395 マンコミュファンさん
    損したくないって買うつもりだったんですか?
    長所も分からず、割高だと思うこの物件を?

    言ってることが支離滅裂すぎ。設定おかしくなってません?

  361. 2398 マンコミュファンさん、

    >>2397 マンション検討中さん 
    いやいまの値段なら買わないです。
    買えるけどたか掴みは避けたいので。

    どこをどう読んだら買うつもりだったと解釈できるのか。検討している数多ある物件の一つに過ぎないですよ。

  362. 2399 マンション検討中さん

    今年も地価が緩やかに上がりましたね。

  363. 2400 匿名さん

    >>2395 マンコミュファンさん

    答えは単純です。
    藤沢近隣ではここしか買いたいマンションがなかったからです。

  364. 2401 匿名さん

    >>2395 マンコミュファンさん
    購入する理由は人様々ですから、損得や魅力も人それぞれですよ^_^
    あなたの購入目的から予算、家族構成、勤務地、探しているエリア、徒歩何分以内、引っ越し時期など教えてもらえたら相談に乗りますよ(^^)


  365. 2402 匿名さん

    ここはこの価格と釣り合わない直床仕様が痛いです。さらに奥の部屋が柱でいびつな作りなのも例に漏れずちゃんと直床とセットだし。最も大事な建物躯体部分が長谷工の廉価バージョンである事が売れ残った原因。価格と中身のアンバランス感がどうにか解消しないと2年目の完売も厳しいと思う。

  366. 2403 マンコミュファンさん

    >>2401 匿名さん
    私の方が知見あるので大丈夫です。

  367. 2404 マンコミュファンさん

    >>2402 匿名さん

    同感です

    さらにあの機械式駐車場は金かかりそうです。
    西向きも地味に痛い。

    詰まるところ、こちらは駅近しか長所がないのです。

  368. 2405 匿名さん

    >>2403 マンコミュファンさん
    せめて住まい用か、投資用かどちらか教えてもらわないと、議論が噛み合わないですよ(^^;;

  369. 2406 検討板ユーザーさん

    >>2403 マンコミュファンさん
    自分の型にはめたがるタイプですね。
    知見があると言って何も意見も発しなければ議論になりませんよ。
    投資目的であれば、立地とエントランスの豪華さと総戸数が大きな軸です。ここはそれらが揃ってます。現に賃貸物件は全て埋まってますしね。

    都内なら同じ間取りで8000万円以上が当たり前のご時世。このレベルのマンションを余裕をもって購入できる経済力が欲しいものですね。

    私は投資用マンションで2000万円以上の利益を出してますが、私の方が知見はありますよ。笑

  370. 2412 匿名さん

    >>2406 検討板ユーザーさん
    投資目的でこちらの物件を見てる時点で知見はないんだよなぁ

  371. 2413 匿名さん

    あと何部屋あるのですか?

  372. 2414 マンション掲示板さん

    >>2413 匿名さん
    100部屋

  373. 2415 検討板ユーザーさん

    >>2413 匿名さん
    1000部屋

  374. 2416 匿名さん

    この掲示板は立てられて四年目なのですね。
    マンションの歴史を感じます。

  375. 2417 匿名1

    歴史はまたまた続く。
    高値で売れ残りが続く限り。
    気の毒なのは現在の住民ですね。
    販売戦略のミスですね。

  376. 2418 マンション検討中さん

    だからといって値引きはしないよー(^-^)

  377. 2423 匿名

    資産価値狙いでこちらを買って正解でした。
    ここからどれだけ地価が上がるか楽しみです。
    やはり崖の上や川の向こう、藤沢1の水没地などとは格が違いました。
    売れ残りではなく敢えて時間をかけています。
    くだらないネガやポジが多いですが、ここに決めた私は高見の見物。

  378. 2426 マンコミュファンさん

    >>2423 匿名さん
    開示請求しました。住民になりすましての投稿だった場合、裁判沙汰になりかねません。

  379. 2427 eマンションさん

    不動産購入動機は人さま様でしょうが、この物件は投資目的には全く似合わないと思います。と云うか最早、我が国における不動産投資は余程のスケールと価値がなければ、成り立たないと考えた方が良いでしょう。少なくとも個人住居程度では如何なる物件を購入しても、将来の売値が現在の買値を上回ることなどあり得ません。

