東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 青山一丁目駅
  8. パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]

広告を掲載

匿名 [女性] [更新日時] 2022-10-02 23:20:26

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社(株)大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

パークコート赤坂檜町ザ タワーに続くプロジェクトです。
パークコート青山 ザ タワーについて情報交換いたしましょう。


所在地:東京都港区南青山2丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩7分
総戸数:163戸(総販売戸数163戸(一般販売住戸99戸 事業協力者販売住戸64戸))

【仮称名称を正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました。 2016.6.8 管理担当】

[スムログ 関連記事]
パークコート青山ザ・タワー (1)ガラス曲面に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2075
パークコート青山ザ・タワー (2)階高に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2239
パークコート青山ザ・タワー (3)プライベートガーデンに関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2709

[スレ作成日時]2016-02-05 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート青山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    パークアクシス青山一丁目タワーは
    都営南青山一丁目団地の建替物件で
    土地所有者は東京都のままで
    70年間の定期借地権付
    高級「風」賃貸専用マンションです。

    そんなんでヒルズやミッドタウンのレジデンスに
    比べて多少賃料が安い反面
    ソフトもハードもいろいろ問題あるみたいですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41852/




  2. 402 匿名さん

    アクシスは24時間バレーサービスありますが、こちらは決められた時間のみ。

  3. 403 匿名さん

    不動産業界の方に聞いたのですが、
    昔、千鳥ヶ淵PMは場所に驚き、
    シテイータワー品川とトミヒサは価格に驚き、
    青山は設計に驚いた。
    たぶん、青山は世界に評価されるだろう。
    オイルマネーが潤沢になれば流入してくるはずとも。

    賃貸でもいいから住んでみたい。

  4. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん
    ここみたいなデザインの物件、世界のどっかにないものなの?
    シンガポールとかにはありそうだけどねぇ。

  5. 405 匿名さん

    シンガポールの新しめのコンドは投資の対象なのでしょう。夜、見上げると部屋の灯りがまばらなのです。売れてはいるのでしょうが、賃貸が滞っていそうです。2,3年前は賑やかに灯っていましたから。中国資本は入るのも
    早いし出るのも早い。そういうマンションにはなってほしくない。

  6. 406 匿名さん

    このデザイン飽きると思うけどなあ
    個人的には四角い千代田富士見が良かった、立地も価格も…

  7. 407 匿名さん

    歯に衣着せぬ辛辣な評論で有名な「榊」や「モモレジ」がこのマンションを物凄く高く評価。
    「桜〇」ならいざ知らず。
    まあ、この二人の評価が業界内の大勢?

  8. 408 匿名さん

    モモレジはポジトーク多い気が・・・てか価格考えたらポジティブな評価で当たり前では?

  9. 409 匿名

    六本木のタワーが似たようなコンセプトでしたが、
    会社のパーティールームで使われてる部屋が多すぎて、夜な夜な騒がしくて、
    ここも法人名義購入者多そうですし、パーティー用で使われるにはちょうどいいかもです

  10. 410 匿名さん

    2億前後が約58戸、3億円前後が19戸、4億前後が7戸、5億前後が11戸、15億以上が4戸。
    いくらなんでも売れんやろ。
    為替が120円の時でも無理やで。
    ほんまに値打ちがあるんか、ここ。
    大阪なら8割引きで梅田のええとこあんのにな。

  11. 411 匿名

    残念ながら、戸数少ないから売れますよ。
    普通のユーザーはほぼないでしょうね。 会社名義で買って、パーティー用で使うか
    税金対策用に買って賃貸に回すのがほとんどでしょうね

  12. 412 匿名さん

    >>406 匿名さん

    千代田富士見と比較するのは、流石に、このマンションに失礼かと…。

  13. 413 通りがかりさん

    >>410 匿名さん
    大阪人でっか?

  14. 414 匿名さん

    東京から見ると、
    大阪って中国や朝鮮と同じイメージなんだな。。

  15. 415 匿名

    >>414 ニューヨーク育ち住まいの私からすると、東京も大阪も、英語も通じない田舎にしか思えませんが 笑

  16. 419 匿名さん

    自分が住んでる池袋は、中国語ができないとちょっと不便。
    英語はできなくても没問題。

  17. 420 匿名さん

    [No.416~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 421 マンション比較中さん

    田舎は同意できないが、英語が全然話せない日本人もどうかと思うが?

  19. 422 匿名さん

    中地半端な日本語と英語しか話せないよりは、英語は片言でも母国語で論理的にコミュニケーション出来る人の方が有益ですよ。

  20. 423 匿名さん

    >415

    414だが、
    どうせNY知らないヤツだろうけど、
    あえて教えてやろうかな。
    NYの生まれ育ちなんて、何の自慢にもならないんだよね。。
    東京とNY、両方知ってる人なら私の言うことがわかるだろうが。。

    高給稼ぐために、しょうがなしに住む所だよ。
    あんな所。

  21. 424 匿名さん

    >>410 匿名さん
    ここと比較できる大阪の物件をおしえてほしいw

  22. 425 匿名さん

    中華系マンションになるだろうね

  23. 426 匿名さん

    中国企業の破綻も始まったみたいだし、円高もあって
    日本の不動産へのチャイナマネーもかなり減っているみたいです。
    新築中古のマンション市場も相当厳しくなっているし
    管理費も高いので実需以外の投資対象としての購入は期待できそうもないですね。

