東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋大伝馬町
  7. 小伝馬町駅
  8. ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-05-06 16:20:44

ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町202番8、9、10(地番)
交通:日比谷線「小伝馬町」駅1出口徒歩4分
   銀座線半蔵門線「三越前」駅A9出口徒歩11分
   JR・丸の内線「東京」駅日本橋口徒歩21分
   日比谷線・都営浅草線「人形町」駅A4出口徒歩9分
   JR総武快速線「馬喰町」駅5出口・都営新宿線「馬喰横山」駅A1出口徒歩3分
   都営浅草線「東日本橋」駅B4出口徒歩6分
   JR総武快速線「新日本橋」駅5出口徒歩9分 
   都営新宿線「浜町」駅A1出口・「岩本町」駅A4出口徒歩11分
   JR「浅草橋」駅東口徒歩12分
   半蔵門線「水天宮前」駅7出口徒歩13分
   JR「神田」駅南口徒歩15分 
   JR「秋葉原」駅昭和通り口徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.94m2~70.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大栄不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス日本橋大伝馬町 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1557

[スレ作成日時]2016-02-04 16:34:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    70.78m2が一番広い部屋なのですか
    坪単価平均で400くらいでしょうか

  2. 2 匿名さん

    ホームページに出ている3LDK、柱食い込みすぎ。

  3. 3 匿名さん [男性 40代]

    1LDK~3LDKだけにタイプはいっぱいありそうですね。。

  4. 4 匿名

    ハセコーマンション

  5. 5 匿名さん

    どういうこと?

  6. 6 ご近所の奥さま [女性 30代]

    3LDKが70平米とか笑
    目一杯詰め込んで152戸なわけね。

  7. 7 物件比較中さん

    日本橋の若干外れではありますが、この辺のエリアではもっと余裕のあるプランも設けて
    80戸程度にした方が売りやすいのではないかとも思いますが。
    グロスを抑えてお求めやすくする方針なのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    そうでしょう。

  9. 10 美川

    m2で100万超えしちゃうのかな…

  10. 11 匿名さん

    プラウド日本橋大伝馬町って、坪300?
    今からするとお得な感じが。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558840/

    ここよりも規模小さいのと、仕様の違いとかあれば、単純に比較はできないかもしれないけど。

    ここ、坪300では流石に出ないかな。。400?

  11. 12 物件比較中さん

    プラウドは売り出しが2012年ですよね。
    その頃に比べると価格相場は2〜3割上がっているようですし、
    安くても坪300後半、普通に考えればやはり400程度でしょうかね。
    でもここは比較的狭いプランが多いので、グロスは最高でも
    8000万半ば程度になることを考えれば、まだ手が出やすいレベルとも言えますね。

  12. 13 匿名さん

    ここはホテルにしたらよかったのでは

  13. 15 匿名さん

    あなたブラントンにも書き込みしてましたよね。
    ライバル会社か安い時にこの辺り買い逃して悔やんでいる人かな?

  14. 16 匿名さん

    東京駅まで徒歩圏内で三越まで歩いて10分の場所が寂れてるというあなたはどこにお住まいなのでしょうか?

  15. 17 購入検討中さん

    この辺り、問屋街が衰退して雑居ビルが続々マンションになってる地域ですよね。
    10年くらい前までは穴場的なところだったのに、すっかり値上がりしてしまいました。
    かつては40m2の1Lが2000万円台であったのに…

  16. 18 匿名さん

    現在の販売価格は幾らなのか分りませんが、昔よりは高くなっているでしょうね。
    物価も上がっていますから、仕方ないでしょう。
    またそのうち値が下がり始めると思います。
    でもそれは、いつになるのか分らないですね。
    どんな市場でも値動きは常にありますからね。

  17. 19 匿名さん

    ざっくり10年前の2倍だね。
    でもこの10年で、雑居ビルがマンションになり、スーパーが無かったのが、マルマンを始めマルエツプチ、まいばすけっと等いくつもでき、
    周辺駅もエレベーターができてバリアフリーになり、保育園も増え、区立小学校のプレディ制度もでき、お洒落なバーや画廊ができ、
    少し離れてるけど歩いて行ける日本橋のあたりは再開発が進みコレド日本橋、室町、ユイトなどの買い物のできるビルや映画館もでき、江戸バスも走り、
    と、生活するのにもだいぶ良くなったよ。
    それも価格アップになっていると思うよ。

  18. 21 匿名さん

    >>20
    と、彼には言わせておきましょう。

    ここの価格帯、早く知りたいです。

  19. 23 匿名さん

    >>22

    20さん、連投お疲れさまです。

    あなたがご理解されているこの周辺の地歴のご披露、引き続きよろしくお願いします。

    まあ、日本橋一帯は再開発されている、ここをどう見るかなんですけどね。

  20. 24 購入検討中さん

    日本橋再開発で魅力が高まり価格も上昇して買えない人が増えたせいで、嫉妬の書き込みが増えてきていますね。
    国内最大の金融センタービルが常磐地区に完成する頃にはこの辺のマンションは、今よりもさらに2倍程度値上がりする可能性もあるのではないでしょうか。

  21. 25 匿名さん

    再開発されている日本橋あたりから適度に離れていて住むのに丁度いいよ。
    スタバは人形町にあるし、この辺り駅がいっぱいあるから全駅前にスタバ無くていいし。
    ただ今の価格は少し高いかな。
    リーマン・ショック後のグランスイート東日本橋は70平米で5500万くらいからじゃなかったっけ?
    この辺り実需で住む人多いですよ。
    住むのに適さないと書いているのは、郊外からこの辺りのボロいビルに通勤している人でしょう。

  22. 26 匿名さん

    人形町を核にして小伝馬町や浜町、水天宮、東日本橋へ拡がっている日本橋エリアのマンション勢力を象徴してますね。
    ここにきて高速道路が近くにない分、小伝馬町のポテンシャルが注目されているのでしょう。

  23. 27 周辺住民さん [男性 30代]

    人形町から小伝馬町に越してきた者だけど、人形町、浜町、水天宮前より便利だね。

    馬喰町から東京駅の丸の内側に出られる。馬喰横山から新宿に出られる。
    バスで神田駅、日本橋、東京駅の八重洲側に出られる。

    このマンションの立地からだと日比谷線3分、馬喰町馬喰横山東日本橋も3分で行ける。

    駅前にスタバがない?堀留町まで歩いて5分だよ笑

  24. 28 匿名さん

    ミニスーパーもできて便利だよね。

  25. 29 物件比較中さん

    馬喰町から東京駅はどちらの駅も地中深すぎて便利とは言え難いです。

  26. 30 匿名さん

    でも郊外や駅遠の外周区に比べて非常に便利だよ。

  27. 31 匿名さん

    人形町より便利とはあながち信じ難いな。

  28. 32 周辺住民さん [男性 30代]