  380. 2428 マンション掲示板さん

    >>2427 eマンションさん
    我々初心者マークの意見など聞いてくれませんよ。

  381. 2432 マンコミュファンさん

    [No.2407~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  382. 2433 eマンションさん

    読んで頂けるかどうか判りませんが再投稿します。少なからずの方が将来の資産価値を考え、不動産を購入されておられますが、転売時に現状より高く売れるような希少物件は、残業ながら一般給与所得者には入手不可能な価格です。故に世帯収入の6、7倍の物件を無理なローン組をした場合、非常に危険だと思います。転売時に残債割れですから。況んや本物件のような普通の集合住宅を投資目的で購入するなど殆ど自殺行為です。

  383. 2434 評判気になるさん

    >>2433 eマンションさん
    せ、、せやね!!笑

  384. 2435 評判気になるさん

    >>2433 eマンションさん
    誰もそんなレベルのもの求めてないと思いますが。。賃貸と比べて何年後か、何十年後かに得ならいいってレベルじゃないかな期待してるのは。妄想しすぎかと。

  385. 2436 通りがかりさん

    >>2435 評判気になるさん
    貴方のご意見に同意します。本物件は住まいとして考えるならば、とても良いと思います。その後の売却時に、もしかしたら得になっていればラッキーでしょう。

  386. 2437 匿名さん

    クラッシィは鍵引渡しの後1年経っても買い手が付かない状況。現状でクラッシィ購入者が中古で売ろうとした場合には新築価格からかなり値を落とさないと取り引きは成立しない。反面、藤沢の徒歩10分程度のマンションの場合は中古でも新築時と同価格か、むしろ高い価格での取り引きが成立する。
    同エリアの同時期に販売されたマンションの中で、新築の販売価格に含み益のあるマンションと含み損があるマンションが存在する事は興味深く、新築時の売れ行きとその後の中古価格は関連性があるものと思われる。

  387. 2438 匿名さん

    >>2437 匿名さん

    全く論理的でないですね。

    クラッシィでも既存契約住戸を中古を売り出せば、新築価格と同等もしくはより高く売れるかもしれません。要は個別の間取り(階層・向き・間取り・その他)に価格相応の価値があるかどうかです。売れ残りの間取りと契約済の間取りでは諸条件が異なります。

    また、含み益のある物件とはどちらのこと?
    プラウドは中古売り出し中ですが、中々買い手が付かないようですね。

  388. 2439 匿名さん

    引渡しから1年以上も在庫を抱えるクラッシィの中古部屋を、新築価格より高く買う人が現れる可能性は0とは言いませんが、可能性は極めて低いことでしょう。世の中には色々な方がいますので全てを否定はしませんが、現実的に考えた方が良いですよ。

  389. 2440 匿名さん

    >>2439 匿名さん

    ご心配には及びません。
    全く論理的でないご意見で参考にもなりません。

  390. 2441 匿名さん

    >>2439 匿名さん

    購入者に対して『お前のマンションは値下がり必至だよ』と言いたいの?
    しかも根拠不明の私見を振りかざして『現実的になれ』ってか?

  391. 2442 匿名さん

    新築市場で未だに在庫が残っているにもかかわらず、中古市場では新築価格を上回る

    と仰る方のご意見こそ論理的ではなく、現実から目を背けていると思われます。ごく一部の特異なケースに絞るのではなく、一般的なケースについて客感的に考えないと、そもそもお話にもならないと思います。

  392. 2443 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    物件が売れるかどうかは、物件の価値に照らして販売価格が適正かどうかです。新築在庫があろうが、中古物件の価値と価格が見合うなら売れるわけです。
    あと誰も『中古が新築価格を上回る』と断定はしていませんよ。2438は売れ残りと契約済住戸では諸条件が異なることから、契約済中古は『新築同等またはより高く売れるかもしれない』と言っているだけ。

