埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 5059 住民板ユーザーさん8

    全戸申込御礼
    強すぎ
    http://www.31sumai.com/mfr/G1471/

  2. 5060 住民板ユーザーさん3

    ここの賃貸棟?

  3. 5061 住民板ユーザーさん1

    んなわけあるかいな
    賃貸は全然でっせ。やっと色んな業者が参入して
    売り込みに躍起になったとか

  4. 5062 住民

    >>5061 住民板ユーザーさん1さん
    業者さんですかね。ということは分かってると思うけど、レジの賃貸はリーシングは結構ゆっくりが基本と思いますけど。

  5. 5063 マンション住民さん


    GTへ配車してくれる
    レンタカー屋さんってどこでしたっけ?

  6. 5064 わりと先住民

    >>5063 マンション住民さん
    日産レンタカーだった気がします。
    間違えていたらごめんなさい。

  7. 5065 住民

    スカイラウンジ賃貸の方も利用できると最初の説明で皆さん聞かれてましたか?2番街との相互利用はお話にもちろん出てましたけど、賃貸までとは聞いていませんでした。聞いていなかったのは我が家だけですかね?どうなのかなと思い投稿させていただきました。

  8. 5066 住民板ユーザーさん6

    >>5065 住民さん

    また危なそうなねたを。。
    賃貸棟は別に使えないですよね。どこからその話聞かれたのですか?



  9. 5067 住民

    >>5065 住民さん
    そうなんでしたっけ?仮に使えたとして、需要が多かったら、価格で調整する手もありますよね。

  10. 5068 匿名さん

    スカイラウンジはここの分譲の住民の財産でしょ。

  11. 5069 住民

    ウエスト契約の方から聞いたので、三井に問い合わせたところ使用可能だとのことでしたので、使用できるのだと思います。
    金額までは聞かなかったので、わからないのですが…
    聞いてなかったので、あれ?と感じました。既定路線であれば事前にきちんと話をすべきだと感じています。

  12. 5070 住民板ユーザーさん3

    西棟って、東棟の人たちが使える設備あるんですかね?
    温泉入りたいなー。

  13. 5071 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟はほんと優遇されてますね。
    ウエストにして正解だった

  14. 5072 住民板ユーザーさん1

    優遇?
    設備が多くないと賃貸は借り手がつかないですからね。
    あと、賃貸がショボいと分譲棟から見下されたりして、そういう秩序維持の為もあるかな、なんて思いました。

  15. 5073 住民板ユーザーさん8

    中学の制服注目されてきてますね。
    https://www.asahi.com/articles/ASL2F4GBKL2FUDCB013.html

  16. 5074 匿名さん

    可愛くていいじゃない。とくにズボンにリボン
    女の子が寒いとき最高

  17. 5075 住民板ユーザーさん1

    二番街とGT前の道路なんじゃあれ?
    ポールばかりでグダグダ。
    一通にして京葉がわからは入れないようにすればいいのに。

  18. 5076 匿名さん

    >>5072 住民板ユーザーさん1さん

    迷推理ですね(^^;

  19. 5077 住民板ユーザーさん1

    parkの住民って、やっぱり茨城県方面からお引っ越しされた方々が多いですかね?
    なんか、そんな気がする今日この頃。

  20. 5078 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟 入居された方いらっしゃるのでしようか。

  21. 5079 住民板ユーザーさん5

    ナンバープレートみる限り、柏周辺の方が多い気がします。

  22. 5080 住民板ユーザーさん7

    >>5077 住民板ユーザーさん1さん
    私は東京からです

  23. 5081 住民

    >>5071 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸じゃ狭くて我が家は無理
    91ですら狭いのに

  24. 5082 匿名さん

    >>5081 住民さん

    そりゃあんた特殊事情の部類ですがな。。

  25. 5083 匿名

    >>5079 住民板ユーザーさん5さん

    意外につくばナンバーが多く感じました。その人達も車買い替えで柏ナンバーになってます。ま、何ナンバーでもいいけどマナーある運転お願います。

  26. 5084 匿名さん

    引っ越しすれば車のナンバーは変えなきゃならないの。
    だから柏ナンバーが多いのは当たり前。まだ変えていないのは忙しいだけ。

  27. 5085 住民板ユーザーさん1

    そう、そのマナー。
    私も都内からですが、雰囲気違いすぎます。
    土地柄、茨城県方面の方が多そうですよね。
    騒音問題、タバコ問題、ゴミ問題、子どもの躾、マンションの美観、ルールについて意識低そう。
    資産価値は、こういった意識の低下が関係してきます。
    意識低いと、修繕費用の出費につながりますね。

  28. 5086 住民板ユーザーさん5

    ルールについて意識低い→茨城方面w

    どうしてそうなる?
    茨城県出身の方に失礼ですよ。

  29. 5087 匿名

    >>5086 住民板ユーザーさん5さん

    そう失礼なんだけど、駐車場で飛ばしている車、ぶつかりそうになった車、まっすぐ駐車していない車つくばナンバーが多く感じるのです。問題ないつくばナンバーもいるのでその方たちにはゴメンなさい。

  30. 5088 匿名さん

    大体、いつまでもつくばナンバーということが
    意識低いでしょう。やっぱり自然の豊かなところ
    に暮らしてくると住民せいは大雑把になる。
    仕方ない面もあるから、これから頑張ってここの
    カラーを作ってください

  31. 5089 匿名さん

    >>5085 住民板ユーザーさん1 

    ご存じでしょうか?
    都内よりも、つくばエリアの方が、高学歴だということを。
    つくばは、日本人の博士号取得者約7000人、研究者約2万人、人口が約22万人だから、市民の約31人に1人が博士号を持っている。
    そんな高学歴エリア、日本でもつくばだけです。

    そんな方たちに対して
    ”騒音問題、タバコ問題、ゴミ問題、子どもの躾、マンションの美観、ルールについて意識低そう。”
    だの、言えるのでしょうか?


