東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 10402 マンション検討中さん

    >>10400 匿名さん

    もうさ、買っちゃったんだからさ、こんなところ見ない方が精神衛生上いいと思うよ。どこも、良く言う人も悪く言う人もいるさ。そんなもんだよ。大人になってスルーして、他の事に目を向けとほうが有益な人生だと思うよ。
    ネガに時間や労力を奪われてもったいないよ。

  2. 10403 匿名さん

    >>10398 マンション検討中さん
    住民ネタは、ネガさんのネタ切れでもどうしてもネガやめれない時のお決まりネタ。マンコミュでは有名だよ。

  3. 10404 匿名さん

    >>10399 匿名さん
    コロナでなかなか外出自粛の中、いろいろ検討しているところ、ご苦労様ですとお気遣いありがとうございます!
    そうなんです!過去の書き込みみると結構いいじゃん!と感じました!

  4. 10405 匿名さん

    >>10398 マンション検討中さん
    大人なんだからネガるという行動、迷惑行為、慎みましょうね。

  5. 10406 匿名さん

    >>10402 マンション検討中さん
    買う気もないなら掲示板そのものスルーすべきでは?自分は随分高い高い棚の上に上げて人様にあらこれ言ってもね。掲示板でネガティブキャンペーンが有益な人生ではなんの参考にもならない。

  6. 10407 匿名さん

    >>10389 匿名さん

    それはなぜそう思うのですか?詳しく教えてください。参考までに。

  7. 10408 匿名さん

    >>10393 買い替え検討中さん
    自然が多いのはすごく魅力なんですが、虫苦手なので、個人的にはそこだけが悩むとこ。他全て◎なんだけどな。

  8. 10409 検討中さん

    >>10406 匿名さん

    ネタに釣られすぎですよ。 焦って反応しないで、じっくり考え行動したほうが得策ですよ。

  9. 10410 匿名さん

    ネガさん、昨日の勢いなくなった。アク禁か。

  10. 10411 通りがかりさん

    >>10399 匿名さん

    若葉のくだらない投稿が多すぎて、参考にしたい投稿にたどりつかないんじゃないかと思うよ

  11. 10412 匿名さん

    住民の書き込みにのみ参考になるがたくさん団結力あっていいですねー。会社みたいでこういうの好きです。

  12. 10413 匿名さん

    >>10409 検討中さん
    ということは自分も釣られたってことか。

  13. 10414 匿名さん

    >>10412 匿名さん
    検討者と住民じゃないかな。

  14. 10415 匿名さん

    >>10412 匿名さん
    その手の程度の低い煽り我慢できませんか?
    何に固執してるのでしょうか?
    いい歳した大人が、、

  15. 10416 匿名さん

    >>10412 匿名さん
    あー、会社知らないってことかな。

  16. 10417 匿名さん

    >>10372 マンション掲示板さん
    >>他にもこのマンションを検討してる人や、
    >>買って実際に住まれてる方の意見(良かった点や不都合な点など)を聞きたいです。

    10372さんの質問にちゃんとお答えになった書き込みが3、4件なのに
    ネガへの悪口の書き込みは10件以上あります
    検討されている方の質問に答えない住民の皆さんなんですね…

  17. 10418 匿名さん

    若葉さんはやはりそういう部分しかみてないのですね。何とかして住民をやり込めようという意図しか感じませんね。大変残念な方ですね。悪口を言われる行為に見に覚えありまませんか?

  18. 10419 匿名さん

    >>10393 買い替え検討中さん

    各部屋で条件違うかもですが、結構上だと虫はほぼこないですよ。
    以前の住まいだと蝿もたまに来ましたが、ここは小蝿をたまーに見るくらいで、いわゆる蝿は見たことないです。生ゴミが出ないディスポーザーのお陰ですかね?
    森が近いし、都市部とは違うのでそもそも蝿がいない?不思議です。
    セミが夏に2匹くらいかなあ。
    あんまり心配しなくて良いのでは?
    自然は素晴らしいですよ。

  19. 10420 匿名さん

    >>10417 匿名さん
    あなたは検討者なの?

  20. 10421 匿名さん

    >>10417 匿名さん
    ねがさんはいつ質問にこたえるの?
    ずーっっっっっと逃げまわって都合悪い質問に答えないよね。
    最近でいうと、固定資産台帳とかレインズとか。

  21. 10422 匿名さん

    >>10419 匿名さん
    セミか、、、過去に洗濯物にとまってて絶叫した記憶が、、、でも上の方なら大丈夫ですですかね。緑豊かなのは魅力なので虫克服ですかね。再開したら上の方を資金とにらめっこして考えます!ありがとうございます!