  24. 427 匿名さん

    パークアクシスの青山一丁目タワーに住んでるお客さん多いらしいね
    全然関係ないけど賃貸ならパークアクシスの南青山のほうがいいと思うわ

  25. 428 匿名さん

    現地みましたか?かなり道路面に近接した作りです。
    建物も想像より小ぶりでイメージ映像みたいにな雰囲気になるのか不安

  26. 429 マンション検討中さん

    即完売間違いないでしょ。青山のパークコートですから

  27. 430 匿名さん

    即完ですかぁ〜
    そんな時代もありましたね(遠い目)

  28. 431 匿名さん

    一期一次は申込の入った部屋を売るだけだから完売は当然。
    一期二次・三次も同様。

    問題なのは二期から
    2億前半までの部屋は一期で完売だろうけど、
    2億後半~5億の部屋の数が極めて多く、
    世界経済が大きく飛躍しない限り完売はあり得ないはず。
    勿論15億以上の部屋は1戸でも大変なのに4戸となると・・・。

  29. 432 匿名さん

    >一期一次は申込の入った部屋を売るだけだから完売は当然。
    と、思うでしょう?

    売り出したら思ったように申し込まれなかったらしく
    33戸先着順販売なんてことになっちゃってる
    シティハウス中目黒ステーションコートなんていうマンションもあるのよ
    最近の動向は難しそうだね。価格設定とか。

  30. 433 匿名さん

    まだ売り出してないですよ。
    今日までが事前申込時期。

  31. 434 匿名さん

    1期は55戸販売のようですね。なかなかではないでしょうか?

  32. 435 匿名さん

    第1期販売住戸の一覧(価格含む)までHP上で開示するんですね。
    他のデベも見習ってほしい。

  33. 436 匿名さん

    赤坂檜町はこちらより高かったものの一期一次で9割超出ましたけどね。
    物件力の差なのか時期の違いなのか。

  34. 437 匿名さん

    85Bは一期販売ゼロ、一期落選者の救済措置部屋?

  35. 438 匿名さん

    赤坂檜町は単に高額帯の比率が少なかったからですよ。
    もう一つの理由は、先発と後発の差かな?

    こちらは、高額帯を徐々に売るために低額帯も残しているのでは?
    高額帯のみが残ると売りづらいという経験則からではないかな?

  36. 439 金融投資家

    ブル時は安いのから先に売って、様子を見ながら高いのをなるべく高く売る、
    ベア時は高いのから売り抜け、安いのは値下げしたとしてもキズを小さくする、
    売買の常識ですよ。

    檜町=ブル時
    ここ=ベア時
    ということですよ。

  37. 440 匿名さん

    といっても3億超はほとんどなく、プレミアムフロアに至っては1件のみ。
    かなり苦戦しているように見えますが。

  38. 441 匿名さん

    >>435 匿名さん
    え、どのメニューにあるん?
    iPhoneからだと見えないのかな?

  39. 442 匿名さん

    何かベアだよ、
    株価はまだブル。
    ベアになるって予測屋じゃん。

  40. 443 匿名さん

    4億以上が22戸(内:15億以上4戸)。
    いくらなんでも国内需要では無理。
    原油高騰によるオイルマネー、欧州・中国の景気回復、米国の景気持続、円安株高・・・。
    要するに、その時々において景気が良い国の超々富裕層が購入する物件。

  41. 444 匿名さん

    価格は下記に詳しく載っています。

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_minato/nc_67714794/rooms/?rnms=4...

  42. 445 匿名さん

    プレミアムフロアは22階以外全て事業協力者住戸だよ。
    確認してもらえばわかると思うけど
    15億円の部屋の一般販売は1戸だけのはず。
    でも4億円以上が22戸の一般販売ってのは間違ってない。
    2億円前後の住戸も含めて今の環境でこの価格設定のまま
    売り切れるとは到底思えない。値下げされる可能性も高いし
    現時点では様子見が妥当な物件。
    外需が期待できないので奇抜なデザインがアダになりそう。
    赤坂檜町ザタワーのテイストで設計してれば
    立地的には普通に売れたと思う。

  43. 446 口コミ知りたいさん
  44. 447 匿名さん

    檜町ザタワーは3~4階くらいまで来てるけど
    ひょろひょろでちょっとびっくりするな
    あのデザインいいか?

  45. 448 匿名さん

    2億前後の部屋も様子見でOK?
    値下げも本当?
    445さんは詳しそうだから信用しようかな?
    2億前後の部屋が値下げされるまで待つことにします。

  46. 449 匿名さん

    インフレームでバルコニーないし坪単価以上に割高感あるよね。

  47. 450 匿名さん

    2億でも条件の良い83Aは普通に売れる
    角部屋は全部抽選だぞ
    >>448は必死過ぎ、ネットの情報など当てにならん、欲しければ買うべき

  48. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん
    すごいよなー 一番狭い部屋で安めの住戸で角部屋を提供してるなんて…!!眺望条件悪いのかな?にしても抽選なのか。そりゃそうだよね。

  49. 452 匿名さん

    83Aは低層なので目の前の南青山サマリヤマンションが視界に入ってくるはず。
    でもこのマンション南側のカーブしたリビングじゃないと魅力半減だし、
    まあ抽選になりますよね。
    1次の55戸全部売り切ったらすごいなと思いますが果たして??

