東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 青山一丁目駅
  8. パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]

広告を掲載

匿名 [女性] [更新日時] 2022-10-02 23:20:26

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社(株)大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

パークコート赤坂檜町ザ タワーに続くプロジェクトです。
パークコート青山 ザ タワーについて情報交換いたしましょう。

所在地:東京都港区南青山2丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩7分
総戸数:163戸(総販売戸数163戸(一般販売住戸99戸 事業協力者販売住戸64戸))

【仮称名称を正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました。 2016.6.8 管理担当】

[スムログ 関連記事]
パークコート青山ザ・タワー (1)ガラス曲面に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2075
パークコート青山ザ・タワー (2)階高に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2239
パークコート青山ザ・タワー (3)プライベートガーデンに関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2709

[スレ作成日時]2016-02-05 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート青山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

(階数)26
    (総戸数)未定
    (敷地面積/㎡)3,391
    (延べ面積/㎡)27,930
    (着工予定)2015/9/14
    (完成予定)2018/2/28

2. 2 匿名 さん

青山一丁目駅徒歩2~3分という類稀な立地のプロジェクトです。

三井さんは話題性抜群のミッドタウン至近の赤坂9丁目タワープロジェクトを発表したばかりですが、こちらもそれに負けず劣らずのプレミアムなポジションのタワーマンションプロジェクトです。

情報交換いたしましょう。

3. 3 匿名さん

>>2
    ここってお墓ビューのとこでしたっけ。

4. 4 匿名さん

>3
    現地はまだ見ていませんが青山霊園の近くです。

http://toshin.club/area/minato/ms3/minamiaoyama_2chome_mitui/732

5. 5 匿名さん
  6. 6 匿名さん

となりに古いマンションあった気がする。

7. 7 匿名さん

駅から近くて便利ですね。
    モデルルームが楽しみです。

8. 8 匿名さん

以前、青山ザタワーを検討していましたが契約寸前でキャンセルしてしまいました。
    お墓ビューを嫌う方もいますが将来何も建た無いから安心です。

9. 9 匿名さん

>>8
    買っとけばノリピーに会えたのに。残念。

10. 10 匿名さん

>>8
    当方も見に行きました。
    あそこは隠れた飲み屋さんもあって、車で左折して霊園抜け道もあり
    良く出没してました。
    ザ・タワー懐かしいですね。あのころは青パ、北青、表参道他次々と販売されて
    三井Gの最初期会員だったので1号物件から良く見に行ってました。
    間取りに拘りがあるのでザ・タワーは見送りましたが、今では名所だった
    ベルコモンズも解体されちゃったのでチョイ寂しいですね。

11. 11 匿名さん

>10さん
    ベルコモンズは無くなりましたか!
    気付きませんでした。
    ハーゲンダッツが無くなり残念です。
    青山ザタワー、売主の積水が良かったです。
    今迄の不動産営業マンの中では一番でした。

12. 12 匿名さん

>>11
    10です
    まだ完全に更地にはなってないですが、総囲いで作業してますので
    アスベスト等の内部処理から手が付けられてるようです。
    表向きの閉館は2年程前ですが、その後も一部使用されてましたよね。
    ベルコモンズは金融大手→ファンド等を経由して現在はやはり大手が
    取得してますが、再開発後の概要は発表されてませんが、
    結構な規模になる可能性もありますね。
    まあ、青山の代表的な名物ビルでしたから今後を期待したいですね。

また、近隣のAVEXも解体されて来年後半には新しくなりそうです。
    最近、青山は少し足が遠くなりましたね。原宿界隈は相変わらずですが、
    キラー通りも骨董通りもあまり出没しなくなりました。

当方は乃木坂の青山のメゾンも誘われましたが結局出向きませんでした。

13. 13 匿名さん

モデルルームは今秋のようです。
    価格は檜町タワーと同レベルとか。

14. 14 匿名さん

タワマンの子、確かに、生活感というか、逞しさ、感性にかけていると思う子が多い。
    ただ、それって、単に金持ちの子が多いからではないかという気がしてきた今日この頃。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/
    高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由

15. 15 匿名さん

タワーマンションって高齢者には適さない。
    外に出る迄に時間がかかる、地震でエレベーターが止まったら最悪。
    相続税対策にはいいが住むなら低層マンション、15F位がいいと思う。
    三井さんならパークマンション千鳥ヶ淵が最高かな。

16. 16 匿名さん

環境が良い立地ですね。

17. 17 匿名さん

ここ、人気ないね。

18. 18 匿名さん

檜町タワー外れた人が来るんじゃないの?
    あっちは大成だけどこっちは大林だからいいね。
    大成は買う気しないな。
    一番町のマンションで瑕疵を見て見ぬ振りしたからな。
    三井デザインテックが気付いていたのにお客が気付かないから直さなかった話を聞いてから大成のマンションは絶対に買わない。

19. 20 購入検討中さん [男性 30代]

この辺って歩いていける所に美味しいお店が無いように思う。
    車いちいち出さないといけないよね

20. 21 匿名さん

そうですね。
    犬のお散歩コースはありますけどね。

21. 22 購入検討中

なにか情報皆さんありませんか?

22. 23 ウォッチャ-

近所にスーパーマーケットはありません。ちっちゃなコンビニばかりです。飲食店も。ちゃちいのしかありません。

23. 24 匿名さん

このマンションの近隣にテコ入れして、それに見合った店をいろいろプロデュースしてもらわないことには・・・。南青山1丁目や2丁目は、わびしいところです。

24. 25 匿名さん

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9124396/

タワマン、遮音性がイマイチな気がするのだが、なんとかなりませんかね?

25. 26 匿名さん

パークコート青山ザタワー
    https://www.31sumai.com/mfr/X1402/

26. 27 匿名さん

変なかたち!

27. 28 匿名さん

これは高そうな。。贅沢。。

28. 29 匿名さん

檜町タワーでやりたかったけど、地権者に配慮してできなかったことを全部こっちに持ってきた感じですね。
    おそらくドアマンポーター、24時間コンシェルジュも入れてくるでしょう。
    檜町タワーの落選者にとっては朗報なのかな。

29. 30 匿名さん

26Fに、プール、ジェットバス
    SPA,FITNESS

いいなぁ~

30. 31 ご近所さん

曲線多用したマンション
    時が経って時代遅れ感満載の建物多いのよね

スタンダードでよいのに・・
    まあマーケティングの結果なのだろうけど

31. 32 匿名さん

確かに10年後20年後が怖い。プール含めて。

32. 33 匿名さん

>>29 匿名さん

同感。
    コンドミニアムですね。
    世界スケールで戦いに来た感じ。これを待ってたーって一定数の富裕層はいそうですね。
    細かいこと言うユーザーはターゲットでは無い感じ。

33. 34 匿名さん

立地的には、駅は近いけど検討層からすると車で便利に動ける立地というところでしょうか。
    檜町タワーなどとは違って、ふらっと歩いてホテルに行けるわけではないですからね。
    その点駐車場、特に車中心の移動を考えると平置きが少ないのが気になります。
    セカンドでも車一台置いておきたいと思う人が多いんじゃないでしょうか。

34. 35 匿名さん

狭くて良いので、各住戸に庭をつけて欲しかったな。

35. 36 匿名さん

国際都市東京に相応しいマンション、コンドミニアムができるのですね。
    いまの日本人でここを埋めるだけの人がいるでしょうか?
    檜町も売り切れないところを見ると…

36. 37 匿名さん

ザハハディドかと思いました
    中国人好みの仕様ですね

プラウド六本木もそうですが
    特定目的会社が売主というのは何でしょう?

野村であれ三井であれ
    日本企業が日本を中国に身売りしてる感じがします

37. 38 匿名さん

このスレッド、賑やかになって良かった。

38. 39 周辺住民さん

完全に外国人向けのマンションですね。70m2の1LDKからスタートですし。ちょっと残念。

39. 40 匿名さん

>>37 匿名さん

特定目的会社は、ファイナンスのためのハコとして使われることが多いですね。デベ本体のクレジットと切り離して物件から期待される収益をもとに調達する感じでしょうか。まあ事象知らないので想像ですが。

40. 41 匿名さん

青山霊園はいいとしても南側ほぼ隣接地がいわゆる普通の墓地(しかもかなり大規模)ですね。
    皆さんその辺は気にならないのかな。

41. 42 匿名さん

>>41 匿名さん

気になりますね。だからこそいろんな意味で突き抜けたマンションにして欲しい。

42. 43 匿名さん

青山霊園があり、隣も墓地となると気になります。
    道路の曲がり角に建つ建物というのも。
    風水を気にするのも何ですが…です。

43. 44 地元民

物件の近くに住んでいますが、墓地など気にしたことはありません。この辺のひとは、散歩や運動、お花見で、墓地を楽しんでいます。広大な墓地があるから、東から南、西までの広大な視界が開け、逆側の部屋に住んで新宿、池袋方面を眺める人の気がしれません。もうそろそろ棟上げ?ですね。

44. 45 匿名さん

>44
    すでにこの辺に住んでいらっしゃるとのこと、確かに墓地を中心とした生活を楽しんだ方が有意義だというのはその通りだと思います。
    ただ、ここは検討板です。このグレードの物件。要は住むところを何の制限もなく自由に選べる層が検討する物件です。その中で敢えて墓地を間近に感じられる物件を選ぶのか、というのがポイントの一つになるのではないでしょうか。

45. 46 地元民

このあたりは墓地から路地ひとつ入った所に、近年、戸建てがいっぱい建って、よそから引っ越して来ました。検討板ということを意識して発言すれば、墓地イコール良くないものという考え?にとらわれる「日本の古い常識人」には不向きな土地でしょうね。だから、そうでないグローバルな人が検討すればいいと思います。

46. 47 匿名さん

なるほど、墓地を嫌うのは古いタイプの人間で、グローバルに活躍する人はそのようなことは気にしないという考えもあるのですね。勉強になります。

47. 48 周辺住民さん

このあたりに住んでいると霊園はあまり気になるのは確かです。ただ、それも見え方や位置によるものの大きいので、外苑西通りあたりから見ると、墓地のほうが高いケースもあるのでそうなると微妙には感じる人は多いでしょうね。

48. 49 匿名

特異性が狙いなんですよ。

HPの完成予想CGも50-60年代風の東京をイメージさせてる。
    緑と青空の清新な有り体の風景でなくてヴィンテージに成りゆくモノの風情を持たせて。
    青山にはそういうモノの方が良いと思います。

アメニティで載せている丸窓などもそう。
    オーデマやパテックの時計でロイヤルオーク、ノーチラス・アクアノートに新境地を拓いたジェンタのようなチャレンジングなモノをこのマンションに持たせたいのだと想像します、というか、個人的に期待します。

マルセルワンダースとかも好みでしたが。
    周辺、といっても極近隣がどのように変わるかよく考えて検討したいと思っています。

49. 50 匿名さん

グローバルに活躍笑

50. 51 匿名さん

>>49 匿名さん

特異性出すために、墓地の隣に立てなくても良いのでは?

51. 52 地元民

私自身は全然グローバルじゃなくて正反対で、地面をはいつくばって生きているんですよ。だからこそ近隣にこんなMができたら、なんか便乗的に嬉しい。最近雑誌でみたアップルだかグーグルだかヤフーだかの本社屋の建築方向と似ているのかもしれません。時間ができたら調べて見ようと思います。墓地が気になる検討者には他の物件がいくらでもあるはずです。

52. 53 匿名さん

なんか、近くに墓地があるからどうのこうのという、意図的な発言を感じます。

53. 54 匿名さん

流石に、ロビーから墓地が丸見え、みたいな作りにはしないでしょう?

30階、40階くらいになれば、下界のことは気にならなくなるのでは?

