東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 6101 匿名

    正式名にはキャナル&スパは付きませんから!

  2. 6102 匿名さん

    >>6099 匿名さん
    断言してやるわ。

    マンションの名前は造語も多いし文法が変でもビジネスにおいて致命的になることなど99%ありえない。

    マンション名が変だから仕事できないなんて言い訳してるやつは一生仕事できない。
    自分が海外の人と仕事して相手の住所のマンション名が変だからこことは取引せんとこーってなるか??

    会社名がおかしいならまだしも。

  3. 6103 匿名さん

    >>6102 匿名さん

    世界に通用するマンション売るなら世界に通用するマンション名、100万円くらいかけても元取れそうなものだが?購入者は気にしないだろうって、どんだけ能天気なの?

  4. 6104 匿名さん

    >>6102
    >マンション名が変だから仕事できないなんて言い訳してるやつは一生仕事できない。

    マンション名が変でも誰も気にしないなんて言い訳してるやつは一生いいマンション販売できない。

  5. 6105 匿名さん

    >>6101
    >正式名にはキャナル&スパは付きませんから!

    正式名は、英訳すると Two Towers 素晴らしい。場所もなければ特定もされていない2本の塔。

    他は、La Tour Shinjuku、英訳すると、The Tower Shinjukuなのにね。

  6. 6106 匿名さん

    いい加減な命名でドヤ顔するってどんなんや?

  7. 6107 匿名さん

    >>6105 匿名さん

    晴海ってつけるのが嫌だったんじゃないの。安っぽく見えるから。

  8. 6108 匿名さん

    spa
    【名】
    温泉(場)、鉱泉場◆もともとベルギーのSpaという鉱泉場の名前に由来するもので、温泉や鉱泉のある保養地全体を指す。

  9. 6109 匿名さん

    >世界に通用するマンション売るなら世界に通用するマンション名、100万円くらいかけても元取れそうなものだが?

    World City Towersをもう使っちゃったからねww

  10. 6110 匿名さん

    うまい名前が思いつかなくて単純にTwin towerにしたけど英語じゃ芸がないからフランス語のDEUX TOURSにしたんでしょ。City Tower晴海にしなかったのは、今までのCity Towerと明らかに設計が異なり、内装の質も落ちてるから同じ名前は使えなかったというところ。

  11. 6111 マンコミュファンさん

    内装の質が落ちてるってw
    ほんとネガばっかだなここw

    スミフのフラグシップだからシティタワーとは差別化してドゥトゥールとしたんでしょ

  12. 6112 匿名さん

    震災のすぐあとに発表された物件は、埋立地であることがわかる物件名は避ける傾向にありました。

    スカイズ、ベイズ、キャピタルゲートタワー、ここ、等々。

  13. 6113 匿名さん

    >>6112 匿名さん

    なるほど。

    納得できますね。

  14. 6114 Princesse DT

    そうそう。どことは言えないが近場の名称が入ったマンションは、、

  15. 6115 匿名さん

    今後はマンション名で、○○豊洲、○○有明も避けられるだろう。しかし、逆に品川近辺は徒歩圏以外も全部品川。シティテラス品川イースト、グランドメゾン品川シーサイド、オーベルグランディオ品川勝島、プライムパークス品川シーサイド、パークホームズ品川大井、オープンレジデンシア南品川、ザ・パークワンズ品川戸越etc.

    品川駅の人気が急上昇してるので、品川駅物件じゃなくてもとにかく品川とマンション名につけると売れるらしい。品川駅は港区なのだが、幸いにして品川区の物件に品川とつけるのはルール違反ではない。

  16. 6116 匿名さん

    それじゃあ、
    「グランドパークタワー品川シティイーストサイド○○」
    ってつければ最高じゃん!

  17. 6117 匿名さん

    >>6112 匿名さん

    なるほど、それでシティタワーズ晴海とか、Les Deux Tours Harumiとかできずに、ちゅーーーーと半端なネーミングになって、それを隠そうと、営業さんが必死こいてた訳だ。

    なるほどねえ。

  18. 6118 匿名さん

    定冠詞がだいじなら、有明もトリプルタワーズにならないようみんなで注意しなくちゃね。

    というか、アルフィーからジ・アルフィーに改名したあの人たちは先見の明があったのかなぁ?