  22. 10423 通りがかりさん

    >>10418 匿名さん

    相手にしないでいいんじゃないの?
    しょうがないよ。きっと寂しいんだよ。
    ここの住民のように幸せならネガらないよ。
    幸せな人間が住んでいるのが明確なマンションだから粘着するんだよ。
    タワマンとか、駅近とかさ、なんかいろんな人種がいそうだけどさ、ここは基本実需のファミリーでしょ。妬ましいんだよ。
    この数日でさ、そういう哀れなとこが見えちゃって逆に可哀想だなぁと。

  23. 10424 匿名さん

    大勢の住民貼り付き幸せ語る

  24. 10425 匿名さん

    若葉のネガちゃんの恒例負け惜しみの時間

  25. 10426 eマンションさん

    >>10422 匿名さん
    あとはてんとう虫くらいかな

  26. 10427 匿名さん

    改めて思いますが、コロナで皆さん暇なんですね?

  27. 10428 匿名さん

    >>10424 匿名さん
    なるほど、仲間に入りたいのか。

  28. 10429 匿名さん

    >>10427 匿名さん
    その前からも暇だった人は明確。

  29. 10430 匿名さん

    >>10424 匿名さん
    コテイシサンダイチョウトレインズノケンワスレタノ

  30. 10431 匿名さん

    ここのマンションって、発売からこれだけ経っててるのに、未だにこんなに投稿が多いのはスゴいですね。
    それだけ注目されて魅力ある物件なんですね。
    単純に感心してます。

  31. 10432 匿名さん

    マンコミュのランドマークマンション

  32. 10433 匿名さん

    ネガが以上に執着してるのは確かかな。
    熱烈なファン通り越して気持ち悪いけど。

  33. 10434 匿名さん

    ご自分たちの住むマンションの掲示板を、住民自ら汚さない方が良いと思います。ネガはいくら批判されてもマイナスな事はありませんが、この掲示板はずっと残って中古検討者が参考にするのです。ネガはスルーが一番です。

  34. 10435 検討板ユーザーさん

    不便な土地の方が、よそ者が入りづらく防犯にはよいらしいですよ。

  35. 10436 匿名さん

    ここの場合は基数が多いエレベーターのおかげで安全性高いよね。不審者乗ってきても分かりやすいし。セキスイらしいと思う

  36. 10437 匿名さん

    >>10435 検討板ユーザーさん
    負け惜しみが見苦しっ

  37. 10438 マンション検討中さん

    いまだと、どのくらい値引きしてくれますか?

  38. 10439 匿名さん

    >>10432 匿名さん
    そいえば、つい最近近隣の方と思われる方の書き込みで、江古田のランドマークってご意見ありましたもんね。見晴らしもよさそうだし、緑もあって気持ち良さそう!

  39. 10440 匿名さん

    このネガは放っておいても辞めないだろうからね。日々嫌がらせを積み重ねるだけかと思います。シーサイドもそうだったし、徹底的に叩けばよい。

  40. 10441 匿名さん

    江古田と言えば積水ハウス

  41. 10442 匿名さん

    >>10431 匿名さん
    そうですよね。ホームページ見て、すごいなーった思いました。まだ現地行ってないのですが、もっと早く知れてればよかった。中野区でさがしてながったけど、最近、中野区視野に入れて探したら発見!早く見に行きたいものです。

  42. 10443 匿名さん

    >>10441 匿名さん
    なるほど、まさにランドマークなんですね。

  43. 10444 匿名さん

    >>10434 匿名さん
    大丈夫、ネガさんの投稿は参考外なのはマンコミュでは有名かつ常識。汚してるのもネガだけど、結局的外れ失笑ネタと、嘘捏造投稿は見事に論破されてますね。ネガが汚しきる前にまともな方たちの意見でクリーンになる。いかにネガの投稿はゴミなんだなってとこですかね。