騒音みたいに、上に上がってくるものでもないし。

54. 55 匿名さん

↑ ほら また

55. 56 匿名さん

同じ三井でパークリュクス白金高輪スレでも墓地論争はあったが、ここまでムキに反論するポジさんはいなかった。

56. 57 匿名さん

青山霊園でなく寺の墓の方はMAPみると間に板状マンションがあるので完全な隣接ではないようですね。この敷地の隣接部は南青山にしては若干庶民的な感じかな、あくまでグーグルストリートの印象だけど。

57. 58 地元民

板状マンションは東京オリンピックのころ建ったはずですが、最近でも、17年くらいの借地権つきで区分販売しているようです。物件周辺が庶民的とありましたが、2、3年前に、一区画11坪から売りだされた一帯があるからでしよう。各戸は小さ過ぎてパークコート青山ザタワーからは確認できないかも。

58. 59 匿名さん

墓地のことを書いたものですが、意図的ではありません。とても気になる素敵なマンションですので、完璧であったらなあと思ったまでです。
    そうですね、墓地はやはり気になりますので。
    これから他にもたくさん出できますものね。

59. 60 匿名さん

墓地墓地言うから、ここだけ墓地のバナーが出るんだけど・・・

全く気にしない気にならない人はいないんだろうけど、
    分譲は僅か100戸前後だし、結局争奪戦だよね・・・

60. 61 購入経験者さん

パークコート赤坂檜町ザタワーもそうですが、高いですが値段に見合う仕様を提供していますね。こちらが建つ頃には市況は大きく下落しているのでしょうが、また買値まで戻る物件ですね。三井の底力には感心します。今回の市況はQQEによる急騰でしたから、金融緩和の限界や外部環境の悪化からくる急落でしょう。
    以上私見。反論求む。

61. 62 匿名さん

バブルではない
    長い目で見れば高いものは高いまま推移する

62. 63 地元民

昨日と今日で、巨大クレーンが組み立てられました。上階の作業に取りかかるんでしょうね。
    青山では近年、いわゆる坪単価的な見方(方向)でビルが造られてきて、昔からの個性・・先進性がすっかり失せました。それが、このマンシヨンの出現を機に、また青山に個性が戻るような気がするんです、ま期待ですが。パースどうりに完成というわけにもいかないでしょうけど。
    よって私は、このMは、急騰急落を越えた物件になるのでは?と思うのですが、さて。

63. 65 周辺住民さん

世界のマンション建築を初めて日本に導入したと言ってましたよ。高いお部屋は数十億するという噂も聞きました。

64. 66 匿名さん

>63 地元民さん
    あなたの地元愛はわかりましたけど、あまりにも褒めすぎなので、実際の周囲の雰囲気と相まって逆に大した場所じゃないんじゃないかと思えてしまいますよ。
    いい場所なのは間違いないんだから、もう少し客観的に魅力を伝えられるといいですね。

65. 67 匿名さん

>>63
    青山は素敵なところだと思いますが、あなたのいう昔からの個性や先進性とはなんでしょうか?具体的にいっていただけると助かります。

個人的には同じ青山でも表参道から連続する3丁目5丁目は納得できますが、この周辺ってそういうイメージがないのですが。

66. 71 匿名さん

皆さん、冷静に。。

67. 77 匿名さん

大きいトレンドとしては下がり続けるんだろうけど米国利上げ通過で一旦盛り上がるところがあって、そこから本格的な売り時なんじゃないの。

68. 78 匿名

価値の保存手段なのはその通りですが出来ればそれも安い時に購入したいですね。
    私は青山に2012年に求めましたので価値の保存以上にゲインもありました。
    デモ 、5年以上のタームで見るとこういうマンション自体が価値を維持し得る物件というのはバブルピークにならないとだしませんね。。
    3財閥や野村にその傾向は顕著です。。
    檜町タワーもココも最高峰物件でしょうね。但し最高峰の相場で買わされます。資産中の一部を置き換える方の思惑の中にマネー価値の下落はあるんですよ、不動産への置き換えで。止むを得ず相場のピークで。
    最悪は財政破綻しますから資産税の納付にも耐えられる程度の置き換え範囲でやるのは良いでしょうね。
    わたしは、と言うと、どうしてもピーク相場で出動する気にはなれないタチです。
    ダラダラ下げた後か、株なら暴落した後、出動するつもりです。

もちろんコチラ、個性のある良物件ですから住むことを前提に愉しまれることが最上位の選択だとは思ってます。

69. 79 マンション検討中さん

檜町はミッドタウン隣接だからわかるけど、
    ここが最高峰と言われるとちょっとな。
    タワマンではかなり低い部類に入るし、墓地隣接。
    駅近って言っても六本木とかとくらべりゃ何もないでしょ。
    青山らしさも外苑東までくるとね。
    どこの街に出るに微妙に遠いし。
    上の人が書いてるみたいに数十億?とか檜町より高い坪単価なら、
    ちょっとリスク高すぎる気がする。

70. 80 匿名さん

いいとこ18億だよ

71. 81 物件比較中さん

富裕層にパッっと売れちゃうでしょうし、ここを買うような層は資産価値に拘泥しないでしょうし、
    それでも希少性はあるので資産価値は保たれそうですが、
    でも東京都マンション性能表示の「建物の長寿命化」は★1つなんですね…
    ほんと三井ばっかりですよ、★1つ。

72. 82 匿名さん

HONDAのそばね、ってのが第一印象です
    湿っぽいというか所謂青山の華やかさないし、檜町より落ちますね

73. 83 地元民

青山三、五丁目ならわかりもするが・・・というお説がありました。この物件の立地の特性については、企画の段階で、関係者がいやというほど検討しているはずで(メジャーな商品は全てそうですが)、、よく立地の特性をとらえて設計したと思います。そうですね、渋谷にちかい青山は、風景が殆ど渋谷です。チープです。表参道辺り三丁目は、単に、表むきかつ物理的な商業的な華やかさ。ところがそれを青山だと思っている人も多いことでしょう。それに対し、この物件がある2丁目は、保守的であり、港区内でも高齢者の多い地域として知られています。排他的ともいえ、古くからの環境を守ろうとする意識が非常に強く、実際その通りにしてきたので、ハゲタカやハイエナは近づきにくかったと思います。そこで、一見地味な地域に見えることでしょう。ただプライドだけは(ですよ)高い地域かもしれません。この物件の隣はDFビル、ウィン青山、Mースクエア(もと鹿島ビル)、本田本社と続き、その向かいは「赤坂御所」です。カネ目当ての人がちかずきがたいオーラをすでに放っているような気がします。すごいなあ。

74. 84 地元民

↑ 誤解を招くことを書いてしまいました。オーラを放っているのは、町ではなく、もちろんこの物件です。

75. 85 匿名さん

檜町は正直、学区がかなりアレので、公立派の人は無理ですよね。

ここは、学区は何処ですか?

76. 86 地元民

えっ、がっく?
    青山小学校と青山中学はこの物件から5分ほどのところで近いですよ。でも公立高校はもちょっと離れていますね。外苑前だったかな。そういうのも大切なことですよね私は子持ちではありませんが。

77. 87 匿名さん

外観といい、子持ち物件ではないでしょ。
    優雅に暮らす夫婦や、リッチな独身貴族達にだけが集まってほしい

78. 88 匿名さん

超ラグジュアリーなMに入居して、子供を公立に通わせて、アパート暮らしの同級生と一緒にするというのが趣旨であれば、理解に苦しみます。

79. 89 通りがかりさん

>>88 匿名さん

別に公立でもいいのでは?お金持ちでも小学校は公立に入れる人いると思いますよ、とくに子供が男の子だと。

80. 90 匿名さん

この外観ってなんとも・・・・なんだけど
    日頃箱型ばかりの面白みのない高層ビルばかりでって愚痴ってる自分としては喜んでいいはずなんだけど。

81. 91 マンション掲示板さん

>>90 匿名さん

なんか微妙ですよね。間取りもなんか微妙。

82. 92 匿名さん

間取りはどこで見られるのですか…?

83. 93 匿名さん

南西と南東のリビングは 互いにもろ見えだね

変なの

84. 94 匿名さん

デザインがゴテゴテしてダサい。

85. 95 匿名さん

234A、キッチン狭いね。

想像ですが、セカンド的な利用の想定というか、あまり自炊することを想定していない気がする。

86. 96 匿名さん

二股の内側はスリ硝子じゃないんですか?
    透明だとガラ見えだすね…距離も近そうだし…

87. 97 匿名さん

200平米クラスの外人ファミリー向けとかだと、キッチンで10畳くらいあるよね。

ここのキッチンはお飾りで、自炊なんて想定されていないのでしょうね。

これだけ広いと家具選びも楽しいでしょうね。

こういうの、素敵ですよね。
    http://www.sekikagu.co.jp/mokuba/products/case124.html

88. 98 マンコミュファンさん

>>97 匿名さん
    ダサいから誰も買わないと思う。

89. 99 匿名さん

いい加減、モクバの営業ウザすぎ。

90. 100 匿名さん

「パークコート青山 ザ タワー」のデザインは、公式ホームページに出て来るマンションがそれなんですよね。
    変わったデザインで、面白いですよね。
    オシャレな感じと言ったらいいのかな。
    こういう曲線がメインの建物だと、部屋はどんな感じになっているんでしょう。
    面白そうだけど、壁がカーブしてたら家具などの配置にちょっと悩みそう。

91. 101 マンション検討中さん

>>100 匿名さん
    まあ、日本の常識で考えるとデザインが奇抜である意味イケてない
    と思う人もいるでしょうが、三井がそれを打破すべく今回日本初?
    の世界標準のデザインで市場に投入しているようなので、世界の
    富裕層や、世界規模の視野で活躍している方を対象にしているので
    はと思います。この手の世界的に奇抜なデザインの建物は、東京で
    も本当に少ないですから今回を機に拡大していくことを願っています。

92. 102 マンション検討中さん

プールがいいですね。ヨーロッパやアジアの住環境のようにもっとプールが浸透していって欲しいものです。

93. 103 周辺住民さん

公立なんか行かせるひと見たことない。
    私立でも近所に名門ばかり溢れてるのに、私立かインターかどっちかです。
    品川ら辺に住んでそうな発想ですね

94. 104 匿名さん

>>97 匿名さん

モクバというのはセコいステマ会社だという認知を広めるだけです。

95. 105 匿名さん

こういうところでステマする会社は信用できないから買わない方がいいよ。宣伝したいならマンコミの広告にきちんとお金払って正当に宣伝しなさい。

96. 106 匿名さん

小学校は公立の方が良い場合は多いですよ。私立小学校なんて幼稚舎以外は3流大学にエスカレーターされてしまう恐るべき学校でしょう。インターは英語以外は低学力になり、性格や考え方、態度が外人になってしまうので、日本で生きにくい大人に育ててしまうしね。中学から名門進学校。これが今も昔も日本の超エリートになるためのコースです。

97. 107 匿名さん

ここは港区なので小学校から越境入学システムがあるので、他の学区がよければ希望できるし子育て環境は良い場所だと思います。

98. 108 匿名さん

>106
    そうですね。
    ここに住むような余裕のある人は、区立含め子供に合う学校を自由に選べますよね。
    港区などは優秀な子がかなり多いので、敢えて区立を選ぶ家庭もあるようです。
    ただ、実際は親のコミュニティで私立とかインターに行くことになるケースが多いように思います。それが子供にとっていい環境であれば最良なんですがね。

99. 109 匿名さん

親が中受して東大出とかだと子供の小学校はあまり私立に入れませんね。国立ならありだけど。入れても暁星くらい。

100. 110 匿名さん

>>103 周辺住民さん

成金、学歴無しの発想ですね

101. 111 匿名さん

医学部と東大行く学生のほとんどは小学校は学区の良い公立で中学から私立。インターは幼稚園まではいいけど小学校も入れたら、宇多田ヒカル、関根マリ、ジョンカビラ、マイケル富岡などの芸能コースで成功するしかない。ヒッキーになれるならわが子を入れるが、ワシの子だからまずなれないわな(笑)

102. 112 匿名さん

106さんの言うように、子供に世界標準のcritical thinking を見につけさせるには
    インターがいいでしょうが、 付和雷同の日本の社会では、うまくいかないでしょうね。

103. 113 地元民

>>85 匿名さん
    一番最初に公立学校のことを書いた人は、何気に書いただけではないですか。それに、どっちみち個人の自由だし。
    これは想像ですが、ここまで世界的グレードを意識した物件だと、売る側も入居者を審査するんじゃないですか。だってエレベーターとか廊下にランドセル背負った子供が目立てば…、それがMのイメージになるし、営業上、気にするのでは?
    ステマかもしれないですが、全くマになっていないので大丈夫かと・・・。

104. 114 匿名さん

>>107 匿名さん

古くからある伝統的スキームですが、渋谷区から港区に越境している人も、結構いますからね。学区の問題はお金さえあれば、簡単に解決です。

ところで、インターや海外の学校が休みの今の時期、港区の一部公立小学校には、普段はインター通っているハーフの子や、海外在住の日系の方などが、日本社会体験として、短期入学してきますね(もともとハーフの子や英語をしゃべれる子が多いので、馴染みやすい)。

本村は早い者勝ち、笄は抽選と聞きましたが、他はどうなんでしょう?先生方のご負担も考えると、個人的には、受け入れは制限してもいいと思うのですが…。

105. 115 匿名さん

富裕層も敢えて二分すると
    インテリ系とヤンキー系があるわけですが
    インターとか私立小は明らかに後者です
    いい悪いでなくマインドの問題

106. 116 匿名さん

>>113 地元民さん

何が言いたいのか意味不明。小学校から行き直して日本語勉強して下さい。

107. 117 匿名さん

113さんは地元を愛するあまり、評判の悪い青山小を話題にされたくなく必死なのだな。

108. 118 地元民

>>116 匿名さん
    わかる人にはわかるはずなので別に気にしていません。
    青山小は別に評判悪くなんかありませんよ。もし仮に悪くても、私にはどうでもいいことです。どこの学校だって賛否はあるんじゃないですか。
    そんなことより、公立とか私立の論争は、M検討に関係ないと思います。個人の自由でしょ。
    ただ、です。本気の検討者側からすれば、そのMがファミリー向けかどうかということは事前に確認しておきたいところではないかと思います。高額極まりない物件ですから。その点については、売る側に方針(審査)があることでしょう。問いあわせればいいと思います。