    市場の原理を勉強して、日本語読解力をつけてから出直してください。

  393. 2444 匿名さん

    >>2443 匿名さん

    「物件の価値と価格が見合うなら売れるわけ」と仰いますが、クラッシィは新築市場において、「物件の価値と価格が見合っていないから売れていない」と判断されています。つまり新築価格が市場では割高だと評価されているところです。

    それを踏まえてクラッシィの中古を新築価格よりさらに割高で買う人が現れる可能性は0とは言いませんが、可能性は極めて低いことでしょう。

    色々なお気持ちはお察ししますが、客観的に見るとクラッシィは新築の購入額に大きな含み損があると考えられます。

  394. 2445 匿名さん

    >>2444 匿名さん

    売れ残りの新築住居は検討者が感じる価値と販売価格が見合っていないのは事実と思いますが、契約済住居(中古)はそうとは限らないですよ、と言ってます。
    わかりますか?

  395. 2446 匿名さん

    >>2444 匿名さん

    契約済物件は価値と価値が見合っていると判断した人が購入したわけです。売れ残っている物件とは諸条件が違うのです。わかりますか?

  396. 2447 マンション検討中さん

    なんかもうかわいそうだから早く誰か買ってあげてよ

  397. 2448 名無しさん

    価格に関する事柄が出てくると、わりと激しい論議になるのは、どの物件でも頻繁に見られる現象ですね。まぁ皆さん、それだけ関心の深い事柄なのですから仕方ないですね。ただ将来の売却額などの資産性はさまざまな要因が関連し、正直なところ「神のみぞ知る」ではないでしょうか?本物件を購入された方々は御自分で納得され買ったのですから他人がとやかく言う必要はなく、また割高と捉えている方々は買わないだけですから、それで良いではないでしょうか?ただ不動産投資ブームは去ったようですので、一般論として将来の売値が現在の買値を凌駕することは考えにくいと思います。

  398. 2449 匿名さん

    ここのリセールは底堅いですよ。
    他の立地の悪い物件とは全くちがいます。
    売れ残ってるのではなく売れ残しているのです。
    とても満足です

  399. 2450 匿名さん

    売れ残してるとはまた斬新な発想ですね。
    笑ってしまいました。

  400. 2451 匿名さん

    売り渋りっていうんだよ。価格上昇期に販売時期を遅らせるケースはあるけど、相場のピークアウトがささやかれている時期にそんなことしないよ。

    売れる見込みが立たないから出せないだけ。

  401. 2452 マンション検討中さん

    ピンサロとパチンコ屋に挟まれたマンションが立地いいとは思えないけど。。。

  402. 2453 マンション検討中さん

    >>2449 匿名さん
    他の立地の悪いマンションとは例えばどこですか?

  403. 2454 匿名さん

    >>2453 マンション検討中さん
    例えばも何もここ数年の藤沢駅の新築マンションは全てここより立地悪いと思うね。
    逆にここより立地が良いところがあるなら教えてほしいよ。

    なので特に売り急ぐ事もないし、高みの見物といったところ。

  404. 2455 匿名さん

    >>2454 匿名さん

    こんなのがクラッシィ住民なら正直がっかり。

  405. 2456 マンション検討中さん

    主観を排除して客観的事実のみの情報を比較しています。近隣マンションのこれまでの傾向から、今後のマンション選びのご参考になればと思います。
    なお、末尾の注書きにも記載しましたが、記載内容に誤り等がありましたら適宜修正願います。また、その他興味がある物件や増やしたい情報がありましたら、ご自身により加筆願います。

    【概ねの販売価格順】
    ジオ 3,000万円台中心(値下げ後)
    茅ヶ崎駅徒歩6分・136戸・直床仕様・スロップシンク無し・機械式駐車場
    2017年3月入居(引渡し25ヶ月後・2019年4月現在販売中)
    敷地面積4,968.16㎡・一戸あたり36.53㎡

    ノブレス 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩12分・188戸・直床仕様・スロップシンク有り・自走式駐車場
    2017年3月入居(引渡し18ヶ月後完売・2018年9月)
    敷地面積6,531.03㎡・一戸あたり34.74㎡