  44. 10445 マンション検討中さん

    >>10444 匿名さん

    こういう人が住んでいる物件なんですね。

  45. 10446 匿名さん

    >>10440 匿名さん

    叩くほど中身ないですよね?
    ここのネガって
    全て論破されるか嘘しかないし。

  46. 10447 匿名さん

    >>10445 マンション検討中さん

    読み返してみると概ね事実だから驚くよ

  47. 10448 匿名さん

    家に帰れば積水ハウス

  48. 10449 匿名さん

    >>10445 マンション検討中さん
    ボロ負けするとすぐ住民ネタするのがマンションコミュニティのが特徴なんですね。

  49. 10450 匿名さん

    >>10447 匿名さん
    事実なのは、嘘と掲示板を越えて迷惑かけるような人は住民にはいないってこと。それだけでもだいぶプラス要素ですね。

  50. 10451 匿名さん

    >>10449 匿名さん
    このマンションは何にも勝っていない。もちろんネガにも。

  51. 10452 匿名さん

    そういう負け惜しみは不要です。若葉さん

  52. 10453 匿名さん

    >>10451 匿名さん
    マンションの勝ち負け?
    マンションに勝ち負けないよ。そんなことも知らないの?といはうことは君は負けなんじゃないか。

  53. 10454 匿名さん

    >>10451 匿名さん
    マンションの勝ち負けはないけど、とりあえずハッキリしてるのは、ネガがボロ負けして、惨敗っこと。気づいてないならもうこないほうがあなたのためにいいよ。

  54. 10455 匿名さん

    >>10451 匿名さん
    あ、自分をネガと認めてる笑
    確信犯。
    そーゆーすぐうっかりやらかすとこがもう、、、笑

  55. 10456 マンション掲示板さん

    今日は駅に行くまでに熱中症対策した方が良いですか?

  56. 10457 匿名さん

    早く落ち着いて仕事したいよー。
    しかしネガに免疫が無い。
    思い当たるところがあるのか?

  57. 10458 匿名さん

    ネガの人ってもう日本語が不自由そうだな

  58. 10459 マンション掲示板さん

    あまり、マイナスになることは記入しないほうがいいと思いますよ。買い手がつかなくて困っている物件ですし。

  59. 10460 匿名さん

    マイナスな実態というよりネガの醜態が晒されてるだけだから何の問題もないかと

  60. 10461 匿名さん

    ネガ:こちらのマンションは○○な理由で買わない方が良い(根拠資料付)
    住民:ネガは頭おかしい

    これがネガの醜態だそうです。

  61. 10462 評判気になるさん

    尚その根拠は全て論破されてる模様
    またネガは常に嘘をつき続けてる模様
    これが真実

  62. 10463 マンション検討中さん

    ネガティヴな話を常に警戒反論だと住民さんたちも大変ですよ。
    無視するといいと思いますよ。

  63. 10464 匿名さん

    >>10463 マンション検討中さん

    全部若葉だから、自作自演の可能性もあるよな。

    これが真実ってすぐ書く人は昔ネガだったしな。

  64. 10465 匿名さん

    ネガって信頼ないからこうなるよな
    哀れ

  65. 10466 匿名さん

    >>10459 マンション掲示板さん
    残念だけど積水ハウスさんもこ困ってないよ。
    あなたは売れると困るんだろうけど。

  66. 10467 匿名さん

    >>10461 匿名さん
    その資料添付しても間違ってプラスの資料添付しちゃったり、それが?レベルの資料で失笑されて終わってるだけなのが現実。

  67. 10468 匿名さん

    >>10463 マンション検討中さん
    ネガが実らないから無視してほしいって素直に言えば?

  68. 10469 匿名さん

    マイナス情報あげてるつもりなんだろうけど、妄想と嘘捏造しかない。
    そして、掲示板をこえて他所にも実際に迷惑かけるという、、、

  69. 10470 通りがかりさん

    >>10469 匿名さん

    あなたも充分ネガ行為だよ

  70. 10471 マンション検討中さん

    お互いスルーできないから永遠に続くのかも
    ネガさんも住民さんも大変ですね。そのパワーを何かにいかせないかなぁ

  71. 10472 匿名さん

    まあネガの人は嘘吐き行為の弁明しない限り
    またあいつの毎度のデマネタか...で終わると思う
    自業自得というレベルですらない低いレベルの話

  72. 10473 匿名さん

    >>10467 匿名さん
    理解力が乏しいようで内容が理解できてないようですから帰ったら解説付きで再掲しますね。

  73. 10474 匿名さん

    コレまでのパターンだと数分で論破終了くらいのネタだよね

  74. 10475 匿名さん

    早く完売するといいですね。
    販売価格はわからないですけど…

  75. 10476 匿名さん

    残り10戸程度と書かれてましたので時間の問題かもしれませんね。

  76. 10477 匿名さん

    未入居中古が10戸か
    時間の問題ではないですね。

  77. 10478 匿名さん

    >>10470 通りがかりさん
    ネガさんからみたら論破されて不都合だからだね。

  78. 10479 匿名さん

    確認したわけではないですが10戸ならたしかに少ないですね。

  79. 10480 匿名さん

    >>10473 匿名さん
    誰も求めてないけどね。
    まぁ、またポンコツショータイムやりたいならみてあげるよ笑

  80. 10481 匿名さん

    >>10473 匿名さん
    あと、固定資産台帳とレインズでみた残りの数字もいい加減こたえようね!