109. 119 匿名さん

イメージ的には愛人マンションかドラゴンマンションかな
    ファミリーも入るだろうがちょっと特殊だろうね

110. 120 匿名さん

>>118 地元民さん

審査?反社以外には売るでしょ。それが嫌なら最初からクローズドで売り切るはず。
    検討者はどんな人が多いかなんて担当に聞けば分かること。あなた以外誰も気にしてないよ。

111. 121 周辺住民さん

インターいったら英語しかしゃべれなくなるとか、笑える。周りに上流外人クラスの友達は
    誰もいないのかな
    インターから、IVY league普通に毎年何人も入ってますけどね。
    日本で受験校とかいって、しょせん慶応とか、しょぼすぎません。ハーバードやプリンストンに
    アジア人だらけな時代にね

112. 122 周辺住民さん

奇抜なデザインとか言ってるけど、どこが奇抜?
    曲線系のマンションって今や世界的に主流ですよ。
    マンハッタンで建てるタワーでも似たようなの何棟もみましたが

113. 123 匿名さん

うーん。
    こんな階級意識の強い親達がいるのなら、公立のほうがいいなー。
    その子供たちに罪はありませんが。
    子供にはそういう大人にはなってほしくないですからね。
    公立でいろんな子供たちの間でもまれるのもいいでしょう。
    つまらない階級意識を育まず、人を金持ちか否か、国籍は何かなどで判断せず、分け隔てなく接することができる大人になってほしいですね。

114. 124 匿名さん

>>121 周辺住民さん

インター出て外国の大学に行くならいいんじゃないですか。
    そのまま日本で働くとなると感覚や常識は日本人とはかけ離れるので馴染みにくいと思いますよ。実際インターに入れてる親も一般的にみるとまだ変わってますね。
    慶應を卒業すれば十分立派です。
    そこまで言うならさぞ良い大学を出ているのでしょう。ハーバードかスタンフォードかその辺ですよね?

115. 125 匿名さん

>>124 匿名さん

慶應は、世界大学ランキング、501位〜600位です。結構、頑張っていると思います。

https://www.timeshighereducation.com/world-university-rankings/keio-un...

116. 126 匿名さん

今時英語なんて使えて当たり前だし
    基礎的なトレーニングちゃんとしとけば
    大人になってからで十分ですよ

>121
    こういう絵に書いたようなスノッブいるんだよな〜
    まあゲンナリだわ

117. 127 地元民

審査、という言葉はちょっときつく聞こえたことでしょう。言い直せば、”こっそり審査”です。
    私も自分の顧客(になる人)には、こっそり審査しています。でないと、自分の事業がすってんころりんしてしまうからです。そうなってからでは遅いので、そぐわない人には、うまい言い訳を用意して断っています。そうしないと他の顧客にも迷惑がかかりますので。

118. 128 匿名さん

>>124 匿名さん

どうでも良いですが、今の50代、40代の人達が、その昔に米国の名門大学に入るよりも、今の子供達が米国の名門大学に入る方が、遥かに難しいじゃないかな?

日本の国力はダダ落ちで、他のアジア人の攻勢は熾烈を極める。

斜陽とはいえ、日本国内でお山の大将を目指す方が、現実的な気がする。

メジャーリーグ行って成功する人は、少ないよ。

119. 129 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない学校についての話題が散見されるようです。

学校の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

120. 130 匿名さん

こんなデザインのマンション他に見たことないよね?

121. 131 匿名さん

HPトップのイメージだとちょっとグロいけど、公園側から全体を見ると意外と普通。
    ただ、間取り見るとバルコニーが全てサービスバルコニーになっていて普段は出れないように見える。なぜ?って感じだけど、とにかく斬新な建物には違いないね。
    敷地は形が悪く広さもあまりないので、結構ぎちぎちに建つことになりそう。

122. 136 匿名さん

喉から手が出るほどと欲しい。

学校の話を禁止されてからすっかり過疎ったね(笑)
    学区の小学校から派生した話で別に荒れては無かったし、それなりに内容ある書き込みが多かったからあれくらい別にいいんじゃないかと個人的には思ったけどね。管理者がダメといえばダメなわけだが。

123. 137 マンション検討中さん

学校の話しは別にスレ立てすればよし。

124. 138 匿名さん

なぜ駐車場を地下自走式にしないのでしょう?
    機械式より絶対的に良いですよね。
    地下を掘れない理由があるのでしょうか。
    それとも費用の問題でしょうか。
    もし費用の問題なら、こんな超高物件でそこケチる必要ないと思うんですけど。
    そういえば、檜町のタワーも多くが機械式でしたね。

125. 139 匿名さん

モデルルームにいらした方、感想をお願いします。

126. 140 匿名さん

地下駐車場じゃないなんて...やれやれ。

127. 141 匿名さん

自走式は駐車の数が限定されます。
    戸数が多いタワーでは機械式が多いと思います。

128. 142 匿名さん

地下2階まで作れば自走式可能だと思うんですが。
    流石にそれはコストが掛かりすぎるのでしょうかね。

129. 143 周辺住民さん

モデルルームは秋頃のようです

130. 145 匿名さん

この物件、中国人はイヤがるそうです。
    まわりがお墓だらけだから。

131. 146 匿名さん

そうかもですね。

132. 147 周辺住民さん

日本国内のマンションしか見たことない方には奇抜なデザインかも知りませんが
    海外だと、似たようなデザインのタワー飽きるほどありますよ。
    ここの掲示板に書き込んでる方って、海外行ったことない、公立しか行かせない方ばかりで
    実需要者はゼロのようですね。買えない物件に書き込んで楽しいのかしら

133. 148 周辺住民さん

他はいいけど、立地がいまいち
    青山中でも、不便で薄暗い場所ですよね。反対側の小さい公園には犬つれて入るの禁止ですし、蚊多いし、
    ホームレスが寝てたりしてます。
    青山霊園でも緑の多い方面、外苑前西通り沿いならよかったのに。東どおりは、ちっと残念

134. 149 匿名さん

>>148 周辺住民さん

外苑西通り沿いは、交通量も多く、うるさいからな…。

135. 150 匿名さん

>>149 匿名さん

東も変わらずうるさいと思うけど。

136. 151 匿名さん

ダサくない?
    センスが古く感じるのは俺だけ?

137. 152 口コミ知りたいさん

>>147 周辺住民さん
    日本は世界初の奇抜なデザインって好まないですよね。国立競技場なんか
    一番つまらないデザインで片付いてしまいましたしね。

138. 153 マンコミュファンさん

>>151 匿名さん
    日本の大企業が取り入れるデザインに期待しない方が良いかもですね。
    価格が高い割にはカッコいいかというと確かにカツコ良くはないですよね。世界No.1の都市を目指すのであれば、斬新性と最先端のデザインを期待したいものですね。でも、無理でしょう。日本には組織の力が大きく働きますから。結局、採算も考えて、上記のコメントにあるように世界から似たようなデザインを採用するんでしょう。そこには寂しいかな独創性はありませんがね。

139. 154 マンション検討中さん

終の棲家にエキセントリックかつラグジュアリーなこのマンションが心底欲しい。
    私が思うところですが、パークコートの最高峰ですね。
    パークマンションでもいいのかと思うのですが。。。

140. 155 マンション検討中さん

年収1800万、不動産1億程、金融資産2000万円という状況で70平米台も買えないような気がします。

141. 156 匿名さん

ここは年収5000万以上か、金融資産3億以上からの人が検討するレベルの物件かと

142. 157 匿名

『LOCATION』の風景CGを見て、三井さんはさすがだな、と思いました。

赤坂檜町や、六本木・虎ノ門ヒルズの風情と明らかに異なモノをイマジネーションしていて、私は飽くまで個人的にですが、青山2丁目〜外苑あたりの土地柄に合ったモノにしていると思います。

青空、シルバー・クローム、木々の緑、現在〜未来、がミッドタウン・ヒルズなら、
    秋空、ベージュ・ナチュラルカラー、黄色く色付く樹木、昭和・20世紀末をコチラは表現したいのだとw
    南青山は広いですが、東側は特にこんな感じで良いのでは、と思って見ています。
    ミッドタウン・ヒルズか?青山か?は好みで選べて選択肢が明確な分イイですね。

土地柄を反映した開発を根っこに据えて行うのは、特に大手ディベロッパーに求められることだと思います。

日本発の完全オリジナリティ?も見てはみたいですが、デザイナーやデベに相当な力量がなければ、下手をすれば上海外灘風情になってしまうかもしれません。あれはあれで良いのかもしれませんが。

内部の丸窓などの意匠や、局面のサービスバルコニーが庇として重層的にしてあるのも番町界隈で繰り返される重塔風のマンションとイメージを重ねさせて変則的に和のレトロを仕込んだのではないでしょうか?

ただ一帯をまとめて開発するのとは違いますから、その後の筍がどんな姿で生えてくるか分かりません⤵︎
    現在はイマイチのエリア感ですが、うまくすると一帯開発の方向感が有って、将来とてもチャーミングなエリアとなり、その中に於ける象徴的な建物になると良いですね。

全て希望的観測です。

143. 158 匿名さん

墓地の近くは風水的に良いのだよ。

144. 159 マンション検討中さん

良いのだよって。。。
    日本人じゃないですよね

145. 160 匿名さん

日本人だのよ

146. 161 匿名さん

外観のパッと見ですぐに耐震性が気になったのですが大丈夫でしょうかね。

HP見たけど構造について見つけられなかったので、免震なのか制震なのかわかりません。
    すごい揺れそうな外観デザインの第一印象なのですが・・・

147. 163 匿名

科学的に証明できない事象を、絵空事と決め付けることほど傲慢無知、傲岸不遜なことはないと思う。

148. 164 マンション検討中さん

確かにガラスだらけのような外観ですが、
    地震大丈夫なんですかね、こちら。
    災害大国になってる感じですから、最近は。

149. 165 匿名さん

>>163 匿名さん

わかったので風水ネタは他所でやってください。

150. 166 匿名さん

免震ではないようです。
    地盤はいいのでしょうが、極端にガラスが多そうなので気にはなりますね。

151. 167 匿名さん

駐輪場に関してですが、全総戸数分ないのが気になりました。
    応募者が多かった場合抽選になる可能性もあるとしたら、自転車をよく利用する方にとってはデメリットな部分になってしまいそうです
    都心だとしても、案外自転車で移動する方って多いでしょうし、
    一戸に一台も止めれないとなると残念感があります

立地は申し分ないですから、住みやすい環境なのは魅力的です

152. 168 周辺住民さん

>>155
    年収1800で港区住むのキツくないですか?豊洲周辺ならいいけど、青山に住むのは無理があるのかと
    この周辺は、20代でも年収2000超がゴロゴロですよ。
    2000万でも、大した生活できませんしね。

153. 169 匿名さん

もうこれくらいのレベルになると、皆さんキャッシュなんだろう。
    すごいな。

154. 171 匿名

ミットタウンの檜タワーに抽選落ちした方だけで、完売しそう。
    3億物件で4倍ぐらいだったし。 

155. 172 評判気になるさん

まあ、国内のマンションで見ると奇抜なんじゃないんでしょうか。
    世界的に見るとデザインは普通ですがね。

156. 173 名無しさん

>>168 周辺住民さん
    いいじゃないですか。年収なんて。数十億するマンションを買う方って年収ってそんなこだわるもんなんですかね〜相当な資産家は、年収という会社員的な感覚はないんじゃないのでは?

