神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口ってどうですか?4
匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500
    地域性の問題ではないかと。他のエリアでも公開空き地!?みたいな場所があれば「尼崎」という場所に関係無く、夜な夜な若者が溜まるスポットはアチコチにありますよ。
    山手の邸宅エリアや不便な場所であれば、可能性も減ってくるでしょうから気になる方はそちらを重点的に探されてはどうかと思います。
    お隣の事は知りませんけど、「タバコのマナー」「ゴミ捨て場のマナー」等もこれから住む我々の意識の問題かと思います。

  2. 502 匿名さん

    >>501

    500です。

    情報有難う御座います。
    私の質問が少し曖昧だったのかもしれません。
    塚口(尼崎)はマンションのエントランスで若者などが留り飲食飲酒喫煙が行われる様な地域性って事で宜しいのでしょうか?
    イニシアだけで無く近隣のマンションでも同じ様で有れば、プラウドも同じ問題が起こりそうなので質問させて頂きました。
    コンビニやドンキホーテなどで若者が留まる事に危惧はしてませんが、自宅のマンションエントランスとなるとためらいます。


  3. 503 匿名さん

    これだけ大規模なマンションですから色んな方々がおられるでしょう。ただ、貴殿が心配されるリスクは地域性の問題だけでもないような気が致します。どんなエリアでさえ、700近い世帯が住むような大規模マンションですと周囲での飲食飲酒喫煙などモラルに外れるような人々は出てくると思いますよ。
    それをさせるかさせないかは住人のこれからの行動次第かと。
    どうしてもリスクを軽減されたいのなら、501様が仰るような邸宅街か小規模なマンションなら、心配されるような事が起こる可能性も低いのではないですか?

  4. 504 匿名さん

    マンションに住人がたくさんいて活気があると良いのですが、マナーの悪い人がいると嫌なものですね。
    ただマンションエントランスに溜るような人がいるものなのか分らないが、エントランスでは落ち着いた雰囲気であってもらいたいものです。

  5. 505 匿名さん

    >>500
    他の人も言ってるけど大規模物件ではどこもマナー悪い奴はいる
    さらにこの物件の大半が尼崎の地元民だろ
    はっきり言ってマナーは普通以下になると思うよ

    それと子供の友達には注意する事
    プラウドの金額設定だと尼崎の中でもましな家庭が多くなるとは思うがプラウド住人以外はおそらく躾がなってない
    のが多い
    自分が住んでた尼崎のマンションじゃ住人の子供が近所の子供とエントランスロビーでたまに
    遊んでたんだがジュースはソファーにこぼれてるはお菓子はちらかってるはで最悪だった
    高校生くらいの悪がきとかになるとソファーに焦げ跡ができてたりしたんだが恐らくタバコだ

    モラルの有る住人が大多数で有ればいいだろうけどね
    500自身がモラルが悪い住人に注意出来る人間ならまだ良いけど
    ただただ我慢するだけでストレス溜めるようなタイプなら、山手の邸宅エリアや不便な場所を選んどけ

  6. 506 匿名さん

    >>505
    一体、どんなとこにお住まい?(笑)
    覗きにくるスレ間違えてませんか?

  7. 507 匿名さん

    >>506
    JR尼崎から10分?くらいののとこで「尼崎 THE RESIDENCE」だよ
    200戸くらいのマンションだけどひどかった
    上でゴミ捨てとかタバコの事も書かれてたけどほんとひどかった
    管理組合が注意しても改善されねーし
    だいたい普通はベランダの喫煙は禁止だろ?喫煙だけじゃなくベランダから吸殻投げ捨ててる奴もいる
    火事とか、人に当たる事とか考えないのかねー?
    一人暮らしなら住み続けたけど子供や嫁の事考えて引っ越した
    他にも山ほどあるが言い出したら終わらないからこれくらいにするけど、一応これが生の声だ
    地元意見が聞きたいって書いてたから書いたまで









  8. 508 マンション検討中さん

    >>507 匿名さん

    お疲れさまです。
    もう尼崎から引っ越しされたならこの板来なくて良いのでは??

  9. 509 匿名さん

    この板に来なくてもいいけどたまたま覗いた掲示板で、500の人が地元の意見を聞きたいと書いてたから親切心で書き込んだだけなのに。
    なんかひどい扱いされるな。

    それではさよなら



  10. 510 ご近所さん

    ママ友でお邪魔した事あるけど、そんな話聞かなかったし、ご本人はとっても満足しておられましたけどねー。「尼崎 THE RESIDENCE」。
    しかも、「今考えると尼崎駅にあの近さで今では安い時に買えて良かったわよねー」と私達の中では噂になってますよ。もちろんご本人もとても住み良いと満足されているようでしたし。
    直にここ塚口もそうなる気がします。
    一部にはマナー違反者もおられるかもしれませんが、それはどこに行っても可能性はある話ですし、マナーが良い人もこの街にはいっぱいおられますよ。

  11. 511 口コミ知りたいさん

    >>509 匿名さん

    そうです。
    検討中といいながら508は契約者でしょう。
    所詮このマンションは尼崎。似た輩しか集まりません。折角の親切心も通じないでしょう。

  12. 512 口コミ知りたいさん

    >>510 ご近所さん
    このマンションは、マナーの悪い人が多いと危惧してるのですよ。
    尼崎だから可能性がすこぶる高い。マンションの中はマシかも知れないが、外に出るとリスクが高いということでしょう。
    下坂部の事件、隣人がインタビュー受けてましたけど、いい歳したおばさんがガリガリ君を食べながら答えてたけど唖然としたねw
    さすが尼崎。

  13. 513 マンション検討中さん

    アホのひとつ覚えの様な、尼崎ネタはもう飽きたわ…
    公平な目でのマンションコミュニティとしての意見を聞きたい。

  14. 514 匿名さん


    >>512 口コミ知りたいさん
    おばさんネタは、マスコミの絶好の材料になる。裏をよまなくっちゃ!
    普通の尼の住民がはるかに多いことは、地元にいれば一目瞭然!

  15. 515 デベにお勤めさん

    >>514 匿名さん

    普通の尼の住民ってどっち?

  16. 516 匿名さん

    >>513 マンション検討中さん
    アホのひとつ覚えの様な、尼崎擁護ももう飽きたわ…
    あなたも色眼鏡を掛けずにマンこみにきてね。けいやくしゃさん!

  17. 517 匿名さん

    普通で考えれば分かるでしょ!!

  18. 518 匿名さん

    >>516 匿名さん

    付ける薬が無いな。。。

  19. 519 匿名さん

    今、人気の西北界隈も以前は尼崎と同じような感じでした。新しい街開きもされ、ドンドン良くなるのは間違いない、
    西宮も一部の場所に焦点が当たって騒がれてるけど、住んでみたらごくごく普通(笑)南側なんかそれこそ516が言うような輩がおるよ。
    色眼鏡でみてるのはどっちなんだろうな?

  20. 520 匿名さん

    いくら安かろうが駅から近かろうが、尼崎だけは勘弁。将来苦労するよ~。尼崎の治安の悪さ知ってますか~。

  21. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん
    ↑みたいな人が何故、尼崎の物件スレで繰り返しコメントするのだろう?
    何かハズレ物件でも掴んだからかな!?
    治安が悪ければここをみんな契約しないよ!

  22. 522 匿名

    >>521 匿名さん

    抽選外れたのかもよ?知らんけど。

  23. 523 匿名さん

    治安があまり良くないから街区ごとセキュリティラインを設けてるんじゃないんですか?
    その点はすごく評価したんですが違うなら逆に面倒なだけであまり意味ないですよね。

  24. 524 マンション検討中さん

    尼崎生まれの尼崎育ちです。確かに昔はガラが悪かったですが、今は全然違いますよ。ガラが悪い環境で育ったせいか心身ともに鍛えられ、厳しい社会人生活においても負けずに生活できてます。尼崎に感謝です(笑)。今日、見てきましたが周辺の環境は抜群ですね。病院が多すぎて笑つてきまいましたが、あらゆる科が揃ってるのは心強く感じました。買い物も楽だし、大阪、神戸、宝塚へも近い。かなり早いペースで売れている様子なので、本日決めてきました。ご参考までに。小学校の生徒がかなり増えている様子なのが唯一の心配事です。

  25. 525 マンション検討中さん

    >>524 マンション検討中さん

    524本人です。一部誤字(誤変換)ありましたね。失礼しました。ちなみに今は京都に住んでいます。終の住処として約20年ぶりに地元塚口に戻ることに決めました。尼崎を悪く言ってる投稿は面白いですね。否定しません(笑)。でも、今は昔(約30年間)に比べたらホンマに大したことないですよ。嬉しいような寂しいような、そんな心境です。

  26. 526 匿名さん

    阪神の尼崎のタワマンエリアはもちろん、JR尼崎周辺の再開発で大いに変貌を遂げ、その波及!?でここ塚口が今や大きく変わろうとしています。既に言われてるように神戸や大阪にアクセスしやすい立地は申し分ありませんし、人気の出る理由があります。今は限られたエリアかもしれませんが、他の地域から移って来られてる人びとも多く、その地域性を変わらず昔と比べられている方は一度、賃貸にで良いからこの辺りで暮らされてみてはどうかと思いますよ。
    まっ、此方の物件を購入するのは無理でしょうから(笑)

  27. 527 匿名

    >>524
    消費税10%への引き上げ時期を、2019年10月まで2年半延期する方針ですし、あなたみたいな賢い人が集まるといいと思います。

  28. 528 匿名さん

    さすがに自分の買ったもしくは買おうとしている物件にケチつけられると腹立つわな。
    だかその反論はあくまで希望的観測でしかない。
    入居後、管理費や修繕費の未納が多くあるようであればさすが尼崎となるだろうな。
    あと、尼崎に済むということは昔からそうした好奇の目に晒されることもセットで考えないといかんぞ。

  29. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん

    他に話題ないんかいな〜

  30. 530 匿名さん

    >>528
    煽りが下手、出直して来い。

  31. 531 匿名さん

    治安は悪いけどここは売れるよ。
    通勤の便利さとお手頃価格とプラウドブランドの三拍子だよ。
    尼崎じゃなきゃこの条件でこの価格は無理だね。

  32. 532 匿名さん

    価格も立地も申し分ないが、尼崎という点がネック。ましてやマンションなんかそのリスクが増すと思います。どうしようかなぁ。尼崎市め。

  33. 533 匿名さん

    子供を育てるなら西宮の門戸、甲東園がオススメかな。梅田、三宮も近いですし環境がいい!

  34. 534 マンション検討中さん

    周辺道路、フラットがいいね
    超駅近で、スーパー、病院も徒歩、
    こちらは便利でいいね

    管理会社重視で検討中ですが
    野村だししっかりしてそう

  35. 535 マンション比較中さん

    >>533
    オススメの場所は軒並み売れてない物件ばかりが集中していません??無理矢理感がありますけど、営業ですか??(苦笑)

  36. 536 匿名さん

    注目されてる大規模な再開発プロジェクトって事で気になってここ覗きに来たけどこの荒れようでワロタ。
    そしていくら治安が悪いからって西成よりはましだろうし、住むのに支障は無いだろう?
    と思って尼崎にあるマンションの住民スレを見てみたわけだが・・
    バイクの騒音、近所の公園で夜更かししてる人の騒音、ベランダの喫煙、ゲストルームでの大騒ぎ、薬チュウ?っぽい人の徘徊、とかいろいろ書かれてるわw
    けど、どこでもある問題だわ。俺個人の感想として生活する上で許容範囲だな。
    検討中の人で治安を気にしてる人は尼崎の物件の住民スレ見れば実情に近い情報が分かるんじゃね。
    実際に住んでる人どうしのコミュニティだから嘘じゃないだろうしな。






  37. 537 匿名さん

    >>533
    同じ価格帯ならそっち買う
    予算の問題でここが候補に上がるんだよ

  38. 538 匿名さん

    >>537
    そこなんですよね。
    門戸、甲東園駅近探してましたが、狭くて見た目もしょぼくて5000万円~ですから、、、到底貧乏人には住めません。

  39. 539 マンション検討中さん

    そもそもあんな不便なとこに5000万出して購入するくらいならコッチで上層階の広い部屋買う方が断然イイ♪
    私も最初は人気エリアの西宮界隈探してたけど、値段に見合う良い物件なかったです。

  40. 540 マンション検討中さん

    >>534 マンション検討中さん

    管理会社なんて管理組合が優秀なら数年で変更されるかもしれませんよ。

  41. 541 マンション

    >>539 マンション検討中さん

    元々、尼崎がお似合いな匂いがします。

  42. 542 マンション比較中さん

    >>539 マンション検討中さん
    目利きのできない人間には尼崎の格安物件で十分♪

  43. 543 匿名さん

    >>535 マンション比較中さん

    お前こそ営業乙。
    いろいろ名前を変えてるけどバレバレなんだよw
    尼崎の物件は売るのに苦労するよなーフロントの勢いはどーなったの?
    あと、仁川の物件のミサイルマンに宜しく伝えといてねw

  44. 544 匿名さん

    尼崎といっても阪神尼崎周辺とか、立花とか、ここ塚口とか色々ですよね(武庫之荘も尼崎ですか)。
    時代も人の流れも変わっていますよ。





  45. 545 匿名さん

    何時までも古い尼崎のイメージでしか物事を喋れない人って、きっと仕事でも柔軟性が無いんだろうね。
    目利きが出来ないのは間違いなく、アナタですよ!(笑)

  46. 546 マンション検討中さん

    済みませんが尼崎云々のお話はもう良いです。
    海外で住居入り口にカードマン・鉄柵・電気柵などが当たり前から比べれば多少の環境が違っても日本国内ですし。
    帰国後の物件で検討していますが現地確認出来ないので生活の利便性で投稿伸ばして貰えませんか??
    香港在中、ガードマン・鉄柵有り・風呂シャワーのみ・日本食マーケットまで30分マンション住み・子供一人11才3人家族です。

  47. 547 匿名さん

    >>546
    利便性で見れば駅直結のマークフロントのみ魅力が高いです
    それ以外は一般的な駅近物件とほぼ同じですね
    駅力に関して言えば若干弱いです
    最寄駅であるJR福知山線・塚口駅は普通電車が15分に一本
    そして大阪・神戸に行くにしても尼崎駅で本線に乗り換えが必要
    利便性と価格帯のバランスを見ても尼崎駅の駅近物件、もしくはJR本線沿いの物件の方が
    ねらい目ですがプラウドと同様の物件が尼崎には現在有りません
    通勤の利便性を無視して、普段の生活だけで言えば極々普通でしょう

  48. 548 匿名さん

    >>546
    「生活の利便性で投稿伸ばして貰えませんか??」



    あんたの言う利便性も大事だ

    ただあんたは気にしないかもしれないけど
    ほかにも
    マンションの仕様も大事だ
    デベロッパーも大事だ

    それと同じくらいマンションが建つ地域の情報も大事だろ

    どんなに良いマンションでも糞田舎だと田舎がネックだと話題が出る
    ここは尼崎ってのが最大のネックなんだから尼崎の話題がでる

    たまに「ここはマンションコミュ。純粋なマンションだけの話にして欲しい」とか書いてる奴らいるけど
    純粋なマンションの話ってなんだよ?躯体の話でもすりゃいいのか?

  49. 549 匿名さん

    尼がネックって、いつの時代のこと?
    今の時代、早いスピードで、すべてが変わっていってるのだよ!
    もう時代遅れの話題だね!

  50. 550 匿名さん

    >>549
    あんたはネックじゃないかもな
    あんたみたいな人がこの物件は買うべき
    けどここの書き込み見てわかるだろ
    ネックだと思ってる奴がいるのも事実
    そしてこの条件でこの価格設定ってのは尼崎だから
    他のプラウドと価格比べればわかるだろ

  51. 551 匿名さん

    ネックと考えているのは実は貴方だけでは?
    あまりに書き込みが必死すぎるのが逆に苦笑もん。実は自分がしょーもない物件に住んでるんで嫉んでるだけだろっ?
    イヤなら他行けば良い話。わざわざ来なくてよろしい。

  52. 552 マンション比較中さん

    >>551 匿名さん

    550じゃないけど、必死で擁護してるオタクだって苦笑もん。購買者か?
    どんな物件だってポジもあればネガもある。それを決めるのは読み手であって他人じゃない。
    尼崎に悪評があることも含めて総合的に判断して自分で決めればいいこと。

    551みたいな住民が多くいるんであれば私なら買う気は失せる。
    同質者とだけ狭いコミュニティの中で一生生きていたらいい。

  53. 553 匿名さん

    >>551
    あんただけじゃないがネガティブ意見書かれるたびに「ここに来なければ」って人は
    リスク管理しねーわけ?
    俺はプラウド塚口のメリットとデメリットを把握した上で真剣(必死)に検討してんだよ
    主観的なメリット・デメリットだけじゃなくて他の人の意見も取り入れるのは当然
    ここの魅力は予算内で大阪まで15分。
    デメリットは実際の環境(治安)が悪いかのは感じ方は人それぞれだが尼崎のイメージはあまり良くないってのは事実
    この2つのメリットとデメリットはトレードオフなんだよ
    ここに決断する時は、デメリットに納得した上で契約する事になる

    だからあんたみたいにポジティブオンリーな人がうらやましいよ
    この条件でこの価格でなんのためらいも無く買えるんだからな

  54. 554 匿名さん

    550&553です

    >>552

    553の書き込みしてる間にあなたの書き込みが書き込まれてました
    自分の思ってる事がそのまんま書かれており驚きました
    仰る通りで全面的に同意します。



  55. 555 マンション検討中さん

    >>546 マンション検討中さん

    マークフォレストでも利便性は十分ですよ。大降りで無ければ屋根があるので雨にも濡れません。大阪までは乗換無しで行けます。宝塚にも一本で行けるのは個人的にはメリットと感じています。阪急と比べて運賃が高めなのはデメリットですね。病院&買い物は文句無く便利。みんなの森がイメージ通り出来上がるか祈るのみです。尼崎出身ですが、この辺りは全く問題ないですよ。他の地域も昔と比べれば全然大したことありません。おとなしくなったものです。おそらくここを悪く言う人は、ここが売れたら困る人なのかなと思っています。が、もう少しで完売しそうでしたよ(先週末の話)。次のC街区待ちになるかもしれませんね。一度問い合わせしてみて下さい。

  56. 556 匿名さん

    >>554
    一生懸命の二役、ごくろうさんww

  57. 557 匿名さん

    554です
    この流れを見て、非常識なのは擁護派って事がわかるだろ
    そして著しくプラウド塚口の評価も下げてるって事に早く気づけよ
    真剣に検討してる者として、購買意欲下げる為の擁護って事は実際は
    買って欲しくない側の人間なのかとも思ってしまう

  58. 558 マンション比較中さん

    >>556 匿名さん

    552だけど、お前下衆な奴だな。都合悪いことは自作自演か。
    IPでも抜いて見てみろや。
    恥かくだけやぞ。

    まさか尼崎の評判落とすためにやってるんか?下衆野郎。
    購入者でないことを願うばかりやわ。


  59. 559 匿名さん

    >>558 マンション比較中さん
    まぁまぁ、そう熱くならないで(笑)これから素敵な街に変貌を遂げるこのマンションを検討されてるなら、先ずはモデルハウスに行って営業の方とじっくり話をされては?
    不特定多数の掲示板は読み流して必要な情報だけを拾い集めるのが吉ですよぉー。

  60. 560 匿名さん

    >>557 匿名さん
    さっさと購入しないとフォレストは売り切れちゃいますよ!真剣に検討されてるなら、ここで油売ってないで、いそげ!!(笑)

  61. 561 匿名さん

    素敵な街に変貌するかはまだ確定してない
    そして陰湿な擁護する契約者がいるようじゃ変わるとは思えない

    むしろ、尼崎の評判は悪いが、立地と価格メリットとプラウドの三拍子が売りですと言ってくれた方が受け入れ易い

    それにしても擁護派のコメントで購入に躊躇する物件とはめずらしい

  62. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん
    いつまで昔の尼崎のイメージ引きずった話してるんだよ!
    オマエの話じゃ、尼崎は評判悪いって言われないと買わないのか?誰が前向きな購入者や検討者でそんな事思いながら買うんだよ!
    必死に検討者ぶってるけど、お前自身が検討リストからここを外せば一番早い話ちゃうか?
    そうすることがここに住む人間にもお前にもエエよ。
    いちいち能書きの連投は結構。他の関係者もきっとウンザリだわ。
    尼崎がどうのこうの同じネタが続くくらいなら、擁護の話聞いてる方がまだ、マシや!