    馬喰横山の出口近く、今月中にもうひとつミニスーパーができる。マルマンが楽しすぎて不便してないな。

    地下深い駅が嫌ならよその街へどうぞ。

    人形町はそもそも日比谷線、都営浅草線しか通ってない。
    せいぜい歩いて水天宮前から半蔵門線か浜町から都営新宿線になるが、浅草線人形町と新宿線浜町は各駅しか止まらないことを承知の上で人形町が便利だと仰ってるんですかね。
    バスも秋葉原行と築地行しかないからタクシーばっかり乗ってたわ。

  29. 33 匿名さん

    馬喰横山のどのあたりですか?ミニスーパー。
    馬喰町寄りかな?
    ミニストップのある三角地帯のほうだと嬉しいんだけど、その気配無いしな。

  30. 34 匿名さん

    >>31
    何をもって便利とするかじゃないですか?
    電車の便なら、このあたりのほうが、乗り換え無しで馬喰町駅から東京や錦糸町(オリナスやアルカキットなど大型ショッピングモールがある)、馬喰横山駅から九段下、市ヶ谷、新宿、東日本橋駅から羽田空港、成田空港(人形町駅にはエアポート快特は止まらない)へ行けるし、
    都営バスでも東京駅に行けるし。
    と確かに人形町駅より便利と思いますし。

  31. 35 匿名さん

    7000万予算だとマンションすら見せて貰えないみたい。営業から電話で来場お断りされたって。

  32. 36 美川

    馬喰町なら地下でつながってる東日本橋のほうが便利よね。
    成田にも羽田にも品川にも乗り換えなしで行けるのよ〜

  33. 37 匿名さん

    品川と成田なら馬喰町駅からJRでも行けるけどね。

  34. 38 周辺住民さん [男性 30代]

    >>33
    馬喰横山A2出口近くです。
    ミニピアゴ、オープンしていました。

  35. 39 匿名さん

    ありがとうございます、見つけました。
    24時間営業なのがいいですね。

  36. 40 検討中の奥さま

    ピアゴ?
    コンビニレベルのスーパーよね。

  37. 41 匿名さん

    >>35
    ここの物件で?
    そもそもまだ事前案内すら始まっていないんじゃないの?

  38. 42 匿名さん

    >40
    マルマンが近くにあるし、ミニピアゴでも十分ですよ。
    10年前に何にもなく浜町のピーコックができた時は嬉しかったのを思い出します。
    それに比べたらなんて便利なことか。
    都心だしね。

  39. 43 物件比較中さん

    下層階で坪400、上層で500という話もありますが・・・
    さてどうでしょう

  40. 44 周辺住民さん [男性 30代]

    >>42
    ほんとその通りです。
    ピーコックとマルマンができるまでは…でしたよね。

    >>40
    ピアゴが新しくできたって話をしてるだけで、レベルの話はしてないですよ。
    ピアゴが嫌なら他の物件へどうぞ。
    奥様がお望みのような食材買うなら歩いて三越まで行けますから。

  41. 45 匿名さん

    >>44
    ですよね。
    マルマンできて、マルエツプチ、まいばすけっとできて、スギ薬局、ぱぱすできてかなり生活が便利になりました。
    雑居ビルが減り、マンションになりました。
    馬喰町駅、東日本橋駅のエレベーター設置も嬉しかったな。
    もっと言えば、コレド室町、ユイトも嬉しい。
    景気や地価が上がったのもあるけど、便利になったことでこの辺りを求める人も増えたよね。

  42. 46 匿名さん

    日本橋アドレスのはずれ感のあった馬喰町や東日本橋が再開発で有効な商業施設になっているのですね。
    確かに人形町の土地コストではスーパーのテナント料では成立しないけどこの辺りならギリギリ見合うということですか。
    分譲マンションも見合うぐらい下げてくれたらいいのですがそこは甘くないのでしょうね。

  43. 47 匿名さん

    まあ、マルマンを除きミニスーパーばかりだから、コンビニが成り立てばミニスーパーも上手く行くってところかな。
    +マンション増だし。

  44. 48 匿名さん

    この物件も小学校区はどちらになりますか?
    久松小学校だったら嬉しいですが。

  45. 49 匿名さん

    区役所のホームページ見たら載っているよ。

  46. 50 匿名さん

    そんないい場所が何で今まで不人気だったんですかね?

  47. 51 匿名さん

    そもそも雑居ビルだらけで分譲マンションが少なかった。
    →不況などてビルを売るなどしてマンションデベロッパーが買った。
    スーパーやドラッグストアなど生活に必要な店も少なかった。
    →マンションが増え、ミニスーパーのモデルもでき、スーパーが進出してきた。

  48. 52 匿名さん

    ミニピアゴ初めていったけど、よかったよ。

  49. 53 匿名さん

    分譲マンションはこのあたりはアスコットやグローバルなど小規模なものはいっぱいあったよ。
    大手メジャーが進出したのがここ数年。人形町が高くなりすぎて見直された。

  50. 54 匿名さん

    いくらになるかな

  51. 55 匿名さん

    坪300から350は行くんじゃない?
    そりゃ安いほうが買う側にとってはいいけど、三菱(大手)だしね。

  52. 56 匿名さん

    300台はないと思う。

    420くらいからじゃないかな。

  53. 57 匿名さん

    とは言えこのあたりでは久しぶりの大型物件だし年明けからの不動産閉塞感から強気な値付けは難しいところだろうね。

  54. 58 匿名

    >>57
    不動産に閉塞感なんてないでしょ。。
    特に日本橋アドレスは売れに売れてるしね。
    三越前や人形町は無駄に高くなってる(なる?)から小伝馬町、大伝馬町も400は見えてくると思うけど。

  55. 59 物件比較中さん

    400超えるなら人形町のが良くないですか?

  56. 60 物件比較中さん

    そりゃ人形町よりは下げてくるでしょうが、
    人形町は400から、って感じじゃないですかね?