157. 174 口コミ知りたいさん

>>169 匿名さん

そうだと思いますよ。日本もそうですが中国含むアジア、世界には数十億から兆まで見渡せば資産家はゴロゴロいる。起業家や開業医、外資金融の役職の方とかそんな方向けなんじゃないのかな〜

158. 175 eマンションさん

>>174 口コミ知りたいさん
    あとはデザイナーや競馬の騎手さん、成功した漫画家さんやミュージシャン等々世の中には財を持ってる人は沢山いますよね。

159. 176 通りがかりさん

>>168 周辺住民さん
    地区で区別するのは辞めましょう。大した生活ってそもそもなんなんでしょうか。非常に個人的なことであり不快に思われますよ。

160. 177 マンション検討中さん

デザインがデザインだけにできれば施行後、実物を見てから決めたい。
    良い部屋は残ってないだろうけど、
    ダサいかもしれないしw

161. 178 匿名さん

売値は1000万/坪程度になるみたいです。ちょっとお呼びでなさそうなので他に行きます。

162. 179 匿名さん

>>171 匿名さん

ヒノキタワーは、騒音環境にないタワマンというのが貴重でした。

線路脇のタワマンや、羽田空港に近いタワマンの上層階は、正直、騒音がしんどい。

サンドラ アーモット・サム ワン(著)『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』 より。

「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

163. 180 匿名

>>177
    年内に完売ですよ。別にここが早く完売してほしいとかどうでもいいですが、
    青山住民として、大体売れるものは出た時にもう完売です。

予算は2-3億クラスは抽選で3倍ぐらいでしょうね。

164. 181 匿名

3億超えてくると100平米超で土地を青山で買えることですから、あまり需要ないですよね。
    5億以上はほぼ100%法人で税金隠し用でまとめて買ってるだけですしね
    檜坂も同じパターンですよね

165. 183 マンション検討中さん

>>180
    タワマンなら新築未入居の売り、地権者、賃貸も出るのが普通でしょ。
    TTPなんて賃貸から買い替えた人たくさんいるし。

デザインが特異だから完成したのが見たいって言っただけなのに

坪1000万で年内完売?それならめでたいね。
    日経2万、ドル円120くらいで檜町でもそんな値段じゃなかったのに。

【No.172~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当】

166. 185 匿名さん

公式サイトのデザインが懲りすぎていて少し見難いなぁ…(汗)
    ただ青山という場所柄、こういうおしゃれで洗練された感じを求める人は多いのかもしれないです。

もっと全体的に個数を増やして狭く作られるのかと思ったんですが、
    予想とは逆だったのが意外でした。
    1戸あたりかなりゆったりとしているのかな?
    掲載されているプランを見る限り空間を贅沢に使っているように感じられました。

167. 186 匿名さん

日本人ですよ。中国人から聞いたんだけど。

168. 187 匿名

中国人の富裕層の日本不動産買いはもうひとどおり終わってるでしょ。マンハッタンの最低価格20億
    のウェストビレッジーのマンション購入者の半分が中国人だし、日本人はお金もってませんからね

169. 188 匿名さん

免震で無さそうだし、ガラス張り、なんだか地震が怖いなあ・・・

170. 189 通りがかりさん

公式サイト見れてないんですけど、これって二棟?でお見合いにはならないんですか?

171. 190 匿名さん

外観は変わった形をしていて目立ちそうですね。ガラス張りなので、
    景観にこだわる方にとってはいい景色を眺められるんじゃないかな
    デザイン性が高いのでまるでホテルのような外観や内装で、特徴的なのは
    魅力的です。
    間取はどのような感じになっているのか気になるところ

172. 191 匿名さん

耐震性だけは気になるところですね。

173. 192 匿名さん

ここの間取りどれも見てるだけでクラクラする、リビングが丸みを帯びているのはいいとしても居室が歪な形って気持ち悪くならないんですかね、、外観にこだわり過ぎ。

174. 193 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

175. 195 マンション検討中さん

前向きに検討したいと思います。

176. 196 匿名さん

中国人ぽい、スタンダードな日本人の好みじゃないよね
    Iconique特定目的会社ってのもモロ
    丸坊主のタレントだか歌手を思い出した私はレベルが低いですね

177. 197 匿名さん

請求資料届いたけど、最低2億からっぽいので撤退〜

1LDK狙いだったんだけどね。

178. 198 匿名さん

箱根プリンスみたいな、
    宝くじ当たったら。

179. 199 eマンションさん

外観はシンガポールやマレーシアの高級コンドミニアムっぽいですね。個性的で良いですよ

180. 200 匿名

ニューヨークの有名建築家さんで、マンハッタンに似たような高層マンションばかりですよ。
    中国人ぽいとか、笑える。豊洲住民のコメントぽいな 

181. 201 匿名

たしかに、豊洲あたりの庶民達が35年ローン抱えて買えるような物件ではないですよね
    デザイン的に遊び心で、ユーザーで2,3年使って、賃貸に回すか売るか

182. 202 匿名さん

>>201 匿名さん
    何故、豊洲=庶民なんですか?

183. 203 匿名さん

ん?豊洲は庶民以下か?地下に汚染物質がウヨウヨの旧工業地帯に金持ちが住むわけない。
    高額の部屋を買ったのは、そんなことも知らない、高いところに憧れる地方出身のお登りさんだけ。

184. 204 匿名さん

>>203 匿名さん

引き合いにだされるくらい有名になったんですな

185. 205 金融投資家

>204

引き合いに出すのは豊洲貧民で、
    青山冨民は出さないけどね。

その違いもわからない貧脳?

186. 206 口コミ知りたいさん

>>203 匿名さん
    なるほど〜

187. 207 匿名さん

富裕層をターゲットにしているのだろうなと思います。
    公式サイトには英語バージョンもありますが、海外からの投資も考えているのですか?
    他の方も書かれていますが、
    外国人投資家の投資も落ち着いてきて閉まっているようにも思いますし。
    資産として持とう、と考えている人向けか、
    本当に実需で、という人向けになってくるのかなと感じています。

188. 208 匿名

価格はいくらになるのかしら
    坪1000って書き込みしかないけど、檜タワーで80平米で1億7000万ぐらいだった気がする
    誰か価格聞いてませんか?

189. 209 マンション掲示板さん

>>207 匿名さん
    実需として住むには少し不便な場所のような気もするが。

190. 210 匿名さん

>>208
    資料の中に入ってたアンケート項目「予算」が左から順に「~2億円、~2億5千万、~3億円、(省略)…、30億円以上~」になってたから最低2億以上とかじゃないのかな?

191. 211 匿名

近所にスーパーもないし、生活するには不便すぎる
    地下鉄のらないから駅近も意味ないし。広尾の新築マンションの方がよほど興味ある。
    ミットタウンが立地は一番よかったわ

192. 212 評判気になるさん

>>211 匿名さん
    同感です。このマンションを購入する方は車を持たれているもしくは送迎車があることを考えるとあまり地下鉄駅近は意味が無い気もしますね。しかも、ミッドタウンの魅力には敵わない。広尾はパークコート元麻布ヒルテラスのことですか。インターナショナルな環境を求めるなら、大使館やインター等の教育機関が近隣にある同物件がお手頃で良いかもですね。

193. 213 匿名

駐車場もついてないヒルテラスは論外でしょ。完成してるのにほとんど賃貸に出てる
    物件を買うひといませんよ。よほど人気ないんだね。ここで宣伝って

194. 214 eマンションさん

>>213 匿名さん
    人気ないから賃貸とかではないのでは?
    場所がら外資系や大使館関連の職員ファミリー
    等の層を狙って賃貸戦略を取っているんでしょう

195. 215 匿名

>>214 人気ないでしょ、すでに完成してるのに全く売れてない。
    駐車場もないマンションって、富裕層はまず買わない、借りない

196. 216 匿名

パークコート青山の掲示板なのに、売れてないマンションの名前出してくる営業達ウザすぎ

197. 217 マンション検討中さん

ここほど感じの悪い書き込みが多い掲示板も珍しいですね。
    そういう住民が集まる物件になっちゃうかな。

198. 218 匿名さん

>>217
    何言っているの?
    坪800超級のマンションスレに書き込みしている人で
    そこ買える人いないから安心して
    マンコミュの常識ですよ

199. 219 匿名さん

常識?

高齢者しか買えない物件だから、ネットが使いこなせないってこと?

200. 220 匿名

>>218  坪1000 です 

201. 221 by [男性]

高すぎて論外。不動産市況ピークすぎててこれから大きな調整が始まるというのに高値掴みなどしたくない。

202. 222 マンコミュファンさん

買えない人が高値掴みとか、カッコつけて言わないで欲しいですね。
    例えるならここは欲しい人が値札見ずに買う物件ですよ。
    湾岸のダブつきタワマンと一緒にしないでいただけるかしら?

203. 223 セレブと呼ばれてさん

久しぶりにカキコミさせていただくわね。
    今夏のヴァケイション、お家でのんびりするわ。
    でも、今日は銀座でルブタンの新作買っちゃおうかな、ウフッ。

さて、本題。
    確かに不便よね、ここ。
    でも、ある意味、喧騒からの距離感って魅力じゃありません?
    近くにスーパーないのって、全く気にならないわね。
    高値掴み云々、どうでもよくありません?
    ともかく、最高にゴージャスなものを提供していただきたい、それだけよね。
    ワタクシを満足させられるか、お手並み拝見ってとこね。

204. 224 匿名さん

バブリア目黒にいたおばさん?

ファンだからまた会えて嬉しい

205. 225 匿名さん

どうみても女じゃないでしょ
    新築マンション価格動向版荒らしてるエアーナンチャラじゃない
    名前変えてあちこち荒らしてる

206. 226 匿名さん

>>218 匿名さん

買えるでしょ。世の中お金持ちは沢山います。

207. 227 匿名さん

ここのパンフレット見たんですけど、最上階にガラスじゃなくて吹き抜けの部分がありますよね。あそこにはどんな共用施設が配置されるんでしょうか?

ここ買おうと思ったら、経営者になって一発当てるか、株で勝つしかないよなぁ。

中古になって果たして値下がりするんだろうか…少なくとも青山では一番高い物件にはなりそうですよねここ。

208. 228 匿名さん

>>220 匿名さん

1000だと一番安くて、2億ごえ?

209. 229 匿名

いまだルブタンはく女はなんなんでしょうね。どこの田舎者って感じ

210. 230 匿名さん

青山に住むたがるのはだいたい田舎者

211. 231 セレブと呼ばれてさん

カキコミは目黒の物件以来なのよね。
    やっぱりお気づきになった方いらしたようだわ。
    先日の銀座でのお買い物、ちょっと浮気して、マノロの新作をゲット。
    リボンやスワロフスキーって、乙女心を擽っちゃうのよね、ウフッ。

不動産購入にはリスクは付き物。
    ご心配な御仁はこのマンションはお止めになったら?
    ワタクシ?
    今のところは前向きね。
    但し、三井さんのプランのディテールをもう少し見極めないと。
    ともかく、限りなくゴージャスに、東京を代表するプレステージ・マンションにしていただきたい!
    今のところ最も評価できるのは、インフィニティ・プールかしら。
    今後のディテールのリリース、期待したいところだわね。

212. 232 匿名さん

部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
    このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
    上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
    人の価値観がはっきりと出るところだと思います。

213. 233 匿名

マノロとか、ルブタンとか、もはや死言 笑

214. 234 匿名

しょうもない不動産営業のコメントが目立ちますね。物件までダサく見えるので静かにしてください。

215. 235 周辺住民さん

>>230 匿名さん

>>288 匿名
    住むたがるw

216. 236 匿名さん

>>221 by [男性]さん

じゃー調整になって中古で出てから買えば良いんじゃ?

217. 237 匿名さん

最上階の吹き抜けにの部分には何が入るんだろう…
    まるでさながら神殿のような佇まいだな

現世界の神殿のような美しいこの物件こそ日本最上の物件となりうるね。
    エントランスも高級マンションというよりは、さながら幻想的な世界を彷彿とさせる

そう、まるでFFのような

218. 238 買い替え検討中さん

羽田空港の昨日強化で、こちらのあたりも飛行機が頻繁に飛ぶと思います。
    この物件では対策をしてくれるのでしょうか。

もう建築がはじまっているみたいなので、対応できているかどうか興味があります。
    営業に聞くべきでしょうけれど、そもそも予算外ぽいので聞きづらいです。

219. 239 匿名

>>230

金持ち田舎者は青山、貧乏田舎もんは豊洲、二子玉 

220. 240 匿名さん

>>239 匿名さん
    で、東京の金持ちはどこ住むの?

221. 241 匿名さん

>>236 匿名さん

中古になって値下がりしても、ここは日本で一番高価な物件になりそうですけどね。

222. 242 匿名さん

間取図の形が本当にアレ…作ってる途中で気付こうよ。

223. 243 周辺住民さん

>>242 匿名さん

くだらない。

224. 244 マンション検討中さん

購入検討している者です。
    来週末からのモデルルームの案内来ましたね、135Aあたりを狙ってるんですが予算4〜5億くらいでいけそうですかね

225. 245 名無しさん

>>244 マンション検討中さん

無理じゃないですか。

226. 246 マンション検討中さん

いくらくらいになりそうですかね?
    モデルルーム行った時にあまり見当違いの予算を言いたくないのです…
    20億とか言うと200平米越えを勧められちゃったりしそうだし(偏見?)

