東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 6751 匿名さん

    >>6750 匿名さん
    そこまで犯人探ししなくても。
    他マンションのネガ行為になっちゃってますよ。

    ネガはここの住人の友人とかで、嫉妬心で精神イカれちゃった人でしょどうせ。

  2. 6752 匿名さん

    クビを切られてひまなんじゃないかなぁ

  3. 6753 匿名さん

    エネファームあったりでいざというときに蓄電できたり、そういう点でも災害に強そうですし、環境性能もほぼパーフェクトですし構造や仕様はそれなりにお金掛かってるのかなと感じました

  4. 6754 匿名さん

    >>6752 匿名さん
    少なくとも、このスレで4年間もネガし続ける誰かさんほどにはヒマじゃないですよ~w

  5. 6755 マンション検討中さん

    買ってからすぐ入ってこない世帯も普通にある。学期の途中などの修学を避ける関係か相続対策だと思いますが。

  6. 6756 匿名さん

    >>5187 匿名さん

    この書き込みを鵜呑みにしてMRに行ったら、ガセだった。
    ブリリア 石神井台は残り戸数が少なくなり、値引には全く応じてもらえなかった。


    逆に、
    同じブリリア でもブリリア シティ三鷹は、値引してる様子。
    検討板に具体的な値引率が記載されてました。

  7. 6757 通りがかりさん

    ここの値引きは渋いけど、まあ叩き売るよりかはイメージ的に良いのかもね
    残りも少なくなってきたようだし、このままのやり方で売り切るのだろうね

  8. 6758 匿名さん

    グッドデザイン賞は住民が金で買えるというのは理論破綻ですね。
    ただ、はっきり言えるのは、住宅も住民が金がありその金を出せば買えます。買えないのは、、、なぜでしょうかね。まぁだいたいわかるかと思うので言いませんが。

  9. 6759 匿名さん

    4年前はひどいロージンホームの話とか
    その後は地面師の話とかネガがあった。
    今は順調に進んで良かったです。

  10. 6760 口コミ知りたいさん

    >>6757 通りがかりさんの住民様
    そうなるといいですね!

  11. 6761 匿名さん

    >>6760

    まぁ実際値引きは少ないようだし、残りも少ないとのこと
    住民に悪態ついて削除、アク禁になって若葉マークという繰り返しはいい加減懲りて欲しいですね
    ご自身のマンションには満足されてないのですか?

  12. 6762 匿名さん

    >>6761 匿名さん
    残りはあと60戸位でしょうか?

  13. 6763 検討者さん

    >>6762 匿名さん
    あと100戸ぐらいじゃないの。

  14. 6764 4年生

    116戸位じゃないの

  15. 6765 匿名さん

    60戸くらいだよ。MRいって確認するといいよ。

  16. 6766 匿名さん

    F棟は完売してるし、E棟はホームページから間取りなくなったから完売かほぼ埋まったんですかね?
    E→D→C→A→Bの順で完売していきそう

  17. 6767 匿名さん

    みんなネットとか見ないんだ。
    お年寄りが多いのかな。

  18. 6768 匿名さん

    そうなんですね。残りも60くらいですか
    それだと選べる部屋も結構限られてきてる感じなのですね
    まだ行ってませんが、参考になりました
    変な意見もありますが災害に見舞われる可能性も考慮すると安全性高そうなこちらに興味惹かれます

  19. 6769 匿名さん

    >>6767 匿名さん
    ここの検討者は年寄りが多いんですかね...。
    静かで良い環境なので、終の住処には良いですね。

  20. 6770 匿名さん

    老後を静かに過ごしたい方には最適かと思います。病院も近いし。

  21. 6771 匿名さん

    いきなり仕事が無くなる
    老後でもないのに。

  22. 6772 匿名さん

    住んでる方は子育て世帯が多いとのことです
    子育て支援施設や病院、高齢者施設もあるので長い間安心して住めるんじゃないですかね

  23. 6773 匿名さん

    子育て世帯からお年寄りまで安心して住めるってプラス要素ですね。

  24. 6774 匿名

    最近行きました。値引きは部屋により300から500万、ただし決算まで引き渡しが条件の前提とのご説明。週末は毎日重要事項説明やってる模様です。引き渡し2月以降の動きをどう詠むか。