  63. 563 匿名さん

    >>561 匿名さん

    受け入れてくれなくて結構ですから。(笑)

  64. 564 買い替え検討中さん

    どうやらこのマンションの購入者には性格の破綻したお方がいらっしゃるようですね。
    将来、隣人トラブルが目に見えるようです。

    これが尼崎クウォリティなんですね(笑)
    ここは検討から外すのが吉ですね。
    マトモな購入者さんが気の毒ですが、そういうのも理解して購入してるんですよね。

  65. 565 匿名さん

    金を稼げるエリア(大阪駅)へ、駅近3分まで、乗車10分まで。津波リスクなし。
    繁華街のごちゃごちゃした感じなし。

    まだ、仕事上、定住、購入にいたらず、条件にあう物件を眺めているだけですが、ズットシティって良いと思います。
    川西駅前から、尼崎駅前に越してきて、便利すぎて、駅前条件は外せません。
    川西能勢口でも、梅田まで20分くらいだったけど、一度便利さを覚えるとダメですね。
    JR尼崎駅に今後、新築が出たらそっちを考えるかもしれないけど。

    今のところ、学校はプレハブ校舎じゃないし、駅ビルに民間の学童があって共働きにも良さそ
    う。
    毎回、尼崎の物件のスレッドには、粘着力のあるアラシさんが常駐するみたいですけど、
    おそらく隣人にはならない人なので良かったのでは?
    ついつい、擁護したくなっちゃう(笑)
    尼崎は、大阪に近くて、駅前は再開発で変わりつつあって、良いですよ~!

  66. 566 匿名さん

    >>564 買い替え検討中さん

    全くもって同意です。
    ここの擁護派は契約者が常駐してネガ意見にいちいち反論。そんなに評判をあげたいかね。
    やはり尼崎の格安物件にはこういう尼崎クオリティな輩が集まるんだなと納得。
    そういえばフロントの説明会で泣け叫ぶ子を他所に営業マンとのトークに興じる、レベルの低さは特質したものがありました。

    将来の隣人リスクは他の物件に比べて高いですよ。それも納得の上でご契約を。

  67. 567 匿名さん

    >>551 匿名さん

    お前もイチイチ反応するな。癪に触るならお前が来んな。
    今更尼崎の物件を掴んで後悔してんのかw
    将来ガキが虐められてから更に後悔すんなよw

    ここにいる擁護派は尼崎の本当の怖さを知らないね。プラウド住民だけのコミニティではないのだかw

  68. 568 匿名さん

    >>562 匿名さん

    お前が来なけりゃそれが1番w
    擁護の意見も聞き飽きた。馴れ合いなら住民板でやってくれ。きっと世間知らずの購入者が温かく迎えてくれるよ。
    ネガティヴな意見も受け止めてスルーして買えばいい話。相当な覚悟で判子押してねw

  69. 569 周辺住民さん

    C街区が完成する頃はかなり住民が増えますね…。尼崎のネガティヴ投稿に期待してましたが、期待に反して売れ行きは順調のようですよ。売出し中の部屋はもうすぐ完売で次のステージへ。人が増えすぎるのも駅が混雑して迷惑かなと思ったりもしているのですが…。やはり購入される方はこういうサイト(?)とか見ないんでしょうかね。実際に現地を訪れ情報を集め購入に至ってるのでしょう。尼崎全体のイメージはまだまだ悪く思ってる人もいるのでしょうけど、ぶっちゃけこの辺り(塚口周辺)は昔から普通の街ですからね。芦屋や宝塚とは少し雰囲気は違いますが…ごく普通の街です。そこの駅前に病院や買い物(成城石井からマンダイ迄)、学童や保育園、コンビニはもちろん公園(森?)もある。値段も手頃なので…まぁ売れるでしょうね。あんまり売れなくて、C街区の土地に公園とか、別の商業施設でも出来ればと願ってたのですが…。

  70. 570 匿名さん、

    >>564 買い替え検討中さん

    でも欲しいんでしょう?笑

  71. 571 匿名さん

    >>568 匿名さん
    連投して言いたい放題。ここはアナタのストレス発散の場所ではない。
    検討しないなら、他逝け!目障りなだけ。
    みんな好んでここを選んどる。

  72. 572 周辺住民さん

    貧乏人が低金利に乗じて無理してマンションなんか買うから気が大きくなってるだけやろ。
    5年も経てばここもイニシアみたいになってるで。

  73. 573 匿名さん

    >>568
    っで、貴方は何故ここに居るわけ??

  74. 574 購入経験者さん

    >>567&568
    貴殿みたいなお方は他の戸建ての検討をオススメします。言動からしてきっと集団住宅ではココに限らずどこへ行かれても順応出来ないではないかと。まともに議論が出来ないような方がこの新街に入られても組合内で混乱するだけで迷惑するような気が致します。
    文面を拝見していても「尼崎」に対して劣等感を抱いておられるような方がコチラを真剣に検討されているとは到底思えませんし、早々にお引き取り願えればこの掲示板も少しは良くなるのではないかと思います。

  75. 575 匿名さん

    売れるか売れないかで言ったら間違いなく売れる

    起きるかどうかはわからないリスク要因は多々あるけど

    子育て世代じゃないand子供がいない人ならぶっちゃけ有りじゃない?

  76. 576 匿名さん

    検討初めは西北エリアからのスタートでしたが、ご縁でコチラの塚口物件です。建物単発だけでなく街全体が開発がかかったものなのでキレイです。近くのスーパーも使い勝手が良いし、とにかく駅に近くてこれからは緑の森も完成します。
    こんな場所が西北にもあればそちらも検討したのでしょうけど、アチラはもう駅前が開発し尽くされて、個人的には好物件と思えるものは当時も今もありません。尼崎という広範囲に目を向ければ欠点もあるでしょうが、それはどこの街でも一緒だと私自身は考えています。尼崎どうのこうの言っておられる方はそもそもコチラの物件は不向きでしょうし、お互いにとって不幸かと思います。地名を毛嫌いされるなら、お隣の北口の物件の方が満足できるのではないでしょうか?ただどこも今は不便な立地のものばかりですし、正直、山側でなければ西宮もココもあまり変わらないといった印象ですけど。

  77. 577 匿名さん

    企業跡地の再開発地帯ってどこも綺麗ですよね。
    電線は地中化、道路や歩道は広く、怪しげな店もない。空が広く見える。

  78. 578 匿名さん

    これも「擁護派」扱いされるんでしょうけど、、、
    マンション単体ではなく、開発区域内での建物計画自体が希少性があると思います。
    駅近だけでなく、街一帯がキレイに整備され、便利になる。周りに溶け込んだ商業施設が近くにあることで、街並みは美しくなりまとまりが出てさらに住み心地は快適に♪
    近くにあるスーパーはちょっとした買い忘れにも助かる。関西圏(特に阪神間)でこんな場所があれば教えて欲しいです。

    同じ事の繰り返しをいつまでも否定されている間に部屋は埋まって行きますよぉー。(笑)

  79. 579 匿名さん

    プラウドオーナーです。
    ここのプラウドに住んでるわけでは有りませんが、プラウドクラブから定期的に送られてくる資料に
    ここの案内が入ってたので覗いてみました。

    それにしても、他のプラウド物件とは随分と雰囲気が違いますね(笑)
    私が物件を探してた頃のプラウド物件の掲示板では、多くのネガは「近隣の物件と比較して高すぎる、このエリアでこの価格とかセンスない」とかが多かったのですがね(笑)

    場所に関する事はおいといて、この価格でプラウドに住めるってのはかなり羨ましいですよ。
    設備仕様や外観のクオリティもきっとプラウドなら満足出来ると思いますよ。

  80. 580 匿名さん

    プラウドって命名の勝利よな。
    商標とった人、えらいわ。

  81. 581 マンション検討中さん

    でも長谷コーやけどな。

  82. 582 ご近所さん

    隣の園田にもプラウド東園田があります。
    確か2380万円〜売っていた記憶がありますが、何処にでもプラウドはありますね。
    こちらのプラウドは、制服着た中学生が数名エントランス前で座りこみガヤガヤしているのを何度か見かけたことがあります。

  83. 583 匿名さん

    マンション建築、とりわけタワーでもないなら長谷工だろ。こんなとこでスーゼネが工事してたら逆に驚くわ。
    ええ加減、もう少しマシで参考になるネガ発言頼む。

  84. 584 匿名さん

    ほとんど申し分ない物件だけど、ひとつだけネガ的に気になるは、あの独特な油が焦げたような異臭かな…
    洗濯物に匂い付かないかな?
    住めば慣れるのかな??
    ご近所の意見も聞きたい。

  85. 585 匿名さん

    塚口の再開発ってJVチャンピョンが野村でまだよかったんじゃない
    3流デベがこんな大規模計画出来るとも思わないけど、あまり印象良くないデベだったら
    地域的なハンディキャップもあって大コケしそう

  86. 586 匿名さん

    >>584
    住民板でも少し話題になってるよね
    におう派とにおわない派の書き込みがあるけど、どの部屋の人が書き込んでるか
    わかんないからなー
    出来るならにおう部屋とにおわない部屋の場所が知りたい

  87. 587 匿名さん

    長谷工って尼崎が創業地なのね。

  88. 588 匿名さん

    先日、現地に行った時に異臭は気づかなかったなー。
    たしかに森永があった時は甘ったるい臭いしてたけど。それと阪急沿線の少し上に香料の工場があってそこの臭いは自分は苦手だった。ここまで臭い届くのかな?他にも何かと工場があるからねー。次行った時は注意してみよう。

  89. 589 匿名さん

    ニオイの件、私は全く感じません。
    タバコは吸いませんし、鼻は効く方だと思います。(匂う方は何処の工場の事言ってるのだろう、、、)
    個人的には、マンション通路(廊下)での独特の香りと言いますか、各部屋のニオイと言いますか、生活臭の方が気になりますね。
    あと尼崎何やらかんやらの件、面白いですね。もっと他にありませんか?
    例えば西〇の某所は元々屠〇場の跡地だったとか、コアな情報持ってる方居ませんでしょうか。
    ですから尼崎塚口付近の下衆な所もっと教えて欲しいです。
    調べ倒したけどあったらどうしよう笑

    あと少し嬉しかったと言いますか、周りの人はそんな感じで思ってるのかな?って感じた事がありました。
    買い物に向かう時だったのですが、いいな~こんなマンション。って知らない通行人が口にしてるのたまに聞きました。少し誇らしげと言いますかね。(尼崎の塚口如きで誇らしげとは怒られますし、安いですよね、私笑)

    ※注意
    あくまでもご参考までに。感じ方には個人差があります。

  90. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん
    なんか色んな役柄を演じるの大変だね(笑)
    相当、暇人?

  91. 592 匿名さん

    >>589

    何処の工場の事言ってるのだろう、、、

    「、、、」の使い方がめずらしいので目立ちますよ

    武庫之荘に住んでますが、一つ情報を。
    チャリの保管には注意を。
    なかなかの頻度でいたずらされますw
    パンクが多いですが、サドルとられたりチャリ自体パクられますw

  92. 593 匿名さん

    自転車は、確かに、施錠をしっかりする必要があります。駅前は特に!!
    尼崎の認知犯罪件数を押し上げてます。

  93. 594 匿名さん

    [20リン目 平成28年3月24日からJR塚口駅周辺の自転車等放置禁止区域を次のとおり拡大します。(放置自転車対策担当情報の再掲)]

    尼崎市 自転車 で検索すると、市の努力が見えますね~大変そう。

  94. 595 匿名さん

    >>592 匿名さん589、591ですが、目立つと何かまずいのですか?

  95. 596 匿名さん

    高田香料の匂いのことかな。
    断定的に書くと失礼だけど
    結構独特なので。

  96. 597 匿名さん

    >>596
    高田香料の臭いはきついね~
    ただ油の臭いじゃないよな~
    それにプラウドまではそこそこ距離あるからどうなんかな~


    ま~なんだ、尼崎の治安について心配してる人は心配しなくていいと思うよ
    塚口なんかはぜんぜん普通
    阪神の方はあまり行かないけどJRと阪急沿線で身の危険なんか感じた事ないし
    梅田の方がよっぽど危ないんじゃない?


  97. 598 匿名さん

    >>591

    地歴のことを言われていると思います。

    ここは大丈夫ですが、尼崎はそういう場所が多数存在します。

    ネットで検索すればわかりますが、尼崎市内、特にJRより南の方には
    ダークな場所が多数存在します。

    また、地域総合センターがある付近も注意です。



  98. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん
    もう、何度、同じ投稿したら気が済むねん!

  99. 604 匿名さん

    >>599 匿名さん
    598ですが、住んでるから参考にと書いてみたんですけど?

  100. 606 匿名さん

    塚口駅西の公園に行くと独特な異臭がしました。
    同様の異臭がプラウド付近でもします。
    まあ工業地域だからしょうがないですね。
    あとはハザードマップが気になるぐらいかな。

  101. 607 匿名さん

    >>605 匿名さん
    604ですが、契約書の一部をアップしてあげようかな?と思ったけど、やめておきます。

  102. 608 坪単価比較中さん

    契約書のアップ??って、普通思いつきませんよ。

  103. 609 匿名さん

    597です

    >>603
    そりゃすんまへん


    >>605
    605の人の切れ具合がまさにアマですわw
    けど根はええ人やねん たぶん



    >>606
    上坂部西公園でしょ
    あの公園の南に走ってる高架道路の下に誰が捨ててんのか知らないけど
    大量のゴミがあるんだよな
    ゴミの臭いなのか?工場の臭いなのか?
    たしかに臭い

  104. 610 匿名さん

    >>574 購入経験者さん

    尼崎に劣等感を抱く?
    全国で尼崎劣等感をいだくとかそんな事を言ってるから荒れるんだよ。
    ここは、予算的に妥協して買う物件なんだよ。

    【No.597~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理人】

  105. 611 匿名さん

    >>597 匿名さん

    民度が低いのは誰もが認めるところ。
    尼崎市役所に言ってごらん。西成と同じくらいの異様な雰囲気だしね。
    あなたのような現実を直視できる方の書き込みが検討者にとって非常に参考になります。

  106. 613 匿名さん

    検討者(?)と、契約者と、近隣にお住まいの方、他地域にお住まいの方が入り乱れてますね。この中で意味わかんないのは、他地域の人です。

    尼崎全体について、「私は知っている」とばかりに、あぁだこうだと書いてますが、親切心からの書き込みには、到底見えません。

    現在、お住まいの方や、モデルルームに実際に足を運ばれた方の書き込みが読みたい。
    C街区の情報、緑地の情報があれば、ぜひとも教えてください。何かの匂いが本当にするなら、その発生条件(そのときの天気や風向き)もよろしくお願いします。
    あと、猪名川の花火って見えそうですか?

  107. 615 匿名さん

    >>611
    尼崎民度>貴方の民度
    だと思うけど。自分の事を棚に上げて語るべきではないよ。

    他地域の人の執拗なコメントって嫉妬心に見えますね。初めの頃こそ気をつけて読んでましたけど、何かとマイナス面での内容と言えば、同じ内容の繰り返し。きっと物件自体には全く興味もなく、調べもしてないんだろうね。
    人の興味を引いて注目されたいのだろうけど、見ていて哀れです。

  108. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん

    尼崎(塚口)への劣等感とか嫉妬心とか言ってるおバカさんがいるけど何を勘違いしてるのかな?
    上で言う他地域の人にあるのは差別心だけだよ。

  109. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん
    つまり、差別心からスレを荒らす、人格破綻者ですね。

  110. 618 匿名さん

    597です

    597で書いた、
    アマは治安が悪いんじゃなくて民度というか、悪気はないけどガラ悪い人が多いw
    って文章が編集で消されてるw

    そのせいで611が悪く言われてるw

    >>611
    すんませんね

    >>615
    実際問題、おたくみたいなスマートな事書ける人はリアルであったら普通の無難な近所付き合い出来ると思うで
    けどここに書き込まないしインターネットで情報収集もしないような人らの民度(ガラの悪さ?)は
    お世辞にも良いとは言えへんよ
    「アマを舐めとったらあかんぞ!われぇぇ!!」って言うような人ねw
    何度も言うけど根っからの悪い人ちゃうねんで!元気で威勢がええだけw

    プラウドおかげで土地価格がもっと高騰すれば、尼崎以外からの人も増えてガラの悪さも減るんちゃうかな~?
    そうなると尼崎らしさが無くなって魅力もなくなるけどw

    なんせここが良いと思って住む人は、もっとドーンっと構えとったらええねんw
    もともとアマに住んでる人間からしたらいつもの事やw


  111. 619 匿名さん

    いつも福知山線を利用しています。
    たまにここに寄りますが、駅近で、かつ、静かですね。
    普通しか止まらないのが(人が多すぎず、ゴミゴミしていないという意味で)逆にメリットなのだと思います。
    尼崎ということで全てを否定するのは説得力に欠けると思います。

  112. 620 マンション購入検討中

    >>619 匿名さん

    確かにそれは感じてたのですが、人が多くなることによりこれからはどうなるでしょうか。検討する上で少し心配事です。宝塚へ向かう方面、大阪へ向かう方面、どちらも人が増えると思いませんか?普通しか止まらない事がメリットと感じていた一人です。尼崎ということでは全く悩んでないですが、このことが一番の悩み事です。あと、子供(小学校)が多くなり過ぎて学校が溢れている(?)というのも耳にします。実際はどうなんでしょうか?

  113. 621 匿名さん

    >>620
    尼崎~塚口~猪名寺~伊丹となってますが、快速停車駅の尼崎と伊丹の間には塚口と猪名寺のみなので
    塚口が快速停車駅になりうるのは非現実的な気がします。

    1日平均乗車人員で見ると
    塚口駅   8992人(2012年調べ)
    猪名寺駅  8628人(2012年調べ)
    伊丹駅   24190人(2013年調べ)

    ちなみに西宮名塩駅は9517人で快速停車駅ですが、宝塚と三田の中間だからでしょうかね?

    私は快速停車駅になる心配はあまりしてませんよ。

  114. 622 匿名さん

    「合成スラブ」について調べてもあまり出てこないんですが
    どの様なものでしょうか?
    性能的に優れたものなんでしょうか?

  115. 623 匿名さん

    >>621
    普通のままでお願いしたいですね。
    それがいいのです。

  116. 624 匿名さん

    >>613
    伊丹の花火大会ことかな?
    北側マンションの中高層なら見えそうだね

  117. 625 匿名さん

    淀川の花火は見えないんでしょうか?見えてもかなり小さく遠くで音が鳴っている感じなのかな??

  118. 626 匿名さん

    花火見れるのかな?見れたら面白いな。

  119. 627 匿名さん

    >>625

    次屋のイオンの駐車場からで、かなり遠くに見えていたくらいなので、
    塚口あたりでは上層階あたりからかろうじて見えるくらいではないで
    しょうか?

  120. 628 匿名さん

    尼崎はないわぁ
    プラウドさんおもろいとこにマンション作るわぁ

  121. 629 匿名さん

    ここは尼崎ほどの喧騒がなく、一駅出れば、神戸方面にもいけますから便利ですね。

  122. 630 匿名

    >>629 匿名さん

    だって下町やもん。そりゃ当然。

  123. 631 マンション検討中さん

    この下町加減と街の新しさ人の少なさが最高だと思い検討してます。宜しくお願いします。

  124. 632 匿名さん

    >>631 マンション検討中さん

    誰に何を宜しくお願いしてるの?笑

  125. 633 匿名さん

    再開発で大規模物件ってのは、付近が一斉に綺麗になるのは良いですが
    同時に同じペースで老朽化して行くって事ですね?
    付近がどんどん発展すればいいのですが、あまり発展しなかったら数十年後にさびれた町とかになりませんか?
    バブル時代に大規模物件とか新興住宅街とかたくさん出ましたが、開発に失敗したとこってゴーストタウンと言うか
    さびれてません?そんな心配が有るんですが・・大阪に近いし心配なのかな?


