埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 5001 マンション住民さん

    議事録に付いていた要望書に
    「ぼくも温泉に入りた~い」と書いて提出しよっと

  2. 5002 住民板ユーザーさん5

    >>5001 マンション住民さん

    (笑)書きましょう。

    今月の議事録読んで大丈夫かと不安になった点は二点あります。

    一点目は外部マンション管理士を入れないこと。このまま二年、三井さんの言いなりで不具合指摘なしで終わりそう。


    →後で何かあってもどうにもならない。
    共用部及び、外壁、通路、ちゃんと専門家に見てもらった方が良いのでは。。

  3. 5003 住民板ユーザーさん1

    温泉みてきましたけど、狭いしあまり
    皆さんの想像のイメージと違うと思いますよ

  4. 5004 住民板ユーザーさん1

    それに、あまり分譲棟の方に賃貸棟の方に
    来ていただきたくないです..

  5. 5005 住民

    内廊下でも外廊下でもどっちでも良い派でそこにはなんのこだわりも希望もなく購入して、未だにどっちでも良いけど確かに臭くないから良いかも
    各階のゴミステーションも内廊下だったら案外臭うかもしれないし、外廊下ですらお隣さん?の夕飯の匂いを感じるくらいだからもしこれが内廊下ならすごい臭うだろうなと

    まあ見栄えは内廊下の方が良いかもしれんがどっちもメリット、デメリットですな

  6. 5006 住民

    賃貸棟の方が高級で施設も良いのが問題。論点は分譲棟を貸したい、売りたい時に不利な要素になるって事では? 30年も40年も住めないでしょう? タワーマンションに。未だタワーマンションの大規模修繕の前例がないんですよ日本には。

  7. 5007 匿名さん

    >>5006 住民さん

    エルザタワー、センチュリーパークタワー、ツインパークス等いくらでも大規模修繕の実績がありますよ。いつの話をしていますか?

  8. 5008 匿名さん

    >>5006 住民さん

    私も内廊下と外廊下はどちらでもいい派ですが、他の施設は賃貸のほうが充実しているのはが仕方ないかと思います。
    最大1.5倍ほどの世帯が入居するわけですし。

    貸出す際に賃貸棟の存在を憂慮しているとのことですが、DINKSではなくファミリー世帯は広さを優先すると思います。
    賃貸棟とは客層が被らないと思いますが如何でしょうか。

  9. 5009 匿名

    内廊下、施設、設備、立地。。
    ここまで賃貸棟が優遇されてしまうと悔しさを通り越して呆れてしまうというか脱力してしまいますね。

    しかし一部の方の強がりレスはいただけないです。子どもの負け惜しみはかわいいですが大人がやってしまうと痛々しいだけですし、ネガが沸くだすから。

  10. 5010 住民板ユーザーさん5

    >>5009 匿名さん
    しつこい。

  11. 5011 匿名さん

    いいじゃない。貸さないんだから。住みつぶすんでしょ。タワマンがたてなおせないというのは
    確かかもしれないけれど、アメリカなんかでもタワーが何十年も使用されているんだから
    自分たちが高齢化してあの世に行くまでは大丈夫でしょう。そのうちに立て直す以外の方法が
    みつかりノーハウも蓄積すると思うし。

  12. 5012 匿名さん

    エルザタワーの大規模修繕時の修繕費は1戸あたり184万らしいけど、これは臨時徴収の額?
    それとも修繕積立金からの充当?
    詳しい人よろしく。

  13. 5013 住民

    臨時に決まってるじゃないですか。今の修繕積立金で賄えるとは到底思えない。5年後見直しで月額増えます。更に大規模修繕時の見積で間違いなく百万単位で臨時徴収です、この規模ですからね。これだけの戸数だから支払拒否が出そう

  14. 5014 匿名

    立地なんか変わらないだろ。連絡通路があるだけで駅まで3分は同じ。

  15. 5015 匿名さん

    >>5013 住民さん

    普通の理解力とお金の計算ができる管理組合は、そういうアホな事態を起こさないために早期に修繕積立金を見直して均等積立方式に移行しています。

    一時金を前提にしているタワマンなんて殆ど見たことがないですが、具体的に知っていますか?
    均等積立に移行した“普通の“タワマンなら武蔵小杉や湾岸にいくらでもありますが。

    自分のリテラシーのなさをベースに考えてタワマンを無駄にディスるのは、恥をかく可能性があるので気を付けた方が良いですよ。

  16. 5016 匿名

    >>5015 匿名さん

    朝からおつかれさまです。
    仕事してくださいね?

