横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 1901 住民板ユーザー

    >>1898 住民板ユーザーさん2さん
    犬のウンコやシッコより、五月蠅いガキの躾に注力すべし。

  2. 1902 住民板ユーザーさん

    見た目重視なマンション?なのかもですが、木は強風以外にも子供達に折られてたりするので、管理費?修繕費?もったいないのでいらないですよね…

  3. 1903 住民板ユーザーさん

    ペットの散歩は排泄するのも目的なので、ペットを飼っている方達にはかわいそうな投稿だと思いました。
    そこまで書くならペット禁止のマンションにするか、ペット禁止のマンションに住めば良かったのでは?です。

  4. 1904 住民板ユーザーさん

    五月蝿くなるガキの投稿に関して思ったのは…育児放棄している親が多いなと昔から思います。

  5. 1905 住民板ユーザーさん

    >>1894 住民板ユーザーさん1さん
    Aがなくなっているのを見に行きました。
    酷すぎて言葉が出ません…
    この辺は子供の人数が多く、その子達が大きくなっていった近い将来どんな事が起きるのだろうと不安です…(とった人が大人かもしれませんが)

  6. 1906 住民板ユーザーさん

    >>1899 住民板ユーザーさん1さん
    同じく聞ける人がおりません。
    緊急連絡先等どうされていますか?
    一人に頼むのも大変でした…

  7. 1907 住民板ユーザーさん2

    普通に歩いてて(自転車?)で木にぶつかりそうになる状況がわからないんですが、前見て歩いてないの??森に生えてるような巨木で道が通れないとかならわかりますが…。木が無かったら飛び出しとか、前方不注意で猛スピードで自転車漕ぐ人いそうなので、木は是非ともそのままにして欲しいです。

  8. 1908 住民板ユーザーさん

    私も普通に木にぶつかる状況が分からないと思っていました!でもなんだかお金の無駄な気もしてていらないかなと…

  9. 1909 住民板ユーザーさん

    >>1897 住民板ユーザーさん6さん

    私、以前犬のウンチを放置したおばさん?おばあさんに注意したよ。
    私が振り返って向かって行ったら、わかっていたんだろうね。
    わかってて放置しようなんて。


  10. 1910 住民板ユーザーさん2

    >>1908 住民板ユーザーさん
    木が無くなったら無くなったで、飛び出しが危ないから対策しろとか、歩きやすいように舗装しろとか道広くしろとか、言えば通ると思う様になるので余計にお金かかることになるかと。

  11. 1911 住民板ユーザーさん

    結局皆言いたい放題、マナー大事ですね。
    世帯数が多いせいなのでしょうかね。

  12. 1912 住民板ユーザーさん5

    >>1903 住民板ユーザーさん

    散歩が排泄のためだからって敷地内でされたら普通ムカつくと思いますけどね。
    ペットを飼っていいというルールがなんで排泄していいという理解になるんだか…

    うちも、飼ってますが室内でやるようにトレーニングしてますよ。周りには迷惑をかけないように気を付けてます。

  13. 1913 住民板ユーザーさん

    >>1899 住民板ユーザーさん1さん
    わが家も今年新1年です。去年見学に行きました。群衆とミニテントが連なり、フェスみたいでした笑
    徒競走は両サイド同時スタートで場所間違えたら我が子みれないと思われます。
    場所取り難しそうですが、一応ミニテント買ってみました笑

  14. 1914 住民板ユーザーさん7

    >>1913 住民板ユーザーさん

    今年度からテント禁止になってますよ。
    運動会のお便り読んでください。

  15. 1915 住民板ユーザーさん

    >>1912 住民板ユーザーさん5さん
    散歩は排泄の為だと思っているので、ムカついたりしません。家の前でされているわけではないので。
    うんちをそのままはダメだと思いますが。