227. 247 匿名

抽選になりそうですね。檜坂の抽選落ちのひとも多いしね。今後、似たようなデザインの物件増えそう

228. 248 マンション検討中さん

>>247 匿名さん
    増えるでしょうね。この物件がすぐ完売にはれば、住友、三菱、東急あたりはマネした不動産になることでしょうw

229. 249 匿名さん

抽選にならないような気がしてます。
    私のような小金持ちにまで、かなりの営業攻勢があるくらいなので。
    檜町の時はこれ程の攻勢はありませんでした。
    私には10億以上は出せないです。
    角部屋で3億なら欲しいですが。

230. 250 匿名さん

爆買攻勢が明らかに弱まってるからね。

国内の金持ちだけで捌くのは、かなり難しいでしょうよ。

231. 251 匿名さん

ここ買うならパークコートがつかない青山ザタワーの方が良かった。

232. 252 匿名さん

知り合いが檜坂買いましたが全く興味なし。
    崖下の液状化地域で地盤も低い。

233. 253 匿名さん

三井さんでいいのは六本木4丁目のパークマンション檜坂?
    だけでしょう。

234. 254 匿名さん

間取り見直したらここってほとんど窓が開かない感じですかね?オフィスビルみたいな?
    もしそうだとしたらちょっと気になるなぁ。たまには風入れたりしたい。

235. 255 匿名さん

所々、下部fixが換気窓になってますね。
    それでも少ないですが…

236. 256 匿名さん

>>253
    パークマンション檜町公園らしいよ。
    完売

237. 257 匿名

不動産の営業は誰にでも連絡きますよ。特に大手企業のサラリーマンに集中的に 笑
    せいぜい3億出せるひとが自分で小金持ちとか言ってるw 地方相場ですか

238. 258 匿名

20階以上は眺望で買うとしても、低層はオフィスビルに囲まれて暗いし、販売に苦労しそうですね。

239. 259 匿名さん

>>258 匿名さん

低層でも良いからリーマンでも買える価格で出してほしいわ
    モデルルーム見学いったひといないの?

240. 260 匿名さん

>>259 匿名さん
    24日からだよ

241. 261 マンション検討中さん

5億出すならこの辺りに立派な中古の一軒家買えるよね

242. 262 匿名

>261 なぜ5億あるのに、中古の一軒家買う必要があるんですか。笑

243. 263 匿名

リーマンがローン組んで無理矢理物件買うタイミングは過ぎてますよ。
    バブルの頂点の時にマンション買ってた方々はよーくわかってるはず

244. 264 匿名さん

>>263 匿名さん
    借金まみれでつか?
    物件安くなったときにはローンは通りづらいしな
    悲しいね
    とほほほ

245. 265 匿名さん

明日からモデルルームですね
    行かれた方感想お願いします!

246. 266 匿名さん

うちには17日からの特別事前案内会の葉書が来ましたが。
    売主が特定目的会社なのが気になります。
    三井ではないから。

247. 267 匿名さん

うちは今のところ3日から、10日から、17日からの3通が毎週届いてます
    今後も毎週くるんだろうか…

248. 268 匿名さん

>>267 匿名さん

おれは17日からだったけど
    人によって(年収によって)違うのかな?(笑)

今日いってきた人、感想やレポほしい!写メつきで!!

249. 269 匿名

>>264 ローン組まないと買えないひと?かわいそう 不動産の営業マンか

250. 270 マンション検討中さん

ばかばっか、、もすこし有意義なこと議論しろよ。
    現実、買うやつはほとんどローンだよ。
    こんな金利安いのにキャッシュで払うほうが無能だわ。

今日みてきたけど、検討してる部屋で坪単価1500と、想像を超えた値付けだった。
    でもその値段に納得してしまうクオリティの高さ。
    こういうマンションが日本にできるって、誇らしいね。

251. 271 匿名さん

今日行ったよ~。
    予想よりも高かった~

中層階でも普通に坪1000万超えてるね。
    俺が説明された範囲で考えると、全体平均1000~1100万くらいのような・・・?

でもマンションとしての質は良い。
    部屋も贅沢な作りだと感じた。

252. 272 匿名さん

モデルルーム行ってきました。
    用意されていた2タイプの部屋は、それぞれデザイナーによるリフォームがされていて標準の部屋が全く想像できなかったです。

価格の方は物件の顔となる南側の角部屋は坪1000万越えでしたが、中部屋と北側角部屋は中層階900万前後な感じでした。
    21階以上のプレミアムフロアは坪1200~1500、プレミアム南角は2000万越え。最上階は坪3000万近くするとか。

253. 273 匿名さん

>272さん
    情報有難うございます。
    今回は見送ります。
    現在のタワーで我慢します。

254. 274 匿名さん

私としては、プールにラウンジにバレーパーキングなどあれこれとそれっぽいサービスを付けるのはやはり立地に自信がないからなんだろうなぁと思ってしまった。
    世界標準みたいな話をされたけど建物の作りに個性を出して悪い部分を誤魔化そうとしてる匂いがぷんぷんした。
    雰囲気に騙される人が買うのかなって印象でした。

青山通りで一番寂れてる場所だよね。
    良く言えば静かだけど。

255. 275 匿名

>>270 え、手元に余裕資金ないんだね。かわいそう。リーマンの発想

256. 276 匿名

普通。クオリティの高さ?大袈裟な。
    キッチン仕様も、期待以下。 海外基準からみてややダサめ。15階以上ならビューで買えるとしても
    急いで買うまでもなかったわ。

257. 277 匿名さん

本物がわかったつもりになった人が買うマンションだった。
    営業さんも雰囲気に流されやすタイプのお客さんがびびっときそうなワードを沢山用意してたね。
    この周辺は青山団地が高層マンションにならない限り人口も増えないし、便利な店もできない。

258. 278 匿名さん

赤坂檜町を買えば良かったとみんな思ってるでしょ。

浜離宮とは正反対のコンセプトだね。
    利便性や将来性で考えれば浜離宮。
    無駄を贅沢だと思える人は青山へ。

259. 279 匿名

いくらなんでも、浜松町には住みませんよ。豊洲以下のレベルでしょ。

260. 280 匿名

100平米以下が微妙すぎる。大量に売れ残って賃貸に一気に流れそうでいやだね。

261. 281 匿名さん

沖式新築時価(平米あたり)では ここが194万円、浜離宮が219万円となってる。
    ちょっと不思議だが。

262. 282 匿名

3A住んでるひとは、浜松町なんか、死んでもすみません。営業さん、掲示板間違ってるよ。
    投資物件としての価値もないゴミの宣伝はやめて。

263. 283 匿名さん

>>281

沖式なんて役に立たないわ。

264. 284 匿名さん

3Aに住んでる人でも色々な考え方の人がいるよ。
    そんな風にムキになる人に限って住民じゃないんですよね。

265. 285 匿名さん

ギャラリーに行かれた方に質問なんですか、割れ目の内側は、やっぱり隣とお見合いになるのですか?

266. 286 匿名さん

>>284
    282は下等生物なのでスルーしましょうね

267. 287 匿名さん

無駄を贅沢と思える人って言うのは結構的確だよ。
    説明された人はわかると思うけどサービスもハッキリ言って無駄なことばかり。
    でも、現実的な利便性とかじゃなくこの世界観に大金をつぎこめるお金持ちの中でもほんの一部の人だけが買う物件だよね。

268. 288 匿名

>286 そうですかね。青山の5億超え物件を検討するとこで、リーマンの町、浜松町の微妙な庶民用タワー販促活動するのは
    いかがなものかと思います。

269. 289 匿名さん

ぶっ飛んだ価値観をよしとする物件、うらやましい限りです!
    陰ながら健闘をお祈りしています。

270. 290 匿名さん

>>285
    片方(東側)のお見合いになる部分のガラスが完全に西側が見えないガラス(曇りガラス?)になるそうです。

271. 291 匿名さん

販促も何もその二つの物件は用途も価格も違いすぎます。
    競合物件じゃないから三井は同時に売り出したんです。

購入層は完全に別れてるんだし、そんなに目くじら立てるようなことですかね?

272. 292 匿名さん

青山一丁目駅周辺なんて廃墟寸前の団地まである所だから色々な人がいます。
    大富豪もいれば、徒歩でしか入れない道の奥にあるボロ家に住んでる孤独なおじいちゃんまで色々です。
    死んでも〇〇には住みたくないなんていう価値観をお持ちの人は住むべき場所ではないのかも?
    そんなに3Aに住む事が重要なら、それこそ南青山一丁目のオフィス街よりもっと表参道寄りの低層マンションや一軒屋を購入された方がニーズに合ってる気がしますけどね。

この場所でこの値段は本当にあらゆる面でゆとりがある方しか住めないですよね。
    経済的なゆとりに心のゆとりに時間のゆとり…。
    羨ましい限りですね。

273. 293 匿名

競合物件だろうか、なかろうが、興味ないし
    掲示板に営業の書き込みは要りません。

274. 294 匿名

確かに、死んでも青山に住みたいかは分かりませんが、浜松町には住みたくない 笑

275. 295 匿名さん

281だが、営業の書き込みにみえるのか。素晴らしいオツムでびっくりだな。
    というか大人じゃないよね、まさか。

276. 296 匿名

>292 青山の低層マンションに長年住んでいる住民ですが、私も浜松町には引越ししませんね。
    青山一丁目にも興味ありませんが、今回の物件の20階以上の角部屋なら興味あります。
    飽きたら引っ越せばいいし

277. 297 匿名さん

ここは3Aだからという理由で住む物件じゃないよ。
    実際に話を聞いてくればわかる。
    住所が南青山であることはおまけみたいなものかな。

278. 298 匿名さん

>>270 マンション検討中さん

素晴らしいよね。何とかして欲しいなー
    中古になったらさすがに値下がりするかな?
    新築では2億以下ではさすがに買えないと思っていたほうが良いですか?

279. 299 匿名さん

写真の最上階3本の柱がある部分には何が出来るか聞いた方いらっしゃいますか?

280. 300 匿名さん

>>299
    バルコニーだったような?

281. 301 匿名さん

>>300 匿名さん

バルコニー?!
    誰でも見れる共用バルコニーですか?
    それともペントハウスの方専用?

クオリティ高すぎなバルコニーだな…orz

282. 302 匿名さん

>>290
    東側が不透明ガラスになるのですね、ありがとうございます。

283. 303 匿名さん

>>301
    1室だけあるペントハウス用ですね。100坪30億円の部屋です。日本人で買う人いるのかな?

284. 304 匿名さん

234Aタイプより広くて高額のプランがあるのですね…?

285. 305 匿名さん

>>292 匿名さん
    廃墟寸前の団地?!
    そこだと月いくらくらいで住めてしまうんですか?

286. 306 匿名さん

>>303 匿名さん

ありがとうございます
    ペントハウスの人は完全に青山の、いや日本の王様ですねコレ。
    柱とか古代ギリシャの再現だな。
    これを日本にもってくるクオリティがすごい。
    30億って億ションの30倍…坪単価いくらになるんだ?(笑)日本人でもタレントの恋人さん?で100億の豪邸をたてる人もいるくらいだから、お金を出せる人はいるんでしょうねやはり…(´・ω・`)

287. 307 匿名

一等地のペントハウスが30億しかしないのか。マンハッタンのイーストサイドタワーは20億から〜
    の価格なのに。まだまだ安い。
    クオリティ?? どこの田舎営業マンひとりが、同じ死語をずっと使ってる、クオリティ

288. 308 匿名

底辺営業のコメントいらない。実需要あるひとの鑑賞、情報ほしいのに。目障りだわ

289. 309 匿名さん

イーストサイドタワーってコンドは聞いたことないから知らないけど、
    one57のペントは1000㎡で1億ドル、
    ソニータワーのペントは2000㎡で1.5億ドル、
    プラザホテルのペントは580㎡で4300万ドル、
    つまり㎡あたりだと三井の青山や六本木はマンハッタンと並んでるかそれ以上かも。

290. 310 匿名

one 57 って...情報古いね。笑 

291. 311 匿名さん

>>307 匿名さん

何処と比べてるのよ。
    日本という、世界でも二流、三流の、しかも落ち目の国ですよ?