  50. 453 マンション検討中さん

    1次の申し込み今日から1週間だって

  51. 454 匿名さん

    90Aも85Aも抽選。
    85Bも販売していたら抽選だったろうな。
    この4タイプが総合的に魅力的。
    しかし、自分の年収、資産では無理。
    賃貸でもいいから住みたいけど、住宅手当は20万、ダメか~。

  52. 455 匿名さん

    ほとんど抽選になりそうですね
    多分完売する

  53. 456 匿名さん

    高過ぎ
    誰が買うのかね

  54. 457 匿名さん

    誰が買う?
    お答えします。
    ここは安いと感じた超々富裕層。
    桁違いの富裕層。

  55. 458 金融投資家

    高いとか安いとかじゃなく、
    話のネタになるから買うんですよ、ここは。

    少なくとも、
    私や私の知り合いはそんな感じですね。

  56. 459 匿名さん

    ここは一般販売では70m2以下の部屋はないですね。
    穿った物言いをすれば、
    中途半端な富裕層やサラリーマンには売らない。買わせない。
    金持ちケンカせずではないが、トラブルを引き起こしそうな人は、この時点で排除可能。

    また、ゲストルームがないのには驚きましたが、説明に納得。
    居住者以外の宿泊を原則させない。
    民泊も実質不可能な規則を策定。

    MRで出会った人たちは皆様上品な方々でした。(金ピカな方はいませんでした)
    海外の方も日本人以上に。

    それと、賃貸で入居しても一般住民との生活様式が違いすぎて精神的に厳しいのでは?

  57. 460 マンション掲示板さん

    >>458 金融投資家さん
    え?貴方が買うんですか?

  58. 461 金融投資家

    >459

    ここに賃貸で住む人は、
    金がなくて買えない人ではなくて、
    会社経費にするような人ですよ。

    あなたのお財布事情とは違うよ、勉強しようね。

  59. 462 口コミ知りたいさん

    >>461 金融投資家さん

    鷹揚になりなさい

  60. 463 匿名さん

    金融投資家さん、
    会社の経費?小さいことを。

    ここは金融関係者といっても頭取クラスですよ。

  61. 464 匿名さん

    豊洲エリアが土壌汚染でメタメタだから、多少広さを狭くしてでも内陸のタワマンにプチ富裕層が移ってくるという傾向はあるのでしょうか?

  62. 465 匿名さん

    真の金持ちはこんな割高物件買わんよ

  63. 466 匿名さん

    乃木坂ナショナルコートの建替で
    乃木坂駅徒歩1分、ミッドタウンも徒歩圏内の
    25階建てのタワマンがこの後三井から売り出されるはず。

    乃木坂の方が仕様的には普通のはずだから、
    青山が割高だと思う人は、こっちの方をじっくり待って買えばいい。
    同じ南青山アドレスだが個人的にはこっちの方が人気出ると思う。
    大通りからちょっと入ったいい場所なんだよねー。

  64. 467 匿名

    乃木坂ナショナルコートの建替は、建築面積490㎡で高さ90メートルだから、かなりのペンシルですね。あまり惹かれないかな。

  65. 468 匿名さん

    >>459 匿名さん
    2億弱の部屋が多いので中途半端なお金持ちが多いと思いますけど、、
    別に賃貸で入居しても問題ないと思います。

  66. 469 金融投資家

    >463
    頭取?
    お坊ちゃまだな。
    会社の経費好き放題使う人々って、
    そんなきれいな仕事してるより、
    ブラックな会社してる人のほうが多いんだぜ。
    だから賃貸多いマンションは荒れるんだよ。
    頭取ばかり住んでたら、荒れるわけないだろ(笑)

  67. 470 匿名さん

    >>467
    ペンシルタワーといっても赤坂檜町ザタワーと似たような縦横スケールだと思います。
    サイズ的にはマジェスタワー六本木あたりと同じような感じかな。
    好き嫌いは分かれると思いますが、乃木坂ナショナルコートの立地はかなり魅力です。
    決してこちらの青山ザタワーの立地が悪いわけではないですが、ちょっと地味目。

  68. 471 匿名さん

    >>468 匿名さん

    賃貸出るかな?マイナスになるくらいの価格なんでしょ?

  69. 472 匿名さん

    ここを検討する人の資産状況ってどれくらいなのかな?
    さすがに現金で買う人は少ないと思うけど、2億弱のローンを組ませてくれる銀行は少ないだろうし、だいたいみんな何割くらいの頭金で考えてるんですか?
    年収は、多分2000万以上は最低限必要ですよね。

  70. 473 匿名さん

    金融投資家さん、申し込み状況教えてくださいませんか。
    日時も記してくださいね。

  71. 474 匿名さん

    こういった物件の頭金は人それぞれだと思いますが、
    大なり小なりローンを組むなら年収2000万じゃ足りないと思います。
    夫婦そろって年収2000万なら話は別ですが。

  72. 475 匿名さん

    >>472
    その金銭感覚で買えるのは1億まででしょうね

  73. 476 匿名さん

    ここ買う方はローンは組みません。
    ただ、銀行に懇願されてローンを組む方はいらっしゃるかもしれません。

  74. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん
    普通に組む人いるでしょう。
    何故いないと断定?