  16. 1916 住民板ユーザーさん

    ペットだけでもこんなに意見が食い違うんですね。
    それなら他の事も色んな意見がありまとまらないのも当然かなと…

  17. 1917 住民板ユーザーさん

    >>1913 住民板ユーザーさん
    テント禁止になっていますよね。
    手紙をきちんと読んで下さい。
    一人の人が禁止事項を行ってしまうと、良いのかな?と伝染してしまうので、ただでさえ人が多く、大変だと思うので、禁止事項は守って欲しいです。

  18. 1918 住民板ユーザーさん

    ペットの散歩の目的を調べてみました。
    運動、気分転換、様々な匂いを嗅がせる…等々。
    マナーとしては家で排泄を済ませてからと書いてありました。
    恥ずかしながら初めて知りました。
    昔は?排泄の為に散歩に行ってた様な…
    このマンションが!ではなく、時代?それとも昔からなんですかね。
    これからは排泄をさせている飼い主がいたら注意していけるといいなと思いました。

  19. 1919 住民板ユーザーさん

    >>1914 住民板ユーザーさん7さん

    はーいテント禁止了解です!
    レジャーも兼ねて去年買ったので使うつもりでいました。お便りよく読んで無くて申し訳ございません。ご指導助かります。

  20. 1920 住民板ユーザーさん3

    小学校、緊急時連絡先一名記入ってなに?
    だれも知り合いいないんだけど

  21. 1921 住民板ユーザーさん2

    >>1920 住民板ユーザーさん3さん
    そんな事は学校に問い合わせるのが筋では?

  22. 1922 住民板ユーザーさん

    ここ数日ペットを散歩している人達を注目してみましたが、普通に排泄していますね。
    私には注意出来ませんでした…
    私も知らなかったので…

  23. 1923 住民板ユーザーさん

    >>1920 住民板ユーザーさん3さん
    既に締切終わってますよね?

  24. 1924 住民板ユーザーさん4

    6月の土日はプール11時~でも良いのにね。
    13じ、って、遅い!!

  25. 1925 マンション住民さん

    小学校の緊急連絡先って絶対に書くんでしたっけ?
    私、知り合いはいたけど緊急時にお願いするのは申し訳ない気もして、誰の名前も書いてないような…

  26. 1926 住民板ユーザーさん4

    ここから自転車で一番遠い場所でどこまで行ったことありますか?

    うちは電動自転車で乳児、未就学児二人乗せて新川崎から平間あたりまでしか経験ありません。

    みなさんはどうですか?

  27. 1927 住民板ユーザーさん4

    >>1926
    萩中公園まで行きましたよ!多摩川土手沿いを走れば苦もなく行けます!

  28. 1928 住民板ユーザーさん4

    >>1927 住民板ユーザーさん4さん

    どのようなルートで行きましたか?
    教えて下さい。行ってみたいです。

  29. 1929 住民板ユーザーさん

    >>1925 マンション住民さん
    書かなくても平気なんですね?
    来年度からは未記入で出してみようかな…
    連絡帳の件も困ってる中です…

  30. 1930 住民板ユーザーさん

    この辺り(八丁畷、尻手、鶴見市場)の中学受験オススメ塾を教えて頂きたいです。
    参考程度に川崎も教えて下さい。

  31. 1931 住民板ユーザーさん4

    >>1927
    国道15号で多摩川へ。多摩川沿いの土手を下流へ向かい産業道路に出ますので左。ガストか何かのファミレス交差点を左に曲がれば萩中公園です!子供向けの貸し出し自転車が有り場内で思い切り遊べるのでオススメです!ちと遠いですが……あっ多摩川は東京側が良いです!

  32. 1932 住民板ユーザーさん

    >>1926 住民板ユーザーさん4さん
    コストコまで行ってます!
    子供前、後ろ乗せてます笑
    30分弱くらいです。

  33. 1933 住民板ユーザーさん1

    >>1926
    等々力競技場まで行ったことがあります
    フル充電で往復ギリギリでした

  34. 1934 住民板ユーザーさん1

    皆さん自転車でかなり遠くまでいかれるのですね私はフルタイムで仕事しているのでせいぜい南河原公園位ですね、近場で未就学児が遊ばせられるおすすめの所があれば、教えて頂きたいです

  35. 1935 住民板ユーザーさん4

    >>1934
    小田公園や渡田新町公園はいかがでしょう?