    エアヒルズ 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩11分・360戸(権利者住戸120戸含む)・直床仕様・スロップシンク無し・自走式駐車場
    2018年9月入居(引渡し1ヶ月後完売・2018年10月)
    敷地面積6,531.03㎡・一戸あたり34.74㎡

    プラウド 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩10分・142戸・二重床仕様・スロップシンク無し・自走式駐車場
    2019年2月入居(引渡し1ヶ月前完売・2019年1月)
    敷地面積5,515.53㎡・一戸あたり38.84㎡

    シエリア 5,000万円台中心
    辻堂駅徒歩4分・352戸・二重床仕様・スロップシンク有り・自走式駐車場
    2018年2月入居(引渡し1ヶ月後完売・2018年3月)
    敷地面積14,127.70㎡ ・一戸あたり40.14㎡

    クラッシィ 5,000万円台中心
    藤沢駅徒歩3分・224戸・直床仕様・スロップシンク無し・機械式駐車場
    2018年3月入居(引渡し13ヶ月後・2019年4月現在販売中)
    敷地面積4,093.57㎡・一戸あたり18.27㎡

    グレーシア 5,000万円台中心
    藤沢駅徒歩7分・204戸・二重床仕様・スロップシンク有り・機械式駐車場
    2020年4月入居予定(引渡し12ヶ月前・2019年4月現在販売中)
    敷地面積3,987.42㎡・一戸あたり19.55㎡

    ブランズ 8,000万円台中心
    大船駅徒歩1分・253戸(権利者住戸26戸含む)・二重床仕様・スロップシンク無し・機械式駐車場
    2021年2月入居予定(引渡し22ヶ月前・2019年4月現在販売中)
    敷地面積8,837.96㎡・一戸あたり34.93㎡

    ※ 公平を期す為、完売はキャンセル部屋を含む全ての部屋の引き渡しが完了した時としました。
    ※恐れ入りますが記載内容に誤り等がありましたら適宜修正願います。
    ※その他興味がある物件や増やしたい情報がありましたら、ご自身により加筆願います。

  406. 2457 匿名さん

    >>2456 マンション検討中さん

    いろんなところでほんとしつこい
    何度も戸数で割るなと言われてるのに
    理解力がないのか意図的なのか、、
    さすがにしつこすぎて後者だな

  407. 2458 匿名さん

    金にならない住民専用の庭などの共用部は削ぎ落として極力部屋数を増やすとともに、建物仕様も長谷工バリューセットで削ぎ落とす。

    デベは駅近のみを売りにして、土地の仕入れ値が多少高くても一人一人の客に渡す土地を少なくし、同時に建築価格を抑えた部屋を多く作れば儲かると考えた結果、近隣マンションとの競争に敗れ今に至ってしまった。

    マンションは単純に駅に近いだけではダメだということの教訓となる事例。家は人が住む場所だということを第一に値付けしないとまず売れない。

  408. 2459 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    そんなこと無い

  409. 2460 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    【設問】
    マンションにとって、①駅に近い、②戸数あたりの敷地面積が広い、どちらが優位性があるか?

    【正解】
    ①(圧倒的に優位)

  410. 2461 匿名さん

    >>2460 匿名さん

    でも結果は正反対です。マンション関係者が編集するような本に書いてあるような情報は実際には役に立ちません。

    藤沢では敷地が広く、かつ建物仕様の高いマンションが売れる傾向にあります。その結果は真摯に受け止めるべきでしょう。

    藤沢エリアで多くの人が心から住みたいと思える家はどの様なものか、結果が全てを物語っています。マイノリティにはきっと受け入れ難い結果ですが、市場は本当の評価しかしません。それらを認識しない限りはただ現実逃避しているだけの方の意見でしかありません。

