東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 天王洲アイル駅
  8. シティテラス品川イースト PART4

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 5001 匿名さん

    4998

    はい結局都落ちがどうとか、天王洲がおしゃれだなんだと叫ぼうが、誰も天王洲の生活のしやすさを語れてる内容はどれひとつないんだよ。


  2. 5002 周辺住民さん

    天王洲に住んでるものですが、港南とかシーサイドのほうが住みやすいね。

    ここで必死で天王洲のおしゃれさや浜松町経由で新橋や銀座がどうとか
    天王洲自体の生活便の良さを語ってください。

    天王洲擁護派の皆様

  3. 5003 匿名さん

    >>4999
    >小学校は徒歩6分、中学校は徒歩4分。



    ここって品川区だから東品川5丁目は城南第二小学校で徒歩18分。シーサイドは城南小学校で6分、WCTは港南小学校で2分。

    中学校になると、東海中学校でここから17分、シーサイドだと4分、WCTは港南中学校で3分。子供がいる家族は買わないマンションだろうね。

  4. 5004 匿名さん

    >>5000
    こんな都合のいい記事拾い合うならなんでも言えますよ。結局WCTはこの1年でかなり値下がりしていますのでこの記事のいうこと当たってませんよね。お気に入りの記事集めたって、結局下がってたらなんの意味もないよ。品川駅にも天王洲のアイル駅にもアクセスが中途半端だし、あの信じられないほど汚い空気の原因、高速と幹線道路沿いという立地は最悪です。築12年もさすがに古すぎる、内装も時代遅れと消耗感は隠せません。アドレスも港区だからとかいう時代ではないんです。質のいい高層じゃないマンションと高層マンションの資産価値には違いはないし、そんなデータはありません。

  5. 5005 マンション検討中さん

    都落ちって・・・天王洲って「都」なのか・・・

    おしゃれさ:天王洲>シーサイド
    生活利便:シーサイド>天王洲

    これで終了でしよ。あとは何を重視して住まいを選ぶかって価値観の問題。
    おしゃれな街に住みたいけど、青山なんかとても手が出ないって人にオススメだよって言えばいいのに。
    無理して、シーサイドより便利!徒歩20分のスーパーも自転車ですぐ!とか強弁するからややこしくなるんですよ。

  6. 5006 周辺住民さん

    ディンクスや単身ばかり住む町「天王洲」に未来があるわけないだろ笑

  7. 5007 匿名さん

    >>5002
    最低限必要な生活必需品は近所で十分間に合いますよ。マンションにコンビニもありますし。オシャレなレストランやカフェがあり、水辺の散歩やランニングは最高です。

  8. 5008 匿名さん

    >>5005

    同意。

  9. 5009 匿名さん

    交通利便性 天王洲>シーサイド
    オシャレさ 天王洲>シーサイド
    庶民的さ シーサイド(イオンの街)>天王洲
    散歩のしやすさ 天王洲>シーサイド
    スーパー シーサイド>天王洲
    眺望 天王洲>シーサイド
    資産価値 天王洲>シーサイド

    こんな感じでしょう

  10. 5010 ご近所さん

    天王洲擁護派はわけのわからん屁理屈ばかりこねよる。

    天王洲は街としての将来性がないわな正直。

    家族住まいにはほんと不便な街

  11. 5011 匿名さん

    >最低限必要な生活必需品は近所で十分間に合いますよ。マンションにコンビニもありますし。オシャレなレストランやカフェがあり、水辺の散歩やランニングは最高です。

    生活必需品ってオシャレなレストランやカフェや水辺の散歩で買えるんだっけ?要するに
    コンビニ1軒しかないわけでしょ?生活必需品で買えるのは、すべてコンビニで調達できる
    ものだけってことでしょ?コンビニだけでは生活できないと思うよ。

  12. 5012 マンション検討中さん

    >>5009 匿名さん
    ごくろうさん。

  13. 5013 匿名さん

    歩いて行けるスーパーはWCT一回のマルエツまでで、それも徒歩11分。違うタワーマンション敷地まで毎日11分歩いていかなきゃいけない。それって、WCT住民と一緒に買い物しながらWCTに住んだほうが便利だなあって毎日思いながら生きてくことにならないかな?