  36. 1936 マンション住民

    >>1930 住民板ユーザーさん
    お勧めというのは人それぞれ違うでしょうから一概に言えませんが、中学受験に特化した塾だと川崎予備校、日能研ですかね。

  37. 1937 住民板ユーザーさん

    >>1936 マンション住民さん
    やはり川崎まで出ないとですかね…
    夜のお迎え等を考えると遠く感じ…
    川崎以外でも何かありましたら教えて頂ければと思います。

  38. 1938 マンション住民

    >>1937 住民板ユーザーさん
    YAP周辺にも少人数制の学習塾は点在してますので、本気で受験を考えていらっしゃるなら
    先ずはご自身がお子さんと塾に出向いて学習方針等を直接聞いて考えたら良いかと。

    お子さんの受験の為、毎晩頑張ってお迎えされてる方も居ますので。

  39. 1939 住民板ユーザーさん

    子供の体力勝負でもあるし、往復の時間がもったいないですよね。
    でも難関となると川崎まで出ないといけないのか…
    その子にもよるでしょうけど、この辺の塾でも難関目指せるよという塾があると心強いですよね。

  40. 1940 住民板ユーザーさん

    これだけ子供数が多いけれど、なんだかんだ受験組比率は変わらないですかね?(外部では中学受験する比率は変わっていないという統計が出ていました)それとも塾も争奪戦になるくらい受験組は増えるんですかね?
    引越や私立小に行かれてる比率が増加しているという話もあったので、中学受験がどうなるのか気になる次第です。

  41. 1941 住民板ユーザーさん1

    鶴見駅の日能研はどうでしょう?
    本数は少ないですが、グランドパークからバスで行けるので川崎駅に行くより安全かと。
    数年後、行かせようと思っています。

  42. 1942 住民板ユーザーさん1

    中学受験、興味ありますが、その前に、こちらの学区の中学校はどのような感じなのでしょうか?
    普通ですか?高校進学先はどのような学校が多いのでしょうか?

  43. 1943 住民板ユーザーさん

    ミューザの隣の空き地、2年後ホテルとかできるらしいです。また川崎駅周辺開発進みますね
    https://www.oricon.co.jp/pressrelease/319082/

  44. 1944 住民板ユーザーさん1

    今日は線路沿いの道の路駐がすごいですね。運動会を見に来たおじいちゃんおばあちゃんの車かな。

  45. 1945 住民板ユーザーさん4

    >>1943 住民板ユーザーさん
    ラゾーナ行きにくくなりそう

  46. 1946 住民板ユーザーさん8

    そういえば一括受電って
    どうなったんでしょう???

  47. 1947 住民板ユーザーさん6

    入居時にオプションで食洗機をつけなかったので、後悔しています。
    ご自分で業者に申し込んでつけた方いますか?
    費用や設置時間など知りたいです。

  48. 1948 マンション住民さん

    >>1947 さん

    食洗機、オプションで頼むと高いので、自分でビックカメラで申し込んで付けてもらいました。

    費用は覚えてないですが、オプションで頼むより安く済みました。
    時間は、午後から来てもらって、数時間だった気がします。

    入居時にやってもらったので、もう何年も前のことで
    細かいことをあまり覚えてなくて申し訳ないです。

  49. 1949 住民板ユーザーさん5

    二街区は今ポーチ清掃期間ですか?
    さっき二街区駐車場の裏を歩いていたら突然ザーザー雨が!?とびっくりして共用棟の方へ行ったら雨なんて降っておらず…
    下に水飛ばすなら注意喚起するなりしてほしいものです。
    皆さんもお気をつけ下さい。

  50. 1950 住民板ユーザーさん

    一括受電話、静かになりましたよね(笑)
    このまま話にも出なくなりますかね?
    ついでに子供育成会強制もやめてほしいです…

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