  19. 6119 匿名さん

    まだこの話してんのかw
    どこまでlesをつけることにこだわってるんだw
    フランス人の友達に確認しますよw

  20. 6120 匿名さん

    >>6119 匿名さん

    晴海がついてない話に変わっています。

  21. 6121 契約済みさん

    みんな中途半端と思ってないから良い、で済むはなしなんだけどねえ

  22. 6122 匿名さん

    >>6120 匿名さん

    まあ先見の明があったってことでしょう。

  23. 6123 匿名さん

    >>6115
    パークハウス江東だとすぐ手詰まりだなw
    今後はパークハウズ品川勝島、パークタワー品川天王洲といった、
    住所の羅列が流行るかもしれん・・・

  24. 6124 匿名さん

    >>6122 匿名さん

    晴海とか豊洲って人に言えなくなっちゃいましたからね。

  25. 6125 匿名さん

    しかし、定冠詞の有無で色々なことがわかりますね。

    ここは地名を隠したために、定冠詞をつけられなかったと言うことで、一件落着ですね。

  26. 6126 匿名さん

    日本語で言えば「とある二本の塔」

    けっこう素敵じゃないですか。

  27. 6127 匿名さん

    >>6126 匿名さん

    晴海を表に出せないから、CANAL & SPAでごまかしたのでしょうか?

    名前だけだったら、良いですが。

  28. 6128 匿名さん

    >>6126 匿名さん

    これぞと言うような塔ではないと言うことですか。素敵ですね。

  29. 6129 匿名さん

    >>6127
    CANAL&SPAを付けるかどうかはスミフ社内でも長々と議論になったと思われるが、最後はお偉方の
    「売りをようけ並べといたほうが食い付きええんちゃう?」
    という関西ノリのツルのひとことで付けるに決まったと想像されます。

  30. 6130 匿名さん

    ちょうどこう言うのが、

    第56回 都合の悪いことは隠す=営業マンの習性
    2017年3月15日
    https://www.sumu-log.com/archives/6030/

    そもそも売り手というものは、商品のメリットは強調してもデメリット・短所・欠点の類に関しては自ら口を開くことはしないものです。このことは、是非、頭の片隅に残しておきましょう。

    今日は、営業マンの習性についてお伝えします。分かっていても陥りがちな罠を知っておくことは無駄にならないと考えるからです。

    マンションの場合、広告に謳うのは「駅に近い」ですが、「線路の際なので騒音がひどい」とは決して謳いませんね。黙っているだけです。都心まで何分とは謳うが、電車の混雑は大変なものだ、とは謳わないものです。

    嘘は罪になるが、沈黙は許される。だから、非難すべきことではありません。不動産広告には、規制の網がかかっており、重要なことはそもそも省けないから、しばしば小さな文字で書くということはあるにしても、よく見ればきちんと表示があります。

  31. 6131 Princesse DT

    >>6127 匿名さん
    賢いですよね、なかなか。
    豊洲問題が浮上するまで真意がわからなかったよ。

  32. 6132 匿名さん

    ほんと、見落としてしまいそうな小さい文字で重要なことが書かれていたりして驚くことがあります。ちゃんと読まないとなと思うものの、小さい文字って読みにくくて。

    二本の塔、ありのままで好感もてますが、発音が慣れません・・・
    CANAL & SPAの響きは素敵だなと思うのですが、運河とお風呂っていうのはどうなんでしょ。
    鉱泉や温泉ではないから、保養所・ヘルスセンターという意味になるのかな・・・
    お湯は天然温泉でしたっけ?ラジウムとか何かでしたっけ?

  33. 6133 匿名さん

    >>6132 匿名さん

    >CANAL & SPA

    一説によると、これもフランス語らしいから、結構発音が難しいようですよ。

    日本語でよいのにね。「運河と浴場」で。

  34. 6134 住民板ユーザーさん

    こんなにネガがあるとは
    気になる人が多い物件ってことですね。
    迷って結局他買ったけど後悔してるとか…。
    自分には手がでないから住んでる人が羨ましいとか…。
    どーでもいい物件にはネガしませんしね。

  35. 6135 評判気になるさん

    えーっっと。。。
    昨年の7月に暇つぶしにみに行ったけど、営業さんが必死でした。。。
    そのあとお世話になってるスミフ某営業所の店長が言ってました、苦戦していると。そのうちすぐ値下げすると。
    正直、あそこは買わないほうがいいですってまで言われた。。。

  36. 6136 匿名さん

    苦戦していると自分たちで言うわけないじゃないですか。
    最近モデルルーム行きましたが1月以降でかなり売れているようでしたよ。
    (具体的な数字は言いませんが)

    実際私の知り合いの住友不動産の営業は実際にここに住んでいますよ。
    なので、個々人が自分の目で見て判断すれば良いだけですよ。

  37. 6137 匿名さん

    私最近契約した者ですが、結構値引きしてもらいました。

    って言ってもみんな必死で否定するんでしょうけど笑

    築年数経過しているから、値引いていても普通ですよね。

  38. 6138 Princesse DT

    >>6137 匿名さん
    ズバリ、いくらで買ったの?

