埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4701 匿名さん

    >>4699
    だからしまむらでちょうどよいの

  2. 4702 住民板ユーザーさん

    >>4695 住民板ユーザーさん
    4700に同意。
    住民板だから別に良い?
    理解に苦しみます。
    指図されたなら感謝しないと。
    普段からそういうの慣れてないんでしょうね。
    だから余計に特定されにくいここでネチネチ四の五の言ってる。

  3. 4703 住民板ユーザーさん

    >>4702 住民板ユーザーさん
    「指図されたなら感謝しないと」
    頭大丈夫? 気持ち悪すぎ

  4. 4704 匿名さん

    使う言葉がまちがっているだけじゃないかと。。。。。教えてもらったらになおせば?

  5. 4705 住民板ユーザーさん

    >>4703 住民板ユーザーさん

    皮肉が分からないあなたの頭のほうが大丈夫ですか?分からないでしょうね。不感症とも言えるでしょうか。
    気持ち悪くて結構です。

  6. 4706 住民板ユーザーさん

    >>4704 匿名さん

    指図されたらしいから指図されたならと表現しました。

  7. 4707 住民

    >>4706 住民板ユーザーさん
    側から見てもそれは無理があるぞ。「感謝しないと」で受けたいならせめて「指摘されたなら」としないと。

  8. 4708 匿名さん

    >>4706
    4700が上から目線で指図していると言いたいの?
    皮肉というならそういうことでしょう?
    そのほうが人が悪いよ。

  9. 4709 住民板ユーザーさん

    >>4708 匿名さん
    4700に同意しています。
    4700は上から目線だなんて思っていません。

  10. 4710 住民

    >>4693 住民板ユーザーさん5さん
    >>4697 匿名さん

    直接言い難い相手の個人情報を 世界の誰しもが目にする事が出来るインターネットの掲示板に書きます?(笑) やり方が卑怯なんだよ。
    書かれた人は確実に周辺住民に特定されやすく、書いた人はかなり高確率で同じ階の住民。顔合わせたら 書いたのコイツかな? と疑心暗鬼になって、無関係な住民も誤解されて。
    世界には感じ悪いマンションだと晒してさ。
    いろいろ迷惑。
    他人の事簡単に書くなよ。想像力無さ過ぎ~。

  11. 4711 住民板ユーザーさん1

    最近、このスレッドの雰囲気悪くなっていませんか?
    前は結構有益な情報があり、読むのも楽しみでしたし、困ったことがあったら書き込んで意見を頂いておりました。
    例えば、インターネットの速度が遅い時の対処法や三井への対応などについて意見を頂戴しておりました。

    これからも読んでいて、誰も気分を害さないような表現で書き込まれると良いかなぁと思います。マンションに対する不平不満はもちろん書いて良いと思いますし、意見交換できたら嬉しいです。
    ただ、もう少しだけ表現が変われば良いなと思って読んでいます。

  12. 4712 住民板ユーザーさん7

    >>4705 住民板ユーザーさん
    皮肉って、頭わいてるとしか思えんわ。常識無い住民だなぁ。少し本を読んだ方が良いと思うよ。それかROMに専念した方がいい。

  13. 4713 匿名さん

    やはりぎすぎすというか、本当に住んでみて問題点が出てきたから、たのし、たのしと行かなくなったのは
    仕方ないんじゃない。
    ただ今回のゴミ問題は、出した人が一番悪いけど
    それをここで世界にオープンする人間も悪い。
    上の方の言われるように、無用の軋轢を生む。
    そんなの分かるのは一部だけど1人じゃない。
    そうすると書き込みした以外の人に迷惑かかる。
    書かれた人間も根にもつよ、

  14. 4714 住民板ユーザーさん

    >>4712 住民板ユーザーさん7さん
    不愉快な方が多いことは承知ですが、
    敢えて何回も返信させてもらいますね。
    全ては最初の書き込みの仕方でしょう。
    他の書き込みでもそうですが、言い方が挑戦的であったり刺があったり、ここで言っても仕方のないことだったり。
    そういうのがなければ、良い情報交換の場になるのではないかと思いますよ。
    今回はROM専でしたが、躾がなってなさそうだったので指摘させていただきました。

  15. 4715 住民板ユーザーさん5

    >>4714 住民板ユーザーさん
    躾ってなんだよw 只々気持ち悪い。早よ引っ越して下さい

  16. 4716 住民板ユーザーさん3

    >>4715 住民板ユーザーさん5さん
    レスが小学生レベルw

  17. 4717 匿名さん

    4715も4716も同じレベルですよ

  18. 4718 住民板ユーザーさん3

    >>4717 匿名さん
    そうですね(笑)

  19. 4719 住民

    話を変えて

    風の噂で、高架下は2018年春予定と聞いたものの実際はどうでしょうかねえ。個人的にはもう少し先なんじゃないとも思いますが。

  20. 4720 住民

    話を変えて2

    賃貸棟側の通路は1月末に外れるスケジュールですかね。白いスロープを子供が楽しみにしてるのですが、あれはなんなんでしょうかねえ。滑り台なのだろうかと思ってるのですが。

  21. 4721 住民

    >>4720 住民さん
    滑り台っぽいですよね。うちの子も興味しめしてるのですが、真後ろにバスケットゴールネットがあるのでボールが飛んでくるのでは??と少し不安要素も感じております。

  22. 4722 入居済みさん

    次の理事は抽選と言うことですが
    立候補はまったく受け付けないと言う事なんですよね?