  57. 61 周辺住民さん

    交通の便については、自分も人形町より大伝馬町に1票かな。まあ、通勤先などによりますが。人形町は日比谷線浅草線の2路線がメイン、大伝馬町は地下で繋がっているJR総武線快速・新宿線・浅草線の3路線がメイン。浅草線は重複してるから比較対象から外して良いでしょう。東西に動ける方が自分は嬉しいです。
    日本橋はダイナミックに再開発が進みますねえ。法人所有の土地が多かったのでしょうね。自分は千代田区側の住民ですが、神田地域は今一つです。清洲橋通りも中央区側に入ると歩道が綺麗に整備されている(笑)

  58. 62 周辺住民さん

    61です。でもこのマンションの3LDKの間取りはちょっと厳しいと思いました。1LDKメインの投資型マンションなのかな?坪400?いやはや。

  59. 63 匿名さん

    3LDKは専有面積だけを見ていれば充分に複数で住むことができると思いましたが、
    居室がすごく凸凹していて、家具の配置が難しいのかしら?と思う部分もありました。

    WICがあるてんもすごく良いと思います。
    ただ部屋の形を変形させるような感じで出っ張っているのが残念といえば残念。

    二人でゆったり暮らしたいという人には充分な広さ。
    子供二人のファミリーだと狭く感じる?
    ただこの辺りだとそういう人はそもそもあまりいないかも

  60. 64 匿名さん

    >63
    このあたり、そういうファミリーいっぱいいるよ。
    小学校増築するくらい生徒が増えているしね。

  61. 65 匿名さん

    小学校は生徒ではなく児童。 生徒は中学と高校。ここは中央区
    総戸数150戸以上に関わらず、50平米未満の部屋がないのがいい。

  62. 66 物件比較中さん

    3Lプランは洋室2の形状がちょっとひどいですね。
    それに70平米をやっと超える程度ですから子供2人だと狭く感じますよねー。
    かといって、DINKSメインで150戸が捌けるのかな?

  63. 67 匿名さん

    梁が気になる

  64. 68 匿名さん

    そこそこ規模のあるマンションだとあまり梁を目立たないようにして作ることができるっていうのは聞いたことあるんですが
    こちらは梁が気になる感じなのですか…
    構法の違いなどが原因なのでしょうか?
    ほぼフラットだと圧迫感も感じなくて良いのですが…

  65. 69 匿名さん

    >そこそこ規模のあるマンションだとあまり梁を
    >目立たないようにして作ることができるって
    >いうのは聞いたことあるんですが

    は規模というより工法や間取り次第じゃない?

  66. 70 物件比較中さん

    Fタイプの2LDK+DEN、DENは洋室2と一体化させて、開放できるウォールドアで
    LDと繋げて使える設計にして欲しかったですね。
    2LDKはそうやって広めの1LDKとして使う人も多いですしね。
    そういうオプションも用意されているのかもしれませんが、
    とにかく61㎡なのにLDが入り口のデッドスペース含めての10畳じゃあ狭すぎますよ。

  67. 71 匿名さん

    内廊下(だよね?)にすると、どうしても無理がくる部分があるよね。

  68. 72 匿名さん

    70㎡のリビング南西側窓無し?
    ベランダあるけど洋室1からですよね。。

  69. 73 匿名さん

    そうっぽい感じです。
    居室もカナ。
    窓があるといいけれど敢えて作っていないのは
    構造的なものなのか、周りの建物との関係なのか。
    どうなんでしょうね。

  70. 74 匿名さん

    公式サイトの更新を強く望みます!

  71. 75 物件比較中さん

    坪450はいくだろ。
    三井もそんくらいだし、東日本橋にも出るし一本釣りでいける。
    と言いながらも三菱の無難な値付け400とかを切に希望してます。

  72. 76 匿名さん

    ここ外廊下なんですね…
    パースを見て正方形の真ん中内廊下だと思ったら違いました。ガクッ

  73. 77 匿名さん

    共用廊下に窓があるので外廊下ですね。

    1. 共用廊下に窓があるので外廊下ですね。
  74. 78 購入検討中さん

    ほんとうですね、内廊下じゃないんですね。
    この規模で?ほんとうに悲しいです。この規模と三菱というのを期待していただけに、
    近くの完売した野村が内廊下じゃなくて苦戦してたの知ってるはずなのにもったいない。
    ショックです、でもさすがに東日本橋は内廊下ですよね?

  75. 79 物件比較中さん

    公式では価格に軽く触れてますね。坪単価380〜って所ですか。
    平均400くらい?立地からすると今の相場からであれば妥当ではないでしょうか。

    >>78
    東日本橋は一気に都心感が薄れますし、部屋の配置的には外廊下がピッタリなので、どうでしょうかね。

  76. 80 物件比較中さん

    この間取り、柱が完全にアウトフレーム化されていますし、
    ダイニングとリビングが分離できそうですし、なかなか優秀では。

    ただ大伝馬町で1億超えもあり、ですから…
    バブルですね。

  77. 81 匿名さん

    建物は大きな正方形っぽいから、真ん中に吹き抜けがあってロの字に共用廊下があるって感じかな?

  78. 82 匿名さん

    あっ、そうですね。
    タワマンのロの字型の回廊式外廊下でしょうね。

  79. 83 匿名さん

    >>78
    だから東日本橋は穴場だったんですけどね。
    高くなりました。

  80. 84 匿名さん

    81さんが書かれている通りだったんじゃないかなと思います。

    GW、いよいよ事前案内会が開始します。
    いらっしゃる方おられますか?
    詳細は分かるかと思いますし、他の人の反応もわかるので
    面白そうだなぁとは思います。
    ただ、お出かけの予定の人も多いかなぁ。

  81. 85 匿名

    事前案内会行ってきました。
    規模感は魅力に感じましたけど、間取りがイマイチな印象でした・・

    この近くだと、グリーンパーク馬喰町の方が間取りがいいかなぁ・・・

  82. 86 マンション比較中さん

    グリーンパークはほぼ北向きですね…
    馬喰町の問屋街ど真ん中って感じの立地ですし、厳しい感じします。

  83. 87 匿名

    グリーンパークやレフィール、サンウッドは無しじゃないですか?
    広めのタイプが無いから広さ重視の方はNGでしょうけど、日本橋物件ではパークハウスが一番に感じてます。

  84. 88 物件比較中さん

    グリーンパークはさすがに、デベロッパーが...
    すごく悪いとは言いませんが、安心感として三菱は比べものにならないと思います。
    よほど立地や価格帯が異なれば別ですが。

  85. 89 物件比較中さん

    確かにここの間取りは狭小ですよね。ただグリーンパークも見ましたが、
    専有面積こそ広いプランがあるものの2室がリビングイン連発なので、あれはあれで微妙だと思います。

  86. 90 購入検討中さん

    >>87
    ⁇広めのタイプが無いって、
    何を言ってるのこの人。
    レフィールもグリーンパークも70以上の間取りあんじゃん。

  87. 91 自称不動産コンサルタント

    うーん・・・三菱・・・ならではのコンサバ・・・三井/三菱ならではの値付けに感心です。

    ここは自分で住むなら(家族)買いです(買えるだけの財力があれば)。
    この地域では圧倒的なコスパです。

    外廊下は意外でしたがそれもコスパ(購入代金だけでなくランニング・コスト=管理費等)のためなので、そこにそれほどこだわりがない方には合点と思います。
    とにかくこのエリア、このグレードとしては格安といえます:このエリアにもそのうち住友も来ることでしょう。そうなれば住友、野村がえげつなくこの地域の価格革命を実行することとなるので自分で住まなくても投資案件としても買いかもしれません・・・それは現時点では確信できませんが・・・地場の不動産会社とのコラボ販売でもあり、まず完売は間違いないでしょう。お金に余裕のある人にお勧めの物件です。

    三菱地所・・・なかなかの手堅いやり口。

  88. 92 美川

    自称だけになんにも参考にならないわねっ

  89. 94 匿名さん

    価格いくら〜?