  14. 5014 匿名さん

    >>5011
    異常にスーパーにこだわりますね(笑)さすが、イオン大好きイオン命イオンの街に住みたいだけありますね。イオンなかったら天王洲以上に何もないのがシーサイドだと思いますけど。

  15. 5015 マンション検討中さん

    やたらシーサイドとかを下に見てる感じがほんとに嫌だね。天王洲擁護派の人たちはこんな人たちばっかりなのか。
    それぞれの良さ悪さがあんだから、それでいいじゃん。ほんとこんな人たちの周りに住みたくないわ。マジで検討やめよ。

  16. 5016 マンション検討中さん

    >>5014 匿名さん
    イオンがなかったら、ですよね?
    イオンありますので、天王洲以上ということでよろしいですか?

  17. 5017 匿名さん

    >>5013
    別に仕事帰りに銀座、東京、汐留、渋谷や品川駅で何か買って帰ればいい。空気も悪くて値下がりしてる古マンションのが楽だとは思わない。空気が綺麗で、新しくて、駅から近い方が全然いい。

  18. 5018 ご近所さん

    シーサイドはイオンだけじゃないんだよ笑

    オーケーストアも、平野屋もマイバスケットも肉屋も鮮魚店も
    ドラッグストアや商店街があんだよ笑

    周辺環境含めて利便性じゃないのかよ笑

    どんだけ天王洲擁護派は素直じゃねぇんだよ笑

    おまえら本気でコンビニが1件あるのが便利だと思ってんのか?笑

    シーサイドの近辺どんだけコンビニあんだよ

  19. 5019 匿名さん

    >>5016
    スーパーだけね。他はほぼ天王洲の方がお世辞なしに便利でオシャレ。

  20. 5020 匿名さん

    >>5018
    随分言葉遣いが悪いですね。確信を突かれて感情が上がりましたか?シーサイドではそういう口調が一般的なのでしょうか?この周辺ではそういう人はあまりいないし、評価されませんよ。

  21. 5021 匿名さん

    天王洲はJALとANAのパイロットや美人なCAがたくさん住んでいる。これから国際路線も増えるので外国人パイロットの方の購入需要も爆発的に増えるでしょう。

    一方、イオンの街シーサイドは企業が相次ぎ撤退していますね。この差はなぜでしょう。

  22. 5022 匿名さん

    天王洲のやつらは頑なに自分たちの街の利便性を信じてるんだが、もうあほかと

    ●コンビニ1軒がマンション内にあるから便利だぜ どや顔
    →コンビニ弁当毎日たべるんですか笑
    ●イオンなかったら天王洲以上に何もない 
    →スーパーすら近くにない天王洲って笑
    ●マンションにコンビニもありますし。オシャレなレストランやカフェがあり、水辺の散歩やランニングは最高 
    →おいおいそれは利便性があるっていうのか?笑
    ●別に仕事帰りに銀座、東京、汐留、渋谷や品川駅で何か買って帰れば
    その、「買って帰る」の理屈を前提にしたら品川シーサイドはより選択肢が多くなるが
    それが利便性が高いっていうんじゃないのか笑

    ファミリー世代は毎日銀座、東京、、、、買ってきたものを食うのか??

    それのどこが利便性があるっていうんだ笑

    本気でおもってんの?