  126. 634 匿名さん

    633です

    最後の一文は訂正です

    誤:大阪に近いし心配なのかな?
    正:大阪に近いし心配ないのかな?

  127. 635 匿名さん

    大阪で大規模マンションに30年近く住んでいますが、駅から徒歩10分ぐらいで、修繕工事を定期的に行ってるせいか、建物はとても綺麗です。人の入れ替わりは、結構ありますがすぐに入居して寂れる気配はありません。仕事の都合でこちらを検討していますが、こちらの方が今より将来性があるように感じましたよ!

  128. 636 マンション検討中さん

    比較的住みやすそうで悪くないんでない?
    他に似たようなマンションあったら教えて欲しいです。
    JRか阪急希望で、阪神は不可。

  129. 637 匿名さん

    >>636 マンション検討中さん
    関西圏で今、発売されてる中では抜群の駅前環境でしょ。検討してるならとにかく早く決断した方が良い。ただですら、B街区は残り少なくなってんだから。C街区が安くなる保障もないし。
    これだけの大規模に開発出来る場所でしかも駅前物件なんてもう、阪神間のJR,阪急沿線では暫くは出ないんじゃないの?
    稀少だと思いますよ。

  130. 638 マンション検討中さん

    >>637 匿名さん

    なんか人気みたい?
    取り急ぎショールーム覗いて見ようと思います。
    ありがとうございました。

  131. 639 匿名さん

    記録書き込み

    >>305の情報と比較

    https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...
    物件名 「プラウドシティ塚口」マークフォレスト(先着順)
    販売時期 先着順販売中
    総戸数 587戸
    販売戸数 33 戸
    販売価格 34,600,000円 (2戸) ~50,200,000円 (1戸)
    最多価格帯(万円) 3,700万円台
    (7戸)
    間取り 3LDK +N+WIC ・4DK+N+WIC+SIC
    専有面積 70.20m2 ~ 89.45m2
    バルコニー 10.73m2 ~ 16.23m2


    https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...
    物件名 「プラウドシティ塚口」マークフォレスト ( 第4期 )
    販売時期 平成28年6月中旬 (予定)
    総戸数 587戸
    販売戸数 未定
    ※販売戸数が未定の場合のご注意
    予定販売価格(万円) 最低価格 3,300万円台 (3LDK )
    最高価格 5,200万円台 (4LDK )
    予定最多価格帯(万円) 3,700万円台
    (戸数未定)
    間取り 3LDK +N+WIC ~4LDK+N+WIC+SIC
    専有面積 69.61m2 ~ 89.45m2
    バルコニー 5.94m2 ~ 19.23m2
    テラス 11.40m2 ~ 12.16m2

  132. 640 マンション検討中さん

    って事は、安くなってますね!今が買いかな?

  133. 641 匿名さん

    もう少し待てばまだ安くなるかな?

  134. 642 マンション検討中さん

    >>641 匿名さん

    今週行ってみますが、もう少し待ってみたいと思います!
    過去の見てましたけど意外と狙い目ですね、こちらの物件!
    まだあんまり知られてないみたい!チャンスかと!

  135. 643 匿名さん

    販売設定価格って下がってきてるんですか?
    販売不調って事?

  136. 644 購入経験者さん

    >>643 匿名さん

    残念ながら価格が下がっているのではありません。
    人気のある場所から売れていってるので価格が下がってるように見えるだけですよ。

  137. 645 匿名さん

    642さん、書いてる内容が矛盾してますよ?
    あまり知られてないからチャンスだと思うのなら何故書き込むのかな?
    チャンスだ!狙い目だ!と販売促進してるだけにしか見えませんね。

  138. 646 マンション検討中さん

    >>645 匿名さん
    実はもう既に近々にショールーム行く約束を取っていますから大丈夫です。
    変な心配は不要です。

  139. 647 匿名さん

    >>644
    有難う御座います。
    639のリンク先の物件概要調べたら、部屋の広さが違いました
    最低価格が安い方は単純に部屋が狭いようでした

    野村は価格設定を変えるイメージも無いですし、値引きもしないイメージだったので
    疑問でしたが、おそらく644さんが仰る通りですね。

    また、642さんの「まだあんまり知られてないみたい」って有りえないですよね
    テレビCMもしてましたし、こんな大規模再開発の物件なら目立ちますよね
    阪神間で物件探してる人なら購入意欲が有ろうが無かろうがこの物件知ってる人がほとんどです


  140. 648 匿名さん

    642の書き込みの矛盾点を645で指摘され646でさらに矛盾の上塗り、
    642で今週行くがもう少し待つと書きながらまた総合性のない書き込み?

    ここってこんな買う気も無いいい加減な応援団の書き込みが多く見受けられるが、
    本気で検討してる人や購入決定者にとっは迷惑な書き込みですね。

  141. 649 匿名さん

    聞いていて、、、
    買わない煽り専門の暇人意見の方が買わない検討者の声援の方より迷惑な気がするが。
    もちろんネガティヴ発言を否定するわけではないが、煽り人の意見はいつも決まって同内容のリピートばっかりで検討者や購入者の立場に立っていないと思う。

  142. 650 匿名さん

    >>649
    「買わない煽り専門の暇人意見」って何番の書き込み?
    645・648の事?
    645・648なら普通じゃない?
    むしろまともに感じるんですが・・ネガティブでもないし

  143. 651 匿名さん

    買わない検討者の声援ってかなり悪質じゃないか?
    買わない理由を明確にして、こんなとこは良かったけど予算の問題でNGとか明確に
    理由を書いて声援してるならいいけどよ
    煽り専門も悪質だが

  144. 652 匿名さん

    どこも人気物件は良くも悪くも発言が活発。
    何~も書き込まれないで最新スレッド一覧の下位に沈んでいるより、常に上位に顔だしている方が色んな意味で参考になるわ。
    650&651もどーせ買わないんだろうし、それなのにさも検討者や購入者かのように発言しているのを見てると、益々ココって注目物件なんだなぁーって(笑)

    買わない理由。。。ここ数年で転勤が予想される。いずれ関西に戻ってきたら実家に近い西宮・尼崎・伊丹エリアで検討。
    そのために良さそうな物件を時間の有るときに覗きに来てる。。。って理由じゃ駄目なのか??
    最近の阪神間の物件の中では間違いなく駅近大規模物件で比較的安い♪ので個人的には注目してるんやけど、それがいけない声援か??
    あまりにも身勝手な煽り発言に対して真の検討者や購入者を応援したくなってる人がここにも多くいると思うぞ。

  145. 653 匿名さん

    642.649で矛盾した書き込みするから、
    645.648で指摘しただけで煽りとは別次元、
    本当に652の立場で書いてるのなら、
    642.649で矛盾した書き込みするかもまたまた
    意味不明です。
    応援するのならもう少し筋を通して書いた方が
    良いですよ。

  146. 654 匿名さん

    つかしんまで行くのが面倒なんで、近隣に温泉施設が出来ないかなー。掛流しの。

  147. 655 匿名さん

    >>654
    つかしんの温泉は濃醇で掘削温泉としてはなかなかの高評価ですよ、
    もし近所に出来てもつかしんレベルの温泉までは期待薄だし、
    つかしんも車なら直ぐなのでそれでも十分だと思うけどね。

  148. 656 マンション検討中さん

    >>647 匿名さん

    テレビCMしてたんですか?

  149. 657 評判気になるさん

    コッチは盛り上がってんな〜。
    同じ野村のプラネスーペリア仁川は掲示板も閑古鳥。
    マンションもひっそりして活気がないし、うーん。

  150. 658 匿名さん

    >>655

    647では有りませんが、以前にCM見たこと有ります。
    外人?ハーフ?のような少年が「ずっとシティ~」ってメロディーに合わせてスキップしてたような(笑)
    ちなみに兵庫県在住なので、他府県でCMが流れてるかは分かんないです

  151. 659 匿名さん

    A区の売却時はCM流さなくB区販売時期から流し出してたと思うけど、
    A区の販売時期はちょうど景気が最も良い時期でしたが、
    B区は景気も崩の兆候が見え出してからの販売だったので
    野村さんも危機感を感じてのCMだったのでしょう。
    その効果?も出て滑出しはここも順調でしたね、
    現在はペースダウンしてるみたいだけど、
    長期売れ残りを出す程じゃなさそうだし野村さんはやっぱり販売上手

  152. 660 匿名さん

    B街区はあとどのくらい残っているのでしょうか?
    賑やかな街になればと思います。

  153. 661 匿名さん

    バス停

  154. 662 親同居さん

    阪神尼崎駅近くの保育園でも50人はいるらしい(その近辺に住んでる人に聞いた)これが多いか少ないかは知らんが
    このへんなら収容人数50人以上なんだろうか?

  155. 663 匿名さん

    >>662 親同居さん

    保育施設受入状況は、尼崎市のホームページで確認できます。

  156. 664 匿名さん

    雨の日にはプラウド塚口でよかったと思う日が早く来て欲しいなぁ。雨に濡れないのもいいですね。

  157. 665 匿名さん

    普段の買い物はお隣のマンダイへ、良いモノが欲しければ大阪や神戸へ。本当に便利です。
    イザという時の保険に阪急も使えるし、JRなら関西広域、市内への地下鉄や環状線へのアクセスも非常に便利ですし、京阪神ではかなり便利なマンションだとつくづく実感しますね。他に移れなくなりそうです。

  158. 666 匿名さん

    >>210>>305>>639との比較です

    先着順戸数は、3月の18戸⇒4月の20戸⇒6月上旬の33戸⇒6月下旬の27戸です
    解約とかローン不可とかなんでしょうが増えたり減ったりしてますね

    第4期については予定が6月中旬から7月上旬に伸びてしまいましたが申し込み入らなかったのかな?
    リバーガーデン福島 木漏れ日の丘に流れた人も多いのでしょうね



    物件名 「プラウドシティ塚口」マークフォレスト(先着順)
    販売時期 先着順販売中
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-10他(地番)
    交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
    阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
    種別 マンション
    敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
    土地権利/借地権種類 所有権
    建築確認番号 第H27確更建築CLAS00015号(平成27年4月17日付/計画変更)
    用途地域 工業地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
    建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
    入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
    分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
    総戸数 587戸
    販売戸数 27 戸
    販売価格 34,600,000円 (2戸) ~50,200,000円 (1戸)
    最多価格帯(万円) 3,800万円台
    (6戸)
    間取り 3LDK +N+WIC ・4DK+N+WIC+SIC
    専有面積 70.20m2 ~ 89.45m2
    バルコニー 10.73m2 ~ 16.23m2
    テラス 11.49m2 ~ 25.60m2
    専用庭 18.15m2 ~ 18.30m2(月額使用料:910円 ~920 円)
    管理費(円)/月額 9,460円~11,360円
    (インターネット利用料、コミュニティ形成費含む)
    修繕積立金(円)/月額 6,420円~8,180円
    管理準備金(円)/引渡時一括払 21,100円~26,800円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払 456,300円~581,400円
    (引渡時一括払)



    物件名 「プラウドシティ塚口」マークフォレスト ( 第4期 )
    販売時期 平成28年7月上旬 (予定)
    ※予告広告
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
    また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
    予めご了承下さい。
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
    交通情報 JR宝塚線(福知山線) 「塚口」駅  徒歩2分
    阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
    種別 マンション
    敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
    土地権利/借地権種類 所有権
    建築確認番号 第H27確更建築CIAS00015号(平成27年4月17日付/計画変更)
    用途地域 工業地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
    建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
    入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
    分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
    総戸数 587戸
    販売戸数 未定
    ※販売戸数が未定の場合のご注意
     間取り、専有面積が変更になることがございます。
     これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
     予めご了承下さい。
    予定販売価格 未定
    予定最多価格帯(万円) 未定
    間取り 3LDK +N+WIC ~4LDK+N+WIC+SIC
    専有面積 69.61m2 ~ 89.45m2
    バルコニー 5.94m2 ~ 19.23m2
    テラス 11.40m2 ~ 12.16m2
    専用庭 16.80m2 ~ 21.72m2(月額使用料:840円 ~1090 円)
    管理費(円)/月額 9,360円~11,360円
    (インターネット料・コミュニティ形成費含む)
    修繕積立金(円)/月額 6,360円~8,180円

  159. 667 マンション比較中さん

    敷地全体に対して固定資産税って按分されるんでしょうか?「森」や「共用施設」分ってどうなるんでしょうか?
    すいません基礎的な事で。

  160. 668 匿名さん

    規約書にはおそらく按分化されてると思いますが、
    今後維持管理費が上昇した時や老齢化などで森や共用施設の使用頻度が低下した時、
    地権が別の棟の住民達が使用権放棄を理由に維持管理費の支払いを否定する可能性有あるんじゃないのかな?
    また規約書にはそれを防止するほどの法的拘束力は無いように思います。

  161. 669 匿名さん

    区分所有法
    【第二十二条】
    敷地利用権が数人で有する所有権その他の権利である場合には、区分所有者は、その有する専有部分とその専有部分に係る敷地利用権とを分離して処分することができない。ただし、規約に別段の定めがあるときは、この限りでない。

  162. 670 匿名さん

    駅のロータリーとかは野村不動産のもちもの?
    それとも国のもの?

  163. 671 匿名さん

    >>667
    もちろん税金かかります
    固定資産税、都市計画税は専有部分だけではなく共用部分にも持分割合に応じてかかります

    ただし建物の資産価値は減少していくので少しずつ安くなります
    といっても今は特別減税で新築から5年間は50%減税ですので実際は6年目からガクンと上がる形になるでしょう

    営業マンに確認してないですがこのマンションだと新築から5年の固定資産税、都市計画税の合計で年間10万円くらいではないでしょうか?

    >>670
    駅前ロータリーは尼崎市の所有です
    野村不動産から寄贈されたのでしょうが税金面での恩恵があるのかは不明です

    大規模宅地開発なんかでも道路は完成後に自治体に寄付して自治体が維持管理しますからね

    尼崎市は新築マンションの学校や保育園整備の公共整備等負担金がないはずなのでまだマシかも知れませんよ

  164. 672 匿名さん

    ロータリーとか道路部分は市に寄付したんだろうけど、森永から買った土地としては含まれててその分の費用はマンション価格に乗ってるんでしょうね

  165. 673 匿名さん

    >>669
    所有権と利用権が同一である場合はそのとおりだけど、
    ここは戸建てやフロントも森を区分所有してるのですか?
    もしそうなら問題なしだけど、
    使用権のみなら放棄可能だと思うよ。

  166. 674 匿名さん

    「ザパークハウス塚口町テラス」完売したのかな??残るは「ザ・パークハウス 塚口町一丁目」。
    塚口周辺はズットシティを主に超変革中(笑)!どんどん出来上がる美しい街並みに今後が楽しみです♪

  167. 675 匿名さん

    投資マンションの部屋ですが意外と家賃するもんですね
    知人で新築マンションを5年後毎に引っ越している家族がいるけど
    常に新しいマンションに災害やローンや離婚リスク無しで住めるから羨ましい


    13階 3LDK 15.7万円 0円 15.7万円 31.4万円 3LDK 70.29m2 南
    3階 3LDK 14万円 10,000円 14万円 28万円 3LDK 66.96m2 南東
    http://sumaity.com/chintai/hyogo_bldg/bldg_3868680/

  168. 676 マンション検討中さん

    >>675 匿名さん
    結構抜いてるな~
    俺も買おうかな。

  169. 677 匿名さん

    植樹、何本か枯れているけど
    なんでだろうね〜
    マンションの管理費から出すのかな

  170. 678 匿名さん

    しかし、総住戸1200戸超えなんて凄いスケール。
    一つの町ですね。
    でも、方向音痴だと迷いそう。
    建物の形態が同じだし。
    敷地内にジョギングコースまで設備されているなんて。
    べネトリアンで駅までつながっているのも便利ですね。
    確かに、ここで暮らしたら他には利便性が良くて移れなくなるかも。

  171. 679 匿名さん

    売れ行きはどんなもんですか?
    予定通り?予定より早い?

  172. 680 マンション比較中さん

    お隣の人気地区のように各販売会社がアチコチで新築マンション販売を虫食いのように点在させるよりはこちらのように1点集中して大規模に街作りを絡めて計画されたマンションの方が住みやすく満足できるかと思います。さらにココは駅前ですから言うこと無しで賢い選択かと思います。

  173. 681 マンション検討中さん

    尼崎市ってだけでなあ

  174. 682 匿名さん

    子供が成人するまで、ずっとずっと価値のある立地ですね。
    JR、阪急とも徒歩圏内でそこそこ環境も良い。進学もパーフェクト。
    京都(洛南、洛星、京大、京府医)、大阪(星光、四天王寺、大教大付属、阪大、市医)、奈良(東大寺、西大和、奈良医大)、神戸(灘、甲陽、六甲、女学院、海星、神戸大)まで通学圏内におさまる。下手したらJR経由で和歌山医大、滋賀医大も可能かも。三田まで簡単にアクセスできるのもポイント。環境の良い三田に一戸建てを買い、利便性で塚口マンションも買うという手もある。
    西北に比べると2000万もお安い→見栄を気にしなければこれを教育費にあてて中高一貫私学に通わせられる。
    見栄で高価なブランド立地を買い、子供を公立に通わせ、2番手国公立大学に進学させるのか。
    賢く教育費を捻出し、塾/予備校(浜、日能研、研伸、駿台大阪、河合大阪)に通わせ旧帝/医学部行かせるのか。
    理性的に考えるとおのずと結果は見えてくる。
    駅徒歩2分なら後期高齢になっても住み替える必要がないから永住も価値あり。
    尼崎がどうのと、くだらんブランドにこだわりさえなければこれ以上の物件はないよ。

  175. 683 評判気になるさん

    >>682 匿名さん

    頭大丈夫ですか?
    にしても分かり安いステマですね。
    分かります。西北がもう手が届かなくて悔しいのね。

    1つ教えてあげると、尼崎の不登校児の割合を調べてご覧w
    あなたの言う価値なんて、子供が不登校になったら1発で吹っ飛ぶねw

    朝から楽しい皮算用、楽しく拝見しましたw

  176. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん
    そこそこ環境もいい?
    くだらんブランドにもこだわってないし、駅近は便利だけど、環境はそんないいとは思いませんよ。

  177. 685 匿名さん

    683&684
    毎度、ご苦労様。ここの勢いに押されて焦る気持ちはよーくわかったよw

  178. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん
    いや、そうじゃなくて単に頭の悪い内容がバカにされてるんでしょ。尼崎が私立受験にこの上ないってw 教育熱の高い人が尼は選びませんww

  179. 687 匿名さん

    >>682 匿名さん

    入居予定の者ですら一ミリも共感できない、笑

    プレミストでドヤってる学歴オタの塾講師?

    一人でカラ騒ぎしすぎだし、向こうでもバカにされすぎでしょ、笑

    学歴あるのにエスタブリッシュに入れなかったからってこんな場末でピーピー騒ぐなって、爆笑

    このマンションを学歴軸で買う人いないけど、医大に東大理三?ぷっ、一人でなんの話なの?笑

    ここの魅力話利便性と資産性と一定の安さ。

    学歴マウンティング好きが多そうな西北物件でどうぞ。

    あ、今日は塾の補修講師ですね?笑

  180. 688 匿名さん

    >>685 匿名さん
    684です。何のこと?
    初めてここ見に来て、初めて書き込みしたんだけど。
    何でもかんでもいっしょくたにされてもね。

    あなたこそ、そうやっていつも勘違いしてるのかな。御苦労様。

  181. 689 匿名さん

    そもそも買わない人が外野で騒ぎすぎ。なんで心配をこれぽっちもしてない内容でいちいちネガティブな意見を述べる必要があるのかな?