  90. 95 匿名さん

    竣工も入居も2ヶ月延びたんですが、なにか事前説明会で説明ありましたか?
    なにか問題があったとして、変に工期に間に合わせようとして工事が雑になるよりは
    きっちり期間を取ってこうやってやっていったほうが良いのだろうなと思います。
    でも、本当はどうだったのかなと思いました。
    あと価格。どうなっていくんでしょう?

  91. 96 物件比較中さん

    価格はさすがに高すぎでしょ。
    人形町ならともかく、小伝馬町の古い雑居ビル群の中ですから…

    今の値段で全国住戸を売るのは不可能だと思います。

  92. 97 周辺住民さん

    地所は穀物取引所跡地が成功したのに、その後は手堅く失敗ばかり、
    頑張ってブランド出してほしいんですが。

  93. 98 評判気になるさん

    なにより 大デンマ と言いたくない(笑)

  94. 99 匿名さん

     プランは1LDKばかりなのかと思っていましたが、意外にも2LDKや3LDKも多く作られています。
    全体の割合としてはどういう風になっているのだろう。
     この辺りだと利便性重視、職場が近いという理由で住みたいという人が多いのかなと思っていましたので
    もっとコンパクトな作りになるのかと考えていました。
     DINKSがターゲットだったりするのでしょうか。

  95. 100 匿名さん

    第1期で100戸売るつもりらしいから、内廊下に拘らない人は大分お買い得らしい。
    安いとこは抽選覚悟。
    高いところは???

  96. 101 匿名さん

    >>91
    小伝馬町で格安とか    ないない

  97. 102 マンション検討中さん

    郵送されてきた資料見たら、間取りがひどくてびっくりした。このリビングの形はなんなんだろう...

  98. 103 匿名さん

    リビングはすごく変形していますね…
    バルコニーにリビングを突き出すようなかたちになっているからそういう風になってしまっているのではないか、と思います

    ダイニングセットとソファセット、大きくないものなら置けるし、動線の邪魔になるような感じにはならないし
    工夫次第でなんとか…という感じになってきそう。

    それにしてもバルコニーは本当に狭いのですね(汗)

  99. 104 匿名さん

    日本橋を漂流していました私たちにオアシスのような輝き。それでも一昔前に比べれば高いんでしょうが、この辺りが先々安くなるとも思えないので、購入する事にしました。小伝馬町は意外に生活のし易さがあってとても良い感じです。

  100. 106 不動産業者さん

    この物件は厳しいだろうぁ。囲まれ感がハンパないわな。オフィスからの視線が凄いな。
    窓開けられ無いよな。安けりゃ妥協も出来るかもしれないが、単価が400万越えだと…
    向きによっては低い建物もあるけど、将来高層ビルに建て替わる可能性は大だしな。
    規模感はあっていいと思うけど実際生活する事を考えると難しいかな。

  101. 107 匿名さん

    本当にこの辺りは便利な場所ですよ。
    最近のマンションでは珍しく静かな所だし、これだけの規模があるのは、将来的な修繕など考えれば、メリットです。

  102. 108 匿名さん

    久しぶりに口撃が出てきてる!
    周りの不動産会社の妬み?少しくらいはあった方が、物件には良いよ。
    地所も周りも、さらなる日本橋の活性化に向けて頑張れ!

  103. 109 匿名さん

    オフィスからの視線は気にならない感じがしました。オフィス側も見えない様にしてましたよ。
    わざわざ平日に見に行った感想。
    土日はとっても静かでしたが、平日はそれなりに人の行き来があって、まあある意味ホッとしました。たまたま犬を散歩してたりしてる人もいて、生活感を感じられて。
    まあ自分で見に行く事だと思いますよ。

  104. 110 匿名さん

    山手線でいうと、日本橋とかこちら側の方が落ち着いているような感じもしますよね。ガヤガヤした感じも無さそうだし、同じ都心部のマンションで選ぶなら、こういったところが良いのかも知れません。
    あとは自分の目で確認をすることが一番大事。

  105. 111 匿名さん

    110さん

    同感です。
    他人の価値観ではなく自分の直感が大切ではないかと思います。
    でもどうしても他人の価値観で生きてします。私を含めて可哀そうな人たちのことを「人間」と呼ぶのでしょうか???

  106. 112 匿名さん

    今週価格が発表になる様ですね。
    戸数が多いから価格が安くなる様な事を聞きましたが、パークハウスがそんなに安くなるとも思えません。モデルルームに行かれた方、どなたか教えていただきたく。
    よろしくお願いします。

  107. 113 ご近所さん

    とうとう大手が小伝馬町馬喰町に進出してきたか。
    穴場だったのに。
    休日のドトールサンマルクが混みそう。

  108. 114 匿名さん

    確かに152戸って人が多くなりそう。
    ても元々この辺りは、日本橋の中でも早くからマンションが増えてきた所だから、今でもスーパーとか多いけど、良いように考えれば、何かもっとできたりとか。個人的には小伝馬町あたりにツタヤが欲しいです。

  109. 115 匿名さん

    できれば嬉しいですよね。ツタヤはある程度のスペースがないと行けないとは思いますのでこの辺りの賃料だと難しいかもしれないが…
    レンタル屋って無ければないでいいけど、あれば帰り道についつい寄って借りて行くので、生活に潤いはでるのかな

    この辺りは仕事の時に通りかかるだけであまり住むための場所っていうふうな目で見たことなかったのですが
    意外と暮らしやすそうな感じです

  110. 116 検討者さん

    >>109 匿名さん
    この物件が気になったので、109さんの言われるとおり、建設現場を自分の目でしっかり見てきました。周りの道路の幅が想像していたよりもかなり狭く、106さんが言われているように、囲まれ感が凄かったですね。確かにオフィス側はガラスが反射して外からは見えないかもしれませんが、むこうからははっきり見られているんだろうなという感じがしました。
    残念でした。