  23. 5023 マンション検討中さん

    イオンの街、品川シーサイド
    新しいキャッチフレーズが生まれた瞬間

    イオンあるし、OKストアも商店街の生鮮食品もありますよ。
    >>5009の比較表、交通利便で天王洲っていうのは無理があるでしょー。浜松町に勤めているっていうなら分かりますが。
    散歩のしやすさ・・・散歩のしやすさって何だろ?水辺を歩くのが好きな人もいれば、商店街を歩くのが好きな人もいる。主観でしょ。定量的に測れるものではない。

  24. 5024 匿名さん

    イオンの街品川シーサイドで住むと

    毎日の食材はイオン

    電化製品もイオン

    お父さんもお母さんも着ているものは年中やってるイオンのセールで調達

    休みの家族での外食もイオン

    誕生日のプレゼントもイオン

    七五三の記念写真撮影もイオン

    お父さんのメガネもイオン

    お母さんのヨガ教室もイオン

    お祖父さんのかつらもイオン

    恋人との大切な記念日ディナーももちろんイオン

    何でもかんでもイオンばかりで嫌になりませんか?天王洲でオシャレな生活をしているとちょっとシーサイドは無理です。


    きている

  25. 5025 匿名さん

    ・他はほぼ天王洲の方がお世辞なしに便利でオシャレ。

    だからどこが便利?具体的にどうぞ

    ・JALとANAのパイロットや美人なCAがたくさん住んでいる。
    →おしゃれなのはわかったよ。落ちつこう笑
    ちなみにそれのどこが利便性か高いんだ。

    統計でもあるのか。そのたくさん住んでいるという根拠は

    ・これから国際路線も増えるので外国人パイロットの方の購入需要も爆発的に増えるでしょう。

    →君の想像はわかった。数字で語ろうよ。

    ・シーサイドの企業の撤退について
    楽天を例にあげると
    楽天は、何度も基本的に移転をしていますが、上場してからは六本木ヒルズに本社を構えていました。ただ、楽天の成長とともに、社員数も増え続けた為、六本木ヒルズのオフィスでは対応しきれなくなった事、買収した企業があちこちの拠点にバラバラになっていたので、集約して一つの拠点に集めて効率性を高めよう事で2007年、品川シーサイドにしたようです。

     品川シーサイドは、交通の便がよい(羽田空港から近い)ため、海外への行き来もしやすく、これからのグローバル化もみすえた移動という事で品川にしたようなのですが、買収等で従業員が1万人を超え、さらに拠点がバラバラになってしまった為、一か所に集約するために、今回、二子玉川に移転をするという事が理由

    逆にメルセデスベンツの本社が品川シーサイドに来ましたので、別に衰退などしてませんよ。適当に物事を語らないよう気を付けたほうがよろしいかと


    天王洲擁護派ってなんか論理が一貫してないんだよね。

  26. 5026 マンション検討中さん

    >>5024匿名さん
    腹抱えて笑いましたwシーサイドでイオンしか選択肢がないもの一つもないですよw
    ちなみにこれの天王洲バージョンはどうなるんですか?圧倒的な天王洲力を是非示して下さい!

  27. 5027 匿名さん

    何でもかんでもイオンばかりで嫌になりませんか?天王洲でオシャレな生活をしているとちょっとシーサイドは無理です。

    本気で言ってんのか、ギャグで言ってんのかしらんが、なんで品川シーサイドに住んでる人はイオンでしか買い物しないんだ笑

    ふつうは用途に合わせて買い物をするだろ。買い物の中で、生活用品が一番買うのだからスーパーが近くにないのは致命的で利便性がないといわても仕方ないだろ。

    おしゃれさは認めるよ。

  28. 5028 マンション検討中さん

    >>5024 匿名さん
    よくご存知ですね。
    天王洲からイオンに来られてるのでしょうか?