  39. 6139 住民板ユーザーさん

    結構値引きっていくらくらいですか?
    条件悪い部屋とか人気のない間取りは確かに値引きしてますよね。
    値引きしなくても人気の階、間取りは値引きしません。
    まあ、もともと値引き前提で上乗せ価格ですから

  40. 6140 匿名さん

    >>6137 匿名さん

    いくらの部屋をいくらにしてもらえたんですか?
    それを言ってもらえれば本当か嘘か分かると思います。

  41. 6141 匿名さん

    >>6135 評判気になるさん

    店長ってなんですか?

  42. 6142 マンション掲示板さん

    晴海にマンション?って言う人いるけど、芝浦も港南も、昔は下水ポンプのそばの駅遠の埋め立て地に住む人がいるのか等ディスられまくってた。
    今や人気も価値も右肩上がり。
    晴海も楽しみだ。しかもここはそのうち駅4分、シャトルもある。

  43. 6143 匿名さん

    山手線駅やリニア品川駅とマイナー地下鉄駅じゃ比較にならない。

  44. 6144 匿名さん

    港南は、新航路で低空飛行の飛行機が飛ぶ街になります。

  45. 6145 評判気になるさん

    2月に本当に契約した私は値引きが無いという事実を知っています。
    本当にしょうもない嘘つく人っているんですね。その時間を有益に使えばいいのに。

  46. 6146 評判気になるさん

    勝どきがマイナー地下鉄って 笑

  47. 6147 Princesse DT

    >>6145 評判気になるさん
    おめでとう!

  48. 6150 マンション住民さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  49. 6151 匿名さん

    6145

    >2月に本当に契約した私は値引きが無いという事実を知っています。
    >本当にしょうもない嘘つく人っているんですね。その時間を有益に使えばいいのに。

    それはあなたがなかっただけで、営業も値引きしないで済む人は値引きしないでしょうに笑

    あなたってとってもピュアな人なんでしょうね。そういう押しに弱い方が住友さんの顧客として向いています。

    こういう値引き情報ってたいてい決してオープンにはしないでくださいねって口酸っぱく営業に言われてるから、なかなか値引きされたことを証明するあほはいないだろうけど笑

    メリットないから

  50. 6152 評判気になるさん

    >>6151

    いや、ピュアではなくて住友の販売戦略と照らし合わせて今値引きする合理的な理由が無いのです。
    詳しくは言ってはいけないと思うので言いませんが。

    ということで値引きするメリットがないことを知っているので値引きしていないと言ったまでです。

  51. 6153 匿名さん

    マジレスすると不動産の値下げって最後の最後の最終手段なので値引きは嘘だと思いますよ。
    私が数年前に買った時はたまたまキャンセルの後に入れたので数十万円の端数を値引いてもらいましたが、その程度です。
    特に今はネットで情報がすぐに伝搬するので、価格を大っぴらにすることは交渉材料になりかねません。
    ましてや値引きなんてそうやすやすとしませんよ。

    するとしたら住友が売り切りたい最終月で後ひと押し、という顧客が現れて初めて検討する程度ですよ。
    マクロ環境が変わらない中で自社だけ値引きするなんてありえませーん。

  52. 6154 匿名さん

    勝どきって大江戸線でしょ?大江戸線って一番新しい地下鉄。しかもフル規格の地下鉄より小型の狭い車両。つまり最近までなくてもよかった路線=マイナー路線ということ。

  53. 6155 口コミ知りたいさん

    >>6154 匿名さん
    どうしたどうした?
    なぜに大江戸線をそんな親の仇のように、笑
    前向きに生きようぜ!