不動産価格は、一流国に比べたら、安いに決まってるじゃん。

292. 312 匿名さん

>305

パークアクシスの横にあるよね。
    ボロボロの都営住宅。

パークアクシス自体も都営住宅にくっついてるし。
    あそこもバレーパーキングやらで周囲の雰囲気の悪さを誤魔化してると感じる。

青山一丁目の交差点を挟んで向かい側にも沢山の都営住宅があるけどあっちはまだ建物が新しい。

293. 313 匿名さん

>>311 匿名さん

アメリカにちょっと滞在してた人が知ったかぶって言いそうな発言だね。ゲストでなく10年ほど生活するとある種の洗脳だったって分かる。それなりの仕事ができないと10年はむりだけど。

294. 314 匿名さん

>>312 匿名さん
    パークアクシス 賃貸空きが出ないのよね。高いけど人気。

295. 315 匿名さん

>>314 匿名さん

しょっちゅう空いてますよ。
    というか、常に。

296. 316 匿名さん

ここは金額的に買えないと思うけど
    海外在住だったせいで、だだっ広いマンション、家やホテルに慣れていると
    日本のどこでも狭く&ショボくしか感じなくて困る
    海外だと風呂2つあるのもまれではないから、ここの一番広い部屋でももの足りなく感じる
    3つトイレ作るなら2つ湯舟作ればいいのに。マスターベッドルームに1個とそれ以外に1個。
    海外帰ろうかな

297. 317 匿名さん

>>316 匿名さん

お風呂2つのプランもあったような気が、、
    海外のだだっ広いのもいいけど、ただ広いだけで安普請のところが多いですね。マンハッタンの何十億てのは違うんでしょうけど。
    自分は日本の広い家の方が好きです。

298. 318 匿名さん

>>317
    日本の広い家ってどんなのですか?どこですか?

30億出せるなら、例えばこっちのほうがいいな
    http://www.sothebyshomes.com/nyc/sales/00110192
    NYのマンダリンオリエンタルレジデンスのペントハウスで、セントラルパークから自由の女神まで見えるとのこと
    440平方メートルで天井高3.6M位? 5ベッドルーム、6バスだそうです。
    (6つも要らないけど。)
    マンダリンオリエンタルのサービス、設備も当然使える。

299. 319 匿名さん

>>318
    維持するのに膨大な光熱費、人件費、税金がかかる。
    地球にやさしくないね。
    米国でもミニマリズムが趨勢。
    反エコはバッシングの対象となってる。
    車と同じ流れでは。
    で、莫大な金の使い道がなければ慈善団体に寄付する。
    スマートですね。

300. 320 匿名さん

アメリカなんかどうでもいい。
    アメリカアメリカって、バカの一つ覚えみたい。

301. 321 匿名さん

>>320 匿名さん さん

そりゃアメリカは世界一だからねぇ〜
    でも日本人が行ったって余程のステータスが無ければ肩身が狭いだけ。
    いくらお金が余ってても買うのはハワイのコンドで充分な気がします。うちはそれさえ買えないけど。

302. 322 匿名さん

>>316 匿名さん

>海外帰ろうかな

構ってちゃんは宣言なんてしないでさっさと帰ったらいいのでは?

303. 323 匿名さん

ここって一番安い70平米台だと、いくらくらいで貸せるものなんでしょうか?

304. 324 匿名さん

>>323 匿名さん
    40万かな? 骨董通りの三井の新築賃貸が36万くらいです

305. 325 匿名さん

>>324 匿名さん

40万は悲しいですね、管理費6万位かかりますよね。

306. 326 匿名さん

>>319
    ミニマリズム、エコなら値段安くして欲しいですね

>>322
    食べ物は日本のほうがいいので悩みどころですが、今交渉している年収5000万の転職先が決まれば戻ります

307. 327 金融投資家

>326

5000万ぽっちって、、
    円じゃなくて、
    当然ドルですよね?

ちゃんと書かないと、
    低収入な日本人には勘違いされるよ。

308. 328 名無しさん

>>327 金融投資家さん

お前の年収書いてから言えな。

309. 329 匿名

>>328 名無しさん

バーチャル投資家だから相手にしない方がいいですよ。
    そうは言っても、年収5000万円だと月額100万円くらい〜の賃貸ですか?それとも買うの?たいして広いとこ住めなそうですね。

310. 330 金融投資家

>328
    俺だったら、
    人に収入聞く前に、
    自分の収入公開するけどね、
    君って、女々しいんだね。

>329
    そうでしょ、
    5000万円ぼっちで、
    ここを買う人いないでしょ。
    なんで326は、5000万円ぽっちの年収をドヤ顔太で語るのか不思議で。。

311. 331 匿名さん

将来にわたって墓ビュー、しかも管理費かさばり続けるプールつき

青山と聞いていいなと思ったんですが、これならジムつき賃貸の方が良いかもです^ ^;;;

312. 332 検討板ユーザーさん

>>330 金融投資家さん

人にものを聞くときに自分のことを話すという常識もないんだな?
    芸能レポーターレベルだよ、あんた。笑

んで、ここを検討する気がないなら邪魔だから出ていけな。

313. 333 匿名

70平米で2億つかうのは、ちょっと。
    賃貸だしてもせいぜい50万つけて、管理費7万除いて、残りなし。そもそも賃貸人みつからない

恐らく、100以下は投資会社でまとめてかって、空室のまま放置の流れになりますね。
    年収3000万程度じゃ、恥かきました

314. 334 匿名さん

>>333 匿名さん

モデルルーム行ってきたの?
    年収3000万で恥かくとか、いったい誰が買えるんだ…ww

315. 335 匿名さん

ここは中古だと値下がりするかもだねぇ
    唯一無二の物件とはいえ、周辺地域の中古価格との剥離がひどい
    例えに出すのも失礼かもしれないけど、剥離の仕方でいえば中央区のドゥトゥール以上のレベル。

316. 336 匿名

ほとんどが、会社経営者って言ってましたね。リーマンであることが恥ずかしく感じましたね。笑

317. 337 匿名さん

>>333 匿名さん

100以下ってのはどういう意味でしょう?

318. 338 匿名

>335 売る方があまりないので、中古になっても下がらなさそうです。

319. 339 匿名さん

>>336 匿名さん
    やはり…行きづらい流れだなー
    にしても安定して年収3000万なら経営者さんよりも余裕でローン出るんじゃ…w
    管理費7万って管理費積立修繕あわせての値段かな?

320. 340 匿名さん

326ですが、だからここは高すぎる・・・。

年収5000万は、初年度のベースなので、ボーナス出ればもう少し上がるし、
    何年か働けばベースも上がると思われ。
    交渉先は完全雇われだけど、場所選べば3年目から共同経営者になれる所もあり。
    経営リスクもないし、投資センスないのは分かってるので変に投資で損してヤキモキしたりせずに
    地に足付けて地道に働いて確実に毎年5000万以上もらえるならそのほうが自分の場合精神衛生上良いです。

321. 341 匿名さん

年収1500万くらいの人がいっても門前払いになりますかね?

322. 342 マンション比較中さん

ここは年収自慢掲示板でしょうか?笑

323. 343 匿名さん

>>342 マンション比較中さん

何としてでも欲しいから、至って真剣ですよ。
    1500万じゃここじゃかなり低い気が…
    他のスレなら自慢になるかもしれないけど、ここは2〜30億ですからねorz

324. 344 匿名さん

>>340 匿名さん
    みなさんが出してくれた賃料予測を鑑みるに、ここは投資ではなく、実需ですねぇ。投資では1%も、いかないでしょう。むしろマイナス。

325. 345 匿名

>343  2000万以下じゃ、青山、麻布エリアで新築高級マンション買うには、ギリギリな印象です。
    億ぐらい頭金入れるなら別として、ほぼローンだと、管理費7万、駐車で7万と、運転資金がキツそうですよ。

326. 346 匿名さん

何となく、ここは値下がりしそう!

327. 347 匿名さん

>>345 匿名さん
    車は要らない派なんで駐車は要らないけど、70平米で7万の管理費高いねw
    やっぱり厳しいかー
    一番安いとこでも2億以上?1億台はないのかなー

328. 348 匿名さん

>>338 匿名さん

それはありますよねー
    まぁ破綻した人はさすがに売るかなー
    その時にどうなるかですねぇ

329. 349 匿名さん

>>346 匿名さん
    そうなんだよね、せめて1〜2%くらいの利回りにはなるんじゃないかな?とは思っているんだけどね
    この価格で買って賃貸で回すのほぼ不可能だし。

330. 350 匿名さん

賃貸だと確実に損でしょうね

331. 351 匿名さん

前回のバブルのときのドムス西麻布は
    40億→4億とかになったらしいよ?
    ここは大丈夫なのかな?

1. 前回のバブルのときのドムス西麻布は40億...
  332. 352 匿名さん

金儲けや投資としてでなく
    税金対策とか
    住み続けるつもりの超富裕層には別に良いのでは?

333. 353 匿名さん

とはいえ、事情が変わって売ることは誰の身の上にも起こりうること。投資用でなくてもリセールのことは誰でも考えるでしょ。

334. 354 匿名さん

損すれば節税になるし
    考え方は人それぞれ
    狭い見識だけでここに張り付いていないで
    身の丈に合った投資物件探せば

335. 355 匿名さん

調べてなくて申し訳ないけど、この辺りの中古タワマンは70m2だとどれくらいの価格で今は取引きされてるんかな?

336. 356 匿名さん

>>355 匿名さん

少し離れていますが、パークコート赤坂ザタワーが
    70平米でだいたい、1億前後ではないでしょうか。
    分譲時もその位でしたが、2010年位には8000万円位に下がって今は値上りしたようです。
    この近くだと、乃木坂パークハウスが90平米弱で分譲時15000万円くらいだったのが、数年前に12000万円位で見ましたね。
    このマンションは上記とはレベルが違いそうなので、比較は出来ませんが、参考までに。

337. 357 匿名さん

とりあえず申し込んでみたけど抽選じゃないっぽい。

やっぱりこの値段だと手を上げる人は少ないか。

338. 358 匿名

ビューもない、日当りも悪い低層の 1LDK 70平米を2億円払ってまで買うって
    どんだけ見栄っ張り〜

339. 359 購入検討中さん

年初のアナリストの日経平均の予想レンジは1万7000円~2万1000円でした。
    現在大ハズレの状態ですが、いったいいつになったら1万7000円~2万1000円になりますか?

340. 360 マンション比較中さん

>359
    管理人に削除されても何度も何度も面倒な方ですね。
    株の話が聞きたいなら株の掲示板に行きなさい。
    管理人さん、ご存知かと思いますが、359の書き込みは目に余ります。
    削除、アクセス禁などお願いします

341. 361 評判気になるさん

東京って賃貸はあまり高くつかないんですね!
    大阪だと5000~6000万円くらいのマンションで40万円くらいの賃料がついてるところもあるので、こちらで2億、70㎡の物件が40万円くらいという書き込みを見てビックリしました。
    投資用のマンションではなく、自分で住むためのマンションなんですね。

ネット広告で素敵なマンションじゃないかなって思って評判を調べてみましたが、庶民には手が出ない物件ですね。

342. 362 匿名さん

大阪で70㎡で6000万で購入し賃料40万取れるとしたら固定資産税管理費引いてもネットで6.5%の利回りになるのですが、本当ですか?なら速攻で完売すると思いますが。2%の利回りがあればオンの字というのが相場だとおもいます。ここは2%取れないみたいですが。

343. 363 匿名さん

大阪でもいいんで、70m2で6000万円で買えて、40万円前後でも貸せるマンション教えてください。すぐ買います。

344. 364 匿名さん

大阪で70m2 40万は
    ミッションインポッシブル

345. 365 匿名さん

>>361
    おバカちゃんきてんね。

346. 366 匿名さん

>>363 匿名さん

一番大切な部屋の広さ書いてないから、騙されない方が良いww
    そもそもいつ買ったか書いてないしw

347. 367 評判気になるさん

70平米くらいの40階を知人が4000万台で購入してましたよ。
    今はかなり価格が上がってますが。。
    http://ietto-tower.jp/index.php?ac=detail&clientcorp_building_cd=2...
    賃貸32万円ついてます。。
    なぜか大阪は買値からすると賃料たかいような気がします。

348. 368 匿名さん

>>367 評判気になるさん
    やっばり今の値段じゃないんじゃんww
    今はいくらくらいなの?

確かにでもえらい高いね
    実際それで制約してるかは分からないけど
    六本木ヒルズとかは100〜450万とかの賃貸物件あったりするけど、そういう物件って、大阪にはあるんですかね?梅田ヒルズみたいな。

もし無いなら、通常のタワマンが東京でいう六本木ヒルズとか虎ノ門ヒルズの賃貸物件みたいな、そういう位置付けになってるのかも。

349. 369 匿名さん

>>367 評判気になるさん

デマかよ

350. 370 匿名さん

利回り2%はきついな。それほんとかい?

351. 371 匿名さん

タワーマンションの課税評価は低層より更に低いです。固定資産税は150㎡で100万行かないでしょう。減免期間中(5年)はさらに安いです。しかし高い管理費と減免期間終了後を鑑みると2%を切ることはないですがよくオーナーチェンジ物件の中古の利回りが4-5%とネットで出ておりますが不可能だと思われます。やはり資産保全の意味合いでアプローチする対象だと思います。そうそううまい話は無いです。

352. 372 匿名さん

>>367
    その辺りを分析できれば良い儲けになるかもねw

元々大阪って住環境としての期待値が低くて成功者は30分~1時間圏内の周辺に居を構えるっていうからね
    こっちだと世田谷の戸建てに好んで住む感覚かなぁ?
    ホテルで事足りるというか駅近職近の需要が少ないんじゃないの?
    近年は芦屋も下火でリタイア層や若い経営者なんかは新神戸界隈のタワマンに好んで住むみたいだね

ただ外資や転勤族はそんなの関係ないからね
    大阪の経済も回復傾向で、駅近職近に賃貸少ない≒賃料高いって構図かなぁ?