  75. 478 マンション検討中さん

    あれ?ローンって一億までじゃありませんでしたっけ?

  76. 479 匿名さん

    2億円のローンなんて普通は組ませてくれないよね

  77. 480 匿名さん

    んなこたーない
    うちは3億までなら組めるって言われたよ
    絶対組まないけど

  78. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    本当ですか?!
    年収世帯で4000万とかですか?(単純計算)

  79. 482 匿名さん

    何故ローンが0か100かでしか考えられないのか。
    2億現金、8000万ローンとかあり得るでしょう。

  80. 483 匿名さん

    >>481
    世帯年収は5000万くらいだけど嫁の年収はあてにならないってことで無視されたよ

  81. 484 匿名さん

    自分はマンション購入で3億ローン組みました。
    現金も近い金額有るけれど、金利が非常に安く、
    事業資金が手元にあったほうが安心なので借りました。三菱、みずほは10年で返済なら3億可。りそなは金利の安い35年の住宅ローンで3億でも可。

  82. 485 匿名さん

    現状、銀行は貸したい病。
    しかし、超富裕層は借りない方が多い。
    なぜなら、登記簿がきれいかどうかを気にするから。

  83. 486 通りがかりさん

    >>469 金融投資家さん

    また、暇人野郎か。訴えるぞ。

  84. 487 通りがかりさん

    >>469 金融投資家さん

    だぜじゃねぇだろ〜。だよ〜?だろ〜?
    そろそろ、いてまうぞ。

  85. 488 通りがかりさん

    >>463 匿名さん
    相手しない方がいいですよ。
    彼、ネットサーフィンしてる輩で、何も持たない小金持ち、小心者ですよ〜。
    >>461 金融投資家さん

  86. 489 通りがかりさん

    >>488 通りがかりさん

    たまに見回らないと、意味不明な意見を言ってる
    んです。こいつは。不動産さえ所有してませんよ。

  87. 490 匿名さん

    >>485 匿名さん
    今の60代ぐらいの人は気にしないよ。それよりもっと上の80代、90代とかの世代だな。

  88. 491 匿名さん

    モデルルームは来週までですか?11月になっても行けますか?

  89. 492 通りがかりさん

    今週末が申し込み締め切りでは❓

  90. 493 匿名さん

    モデルルームは年内は確実にあいてますよ。
    全部売り切れるわけないし
    パークコート赤坂檜町ザタワーですら
    約1年はあいてました。

  91. 494 匿名さん

    モデルルームは、成約後、オーナーズスタイルングのためにも使用するので、1年くらいは開いているんですよ。

  92. 495 12

    ▽「第1期販売開始/登録受付10/15~10/23」
    今回販売戸数:55戸(総戸数163戸)
    専有面積:70.07㎡~234.04㎡
    販売価格:17,880万円~150,000万円
    間取り :1LDK~3LDK
    入居予定:2018年4月下旬予定
    *実質で50%程の放出販売となる
    区内知人等では手元流動性が膨れてるGは、物件集約高額購入組と都心高額賃貸組に
    別れている。
    概要ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/1018/download/sumai/20161018.pdf

  93. 496 匿名さん

    新築マンションの契約率はリーマンショック以来の最低の数字ですからね。
    悪い物件ではないと思うけど、ここもじっくり売っていくしかないですね。

  94. 497 匿名さん

    オリンピックでの観光客や海外メデイアによるPR効果ははかり知れない。
    三井はオリンピック後1年以内の完売を企画段階から狙っていた。
    この情報どう思いますか?

  95. 498 匿名さん

    2016年に売り出して2021年までの完売を目指すなんて随分と控えめな企画ですなぁ

  96. 499 匿名さん

    >>497
    そういう目論見なら計画自体を寝かすでしょ
    ダラダラ長期間売ってたら印象も良くないしね

    仮に新たな販売手法や顧客の開拓を目指すということなら、
    完全に竣工販売にしたほうが海外勢にはマッチするだろうし、
    そのほうが潔いしイメージも悪くならない

  97. 500 匿名さん

    景気がすでに踊り場から上向き始めていることに気づいてないのかな?