  17. 5017 匿名さん

    これがお仕事です。

  18. 5018 住民板ユーザーさん1

    屋台19区画もできるんですね
    6月が楽しみです
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0129/index.html

  19. 5019 住民

    >>5018 住民板ユーザーさん1さん
    これねぇ。北館と同じ匂いがする。三井は何でこうも意識高い系ばかりを作っちゃうんだろう。地に足が着いてないというか、こんなもん目新しさが無くなったら歯抜けの寂しい店舗ばかりになるよ

  20. 5020 住民板ユーザーさん4

    チコル行ってみたけど、通路がすごいせまかった。大丈夫か?

  21. 5021 住民板ユーザーさん4

    >>5019 住民さん
    確かに、維持するためには集客を継続しなくてはならないですよね。
    どんどん人口が増えてもらわないとですね。

    賃貸棟にも頑張っていただかないと。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/1109_02/
    屋内プレイランドとジムは利用できるかな、有料でもいいので。

  22. 5022 住民板ユーザーさん1

    >>5021 住民板ユーザーさん4さん
    凄い設備ですね!
    管理費を払わなくても利用できるサービスが沢山あるのは有り難いですね。
    これが全部自前で揃ってたら、管理費が払いきれないくらいになりますね。

  23. 5023 住人

    >>5022 住民板ユーザーさん1さん
    まず根本的なところからですが、契約者?

  24. 5024 住民板ユーザーさん1

    >>5023
    そういうあなたは?

  25. 5025 住民板ユーザーさん1

    コインランドリーはどうなった?

  26. 5026 住民板ユーザーさん8

    柏の葉中学校の制服の記事
    http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/08/kashiwa-no-ha_a_23356039/
    私は違和感を感じたのですが、少数派なのだろうか

  27. 5027 住民板ユーザーさん8

    >>5026 住民板ユーザーさん8さん

    http://wezz-y.com/archives/52232
    これも

  28. 5028 住民板ユーザーさん1

    >>5026 住民板ユーザーさん8さん
    違和感を感じる方は決して少数ではないと思いますよ。

    私は個人的には素晴らしい取り組みだと思いましたが、複雑なテーマですし、色々な価値観や考え方があっていいと思います。

    もしかしたら私のように賛同する方が少数派かもしれませんが、だからこそあえて少数派の価値観を尊重しようという取り組みなのだと思います。

  29. 5029 住民

    >>5027 住民板ユーザーさん8さん
    左翼志向だよね。意識高過ぎて、逆に気持ち悪い

  30. 5030 住民板ユーザーさん1

    スラックスの女子、リボンの男子は、自己主張してると捉えられますよね。
    それはそれで配慮になりのかな?と個人的には疑問に思います。
    柏は学ランとセーラー服が多いけど、お下がりも利用できません。
    少数派かもはされない制服の行方、見守ります。

  31. 5031 住民板ユーザーさん5

    選択肢が増えたのは私は良いと思います。
    それぞれ好きなパターンを選べばと。

  32. 5032 匿名さん

    これをジェンダーレスの問題ととらえるほうがおかしいんでは?
    私は良いと思いますよ。ブレザーが共通であとは女子がズボンかスカートを選べるととらえています。
    首元のリボンかネクタイという古定観念をとりはずして、そういう首元に飾りをつけなければ
    解決するのではないですか?
    詰襟がアトピーの子供につらいなら、ネクタイだって同じ。
    それと女子だって足が太くてズボンをはきたいという気持ちもあるだろうし、寒い時期ズボンがはければ
    いいじゃないでしょうか。
    学校と父兄でスタイルをきちんと詰められるならそれはそれでよいではないでしょうか。

  33. 5033 匿名さん

    学ランとセーラー服が多いというのが遅れてる。
    今他はブレザーが多いよ。
    学ランはもうあまり流行らないと思う。

  34. 5034 住民板ユーザーさん1

    このマンションも柏の葉中学校の学区ですよね?