  23. 4723 住民板ユーザー

    久々地震速報であの音w
    エレベーターに居たので怖かった〜
    アナウンス流れ最寄の階てとまって ホッ。大きな揺れもなく安心しました。

  24. 4724 住民

    >>4721 住民さん
    あ、わかります。バスケットゴール少し高いところにありますしね。

  25. 4725 匿名さん

    >>4722 入居済みさん

    立候補したい方もいるでしょうし、どうせ順番が回ってくるなら早いうちにやりたい人もいると思うんですよね。

  26. 4726 マンション住民さん

    うちは6月15日に施行される住宅宿泊事業法による民泊はOKですよね。規約に禁止の規定がありませんから。

  27. 4727 住民板ユーザーさん2

    私も民泊に転換しようと思ってます。元々賃貸に出そうと考えてましたが、隣に強力なライバルwが大量に出てきたので。期待した回収ができないので民泊に変更です。それでも余り期待できないので、宿泊者のハードル下げる予定。

  28. 4728 匿名さん

    やはり住民でない方が暇潰しに書き込みしてますね。

  29. 4729 通りすがり

    >>4726 マンション住民さん

    禁止前提の規約ありますよ。
    今月の議事録確認ください

  30. 4730 匿名さん

    >>4727 住民板ユーザーさん2さん

    まじで絶対に許さないぞ

  31. 4731 マンション住民さん

    駅前に三井ガーデンホテルがあるのにマンションで民泊なんてやって儲かるの?

  32. 4732 匿名

    柏の葉キャンパスで民泊なんて小遣い稼ぎ程度にしかならないよ、
    商売として儲け出したら天才かも

  33. 4733 住民板ユーザーさん1

    理事についてですが、これまでのマンションでは、立候補を優先に、次に輪番表からの選出でした。
    しかも、2年間。
    こちらのマンションは、1年間交代なので大きな問題に直面したとき、例えば横浜の偽装問題での建て替えなど、やはり売主と交渉したりするのは、最初は理事会なので、管理会社主導型になってしまわないか、不安です。なぜ、1年間なのでしょうかね。
    時と場合によっては、管理会社を変えたり、住民主導権でマンションを守る必要があるので、立候補者を募るべきに思えます。立候補者がいなければ、輪番で仕方ないですが、最低でも、理事は2年間が当たり前だと思っていました。

  34. 4734 マンション住民さん

    >>4733
    立候補したいのなら理事長に直接言ったら?

  35. 4735 匿名

    今の管理規約を作ったのが誰か考えれば答は出るかと

  36. 4736 通りすがり

    >>4734 マンション住民さん

    立候補可能なように管理組合にお手紙書くと良いよ。

  37. 4737 匿名

    組合の理事選出方法は管理規約で決まってるから総会での規約変更の提案が良いんじゃないですかね

  38. 4738 住民板ユーザーさん7

    >>4730 匿名さん
    分譲ですよ? 常識の範囲内でやるし、そもそも貴方に関係の無い事です。

  39. 4739 入居済みさん

    民泊は規約で禁止されているので、事業として成り立たないように徹底的に対抗します。

  40. 4740 匿名さん

    >>4738 住民板ユーザーさん7さん
    規約で禁止されてるので常識も何もありませんよ。
    まあ釣りでしょうが。

  41. 4741 通りすがり

    >>4738 住民板ユーザーさん7さん
    規約で決まっていますのでwebサイトに乗せたタイミングで管理センターに通報されるかサイトに載せられるかのどちらかかと。

    個人的に住民の人ではない人がマンション内に入ってくるのはいい気しないです。

  42. 4742 匿名さん

    どう読んでもおかしいことですからスルー推奨

  43. 4743 住民板ユーザーさん1

    話題変えて。クロックスが今月閉店ですね。また一つそこそこメジャーな店が姿を消します…

  44. 4744 住民

    >>4743 住民板ユーザーさん1さん
    クロックスはもういい気がした。むしろ時宜に適ってるんじゃない?

  45. 4745 匿名さん

    そう流行は終わった。コストコ行けば安く買えるし

  46. 4746 住民板ユーザーさん1

    もっと使えるお店が欲しいです。おおたかSCの方がマシな気がします。

  47. 4747 住民板ユーザーさん1

    確かにおおたかの方が良いですね。というかターゲットの年齢層が高いと思います。正月用品でちょっと良いものだと、柏かおおたかかって感じですからね。東急では残念ですが満足できません

  48. 4748 住民板ユーザーさん1

    おおたかには、高島屋、イトーヨーカドーがあります。手作りパン屋さんも、サンジェルマン、FAUCHON、イトーヨーカドーにもあります。駅ナカにもパン屋さんあります。お弁当も手作りだし、お総菜も美味しいし、共働き世帯はおおたかSCは、魅力。
    ららぽーと全面改装してほしいです。
    三井不動産は、街づくりを住民目線にしてほしいです。変な店ばかり。どうしてわからないのだろう?

  49. 4749 匿名さん

    だから、世の中の仕組みのほうが優先するんですよ。
    そんなにおおたかが良ければおおたかに住めばよかったのに。
    ここが良いからここにしたんでしょ

  50. 4750 匿名

    商業施設はおおたかの森のほうがよいけど
    住みたいと思えるマンションがなかった。
    柏の葉に住んでおおたかの森や柏に買い物に行くのが正解なのでは。
    ららぽーとも客層にあわせて変わっていくのでは。

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