  111. 117 匿名さん

    ネガ投稿きましたね。
    わかりやすい。
    頑張れ三菱地所

  112. 118 美川

    こんな掲示板でポジもネガもないわよっ

    気にいったら買う、気にいらなかったら買わない、それだけだわ〜

  113. 119 匿名さん

    確かにそうですね。
    他の方がどうか分かりませんが、気に入ってる私にしてみれば、あんまり気分が良いものじゃないです。この辺りのモデルルームで、パークハウスの事を正にこんな感じで悪く言ってたから、私なんかはあそこの営業マンが書き込んでるのかな?って勘ぐったりしてしまいました。
    少し悪意の有る言い方にも聞こえますので、、、

  114. 120 匿名さん

    今日モデルルームに行ってきました!
    少し前に書かれていましたが、どうやら本気で割安にしたみたいで、かなりの自信あり営業でした。我が家は半ば中央区を諦めていましたが、検討しようか悩んでしまいました。どっちにしろ早くしなきゃねと。

  115. 121 匿名さん

    安い価格にする事が企業側の都合だとしても、消費者にとっては何よりのメリット。
    また、大手のマンションだからこそ、需要喚起の意味でも価値があるかも知れない。

  116. 122 ご近所さん

    囲まれ感はしょうがないですよ。
    基本的に中層オフィスビル街ですから。

    このあたりの良さは
    凄く便利なのに下町感が残ってるってとこです。
    人が優しい。秋葉、八重洲、日本橋にもの凄く近いのに
    ちょっと違う雰囲気。
    そういうとこがばれてないので(当の営業の人達にも)リーズナブル。
    奇跡的に残された古き良き昭和が程好く混ざった街を
    このマンションの人達(予定)と築いていきたいです。

  117. 123 匿名さん

    この掲示板と関係があるのか分かりませんが取り上げられてますね。
    https://www.sumu-log.com/archives/1557
    価格は太鼓判でしょうか。

  118. 124 マンション検討中さん

    このあたりは数年前260万が相場だった事考えると、市況が悪くなれば
    真っ先に下落するね。 小伝馬町の小規模マンションでは
    ブランド性ないからね。
    カモにされない様にしないと。

  119. 125 匿名さん

    もしここを買ったらカーテンは締め切りにしますか?
    それとも夜だけで大丈夫?

  120. 126 匿名さん

    >>122 ご近所さん
    下町っていうほど商店街ないでしょ。

  121. 127 匿名さん

    124さん
    部屋によって違うんではないでしょうか。
    大体の部屋はレースのカーテンをしてる感じでしょう。一部抜ける部屋もあるみたいですが。周りのマンションみるとそんな感じです。そもそもレースのカーテンもしない環境はあまり都心部ではイメージし辛いですが。

  122. 128 匿名さん

    最近では珍しく価格が安いって事でしょうか?
    それは三菱地所のマンションにしては安いって事なのか、他の普通のマンションも含めて安いって事なのでしょうか?

  123. 129 物件比較中さん

    比較的安いとはいえ坪単価390ですから、あくまでも立地と今の市況では、ということですね。

  124. 130 匿名さん

    そういうことになりますね(汗)
    数年前と比べてしまうと…という感じですが 今のマンションの価格の動向的には即しているということなのだと思います
    他と比べればまあ、といいますか

    パークハウスシリーズだったらもっと高いのではないか、と考えている人が多かったんじゃないかと思います
    だからリーズナブルに映るのでは?

  125. 131 匿名さん

    ブランド物件としてみればかなり安い。
    さすがにノンブランドの物件よりは高い。
    そんなところじゃないでしょうか。
    ただこの辺りの金額帯になって来ると、ブランドを重視する人が殆どでしょうから、人気は高いのでしょう。

  126. 132 匿名さん

    ここ日本橋でもかなり便利ですよね。JRを使えるのと、神田も歩けるはず。しかも他との比較ではかなり安い!?

    外観は女性受けを狙ってるのか、重厚感というよりも、少し軽やかな感じ。日本橋界隈は女性の単身者も多いから、その辺りを意識してるのかな?でも5000万出せる女性って凄いですね。バリバリのキャリアウーマンですね。
    三菱地所の物件だから、三菱系の高収入の女性がかなり多いんだろうと勝手に推察しています。

  127. 133 購入経験者さん

    ここの人が使うとしたら三越か東京駅でしょ。神田は汚いから稀に使うくらい。
    三菱はこのあたりでは普通ですよ。この辺は三井の場所です。最近は野村も浸食してきたけど。

  128. 134 匿名さん

    そうかもしれないし、あまりこだわらない人だったら普通に神田かもしれないですし
    なんとも言えないんじゃないでしょうか。
    わからないですよ。

    三越だったら買い物をして帰ってこられるとか
    そういう良い所もあるかもしれないですので、
    それはそれで使うのもいいなーと思います。

  129. 135 購入経験者さん

    >134
    あまりこだわらないような人の比率は少ないよっていう意味ね。
    住んでるからわかるんですよ。ずれてるなーと思って。

  130. 136 匿名さん

    今週の日曜日に見に行くつもりですが、大分予約が混み合ってるみたいですね。土曜日はセミナーは参加できても、モデルルームは見たり出来ないみたいです。日本橋のマンションは初めてですが、みんな考える事は同じですね。

  131. 137 匿名さん

    マンションが高くて売れないって言うのは、郊外だけなんですかね。それとも会社の問題でしょうか。人気には偏りがあるもんなんですね。確かにみんな考える事は同じだと。自分達だけが知ってるってことは無くて、みんな気づくんですね。でも人気が有ることにホッとしたり。でも抽選も嫌だったり。

  132. 138 ご近所さん

    我が家は初めての購入です。抽選怖いですよね。気持ちが乗れば乗るほど恐ろしいです。でも外れても検討できるお部屋があれば是非購入したいです❗

  133. 139 ご近所さん

    最上階以外は、抽選にはならんでしょうから大丈夫ですよ。
    そこまで人気あったらもうたくさん売り出してます。
    抽選とかにするくらいまで人気にできるのはこの辺では、ノムラさん、ミツイさんくらいです。

  134. 140 匿名さん

    139

    うーん・・・そうかも知れない・・・そうでないかも知れない・・・。微妙です。
    私は本物件買いませんが、値段の絶対値だけ見ると以外と安い・・・三井の日本橋人形町と比べるても絶対値では安い・・・もちろん価値は低いけれど。でもそれはもう終わったことだから何ともしがたい。ただ、少なくとも野村の人形町よりは絶対的に「買い」なのでは????私には関係ありませんが、購入予定者の方々のご参考になれば幸いです。