  98. 501 金融投資家

    これだけ金融緩和しても、実体経済が完全に下向きになりましたからね。
    クロちゃんも前回の会合で、ついに白旗宣言だし。

    少子高齢化が続く限り、実体経済が上向くことはありません。
    不動産屋にはツラい話かもしれませんが。

    ただし、全体には下向きといっても、
    格差は拡大しますから、
    ここのような高額マンションは、
    これからの時代には逆によく売れるようになるかもしれません。

  99. 502 匿名さん

    ここのデザインやコンセプトを見れば当然海外需要を見込んでるでしょう。
    国内経済の下振れとは関係ないでしょう。

  100. 503 金融投資家

    国内経済の下振れは、海外要因に関連することが多いんだよ。

    グローバルな視点を持てるようになりましょうね♪

    日本の不動産を積極的に買うのは、
    中国人以外はそう多くはないし。

  101. 504 匿名さん

    再度のお願いです。
    ここの申し込み状況を教えてください。
    日時も記入してくださいね。
    金融投資家さん。

  102. 505 匿名さん

    やっぱり83Aが人気なんですね。
    南向きの角部屋で、この価格。人気が出るのも頷けます。

    階による価格差がほとんどありませんが、これは上層になればなるほど墓地ビューが気になるからということでしょうか。
    むしろ低層の方がプライベートガーデンを借景にできてお勧めでしょうか。
    皆様方のご意見を頂戴いたしたく。

    1. やっぱり83Aが人気なんですね。南向きの...
  103. 506 匿名さん

    お風呂が1418なんだね!

  104. 507 匿名さん

    >>505
    セカンドハウスか、一人暮らしに良さそう
    お金が捨てるほどあったら買いたい
    ただ借景の先のビューはどうなの?

  105. 508 匿名さん

    >507
    敷地南側には南青山サマリヤマンションが立っていますね。
    8階建なので,階高の高いここの8階以上なら視界が抜けてくるのではないかと。
    そう考えると803、903号室あたりは703、603号室などと比べてお買い得に思います。
    プライベートガーデンに近い低層にすべきか、抜け感を狙って9階にするか。悩ましい。

    ちなみに、南青山サマリヤマンションの南西向き2SLDK66.42m²が、4,690万円で売りに出ています。
    築40年オーバーの物件なので今後の立て替え狙いで買っておいてもよいかもしれません。
    情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  106. 509 匿名さん

    南青山サマリヤマンションは2036年までの借地権付なので買っておいても。。
    83Aは、8階9階でもサマリヤマンションの上層階は視界に入ってきますので
    眺望が完全に抜けるということはないです。まあだから比較的安いんでしょうけど。
    青山霊園もこの辺は木がまばらなので墓石は結構見えます。
    あと左側にある道路側の棟のリビングの張り出しが結構目に入ってくるんですよね。
    向う側からは見えないと言われてもなんだか気になる感じ。
    結局、中途半端な高さなので個人的にはガーデンに近い低層の方がおすすめです。

  107. 510 匿名さん

    >>505
    このクラスにしては天井が思ったより高くないみたいだけど
    ウィンドウ面が広いから圧迫感ないのかも

    間取りのトイレの位置を入り口近くに変える。
    MBRとバスルームの間の廊下をつぶして
    バスルームに直接入れるようにする。
    奥のBRをWICにし、MBRに元々付いてるWICをつぶして
    その分リビングダイニングキッチンを広くする。
    そんな1BRにリフォームできるとラグジュアリー感増して
    賃貸でも単身かDINKsのVIPに需要ありそう

  108. 511 匿名さん

    芸能人とか住むのかなぁ、だとしたら嫌だなぁ

  109. 512 匿名さん

    >>505 匿名さん
    ここのプライベートガーデンって、ほぼ芝生に見えるから上が良い気がするけど、墓地ビューになるのね…うまい値付け。
    このタイプは三面各部屋だけど、どの方向が墓地ビューなの?

  110. 513 匿名さん

    海外投資家の日本の不動産売り越しがかなり拡大してるみたいですね。
    特に東京都心部の高級物件への投資が冷え込んでいるとか。
    外国人があてにできないとなるとここを売り切るのは非常に大変そうですね。

  111. 514 匿名さん

    為替次第。
    110円になれば爆買い。
    120円復活なら超爆買い。

  112. 515 匿名さん

    高過ぎだろ。
    高値掴み乙になるぞ。

  113. 516 金融投資家

    >514

    甘いねぇ、素人は。
    そんなこと言ってるから、不動産屋はバカばっかりって言われるんだよ。
    投資家の知り合いなんて、いないんでしょ。

    もう、お祭り(アベノミクス)は終わりました。
    それが世界中の投資家のコンセンサス。
    クロちゃんも、前回の日銀会合で敗北宣言したでしょ。

    110円になったって、
    買い上げる時代ではなくて、
    ラッキーって売り逃げる時代。

    湾岸タワマンにしたって、
    狡猾な中国人が売り逃げに入って、
    逃げ道もないローンで買ったバカが負の遺産を背負う。

    2、3年前とは、世界が変わったんだよ。
    妄想こいてると、首つることになるよ。

  114. 517 匿名さん

    投資向きの物件でないのは間違いないですね。
    値上がり益も利回り益も期待できない。
    それを覚悟で購入する実需向け。
    セカンドハウスとして購入しても痛い目にあう可能性あり。
    管理費高い物件って売り抜けづらいんですよね、実際。