それでもこちらの都心回帰や住職隣接ブームが飛び火して結構な数のタワマンが建ってて、
    大阪の住環境が見直されてるというか、そこそこ売れてるって話は耳にする

以上、10年ぶりに大阪(神戸)を訪れた際にタクの運ちゃんから聞きかじった話w

353. 373 評判気になるさん

>368 匿名さん

今は6000万円くらいではないでしょうか?
    築1年半でこんなに上がってるので新築で購入された方は売りに出してるか、賃貸に出してることが多いです。
    売り出したのが入居の2年以上前だったかと思いますので、その頃の購入された方は消費税も5%でしたし。かなり良かったのではないかと思います。
    今から購入してもそんなに恩恵受けられませんね((+_+))

東京のように何百万の賃貸物件って大阪ではあまり聞いたことがありません。
    こちらのマンションのように200㎡超えの物件自体、一般人の目に触れることがありません。
    もしあったとしても、販売前に超お金持ちに直接話持っていっったりしてるのではないかと。。。私の憶測にすぎませんが。
    ま、とにかく東京は別格ですね。

354. 374 匿名さん

墓地のすぐ近くなのがなんだかな

355. 375 マンション検討中さん

ここ、榊敦司が とにかく買っておいてOKだと言ってます。

356. 376 匿名さん

再開発あるしね。

357. 377 匿名さん

榊敦司が買いって言ってるならヤバいかもね。
    赤坂檜町タワーには相当いちゃもんつけてたけど
    あっちのが免震もついてて間取りも使いやすそうだった。
    バルコニーはないし窓もほとんどあけられないってのはねぇ。。

358. 378 匿名さん

日本のビルといえば六本木ヒルズ。
    そして将来、日本のマンションといえば青山ザタワーと評されるのでは?

なにより芸術的であること。
    世界の建造物の主流は、直線から曲線すなわち合理性から非合理性(無駄の追求)。
    その無駄を評価し、なおかつ購入できる人たちが羨ましい限り。
    ただ、残念なのは設計者が日本人ではないこと。

真面目なことを投稿してすみません。

359. 379 匿名さん

もう一度、隈研吾さんにお願いしておけばよかったのにね。

360. 380 匿名さん

全室バスルームと洗面器とお手洗いくらい付けて欲しかったな。
    それかシャワールームと洗面器とお手洗い。

361. 381 匿名さん

>>380 匿名さん

いらないかな。

362. 382 匿名さん

MR行ってきた
    予定価格を見てびっくり
    坪単価800万~1200万、価格は1.8億~5億
    プレミアムは不明
    さあこの価格、高いか安いか

363. 383 匿名さん

>価格は1.8億~5億
    はい、私にとってみると高いです。恐ろしく。
    1億超えると「すごい」と思い、2億を超えると違う世界の人のような気がします。

マンション、宇宙船みたいです。本当に居住空間なんでしょうか。オフィスとして利用する人もいそうですね。普通にここに住む感覚が理解できない。

364. 384 匿名さん

>>375 マンション検討中さん
    あれだけボロカス言ってる人が一番高い物件を買っておいてOKって(笑)
    満足度はもちろん高いだろうが、中古になってこの価格を維持できると思ってるのだろうか?

365. 385 住民板ユーザーさん8

1.8億なんかあった?
    私が見たときにはそんな安い部屋なかったけど。

366. 386 匿名

>385 ないっすよ。 19000万こえの日当り悪い最低層の1kはありましたね

367. 387 匿名さん

>>386 匿名さん
    そこはDWの住戸でしょうか?

368. 388 マンション比較中さん

386
    そんなしょうもないばれる嘘ついてどうすんの?低層の70m2台は18000台じゃないか。
    どんなことしてでも買いたいってこと?

369. 389 口コミ知りたいさん

価格表おねがいします!

370. 390 匿名さん

8日に正式価格が発表されるよ。
    この価格なら、一期で50戸~60戸売り出せれば大成功でしょ。

371. 391 匿名さん

周辺住民より周辺情報です。(居住される予定がない方、興味がない方はスルーして下さい。)
    広尾からこの付近へ移り、10年程住んでいる者です。
    この辺りは青山と言えどお洒落な所ではなく洗練された印象は全くありません。
    メリットは車や電車のアクセスが良い事。又、六本木、麻布、広尾、表参道、永田町等はなんとか徒歩圏です。
    (各所でVIP扱いされるような方でもたまに公共交通機関やTAXIを使う方は多いですし、健康の為歩く方もいますね。)
    平日はビジネスマンで混雑しておりちょっと煩雑な感じがします。土日はかなり静かです。PARK AXIS(?)付近に庶民的なスーパーがありますが、MID TOWN(徒歩10分位)迄行くかネットスーパーを活用してる方が多いみたいです。少し不便です。
    山王病院が近いです。赤坂御用地が近いので警察官が多く治安が良いです。明治神宮外苑が近くお散歩出来ます。
    近隣には庶民的な方も2~3億ションにお住まいの方もいらっしゃいますが、年齢層が高めで気取らない方が多い気がします。
    パークコートは建物に興味がありましたが今回買い替えは止めておきます。

372. 392 匿名さん

アクシスからの引っ越しが多そうだがソフト面がアクシスより劣る。
    個人的にはこのマンションだけがずば抜けて高級感があるが近隣が冴えないイメージ。特にマンションの隣の大きなポン酢の看板はいただけない。
    再開発があったとしてもオフィス街の雰囲気になるだけだろう。
    このマンション近隣まで開発が伸びない限りバリューアップもないと思う。
    またプライベートガーデンを作るためかなり道路面側に寄せたつくりも気になるところである。

373. 393 匿名さん

>>392 匿名さん
    ソフト面というのは例えばどのような部分でしょうか?

374. 394 匿名さん

アクシスからの引っ越しが多い?
    マジ?(笑)
    いくらなんでも、それはないわ。

375. 395 匿名さん

モデルルームっていつまでやってるんだろう。

376. 396 匿名さん

>>394 匿名さん
    アクシスが青山では一番高級マンションなんでしたっけ?

377. 397 匿名さん

アクシスは賃貸専用マンションですよ

378. 398 匿名さん

ソフト面っていうのはバレーパーキングのことを言っているのでは
    アクシスにはあります

分譲マンションでバレーまであるところは少ないですよね

379. 399 匿名さん

アクシス住民の平均資産とここの申し込み者平均資産の比較予想。
    アクシス1:P青山タワー10~100。

380. 400 匿名さん

担当者曰く「購入者が賃貸に出すのは極めて少ないだろう」
    というよりも、「賃貸に出すような方には売りたくない」ようなニュアンスでした。

地権者住戸もそんなには出ないらしいですよ。

381. 401 匿名さん

パークアクシス青山一丁目タワーは
    都営南青山一丁目団地の建替物件で
    土地所有者は東京都のままで
    70年間の定期借地権付
    高級「風」賃貸専用マンションです。

そんなんでヒルズやミッドタウンのレジデンスに
    比べて多少賃料が安い反面
    ソフトもハードもいろいろ問題あるみたいですよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41852/

382. 402 匿名さん

アクシスは24時間バレーサービスありますが、こちらは決められた時間のみ。

383. 403 匿名さん

不動産業界の方に聞いたのですが、
    昔、千鳥ヶ淵PMは場所に驚き、
    シテイータワー品川とトミヒサは価格に驚き、
    青山は設計に驚いた。
    たぶん、青山は世界に評価されるだろう。
    オイルマネーが潤沢になれば流入してくるはずとも。

賃貸でもいいから住んでみたい。

384. 404 匿名さん

>>403 匿名さん
    ここみたいなデザインの物件、世界のどっかにないものなの?
    シンガポールとかにはありそうだけどねぇ。

385. 405 匿名さん

シンガポールの新しめのコンドは投資の対象なのでしょう。夜、見上げると部屋の灯りがまばらなのです。売れてはいるのでしょうが、賃貸が滞っていそうです。2,3年前は賑やかに灯っていましたから。中国資本は入るのも
    早いし出るのも早い。そういうマンションにはなってほしくない。

386. 406 匿名さん

このデザイン飽きると思うけどなあ
    個人的には四角い千代田富士見が良かった、立地も価格も…

387. 407 匿名さん

歯に衣着せぬ辛辣な評論で有名な「榊」や「モモレジ」がこのマンションを物凄く高く評価。
    「桜〇」ならいざ知らず。
    まあ、この二人の評価が業界内の大勢?

388. 408 匿名さん

モモレジはポジトーク多い気が・・・てか価格考えたらポジティブな評価で当たり前では?

389. 409 匿名

六本木のタワーが似たようなコンセプトでしたが、
    会社のパーティールームで使われてる部屋が多すぎて、夜な夜な騒がしくて、
    ここも法人名義購入者多そうですし、パーティー用で使われるにはちょうどいいかもです

390. 410 匿名さん

2億前後が約58戸、3億円前後が19戸、4億前後が7戸、5億前後が11戸、15億以上が4戸。
    いくらなんでも売れんやろ。
    為替が120円の時でも無理やで。
    ほんまに値打ちがあるんか、ここ。
    大阪なら8割引きで梅田のええとこあんのにな。

391. 411 匿名

残念ながら、戸数少ないから売れますよ。
    普通のユーザーはほぼないでしょうね。 会社名義で買って、パーティー用で使うか
    税金対策用に買って賃貸に回すのがほとんどでしょうね

392. 412 匿名さん

>>406 匿名さん

千代田富士見と比較するのは、流石に、このマンションに失礼かと…。

393. 413 通りがかりさん

>>410 匿名さん
    大阪人でっか?

394. 414 匿名さん

東京から見ると、
    大阪って中国や朝鮮と同じイメージなんだな。。

395. 415 匿名

>>414 ニューヨーク育ち住まいの私からすると、東京も大阪も、英語も通じない田舎にしか思えませんが 笑

396. 419 匿名さん

自分が住んでる池袋は、中国語ができないとちょっと不便。
    英語はできなくても没問題。

397. 420 匿名さん

[No.416~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

398. 421 マンション比較中さん

田舎は同意できないが、英語が全然話せない日本人もどうかと思うが?

399. 422 匿名さん

中地半端な日本語と英語しか話せないよりは、英語は片言でも母国語で論理的にコミュニケーション出来る人の方が有益ですよ。

400. 423 匿名さん

>415

414だが、
    どうせNY知らないヤツだろうけど、
    あえて教えてやろうかな。
    NYの生まれ育ちなんて、何の自慢にもならないんだよね。。
    東京とNY、両方知ってる人なら私の言うことがわかるだろうが。。

高給稼ぐために、しょうがなしに住む所だよ。
    あんな所。

401. 424 匿名さん

>>410 匿名さん
    ここと比較できる大阪の物件をおしえてほしいw

402. 425 匿名さん

中華系マンションになるだろうね

403. 426 匿名さん

中国企業の破綻も始まったみたいだし、円高もあって
    日本の不動産へのチャイナマネーもかなり減っているみたいです。
    新築中古のマンション市場も相当厳しくなっているし
    管理費も高いので実需以外の投資対象としての購入は期待できそうもないですね。

404. 427 匿名さん

パークアクシスの青山一丁目タワーに住んでるお客さん多いらしいね
    全然関係ないけど賃貸ならパークアクシスの南青山のほうがいいと思うわ

405. 428 匿名さん

現地みましたか?かなり道路面に近接した作りです。
    建物も想像より小ぶりでイメージ映像みたいにな雰囲気になるのか不安

406. 429 マンション検討中さん

即完売間違いないでしょ。青山のパークコートですから

407. 430 匿名さん

即完ですかぁ〜
    そんな時代もありましたね(遠い目)

408. 431 匿名さん

一期一次は申込の入った部屋を売るだけだから完売は当然。
    一期二次・三次も同様。

問題なのは二期から
    2億前半までの部屋は一期で完売だろうけど、
    2億後半~5億の部屋の数が極めて多く、
    世界経済が大きく飛躍しない限り完売はあり得ないはず。
    勿論15億以上の部屋は1戸でも大変なのに4戸となると・・・。

409. 432 匿名さん

>一期一次は申込の入った部屋を売るだけだから完売は当然。
    と、思うでしょう?

売り出したら思ったように申し込まれなかったらしく
    33戸先着順販売なんてことになっちゃってる
    シティハウス中目黒ステーションコートなんていうマンションもあるのよ
    最近の動向は難しそうだね。価格設定とか。

410. 433 匿名さん

まだ売り出してないですよ。
    今日までが事前申込時期。

411. 434 匿名さん

1期は55戸販売のようですね。なかなかではないでしょうか?