  135. 141 周辺住民さん

    >140
    安いからかいっていうのもちょっと違うと思いますが、
    パークホームズの良い間取りと違って、パークハウスはこの辺だと蛎殻町レジデンス以外ぱっとしてないですよね。
    広さなのか、金額なのか何を考えてから検討するかはみなさんそれぞれだと思いますが、価値をもとめるんであれば人形町都・水天宮前を利用できるのが鉄板ですよ。

  136. 142 匿名さん

    つまりそんなあなたは某マンションの営業マンですね。
    モチロン人形町良いと思いますよ。
    でも人形町にこだわってるのって、売ってる人達の理論が大っきいでしょ。
    日本橋に住んでみたいと思ってた私からすれば、パークハウスは日本橋の便利なマンション!
    三越前も人形町も普通に行けるから、人形町だとか、水天宮には全然拘り無しですが。
    寧ろJRが近くて便利かなとか。
    三菱のパークハウスで、尚且つ市場の相場よりも安ければ、買う価値は大いにあるという判断。
    7月の最初の販売で、抽選も出そうだと聞いています。買おうと思ってる人達がみんな上手く買えると良いのですが。

  137. 143 匿名さん

    人形町と水天宮が鉄板と言うのは、確かに少し営業っぽい感じがしますね。鉄板と言えるのは、この辺りだったら三越前の辺りでしょう。まだまだ再開発で街が成長するから。一方で人形町なんかは、土地が細切ればかりで、しかもしっかり商売してるから、再開発とかで街が更に成長して行くという場所じゃないからね。
    人形町が悪いって言ってるわけじゃ無くて、人形町も小伝馬町も変わらず良いとこだと思うよ。日本橋の中の一つの街だからね。ただ人形町をことさら特別視するのは、昔から日本橋に住んでるけど、そんな感覚は正直ナシ。

  138. 144 匿名さん

    私は人形町や水天宮のあたりが好きです。
    散歩していても周辺地域と比べて、明るさや華やかさが違います。
    特に桜の季節は。あと三越前もいいですね。
    日本橋エリアのほかの地域は、正直特徴もなく、雑多な印象を受けます。
    皆さんは感じませんか?

  139. 145 周辺住民さん

    人形町なんて古い雑居ビルが密集していて大通り沿いはパチンコ屋とかありますし…
    どこが華やか?って思いますね。
    交通の便が良いだけで住んでます。

  140. 146 匿名さん

    大伝馬町も小伝馬町も区外の人だと知らない人多い。
    私も東京生まれだが、住むまでは聞いたこともなかった。
    蛎殻町なんて普通読めない。

  141. 147 匿名さん

    区役所があるんだから、蛎殻町が旧日本橋区の中心。
    ロイパもあるし、水天宮もある。

  142. 148 匿名さん

    モデルルームも結構賑わっているようで、人気がありそうですね。
    どなたかモデルルームへ行かれた方はいらっしゃるのでしょうか。
    マンションの造りや、設備仕様とか、何か気になることとか、
    いろいろと話が聞けたらいいなって思ってます。

  143. 149 匿名さん

    小伝馬町だろうと大伝馬町だろうと人形町だろうと蛎殻町だろうと、そこまでこだわってる人っていないでしょ…。どちらかと言うと、後はマンションの好みだと思いますが…

  144. 150 ご近所さん

    大規模好き、小規模好き確かに人それぞれやね。
    パークハウスだからとかいう人はこの辺には少ないかもしれんし。
    そもそもそんな会社のマンションがなかったからしゃーなし。
    そんなにパークハウスが良かったら新宿線で江戸川区で買ったらええんちゃう?って

    結局は、立地・広さ・物・価格で判断やからそれにブランドが入ってくるのはその次ぐらいっちゅうことやね。
    あの戸数では抽選にはならんと思うけど、みんな頑張って街を良くしてくれることを願ってます。

  145. 151 匿名さん

    三菱、野村、三井。これだけの高い買い物ですからブランドを重視するのは普通だと思いますけど。結局、工事現場を見れるわけでもないですし、何かあったらと思うと、そういった判断になると思います。もちろんその分価格が高いことも承知ですが。

  146. 152 マンション検討中さん

    今日、要望書を出してきました。

    前にこの辺り住んでいましたが、
    その時よりスーパーもたくさん増えたし、
    とても生活しやすいと思います。
    確かに人形町よりは、何もないかもしれないけど、静かだし生活するなら、スーパーとか多い方が便利なので私はこっちの方が好き。

    目の前の和食屋さんや洒落た飲食店も割とあるので、夫婦でちょいブラするととても楽しめます。

    何よりも今後の再開発が住んでも楽しみです。
    値崩れしにくいかなぁって思い決めました!

  147. 153 評判気になるさん

    確かにどの場所でも値崩れすくなそ

    三井のブランドはあっても、ここで三菱を選ぶやつはいないでしょ
    甲子園球場の阪神側で、ジャビットくん持ってるみたいなもんよ
    ん、それは言い過ぎかな

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  148. 154 マンション検討中さん

    この辺りの良いところは、上の人が言うようにスーパーが多いんですよね
    通りから一本入ると、とっても静かだし。
    小伝馬町ファンは結構多いですよ。

  149. 155 匿名さん

    この辺りは通り過ぎるだけであまり住むのに便利かどうかなんて思わずに通りすぎていたのですけれど
    意外とお店あるんですよね。思っていたよりは住み心地はいいのかもしれないです。
    穴場だなぁ…なんて思っていましたが、自分が知らなかっただけでファンは多かったのですか。
    他の方も書かれていますが、
    地味かもしれないですが静かですし、実際に暮らすというふうに考えるといい場所なのかもしれません。

  150. 156 マンション検討中さん

    結局この物件って地所ブランドだけじゃない?
    周りは囲まれてるし、大規模って割には共用部はしょぼそうだし、リビングは不整形だし、何がいいのかよくわからない。ブランドだけにこの金額払うのはないかな。自己満足だけでしょ。

  151. 157 匿名さん

    どこかお勧めありますか?

  152. 158 匿名さん

    明らかに地所ブランドだけではないと思いますよ。勿論ブランドも大事に考えましたが、交通便
    、生活便にとても納得して購入するつもりです。あとは静かな環境。私達夫婦にとって、現地の印象は全く悪くありませんでしたよ。

  153. 159 ご近所さん

    不動産デベロッパーのブランドってなんだろね。
    マンション作ってるのは理系出の建築設計士と施工会社の現場監督と職人さんであって、
    文系出身者が営業している不動産デベロッパーではない。用地取得?街づくりですら本来理系の領域。
    昨今の不祥事は、こういう勘違いから起こってくるのではないか。

    そういうことをふまえても、この場所はお勧めですけれども。

    確かに高い買い物ですから、ブランドとかいう空気で判断しないで、
    自分で街を研究、自分の目で判断することをお勧めします。

  154. 160 物件比較中さん

    モモレジ氏のブログで採り上げられましたね。
    都心物件の価格は当分下がりそうもないし、利便性、スケールメリット、
    財閥系の安心感という点からも良い物件だとは思いますが、
    いまいちプレミアム感の演出が足りないかなという印象はあります。
    取り立てて特徴の無い70平米に坪500オーバーはちょっと出す気がしないかな・・・
    もう少し縦に伸ばしてタワーにするか、広めの住戸を織り交ぜにも良かったのかなと。

  155. 161 匿名さん

    眺望が抜けてきて、サッシが足元からあるタイプはそれなりの価格。ただ、普通の階だと300万台がゴロゴロあるから、印象ではかなり安いんじゃないかな?