    >>5088 匿名さん 

    5088さんのように、ここ、一つの部屋しか所有できないという人ばかりじゃないです。
    もっとわかりやすく言いますが、他にも居を有していて、そこのナンバーを使用している人もいるということです。

  32. 5090 匿名

    柏の葉キャンパスは、茨城方面から見ると目立って見えるので憧れてるのでは。

  33. 5091 住民板ユーザーさん1

    憧れられたいですね、わかりますよ

  34. 5092 匿名

    別に憧れてないと思う。
    快速も停まらないの?って言われましたよ。

  35. 5093 住民板ユーザーさん1

    つくば方面の博士号取得者は、ほとんど茨城県民の出身ではないよ。
    たまたま国立大学やら、研究機関が多いから、博士号が多いだけです。
    茨城県方面からすると、柏市はデビューするには丁度良いし、柏の葉キャンパスは憧れなんだろうなぁ。
    お金持ちでも、さすがにいきなり都内はびびるのですかね。
    都内は、歩きタバコはもちろん、お店も禁煙、子どものいる部屋では喫煙できないし、モラルはしっかりしてますね。
    マンションのエレベーターをベビーカーやキックボードで傷つけたら大変らしいです。
    ロビーでも大人しくしてるお子さん、挨拶するし、共用部綺麗に保ってます。
    ここは、いろんな物が壊されちゃう。

  36. 5094 住民板ユーザーさん8

    生まれた所や皮膚や肌の色で、いったい僕の何がわかるというのだろう。

    運転荒い柏ナンバーもいますよ。ただここらへんじゃ珍しいつくばナンバーが少し荒い運転すると目立つってだけでしょう。

    こういう人は、なにわナンバーがいたら「やっぱり大阪の人は〜」とか言うんでしょうね。

  37. 5095 匿名さん

    >>5089

    おかしいこと言うね。つくばナンバー使用は13自治体だよ。
    古河市  結城市  下妻市  常総市  つくば市  守谷市  筑西市  坂東市

    桜川市  つくばみらい市  八千代町  五霞町  境町


    下妻市なんて面白いよね、なにか映画になっていなかった?

  38. 5096 匿名さん

    下妻物語  ロリータとヤンキー

  39. 5097 匿名さん

    まあ、みんな仲良く行きましょう。
    都内だって色んな人がいます。
    ここの住民になったんだから
    柏の葉キャンパスに越してきてほんとに良かったと
    いうコミュニティを作り上げましょう。

  40. 5098 マンション住民さん

    >>5093

    都内でも歩きタバコしてるし
    クソガキもいるし
    タバコ臭いお店もいっぱいあるよ
    場所なんて関係ない

  41. 5099 住民板ユーザーさん1

    >>5089
    博士号取得者だから民度が高いのですか?
    博士号待ちなんて変わりもんだらけ

  42. 5100 住民板ユーザーさん1

    あと歩きタバコくらいいいやん。
    日本はおかしいよ

  43. 5101 住民板ユーザーさん1

    歩きタバコは危険ですよ。

  44. 5102 匿名さん

    >5093
    つくばの研究者は、わざわざ職場から遠い柏の葉キャンパスは選ばない。
    研究に時間割きたいから。ここにあこがれてるのは
    つくばのナンバーでも他地区。
    つくばはつくばで綺麗な住みやすい街。
    洗練されてるし。セグウエーなんかを
    街で試験的に使っているような。

  45. 5103 住民板ユーザーさん7

    >>5102 匿名さん
    セグウェイって常々不要な乗り物だと思ってるんですが、便利なんですか?

  46. 5104 匿名さん

    実験的にです。それが使えるのも空間が広々して
    整然としている街のみです
    柏の葉キャンパス内なら大丈夫ですが
    一歩外にでると柏のまちにはつかえません。
    つくばはきちんと街全体を計画して作ったので使えます

  47. 5105 住民板ユーザーさん4

    >>5085 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思いますね。つくばが根かっらの地元とか、茨城の方はマナー低めの方が多いですね。自分達ではわからないようですが。
    私の周辺でも良く聞きますね。何か雰囲気とか価値観違うと。。。すべての人ではないが明らかに多いですね。

  48. 5106 住民板ユーザーさん4

    >>5102 匿名さん
    博士号持ちの人もつくば住んだけどつまらないから、別につくばならエクスプレスで通えるからと、沿線の都内寄りに引っ越して通ってる人いますよ。それに、セグウェイが走ってるから洗練されてるって疑問。二子玉も公道走行実験やってますよ。

  49. 5107 匿名さん

    二子玉でしょ。そういう雰囲気のところだけです。

    あまり茨城のことを悪く言わないほうがいいですよ。自分も代々続いた江戸っ子です。
    ここの前はF市でやはり住人性が違うなと思いましたが、それがその地域の特色だと思えば良いと思う
    ように。自分が染まらないようにとしましたよ。悪いところばかり見ないでいきましょう。
    千葉を選んだんですから。元々チバラギです。

  50. 5108 住民板ユーザーさん2

    >>5093 住民板ユーザーさん1さん
    都内にだって、適当なごみの出し方したり、電車で酔っぱらって吐きまくるようなモラルのない方大勢いらっしゃいますけどねぇ

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