  54. 6156 マンション住民さん

    大江戸線便利ですよー。
    主人がいるときは車ですが、平日はタクシーか電車で移動します。
    大江戸線は汐留 六本木 青山 代々木 新宿など 繋がってて一人でお買い物に行くときはとても便利です。
    東大 慈恵医大 慶応医学部 等1本でいけますし
    頭のいいお子さんをお持ちのご家庭にはオススメです。

  55. 6157 匿名さん

    3年前だったか、大雪で地下鉄全線ストップのとき大江戸線だけ動いていたよ。笑

  56. 6158 マンション住民さん

    大江戸線て地下の山手線的存在かと思ってた。笑

  57. 6159 匿名さん

    >>6154さんはかなり辛辣ではあるものの、実際に大江戸線の扱いはそういう感じですよね。

    とにかく(場所が)深い、(市内が)狭い、(音が)うるさい、(スピードが)遅い。
    あと同じ地下鉄にしてもメトロと比べるとサービスの質が低いのと、本数が少ないですね。

    都内(都心)でマンションを探す時に、基本的には大江戸線と副都心線は頭の中でみんな省いてると思います。

  58. 6160 住民板ユーザーさん

    まあ、余裕があるとこは電車とかどうでもいいですからね。
    基本車かハイヤーでしょ。
    元麻布、高輪台あたりも電車ないですよね。

  59. 6161 匿名さん

    元麻布や高輪台を引き合いに出すのはちょっと、、、笑

    勝どきは良くも悪くも庶民派ですよ。移動は毎回ハイヤーなんて人はここにはいないでしょう。故に地下鉄は重要になってきます。

  60. 6162 匿名さん

    いやいや、裏を返すと新しいニーズに応えた形でできた路線なので利便性は高いと言えますよ。
    そりゃあ昔はマイナーな場所だったろうけど。

    ソース忘れて恐縮ですがマンション購入者が検討している駅ランキングで5位以内には入ってましたよ勝どき。
    Nも1000はいかないものの700~800だったので有意な調査だなーと思った記憶があります。

    私は六本木によくいくのであの深さは実際しんどいですけどね 笑

  61. 6163 Princesse DT

    >>6161 匿名さん
    朝、ロータリー迎車待ちがすごいよ。
    いるんだよね、、

  62. 6164 マンション住民さん

    プリンセスDTって名前....笑

    迎車は2回ほど見た事ありますが、所謂富裕層の運転手というものではなく、業者さんの迎車でした。
    今時ちょっとした旅行でも迎車サービスを付けてくれるところはありますからね、なんとも言えませんが。

  63. 6165 ご近所さん

    大江戸線は混雑してても、勝どきで降りる人が多いから、勝どきから乗る人はすぐ座れるし、停車駅も充実しているし、今のところ不満はないですね。
    これからの周辺の再開発でどのくらい利用者が増えるか、というところですね。

  64. 6166 匿名さん

    頭のいいお子さんをお持ちのご家庭におすすめという考えもあるなんて意外でした。
    通勤だけでなく通学にも便利だからと選んだ方もいらっしゃるのかもしれませんね。
    再開発の頃までは残りの部屋も売れているでしょうか。

  65. 6167 匿名

    名門中高にはだいたい一本でいけますね。
    大江戸線で 桜蔭、白百合、慶應中等部、麻布
    都バスで雙葉

    私立小学校も一本で結構行けるのでは

  66. 6168 匿名さん

    オリンピック選手村跡のマンションが5000戸あるということと、商業施設や橋の建設、環状2号の開通を考えるとかなり人口は増えると思いますね。ただ、現在の大江戸線の混雑率は都心の他の路線と比較してもそこまで混雑していない(実は東急池上線の五反田行と同じくらい)ので、なんとかなるのではないかなとは思っています。

  67. 6169 eマンションさん

    どんどん住みやすくなりますね
    オリンピック跡地
    マンションになるのは決定ですか?
    商業施設やオフィス、スポーツ施設も作って欲しいです

  68. 6170 匿名さん

    BRTもできるし。

  69. 6171 匿名さん

    マンションが分譲なら、同じ街の中古ライバル物件が増えますよ。

  70. 6172 匿名さん

    マンション、商業施設、橋は決定事項として開示されていたかなと。
    環状線とBRTは小池さんが豊洲問題をどうするかで時期は変わって来そうですね。。

    ちなみにマンションは分譲ですが、選手村の建物自体は中規模マンションぽいのでガチンコで競合にはならない気がします。
    跡地に新たに立つ50階タワー2本はライバルになるでしょうね。

    ただ、オリンピックに向けて開発は進むでしょうし、エッジの立っている物件ではあると思うので
    マンションの戸数がダブつくから売りにくい、という単純な構図にはならない気がします。