  156. 162 匿名さん

    この辺りで買っとけば、失敗する事は無いだろうと思ってる人は多いと思います。
    それだけ便利と感じる事が、最低限大事でしょうけど。その中で買える物件で、パークだったら、手を出しちゃうのはわかるかな。
    確かにもっとグレードが高くても良かった気はするけど。まあ価格の問題はどこまで行ってもついてきますからねえ。

  157. 163 匿名さん

    今日株価だいぶ下がりましたが、この立地なら大きく下げることは無いと安心しています。
    日本橋再開発が進むのが楽しみですね。

  158. 164 匿名さん

    日本橋、駅近、スーパー多い、ファミリーマンションじゃない大規模、静か、ブランド物件。女性に受けそうな要素が揃ってるけど、どこまでこの価格を買える人がいるかですね。

  159. 165 口コミ知りたいさん

    メッチャポジティブー現実見えてない-
    さよならですね。同じパークなら三井行けばいいのに☆
    あっちの方が場所も良い。

  160. 166 匿名さん

    確かに三井のパークも良いですね。

  161. 167 匿名さん

    人形町のパーク○○は解体工事の時に事故で通行人が亡くなってるからな。
    お花も歩道にあるし。ちょっと引くわ。

  162. 168 匿名さん

    それもありますが、三井も良い場所ではないでしょうか。三井は広いものが多いので、ファミリー向け、三菱のパークはコンパクトなお部屋が多いので、ファミリーは少なくて、いわゆるDINKS向けのイメージです。

  163. 169 匿名さん

    沢山売れて良いですね。
    日本橋エリアの注目度が、更に上がる事を望みます。

  164. 170 匿名さん

    この価格なら負けなしって感じですか?
    逆にこれだけの規模だから、ここまでの価格にしても儲けは出るんでしょうね。
    何となく物件全体の雰囲気が、シャープなので、さらっと売れそうな感じを受けるのが不思議です。同じイメージの人が多い気がします。

  165. 171 匿名さん

    私も日本橋アドレスの新築があり得ないようなお得な価格で買えて満足してます。
    会社にも近いですし、生活も予想以上に便利そうですね。

  166. 172 匿名さん

    あり得ない価格ではないんじゃないですか。
    お得感はあると思いますが。
    この価格でも、前よりだいぶ高くなったんですよ。再開発が進む前は、いわゆる穴場でしたからね。今は女性にもかなり人気の街ですからね。

  167. 173 匿名さん

    投資にどうですか、とサイトの広告で何度も出てくるんですが、投資対象として、良いのでしょうか。御指南いただければ幸いです。

  168. 174 匿名さん


    最近の新築マンションの中では、かなり良い利回りである事は確か。見落とされがちになりますが、ここは大規模でランニングコストが安いから実質の利回りも高い。
    また日本橋エリアの賃貸需要は、当たり前ですが滅茶苦茶に旺盛なので(日本の中心ですからね…)、一流デベの分譲賃貸ならまず申し分はないでしょう。
    但し新築マンションなので、プロの投資家がこぞって購入すると言うことは、まずないと思います。プロ投資家の多くは、すぐに資金回収が始められる中古マンションを好みます。
    この物件を購入する投資家は、資金の余裕度合いが比較的高く、短期的な目線では無い、長期的な目線での不動産運用を考えているケースではないでしょうか。
    今後将来性が高い日本橋エリアの確実性が高いマンションを一つ、自身のポートフォリオに加えておこう。こういった発想が考えられます。
    日本橋エリアも、以前より価格は上がりましたので、短期的に大きなキャピタルゲインを狙うという事ではなく、中長期に確実な投資を狙うという事だと考えられます。
    以前から日本橋エリアは、常に一定数の投資家需要に支えられてきた場所です。特に地場の不動産会社は、昔からその投資需要をしっかりと取り込んできました。
    再開発が進む事や、大手の分譲マンションが数多くできる事で、日本橋の注目度が更に高まり、市場全体に好影響が出ることを望みます。

  169. 175 マンション検討中さん

    ここは、三菱さんの仕様ですか?藤和さんの仕様ですか?

  170. 176 ご近所さん

    都心回帰が継続している上に、
    銀座の買い物客が日本橋に移動してるからね。
    容積が小さな老朽化ビルがたくさん残ってるし、
    人形町小伝馬町馬喰町神田秋葉原はこれから生活環境が向上して、
    もっともっと地価上昇がおきると思う。
    人形町は観光地みたいになっちゃてるけど、小伝馬町馬喰町東神田界隈は、ほんとにたのしい生活ができる街になってほしい。


    極め付けは
    日本一となる予定の常盤橋の再開発ですね。
    東を望めば634mのスカイツリー、西を望めば390m常盤橋タワー。
    スカイツリーは自転車(ちょっときついか)、常盤橋は歩いていけますよ。

    穴場なんていってる場合ではなくて、
    シンガポールや香港に話題をさらわれていた東京が
    復活する中心地みたいになると思いますよ。
    それでいて江戸の良心みたいなのも残ってる。


    (注意:私見です。)

  171. 177 匿名さん

    注目されるマンションがなぜ大手デベが売主の物件ばかりか。これは日本橋に限らずですが。
    実は単純なはなし、大手じゃないと手を出せない規模だから。パーク大伝馬でも原価はザッと100億くらいでしょう。でも大規模だと、購入者側はランニングコストが安い、資産価値が落ち辛いなどのメリットが出てくるから、売れ行きも良くなりやすい。大手のマンションの売れ行きが良い→更にブランドに人気が出る。不動産業界も大手に有利な市場ですわ。

  172. 178 匿名さん

    とても気に入りました。駅が近くて便利
    平日の昼間と夜に何回か見に行きましたが、人通りが多くて安心です。
    ただ、小学校が少し遠いのが気になりますが。
    日本橋小学校はどうなのでしょうか?
    このマンションを検討されている方はお子様がいらっしゃる方も多いのでしょうか??

  173. 179 匿名さん

    日本橋小学校、昔から評判が良いと思います。
    補足ですが、この辺りは公立中学が悪い訳では無く、昔から私立志向が特に強いので、小学校を卒業したら、半分は私立中学に行くような感じです。あと、親御さんもそうですが、とにかく学校の先生は教育熱心。私立中学に行く子が大半だと分かってるので、それを理解して教えてくれてる感じがします。

  174. 180 マンション比較中さん

    日本橋小学校評判良いんですね。日本橋は近所に学習塾なども多く、通学圏内の私立中学もいろいろとありそうなので子持ちファミリーにも意外と良いエリアかもしれませんね。

  175. 181 マンション比較中さん

    本当は久松小学校の方がいいけど、日本橋小学校もいい小学校みたいですね。
    ただ、子供の足では距離が遠すぎかな・・・
    それと、1LDKタイプがたくさんあるので子供を1人で家においておくのは心配です。
    考えすぎでしょうか?

  176. 182 匿名さん

    学校遠かったら1駅電車乗ったらええがな。
    都心の優秀な小学生は普通に電車通学してまっせ

  177. 183 匿名さん

    ここからなら子供の足で15分くらいでしょうか。微妙に学区は入り組んでますが、ここは端っこじゃなくて、小伝馬町が端っこになってます。
    でも端っこでも小学生は多いから、心配は少ないと思います。ちっちゃい子が最近一貫して増えてるのも有りますが、日本橋は何せ人の目が多いところですからね。

  178. 184 匿名さん

    購入者はお金があるディンクスが中心では?

  179. 185 マンション検討中さん

    先週日曜日にモデルルーム行ってきましたが以外に申込マークが入っていない部屋がいくつかありますね

  180. 186 匿名さん

    営業さんの話では、第1期のあとも追加で販売をしてると言われました。多分64戸が販売済みで、申込が、入ってない部屋が11戸だと思います。

  181. 187 名無しさん

    ここ良いマンションだと思います。
    先日から一応援団になりました。
    まだ工事はこれからという感じですが、完成を楽しみに見ていきたいと思っています。

  182. 188 名無しさん

    そりゃパークでこの価格なら売れるでしょ。。。
    それだけ。。。

  183. 189 名無しさん

    確かに売れてる理由は、色んな駅が使えてアクセスが良さそう、三越とかコレドに歩いて行けて便利、価格が割安、プラスパークハウスだから、かな。
    このプラスが一番大きかったりして。

  184. 190 マンション検討中さん

    間取りはいまいちですが、この場所で152住戸は貴重なため検討しています。仕事して帰るの毎日なので眺望は望みません。

    価格は妥当なのでしょうか?

  185. 191 マンション検討中さん

    日本橋で久しぶりに100戸超える規模の大手物件だったので買う気満々でわくわくしながらモデルルームに行ったのですが、ちょっと残念な物件でした。
    いいところもあるが、気になるところだけ書くと

    ・日本橋ではよくあることだが、3面角地ではあるが囲まれ感がある。
    ・設計・施工が長谷工。坪400万物件に長谷工はちょっと違和感が。コストカットできた分値段を安くしてくれれば別だが値段は今の市況通り。
    ・床は2重床だが壁が長谷工得意の2重壁。坪400万に物件に2重壁はちょっと。
    ・間取りが酷い。せっかく敷地の形が綺麗なのになんでこんな間取りになったのか分からない。最大利益追及のためのデベの意向なのか、長谷工の設計能力の問題なのか・・・
    ・平面図を見れば分かるが、東向きの1LDKは後から無理矢理詰め込んだもの? あそこだけ周りの壁がALCの100mmになってるので防音性と耐震性に懸念がある。
    ・天井高は2450mm。床スラブは200mm。今の市況だと坪400万でもこれくらいが妥当かもしれないが。
    ・管理費は240円/㎡くらい。ディスポーザー有り、外廊下、お金かかる共用施設なし、管理人は24時間体制でないことを総合的に考えると高い。隣の65戸のザ・パークハウス東日本橋とほぼ同額だがどこにお金使っているの?こっちは152戸なのに・・・
    ・第1期は60戸売りに出して、現在その中の11戸が先着順になっている。人形町の他のデベの物件に比べて今時点の売れ行きがよくない。 竣工までは結構余裕があるが戸数が多いので完売までの道のりは遠い。
    ・今の日本橋物件全体に該当するが価格が上がりすぎている。隣のプラウド日本橋大伝馬町の一番安いのが新築時坪247万くらい。ザ・パークハウス日本橋大伝馬町のパンダ部屋が坪350くらい。 冷静に考えるとプラウド日本橋大伝馬町を中古のそこそこの値段で買うのが損がない気がする。

  186. 192 匿名さん

    かなりのマニアぶりですね。
    アンチ三菱地所なんでしょうか。
    プラウド日本橋大伝馬町が、そこそこの価格で買えるとハッピーですね。

  187. 193 匿名さん

    日本橋に限らず、安かった頃の価格や物件と比べても余り意味はない様な…。
    私もパークハウス蛎殻町が、そこそこの値段で欲しいです…。

  188. 194 匿名さん

    中古安値待望論者の皆さん:

    コストとプライスの間には基本何の関係もありません。
    人間の性(キリスト教的性悪論)に根差したパラダイムのことを自由経済/資本主義と言います。従って昔いくらかではなく、今いくらだったら欲しい人がいるのかでプライスは決まるのはしょうがありません。基本掘り出しものはありません。だからこそ逆張りに意味があるのです。

    知ったかぶり

  189. 195 物件比較中さん

    >>191
    管理費に関しては同感ですね。スケールメリットが活かされてない気がします。
    造りに関しても天井高など、価格帯に見合っていない印象がややありますね。

    長谷工は一応単価なりの造りに合わせてくる器用さが実はありますし、
    技術的な点ではその辺の施工実績が多くない会社よりは安心できます。
    二重壁は他の多くの施工会社でも実は採用していますね(が、特に突っ込まれない)。

    そしてコストを抑えても今の販売価格にならざるを得なかったのでしょう。

  190. 196 マンション検討中さん

    パークホームズ日本橋人形町と迷っています。

  191. 197 匿名さん

    >>195 物件比較中さん

    見に行ってないので細かい仕様は分かりませんが、壁からの騒音が気になりますね。
    間取りがヒドイというのは同意します。せっかく土地も広いのに、勿体無い。もう少し広い部屋もあってもよかったかも。

  192. 198 匿名さん

    間取りが良ければ、もっと価格が高いのでは?

  193. 199 マンション検討中さん

    悩み中

  194. 200 名無しさん

    買うことにしました。

  195. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス日本橋大伝馬町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