  29. 5029 匿名さん

    ここは天王洲でさえないんだけどね。天王洲アイルは地名ではなく再開発エリアの名称。ここは単なる品川区東品川五丁目。

  30. 5030 匿名さん

    イオンや青物横丁の商店街があり生活に便利なシーサイドねマンションと、品川駅をバックにつけた資産性抜群の港南の同じ住友のフラッグシップマンションに挟まれて、もはや天王洲アイルでもない再開発エリアの外側の住宅地とは呼べない品川区東品川五丁目コンテナ埠頭島に作った長谷工大衆向け団地マンション。残念ながら世間の評価はそんなもの。

  31. 5031 匿名さん

    天王洲アイルはりんかい線の駅が近いこと以外、生活は極めて不便な場所。それは間違いない。

  32. 5032 匿名さん

    実態は住友不動産のマンションじゃなく、長谷工設計施工の長谷工マンションの販売を住友不動産販売が業務受託してるようなもんだな。

  33. 5033 匿名さん

    横からだが
    イオン、イオンってw
    その昔、イオンは三重県の小スーパーから
    中国製品に目を付け急成長、未だにPB製品は生産地の記入なし

    都市、都心はイトーヨーカド、西友、ピーコック、東急が牛耳っており
    長年、地方や郊外専属となっていたが、最近、都心スーパーを次々買収にかかる

    都市部の意識では、イトーヨカドー>>>>>イオン
    近所で両方を比べても客の入り、質も違う。

  34. 5034 匿名さん

    どこからどうみても住友不動産の販売ですけど、何を言っているの。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/

  35. 5035 匿名さん

    一般的にはオシャレスポットと認識されているかと思います。


    水辺のオシャレスポット“天王洲アイル”で食べるならココ!
    https://www.rankingshare.jp/rank/izvwnzpckf

    とてもおしゃれで幻想的な街「天王洲アイル」
    https://matome.naver.jp/odai/2134379193322792501


    一方シーサイドは、知恵袋でダサい駅の名前のベストアンサーになってたり
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160830281

    口コミでも「りんかい線の品川シーサイド駅ですが、営業にでるには意外と不便です。山手線に出るには、大崎まで行く必要がありますし、千葉方面には新木場まで出る必要があるので営業でのアクセスは良いとは言えません。」とか。

    一般的には天王洲アイルの方が便利でおしゃれという認識が一般的みたい。

  36. 5036 匿名さん

    イオンのもの食べて、イオンの服を着て、イオンの眼鏡をかけて、髪がなくなったらイオンのカツラを被って、とっておきの記念日はイオンでご馳走して、子供は将来大人になったらイオンの社員になることを夢見て、そんな生活もいいとは思うけど天王洲が好きな人はそういうタイプではない。そしてこの週末もイオンで過ごしたんでしょ。

  37. 5037 匿名さん

    >イオンや青物横丁の商店街があり生活に便利なシーサイドねマンションと、品川駅をバックにつけた資産性抜群の港南の同じ住友のフラッグシップマンションに挟まれて、

    イオン以外に何もなくないですか。この青物横丁商店街がそんなに便利とは思えないけどね。新築で売ってる物件にしても四方囲まれすぎていて、眺望なくて魅力に乏しい。あの辺のマンションは囲まれすぎていて、昼でも暗いらしいしね。

    WCTは品川駅遠すぎてバックについてるとは誰も思ってないし、坪296で資産性も抜群って言いすぎじゃない?抜群の割にはずいぶん値下がり基調なのね。天王洲アイル駅へのアクセスも微妙で中途半端。空気が悪い。

  38. 5038 マンション検討中さん

    >>5035
    ここまでの流れで天王洲がシーサイドよりおしゃれであることは誰も否定していませんよ。
    その書き込み見ても、便利さでシーサイド>天王洲となる根拠が全くわかりません。駅が深いのはその通りだけども。

    あと、知恵袋持ち出して、一般の認識はこうだっていうのはちょっと。。。

  39. 5039 匿名さん

    タワー棟コメントが正にこのマンションの本質を突いている。

    >182さん
    実態をご存知ないかもしれませんが、私も転勤の都合でここを売ろうとしたんですが、どなたかがおっしゃってたように、査定金額が残割金額になってしまい売るに売れず、現在23万くらいで貸してるのが現状です。
    さすがに6580でかって、5580の査定金額を見たときは血の気がひきました。
    フルローンではないのに、残割って。。
    これまじの話です。
    たぶんレインズで売却事例が出ないのも、それが原因だと思います。
    過去のレスみて、私もだと驚きましたが、さすがに資産性を信じて、買ったのに、築1年経たずにこの査定価格はびっくりしました。
    営業マンのいうことは信じちゃダメだなと改めて認識させられました。
    ゆっくり販売して高値で販売していく戦略はいいけど、私のような地方からの転勤組で地理感や相場感がない情弱が雰囲気で流され住友ブランドを鵜呑みにして
    しまったのが運の尽きですね。。
    これからは絶対勉強してから買います。高い授業料になったな

    長谷工マンションをスミフブランドで高く販売する手法は如何なものか?
    スミフのマンションは他のマンションブランドと比べて先進的な試みを行うことで有名だか、CTEにはそうした試みが全くない。
    それにも関わらず、販売価格はかなり盛っている。

    ざっくりコスト試算してみると、土地代を除くとマンション価格は高くても3000万円程度(地方都市のマンション販売価格を参考、土地代は考慮せず)。
    CTEの用地買収額は20億円とすると、1戸当り1000万円弱。合わせて4000万円弱が販売会社が利益を取れる水準である。
    それに駅近、運河ビュープレミアムを乗せたのが今の価格なのである。

    いや、そんなに安いわけないだろうと思う人もいるだろう。
    思い出して欲しい。鳴り物入りで販売された都営アパート跡地のシティタワー品川の販売価格を。。
    タワーマンションで70㎡が3000万円程度で買えたのである。建築単価が高騰しているこのご時世でも4000万円なら利益が出る水準なのである。

    マンション相場は過熱していたが、借入金利が上昇傾向にあり、相場は今後下がっていくことだろう。

  40. 5040 匿名さん

    >>5029
    確かにここを天王洲というのは、東雲の物件を豊洲と名乗っているようなもの。
    品川埠頭のある島にあるのだが、名前さえついていない島なのが実際の所。アジア諸国との物流拠点のためにある地域にマンションを無理に建てたから、何年たってもスミフのここしかマンションがない。
    大型案件が3件も鎬を削るほど人気が集中しているシーサイドとは立地が違いすぎる。無論、物流面ではふ頭島が優れているのは否定しないが 笑

  41. 5041 匿名さん

    天王洲擁護派の天王洲は便利理論って、結局はおしゃれがどうとか、知恵袋引っ張ってきたりとか、天王洲に何が近くにあって、生活実需として天王洲の方が快適に過ごせる環境であるという具体的な話がなくて、品川シーサイドはださいとか、積水のマンションが四方に囲まれて暗いとか、イオンの成り立ちが中国がどうとか横道にそれすぎなんだよね。
    まぁつまり天王洲の便利さの議論に持ち込むと勝てないとわかってんだろ?
    おしゃれなのは認めてるかのよ。
    ここまできて、天王洲自体が生活利便がいい具体的な例や数字をあげて、説明してる人いないのよ。
    話の本筋がづれすぎて、ただの馬鹿なのか、住友の営業マンがなんとか対抗さそようとしてるのか

  42. 5042 匿名さん

    天王洲が不便なのは誰でも地元民なら知ってるよ。

  43. 5043 匿名さん

    >>5039 匿名さん
    査定価格はともかくも、コスト計算の根拠が意味不明。
    土地代が仮定、建設費の根拠が地方土地基準だし、シティタワー品川が安かったからここも同様という意味不明な理論。
    今の時価で計算すべきなのに、過去に戻って計算したらWCTだって超割高になってしまう。芝浦すら220万くらいの時代だし。

    査定価格は三井や野村は売れる価格より一割くらい低く出して来る場合あり。ただ早く新築で打ってる部屋がなくならないと今の価格で買った人達は中古で売りずらいだろうね。

  44. 5044 匿名さん

    天王洲の水辺のお洒落感もイオン&オーバルガーデンの便利さも享受出来て、足元は広大な東品川海上公園直結、高層階は永久眺望。

    りんかい線天王洲まで公園内徒歩で信号無し。モノレール、京急も徒歩9分以内。CTEの良さとシーサイドの良さを合わせ持つラグナタワーで決まりとしましょう!

  45. 5045 匿名さん

    品川ふ頭橋は大型トラック・トレーラーが多いね。ま、平日だけで週末は逆にガランとするからその落差が大きいけど。

  46. 5046 マンション検討中さん

    激論に終止符を打ったラグナタワーに感謝

  47. 5047 匿名さん

    所詮品川区、所詮江東区。都心3区買って住めばよいのに。

  48. 5048 匿名さん

    品川シーサイドでは保育園が話題になっているようだけど、ここの保育園事情はどうなのだろう。

  49. 5049 匿名さん

    >>5047 匿名さん

    その言い方なら、所詮湾岸、内陸買って住めばよいのに。とも言える。

  50. 5050 匿名さん

    >過去に戻って計算したらWCTだって超割高になってしまう。芝浦すら220万くらいの時代だし。

    中古の価格って割高も割安もないんだよね。そもそも、中古の成約価格が時価の相場価格で、割高・割安ってのは相場に比べて高い・安いという意味なわけだから。で、同じ立地でも建物の高級感や質感で個別の評価=相場が決まる。

    そういう意味では近隣で評価が高いWCT中古がだいたい@270-370くらいで平均で@320くらいの時に(超条件悪いまたは条件が良い例外的な部屋を入れれば@250-390だが)、その中古価格とほぼ同じ分譲価格のCTEは相場並みといえないこともないけど、あちらはタワーでこちらは低層。

    低層同士の比較では大規模タワーであるWCTが低層は@270-300、低層のみのここは@310-330ということ、通常は大規模タワーのほうが評価が高くなることを考えれば低層同士比較では割高ではないのか?だから中古査定が残債割れしてるんじゃないのか?って話でしょ?

  51. 5051 匿名さん

    >>5048
    当然この島の中にはない。天王洲に渡れば、ビュータワーの所に一つあるけど、非常に狭き門。結局もう一つ橋を渡らないとないということ。ファミリー向けと言うよりDINKS向けなんだろうな。

  52. 5052 匿名さん

    >天王洲はJALとANAのパイロットや美人なCAがたくさん住んでいる。

    このマンションには住まいないだろうけどね。確かに多いけどほとんどはWCTに住んでいる。

  53. 5053 匿名さん

    >>5052 匿名さん
    同じような書き込みを豊洲スレでもよく見掛けますよ。自慢のワンパターンですね。
    豊洲からタクシーなど車だと羽田に近いから、パイロットやCAが多く住んでるんですと。

  54. 5054 匿名さん

    個人的感想ですが..

    最近のCAって、美人は滅多にいないような気がする..。

  55. 5055 匿名さん

    ご近所さんがパイロットやCAって…
    どーでもえーわ!

    美人なのは嬉しいけどねw

  56. 5056 匿名さん

    朝一便のCAさんは空港にAM4:30くらいに入らないといけないし、夜遅い到着便は
    23:00過ぎるから、できるだけ家でゆっくりするために空港まで車で30分以内で行ける場所で
    そこそこ収入に見合うマンションに住みたいそうだ。
    早朝、モノレールが動く前にWCT近辺を散歩してると予約タクシーで羽田空港に向かうCAさん
    によく出くわす。

  57. 5057 匿名さん

    CAの住まいは蒲田が定番ですよ

  58. 5058 匿名さん

    いまだにCAなんかに幻想抱くやつがいるとは。。

  59. 5059 匿名さん

    >所詮湾岸、内陸買って住めばよいのに。とも言える。

    そうだけど、内陸は明らかに数段値段が高い。対して、品川区であるここの分譲価格と港区の芝浦港南の中古は大して価格差はない。部屋を選べばむしろ港区中古のほうが安いくらい。どっちを買ったほうが得か?

  60. 5060 口コミ知りたいさん

    >>5015 マンション検討中さん
    検討やめるなら2度と見にくるなよ。こんなネガティヴな意見書かないと立場がないからあえて書く。それがみえみえです。

  61. 5061 匿名さん

    優良企業のナイキが天王洲から六本木に移転するらしい。
    代わりに潰れそうなタカタが六本木から天王洲に来る。笑
    天王洲エリアの地位低下が加速してる。先細りエリアだな。

  62. 5062 匿名さん

    >5061さん
    タカタ来るんですね。空きになるよりも、タカタであっても来てくれてよかったんじゃないですか?
    人の数は減らないかもしれませんね。

  63. 5063 匿名さん

    タカタ、もう入居しているよ。あのビルは今JTBがどんどん借り増ししている。

  64. 5064 匿名さん

    >>5061 匿名さん

    タカタは世界中の人の命を救って来た
    超優良企業。

  65. 5065 匿名さん

    モノレール沿いのタワマン低層階(2棟)のバルコニーの壁を見たら(モノレールの目線)やはり埋立地は避けるべきと感じた。 損得で考えたら、芝浦港南の中古もここも損でしょ。

  66. 5066 匿名さん

    5065→5059

  67. 5067 匿名さん

    >>5065
    昨年から矢継ぎ早に品川駅周辺の再開発関連にニュースが出てきているし、品川駅や新駅徒歩圏の港区アドレス物件は値上がりすることはあっても値下がりすることはないでしょう。悪くてトントン。

    ここは品川区アドレスである上に、低層マンションで品川駅まで23分もかかるので徒歩圏とは言えない。しかも立地は埋め立て地エリアのなかでも最もはずれの橋をいくつも渡った東品川5丁目。

  68. 5068 匿名さん

    ここにワールドシティタワーズくらいの超大規模マンションがたてば少しは街のイメージや雰囲気も変わると思うけどちょっとスケールが足りないね

  69. 5069 匿名さん

    天王洲はもうちょっと頑張って休日に人が集まるような街にならないと。お祭りやったり寺田倉庫が頑張っているけど、ここに住みたいと思う人が増えるような情報発信と活性化策がほしいね。

  70. 5070 匿名さん

    >>5065 匿名さん
    損と断言する理由に根拠がないですな。
    まるで寝言のようだ。

  71. 5071 匿名さん

    >>5067 匿名さん

    港区アドレスに必要に拘りを持つ港南住民。港区内陸からは除け者じゃ肩身が狭いかも?端っこの悲劇。

  72. 5072 匿名さん

    品川区でも上大崎アドレス位なら、港南の事を言っても許されるだろうけど、東品川のしかもその外れのアドレスでは笑い者になるだけだよ。

  73. 5073 匿名さん

    >>5071 匿名さん
    内陸って言っても、電柱だらけ電線だらけの景観の街には、住みたくはならないな。

  74. 5074 匿名さん

    品川区アドレスそんなにダメかなぁ?
    悪いイメージ無いんですが…

    港区に住めたらかっこいいかもしれないけど、ビルばっかりのイメージ。子連れだったら住みにくそうだけど…

  75. 5075 匿名さん

    >>5074

    品川区アドレスはカッコ悪くない。品川区東品川5丁目がかっこ悪い。橋渡った向こうの港南、芝浦は港区アドレス。品川駅の反対側は高輪も港区。ビルばかりですか?

  76. 5076 匿名さん

    住所でかっこいいとかかっこ悪いとか、アホですね。

  77. 5077 匿名さん

    >>5076 匿名さん

    港南住民の極少人数が港区アドレスを信仰している。モノレール潜りエントランスでも港区アドレスであればへっちゃらだとさ^_^

  78. 5078 匿名さん

    >>5076 匿名さん
    なにも取り柄がないので、住所くらいは見栄を張らせて下さい。
    住めば都。港区もいいとこ、いっぱいありますよ!ちなみにあなたは品川区民?

