埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4551 住民板ユーザーさん7

    賃貸物件のお風呂の栓は、ワンプッシュではなく鎖を引っこ抜くタイプですね。分譲の方が良いタイプなんじゃないかな?
    みんな賃貸物件の方が良く見えるのは床の色が茶色になっているから?それで高級感を感じているなら、我が家はカラーセレクトで変更してるので良かったと思います。

  2. 4552 匿名さん

    >>4546 匿名さん

    私的には致命的な差と言っても過言じゃないです。賃貸と分譲を逆にすべきだったと思います。
    賃貸を先に竣工するか、賃貸のスペックを先に公開するかして欲しかったです。

  3. 4553 匿名

    >>4552 匿名さん
    分譲棟売って賃貸棟に住めば?分譲価格に減価償却費加味価格なら買い手現れると思いますよ!

  4. 4554 匿名さん

    >>4553 匿名さん

    それやっちゃうと完敗宣言です。どうにか踏ん張りましょう。

  5. 4555 匿名さん

    >>4551 住民板ユーザーさん7さん

    天然温泉があるから、お風呂の仕様は低くてもあまり関係ないのですよね。
    ディスポーザーや各階ごみ置場がなければ賃貸棟は駄目でしたが、それらはきちんとあるようなので。

  6. 4556 匿名

    >>4554 匿名さん
    誰にも負けてないですよ!リハウス以外で売買すれば三井の収益にも影響ないですし。分譲棟の新築プレミアム満喫したうえで「致命的な差」を感じる優良住宅で生活できるわけですから、デメリットは引っ越しの面倒さくらいでしょ。

  7. 4557 住民板ユーザーさん7

    >>4552 匿名さん
    何が致命的な差なんですか?賃貸に引っ越せ。

  8. 4558 住民板ユーザーさん3

    賃貸のいい部屋は、KINGとQueenと言う名前が付いてるから多少いい物使っている。他は所詮賃貸だよ。

  9. 4559 住民板ユーザーさん3

    >>4554 匿名さん
    完敗ではなく見極めできないバカである、

  10. 4560 匿名さん

    >>4559 住民板ユーザーさん3さん

    分譲を買った方々全てを愚弄するレスですよ。撤回すべきです。

  11. 4561 住民板ユーザーさん5

    >>4552 匿名さん

    今更感があるなあ。

    営業さんにうちは聞いてましたよ。ららぽーと接続になること。部屋数も出てましたよね。あと子供の施設を誘致することも聞いてました。


    さすがに温泉までは聞いてませんでしたが(笑)

    温泉や内廊下にすると管理費や問題もありますのでうちは分譲で良かったです。

    目的は免震でしたので。

  12. 4562 住民板ユーザーさん5

    あともう機械式に戻れないですよ。
    平おきで屋根付き

  13. 4563 匿名さん

    >>4561 住民板ユーザーさん5さん

    管理費は15000円-18000円ですよ。
    それで温泉や保育所や内廊下付き。

    分譲棟より圧倒的に安い。
    賃貸なので住設や共用施設にトラブルあれば三井が無償で直してくれて借りる側はリスクゼロ。

    だから話題になっているのです。

  14. 4564 匿名さん

    何が問題あるんだろうね。賃貸のほうが良かったら分譲選ばなかった?
    そんなことないでしょう。賃貸はたくさんの人に借りてほしいから魅力的につくりますよ。
    そんなの当たり前のことです。
    分譲は分譲。ここで何言ったって浴場を使えることにはなりませんよ。
    管理の問題、セキュリティの問題あるし。

  15. 4565 匿名さん

    ただ、内廊下は心底うらやましい。建物のグレードが上がります

  16. 4566 匿名さん

    なぜ同じタワマンで分譲を内廊下にしなかったんだろう。コスト?

  17. 4567 匿名さん

    販売中には、賃貸は分譲より仕様が下がるという書き込みが複数見られましたが・・

  18. 4568 住民板ユーザーさん3

    >>4567 匿名さん
    実際下がっているように見えるが。見えない?

  19. 4569 住民板ユーザーさん3

    >>4565 匿名さん
    だったら2番街行け。売りに出てるよ。

  20. 4570 匿名

    >>4560 匿名さん
    言葉間違えたかな?
    賃貸が良いと言ってるのが、見極めできないバカなんです。

  21. 4571 匿名さん

    そんなに内廊下が良いかなぁ?
    一口に内廊下と言ってもピンキリじゃない?
    二番街の中古見に行ったけど、今のGTの外廊下の方が高級感もあってきれいだと思うが。

  22. 4572 匿名さん

    >>4568 住民板ユーザーさん3さん

    最上階は賃貸の方が上ですね
    廊下はタイル張り、キッチンや洗面台は天然石、備付食器棚も高級感あり、勿論浴室はダウンライト、天井カセットエアコン付き。
    エアコンや浴室乾燥機やディスポーザーは壊れたら無償で修理してもらえます。

    これで保育園入園保障がついて90平米弱で家賃が管理費込みで30万円未満。

    借り上げ社宅制度や家賃補助がある会社なら住宅購入がバカらしくなるレベルだと思います。

  23. 4573 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  24. 4574 匿名さん

    団信が使えるようになるということは脂肪したとき。
    そうなれば生命保険はいっているだろうから、問題ない。変に分譲購入しているとローンはチャラになっても
    主膳積み立て管理費はそのころにかなり高額になっている可能性。家賃並み?
    あと固定資産税がかなり高い。
    また病気をして離職してローン支払いが難しくなり手放すおそれも。

  25. 4575 匿名

    >>4574 匿名さん
    参考になります。ありがとうございました。

  26. 4576 匿名

    >>4575 匿名さん
    漢字間違えてるけ、参考になる?死亡、修繕積立金

  27. 4577 匿名

    >>4574 匿名さん

    おまえは賃貸。

  28. 4578 匿名さん

    これだけ情報が出揃ってなお「ぶ、ぶ分譲のほうがい、いいよな、アハハ、へへ。。」とか虚勢はる往生際の悪い大人にはなりたくなかった。

  29. 4579 匿名

    >>4572 匿名さん
    オプションでできた事じゃん。

  30. 4580 匿名

    お前、大丈夫か?もしかして賃貸担当者?

  31. 4581 よその人

    >4576
    わざとだよ。ただ修繕の方はしゅぜんで変換して
    みすごした。自分の経験。ローンなんてチンタラはらわないし、はや返しするとローン残高に比例するから
    団信なんて僅か。その保険料も毎年発生する。
    もし俺が今なくなっても管理費等は残る
    。大体月6万強。固定資産税月に直すと2万くらい。
    家を維持するには家内は月8万くらい必要さ。
    そうこう考えるとどっちが良かったかわからない。

  32. 4582 住民板ユーザーさん5

    >>4568 住民板ユーザーさん3さん
    見えますが内廊下という点で言われてるのでしょう

  33. 4583 住民板ユーザーさん5

    >>4579 匿名さん
    あと

    あなたは恐らく チコルの説明会に行かれてないのかと思います。

  34. 4584 匿名さん

    >>4580 匿名さん

    賃貸担当者って、、、小学生レベルの短絡的な発想ですよ。まずは劣勢を認めること、そこからが勝負なんだから。
    うちのほうが良いもんっ!なんて言ってたら何も変わらないよ。

  35. 4585 住民板ユーザーさん5

    >>4574 匿名さん
    これ。意図せず貸すとか売りに出さざるおえない時に、隣に仕様の良い賃貸があると競合してしまう事。分譲組は辛い現実

  36. 4586 匿名さん

    そうかも知れない。転勤とかで貸すとき、賃貸棟よりは高く貸せないよね。
    賃貸が付加価値つけて貸しやすくするということは、反対には分譲には辛いね。
    まあ、かなり安く貸せばよいか。
    でも穴だったね。分譲>>>賃貸の仕様となぜか信じ込んでいた

  37. 4587 匿名さん

    >>4586 匿名さん

    賃貸棟が外廊下、各階ごみ置き場なし、コンシェルジュなし、温泉なし、カードキーのセキュリティゲートなし、ディスポーザーなし、食洗機なし、食器棚なし、浴室乾燥機なし、ステンレス天板で
    同じ家賃だったら皆幸せやったんや

  38. 4588 匿名さん

    タワマンで今時コンシェルジュなしは考えられない

  39. 4589 匿名

    賃貸にはミストサウナないでしょ?