    なぜか、赤枠がズレてる。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/270100/p040864.html

  35. 5035 住民板ユーザーさん1

    東葛みたいに私服にすればいいと思う

  36. 5036 住民板ユーザーさん1

    >>5033 匿名さん
    流行りは関係なく、ブレザーより学ランの方が安く済むんです。
    安い問屋で買って、ボタンだけ学校のものをつけたらいいので、転校しても使えたり。
    セーラー服も学生時代しか着られないから、いいと思いますけどね。

  37. 5037 住民板ユーザーさん1

    制服は記号でしょ。本来の意味を逸脱させる
    取組は、制服とは何かをわかっていない。

  38. 5038 匿名さん

    市立の中学で制服が記号だなんてば  からしすぎる。
    たんなる親にとってこどもにとって制服があるということが便利なだけだから

  39. 5039 住民板ユーザーさん3

    >>5037 住民板ユーザーさん1さん
    記号というより象徴と捉えたい。自分の経験からいうと、希望で選べないところにこそ制服の社会的な教育効果を感じていた。この事例を見る限り、多様性の主張=扇動的に思えてしまう。

  40. 5040 住民板ユーザーさん1

    記号とか象徴とか言葉あそびされてもね。

  41. 5041 住民板ユーザーさん3

    >>5040 住民板ユーザーさん1さん
    意見も述べているが?

  42. 5042 匿名さん

    自分が入りたい学校で高校のように憧れてがんばったのなら象徴だといってもわかるけど、公立の中学。
    地域の中学。兄妹が性別がちがってもこれなら着まわせるんじゃない。
    泰明小学校のアルマーニの制服は、あそこは公立でも特別だからまた違う。
    本当にここで批判している人は男の子がスカートをはくと思っている?
    女の子の選択肢が増えるくらいだとおもうけどね。それと、セイラー服はあまり適当ではないよ。
    自分の経験から。

  43. 5043 匿名さん

    >>5036

    わざわざ安いところで学ラン買わんでも、そのくらいの出費をおしむような
    柏の葉の住民でもなかろう。

  44. 5044 おじさん

    公立は制服に洒落こむ必要はない。
    高校も公立ではなく私立に限ってはありだと思うが普遍性のあるデザインが前提。
    オレは25年も前になるが未だに当時の制服に誇りと親しみを持っている。女子はセーラー服だった。
    残念ながら今は当たり障りのないブレザーになってしまったが。

  45. 5045 匿名さん

    ブレザーならシャツを取り替えればいつも
    清潔。セーラー服はそういう訳にはいかない

  46. 5046 マンション住民さん

    制服どうでもいいよ くだらんwwwww

  47. 5047 匿名さん

    ここで制服のことを提起した人間はよほど、制服等に金をかける余裕がないんだと思う。
    だから学ランでいいという考え。泰明小学校の制服8万円がきまり、新入生はほとんど購入申し込みしたと
    いうニュースと同時に発信されているから。
    それほどまで高くなくてもブレザーとスカート、ズボン、シャツもろもろなら結構な値段がいく。
    でも書き込みにもあるように一度そろえればブレザーのほうが合理的、衛生的だと思うけどね。
    まあ、ほとんどの住民には興味はないわな。

  48. 5048 住民板ユーザーさん3

    制服四の五のゲートタワーと一切関係ないですね。
    西棟行ってきましたが、お洒落でいいですね。

  49. 5049 住民板ユーザーさん1

    ゲートタワー住民の世帯年収って700〜1400万くらいが多い感じでしょうか?

  50. 5050 住民板ユーザーさん1

    家族構成によってですよね。
    自分のイメージですが、ローン有りとして、年収700万なら夫婦のみ、800万〜子供いるかなぁと。
    そんな感じでローンシミュレーションして買いましたから。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