  71. 6173 匿名さん

    ただ、オリンピック跡地は5600戸ができるので微妙なところですかね。。
    周辺にタワーが林立しますし、個人的には高層階(40F以上) or 低層階(6F以下?) or 豊洲向きの部屋が良い気がしますね。
    豊洲方面はURや選手村のタワーとお見合いですが距離はありますし、高いマンションができる予定はないので今後もある程度抜け感がある風景が担保されるのでどの階も良い気がしています。築地方面は高層マンションに囲まれるので40F以上でなければあまり眺望を売りにしにくいかもなあと。低層で運河が目に入る部屋の開放感も良さげだったのでそれもありかな。

  72. 6174 eマンションさん

    選手村は駅からかなり遠いので
    ライバルにはならないと思いますよ。
    しかもここは駅4分になりますから

  73. 6175 匿名さん

    湾岸の駅遠物件は片っ端から大幅下落しそう。
    オリンピック後に晴海で5000戸供給されて坪200-300程度の価格なら当然ここにも波及する。
    オリンピック前の今が最後の花火だね。

  74. 6176 eマンションさん

    坪300で売っても赤字らしいですよ

  75. 6177 匿名さん

    >>6176 eマンションさん

    むしろ、低所得者層にも、買えるようにしないと売り切れないのでは?という懸念があるといった趣旨の指摘がなされていますよね。

  76. 6178 匿名さん

    需要と供給で価格は決まるので人口が増えると予想される地域の大きな値崩れはないと思います。
    湾岸は供給も多いですが、国をあげての再開発対象になっていることから開発が進み需要も確実に増えると思います。
    現時点で都心へのアクセスは良いですし、更に整備されることを考えるとポジティブな側面も多いと思います。

    あとはマクロ環境がどうなるか次第ですが日銀がインフレ目標を達成できれば地価やマンション価格もある程度維持できるとは思います。
    デフレ脱却できず需要減から価格を下げざるを得ない状況になるのが最悪のケースですね。

    ただ、行政が注力して再開発した地域の価格が大幅に低下したケースは今のところないので、
    湾岸危ない!みたいな主張はミスリードだなーとは思いますね。某湾岸アンチ派のSさんとか。

  77. 6179 匿名さん

    バブルって煽る人が多いけど、さすがに東京のマンション平均価格はバブル水準には満たないし、年収倍率や金利の引き下げによる購買力増加を考えると同じ状況として考えるのは無理があるんだよな。どこの数字を切り取って語るかで全然印象違うので多角的に情報を見たほうがいい。人口減ってるのにバブルと同程度の供給量とローン貸付残高です!って言われるとみんなビビるんだろうけど。

  78. 6180 eマンションさん

    晴海が暴落するなら
    儲け大好きスミフがマエケンタワー一棟買いして
    まだ供給しないなんて事はしませんよね〜〜
    なぜ寝かせてるか考えたら、晴海の未来は意外と明るいと読んでいるのでは。
    しかも、安値で選手村マンションを叩き売りしなければならないなら赤字覚悟だし、デベはどこもやりたくないのでは。
    一戸あたり7000万以上で売らないと選手村は赤字だとテレビで言ってましたよ。

  79. 6181 匿名さん

    >晴海の未来は意外と明るいと読んでいる

    のならば、マンション名に晴海と入れたでしょう。

  80. 6182 匿名さん

    その理屈だと、WCT分譲当時のスミフは品川の未来を明るいとは思わなかったことになる。

  81. 6183 匿名さん

    港南じゃないの?それを言うなら。

  82. 6184 匿名さん

    >>6183 匿名さん

    Two TowersとWorld City Towersじゃあネーミングバリューが違うでしょう。

  83. 6185 匿名さん

    年収1000万のフルローンだと坪300万(3LDK:6000万)程度が限界だよね、正直。
    勝どきの世帯平均年収が1000万超えてくるなら、タワマン暴落はないかもね。

  84. 6186 匿名さん

    SOHOって当初から計画されてたの?

  85. 6187 匿名さん

    隅田川超えた勝どきより、手前の日本橋とかせめて湊とかのほうがよくない?

  86. 6188 匿名さん

    まだ名前ケチつける人いるんだ。。

  87. 6189 匿名さん

    >>6188 匿名さん

    と言うか、マンション名としては最低級でしょう。

  88. 6190 匿名さん

    そんな個人的な意見言われても。。私は何ら違和感ないですけどね

  89. 6191 マンション検討中さん

    私も別に違和感ないというか、なんとも思わないです。
    マンション名ひとつとっても人それぞれこんなに思い入れが違うなんて面白いですね。
    まあ拘るところはみんな違うということでしょうか。

  90. 6192 匿名さん

    >>6184
    ここって住不はWCTの成功を継ぐフラッグシップとして企画したといってるけど、
    中身はどうなんかな?あの時代のマンションはとにかく共用部も専有部も、これでもかと
    企画に力を入れて気合入ってた感じがあるけど、ここはそんなに力が入ってる感じしないよね。

    今週のSUUMOに不朽の名作としてWCTが大々的に掲載されてるけど、ここも10年後に
    不朽の名作として雑誌に特集されるようなマンションになるかな?