  411. 2462 匿名さん

    >>2461 匿名さん

    いや、売れ行きが良かったのは4000万円クラスの安物マンション、が正解だろう。

  412. 2463 坪単価比較中さん

    まあ、こことその他はレベルが違う。
    せいぜいレベルの低いところで同志でリセール云々やっててくれw

  413. 2464 匿名さん

    ブランズはクラッシィよりはるかに高額だけど好調だよ。引渡し前に完売確実。

  414. 2465 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    敗れた? は?
    あんた各デベがどの程度の利益を得られたか知ってるのか?
    デベが敗れたの? それとも購入者が?
    住商の純利益知ってて言ってる?
    まさか 笑わせないで
    10年ぐらいして恥ずかしくならないようにね

  415. 2466 マンション検討中さん

    >>2461 匿名さん

    クラッシィのことはいいけど
    藤沢の市場を詳しく教えてよ。
    詳しいみたいじゃん。
    都内の一等地も空きがいっぱあるけど、不人気でみんな住みたくないってことなんだね。
    私は金が腐るほどあれば、高い家に住みたいけどね。わざわざ安いマンション選ぶ理由が分からないよ。みんなの欲してる住環境と私の感覚にはズレがありすぎるんだね。

  416. 2467 検討板ユーザーさん

    >>2464 匿名さん
    ブランズは地権者が思ったより多く入るのか。。販売戸数は思ったより少ないのね。
    ただ、油断は出来ないね!

  417. 2468 通りがかりさん

    >>2460 匿名さん

    ②ならど田舎が圧勝!

    そもそもそんな計算式ないから笑っちゃうね

  418. 2469 匿名さん

    >>2465 匿名さん

    ここは地価が藤沢でも群を抜いて高いから価格からするとデベの利益率は悪いんじゃないかな
    サミットと合わせて上手く土地を購入したのかも

  419. 2470 匿名さん

    >>2467 検討板ユーザーさん

    プランズは内廊下じゃなかったり残念なところも多いけど絶対買いのマンションですよね。
    クラッシィも同じ、内廊下など少しプレムア感つければ勘違いした人がいっぱい買ってくれたのに。共用施設の高級感からするともったいない。
    個人的に街としは圧倒的には藤沢ですけどねー
    湘南ゲートも絶対藤沢でしょう。

  420. 2471 マンション検討中さん

    >>2460 匿名さん

    小田急線駅近徒歩2分のマンションに住んでました。5年前に中古で買って、仕様なんかしょぼしょぼでしたけだ去年購入時より500万高く売れました。やっぱりマンションは立地が全てですね。
    クラッシィ買って南口再開発時に売却もありかなぁ

  421. 2472 検討板ユーザーさん

    >>2471 マンション検討中さん
    どんだけお金あるんですか!笑

  422. 2473 匿名さん

    現実逃避だな。藤沢では敷地が広く、かつ建物仕様の高いマンションが好まれる。その結果は真摯に受け止めるべきでしょう。
    購入者がいくらネットで願望を言っても市場は本当の評価しか下しません。

    みんなが欲しがるマンションは高くても売れる。
    欲しがらないマンションは安くても売れない。

    中古市場ではデベの値付けに縛られないので、さらにその傾向は強まります。
    新築で売れないマンションは中古市場で適正価格に修正されます。逆によく売れたマンションは値上がりもあり得ます。

  423. 2474 匿名さん

    投稿者の位置情報を追跡している人間が
    います。その人間はわかりました。

  424. 2475 マンション検討中さん

    >>2473 匿名さん
    こちらの 営業さんに聞いたけど、売主(住商)の計画に基づいて販売しているので、売れ残りとかそういう概念は無いみたいですよ。
    現にこの価格でも安いと言って検討されてる方は複数いらっしゃいますからね。

    逆に野村の物件は、一刻も早く在庫を無くす事が戦略の為、市場より安い価格で早期完売を目指すようです。最近の郊外の物件の共通項は、仕様が他物件と違うと謳ってますが大差は無く、その僅かの差を誇張する営業さんが増えているので残念です。また、仕入れる土地も安いところが非常に多いです。
    今販売中の都内の物件も、仕入れ値が比較的安かったところです。

  425. 2476 匿名さん

    >>2475 マンション検討中さん

    ・販売価格が割高に感じる理由は、よそが割安な値付けをするせい。
    ・仕様が低い理由は、上げたところで客にはどうせ違いが分からないだろうと判断したから。
    ・土地の仕入れが高い理由は、よそはより安く仕入れているから。都内ですら安く仕入れているものもある。
    ・別にこれで売れなくても、売主には売れ残りの概念すら無い。