  115. 518 匿名さん

    再々度のお願いです。
    ここの申し込み状況を教えてください。
    日時も記入してくださいね。
    金融投資家さん。

  116. 519 匿名さん

    湾岸タワーと違って、自分が買うかもしれない高級物件の資産価値は安泰とでも言いたいのか?
    まったく虫が良い話だな。

  117. 520 匿名さん

    >>518 匿名さん
    ?営業に聞いたら?
    日時とか質問の意味が分からないし。

  118. 521 匿名さん

    >>519 匿名さん
    湾岸あぶないでしょw
    ただここの80で2億弱は値下がりないんじゃない?
    今の現状では割と適正価格だと思う。
    角部屋だから価値も高いし。

  119. 522 金融投資家

    >519
    >521

    下がるか下がらないかと言えば下がるに決まってるんだけど。

    下がっても話のネタで笑えるくらいの、
    趣味でマンション買える層が買うマンションだよ、ココは。

    あなたがそうじゃないなら、引いといた方がいいよ。

  120. 523 匿名さん

    角部屋だろうと80㎡前後の2LDKが
    中古になった時に2億以上で売れる可能性は低いよ。
    管理費が高いなら尚更。
    買い手の側に立てば当然の感覚。
    値下がり気にするならやめときな。

  121. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん
    そうですかね、2億位ならあんまり下がらなそうな気がします。
    15億の部屋は下がると思いますが。

  122. 525 匿名さん

    >>524 匿名さん
    そだね
    しかも1.8億でしょ?
    2億越えから値下がり率は上がるんじゃないかな。
    いまの中古でも赤坂とかで1.5億とか普通だもんね。

    昔の最高値だった30億くらいしたドムスなんとかって物件は3億弱まで下がったみたいだし、その辺は一応参考にしといたほうが良いだろうねぇ。

  123. 526 匿名さん

    >>522 金融投資家さん
    もしかして、抽選部屋申し込んでます?

  124. 527 匿名さん

    タワマンへの課税強化も、心理的にマイナスだね…

  125. 528 匿名さん

    地震大国で液状化リスク覚悟して買う湾岸タワーと一緒にして欲しくないな。

  126. 529 匿名さん

    投稿している人の中で
    何人申し込みしているのかなあ?
    もしかしたら0人?
    申し込んだ人しかわからない情報発信は全くないよね。
    ホラ吹きと大口叩く人は結構いるけど・・・。
    でも、楽しんでいますので、もっと凄いホラを吹いてね。
    金融投資家さん頑張って。応援しています。

  127. 530 評判気になるさん

    ヒノキタワーとここ、どちらがほしいかと言われたら俺は檜派。今まで日本にはなかったタイプのプールと独特の曲線角部屋には憧れるが、檜のほうがランドスケープと生活利便性が圧倒的に優れているように思える。あとはやっぱり眺望が檜とは比較にならないし、新築で免震じゃないというのはちょっとな。

  128. 531 マンション検討中さん

    今から申し込み行ってきます。

  129. 532 匿名さん

    檜は実際住むとなると交通の利便性がイマイチ。
    六本木駅までかなりかかるし、乃木坂駅も改札までは遠い立地。
    あと檜は低地で液状化リスクが高い地盤のペンシルタワー。
    免震ついててもあまり安心はできないよ。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/ekijouka_...

    ミッドタウン近接の良さはあると思うけど、檜は地権者も多いし
    建物内に公共施設はあるので不特定多数の人間がタワーに入ってくる上、
    暴力団の総本部が複数近隣にあるのでセキュリティ面での不安も結構ある。
    眺望も南側は目の前のミッドタウンのタワーと
    お見合いになってる部屋が多くそれほどいいとは言えない。
    檜ほめたいなら他行ってやってくれ。

  130. 533 匿名さん

    >530
    どちらも高値掴みでは・・

  131. 534 匿名さん

    どちらでも買えた人は悩んだでしょうね。
    同時期に売り出してたらどちらが人気出たでしょうね?!
    平均はこちらの方が高くなるんでしょうか?

  132. 535 匿名さん

    こことの比較は新・中古を問わず、PM千鳥ヶ淵が妥当では?
    日本人向け最高峰の千鳥ヶ淵。
    世界に通用する青山。

    いつかは千鳥ヶ淵、
    いつかは青山。

  133. 536 匿名さん

    お金が有り余ってる人以外は今は買うべきでは無い。
    今は中古物件の売り時であって、買い時では無い。

  134. 537 匿名さん

    千代田区の高額物件は自分で住むならいいけれど、今は本当に借り手がいないですよ。
    港区の3Aでも同じでは。

  135. 538 匿名さん

    高額家賃を出せる人が激減してるからね。
    投資用で買っても、借り手がつかないからドボンだよ。

  136. 539 匿名さん

    なんで不動産ばかり 高いんだ!
    景気 そんなに よくないよね〜

  137. 540 匿名さん

    今は都心と周辺の一部だけのマンションバブル。
    金利が超低いからね。
    ただし馬鹿高いマンションを今買っても大損するだけ。
    買うなら2年前までだった。

  138. 541 匿名さん

    >>535 匿名さん
    PMのほうは、やっぱり皇居を見下ろせる事が価値?
    仕様を見てもPC青山が勝ちな感じはあるけど…

  139. 542 匿名さん

    こちらのPMは阪神ファンの人が住むには厳しそうですよ。

  140. 543 匿名さん

    >>534 匿名さん
    当たり前やん
    こっちの最高額30億だよw

  141. 544 匿名さん

    >>538 匿名さん
    そうなの?
    統計とか出てる?