  25. 6775 匿名さん

    まあ値引きは誰しもそんなもんなのかもしれませんね
    我が家もそれくらいです。物件は気に入っているので、迷いますね

  26. 6776 マンション検討中さん

    1000万円位値引きしてくれるなら、本気で買いたい...。

  27. 6777 マンション検討中さん

    値引き500万だとしても、まだ割高感ありますね

  28. 6778 匿名さん

    物件自体は良さそうな設備や環境だから余計に迷いますね
    価格は積水ハウスはどこもあまり値引きはしないそうです

  29. 6779 匿名さん

    >>6776 マンション検討中さん
    そんな大幅な値引きは期待しない方がいいですよ。
    本気で検討しているのでしょうか?

    >>6777 マンション検討中さん
    そう思うなら買わなければいいのでは?
    ここで高い高いと愚痴っていても、安くならないし、遠からず売れてしまいますから。

  30. 6780 マンション検討中さん

    >>6779 匿名さん
    6777です。
    何が気に障ったのかよくわかりませんが、なぜそのようなことを言われなければならないのでしょうか。
    元々いろいろなマンションブロガーさん達も示唆していた割高感や直近スレの流れから、私の所感を述べたまでですが。
    さらに、検討要素として割高感があると書き込むことは愚痴になるのでしょうか?割高感を持ったら、検討してはダメなのでしょうか?
    あなたはどの立場で言っているんですか?

  31. 6781 マンション検討中さん

    >>6779 匿名さん
    そうですね、立地の割にはかなり高く感じてるので、大幅な値引が期待できないのであれば検討から外します。
    アドバイスありがとうございました。

  32. 6782 匿名さん

    予算と合わないのなら仕方がないでしょうね。積水は焦って売るようなデベではないようですし値引きはあまりないとのこと。残りもだいぶ少ないのようなのでこのままいくのでしょう。
    最近はまた災害への備えか検討者増えてるようですね。

  33. 6783 匿名さん

    >>6780 マンション検討中さん
    6779ですが、現状の売れ行きから考えるに、1000万の値引きなど非現実的だってことです。ここでそんな非現実的なことを書くあなたが、本気で検討しているとは思えなかったから本気で検討しているのかと思い、そう書いたまでですよ。気に障っているのは、気色ばんでハンロンしてくるあなたの方じゃないですか?

  34. 6784 マンション検討中さん

    >>6783 匿名さん
    私は6776、6781で投稿した者で、6780さんとは別人です。
    返信する相手間違えてますよ。

    板橋区のとある物件(ここと同時期に完成)では、売れ行き悪くて約1000万円の値引がありましたので、同じように大幅値引きが無いかと期待して投稿させて頂きました。
    こちらももうすぐ築2年になるのにまだ60戸も売れ残っているのであれば、大幅な値引きが期待できると思ってたのですが...。
    6780さんも聞いてますが、あなたはどういった立場の方ですか?なぜ大幅値引きが無いと言い切れるんですか?

  35. 6785 マンション検討中さん

    >>6783 匿名さん
    2人の投稿を混同して意味不明な書き込みをする、話が通じない方ということが分かりました。
    最後にですが、頭に血がのぼり焦って書き込みする前に、ご自身の投稿内容くらいはチェックした方が良いです。

  36. 6786 匿名さん

    >>6784 マンション検討中さん
    どちらの板橋区の物件か分かりませんが、そちらにはそちらのデべの都合や事情があったのかもしれませんね?そのような事例があるからと言って、こちらも同じように大幅値引きがなされる訳でもありませんから、そこは期待されない方が宜しいかと。
    6776さん&6781さんと6777さんが別人なのかどうかも分かりませんし、特に興味もありませんが、いずれにせよ期待するような大幅値引きは厳しいと思いますよ。
    まあ、でももし本当に買いたいなら現地のモデルルームに行って営業に希望額を言うだけ言ってみたら?笑われるかもしれないけど、本気ならそんなこと構ってられないのでは?
    少なくとも、自分の思うような値引きを引き出せないからと言って、物件のネガを繰り返すみっともない真似だけはやめましょうね?