    引渡しから1年超も売り続けている理由について大変参考になりました。この売り方では売れないよ。駄目な理由は全部他人のせいだもの。
    周りを下げたところで何も評価は上がらない。クラッシィの営業に限った話ではないけど。

  426. 2477 匿名さん

    建築資材や人件費の高騰に加え、条件の良い土地は価格が上がり過ぎて、もはや好立地マンションは一部の高所得者以外は買えなくなってきていることから、財閥系大手デベロッパーと比較して体力の無い野村は、安い土地(以前なら手を出さなかった条件の悪い土地)にハセコーと組んで建築費用も抑え、値頃感のある価格設定でとにかく売りまくる、という方向に戦略変更したということを言いたいのでは?

  427. 2478 匿名さん

    >>2477 匿名さん

    営業が周りを下げて言い訳したところで物件の評価は何も上がらない。売主が万事そんな発想だから駄目なのでしょう。
    周りとか関係なく購入者は心底住みたいと思える家を選ぶだけですよ。だからここはいつまでも売れ残ることとなった。

    そもそも財閥体力自慢している割に、仕様はとことんケチるとか意味不明で客にメリット無し。

  428. 2479 匿名さん

    >>2478 匿名さん

    川沿いや崖斜面の駅遠に心底住みたいと思える?
    同じ価格だったらみんなクラッシィ選ぶでしょ?
    要は、売れ残っている間取りは価値と販売価格が見合っていないだけ。

  429. 2480 匿名さん

    >>2476 匿名さん
    ・販売価格が割高に感じる理由は、よそが割安な値付けをするせい。
    →既に200世帯以上が購入している為、割高と感じる世帯は、そもそもこの価格帯だと余裕が無いのでは無いでしょうか。

    ・仕様が低い理由は、上げたところで客にはどうせ違いが分からないだろうと判断したから。
    →ご存知の通り、オプションを選択すればいくらでもグレードは上げられます。クラッシィとプラウドの違いはキッチンがデフォルトで御影石か否かでした。カップボードは両社共にオプションです。直床と二重床の違いはリフォーム時に間取りを変えたい方にはデメリットになります。但し、騒音性については両仕様共に大差はありません。安い二重床だと太鼓現象が暫し発生します。

    ・土地の仕入れが高い理由は、よそはより安く仕入れているから。都内ですら安く仕入れているものもある。
    →地価のデータベースを基に仕入れるデベロッパーと、敷地面積と地域の相対効果を基に仕入れるデベロッパーとで意見は別れますので、一概に言えません。

    ・別にこれで売れなくても、売主には売れ残りの概念すら無い。
    →完売までのスケジュールは前述通り、デベロッパーの計画によって全く異なります。売れ残りを理由に値引き交渉をしたとしても、住友系は一切首を縦に振りません。野村の場合は売れ残りがあれば交渉してきます。

    ここは、世帯年収が1200万円以上あれぱ躊躇なく購入できる価格帯ですね。
    プラウドは世帯年収700万円以上あれば躊躇なく購入できる価格帯でした。

    ターゲットとなる層が高くなればなるほど、風当たりは強くなる傾向にあるのが、昨今のマンション事情です。
    ブランズも良いマンションですが、住所が鎌倉では無いという一点で吠えている方もいらっしゃいました。

  430. 2481 匿名さん

    >>2477 匿名さん

    その通りですね。
    最近の野村は、バス便だろうが何だろうが、とにかくマンションを売るまくる、それも以前ならオハナブランドで売ってたような物件をプラウドブランドで。既にプラウドは高級ブランドではなくなってますよね。

  431. 2482 マンション検討中さん

    >>2479 匿名さん

    景観重視など一部のひとを除いて多くはそうだと思います。
    5-10年前の価格帯だったらクラッシィは瞬時に売れていたでしょうね。
    逆に今の価格帯だと理事会の役員などそれなりのひとだけになるので安心感はありそうです。
    きれるひとがいるといないでマンションの未来はだいぶ変わってしまいますから