  182. 690 匿名さん

    >>685 匿名さん

    ***ー!
    ここの勢い⁉︎具体的に教えて下さる?
    答えられないなら恥ずかしいからもう来ないでねw
    毎回毎回勘違いカキコ、
    ご苦労様ですね(・ω・)ノ

  183. 691 匿名さん

    市外からの転入者もかなり多そうな物件ですが、
    実際のところ、中学高校の公立私学はどのあたりを目指されるのでしょうか。
    大阪府ならだいたいわかりますが。
    この大規模の物件なら、同級生も多数住むことになり、切磋琢磨で、がらりと進学実績も変えられそうだと思ってます。

  184. 692 匿名さん

    物件そのものは良いと思いますね。
    ただ、子供さんがいるご家庭は公立小学校がパンクしますから
    私立前提で考えるべきなんでしょうね。

    ミリカはわざわざ小学校を作りましたからね。

  185. 693 匿名さん

    建てる前の討議の資料では、小学校はパンクしないようでした。プレハブ校舎にもならない。

  186. 694 匿名さん

    ベビーブームを越えた小学校なら、
    少しくらいの増加は受け止めるでしょうな。
    何にもない土地を開拓したわけでもなし。

  187. 695 周辺住民さん

    阪神尼崎のタワマン郡、JR尼崎駅前の再開発エリア、そして今回の塚口駅前の大規模開発。
    どこのマンションも人気を博して完売の連続。そこそこの層が外部からもどんどん流入してきて今までの尼崎のイメージは徐々に変化しつつありますよ。このまま子供達が増えれば街もどんどん活性化して好循環になっていきそうな予感がします。

  188. 696 匿名さん

    地元民なら知ってると思いますが公立は小学校までで中学から私立をお勧めします
    中学校からは、公立と私立で生徒のレベルがかなり変わります

    中学校では、経済的余裕のある家庭とそうでない家庭で私立と公立に別れてしまい
    一向に教育レベルの差が埋まる様子が有りません

    この物件を購入出来る方なら、私立中学通わせれる経済力が有るとは思いますが

    公立中学校に通わせるつもりで教育レベルを語るので有れば尼崎が
    教育に適した地域とは言えません




  189. 697 匿名さん

    >>696 匿名さん

    私立だと、どのあたりですか?

  190. 698 eマンションさん

    >>696 匿名さん

    そんな死ぬほど何回も出てきた話、もうええよ。
    キリッとした顔で言うようなたいした内容でもないし、何で今更?バカにされてる塾講師の方?学歴トークしないと死ぬの?

  191. 699 匿名さん

    696の人は、尼崎の公立中学はあまりお勧め出来るレベルじゃないって事だよね?
    学歴コンプとは違うような気がするけど

    尼崎の公立中学校が普通で有れば別に私立をお勧めしなくてもいいわけでしょ?

  192. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん

    で、おすすめの私学ってどこ?

  193. 701 匿名さん

    この物件ですと、私立中高一貫校がお勧めです。
    なにせ通うにしても便利です。
    大阪に出るならば高槻なども通いやすいですね。来年からは共学化になるそうです。
    あと、男子校でしたら明星も通いやすいと思います。 どちらもいい学校だと聞きますよ。

  194. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん

    ありがとうございます。
    大阪府で教育を受けたもので、兵庫県の進学事情に疎くて。
    私立をおすすめされてましたが、検索しても数が少なく、また、辺鄙なところばかり出てくるので、いったいどこを勧めているのか不明だったもので聞きました。
    受験もまだまだ先なので、公立と、大阪府も含めて検討しようと思います。


  195. 703 匿名さん

    中高一貫に行かせる予定なら良い立地だと思います。
    JRなら洛星、洛南、高槻、西大和、東大寺 通学できます。
    灘、甲陽もJRのほうが近い。
    阪急はノロいので京都方面はしんどいし、奈良方面、近鉄との連絡はJRのほうがよい。
    お金はマンションにかけるより子供にかけるほうがいいと思います。

  196. 704 匿名さん

    >>701
    >>702
    ここは専業主婦世帯と夫婦共働き世代と分かれるからマンション内の所得格差もそこそこ出そう
    それに並行して教育格差も
    まーどこのマンションでもそうでしょうけどね


    ここの学校区は小園中学校だからダメなんだよね
    まー塚口中、園田とかもダメだけど…
    というか、尼崎市は中学校だけがダメなんだよなー

    小学校は本来の学校区の園田南に入れなかったのは残念だけどこれだけいっきに大規模開発されたら
    市役所の計画人数とずれるでしょうね


    高校は近くの県立稲園に入れば京大、阪大、神大、市大とか普通に行ってます
    最低でも関関同立くらいなら余裕です


    >>703
    有名進学私立中高に通ってる人もいるけどその学校に通ってる人はこの辺りでは聞いたことがないな

  197. 705 匿名

    >>704 匿名さん

    えっ?
    こちら、小学校は園田南ではないのですか?
    どちらに通われているのですか?
    マークフロントとフォレストは学区が違うのですか?

  198. 706 匿名さん

    >>705
    もう住んでるような発言ですけどマークフロントに住んでて園田南なんですか?
    参考に教えて頂きたいです。

  199. 707 匿名さん

    小4から塾にやって中学受験、中高一貫進学校を卒業するまで少なくとも1000万はかかるわけです。
    公立中から、地区トップ公立高に行って京大〜阪大非医に合格する能力がある子なら
    中高一貫進学校に行けば、東大/国公医学部に現役合格も可能です。
    この1000万が子供の将来を左右するということを真剣に考えるべきです。
    西宮であれ芦屋であれ尼崎であれ、変わりはありません。

  200. 708 匿名さん

    何の話ですか?

  201. 709 周辺住民さん

    >>708

    三宮まで行くのにJRで行くか阪急で行くかどっちが早いかという話です。

  202. 710 マンション検討中さん

    >>707 匿名さん

    学歴コンプレックスなんでしょうか??
    学区情報等は有益ですが進学やお金の話は要りません。

  203. 711 匿名さん

    学校名まで挙げて、お教えくださった方、
    ありがとうございました。

  204. 712 匿名さん

    >>707
    マンションと何の関係も無い話すぎやろ

    自分で「西宮であれ芦屋であれ尼崎であれ・・」って書いてるけど
    西宮と芦屋にもコンプレックスあるわけ?

    [No.699~本スレまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  205. 713 匿名さん

    興味ある人もいるのでは。
    学校の通いやすさでマンション選ぶ人もいるだろうから。
    否定しすぎるのも逆にコンプレックスあるのかと思ったけど。

  206. 714 匿名さん

    学校の通いやすさは中高一貫の学校の場所の話題や校区の話題でしょ
    707の話しは、どこに住もうが1000万かかるって結論で完全に学費の話ですやん


  207. 715 匿名さん

    私も子供の学校への通わし易さ、便利さは要件の1つです。
    もちろん旦那の通勤もですけど。
    JR沿線はそういった意味では通わせる範囲が広がるため、選択肢が増えて良いと思います。

  208. 716 匿名さん

    >>714 匿名さん

    714さんの言い分はわかります
    707さんには書かれてないですが、西宮・芦屋で5000万オーバーのマンション買うより
    ここで3000万~4000万くらいのマンションを買って学費に1000万使う方が賢明ですよ
    って言うメッセージでしょうね
    ま、西宮・芦屋に住んで教育熱心な方は5000万オーバーのマンション買って1000万の学費も
    捻出できるので比較の意味は無いでしょうけど

    それにしてもマークフロントとフォレストで校区が違うのでしょうか?
    704さんと705さんの書き込みを見てから気になりました。
    出来れば私も園田南が希望なんですが


  209. 717 匿名さん

    尼崎でも、ようやく中学受験を考えたりする層が育ってきたということですね。
    良いことではないですか。
    全否定する人は、逆に可哀想です。
    マンションのスペックとは意味は違うけど、学区や通学圏は、ファミリー層には、住居選びの上で、非常に重要だと思いますよ。

  210. 718 匿名さん

    上坂部一丁目は園田南。新一年生105人。
    増えて20人。大して影響ない。

  211. 719 匿名さん

    勿体ぶらずに、中学校区をはっきり書いてくれたらいいのにね。参考になる人もいるし、売れ行きにも多少影響するのだろうから。

  212. 720 名無しさん

    c街区は本当に建てるのでしょうか?
    駅からも遠い印象ですが、人気はいかほどでしょう?

  213. 721 匿名さん

    >>720
    建てて販売しないと公園やらの維持管理費が徴収出来ないです

  214. 722 匿名さん

    >>717
    尼崎はもともと中学受験を考えてる層がある程度はいます
    評判の悪い公立中学を避ける為ですけど
    おかげで公立は一向によくならないですけど・・

    私みたいな貧乏人は私立に通わせる経済力が心配で
    非常に悩みどころです

  215. 723 匿名さん

    阪急塚口の開発も色々と出てきましたね
    完成時期で言えば、東急→和田→三菱→野村の順番みたいですね
    三菱と野村はかなりの規模になりそうですね
    同じ徒歩1分でも阪急だけにプラウドシティ塚口より高価格帯になるだろうな


    ブランズ 東急不動産 三菱UFJ銀行の斜め前の山城小児科医院の横の土地 阪急塚口駅徒歩3分 42戸 2017年12月完成

    プラウド 野村不動産 さんさんタウン三番館建替え 阪急塚口駅徒歩1分 338戸 2021年3月完成

    ワコーレ 和田興産 ふぐ料理ふく万の横の土地 阪急塚口駅徒歩2分 総戸数未発表 完成時期未発表

    ザ・パークハウス 三菱地所 県立塚口病院跡地 阪急塚口駅徒歩10分 総戸数未発表 完成時期未発表

  216. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん

    いいですね、プラウドの徒歩1分は価値ありますよね。価格帯高めに設定して人種選定自動的にして欲しいな。実は狙ってます。

  217. 725 匿名さん

    >>724
    人種選定とかいう表現をする段階で、
    あなたの人間性に問題あり。
    確かにマンションの価格で、入居者
    の属性はある程度一致すると思うけど、
    常識や人間性が一致するわけじゃない。
    ましてや、塚口で340戸もの大型となれば、
    購入者層は簡単に予想がつくと思うけど。

  218. 726 匿名さん

    阪急塚口のプラウドの情報はどこで確認できますか?

  219. 727 匿名さん

    まだ先なので今すぐ住宅探しの人には難しいかもしれません。
    兎に角、「西北」を冠した今の無理矢理物件郡に飽き飽きしている人には興味の惹かれるお話かと思います。
    阪急の塚口だと三ノ宮と大阪梅田の両方向に乗り換え無しで行き来できるのでここ以上に便利でしょうね♪

  220. 728 マンション比較中さん

    >>726
    野村不動産の親会社のHPに少し出てました
    このページ内で塚口で検索すると簡単な情報が掲載されています
    業界では半年前くらいから噂されてたそうです

    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

    プラウドシティ塚口の営業マンもプラウドさんさんタウン西館再開発については知りませんでしたね
    末端の営業マンだからそんなものでしょうかね

  221. 729 匿名さん

    >>725 匿名さん
    同じ人間と思え無い人間が居るのも事実です。私は正直な意見を申し上げたまでで、気持ち悪いです。これで私のコメントが削除されてしまう時点でこちらの有効性がお分かりいただけるかと。
    尚、私がそうなのかも知れませんが、見た目で分かるような方は受け付けません。

    貴方は友達になれるのですね?素晴らしい人間ですね。
    私はそう言う方とは知り合いたくもありません。子供にも出会って欲しくありません。

  222. 730 匿名さん

    >>729
    それなら、尼崎を選んでいる段階で、そもそも住居の選択を間違えているよ。


  223. 731 マンション掲示板さん

    塚口とは言え、元々はアマなんだからそういう物件として見ないと。
    つかしんなんかはマシになったとは言え、たまにそういう人種を見る。

    いくら物件の値段上げたからって素行の悪いのは紛れ込んでくるし、排除するのは不可能。
    それが嫌なら買うなってこと。土地柄無視して治安も利便性もなんてムシが良すぎる。

  224. 732 匿名さん

    >>729
    ザ・パークハウス 塚口町一丁目のスレ見ればわかるけど
    阪急塚口も結局は尼崎って事みたいですよ
    ここと阪急で500万~1000万くらい高くて住民もいまいちとなると
    あなたのメリットが見いだせるかは微妙なとこですね

  225. 733 匿名さん

    >>731&732
    それでアナタのおすすめの素行の悪いのが紛れ込んでこない物件はどこ?
    住民がイマイチじゃないトコってどこよ??
    発言が軽い、軽い 笑

  226. 734 匿名さん

    >>733
    発言が軽いの意味がわかりません
    お勧めの物件を付け加えれば軽くなかったって事ですか?

    「阪急塚口で価格も上がれば人種選定が出来る」と言う意見の方が軽いと言うか楽観的と言うか思考回路が単純に感じましたけど
    得に、子供には素行の悪い人と合わせたくないと言ってるのに尼崎の学区を選ぶ点も意味不明です
    私立に通わせるようなプランですと話はかわってきすが

    あたなは地域性や住民性を重視されてそうなので、素行が悪い人、いまいちじゃない人と出会う確率を減らすなら東灘~夙川間で阪急より北に住めばいいんじゃないでしょうか
    あたなは「お勧めの物件」と問われてるのでこの回答じゃ地域のみの回答で、またありきたり地域なので「発言が軽い」と言われるかもしれませんが・・人種選定にこだわるような高貴な方が揚げ足とりのようなバカな発言するとは思えませんので一応回答しました

  227. 735 マンション検討中さん

    皆さまにお伺いしたいのですが…

    利便性が良くて、素行が悪い人がいない駅近マンションってあるのでしょうか?関西地区(大阪、兵庫、京都)であれば教えて下さい。※社会に出れば素行が悪い人が絶対に存在するので、ある程度の免疫を社会に出る前や実生活で付けている方が、何かと強くなれると考えてる一人でありますが…。マンション生活や学生時代だけ守られてもいざ社会に出ればねぇ…いろんな人いますよ。

  228. 736 マンション検討中さん

    エッ、阪急塚口前でプラウドできるの?魅力的ですね。高そうですが。

    JR塚口駅前(こちら)をかなり前向きに検討していましたが、少し悩みが生じてしまいました。

    こちら(マークフォレスト)がオススメだ!という理由を業者の方でもいいので、あれば教えて下さい。宜しくお願いします。無ければ、阪急塚口駅前を待とうかと思います。

  229. 737 匿名さん

    >>736
    お勧めポイント
    ①安い(プラウドブランド・駅近・神戸大阪への時間等を踏まえての相場と比較すると)
    ②駅が近い(阪急塚口プラウドの徒歩1分と比較する弱いかも)
    ③神戸・大阪へのアクセス良し(阪急塚口プラウドの乗換なしと比較すると弱いかも)
    ④街全体の再開発で町並みが綺麗
    ⑤スーパー等の普段使いの商業施設が近場に揃ってる

    みなさん他にもありますか?
    私個人の最大のメリットは価格です

  230. 738 匿名さん

    >>735
    なぜ阪神間でも最も素行が悪いと言われる尼崎地域のマンションスレでその質問をする 笑
    このマンションの検討してる層の求める素行の良さと735さんの求める素行の良さの定義はかなり乖離してるでしょ
    もう少し高級住宅街地域のマンションスレで質問した方が近い感性の人に回答してもらえるんでしょうに

  231. 739 匿名さん

    >>736 マンション検討中さん
    業者ではないですが。

    阪急塚口駅前の物件は、予定通りでも数年後。待ってられない。
    御堂筋線への乗り換えがJRの方が楽。
    さんさんタウンの一部のみの建て替えだと、
    駅前の雑然とした感じもそのまま。

  232. 740 匿名さん

    プラウド338戸だと、駅前のタワーなのかしら。
    先の話ですが、良いですね。

  233. 741 マンション検討中さん

    >>738 匿名さん

    735です。回答ありがとうございます。単純にどこの地域(高級住宅地含む)であっても、マンション内に素行の悪い人は必ずいると思っているので聞いてみたまでです。なので特に素行のいい人が集まってるところを求めているわけでは無いですよ。

  234. 742 マンション検討中さん

    >>739 匿名さん

    736です。737、738の方もありがとうございます。う〜ん、迷いますね。確かにJRの方も魅力がありますね。ただ、阪急の方はおそらく駐車場は自走式の実現は難しいだろうし、タワーじゃ無い限り南向きとかにもならないんではと勝手に想像しています。その辺りは野村さんなら上手くやるのかな!?いずれにせよ価格は高くなるだろうし、消費税増税後になりますね。

  235. 743 マンション比較中さん

    阪急の塚口を知らないのですが、今話にあがっている野村の駅前物件は信号待ちがなく、屋根がついたデッキで駅と建物が直結されたような建物になると予想されるものなのでしょうか?
    こちらでいう「マークフロント」のようなイメージです。現地をよくご存知の方、予想でも結構ですので意見を聞きたいです。

  236. 744 マンション検討中さん

    >>743
    阪急塚口もここから徒歩10分だし行ってみれば
    または今google地図で見てみなよ

    まず、阪急塚口は地上1階駅で2階建てにすらなってないから今の時点でデッキにする意味はない
    駅の改札出て3番館の敷地までは40mくらいじゃないか
    再開発も駅前ロータリー、1番館、2番館、駅高架化問題がそのままになるなら直結ではなく単なる徒歩1分って感じになるでしょうな

    ただ阪神間での阪急沿線人気は根強いから価格には反映されるだろうね

    俺も10%くらい高いだけなら向こうを選ぶな
    まー時期が5年先だからその時点で買うことはないけど

  237. 745 マンション比較中さん

    >>743
    プラウド阪急塚口は人気出るだろうね
    もし今直ぐ分譲すると仮定したら価格は7階75㎡5,500万円くらいでは?
    さんさんタウン全部の再開発するならタワーマンション3つくらい建てれるのにな
    阪急不動産のジオタワー西宮北口よりは安いでしょうけど


    1枚目の写真のダイエーの看板がある右側を取り潰して338戸のマンションにする
    築40年だけど当事は大店法規制で大型商業施設が少なかったからダイエーも繁盛してたみたいね
    屋上の観覧車やちょっとした遊園地も大人気だったし

    http://www.archives.city.amagasaki.hyogo.jp/chronicles/visual/05gendai...

    2枚目の写真の3番館の看板があるここがマンションになる
    今もデッキはあるけど駅とは繋がってない
    駅改札から信号はない

    http://livedoor.blogimg.jp/asunet/imgs/d/a/da9301d9.jpg


    3枚目の写真が阪急塚口駅の南側の改札
    とにかくボロくて20年前から高架駅化の話題があるがまったく実現しない
    尼崎市役所が貧乏で補助金を出さないから阪急電鉄もやりたがらない
    駅から狭い道路をはさんでからさんさんタウンの敷地内歩道になる
    あの狭い道路は信号はなくてほとんど車も通らない

    http://www.navita.co.jp/photo/station//37154_M.jpg

  238. 746 匿名さん

    みなさん、親切てすね。
    私も阪急駅前物件の話を聞いて、いろいろと調べてみたクチです。今のとこ、ほとんど情報はありませんが、駅前が活性化するのはいいですね。

  239. 747 評判気になるさん

    >>746
    野村不動産の阪急塚口駅マンションの情報源ってこの発表以外にあるんだろうか?

    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

  240. 748 匿名さん

    プラウドシティと阪急塚口プラウドでしょーもない確執が生まれそう

  241. 749 マンション掲示板さん

    まさに塚口戦争!!!

    尼崎クウォリティィィ〜〜〜!

  242. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん
    早くても4、5年後だし、確執が生まれるには、距離近すぎ(笑)

    昭和感あふれる、さんさんタウンが綺麗になるのは地域の願い。
    市況が変わって、
    お流れになりませんように。


  243. 751 匿名さん

    600はちょいと買えません野村様。
    2LDKの370ならなんとかです。
    お安くお願い致します。
    買います。

  244. 752 匿名さん

    >>748
    5年も感覚が空いてるからどうなるかわからんが
    近いのに価格設定に開きがあると余計に阪急プラウド民はJRプラウド民を見下しそう

  245. 753 周辺住民さん

    >>748
    別に接点がないから確執なんて産まれないでしょう
    ただ負けてる側のやっかみはあるかも知れないけどね

    >>752
    高校生の途中までJR立花に住んでてその後阪急武庫之荘に引っ越したんだけど
    すごい見下されてたのは高校生でも感じた

    尼崎市西宮市の阪急沿線の住民ってJR沿線の住民を見下すし、JR沿線の住民は阪神沿線の住民を見下すよね
    でも阪急園田だけはなぜかJR沿線からも見下されてるよね
    最近はJR尼崎だけは別格みたいな風潮もあるよね

    そして西宮市民のJR沿線や阪神沿線の住民は尼崎市全体を見下してるよね

    世の中ってそういうものだからしょうがないけどね

  246. 754 匿名さん

    >>753 周辺住民さん

    他府県出身者から見ると、狭い土地で何やってんの、ですけどね(笑)
    社会に出てない学生や主婦目線なのかなぁ。

    JR塚口、阪急塚口周辺も、いよいよ更新ですか。
    古いのが新しくなる時期に立ち会えるのはラッキー。阪急塚口、重要駅なのにボロボロだもの。

  247. 755 匿名さん

    >>753
    東灘区も同じですね
    北の岡本近辺は南側の青木近辺を見下してるね

    阪急電車と阪神電車の乗客の雰囲気を比べれば確かに違うけど

    三ノ宮より西行けば山陽電車沿線が見下される事はないのにね

  248. 756 匿名さん

    >>754
    マンション建設だけでなく阪急塚口駅及び駅周辺も更新されるのですか?
    どこで確認すれば詳細わかりますか?