  142. 545 匿名さん

    >>542 匿名さん
    なぜ?w

  143. 546 匿名さん

    予想外の倍率?(又聞きですが)
    10倍以上の部屋が5戸~10戸?
    5倍以上も5戸~10戸?
    2倍以上は10戸以上?

    どなたか詳しい倍率教えてください。

  144. 547 匿名さん

    倍率はしらんけど1期1次55戸は全戸完売したらしい。
    15億円が売れたのもすごいが
    低層まで売れちゃったみたいだね。
    タワマン税制変更が追い風?

  145. 548 匿名さん

    >>547
    現時点では55戸完売じゃなくて55戸申し込みでは?
    おそらく完売するだろうけど。

  146. 549 匿名さん

    モモレジや榊の評価とおりだったね。
    恐れ入りました。
    価格以上の価値なんだ。

  147. 550 匿名さん

    >>505 抽選当たったのかな?

  148. 551 匿名さん

    差別化 ってやつだね
    お見事な戦略
    2〜3億だせるなら ここだよね
    もちろんそれ以上ならなおさら

  149. 552 匿名さん

    >>548
    契約はこれからなので現時点では完売とは言えないですね、失礼しました。
    まあでも全戸完売までにはそれほどかからなさそうですね。

  150. 553 匿名さん

    モモレジや榊だけではなく、
    三菱や野村や東急の営業マンも高い評価をしていたよ。

  151. 554 匿名さん

    節税のつもりが大損になるよ

  152. 555 匿名さん

    タワマンの高層階増税の影響はこのクラスのマンションになるとなさそうでしょうか?

  153. 556 住民板ユーザーさん4

    一期完売は当たり前。申し込み分しか販売しないんだから。

  154. 557 匿名さん

    金さえあればだれでも欲しいよね。ここなら。

  155. 558 匿名さん

    二次は一次以上の倍率だろうな。

  156. 559 匿名さん

    >>557
    同感
    バブル期の物件は夢があっていいよね
    不景気じゃあなかなかこういう贅を尽くした物件ってのはお目に掛かれない
    ウン十億の物件がウン億に下がったりもするんだろうけど、
    ここ買うような人は全く気にしてないと思うし・・・

  157. 560 匿名さん

    バブルの塔ですな

  158. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん
    ゲームであったよね
    違うかw

  159. 562 匿名さん

    もう一次完売しちゃったの?
    もう二次始まるまでモデルルームいけないかな?今月来月はもう行けないかなぁ〜

  160. 563 匿名さん

    やや円安傾向のなか、海外勢が狙いを定めているようですよ。
    アジア系のみならず中東系、欧米系も。
    ただ、アジア系はもろお墓ビューの部屋は遠慮気味とのこと。

  161. 564 匿名さん

    ここと赤坂檜町の平均坪単価やペントハウスの価格はどちらが上なんですか?

  162. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん
    青山のほう

  163. 566 匿名さん

    234Aが坪2000万超
    135Aが坪1200万前後
    115Aが坪1100万前後
    以上の南向きパノラマリビング住戸が
    平均坪単価を押し上げているだけで
    それ以外の100㎡クラス以下の住戸は
    ほとんど坪800万台だから
    平均的な住戸だけ比較すると檜町より
    青山の方が坪単価的には割安。

  164. 567 匿名さん

    >>564
    352㎡のペントハウスは事業協力者住戸。
    30億はするらしいけど詳細不明。

  165. 568 匿名さん

    檜町は高級タワーマンション
    青山はビンテージタワーマンション。

    場所なら檜町。
    レガシーなら青山。

    もしかして、両方買ってる方もいるかも。

  166. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん

    新築なのにどうやったらビンテージになるんですか?

  167. 570 匿名さん

    年数が経っても価値が落ちないってことでしょ。

  168. 571 口コミ知りたいさん

    >>568 匿名さん

    卓見。
    まさにその表現。

  169. 572 匿名さん

    青山一丁目駅徒歩3分で、神宮外苑も徒歩5分のところに
    バレーパーキング、ポーター、コンシエルジュ付きで
    唯一無二のデザインのタワマンが坪800~だったら
    お金あったら普通に買いだと思います。

    ワテラスなんかもそうですがデザインがガラスメインの
    マンションって手入れさえ行き届いていれば
    年数が経っても劣化が非常に目立たない。
    CGでは質感がわかりづらいのですが
    このマンションが出来上がったら
    想像以上のすごい芸術作品になってるん
    じゃないかと期待させるものを感じます。

  170. 573 金融投資家

    >571

    卓見?
    できない子が、「ぼくはYDK」って言ってるレベルだと思うが。。
    ビンテージとは、
    なる前に語るのではなくて、
    なってから語る言葉だよ、
    わかった?