  79. 5079 匿名さん

    はじっこであろうが埋め立てであろうが、港区品川区の間には超えられない壁がある。港区というだけで評価は上がる。それだけ港区アドレスにブランド価値を感じている人は多い。それは厳然たる事実。

  80. 5080 匿名さん

    品川区でも五山は港南よりはるかにいい。住環境もイメージも。
    港南と東品川に差はないでしょ。

  81. 5081 匿名さん

    住所がどうとか正直どうでもいい。

  82. 5082 匿名さん

    何も取り柄のないことを自慢する暇があれば、読書でもして人間を磨きましょうね。

  83. 5083 匿名さん

    港区と聞いて おぅー
    港南と聞いて あぁー

  84. 5084 匿名さん

    どこだろうと、住んでみないと分からないからね〜。
    住んでみれば? 港区

  85. 5085 名無し

    >>5084 匿名さん
    モノレールごえしていない住民ですけど港区アドレス連呼は情けないですね。他の地区から見れば港南も東品川5も同じです。仲良くして下さい。

  86. 5086 匿名さん

    なかなか第四期予告から本告にきりかわりませんね。

    どなたかが完売間もないとかいってましたが、この状況だと難しいですね

  87. 5087 匿名さん

    正直、港区といっても、港南はもちろん芝浦も東品川と同レベルだよね。

  88. 5088 匿名さん

    >>5087 匿名さん
    レベルって、何のレベル?

  89. 5089 匿名さん

    港南って、品川駅もSONY本社も港南だよね。東品川も大手企業が結構集まっている。そんな住所比較して意味があるか?よっぽど暇だなあ。どうせするならば、区の住民サービスとか比較した方が良いんじゃないの?

  90. 5090 匿名さん

    5086へ
    査定金額が大分下がってるって話あながち嘘じゃないかもね。
    やたら火消しにやっきなひとたちも。
    4期の本広告への切り替えいつになりますかね。

  91. 5091 匿名さん

    >>5089

    港区はリッチだよ。行政サービスも実は港区が一番いい。一人当たり歳入歳出額は港区品川区の倍近い。

    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=688&cid_2...

  92. 5092 匿名さん

    子育て世代にとっては、品川区の方が何かと便利だと聞きました。学童保育に関しても品川区は全ての小学校で預かってくれ、時間も19時まで可能。

    行政サービスと言っても幅広いので、比べたら港区の方が良い点もあるでしょうが、何を求めるかは人それぞれじゃないですか?

  93. 5093 匿名さん

    私はここのマンション好きですよ!
    非日常感があって、見に行ってワクワクしました。結局、違うマンションを購入することに決めましたが、今でもここのタワーの最上階が良かったな〜と思ったりします。

  94. 5094 匿名さん

    >>5093 匿名さん
    非日常は、時と共に日常へと…

    どちらのマンションにしたのですか?
    マンション選びの参考までに(^ ^)

  95. 5095 匿名さん

    >>5094 匿名さん
    ここより3千万ほど高い物件を選びました。広さはほとんど同じですが山手線の駅周辺です。全てが合致する物件はなかなか無いですね。

  96. 5096 匿名さん

    >>5095 匿名さん
    ちなみに、ここのマンション購入を見送った理由は、何でしたか?

  97. 5097 匿名さん

    イヤらしい質問しますね。

  98. 5098 匿名さん

    >>5096 匿名さん

    ここを購入した人もいますから、差し控えさせていただきます。

  99. 5099 匿名さん

    >>5098 匿名さん
    そうですか。
    改善へのとても貴重なご意見になるかと思いましたが…
    ありがとうございます。

  100. 5100 匿名さん

    港区といっても内陸とか、100歩譲って品川駅前の港南ならまだ自慢になるけど、どの駅にも遠い港南4丁目じゃ自慢にはできないよ。歴史があってそれなりのブランドでもある東品川アドレスの方がいい。品川区の行政サービスだって十分ハイレベルです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