  249. 757 匿名さん

    >>756
    754は願望もしくは妄想じゃないかな?

  250. 758 匿名さん

    4期2次の50戸全部申し込みで埋まったのかな?
    ここまで規模が大きいと売れ行き進捗なんてさっぱり解らなくなるな
    野村はここの売上だけで500億円あるんだから桁違いの企業だよな


    販売スケジュール
    マークフォレスト 第4期2次
    登録受付期間 : 2016年7月16日(土)~2016年7月17日(日)

    販売概要
    マークフォレスト 第4期2次 
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    3,370万円~5,270万円 69.61m2~85.77m2 3LDK~4LDK 50戸

  251. 759 マンション比較中さん

    こちらの売れ行きに目処がたったから、阪急塚口の計画が公になったのでしょうかね?
    前々から計画の噂は耳にしていましたが。
    とにかく相乗効果で塚口自体がさらに良くなっていきそうな感じです♫

  252. 760 匿名さん

    こっちの上階層の購入に迷ってるけど、予算的に低階層になるが阪急塚口プラウドが今買えるなら低階層でも即決したい

  253. 761 匿名さん

    >>760 匿名さん
    そんなに先まで購入を先伸ばしできる貴殿が羨ましい。
    ココとは土俵の異なる価格になった場合も即決出来ると言い切れる貴殿の資金力が羨ましい(笑)

  254. 762 匿名さん

    ネットの中でぐらい金持ちごっこさせてやれ

  255. 763 匿名さん

    阪急塚口のプラウドも気になり746様がリンクを張ってくれてます資料を拝見しました。

    株主向けの資料なので信頼性は高いですね。
    阪急塚口プラウドはほぼ間違いなく建設されるでしょう。
    JVでは無く野村単独での計画なので、どなたかがおっしゃておりました駅及び駅周辺の再開発はなさそうですね。

    タワーなのか、普通のマンションか特に明記されてませんがどちらでしょうね。

  256. 764 評判気になるさん

    >>763
    >>747です

    タワーマンションの定義によりますよね
    最近は30階や35階以上をタワーマンション、25階建以上をミニタワーとかいうのでそういう意味ではここはタワーマンションにはならないと思います

    理由は伊丹空港の高さ制限があるからです
    阪急塚口駅近くは60m制限なので階数でいうと19階か20階が最高です
    もちろん高さ制限とは別に阪急塚口駅北側のように低層住居専用地域や道路幅員に面しているとかの制限もありますがダイエーの跡地だとそれは問題ないと思います

    ただエントランスの天井高を考えれば15階くらいになってしまうかもしれません
    同じ60m高さ制限地区の阪急塚口駅もJR塚口駅のマンションも最高で15階なのはそういう理由かもしれませんね

    初めから賃貸マンションのように玄関エントランスを低くして、二重床にせずに、各部屋の天井も240cm以下にすれば20階建てに出来ると思いますがそんなマンションを購入したいとは思わないでしょうしね

    参考までに各駅の空港法の高さ制限と最寄のマンションの階数を調べてみました


    ★阪急塚口駅 60m高さ制限
    フェリシオ塚口 15階建

    JR塚口駅 60m高さ制限
    プラウドシティ塚口 15階建
    イニシア塚口 15階建

    JR尼崎駅北側 93m高さ制限
    尼崎D.C.グランスクエア 20階建
    ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス 22階建
    ラ・ヴェール尼崎 24階建

    JR立花駅 103m高さ制限
    フェスタ立花南館ウエスト 27階建

    ★阪神尼崎駅北側 127m高さ制限
    さきタワー・サンクタス尼崎駅前 29階建
    ローレルタワー尼崎 29階建

    ★阪急西宮北口駅 150m高さ制限
    ジオタワー西宮北口 26階建
    ラピタス31西宮 31階建

    ★阪急武庫之荘 87m高さ制限
    武庫之荘駅の周辺は伊丹空港の規制は緩いですが低層住居専用地域に指定されてるので高いマンションが建てれないようです


    大阪国際(伊丹)空港高さ制限回答システム - 関西エアポート株式会社
    http://www.kansai-airports.co.jp/itm_seigen/

  257. 765 匿名さん

    阪急のプラウドの話題が多いですが
    こちらのずっとシティーはお手頃価格ですよ笑

  258. 766 匿名さん

    >>753 周辺住民さん

    阪急自体ローカル線なのはご存知でしょうか?JRは全国区です。また、リニアも新大阪となれば尚更です。
    関西の独特の成り上がり、見栄っ張り思考は如何かと思います。

  259. 767 匿名さん

    >>766
    阪急はローカルだからJRの方が価値があるって言いたいのですか?
    だから阪急をブランド視する事が愚かな事って事ですか?

  260. 768 匿名さん

    確かに新大阪に出るのは阪急では不便。JRはその点関西広域、もしくはそれ以上に繋がっているので利便性においては雲泥の差だよね。

  261. 769 匿名さん

    ぶっちゃけ大阪(梅田)もしくは三ノ宮まで出れたらいいから阪急でもJRでもどっちでも良いんだけど
    阪急梅田から地下鉄の乗換も大して苦にもならないし
    出張が多い人は新幹線利用で新大阪へのアクセスが重要ってのは分かるけど

  262. 770 匿名さん

    阪急沿線をブランドと思ってる方って阪急のブランド戦略にまんまと引っかかった人の集まりでしょ。
    JRより阪急の方が運賃は安くて良いと思いますが、所詮ローカル線でしょ。
    でも人それぞれ生活パターンがあるから、阪急沿線の方が使いやすい方も居ればJRの方が使いやすい方も居るし。
    ブランドがどうだとかそういう事じゃなくて、自分の生活スタイルに合った路線かどうかだけの話だと私は思います。
    769さんが言われてる通りぶっちゃけどっちでも目的地にさえ行ければどっちでも何も問題ない。

  263. 771 匿名さん

    塚口はJRと阪急の2路線が使えるのが魅力ですよね♪列車に何か事故や故障があってももう一方が代替交通手段となるので助かると思います。

  264. 772 匿名さん

    そーいや阪急が遅れて振り替え輸送でJRって今まで経験した事ないな
    JRが遅れて阪急で振り替え輸送は何度も有るけど
    事故でダイヤが乱れるのは圧倒的にJRが多いよね
    京都らへんで事故が起きても姫路らへんで事故が起きても沿線が繋がってるから
    ダイヤに影響するのは仕方ないけど多すぎない?ってくらい多い

    一方、阪急は沿線が短い&ほとんどが高架線路=踏切すくないなので事故が起きにくいのでしょうね

  265. 773 匿名さん

    同じ塚口でも神戸へ出るときは阪急の方が便利です。
    JRは線が変わるだけで、阪急と比較すると運賃がかなり割高になります。
    阪急は通勤時間帯に通勤特急、急行が止まるのも便利。
    何といっても、阪急の周りの住宅環境がJRと違いすぎます。
    阪急のブランドに乗ってるとは、一概にいえないと思いますけど。
    JR塚口を選ぶならまだJR尼崎を選びますね。

  266. 774 通りがかりさん

    阪急沿線に住んでるなら、京都線南方経由で御堂筋線の西中島南方から新大阪に出るのがオススメ。
    殺伐とした朝方に梅田でJRまで行くのがダルい。

  267. 775 匿名さん

    ブランドなどで見栄を張らずに実用性を重視するって言えば聞こえはいいけど
    土地価格なんかは需要と供給のバランスで価格が決まる最たる物だからねー
    JR沿線より阪急沿線が高いって事は理由はどうあれ人気が有るって以外ないからね
    まーJR沿線に住んだから不幸とかってわけでもないし相応の物件買ってりゃいいんだよ

  268. 776 匿名さん

    阪急神戸線が一般的に良いイメージが持たれているが、今は西北以西の物件はどこも駅から遠い。阪急沿線と言えども駅から10分以上離れたところは安かったりするし、必ずしも全てのエリアが人気ってことはない。実際、住みにくい山手に住んでいた人々がどんどん利便性を求めて海側に降りてきているのも事実。しかも、例えJRでもここ「マークフロント」のような駅直結ともなると即日全戸完売するんだよ。要はこれからはより生活しやすいエリアに人気がシフトしていく。

  269. 777 匿名さん

    >>776
    それじゃ阪急塚口プラウド無敵っぽいですね
    買えそうにないけど・・

  270. 778 匿名さん

    >>776
    フロントは人気地区の価格高騰時にまだ価格が控えめだったからタイミングが良かったですが、
    フォレストはタイミングを逃したのじゃないか?
    現に西北の駅徒歩10分物件より安くても初回販売戸数率は低いし?

  271. 779 匿名さん

    やっぱり、見栄っ張り多いですね。お金の続く限り頑張ってくださいませ。誰も見てませんよ、あなたのこと。
    住まいで判断されるのでは無く、所作、身なりで判断されます。何せ関西から出たことのない関西人は視野(世界)が狭い。

  272. 780 通りがかりさん

    日本から出て世界を知らないかぎり、視野なんて狭いもんですわー。

  273. 781 匿名さん

    >>779>>780
    無知なのは何方でしょうか、他の先進諸国では日本では考えれないほど顕著な住み分がなされてます。
    日本は平和です、地域格差は存在してもまだずいぶんマシです。

  274. 782 匿名さん

    見栄っ張りな奴の方が所作、身なりに気を使う人が多いでしょ
    なんせ見栄っ張りなんだから

  275. 783 匿名さん

    阪神電車だと、甲子園の帰りか知らなないが電車内でビール飲んでる人いるけど、
    阪急じゃまず見ませんら

    所作、身なりで言えば阪急電車が圧倒的に良いと言う事実

  276. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん
    阪急でも居ますってば。
    ビール飲んでる方。無理やり品良くするのは良くない。

  277. 785 匿名さん

    阪急でも優先座席にドカっと座ってお年寄り等の優先者が前に立っても見て見ぬふりするヤツとかも多い。身なりをいくらキレイにしても中身は貧祖なヤツが滅法多いような気がする。
    自分さえ良ければそれで良いみたいな感覚な人が多いんじゃないかな。そもそも沿線如きで優越感に浸ろうとするその根性が貧祖。

  278. 786 匿名さん

    だまって自分に相応の物件買えばいいんだよ
    阪急沿線買えない奴が阪急否定しても貧乏人の戯言と思われるだけ

    軽自動車、普通車しか乗れない奴が高級車なんか意味ないって言ってるのと同じだろ
    価格が異なることによって同じぐらいの世帯年収が集まるからむしろ親近感わくだろう

  279. 787 匿名さん

    素朴な疑問ですが、住民専用の公園ってどうやって住民専用にするんですか?
    住民以外は使えないようにする仕組みとかあるんですか?

  280. 788 匿名さん

    阪急沿線で駅近で且つ、そこそこの規模なら検討するが、実際には今はコレといった物件は無い。買わないのは必ずしも786みたいに買えないからではない。
    阪急のイメージで価格だけが高いカス物件を掴むよりプラウドシティ塚口みたいにコスパが良い物件の方を選択するのはある意味賢い。しょーもない沿線イメージのみに拘る方がよっぽど間抜けな購買者と言える。

  281. 789 匿名さん

    >>788

    786だけど
    それはあなたが求めるメリット・ニーズがこの物件にマッチしただけでしょ

    高くて最寄駅徒歩10分オーバーでも阪急沿線買う人ってステータスや地域の雰囲気求めて高いとこ買うわけであって求めるニーズが違うでしょ。

    それを間抜けとかコスパ悪いとかを口に出すって事は
    価値観の違いじゃん

    ただ残念ながらわれわれ貧乏人は選択肢が狭いだけ

  282. 790 匿名さん

    コスパなんて人により様々、
    衣類だってジャージは機能的で安くてしじゃぶじゃぶ洗っても長持ちだけど使う人は限定される。
    そんな中でジャージ派は見栄を張らなくたってコスパの高いジャージで十分だと言い切るかも知れないが、
    一般人にとってはあれで外出するのはかなり抵抗があるし室内着でも使う人は少ない。
    そんな価値観が全く違うものを比較してコスパがどうだの書いても比較しようがない。
    コスパを語るのならジャージはジャージ同士で何処のメーカーが良いのかを比較するべきです。

  283. 791 匿名さん

    >>789,790

    高くて最寄駅徒歩10分オーバーの物件を購入するメリットがイマイチわからないけど、そもそもそんな金持ちは阪急の”沿線”をあえて選ばないと思うけどなぁ。車生活が主で山手の高級低層小規模マンションなんじゃないの?
    マンションの仕様なんか比較してもココと他の阪急沿線沿いのマンションにびっくりするほどの差があるとも思わんし、阪急沿線のイメージなんてたかだか阪急が作り出したイメージなんだし、大したことではない。

  284. 792 匿名さん

    >>791
    あたなにはそりゃ理解できないでしょう
    価値観が違うんだから

    「尼崎」ってだけで拒否反応してる人もあなたは理解できないでしょ?

  285. 793 匿名さん

    変わっていく「尼崎」を前向き捉えようよ!いつまでも永遠にあの昔の「尼崎」が続く訳でもなし、世代が変わり、他方から人が入ってくりゃ、街も変わるんだよ。拒絶の意味が分からねぇ。
    価値観なんて関係ねぇ。
    なぜ、自ら住み良い「尼崎」にして行こうとは思わないのか、いつまで呪縛に囚われている自分に気付かないのか、
    寂しくねぇかぁ〜、みんなで素晴らしい「尼崎」にしようぜ!

  286. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん

    綺麗事言ったって価値観が違うんだから無理やろ。
    住みよい尼崎にしたいヤツだけで集まればいい。

    俺は世代が変わっても街が変わっても尼崎はご遠慮願いたい価値観だが。

  287. 795 匿名さん

    市立尼崎、兵庫県代表で甲子園出場ですね。
    朝日新聞の号外を駅でもらいました。

    県外からの引っ越し組なんですが、
    ここまで近いところが出場するのは初めて。
    楽しみです。

  288. 797 匿名さん

    神戸新聞と読売新聞と朝日新聞の号外は確認したよ。
    いち尼って略すので正解?>市立尼崎高等学校。
    検索してみたところ、野球部監督の記事があって、なかなか興味深い!

  289. 802 匿名さん

    >>7961
    見栄は気にならないのなら中古物件でも良いのでは?
    教育環境は重視したいが価格の高い地区は予算が、
    と考えてる人ならそれで十分だよな。

  290. 806 管理担当

    [NO.796~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  291. 807 匿名さん

    平日は朝の8時半に大阪駅着かなきゃダメなんですけど、yahoo乗換案内で検索したら
    尼崎~大阪は6分、塚口~大阪は14分って一駅しか違わないのに2倍以上かかるんですね。
    公式サイトで10分って書いてあったので期待してたのですが、よくよく見ると乗換待ちの時間は含まないと小さく書かれてて残念です。ベストなタイミングだと10分くらいで行けるのかもしれませんが私のタイミングには合わなかったようです。
    ちなみにJR神戸線だと芦屋から大阪までで15分、JR京都線だと高槻から大阪までで16分となってます。
    同じ程度の通勤時間で物件を絞るとすると、以外と広範囲だったので大阪までのアクセスの良さのメリットが
    以外と弱いです。
    みなさんも通勤時間の優先度が高い場合は、実際の通勤時間帯で乗換案内等で一度調べてみる事を
    お勧めします。

  292. 808 マンション比較中さん

    >>807
    JR塚口駅から大阪駅までは、11分、12分、13分、14分があるけど
    12分が一番多いんじゃないですかね

    JR尼崎駅からJR大阪駅までは6分、7分とありますね

    あなたの職業人生は知らないけど9時台だと11分が3本ありますね

    まー住宅購入検討時に、電車料金、電車時間は一番真っ先に調べてると思いますよ

  293. 809 匿名さん

    >>807
    何を見てお書きでしょうか?
    因みに、
    芦屋〜大阪間は13分
    高槻〜大阪間は15分
    です

  294. 810 マンション比較中さん

    10分だろうが14分だろうがそんなに変わらないと思いますよ。

    駅まで近いんだし十分ですね。

    結局は家からのトータル時間が重要。

    高槻や芦屋の駅前と比較できる物件じゃないしね。

  295. 811 マンション検討中さん

    >>807 匿名さん

    実際乗ってみて下さい。私はいつも12分で大阪行きます。

  296. 812 匿名さん

    支線は乗り継ぎが面倒くさいな

  297. 813 匿名さん

    >>810
    ここは駅まで2分と書いてても、マンションが大きいから玄関から駅まで5分以上か掛る人も結構いそうだけどねw

  298. 814 マンション比較中さん

    >>809
    そう言い切るのも違います

    JR芦屋駅~JR大阪駅なら8時台であれば、14分、15分、17分で、17分が一番本数多いです

    JR高槻駅~JR大阪駅なら8時台であれば、15分、16分、17分、18分で、16分と18分が同数で一番本数多いです

    >>810
    10分と14分では体感はかなり違います

    >>811
    いつも12分な訳ではありません
    便によります

  299. 815 匿名さん

    >>814
    もおいいよ、JR芦屋で8時台なら新快速が6本、それに乗れば13分で大阪駅。

  300. 816 マンション比較中さん

    >>815
    君、ちゃんと調べましょう

    JR芦屋駅からJR大阪駅まで新快速でも、8時台だと8時4分発と8時47分発の2本だけが14分で最短です

    13分で到着する便は8時台には1本もありません

  301. 817 マンション検討中さん

    だいたいイメージつきました。皆様ありがとうございます。ちなみに私は京都まで通勤予定です。約1時間と考えてます。

  302. 818 匿名さん

    みなさま、807です。

    私の場合は8時半に大阪着と言う条件で検索しました。
    8時代や9時代などのおおまかな範囲では検索してませんでした。申し訳ないです。
    自分の場合は現状の通勤と同じ、8時半に大阪駅に着きたいのでこの条件だけでyahoo乗換案内で検索しました。


  303. 819 匿名さん

    茨木やJR西宮の快速しか止まらないとこでも15分前後で行けると考えると
    やっぱりアクセスの良さはぼちぼちって感じですな

  304. 820 マンション比較中さん

    >>818
    家族1人分だけの通勤時刻、通勤目的地を検索しているというのは、ある意味羨ましいです

    昔ながらの一家の大黒柱ですね

    私は、夫、妻、子の3人分、近い将来は下の子も含めた通勤、通学時間と目的地を考慮しなくてはなりません

    夫だけでは年収550万円弱なのでマンションなんぞ一生買えません

    妻の年収350万円と将来の厚生年金があってこその生活設計なので妻の通勤利便性も必須です

    子は大阪市内の私立中高一貫に通わせているのでそちらの通学時間も必要で通学時間が長ければ勉強にも支障がでます

    最初は郊外の戸建も考えましたが、下の子も高学年なのでもうそんなに長く同居しないだろうということもあって大阪都心へのアクセスの良いマンションを検討しています

    大阪、梅田へ片道乗車時間20分以内、4,500万円以下、75㎡以上、駅5分という条件は今の時代なかなかありません

    アベノミクスやデフレ脱却を信用していなかったので完全に買い時を間違えました

  305. 821 匿名さん

    >>814 マンション比較中さん

    10分だ14分だで実にくだらん。人生の余裕のなさを自慢してダサすぎる。

    梅田に住めよ。

  306. 822 匿名さん

    >>820
    この数年でここまでマンション価格が上がるとは驚きですよね。
    2年くらい前ならその条件で大阪市内でも見つける事が出来たような気がします。
    しかし、今は空前の低金利。けど低金利だからそ住宅を買う人が増えて住宅価格が上昇するのかな。
    住宅探しは運の要素も強いですよね。
    マークフロント買いそびれた事を後悔しております。

  307. 823 匿名さん

    「マークフロント」を買いそびれた事を後悔しているなら、「マークフォレスト」を買いましょう!
    そうじゃないと「マークフォレスト」完売後、次が出た時にまた同じ事を言ってるよ。しっかり後悔するのも大事だけどそれを学習して行動に移すのも大事かと。
    貴方のように悩んで→時期を逸して→後悔するのパターンではいつまで経っても悪循環から抜け出せないものかと思います。まっ、本当に買う気があればの話ですけど・・・。

  308. 824 匿名さん

    茨木、芦屋の駅前でこれほど大規模に整備されたマンションがあれば是非、見てみたかったですけどね(笑)
    ここは支線と言えども1駅で実に「穴場」エリアかと思います。「フロント」とか「フォレスト」なんかにあんまり拘る気持ちはわからないでもないですけど、「フォレスト」でも離れて冷静に見ると良い物件だと思います。

  309. 825 匿名さん

    価格的にシティテラス神崎川に傾いてますが、みなさんがプラウド塚口の方が優れていると思う点ってなんでしょうか?