412. 435 匿名さん

第1期販売住戸の一覧(価格含む)までHP上で開示するんですね。
    他のデベも見習ってほしい。

413. 436 匿名さん

赤坂檜町はこちらより高かったものの一期一次で9割超出ましたけどね。
    物件力の差なのか時期の違いなのか。

414. 437 匿名さん

85Bは一期販売ゼロ、一期落選者の救済措置部屋?

415. 438 匿名さん

赤坂檜町は単に高額帯の比率が少なかったからですよ。
    もう一つの理由は、先発と後発の差かな?

こちらは、高額帯を徐々に売るために低額帯も残しているのでは?
    高額帯のみが残ると売りづらいという経験則からではないかな?

416. 439 金融投資家

ブル時は安いのから先に売って、様子を見ながら高いのをなるべく高く売る、
    ベア時は高いのから売り抜け、安いのは値下げしたとしてもキズを小さくする、
    売買の常識ですよ。

檜町=ブル時
    ここ=ベア時
    ということですよ。

417. 440 匿名さん

といっても3億超はほとんどなく、プレミアムフロアに至っては1件のみ。
    かなり苦戦しているように見えますが。

418. 441 匿名さん

>>435 匿名さん
    え、どのメニューにあるん?
    iPhoneからだと見えないのかな?

419. 442 匿名さん

何かベアだよ、
    株価はまだブル。
    ベアになるって予測屋じゃん。

420. 443 匿名さん

4億以上が22戸(内:15億以上4戸)。
    いくらなんでも国内需要では無理。
    原油高騰によるオイルマネー、欧州・中国の景気回復、米国の景気持続、円安株高・・・。
    要するに、その時々において景気が良い国の超々富裕層が購入する物件。

421. 444 匿名さん

価格は下記に詳しく載っています。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_minato/nc_67714794/rooms/?rnms=4...

422. 445 匿名さん

プレミアムフロアは22階以外全て事業協力者住戸だよ。
    確認してもらえばわかると思うけど
    15億円の部屋の一般販売は1戸だけのはず。
    でも4億円以上が22戸の一般販売ってのは間違ってない。
    2億円前後の住戸も含めて今の環境でこの価格設定のまま
    売り切れるとは到底思えない。値下げされる可能性も高いし
    現時点では様子見が妥当な物件。
    外需が期待できないので奇抜なデザインがアダになりそう。
    赤坂檜町ザタワーのテイストで設計してれば
    立地的には普通に売れたと思う。

423. 446 口コミ知りたいさん
  424. 447 匿名さん

檜町ザタワーは3~4階くらいまで来てるけど
    ひょろひょろでちょっとびっくりするな
    あのデザインいいか?

425. 448 匿名さん

2億前後の部屋も様子見でOK?
    値下げも本当?
    445さんは詳しそうだから信用しようかな?
    2億前後の部屋が値下げされるまで待つことにします。

426. 449 匿名さん

インフレームでバルコニーないし坪単価以上に割高感あるよね。

427. 450 匿名さん

2億でも条件の良い83Aは普通に売れる
    角部屋は全部抽選だぞ
    >>448は必死過ぎ、ネットの情報など当てにならん、欲しければ買うべき

428. 451 匿名さん

>>450 匿名さん
    すごいよなー 一番狭い部屋で安めの住戸で角部屋を提供してるなんて…!!眺望条件悪いのかな?にしても抽選なのか。そりゃそうだよね。

429. 452 匿名さん

83Aは低層なので目の前の南青山サマリヤマンションが視界に入ってくるはず。
    でもこのマンション南側のカーブしたリビングじゃないと魅力半減だし、
    まあ抽選になりますよね。
    1次の55戸全部売り切ったらすごいなと思いますが果たして??

430. 453 マンション検討中さん

1次の申し込み今日から1週間だって

431. 454 匿名さん

90Aも85Aも抽選。
    85Bも販売していたら抽選だったろうな。
    この4タイプが総合的に魅力的。
    しかし、自分の年収、資産では無理。
    賃貸でもいいから住みたいけど、住宅手当は20万、ダメか~。

432. 455 匿名さん

ほとんど抽選になりそうですね
    多分完売する

433. 456 匿名さん

高過ぎ
    誰が買うのかね

434. 457 匿名さん

誰が買う?
    お答えします。
    ここは安いと感じた超々富裕層。
    桁違いの富裕層。

435. 458 金融投資家

高いとか安いとかじゃなく、
    話のネタになるから買うんですよ、ここは。

少なくとも、
    私や私の知り合いはそんな感じですね。

436. 459 匿名さん

ここは一般販売では70m2以下の部屋はないですね。
    穿った物言いをすれば、
    中途半端な富裕層やサラリーマンには売らない。買わせない。
    金持ちケンカせずではないが、トラブルを引き起こしそうな人は、この時点で排除可能。

また、ゲストルームがないのには驚きましたが、説明に納得。
    居住者以外の宿泊を原則させない。
    民泊も実質不可能な規則を策定。

MRで出会った人たちは皆様上品な方々でした。(金ピカな方はいませんでした)
    海外の方も日本人以上に。

それと、賃貸で入居しても一般住民との生活様式が違いすぎて精神的に厳しいのでは?

437. 460 マンション掲示板さん

>>458 金融投資家さん
    え?貴方が買うんですか?

438. 461 金融投資家

>459

ここに賃貸で住む人は、
    金がなくて買えない人ではなくて、
    会社経費にするような人ですよ。

あなたのお財布事情とは違うよ、勉強しようね。

439. 462 口コミ知りたいさん

>>461 金融投資家さん

鷹揚になりなさい

440. 463 匿名さん

金融投資家さん、
    会社の経費?小さいことを。

ここは金融関係者といっても頭取クラスですよ。

441. 464 匿名さん

豊洲エリアが土壌汚染でメタメタだから、多少広さを狭くしてでも内陸のタワマンにプチ富裕層が移ってくるという傾向はあるのでしょうか?

442. 465 匿名さん

真の金持ちはこんな割高物件買わんよ

443. 466 匿名さん

乃木坂ナショナルコートの建替で
    乃木坂駅徒歩1分、ミッドタウンも徒歩圏内の
    25階建てのタワマンがこの後三井から売り出されるはず。

乃木坂の方が仕様的には普通のはずだから、
    青山が割高だと思う人は、こっちの方をじっくり待って買えばいい。
    同じ南青山アドレスだが個人的にはこっちの方が人気出ると思う。
    大通りからちょっと入ったいい場所なんだよねー。

444. 467 匿名

乃木坂ナショナルコートの建替は、建築面積490㎡で高さ90メートルだから、かなりのペンシルですね。あまり惹かれないかな。

445. 468 匿名さん

>>459 匿名さん
    2億弱の部屋が多いので中途半端なお金持ちが多いと思いますけど、、
    別に賃貸で入居しても問題ないと思います。

446. 469 金融投資家

>463
    頭取?
    お坊ちゃまだな。
    会社の経費好き放題使う人々って、
    そんなきれいな仕事してるより、
    ブラックな会社してる人のほうが多いんだぜ。
    だから賃貸多いマンションは荒れるんだよ。
    頭取ばかり住んでたら、荒れるわけないだろ(笑)

447. 470 匿名さん

>>467
    ペンシルタワーといっても赤坂檜町ザタワーと似たような縦横スケールだと思います。
    サイズ的にはマジェスタワー六本木あたりと同じような感じかな。
    好き嫌いは分かれると思いますが、乃木坂ナショナルコートの立地はかなり魅力です。
    決してこちらの青山ザタワーの立地が悪いわけではないですが、ちょっと地味目。

448. 471 匿名さん

>>468 匿名さん

賃貸出るかな?マイナスになるくらいの価格なんでしょ?

449. 472 匿名さん

ここを検討する人の資産状況ってどれくらいなのかな?
    さすがに現金で買う人は少ないと思うけど、2億弱のローンを組ませてくれる銀行は少ないだろうし、だいたいみんな何割くらいの頭金で考えてるんですか?
    年収は、多分2000万以上は最低限必要ですよね。

450. 473 匿名さん

金融投資家さん、申し込み状況教えてくださいませんか。
    日時も記してくださいね。

451. 474 匿名さん

こういった物件の頭金は人それぞれだと思いますが、
    大なり小なりローンを組むなら年収2000万じゃ足りないと思います。
    夫婦そろって年収2000万なら話は別ですが。

452. 475 匿名さん

>>472
    その金銭感覚で買えるのは1億まででしょうね

453. 476 匿名さん

ここ買う方はローンは組みません。
    ただ、銀行に懇願されてローンを組む方はいらっしゃるかもしれません。

454. 477 匿名さん

>>476 匿名さん
    普通に組む人いるでしょう。
    何故いないと断定?

455. 478 マンション検討中さん

あれ?ローンって一億までじゃありませんでしたっけ?

456. 479 匿名さん

2億円のローンなんて普通は組ませてくれないよね

457. 480 匿名さん

んなこたーない
    うちは3億までなら組めるって言われたよ
    絶対組まないけど

458. 481 匿名さん

>>480 匿名さん
    本当ですか?!
    年収世帯で4000万とかですか?(単純計算)

459. 482 匿名さん

何故ローンが0か100かでしか考えられないのか。
    2億現金、8000万ローンとかあり得るでしょう。

460. 483 匿名さん

>>481
    世帯年収は5000万くらいだけど嫁の年収はあてにならないってことで無視されたよ

461. 484 匿名さん

自分はマンション購入で3億ローン組みました。
    現金も近い金額有るけれど、金利が非常に安く、
    事業資金が手元にあったほうが安心なので借りました。三菱、みずほは10年で返済なら3億可。りそなは金利の安い35年の住宅ローンで3億でも可。

462. 485 匿名さん

現状、銀行は貸したい病。
    しかし、超富裕層は借りない方が多い。
    なぜなら、登記簿がきれいかどうかを気にするから。

463. 486 通りがかりさん

>>469 金融投資家さん

また、暇人野郎か。訴えるぞ。

464. 487 通りがかりさん

>>469 金融投資家さん

だぜじゃねぇだろ〜。だよ〜?だろ〜?
    そろそろ、いてまうぞ。

465. 488 通りがかりさん

>>463 匿名さん
    相手しない方がいいですよ。
    彼、ネットサーフィンしてる輩で、何も持たない小金持ち、小心者ですよ〜。
    >>461 金融投資家さん

466. 489 通りがかりさん

>>488 通りがかりさん

たまに見回らないと、意味不明な意見を言ってる
    んです。こいつは。不動産さえ所有してませんよ。

467. 490 匿名さん

>>485 匿名さん
    今の60代ぐらいの人は気にしないよ。それよりもっと上の80代、90代とかの世代だな。

468. 491 匿名さん

モデルルームは来週までですか?11月になっても行けますか?

469. 492 通りがかりさん

今週末が申し込み締め切りでは❓

470. 493 匿名さん

モデルルームは年内は確実にあいてますよ。
    全部売り切れるわけないし
    パークコート赤坂檜町ザタワーですら
    約1年はあいてました。

471. 494 匿名さん

モデルルームは、成約後、オーナーズスタイルングのためにも使用するので、1年くらいは開いているんですよ。

472. 495 12

▽「第1期販売開始/登録受付10/15~10/23」
    今回販売戸数:55戸(総戸数163戸)
    専有面積:70.07㎡~234.04㎡
    販売価格:17,880万円~150,000万円
    間取り :1LDK~3LDK
    入居予定:2018年4月下旬予定
    *実質で50%程の放出販売となる
    区内知人等では手元流動性が膨れてるGは、物件集約高額購入組と都心高額賃貸組に
    別れている。
    概要ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/1018/download/sumai/20161018.pdf

473. 496 匿名さん

新築マンションの契約率はリーマンショック以来の最低の数字ですからね。
    悪い物件ではないと思うけど、ここもじっくり売っていくしかないですね。

474. 497 匿名さん

オリンピックでの観光客や海外メデイアによるPR効果ははかり知れない。
    三井はオリンピック後1年以内の完売を企画段階から狙っていた。
    この情報どう思いますか?

475. 498 匿名さん

2016年に売り出して2021年までの完売を目指すなんて随分と控えめな企画ですなぁ

476. 499 匿名さん

>>497
    そういう目論見なら計画自体を寝かすでしょ
    ダラダラ長期間売ってたら印象も良くないしね

仮に新たな販売手法や顧客の開拓を目指すということなら、
    完全に竣工販売にしたほうが海外勢にはマッチするだろうし、
    そのほうが潔いしイメージも悪くならない

477. 500 匿名さん

景気がすでに踊り場から上向き始めていることに気づいてないのかな?

スムログに「パークコート青山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK