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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B81街区1画地(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩8分 東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
268戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社サンケイビルマネジメント |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判
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1215
住民
>>1213 住民板ユーザーさん1さん
いやいや、両方アウトでしょ。
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1216
住民
>>1214 住民板ユーザーさん1さん
今までここで話題になる事で幾つかの事例が解決出来てますよ。
解決出来なくて事態が長引けば管理人に言うなり、次の手を打つでしょう。
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1217
住民
>>1213 住民板ユーザーさん1さん
慣らすと、頻度は1週間のうち数日でしょうか。
件の車に対しては路駐反復の印象が強かったため、バイアスかかった目で見ているかもしれませんね。
来客用駐車場が特定の住民に偏った運用になっている印象です。
いっそ来客用駐車場は住民用にリリースするのも一案ではないかと思います。
住民で駐車場の抽選に漏れた話も聞いていますし、来客がある場合は京葉銀行のコインパーキングに止めても徒歩3分ですし。
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1218
住民板ユーザーさん1
私も住民にリリースするか、週3回や月10回など上限を決めるのも良いと思います。
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1219
住民板ユーザーさん1
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1220
住民板ユーザーさん1
晴天の日、ベランダ掃除(水を流すなどの)するのはやめてください。
階下のベランダに水が漏れてくることがあります。天気の日は洗濯物もたくさん干しますので。
以前、上の階の方が晴天の日にベランダ掃除をされ(ブラシでこする音がしていた)我が家のベランダに滲み出てきた水滴がポタポタ落ちてきたことがありました。幸い洗濯物が濡れる場所では無いところでしたが、渇くと白くなっていました。水では無く洗剤でしょうか。
とにかく、晴れの日は絶対NGです。トラブルの元です。
(雨の日なら気づかないかもしれません)
よくある、ケルヒャーでも晴れの日はやめた方が良いと思います。
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1221
住民板ユーザーさん1
>>1220 住民板ユーザーさん1さん
上の方に直接言わないと意味ないですよ
ここに書いてもどうにもならない
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1222
マンション住民さん
そもそもの話として、
・路駐を繰り返している、一時停止ではなく夜を越える駐車
・ルールに則らずに勝手に来客用スペースに駐車をしている
というのがアウトなので、来客スペースをどうするかは先の話だと思います。
リテラシーがどうかというなら、上記を繰り返している人にリテラシーはないのでしょう。
個人という意味では車種を特定されていますが、車種であって個人ではありませんよね。
それに上に書いたことは事実なので、路駐を発見した場合は警察に通報しようと思います。
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1223
マンション住民さん
そもそもの勝手に駐車が問題だと思うので、来客用は住民用にリリースして、一晩を超える路駐は警察へ通報で良いと思います。
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1224
マンション住民さん
>1220
水を使ったベランダ掃除をこれからしたいなと思ってましたが、養生だけでは下に漏れるかもしれないとの事ですね。
とても参考になります、せめて実施するなら雨の日にしたいと思います。
>1221
この掲示板で無意味な批判を書いても意味ないですよ。
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1225
住民板ユーザーさん1
>>1214 住民板ユーザーさん1さん
不安?書いてある車種が「事実だとすれば」仕方ないと思いますよ。
モラルがないばかりかルールすら守らない住民の車種を書くことが「悪質」だといちいちお説教するのって何の正義感なんでしょう。
度々ここで上から目線のお説教コメントを繰り返している方がいますが、同じ方でしょうか。
それと、リテラシーという言葉の使い方、間違ってませんか?
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1226
住民板ユーザーさん3
>>1225 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよ。
では、「事実だ」と確かめる機能がこの掲示板には備わってますか?
確かめる機能がない以上は「仕方なくない」し、「悪質」ですよね?
学校裏サイトでのいじめと何ら変わらないです。
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1227
住民板ユーザーさん3
>>1225 住民板ユーザーさん1さん
たしかに1222の方はリテラシーという言葉を誤用してますね。
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1228
住民板ユーザーさん1
車種などを晒されると、偶然同じ車種や色の方がいらっしゃったら、自分は全く悪いことをしてないのにこの掲示板ご覧の方に誤解されないか心配になります。
あまり車に詳しくないので珍しいから敢えて晒されてるのかも分かりませんが…
ご本人も悪気があってされてるのか、致し方ない事情があるかもしれませんし、今後改善されてもこちらで車種を公開されたら住みにくくなってしまうと思います。
ちなみに今もその方は路駐したり来客用の駐車場わ乱用していらっしゃるのでしょうか。
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1229
住民板ユーザーさん1
言い争っておられる方は、何かしらの方法で直接会って話をされてはいかがでしょうか?
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1230
住民板ユーザーさん8
>>1228 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りだと思います。
ただ残念ながらそういう想像力が彼らにはないのだと思います。
路駐で景観が、安全が、、、とかってじゃあ彼らは一度たりともヤマトや佐川やコープなどあの場所に路駐をするサービスは使っていないのか。
もちろん私的路駐とサービスの路駐は本質が異なりますが、結果は一緒です。
その結果を非難するのであれば自身のそれに気付いていないので実に滑稽で、それを名指しで指摘する行為は悪質です。
来客用駐車場についても私はいちいちウォッチしていないので分かりかねますが、感じるのは皆感覚的に批判しており、じゃあ本当に利用頻度が高いのはその方なのか、など利用名簿も見ずにただ匿名性という防具のもと避難しているだけのように思います。
そもそも来客駐車場のルールがないのであれば、一住人が他人の使用に関して非難するのは甚だおかしく、ただのひねくれた自己満足だと思います。
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1231
住民板ユーザーさん
住民の方ではない方がいろいろ書き込まれているのでしょうか?あるいは駐車ルールがきちんとあることをご存知ないのでしょうか。書き込む前にそのあたりを今一度ご確認いただければ。規約を理解・確認する努力は集合住宅でトラブルなく生活する上で基本と思いますが。
掲示板でどの程度の情報を示した上で議論するべきかは各々の方の考えによりますが、基本的には管理会社への相談、あるいは所管機関への通報ということが実際に問題を解決する上で直接的な行動かと思います。
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1232
住民
>>1230 住民板ユーザーさん8さん
ヤマトや佐川の路駐はせいぜい1時間で、私が申し上げてる車については半日以上です。
仮に、不安全な状態となる時間の長い/短いで交通事故リスクを推し量るとすると、不安全な状態となる時間が長い方がリスクが高まると考えます。
あなたがご指摘の「自身のそれ」とは何でしょうか。
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1233
住民板ユーザーさん1
車種云々言ってらっしゃる方は、どの部屋の方がその路駐してらっしゃるか分かるんですよね?
直接ポストにお手紙入れるなりお話に行かれるとかはダメなんですか?
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1234
匿名さん
なんでそんなに人の車がきになるのか分からない…
私は気にならないです。
ごめんなさい
ベランダの水の件ですが、細かな土がベランダから部屋に入ってくるし、洗濯物にもつくのでホウキ以外に数カ月に一度水で流します。
上下、左右に水が行かないようにしてるので許して下さい。
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