  310. 826 匿名さん

    >>825
    プラウドの方が優れていると言うよりシティーテラス神崎川が嫌な理由は有りますよ。
    川の目の前なので虫が多いのと気温が高い日はなんとも言えない悪臭がするので嫌ですね。

    それと検討版では無く住民版を見ればわかりますがなんとなく近所付き合いの雰囲気も嫌ですね。
    ギスギスしてます。具体的には申し上げませんが一度見てください。
    プラウド塚口の住民版もあまり気持ちが良い雰囲気ではないですけど。
    こればっかりは神崎川、塚口ともにですが「大規模物件」が故の問題でしょうか。

  311. 827 匿名さん

    価格の問題なら神崎川でいいんじゃないかな

  312. 828 評判気になるさん

    4期1次の販売戸数は幾らだったの?
    この4期2次の50戸も完売したの?
    売り上げ全然落ちてないな
    次は5期か
    累計で幾ら売れたんだろう?


    販売時期, プラウドシティ塚口マークフォレスト 第4期2次
    平成28年7月16日~平成28年7月17日.
    所在地, 兵庫県尼崎市上 ...
    総戸数, 587戸.
    販売戸数, 50 戸.
    販売価格, 33,700,000円 (1戸) ~52,700,000円 (1戸).
    最多価格帯(万円), 3,700万円台 (11戸)

  313. 829 匿名さん

    >>828
    >売り上げ全然落ちてないな
    根拠は?

  314. 830 マンコミュファンさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  315. 831 匿名さん

    >>829
    もうすぐ第5期始まるからその数字でわかるんじゃあない?

  316. 832 周辺住民さん

    >>831
    累計販売戸数ってどこ見たら解るの?
    5期の販売概要が発表されたら解るの?

  317. 833 匿名さん

    って事は根拠なしと言う事??
    販売戸数が多いから人気の度合いがよくわからん
    野村は引渡し前の完売スタイルだから早期に売り切るのが目標だろうけど

  318. 834 マンション検討中さん


    売れ行き状況はモデルルームの打ち合わせ室に
    花印で飾って貼りだしていますよ

  319. 835 匿名さん

    >>831
    5期だから売れてるとは限りません。

    >>210>>305>>639の書き込みを見てください、
    販売戸数が操作されてるし実際の販売済み戸数も非公開で不明です。

  320. 836 ご近所さん

    >>プラウドシティ塚口マークフロント 総戸数247戸
    >>プラウドシティ塚口マークフォレスト 総戸数587戸


    これって単純に棟単位で販売すればよかったのにね
    マークフォレストを一つのマンションとして販売するって無理じゃない?
    管理組合も587戸で一つなんでしょ?どうやってまとまるんだろう?

  321. 837 マンション比較中さん

    宝塚や人気の西宮北口で探していますけど、前者は大阪、神戸に出るのに若干不便、後者は現在駅から10分もかかってしまう物件が多く、それなら塚口の再開発物件の方が将来性があるのではないかと感じ始めています。
    先日、話が出ていた阪急側も少しずつリニューアルされるのなら、周辺も活性化されてより良い街になっていくのかもしれません。

  322. 838 マンション検討中さん

    お金がないから尼崎に住もうかな。
    でも、安物買いするのってどうなんだろう。1200戸超の大規模だし、あまりにも多すぎてマンション内で競合多くならないかなあ。安物買いの銭失いにはなりたくないな。
    塚口って中古いくらくらいで売れてるのかな、知っている人いませんか?売るまで時間かかりませんか?

  323. 839 匿名さん

    安物買いかどうか、買ってみないとわかりませんよ。

  324. 840 匿名さん

    ドアから都心15分の駅チカだと、賃貸需要にも応えられるしな。

  325. 841 匿名さん

    高物買いの銭失いの方が最悪だと思うよ。
    中古価格位、ココに書き込む暇あんだから、ネットで調べようよ。真剣に考えてる人ならそれくらいしてるよ。

  326. 842 通りがかりさん

    お金無いので買ってしまいましたけど、売ってください&探しています系のチラシが沢山入っています。迷惑ですが、人気あるんでしょうね、きっと。

  327. 843 匿名さん

    駅近マンションは高齢者の住み替え需要があります。
    西北徒歩10分の物件より価値下落は少なそうですね。

  328. 844 匿名さん

    >>842
    本当の住民か特定はでき無いが大規模マンションはどこも大量のチラシがに入るの知らないの?
    住民だったらこれから先も大量のチラシ公害に悩まされますね。

  329. 845 匿名さん

    西北徒歩10分をここより立地が良いとか頑張って語ってる人がいるけど、そんなに好きなら向こうを買っちゃえば?って感じじゃね?今の西北はデベ側に完全にコケにされてる物件ばかりじゃん。

  330. 846 匿名さん

    >>845
    >西北はデベ側に完全にコケにされてる物件ばかり
    今はどこもマンション価格が高騰してるだけ、
    ここの価格もイニシアの価格いくらだったのかを知る人にとっては西北と変わら無い。

  331. 847 マンション検討中さん

    >>838 マンション検討中さん
    JR塚口駅の西側徒歩2分、阪急塚口も8分で歩けるセルヴァ塚口という東急不動産の物件がありますね。
    100戸超の比較的大きい規模のマンションですが、築10年程度で75平米3000万円以下で購入できそうです。
    プラウドとは商品企画は異なりますが、阪急もより近くなる場所です。セルヴァも大規模なので少なからず価格面、2線利用可能で競争力は強そうですね。

  332. 848 匿名さん

    >>846 匿名さん
    ここはこの駅近さでまだまだ安いと思うんだけど。何もなかったイニシアの頃と比べると高いのかもしれないけど、キレイになって、商業施設が出来てさらに駅にも近くなってで益々条件付は良くなってるんだから高くなっても納得出来る。片や西北はどんどん改悪した条件で高くなっているだけ。買うのがアホらしくなるのが普通の考え。

  333. 849 匿名さん

    駅には近いですが、近隣マンションの中古相場がJR塚口の
    駅力を物語っていますね。環境が良くなったのは所詮万代まで。
    あとは何も変わっていませんからね。
    ただ西北10分超マンションよりかはいいと思います。

  334. 850 匿名さん

    イニシアは完工時でも大量に売れ残り、値引後販売価格は1千万後半~3千万前半。
    そのたった数年後だけどJR塚口は綺麗になり確実に価値は上がったと思うが、
    上がり過ぎなのか妥当な上昇だったのか今判断するのは早すぎかもしれないが、
    5年もすれば結果は出るでしょう。

  335. 851 匿名さん

    JR塚口前は中古価格を見ても確実に価値はUPしたけど、新築価格は騰がり過ぎとは決して思えないほどリーズナブルだと個人的には思う。
    今、ビックリするほど騰っているのはやはり西北だと思いますよ。
    最初は探してましたけど、どこも立地自体はイマイチ。将来のリスクを考えてもコチラの方が安くて駅近な分、リスクも低く感じます。

  336. 852 匿名さん

    >>851
    この辺りと比較すれば西北はビックリするほど上がってるのかもしれないが、大阪市内は西北以上だし岡本も芦屋も夙川も西北と同レベルには上昇してるけどね。
    また安いのはメリットでもあるけどリーズナブルだと楽観視するのもどうかと思う、何故に安いのかそこには理由が有るこのをお忘れ無く。

  337. 853 匿名さん

    >>852 匿名さん
    その理由を教えてください。

  338. 854 匿名さん

    ↑↑ 852の西北アピールぶりが凄いなぁ。他のどこのエリアが上昇してるなんかはどうでも良い話。例えているエリア同列に述べてみたい願望はよーくわかるけどな。
    そっくりそのまま返すけど、”同レベルに上昇している”のを楽観視するのはどうなのかな?何故、西北のとりわけ今、販売物件されてる不便なエリアまで高くなっているのかそこも考えてみた方が良いよ。

  339. 855 購入経験者さん

    >>852
    岡本、芦屋、夙川は主に住環境の良さ、西北は職住近接の利便性で人気が出ているのは間違いないが、今の西北は職住近接とならない駅遠物件ばかりで、最寄り駅名を冠に客寄せし、「西宮」という地名にだけ憧れる間抜けな消費者をターゲットにしているだけ。
    事実、「西宮」アドレスを捨て駅に近いコチラに移り住む賢い消費者もいるのは事実。
    人気に乗じて急激に高くなったエリアほどリスクは高いし、楽観視するべきものじゃないのではないだろうかと思う。

  340. 856 匿名さん

    >>853 匿名さん

    尼崎が不人気だからじゃね?

    尼を嫌う人のおかげで価格が安くなるんだし、尼を否定する人にここの購入者がかみつく気持ちはわかるけど、彼らのおかげでコスパの良い物件なんだしどっちもどっちだよな

  341. 857 匿名さん

    森永の意向で、金額だけの入札ではなく、
    事業コンペで事業者を決めたと聞いた。
    割高にならず、ラッキー。

  342. 858 匿名さん

    「駅近だから転勤の時に売れる、貸せる」と思っていますが、尼崎市、支線のため、需要が多いかが疑問です。
    駅近という一括りの考えだけではなく、駅の知名度、人気度もウェイトを置いて、考えなければならないと思います。

  343. 859 匿名さん

    なんだかんだ語ってもイメージは重要、
    日本では韓国車が売れず、韓国では日本車が売れず、
    中国では日本車も韓国車もあまり売れずにドイツ車が売れている。

  344. 860 匿名さん

    世帯数が減少する今、確実に都市部に近く、駅に近いかが今後の住まい(マンション)選びのポイントになるのは間違いない。今の段階でも既に駅に近い物件が高い確率で人気。
    さらに、注目されてないエリアを今の内に押さえておくのが吉。
    イメージの良い所はもちろん他人も欲しがるわけで、その分、本来あるべき価格からはどんどん離れてしまう。しかも、服食品等を購入するイメージなんかで住まいを選ぶなんて愚の骨頂!

  345. 861 匿名さん

    今の時代、コチラの物件のようなものを含めて投資で買う人は少ないと思うが、、そもそも売る、貸すの事態になった時、人気でヒートアップした高騰物件は相当リスキー。物件が駅に近ければそれなりに価値を維持されるケースも多いが、それでも市況には間違いなく左右されている。問題は人気エリアに乗じて売られる立地の悪い人気エリア物件。イメージなんかで適当に買うと必ず痛い目に合う。そもそもイメージなんかで買うなんて発言する人に信頼性はゼロ。
    まさに、物件を買ってくれたら、客の後ろ姿をお見送りする時ににほくそ笑んでるような営業トークと同じ。

  346. 862 匿名さん

    >>861
    確かに人気が出て年月が浅い地域はリスキーに感じるだろうけど、過去にヒートアップした地域で大幅に資産価値が下落した地域がありますか?おそらくないと思いますよ。
    それよりも人気が出るだろうと言われながらも中途半端で終わってしまい、それ以降に人気が急に落ちたした地域はいくつか有りますがね。
    また現在は駅近ブームとよく言われてるが駅近は元々高いし、上記の2例とは異なり人口層が最も多い団塊の世代が次々と定年を迎え退職金を持って駅近くの便利性の高い高額物件で老後を送る人が増え価格を吊り上げてる訳だが、団塊の世代の定年ももう終盤なので今後は価格も落ち着いてくると思う。
    そんな意味では過去に経験しなかった団塊の世代がヒートアップさせた駅近は貴方が書いてるように危険な物件とも言えるかもね。

  347. 863 匿名さん

    >>862 匿名さん
    懸命な長文、ご苦労様。でも、団塊の世代よりもここにはJr.世代かそれよりも若い世代が多く、逆に例の人気エリアの方が団塊世代の移り住みが多いかと思います。
    千里中央なんかも一時オールドマンタウンと揶揄された時は資産価値は下落。現在は新たな再開発で再び人気が出てきてはいるけど、遅かれ早かれ郊外や駅から遠い物件は例外なく淘汰されていく。国がそーいう方針なんだもん。

  348. 864 匿名さん

    >>863
    あなたが書かれてる千里のイメージは時代遅れの団地群辺りの事でしょうか?
    西宮も千里も街としてはずっと子供人口が多い地区ですよ?
    尼崎も新築はそれなりの子供率でも
    中古物件になると同じ年数の中古でも西宮や千里よりも急激に老齢化してしまいますよね?

  349. 865 匿名さん

    >>863
    田中角栄の列島改造論後に計画されたニュータウンは確かに不便すぎだし、
    それに飛びついた団塊の世代が便利な地区に戻りつつあるけど、
    千里の都市計画はそれ以前で大阪へのアクセスもいいからご心配なく。

  350. 866 匿名さん

    西北購入するよりは千里中央周辺の方が教育環境は良いし、住むには便利。
    西北は阪急神戸線の要所だけど、騒ぎ立てるほど便利でもない。さらに駅近くでない西北の物件がヒートアップしているのは異常。

  351. 867 匿名さん

    >>866
    西北は関西圏でも屈指の教育環境だと思うが、千里の方が優れてると思う具体例は何?

  352. 868 匿名さん

    公立の学校もレベル高いし、周囲には教育熱心なファミリーが千里中央周辺は多い。西北はせいぜい塾が集まっている程度。ハードだけあっても実は仕方が無いんだよね。

  353. 869 購入経験者さん

    まぁ、西北が教育、便利さ、販売価格、物件の良さで本当に他に類を見ない良さを感じるならば、そこで検討するが良いのでは。わざわざ塚口のスレに出張ってまでして西北をアピールしなくても・・・。
    コチラを検討している人の多くはきっと西北の馬鹿らしい価格に価値を見いだせずに選んでいるんだろうから、それはそれでイイんじゃないの??
    以前、西北近くに住んでいた者としては今のブームは少し阪急に踊らされている感を感じますね。

  354. 870 検討板ユーザーさん

    ここって尼崎の物件のスレッドですよね?

    何で西北と千里の言い合いが行われているの?

  355. 871 匿名さん

    >>868
    千里中央も大阪府下では教育熱心なのでしょうけどいくら書いても結果が全て、
    関西でも東大合格者ダントツの兵庫県下の中でも合格者が多い高校に最も多く早くアクセス出来るのが西宮北口だし塾密集度も関西一番です。

    2016年度関西都道府県別東大合格者数
    1位 兵庫県 183名
    2位 奈良県 77名
    3位 大阪府 46名
    4位 京都府 27名
    5位 和歌山県 13名
    6位 滋賀県 6名
    http://west-newlife.com

  356. 872 匿名さん

    西北信者の発言内容は見ていて痛々しいな。西北が劣る内容があらば、ところ構わず全力否定。
    どーでもイイ話なんで目障り。

  357. 873 匿名さん

    西北信者は地域1番じゃないと納得できないんだろうね(苦笑)。こんな住民ばっかりじゃないことを願うばかり。

  358. 874 匿名さん

    千里と西北の争いは他所でお願いします…
    どこの書き込み見ても、トゲトゲしいわ。

  359. 875 匿名さん

    871の話のもっていきようにただただ驚く。
    どんなデータかと思いきや関西都道府県別東大合格者数・・・。
    灘高に最も多く早くアクセス出来るのが西宮北口 →JR住吉とかもっと近い駅いっぱいあるし、そもそも早くアクセスが出来るのがどうなん??意味不明。
    西北に住めば東大合格率がUPするというならともかく。
    塾密集度も関西一番 →塾が密集してて何が良いん?通うのは1校か2校だろ?選択肢が広がるから良いとでも??
    私的にはそんな事にはあまり関心がないが、例え入塾させたくなるような優秀な塾があってもここからなら十分、西北駅前なら通わせられるし!
    とにかく、西北を過剰に良く思いすぎでの発言が怖いわ。

  360. 876 匿名さん

    >>868
    >>875

    871は選択肢が千里中央より西北は広いとの意味合いで書いたのだけど、それじゃ都市単位の進学率ならどうかな?
    こことは関係無いとの意見もあるのでこの件の書き込みはこれで最後としますが、このマンションは子供も多いと書き込まれてるし無駄にはならない資料だと思いますよ。

    短大・高専・大学・大学院の卒業者比率(阪神間と北摂を抜粋)
    芦屋市 53.1
    宝塚市 44.9
    神戸東灘区44.8
    箕面市 44.7
    西宮市 43.5
    吹田市 40.8
    川西市 39.6
    三田市 39.6
    池田市 39.1
    豊中市 37.9
    茨木市 37.6
    神戸市灘区35.1
    伊丹市 31.9
    尼崎市 25.4
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/gakureki_kinki_mr.html

  361. 877 匿名さん

    そんなトゲトゲしてて、
    生きづらくないのかしら。
    とりあえず、周りの人はしんどいね。

  362. 878 匿名さん

    地域によってどんな家庭が多いのかは違っても、どこを選んで住もうが進学率は地域で算出されるデータであって自分の家庭には関係ない。尼崎で子供が大学に進学できない家庭が芦屋でやり直せたとしても、周りが賢いから自分の子供が賢くなる訳じゃないし教育に対する考え方が変わらなければ結果も同じこと。塾の数は需要と供給のバランスが取れているだけの話。

  363. 879 匿名さん

    西北の塾は駅前なのでここから通わすのと、西北から遠く離れた物件を買うのとではそれほど差は感じられない。
    しかもトップクラスの学校へ通学させるなら、JRも使える塚口の方が選択肢も増えると思うんだけど。
    塾やら家庭教師やら血眼になって親が教育を受けさせても出来る奴は限られた一定数だったりするんだけどね。(笑)

  364. 880 匿名さん

    >>879
    このマンションから阪急塚口までの距離と、西宮北口からJR西宮 までの距離はほとんど同じなのはご存知ですか?
    それと阪神間の私学に通わすならJRよりも阪急が絶対的有利なのはご存知ですか?

  365. 881 匿名さん

    ここで必死に西北を擁護してるのは
    尼脱出組の新西北住民と思うな。
    そもそも古い尼西住民なら尼と西宮の比較と云う無謀な事はする訳がない。

  366. 882 匿名さん

    今住んでなくて、これからも住む気がない物件なのに、せっせと書き込み。
    そのカロリーを別のことにぜひ。

  367. 883 匿名さん

    >>880 匿名さん

    西北からJR西宮まで20分で歩けるなんて凄いですね。

    JR塚口から阪急塚口と同じとは言えないと思うけどね。

    どうしても一緒にしたかったらして頂いて構いませんけど

  368. 884 マンション検討中さん

    西宮北口いいとこですね。それでいいです。
    興味はありませんが。

    ところで、その後こちらの売れ行きはどのような感じなのでしょうか?JR塚口駅そのもののリニューアルとかあったら嬉しいのですが、将来的に期待できないですかね!?マンション側にはエスカレーターないですよね?不正駐輪に関しては改善されてるのを感じました。C街区のスペースに別の商業施設でも立てば素晴らしいと思ってたのですが既に着工してますね。当たり前ですが。

  369. 885 マンション検討中さん

    >>884 マンション検討中さん

    自転車の不正駐輪殆ど無くなってきましたね、有料エリアと監視人のお陰かな?不正駐輪は即撤去で街並みがかなり綺麗になってきたと思います。
    駅前が綺麗だとポイ捨てしてる人も減ったみたいで階段下も良くなった

  370. 886 マンション比較中さん

    こちらは子供のいる家庭が多いのでしょうかね?