  37. 6787 匿名さん

    個々の交渉次第とはいえ多くの方が具体的な額もだして値引きの額はそこまではない。と言ってますからそうなのでしょう。後はそれで検討できるならすればいいですし、嫌なら他へで終わりの話じゃないですかね

  38. 6788 マンション検討中さん

    >>6786 匿名さん
    > 別人なのかどうかも分かりませんし、特に興味もありませんが

    いや、、人とのコミュニケーションを取る上で、誰に向けて話しているかは興味持ちましょうよ。。。匿名掲示板だとしても最低限のマナーでは。。。

  39. 6789 匿名さん

    匿名掲示板じゃ誰それなんて確認しようもないし言ったもんがちだから
    そこにこだわっても水掛け論じゃないか。

  40. 6790 マンション検討中さん

    >>6786 匿名さん
    大幅値引があったのはソライエ成増という物件です。しかし、グランドメゾン江古田の方が魅力があると感じており、決してネガってる訳ではありません、前向きな検討者でした。
    ただ、希望額を言って笑われる位なら行く気はありません、気分が悪いし時間がもったいないので...。

  41. 6791 坪単価比較中さん

    ネガを繰り返す者こそマナーも何もあったもんじゃないだろ。

  42. 6792 匿名さん

    >>6790 マンション検討中さん
    それじゃあ、あなたの「本気度」は所詮その程度だってことですよね?
    本気なら笑われるとかそんなこと気にしていられないはず。

  43. 6793 匿名さん

    笑われはしないんじゃないですか?希望の大幅値引きは無理でも
    それこそ個人の交渉次第でしょうけど、レス読み限り値引き小幅に収まってるようです
    以前にも書かれてましたけど、財務基盤が大きい会社ですからね
    売上高2兆円超えでしたっけ。そんな会社ですからセールみたいなイメージは
    好ましくないということなんじゃないでしょうか。ブランドは大事ですからね

  44. 6794 匿名さん

    分譲マンションの値引き幅なんて販売側の事情によりけりなんだから、他の物件で大幅に値引きがあったからと言って、ここも同じ程度に値引かれると思うことが間違っている。でも、本当に買いたいなら、思い切って営業にぶつけてみたらいいと思うよ。少なくとも、ここで高いのなんのとボヤいても何も始まらないんだからさ。

  45. 6797 匿名さん

    [No.6795から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  46. 6798 購入経験者さん

    >>6790 マンション検討中さん
    本気で値引きを勝ち取りたいなら、時間がもったいないとか言ってないで、足繁くモデルルームに通いつめて、営業さんやその上司の覚えを目出度くし、この人になら多少負けてやってもいいかな?と印象付けることが大事ですよ。

  47. 6799 マンション検討中さん

    >>6792 匿名さん
    本気度と言われましても...、まだ検討中で情報収集最中ですので、条件(主に価格)が合えば買いたいと言ってみただけです。
    他にも気になる物件がいくつかあるので、それらも見たうえで決めたいと思います。

    マンション購入が初めてで、価格交渉もした事が無いので、前例があればと思ってここに投稿した次第です。
    まさかここまで色々言われて、ネガ扱いまでされるとは思ってませんでした。
    なんか疲れました...。

  48. 6800 マンション検討中さん

    >>6799 マンション検討中さん
    心中お察しします。
    もし現実世界で近所にいたら、恐ろしいですよね。
    ただ、それがわかったのは不幸中の幸いかなと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