  432. 2483 匿名さん

    2456さんのデータを拝見する限り、スロップシンクや床の仕様の有無からマンションの売れ行きに設備はあまり関係がない事がわかりました。
    駐車場が自走式か機械式かは多少なりとも関係があるのかもしれませんが、やはり駅からの距離と価格のバランスが重要なのかもしれません。

  433. 2484 匿名さん

    スロップシンクや床の仕様は建物原価の目安です。例えば同じ立地で同価格であれば低コストのマンションの方が購入者には割高となる。また、共用部を少なくして部屋数を増やすのも低コストマンションに多くみられる手法。
    これらは中古で販売した時の資産価値という面でかなり不利になる要素です。

    未だに新築を販売している現在では、中古で販売しても買い手がまず現れないので中古相場すら出来上がらない状態ですが、今後どの位価格を下げたら中古の買い手が現れるのか興味があります。

  434. 2485 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    立地がよい(土地代が高い)マンションは、購入者に買いやすくするために、一戸あたりの価格を抑える工夫(戸数を増やす等)は普通にあること。例えば、こことプラウドでは土地単価が2倍以上違うからね。

  435. 2486 匿名さん

    山口智子カッケー

  436. 2487 マンション掲示板さん

    >>2486 匿名さん
    そういえば昔、クラッシィの近くのパチンコに中居くんが出てくるところを見ました。

  437. 2488 匿名さん

    >>2485 匿名さん

    前面道路の路線価(2018年)。
    クラッシィ→490万円/㎡
    グレーシア→420万円/㎡
    シティテラス→265万円/㎡
    プラウド→170万円/㎡
    エアヒルズ→155万円/㎡

    プラウドやエアヒルズの土地単価は、クラッシィの3分の1。同じ土俵で比較すること自体がナンセンス。

  438. 2489 匿名さん

    >>2488 匿名さん

    失礼しました。単位は『千円』です。

    クラッシィ→490千円/㎡
    グレーシア→420千円/㎡
    シティテラス→265千円/㎡
    プラウド→170千円/㎡
    エアヒルズ→155千円/㎡

  439. 2490 匿名さん

    >>2489 匿名さん

    路線価なら不整形地の補正は?

  440. 2491 匿名さん

    >>2490 匿名さん

    上記はあくまで前面道路(二面以上の場合は高い方)の路線価データです。
    そこまで精緻なもの(不整形地補正)が必要でしたらご自分でどうぞ!

  441. 2492 マンション検討中さん

    >>2490 匿名さん

    /m2だからあくまでも参考値では?
    土地全体の価格だしても結局マンションごとの比率は変わらないと思います。

  442. 2493 通りがかりさん

    駅遠の広大な土地の方が補正したら
    X面積より補正額は安くなりやすいんじゃないかな

  443. 2494 マンション検討中さん

    コンクリートスラブが200mm以上を前提ですが、「直床、二重天井」と「二重床、二重天井」の遮音性の違いはほぼ無く、コスト差は約100万円程度です。

    今のご時世のマンションは安くても4000万円代ですから、将来の資産価値を考えると地価や利便性や天災のリスクを優先して検討してしまいます。

  444. 2495 匿名さん

    >>2489 匿名さん

    クラッシィの地価の算出で前面道路の価格を使うのは明らかな誤り。前面の道路に接している敷地は全体の1/10程度しかない。さらにH型よりもいびつな形状。残念だけど土地の評価額はびっくりするくらい低くなりますよ。

  445. 2496 匿名さん

    >>2495 匿名さん

    それでもプラウド・エアヒルズよりはずっと高い。

  446. 2497 匿名さん

    そういう意味ではグレーシアが土地単価としては一番高額なのかもしれませんね。

  447. 2498 匿名1

    資産価値を売りにしているから、住むために購入検討している人が購入に躊躇。
    私もそれで購入やめました。

  448. 2499 通りがかりさん

    >>2498 匿名1さん

    意味不明です。

  449. 2500 マンション検討中さん

    住むためと資産価値はセットですからね。

  450. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