    子供の教育もいいですが、まずは親のモラルやマナーがある人が住むようなマンションならいいんですがね。

  371. 887 匿名さん

    >>886

    子育て世代がターゲットですし、実際に子供のいる家庭は多いんじゃないでしょうか

    モラルやマナーに関しては普通だと思います

    それに、尼崎の中では割高物件なので近隣の尼物件よりは安心だと思いますよ

    ただ、マナーの悪いと思われる人が全くいないと言うのは世帯数が多いので
    難しいでしょうね
    一定の割合でだいたいその様な人はいますから

    マナーの悪い人と出会う確率を減らしたいなら小規模物件を検討するしかないですが
    だからと言って100%安心ってわけでもないので運ですね

  372. 888 マンション比較中さん

    投資マンションで賃貸に出てた他の3部屋は入居者決まったっぽいね
    この部屋も家賃1万だけ下げて礼金を2ヶ月とか1.5ヶ月にさえ下げれば早期に見つかりそう
    駅から近いから賃貸需要もあるんだろうね


    http://sumaity.com/chintai/hyogo_bldg/bldg_3868680/
    空室1件あり プラウドシティ塚口 マークフロント
    6階 3LDK 15万円 0円 15万円 40万円 3LDK 71.04m2 南東

  373. 889 匿名さん

    尼崎てエモーショナルやね。見てて楽しいわぁ。

  374. 890 マンション比較中さん

    >>876
    尼崎の進学率が低いのは昔から有名だよね
    兵庫県平均の半分以下だからね

    だからこそプラウドシティ塚口を購入する層は尼崎市でも上位20%の所得層になるだろうし
    中学校からは私立か国立に通わせないとね
    公立中から稲園高校とか有名私立高校に入るのもいるけど少数派だからね

    小園中が去年の全国学力調査でようやく全国平均超えたのにはビックリしたよね
    それでも現実には小園中からは双星高校への進学が大半だから大した意味はないよね

  375. 891 匿名さん

    ここの物件購入者の理論では、
    高額な見栄っ張り物件買うよりコスパの良いここを買って子供の教育にお金を使った方が良いって事みたいです。もともと私学に通わせる予定の人はそれで良いけど、ギリギリカツカツで購入して公立しか通わせれない人にとっては
    良い物件と呼べるかは少し疑問ですね。

  376. 892 匿名さん

    >>891
    まーなー
    教師達も努力してるけど制度的な問題もあるし家庭環境的な問題もあるからなー
    高校入試で兵庫県独自の総合選抜が廃止になったのは良かったけどそれだけじゃ他の県に合わせただけだし

    公立中学校でも学区移動自由制度とか学科学力別の学級編成とかすればいいんだろうけど差別論とかレッテル論とか反対続出だろうしなー

    尼崎の公立中学校問題は学力だけじゃなくイジメとかも含めて根が深いからなー

  377. 893 匿名さん

    >>891
    矛盾した教育論理をぶちまけられても説得力が無し、教育が気になるのなら何故もっと教育環境の良い地域を選ばないのか?
    便利で教育環境もよければここより高額になるだろうが、見栄を気にしないのなら中古でも十分だと思う。
    ここは便利な割に安いので、子供が無く日用品の買い物以外は全て大阪で済ませれる大阪勤務の共働き世帯が選んでこそメリットを感じる物件だと思う。

  378. 894 匿名さん

    >>893

    891です
    あなたの考えは納得できますし賛同できます。

    矛盾した教育理論は上の方で議論されてるこの物件の購入検討者の書き込みです。

    西北物件を買うのは阪急ブランドに躍らせれてる等の批判がされてました。
    賢明な人は、ここの様なコスパの良い物件を買って教育に資金を企てるのが良いと書かれてますが
    本気で教育を考えてるならあなたと同意見でもっと教育環境の良い地域を選ぶはずです。

    またおっしゃる通り、子育てをしない世帯で有れば文句なしにこの物件はコスパはいいでしょうね。


  379. 895 マンション検討中さん

    ここらへんのスーパーはマンダイのみでしょうかね?

    競合するスーパーがほしいですね。

  380. 896 匿名さん

    >>894
    現実を無視してもなぁ〜
    貴方が書かれてる西北とここを比較しどちらが教育環境が良いですか?
    阪神間のJR沿線と阪急沿線ではどちらの方が教育環境が良い場所が多いですか?
    見栄を気にしないのなら何故中古は選択肢から除外するのですか?

  381. 897 匿名さん

    >>896

    891・893です

    西北の方が教育環境が良いのは当然です。

    JRと阪急なら阪急が教育環境が良いのは当然です。

    見栄を張らないなら中古物件をなぜ除外するのかは私に聞かれても知りません。
    そんな事を私自身が考えているとは一度も書いてませんので。
    891で見栄の話をしたのは、上の方でスレでここの購入者と思われる方が、見栄を張って西北物件を買うならここを買って教育に資金を企てた方が賢いと書かれていたが、それはいかがなものかと思い書いていますので。

  382. 898 匿名さん

    総戸数1,200戸あって、現在は累計何戸売れたの?
    最初は2ヶ月で200戸完売したとか売れ行き凄かったみたいだけど

  383. 899 匿名さん

    コスパで家買うんだな。

    コスパコスパコスパ。

  384. 900 匿名さん

    そもそもここのCPは普通だと思うが通勤だけならCPは高くなり教育を考えるとCPは低くなる。
    人により価値観は様々だとは思うが明らかに不利な内容でも見栄を張ってネガるから話がこじれてくる。

  385. 901 マンション検討中さん

    子供が中高一貫校に進学が決まり JRでの通学を念頭に また夜は西宮北口の塾に通わせるため
    JR塚口 阪急塚口 両方を使用できるここを 検討しています。
    JR塚口 阪急塚口間は自転車でも阪神バスでも楽です。
    私立学校に通わせて学区を気にしなければ 通勤も楽な駅近物件として魅力ありと思っています

  386. 902 マンション検討中さん

    私も通勤・通学には非常に生活し易く、大規模に再開発された街並みは道路も整備され非常に住み良い環境かと思います。これだけの生活環境を整えた場所を他でも散々探しましたがみつかりませんよ。
    この物件に対して散々貶されている方がおられますが、出来るならば対案となる阪神間の比較物件を挙げてもらえれば検討者にとっても有益かと切に思います。

  387. 903 匿名さん

    気にいったなら黙って買えばよい。
    褒めて客が殺到しても買い主にはメリットは無い。
    買ってしまったなら、ジタバタしても仕方ないわ。
    アホなネガレスが少なくないのは否定しないが
    貴重なマイナス意見もあるよ。

  388. 904 匿名さん

    >>902
    ここは駅前に小さな商業施設が有るだけで開発エリアも小さく徒歩圏の選択肢が少なすぎ、
    そして良さを上げるのなら、新しい!
    それ以外には特に他の駅前より優れてた特徴は感じない。

    因みに駅徒歩5分圏でここより商業施設が多く治安も良い駅は、
    JR 
    伊丹、甲子園口、芦屋、本山、六甲、
    阪急 
    伊丹、塚口、武庫之荘、西口、夙川、苦楽園、岡本、など

    治安はたいして変わらないがここよりは店舗が多い駅
    JR尼崎、塚本、立花、阪神尼崎、など

  389. 905 匿名さん

    >>904
    徒歩1分、徒歩2分がここの良さだよ
    徒歩5分じゃダメなんですよ

  390. 906 匿名さん

    >>905
    貴方と論理は、
    2分で買い物が済ませれるコンビニが良いのですよ、
    買い物に5分もかかるスーパーじゃダメなんですよ、
    と言ってるの同じ。
    確かにコンビニだけでも生活は出来るけど、
    スーパーも利用できる方が便利だと思う。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  391. 907 匿名さん

    >>906
    ここはスーパーが徒歩1分、2分にあるやん
    必要最低限の買い物はここで十分やん

    そりゃ西宮ガーデンズとかイオンモール伊丹とかキューズモール尼崎みたいなんが徒歩1分にあればええよ
    でもそうなると高いやん

    それなら必要最低限の施設が近くにあればあとは梅田へ行けばええねん
    西宮北口まで徒歩10分のマンションに住むよりはここが便利やねん

    公立学校区に変な家庭の生徒が混じってる率が高いのだけがマイナスやねん

  392. 908 匿名さん

    >>907
    905さんの書き込みに対しての書き込みで、
    スーパーが有るかどうかを書いてるのじゃないのだけどな、
    理解でき無いのならもう一度、小学校から国語やり直した方が良いよ。

  393. 909 口コミ知りたいさん

    >>908
    そんなんわかっとるがな
    尼崎やJR塚口を批判したいだけどのただ煽り書き込みにまともに返したらあかんねん

    そんで君は東大博士号持ってんか?

  394. 910 マンション検討中さん

    >>907 匿名さん

    そのとおりですね。全文同意します。
    小学校…私立行かせた方がいいですかね!?
    どう思いますか?

  395. 911 口コミ知りたいさん

    >>910
    さすがに小学校の私立は考えてへんわ
    嫁が調べたら学費は6年間で600万くらいかかるらしいですやん
    うちみたいな庶民には無理ですわ
    百合学院へ入れようかいうてた家族もおるらしいけどこのマンションは小学校私立は少ないんちゃいますかね

    中学は神大や大教とか国立の安いとこ言ってくれれば御の字やけど
    一応は私立へ行かせるつもりですけど、うちはまだ低学年と未就学時やから将来どうするかは解りませんねん

    従兄弟の子が公立の中等教育学校いう中高一貫に通っててそこが相当気に入ってるから尼崎もそんなんできんかなーとか淡い期待はしてるんやけどね

  396. 912 匿名さん

    >>909
    902さんが、
    『これだけの生活環境を整えた場所を他でも散々探しましたがみつかりません』
    と書かれてるのでこれだけ沢山あるのにと不思議に思い904を書いたまでです。
    ここではまともな事を書くと、批判や煽の書き込みと判断されるのでしょうか?

  397. 913 匿名さん

    私はまともだ!と自信ありげな人からも、大した情報が出なくてガッカリ。
    やはり、モデルルーム、現地を歩き、
    通勤時間帯に電車に乗ってみるのが1番ですね。

  398. 914 マンション検討中さん

    >>913
    民主党ブーメラン!
    貴殿の書き込みが過去200レスで一番無意味です
    そしてスルースキルの無い私の書き込みも同類です

  399. 915 マンション比較中さん

    904さんが挙げておられる場所は当然、阪神間で探されてる方なら比較検討されるエリアかとは思いますが、どのエリアも駅に近く、比較的規模の大きい新築マンション計画は無いんじゃないでしょうか?
    そういった意味では住まい探しが”今”の人にとってはここは街全体が生まれ変わり、唯一無二かと思いますし、日常生活する上では直ぐ近くにスーパーがあるのですから、不必要な店舗が数多くあるよりは生活はし易いかと考えます。

  400. 916 匿名さん

    何故ここでひたすらポジってる人たちは新築に拘ってるのでしょうかね、ここより便利な駅前なんて普通にあるし中古でよければ同じ程度の価格で教育や治安の優れた物件も簡単に見つけれる。
    ここは通勤が便利な割には新築でも安めなのが良い所、それで十分だと思うのに大風呂敷広げて見栄を張るから話がややこしくなってしまう。

  401. 917 匿名さん

    >>915
    (仮称)プラウドシティ阪急塚口

    新たなスレッドが立ち上がりましたね、どうしても、新築、大型、駅超近、じゃないとダメと思うのならここはどうよ?
    価格はここより高いだろうけど、いろんな意味でここよりは住心地も良いと思いますよ。

  402. 918 マンション検討中さん

    子供にはできれば小学生から私立を、最低でも中高一貫校を考えています。費用はかかりますがそれ相応の環境が得られます。
    子供が巣立てばマンション売却して今度は田舎の駅近物件へ などと考えています。

  403. 919 匿名さん

    >>918
    塾も私立学校も近くには少なく普段遊ぶのも敷地内が中心になりそうで子供は大変だけど、
    この辺りに住まなければいけない理由が有るのでしょうか、頑張って下さい。

  404. 920 マンション検討中さん

    子供を私立小学校に通わせていらっしゃる方何人もいらっしゃると思います。
    宝塚に行けば関学、尼崎で乗り換えれば高槻に関大初等部
    桂川には洛南、京都には立命
    阪急をつかえば選択肢はもっとあるので
    まわりに私立は多いと思います

  405. 921 匿名さん

    >>920
    実名をあげてる学校は何処も遠いですね、その中では一番近い関学も宝塚じゃなく西宮なんだけどここからはアクセスがイマイチですね。
    そして周に多い私立って何処?百合学園や園田学園は近いけど偏差値低いしそれ以外に有りましたか?

  406. 922 匿名さん

    えっ!関学は宝塚ですよ。

  407. 923 匿名さん

    関学初等部のガキども、電車マナー無茶苦茶悪いぞ。
    靴のまま座席に上がったり、混んだ車内で濡れた傘を座席に置いたり、暴挙に暇がないわ。
    ランドセルにナンバータグ付けてるから該当のガキを学校に通報したろかと思うほどや。
    分別もつかないガキのうちから一人で電車に乗らすとロクなことないで。

    仁川で足腰弱ったおばあさんが乗ってきたのにどいつもこいつもフル無視や。
    こいつらの教育はどないなっとんねん。

  408. 924 匿名さん

    >>920
    小学生から京都に通わせるのですか?
    お金も時間も大変、そこまでしてここを選ぶ価値がどうも理解出来ないのですが…

  409. 925 名無しさん

    この物件と阪急塚口駅近新築物件では同じ平米数の部屋で1000万円価格差あると思います。こちらがJR沿線なので安い。これが良さかと思います。両駅は充分徒歩圏内ですし、阪急塚口は、周辺施設が古いようなイメージあり、閑静で新しく綺麗で少々お安い駅近物件だと思います。

  410. 926 マンション検討中さん

    小学生から私立は通わせにくいし、せめて中学生以上の子供の家族構成の方が学校もJRで通いやすい場合はいい物件かもしれません。
    小学生だと学区的に上坂部あたりは荒れていないか心配です。何か情報あれば教えてください。小学校の情報に疎いので。

  411. 927 口コミ知りたいさん

    >>918
    >>920
    マークフロントだと小学校の私立はたぶん1人しかいないと思いますけど・・・
    中高私立は普通に多いでしょうけど・・・

  412. 928 匿名さん

    >>926
    ここでの情報収集はは927さんみたいな本当の情報を提供してくれる人は918や920のような地元応援団の大量のガセネタに埋没しがちなので慎重にね、
    因みに公立小の荒れは学年で多少のばらつきがあってもその学区の所得水準で概ね予測はつくと思いますよ。

  413. 929 匿名さん

    >>925
    >JR沿線なので安い

    JR大阪もJR芦屋も阪急の最寄駅より高いく、要するに価格の違いは駅力の違いです。

  414. 930 匿名さん

    阪急沿線=良い場所 みたいな古くさいイメージで頑なに語っている人がいるから話がややこしい。
    本当に良い”雰囲気”の場所は利便性を抜きにした一部エリアだけだし、今は便利なJR沿線沿いの方がアツい。

  415. 931 匿名さん

    プラウドシティ塚口のまとめ

    お勧めポイント
    ①駅が近い(徒歩2分)
    ②大阪までのアクセス良し
    ③街全体が再開発され綺麗
    ④安心のプラウドブランド
    ⑤近隣にスーパー・病院等施設が充実
    ⑥上記のメリットの割には比較的買いやすい価格


    マイナスポイント
    ①尼崎のイメージが悪い
    ②教育環境に懸念有り(得に中学校以降)
    ③最寄駅が支線で普通電車しか止まらない

    こんな感じっすか?
    大規模物件ってのがメリットとデメリットどっちの要素も強くて判断できん

  416. 932 匿名さん

    931さんが仰っていることは的を得ているかと思います。

    ただ、よく取りざたされる尼崎のイメージですが、私も最初は尼崎に対して良いイメージがありませんでしたけど、勝手な先入観だったと思っています。西北界隈からコチラの現場に目を向け、比較的好印象だったので色々見て回り話を聞いている中で考えが変わってきましたよ。
    昨今は阪神尼崎の大規模タワー郡、JR尼崎の再開発、ここJR塚口の再開発、将来的には阪急の塚口と街並みは刷新され新しく人々が流入し良くなってきているし、これからもより良くなっていく気がしますよ。

  417. 933 匿名さん

    >>931
    マイナスポイントの書き込みが…

    ①尼崎のイメージが悪い →イメージだけではなく現実に環境も治安も悪い
    ②教育環境に懸念有り(得に中学校以降)→小学校でも深刻ないじめなど問題点は多い
    ③最寄駅が支線で普通電車しか止まらない→二線に隣接し駅アナウンスも含めてうるさい

    マイナスなんて他にも色々はあるが長くなるので他は省略

  418. 934 坪単価比較中さん

    >>931
    >>932
    >>933
    私の印象もだいたいそんな感じですねー
    柄が悪いというのが犯罪発生率やイジメ率が高いからなのか事実がどうなってるのか統計が解らないので何とも言えません

    あと、尼崎は財政が厳しくて、議会も第一会派が公明党、第二会派が共産党なので
    行政の質が余りよくないというのもあるかもしれませんね
    財政が悪かったり市職員の労働組合が強いと政治家も何にもできないし、
    個人的に情報が解らないのは、育児支援とか保育園の待機児童問題かな?