  81. 10482 匿名さん

    >>10477 匿名さん
    だからネガさん焦ってるの。

  82. 10483 匿名さん

    >>10473 匿名さん
    ↑一番理解してない人。

  83. 10484 匿名さん

    残り10戸はどこ情報?

  84. 10485 匿名さん

    >>10473 匿名さん
    帰ったら・・・

  85. 10486 匿名さん

    >>10484 匿名さん
    現地見学行ってる人や住民さんは知ってるよ。

  86. 10487 匿名さん

    書き込まれたネガ情報を流すために通知登録をして
    監視している住民と思しき方が2名います。

    開店前のドラッグストア前に居座るジジイ並に迷惑です。
    止めてください。

  87. 10488 匿名さん

    住民?を注意する前に適当な情報と悪意あるレスと同じ内容で中傷してる
    アンチの意義を教えて欲しいです。あるのならですが、、、
    無くてごまかすようでしたらそれまでの話ですかね。

  88. 10489 匿名さん

    >>10487 匿名さん
    言ってることも例えもいみふ。

  89. 10490 匿名さん

    脊髄反射

  90. 10491 匿名さん

    現在、5980万で売りに出ている西向きの11階71.31㎡。
    この部屋と条件が一番近い部屋をプライムメゾンで探すと
    イースト1201号室で69.5㎡で家賃270,000円。

    販売中の西向き71.31㎡を賃貸に出すことを想定すると
    イーストの1201号室の賃料単価から家賃277,000円になる。

    年間賃料は277,000×12ヶ月=3,324千円

    そこから管理費17,100円、修繕積立金7,800円、
    エネルギー管理支援サービス費1,529円、町会費120円、
    江古田の杜リブインラボ協議会費300円、
    プライムメゾンイースト空室率24%による空室損797,760円、
    固定資産税・都市計画税の概算額150,000円を控除すると
    3,324千-(17,100+7,800+1,529+120+300)×12-797,760-150千
    =2,054,052円

    中野区、駅徒歩15分、築浅マンションの還元利回りは4.5%
    2,054,052÷4.5%=4,560万円
    実需向けマンションということを考慮すれば
    どんなにひいき目にみても適正価格は新築で5000万。

    この部屋の分譲価格は6640万。いくらなんでも高過ぎだわ。
    価格的に、このマンションは買わない方が良いと思う。

  91. 10492 マンション検討中さん

    なるほど。勉強になります。

    長期売れ残りマンションを買う勇気と不安
    https://mituikenta.com/?p=2497
    新築時に売れ残ってしまうようなマンションには重大な欠点、弱点があると思った方が良いのです。そのようなマンションを安値に釣られて手を出しそうになったときは、飛びつかずに一旦足を止めてよく考えた方が良いでしょう。
    それでも前向きな姿勢があるなら、大胆な値引き額を要求しましょう。早く売りたがっている売主は、10%以上の値引きも仕方ないと覚悟しているに違いないのです。ダメで元々くらいのつもりで、大きな金額を口にしてチャレンジしましょう。

  92. 10493 匿名さん

    プライムメゾンに頼らないとネガれないという、落ちぶれ度。

  93. 10494 匿名さん

    >>10491

    GMの方は賃貸出てないよな。設備も違うし
    その分考慮してやり直し

    あと新江古田の利回り平均も調べて見てね
    多分もっと高いわ

  94. 10495 匿名さん

    >>10491 匿名さん
    買う買わないは住民。
    ポジさんは買ったほうがいいという誘導はしない。ネガは買わない方がいいと買わせないよう誘導。(まあ、効力ないけど笑)
    それが悪質なのはどっちなのかを明確にする。
    買わない方がいいならあなたかわ買わなきゃいいだけ。ってかそう思ってる割りにはずいぶんはりついてここが気になって気になってしかたない様子だね。

  95. 10496 匿名さん

    >>10491 匿名さん
    それ、子守唄なの?それ入れると落ち着いてねんねできるの?

  96. 10497 匿名さん

    >>10492 マンション検討中さん
    固定資産台帳とレインズです見たっていう数字ださないと、そのあなたの意見は通らないよ。

  97. 10498 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    買う買わないは住民×→買う買わないは自由◯
    失礼しました。

  98. 10499 匿名さん

    >>10498 匿名さん
    落ち着きなね

  99. 10500 匿名さん

    >>10492 マンション検討中さん
    買う勇気もなく不安なら他所を選択すれば済む話。
    それすら理解できない人が語っても説得力皆無。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,198万円~8,538万円

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