  40. 4590 匿名

    >>4581 よその人さん

    マンションに住まなきゃいいのに。

  41. 4591 よその人

    戸建てなんかよりマンションは快適。それに戸建てはそろそろ建て替えも視野に入る

  42. 4592 マンコミュファンさん

    タワマンの管理費分を積み立てていれば、夫婦二人住む家を建て替え出来てしまうという事実。

  43. 4593 入居済みさん

    ゴミだしのわずらわしさとかは戸立てのほうが多いですよね。

    24時間出せるだけでもマンションのほうがありがたいです。

    実家のほうはゴミを出せる日が週3から2へ変更になり

    すごい困ると言ってましたから

  44. 4594 匿名さん

    >>4589 匿名さん

    ミストサウナとかマジ要らないでしょ。
    無料でゆったり入れる温泉あるのに。

  45. 4595 住民板ユーザーさん1

    同じマンションの住人しかいない共同浴場とか行きたくないけどなぁ

  46. 4596 匿名さん

    >>4595 住民板ユーザーさん1さん
    別に利用しなきゃいけないわけではありませんよ(苦笑)
    子供さんがいるお宅や、来客があった時、なんとなく広いお風呂に入りたい時など・・・ご家庭によっては凄く重宝すると思いますよ。
    今のこの時代だからこそ、近隣の住民と自然と顔を合わせる場が求められるのだと思います。

  47. 4597 住民板ユーザーさん1

    そんなことしたら小さいのがばれてしまい、うわさで流れたりネットに書かれたりする。

  48. 4598 匿名さん

    >>4597 住民板ユーザーさん1さん
    もしご自身の体に何らかの劣等感があるのであれば、無理に利用する必要はないんですよ。
    色々な方が住んでいらっしゃるので、確かにそういう事案も可能性として考えられることではあります。
    であれば各部屋の浴室が広いマンションもありますし、そういったお部屋を探すのも一案です。

  49. 4599 住民

    感じ方が人それぞれで面白いですね。

    私は3LDKなので想定していた通り、現時点で少ないので影響ないですね。
    現在募集中102件中の5件のみです。後値段がやはり高い感じがします。

     賃貸棟で厳しいなと思ったのは今まで上がった中では床暖房と駐車場。
     (浴室のダウンライトはおまけかな。確かにほこりを拭かなくて
      良くなりましたが。)

     床暖房とエアコンを併用している家はうちだけかもしれませんが我が家では
     厳しいです。

     駐車場も以前は地下1Fで、雨の日は荷物を先に卸してみたいな事して
     ましたが楽です。

    あと食洗器と食器棚がついているのが我が家では困ります。
    食器棚は好きな物を入れたし食洗器も我が家では壊れたら
    ディープタイプに変更する予定なので。

    賃貸棟で良いのは稼働壁。我が家も子供が独立してたら稼働壁にしたいです。
    面白いのが情報盤に入っているモデムがむき出しに棚に置いてありますね。

  50. 4600 匿名さん

    >>4599さん

    賃貸の品質どうこう関係なく、分譲の一番のメリットは「自分の好きなように自分の部屋を変えられること」ですね。

    仰るとおり、食器棚も食洗機もユニットバスもトイレも扉も床も天井も、今後自分の好きなように変更できます。

    賃貸の仕様がいくら良くても賃貸はその仕様を自由に変更することができないので(退室時に現状復帰するか、三井が特別に認めれば別ですが。)、拘りポイントがあれば分譲マンション一択だと思いますよ。

    良くも悪くも賃貸は専有部には深く拘らず、立地と共用部を満喫する人向けの住宅です。その点では、賃貸棟のコンセプトは完全に正解です。

    逆に、本質的に賃貸向きの人が(自分自身の性向に気づかず)分譲棟を買ってしまっていたら、今の賃貸棟の仕様をみて後悔していると思います。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