  91. 6193 検討板ユーザーさん

    普通に不朽の名作になるんじゃないかな
    値段に見合うかは別として
    マンション自体はいいと思いますが…

  92. 6194 匿名さん

    個人的には不朽の名作って何かしらカルト的な雰囲気をまとった建物だと思うので、
    そういう意味だとドゥ・トゥールは普通に利便性も良くてスタイリッシュなマンションって感じ。
    広尾ガーデンヒルズとかWTCは良くも悪くももっと尖ってると思っていて、
    前者なら生い茂る木々とか、門構えの美しさがすごいし、WTCはビルの迫力とデザインが独創的。
    利便性とか関係ないというか、、1階にマルエツ入ってる時点で名作感はなくなっちゃうな。


  93. 6195 匿名さん

    >>6194 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズとWCTは全く性格が真逆のマンションですけど、どちらも尖った唯一無二の特徴があるマンションであることで中古市場で常に注目をされることが長く資産価値を維持することにもつながっている感がありますね。
    WCTは、あのガラス張りの青い建物とリビングの床から天井まで壁全面を窓にした構造は一度見たら印象に残りますし、港区では二度と企画されることはないだろう盛りだくさんの共用設備や店舗をマンション内に入れてしまって巨大マンションを一つの街にしてしまってますね。
    広尾ガーデンヒルズは高台の傾斜地に飽きが来ない外観のマンションを綺麗に配棟して、電線を埋めて植樹を豊富にして、明かりは暖色系に統一することで、これも一つのオシャレ感のある良い街を形成していますね。
    マンションはそうそう何回も買うものじゃないので、そういう特徴やランドマーク性から将来に渡って知名度も高いマンション、マンション雑誌に名作として載るようなマンションが理想ですけど、マンション価格高騰の影響もあるのか、そういう特徴があるマンションは最近はまったく企画されませんね。今は買える範囲の新築タワーならドゥトールか三井を検討するしかないですが、そういう点は残念です。

  94. 6196 匿名さん

    どちらも心の琴線に触れるマンションですよね。天王洲から浜松町にモノレールで向かう際に見えた青い建物に目を奪われてマンション名調べたのを覚えています。笑

    ドゥ・トゥールは建築資材や人件費が高騰している最中では精一杯個性を追求した方かもしれませんね。スパとエントランスとビルの外観は本当に綺麗だと思います。

  95. 6197 匿名さん

    >>6191 マンション検討中さん

    感性と知性の違いだから、どう思うかは人それぞれでしょう。

  96. 6198 匿名さん

    ドゥトゥールは外観が他のマンションにはないスタイリッシュな感じがいいですね。外観もエントランスなども生活感がない。素敵だなと思います。離れたところからもカッコよく目立ちますよね。あたたかみのある感じではないですが・・。
    これから周りが再開発されて街自体も洗練されたものになるでしょうから期待は大きいですね。
    立地がどうこういうひといるけど、駅も近いし、東京の名所 銀座や有楽町、東京駅にも近いし逆にお台場や豊洲などリゾート感ある街にも近いですしある意味ベストバランスな立地だと思いますけどね。
    東銀座の歌舞伎座や新橋演舞場で観劇、銀座や有楽町でショッピング、築地で美味しいものを探し、豊洲やお台場でちょっとひといきみたいな生活が楽しいです。

  97. 6199 匿名さん

    >>6196

    両方ともかっこいいですね。

    1. 両方ともかっこいいですね。
  98. 6200 匿名さん

    >>6196 匿名さん
    目立つ場所にあるのも大事なのかな。広尾ガーデンヒルズを知らない人でも広尾行けば興味持つ人多いだろうし、WCTはモノレール乗ると目に入るから、あのデカイマンションなんなんだろう?ってなる。
    ザトーキョータワーズの中古も人気だけど、やはり遠くからでも目立つよね。ドゥトールも環状二号が開通したら車から目立つ存在感が出るかもね。周りにタワマンあり過ぎの感じはあるけど。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