    こういう自治体比較サイト見ると、大阪市と比べると妊婦検診補助金とかは低く、水道料金は25%くらい高く、ゴミ袋が指定じゃないとダメとかマイナス面もありますが、全体としてどうかはよく解りません


    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

  419. 935 匿名さん

    >>933

    厳しいご指摘どうもです

    散々、同じ話題の繰り返しなんで事実だけを端的にのべて
    後は人それぞれの価値観が違うから読み手に判断してもらったら良いと思ったんですよ

  420. 936 匿名さん

    プラスポイントもついでにw

    ③街全体が再開発され綺麗 →街全体ではなく開発されたのは線路東だけだけだし3分少々で旧市街地に出てしまう
    ⑤近隣にスーパー・病院等施設が充実 →尼崎市内でも標準程度のスーパーや医療施設
    ⑥上記のメリットの割には比較的買いやすい価格→価格はデメリットも含めて考えなければ安さの判断はできない

    ①②④は異論なし

  421. 937 匿名さん

    プラウドシティ塚口のまとめ

    お勧めポイント
    ①駅が近い(徒歩2分)
    ②大阪までのアクセス良し
    ③線路東部分(プラウド塚口エリア)が再開発され綺麗
    ④安心のプラウドブランド
    ⑤近隣にスーパー・病院等が有り普段の生活に困らない
    ⑥上記のメリットを含む阪神地域物件と比較すると比較的買いやすい価格


    マイナスポイント
    ①尼崎の環境・治安が良くなくイメージも悪い
    ②教育環境に懸念有り(得に中学校以は私立を推奨する程)
    ③最寄駅が支線で普通電車しか止まらない
    ④二線に隣接し駅アナウンスも含めてうるさい

    訂正しました。
    若干オブラートに包みましたがw
    「駅近は便利だがうるさい」「便利でお手頃価格だけど他に不安要素があるから安い」等
    長所と短所は表裏一体となる事が多いので、相殺させずに表記しました。



  422. 938 マンション検討中さん

    >>937 匿名さん
    マイナスポイントの①②ですが、そのおかげで強く育ち社会に出た時に怖くないというプラスメリットを大人になって感じています。

    あと③は、だからこそ空いてるかなぁと期待しているのですがどうでしょうか?※今、住んでいるところが普通しか止まらず、そのおかげで通勤の行き帰り座れてます。ここはそうはいかないかなぁ…。
    ④は本当にうるさいんですか?気になるなぁ。

    尼崎育ちです。ガラ悪いの否定しません。
    昔に比べたら全然マシ(この辺りなんてなんの心配もしてない)ですが、イメージは払拭できてないですね。残念。

  423. 939 匿名さん

    >>938

    937です

    「マイナスポイントの①②ですが、そのおかげで強く育ち社会に出た時に怖くないというプラスメリットを大人になって感じています。」
    938さんの実体験でその通りだと思いますが、実際に新しく新居を探す場合にはデメリットとして捉えるのが一般的かなと思います。
    極論ですが新居探しの際にあえてメリットと捉えようとした場合、自分や子供を成長させる為に環境・治安が悪い所を探してますって人くらいしか当てはまらないですし。プラス思考的な考えでデメリットを受け入れるって意味あいなら分かりますが「デメリットでは無い」とは捉えにくいかなって感じですかね。

    ③の電車についてはどーでしょーね?一応過去の話題でも、「普通しか止まらないから良い」って書き込みもあったんで万人にデメリットでは無いと思うんですが、快速とか止まる駅の方が資産価値やら人気が高いんで世間一般の感覚でデメリットにしましたけど。

    ④について自分自身で確認したわけじゃないですがどーでしょーね
     そんなに気にならない感じはするんですが部屋の場所によるんでしょうかね
     一応、情報提供が有ったので追記しましたけど  


    人によって捉え方が違うんで自分にとってはデメリットで無いと思えた人はラッキーですし
    メリットがメリットと捉えれなかった人はアンラッキーですよね

  424. 940 匿名さん

    >>939
    >>人によって捉え方が違うんで自分にとってはデメリットで無いと思えた人はラッキーですし
    >>メリットがメリットと捉えれなかった人はアンラッキーですよね


    中古で売却する時はそれが仇になるね
    市場は他人の多数決の評価で決まるから

  425. 941 匿名さん

    兵庫県の中で1番、ゴミ分別が楽だと思います。
    プラスチックも小さな金属も全部、
    「燃やすゴミ」。
    高性能の焼却炉で、燃やしてから再資源化してくれるんだもん。ゴミ袋は有料だけどね。

    川西市から引っ越してきて、部屋の一角を占めていたゴミ箱を数個、処分できました。



  426. 942 匿名さん

    ゴミ分別は、らくちん。ストレスゼロ。
    有料のゴミ袋も、処理費をのっけてないから、
    普通の値段だし。

  427. 943 野村購入者

    野村も落ちたもんだ。
    この物件プラウド名乗ったら、過去の野村
    物件購入者嘆くで。

  428. 944 匿名さん

    ここは駅が近いのに落ち着いた雰囲気がありますね。

  429. 945 マンション検討中さん

    [長所]
    駅近で駅まで徒歩2分圏内、大阪駅まで15分以内。小規模ながら駅ビルとスーパーで最低限の買い物やクリニック通院が可能。マンション住民のみ使用できる森を併設し、癒しの場を確保。駅ロータリー新設で阪神バス、タクシーの利用も、JR利用だけでなく阪急塚口の利用も可。新開発であり街並みが綺麗。価格は阪急沿線駅近と比較して安い。

    [短所]
    路線が支線で普通各駅電車しか止まらない(便数が少ない)駅で、駅力は弱い。
    尼崎市の住民にならないといけないが尼崎市は治安(イメージ)が悪い。
    子供を小学校、中学校、高校と公立に通わせる場合、いじめのリスクや犯罪に巻き込まれるリスクが西宮市芦屋市と比較して高まる気(イメージ)がする。
    郊外に比べて自然が少なく、周囲には工場が多い。

    長所と短所は諸刃の剣、どう捉えるかは個人の考え次第ですね、いろいろ迷ってしまいます。

  430. 946 匿名さん

    >>945
    芦屋や西宮とは違いすぎて比較対象になんてならないだろ
    尼崎は兵庫県下でひったくり連続でワースト1で記録更新中
    イメージじゃなくそれが現実
    そんな書き込みは荒れの元になるし
    せっかく真面目な比較をしてる人たちの書き込みも
    貴方の書き込みでぶち壊しになってしまう

  431. 947 匿名さん

    生活について。

    尼崎のゴミ袋は1枚あたり4円〜15円くらい。
    (店によって違う。)

    生ゴミ、発泡スチロールや、容器トレイ、お菓子の袋も全部まとめて「燃やすゴミ」。

    ビン、缶、ペットボトルは、同じ袋でOK。「ビン、缶、ペットボトル」の日。
    (ペットボトルのキャップとラベルは、「燃やすゴミ」)

    新聞とかダンボールは束ねたり紙袋に入れて資源ゴミ。

    以前、ゴミの分別にうるさくて、ゴミ袋も10枚で800円くらい取られるとこにいたので…
    毎日のことなんで、楽です。

    水道代はそんなに高くなった気はしないけど、大阪と比べたら高いのかしら?
    兵庫県に広く配水する尼崎の浄水場が近いので、水道管を通る距離が短く、その分綺麗かも(笑)

    賃貸も含めて尼崎に6年ほど住んでますが、ありがたいことに、
    引ったくりにあった事がありません。ずっと駅近に住んでて、夜道を長く歩かないおかげかもしれませんね。
    仕事で遅くなる方や、塾通いがあるご家庭は、暗い田舎道や住宅街を歩かずにすむ駅前物件がおすすめです。

  432. 948 匿名さん

    同じ短所、デメリットを繰返しリピートして、、いい加減ウンザリ。本当に嫌なら他のスレ見るもんでしょ。(笑)

  433. 949 匿名さん

    好きなとこ2つ。

    ごみ分別は、尼崎市は大ざっぱでラクすぎ。

    amazon primeのエリア(大阪府伊丹市尼崎市)。ポチったら2時間で、夜の10時に、
    配達無料で冷えたビールを届けてくれる。
    エリア外のprime会員に申し訳ないくらい。
    いずれはエリア拡大するだろうけどね。

    ズボラな私にぴったり(笑)

  434. 950 マンション検討中さん

    どう考えても利便性重視の為 ここの購入を決めました。

    他県から転勤の身で、塚口周辺を見て回りましたが、治安の悪さなど一切感じませんでした。

    ご購入検討の方は一度周辺見て回られたらと思います。

  435. 951 匿名さん

    いじめに巻き込まれるとか、犯罪に巻き込まれるとか
    そんな心配であたまいっぱいな時点で***ですわ。
    そんなこと心配してる人の子供はどこ行ってもいじめられるし犯罪に巻き込まれる。
    不安をお金で解消しようとする(少々お高くても環境のいい物件がほしい!)
    典型的な貧乏人の思考回路ですね。

  436. 952 マンション検討中さん

    提供公園にあるストレッチ出来るベンチ
    花火か何かで焦がされ背中のツボおしみたいなのも
    何個かとられてない。
    ひどいよね。
    モデルルームの所にあるので長谷工の人も
    知ってるかな

  437. 953 匿名さん

    >>952
    まだ出来たてなのにさっそく深夜にでも溜まってたのでしょう。
    尼崎ではよくある光景だけど警察が巡回していてもイタチごっこだから、
    管理組合で自警団でも結成してパトロールを強化したほうがいいかも。

  438. 954 口コミ知りたいさん

    >>947
    >>949
    まー個人の人生体験によるよね

    大阪市に賃貸で10年住んでた身としては大阪市は尼崎より分別数少ないし
    指定ゴミ袋もないからスーパーの袋で捨てても良かったから
    それを経験してると尼崎市のゴミ出しは不便だね

    >>950
    尼崎市民として言えることは
    日昼に1日歩いたくらいで治安悪く感じるなんてことはないでしょうね
    というか日本でそんなとこほとんどないんじゃない

    まーこういうのはじょじょに感じるものだからね
    特に学校関係とか子供の親と交流持ったりすると変な人の頻度は高いかなとか
    学校内で窃盗とかも多いかなと感じたりする

    それもあくまでも自分の人生体験と照らし合わせてのことだからね
    統計としてどうかは知らない

  439. 955 匿名さん

    >>954
    確かに治安の感じ方はそれぞれ人によりちかうからね、
    普通の地域にお住みの人だったら1日歩かなくたって気付くだろうし、
    同程度の地域からの引越しだと嫌な思いをしなければ特に気にも留めないレベルかも、
    ようするに慣れが必要ですね。

  440. 956 匿名さん

    大阪市、プラ容器のゴミ分別いるよ。
    プラスチックの日がある。
    昔はいらなかったのかな?
    職場が大阪市で、今は仕分けがとても面倒。

  441. 957 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん

    尼崎の闇の深さを知らんのね。
    後悔するぞ、ククク。

  442. 958 匿名さん

    ○○は治安が悪い、といっても○○全てが悪いわけではない。
    どこであれ、いい地域もあれば悪い地域もある。
    ついでに言うと、ここのマンション名を聞いてもマイナスイメージは浮かびませんが。

  443. 959 匿名さん

    尼崎の人って、やっぱり子供に、
    忍たま乱太郎を見せてます??

    図書館に行ったら、結構なボリュームだったので、驚きました。

  444. 960 マンション比較中さん

    >>956
    尼崎の方がゴミ分別種類多いぞ

    尼崎市 6分別
    大阪市 5分別

    兵庫県尼崎市大阪府大阪市の統計データに関する行政サービス比較 行政情報【生活ガイド.com】
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1348&cid_...



  445. 961 マンション比較中さん

    >>947
    標準家庭の上下水道料金だと尼崎が月額863円、年間10,356円高いな


    水道料金(口径20mmで20m3の月額)
    尼崎市 2,505円
    大阪市 2,073円

    下水道料金(20m3を使用した場合の月額)
    尼崎市 1,683円
    大阪市 1,252円

    兵庫県尼崎市大阪府大阪市の統計データに関する行政サービス比較 行政情報【生活ガイド.com】
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1348&cid_...

  446. 962 匿名さん

    ゴミ分別とか水道料金とかさ、そこまで気にする?そりゃ楽で安い方がいいけど気に入った物件ならそんな理由で候補から外さないけどな。
    逆に水道料金や、ゴミ分別方法を気にして物件も探した事ないしな。

  447. 963 匿名さん

    治安の悪い地域が近ければ、子供がそういう連中とより接触しやすいってことでしょ。
    そういう子と揉まれて逞しくなれって意見があるけど、親としたら極力そういうリスクは排除したいってのは当たり前だと思うんだけど。
    極論だけど、埼玉の16歳の事件のようなことが起きてからじゃ遅いんだよ。

  448. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん

    要は尼崎に住むなってことですか?あなたは一体何者ですか?ライバル業者の方なら納得です。頑張って下さい。どんな地域でもいろいろありますよ。そういうリスクを排除したからとって、その子の為になるとは思えませんね。社会に出たら嫌でもいろんな人に接する事になるんですから。極論過ぎると思いますよ。いろいろ心配なのは伝わってきますが。私は悪くない物件だと思いますけどね。子供います。

    962さん:おっしゃるとおりだと思います。

  449. 965 匿名さん

    >>964
    私は業者ではないし963でもないですが964さんの書き込に矛盾を感じてしまいます。
    このスレの流れでは小学校はまだましでも中高は地元じゃない方が良いとの流れだったと思うけど、
    あなたの論理だと中高も地元にどっぷり浸からせた方が良いのでしょうか?

  450. 966 マンション検討中さん

    >>965 匿名さん

    中高ドップリでも別にいいと思うのですが…そんなに不安でしょうか。もちろんどこか私立に行くのも悪いと思いません。どこで育ってもいろんな人いるし、イジメもあるでしょうし。社会に出れば嫌でもいろんな人に接する事になるということが一番言いたいことです。この物件の選択について、尼崎というだけでダメみたいな意見はどうかと感じたまでです。965さんはどの辺りを重視して物件を検討しているのですか?

  451. 967 匿名さん

    >>963
    去年の3月にここから1㎞ほどしか離れてないJR福知山線の踏切で、
    地元公立高校1年性が(自称友人)に突き飛ばされ即死 した事件もあったし、
    極論どころか事件はみじかでも起きています。

  452. 968 マンション検討中さん

    >>967 匿名さん

    他の地域でもいろんな事件起きてるやん。まぁ、尼崎は他より多いのかもしれんけどね。

  453. 969 匿名さん

    ここはブラジルのスラム街なのか? どんだけセキュリティーゲートに囲まれた街に住んでるんだろう、悪意ある書き込みしてる人。
    駅がこれだけ近いのにも関わらずそれでも怖くて住めないというのなら、、、どうぞ他で安全な場所をお探し下さいとしか言えない。

  454. 970 匿名さん

    統計とか事件発生数で見れば、尼崎は多いって事なんだし、気にする人は避ければいい

    どこ行っても事件は起こるって人は確率論を考えてないだけじゃねーの

    事件に遭遇なんてめったにないってのは尼崎でも同じだけどね

    チャリはパクられた事あるけど

  455. 971 匿名さん

    >>969
    悪意なんて無いし買う気持ちも無いけど、誤った書き込みを見付けるとつい反論したくなるのです。
    ここの特徴は通勤立地に対して価格が安いのが最大の特徴だと思うが、安いのには理由がある訳でここでは治安問題が価格を引き下げる最大の理由になってると思う。
    しかしそれを否定するような書き込みも多くそんなのを見つけるとつい書き込んでしまうのです。
    そんなの問題も弁えた上で価格と天秤にかけ買うか買わないかを判断すればいいと思う。

  456. 972 匿名さん

    >>971
    そもそも買う気持ち無ければ他行って!
    価格が安いのが「治安」であるというのが本当なら、逆にこの地を安く買えて良かったと心底思える。
    全くもって治安に今のところ不安無いもの!
    少なくとも1000世帯を超える人々がこれからココを選ばれるわけでしょ。治安に問題有りが本当の話なら移住者はいないと思わない??
    貴殿の発言は偽善なだけで、ただただ不安を煽っているのだけなのですよ。

  457. 973 匿名さん

    972
    すまん、素朴な疑問だが何故、尼崎は安くて人気がないんだ?
    治安が悪いと言うイメージがある、もしくは実際に悪い、犯罪件数で言えば確かに他よりは劣るって認識でで、これらが安い理由だと思ってたんだが

  458. 974 匿名さん

    >>972
    治安と単純に書いたけど治安は教育とも連動してるし根はもっと深い所にある。
    またあなたみたいな人は少数じゃないの?
    もしここが芦屋価格だとすればほとんど売れ残ってるのじゃないの?
    要するにここを選んだ多くは方は価格を天秤かけここを選んだ訳ですよね?
    それでいいじゃん、変に見栄を張るから話が変に成ってしまう。

  459. 975 マンション検討中さん

    >>971 匿名さん

    買う気持ちなければほっといたったらええのに。何で書き込みするんですか?業者の方としか思えません。単純に暇なの?

  460. 976 匿名さん

    >>974 匿名さん
    芦屋でも不便なとこは売れ残りよるで。芦屋アドレスに多額の金を注ぎ込む事に価値があると思う輩がここを考えはしないだろうし、逆にそんな価値をなんとも思わないのならコチラで十分でしょ。しかも、そもそも誰も芦屋と同じ土俵って思ってないっしょ。

  461. 977 匿名さん

    プラウドを選ぶところに、購入者の見栄が見え隠れしてるわ。
    ウチは尼崎やけどプラウドやねん、だから文句抜かすな、ボケって。
    素直に安いから買いましたって言えばいいのに、治安や教育の話が出た途端に火がついたように反論するからややこしくなる。
    ここは尼崎の森永の工場跡地で少々ガラが悪いとこあるけど安く買えてん、でえーやんけ。

  462. 978 匿名さん

    >>977
    それ言われたら納得せざる得ないわ

  463. 979 匿名さん

    そんなに安いっけ?

  464. 980 匿名さん

    他のプラウドと比較したら安いっしょ

    梅田まで10分ちょい駅徒歩5分の大阪市内のプラウドも見てたけど一番安い部屋で3800万くらいだったわ

    そこと比べたら500万から600万はこっちのほうが安い

    尼崎の中では高い物件ではあるけど


  465. 981 匿名さん

    ホンマ劣等感の塊ですなぁ。プラウドなんて後からついてきたオマケであって、、、
    しかも978の二役自演とかもう勘弁して。見てて痛過ぎっ。
    尼崎でイジメられたんだろうけど、きっと社会でもそのまんまと違う?それは場所の問題でないと思うわ。

  466. 982 匿名さん

    >>981
    根拠の無い妄想おつ

  467. 983 匿名さん

    >>977 匿名さん
    駅に近いだけでなく、大阪にもアクセス抜群!
    しかも街自体が新しく生まれ変わり、その上、比較的リーズナブルな上でのプラウド。
    でえーやんけ!(笑)

  468. 984 匿名さん

    ここプラウドシティですよ。プラウドやプラウドタワーより格が落ちるのは致し方無い。

  469. 985 匿名さん

    プラウドシティって普通のプラウドより格が落ちるの?なんか随分まえに、プラウドシティとプラウドは一緒とか言い争ってたけど。

  470. 986 匿名さん

    良い名前を抑えたね野村さん。
    皆があーだこーだ言ってくれるなんて、
    ブランド化、大成功じゃん。

  471. 987 マンション検討中さん

    プラウドシテイは、単にマンションだけでなく、街づくりから計画された大型物件と思ってましたが違いますか?

  472. 988 匿名さん

    >>987
    それは知ってるけど
    かくまでおちるの?

  473. 989 マンション掲示板さん

    シテイが格が落ちるとの認識ないのですが、単なる嫌がらせ?
    検討中の為、気になりますが ここでは真面目な話は無理か?

  474. 990 匿名さん

    ここペラボーですよね。プラウドでペラボーって結構ありますか?

  475. 991 匿名さん

    プラウドブランドで売っていても中身は長谷工なのをお忘れなく

  476. 992 マンション検討中さん

    ○棟の角部屋80米位の4階で5030万
    最近売りに出た○棟角でも4000万後半なので
    安いけど
    めちゃくちゃをつける安いには入らないと思うけど





  477. 993 匿名さん

    プラウドシティ伊丹が公式発表されました
    ここが高いと思う方はプラウドシティ伊丹はどうでしょう?
    駅から遠いからここよりは20%くらいは安くなるんじゃない?


    (仮称)プラウドシティ阪急伊丹・大規模邸宅複合開発プロジェクト
    https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/pc-itami/index.html

    平成30年3月末日 (予定)
    総戸数 447戸
    阪急伊丹線 「伊丹」駅  徒歩9分
    JR宝塚線 「伊丹」駅  徒歩19分

  478. 994 匿名さん

    阪急伊丹より西はちょっとね。噂ではかなり高いらしい。イオンもあるし、JR伊丹徒歩圏内なら欲しいけど。

  479. 995 マンション検討中さん

    仮称)プラウドシティ阪急伊丹・大規模邸宅複合開発プロジェクト
    https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/pc-itami/index.html

    平成30年3月末日 (予定)
    総戸数 447戸
    阪急伊丹線 「伊丹」駅  徒歩9分
    JR宝塚線 「伊丹」駅  徒歩19分

    プラウド塚口に比べて駅からはるかに遠く感じる。
    やはり ズットシティのほうがいいですな。

  480. 996 匿名さん

    駅より遠いが人気は出そう
    塚口C街区と一年程しか変わらない?競合しちゃうかもね?

  481. 997 匿名さん

    >>991
    この物件をスーパーゼネコンで建てろ!ってこと??(苦笑)

  482. 998 匿名さん

    >>990
    どこか忘れたけど、大阪のプラウドもペラボーだったよ。最近のプラウドはペラボーが標準なのかな。
    避難を考えるとペラボーがいいけどRC壁の方が実際いいとは思う。

  483. 999 匿名さん

    低層高級マンションでも高級タワーでも無いのにペラボーがどうのって、、一体どこのマンションと比較してるん?プラウドだけがさも仕様を落としたみたいな書きっぷりやけど、この価格帯のマンションならどこもその程度の仕様が標準。今回のような大規模計画ならコンクリート仕様にしてその分価格が上がるより、ペラボー程度に抑えるのが定石。

  484. 1000 匿名さん

    973の書き込み

    972
    すまん、素朴な疑問だが何故、尼崎は安くて人気がないんだ?
    治安が悪いと言うイメージがある、もしくは実際に悪い、犯罪件数で言えば確かに他よりは劣るって認識でで、これらが安い理由だと思ってたんだが


    973さんが質問されてる内容に誰も触れてないのですが
    安い理由はこの通りでいいのでしょうか?

  485. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