    まぁ個人的な好みによるのだろうが、
    ビンテージマンションに価値を感じる人の気が知れないが。
    私にとってはマンションは消耗品なので5年で捨てる考えの人なんで。

    ビンテージとは、
    マンションがガラス張りとか、そんなしょうもないことで決まることではなくて、
    絶対唯一無比な土地という立地があり、そこに新しいマンションができないのでしょうがなしに中古にすむ消極的な価値観だよ。

    具体的に絶対唯一無比な立地って、
    あたしの中では皇居か東京駅直結くらいかな。。

    もう一度、教えてあげますね。
    ビンテージとは上物ではなく、絶対唯一無比な土地がありきですよ!

  171. 574 匿名さん

    立地的には十分ヴィンテージに値する素養があると思うけどね。
    まあ感覚は人それぞれですが。

  172. 575 匿名

    無様、ブザマ
    無粋、ブスイ

    お子ちゃまはあちこち噛みつかないこと。

  173. 576 匿名


    573さん

  174. 577 匿名さん

    どなたか教えていただけませんか。
    檜町は部屋毎の抽選だったのですか?

  175. 578 匿名さん

    >>577
    ここでそんな質問してどーすんの?

  176. 579 匿名さん

    >>574 匿名さん
    この人は東京駅直結と皇居って言っているので、この人の論理だとヴィンテージマンションは残念ながらひとつもありません。
    従って、無視しても良いでしょう。
    ここは立地的にも、デザイン的にも将来のヴィンテージ物件になり得ることは、もうほぼ決定でしょうね。

  177. 580 金融投資家

    >579

    日本には、ヴィンテージマンションなんて1件もありません。
    中古を高く売りたい業者の売り文句でしかありません。

    あるというなら、どこのことを言ってるのでしょう?

    少なくとも、青山1丁目なんてダサい駅の近くではないですよね?

  178. 581 匿名さん

    >573
    皇居?駅も店も何もないし、
    東京駅直結?そこより有楽町か銀座駅直結では?
    そんなマンション今後もでないでしょうがね。

  179. 582 匿名さん

    抽選方法によって様々なことがわかるんですよ。

    金融投資家さんならご存じですよね、教えてあげてくださいな。

  180. 583 匿名さん

    金融さん(笑)にまともなことを言っても無駄ですよ。

  181. 584 職人さん

    金融投資家って痛いね。
    買えないなら黙ってればいいのに。

  182. 585 金融投資家

    だれもヴィンテージマンションなんて一つもあげれないのが「事実」ということです。
    わかりましたか?

  183. 586 匿名さん

    確かに青山1丁目駅だったらなんかダサいね。

    世間では、青山一丁目だけどね。

    あと、ら抜き言葉も格好悪い。

  184. 587 名無しさん

    所詮買えない金融で小金持ちでしょう。たしかに真の金持ちは買わない物件なんでしょうが、そんなに卑下する物件ではないと思いますよ。

  185. 588 匿名さん

    >>580 金融投資家さん
    あなたこの立地をディスるならなんでここにいるの?笑
    ダサい駅の近くの物件を検討してるの?まさか(笑)

  186. 589 匿名さん

    >>585 金融投資家さん
    あなたに言ってもそれは違うと言われるのが目に見えてるからですよ(笑)
    別にあなたに認められなくてもみんなごビンテージマンションと考えていれば、どちらが正しいかは分かりますよね?
    正論を振りかざした気になっている異端児なんですよ。あなたは。
    ここに来ないほうが良いんじゃないですか?

  187. 590 匿名さん

    真のお金持ちはパークマンション檜町公園の公園側とか買うんでしょうね。
    公園側は、最低5億から上は60億だったらしいですけど。
    金融投資家さんのように皇居がいい人はパークマンション千鳥ヶ淵なのかもですが。
    個人的には立地のよさがイマイチ理解できません。
    ダサくても青山一丁目のがいいかな。

  188. 591 匿名さん

    金融投資家さんがいいと思うのは、どのマンションでしょうか?
    教えてください ^_^

  189. 592 匿名さん

    >>590 匿名さん
    いや、この人は皇居が良いといってるから、皇居が見える立地でもダメなんですよw
    ね?金融投資家さん?(笑)

  190. 593 匿名さん

    なぜこの新築マンションをビンテージビンテージと言うのか理解できませんね。
    何十年も先の話なんてどうでもいいし。

  191. 594 匿名さん

    ペニンシュラの並び、有楽町&銀座駅直結のタワーマンション。
    皇居を見下ろすペニンシュラを超える部屋。
    想像するだけでワクワクするぞ。

  192. 595 金融投資家

    >588
    ヴィンテージマンションの価値のある立地かというと、それはないと言っているだけ。
    まぁまぁの立地だとは思いますよ。
    上物も、私に言わせればまぁまぁ程度のマンションですが。

    完成もしていないマンションをヴィンテージマンションなんて言いだすから、
    おかしな話になってるだけでしょう。

    [No.583~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  193. 596 匿名さん

    >>594 匿名さん

    えっ。ほんと?
    どちら側?帝国側?

  194. 597 匿名さん

    一番町の英国大使館がマンションになってほしい^_^

  195. 598 匿名さん

    あと東郷さんのところでもいい^_^

  196. 599 匿名さん

    東郷さんではなくて東條さんでした^_^

  197. 600 匿名さん

    >>596
    帝国劇場側。
    ヴィンテージになりうる立地を妄想中。

スムログに「パークコート青山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