大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 15:41:12

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5451 住民板ユーザーさん1

    >>5450 住民板ユーザーさん82さん

    1000万程
    上乗せしてるんですね。

    ロイヤルフロアでこの価格なのは
    間取りにあまり人気が
    無かったのでしょうか?

  2. 5452 マンション初購入

    皆様おはようございます(・∀・)
    入居から1年以上になる方も多いと思いますが、
    ハンズフリーキーの電池交換とかされた方って
    いらっしゃいますか?
    私のキーは最近電波が弱くなったのか、リーダー機
    に当てないと反応しなくなったので、交換時期
    なんですけど…
    意外と長持ちされてますか?

  3. 5453 住民板ユーザーさん1

    コメント失礼いたします。

    こちらの物件を検討しているのですが
    バルコニー手摺は透明でしょうか?

    また向かいのキングマンションと
    眺望は被っておりますでしょうか?

    もし覚えてらっしゃる方がいたら
    分譲時の価格も教えていただきたいです。

    ザ・パークハウス中之島タワー
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz192...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_127/pj_92555217/

  4. 5454 住民

    >>5452 マンション初購入さん
    入居して1年以上経ちますが、ハンズフリーキーまだまだ使えてますよ。反応が悪い時は、初期設定で行ったように、キーの小さなボタンを押して赤く点滅するのを確認すれば、また普通に使えると思います。電池交換はまだ早いような気がしますがどうでしょう。

  5. 5455 マンション初購入

    >>5454 住民さん
    こんにちは(・∀・)
    長持ちされてる方もいらっしゃる
    んですね。
    私のはリモコンボタン押すとランプ
    が点滅するんで、取説見たら点滅は
    寿命みたいです。(通常は点灯)
    電池交換したら反応良くなりました。

  6. 5456 住民

    >>5455 マンション初購入さん
    そうなんですね。反応が悪いと不便を感じますからね。電池交換されてよかったですね。

  7. 5457 住民板ユーザーさん1

    住民の方に質問です。

    シャトルバスについてですが
    平日、土日共に午前何時から午後何時まで
    何分おきに運航されてるのですか?

    またマンション~大阪駅までどありますが
    大阪駅のどの辺りに到着するのでしょうか?

    回答よろしくお願いいたします。

  8. 5458 住民板ユーザーさん1


    >>5457 住民板ユーザーさん1さん
    連投してますねー本気検討ですね。

    バスは6:30-9:00、17:30-21:30で30分おきです。夕方は変則あるので要確認。
    大阪駅は桜橋口を右に出て信号を渡った右手側になります。ちょうど道路対面にリーガバスが止まります。
    確か40階以上から手摺は透明なはず。41階ならちょうど水平にキングマンションが来ます。淀川花火は問題ないはず。

    ちなみにここの分譲時価格が安いのは
    1.大阪市内のマンションが値上がる前の分譲開始だったから※2015年
    2.なにわ筋線整備計画未確定、中之島線延線計画未確定等、値上がり材料が乏しかったから
    が大きな理由だと思います。
    室内の設備(キッチン、トイレ、洗面所等々)が価格の割に良かったり共用設備の割に管理費が安かったりするのはそこかなと。今の新築分譲はそのへん東京っぽくなってきててしんどそう。
    ちなみに上げられている2物件もレインズの売買実績から見るとそんなにふっかけてる感じではないと思います(個人の感想なんで参考程度に)
    ちなみにバスは最近減便されました。前は朝15分おき。
    中之島線で通勤される方はもちろん梅田まで自転車10分、タクシーでも昼800円夜1000円で意外に販売前に言われていたような僻地(笑)感がないのが住んでる実感です。

    見てみて満足されるものだと良いですね(o^^o)

  9. 5459 住民板ユーザーさん5

    いやいや実際不便ですよ。梅田は到底徒歩では行けない、直通電車もない、自転車、タクシー、バスが交通手段の要でまるで陸の孤島ですよ。とっとと売却したいけど全く売れない、問い合わせもない状態です。

  10. 5460 住人

    >>5459 住民板ユーザーさん5さん
    それはそれは苦労なさってるんですね。
    買う前から分かるようなことばかりで、
    買ってから分かるとは…
    余程見る目がなかったんですね。

  11. 5461 住民板ユーザーさん5

    >>5460 住人さん

    そうなんです。今となっては猛省しきりです。安さにつられて焦って契約してしまったのが運の尽きでした。
    生活してみて想定以上にここまで不便とは思ってませんでした。なにわ筋線開通とかそんな遠い先まで悠長に待ってられないというのが最近の本音です。2割増位で売却して、梅田徒歩圏内の物件に転居したいです。

  12. 5462 匿名

    >>5459 住民板ユーザーさん5さん
    本当に売却したいと考えている人がこの様な投稿をするはずがない。
    レストランの経営者が口コミ投稿サイトに、うちのレストランは美味しくないですよ、と投稿しているのと同じ。

  13. 5463 住人

    >>5462 匿名さん
    同感。
    まぁ相変わらずの妬み投稿といった
    とこでしょうか。
    こんなとこに書き込んでる暇があったら
    早く家探しした方がいいですね。

  14. 5464 住民板ユーザーさん5

    ここが気に入ってる方もいると思いますが、私のように早合点と勘違いして判断ミスして後悔してる人もいるので熟慮して納得されたほうがいいと思って敢えてコメントしました。失礼しました。

  15. 5465 住民板ユーザーさん1

    >>5458 住民板ユーザーさん1さん

    詳しくありがとうございます!

    昨日内覧させていただきました!

    想像以上に共用が充実していて
    その割に管理費が控えめとゆうのが
    正直な感想です!

    景色は問題なく
    透明手摺でキングマンションより
    少し上で抜けておりました!

    僻地感は言われてみればそうですが
    基本自転車なので
    そこまで不便は感じなかったです!

    なにせ北西の間取りを買い逃して
    ずっともやもやしていたのもので
    未入居で販売されて
    本気で検討しています!

  16. 5466 住民板ユーザーさん82

    >>5465 住民板ユーザーさん1さん

    なかなか売り物件が出ませんが、北東はご検討されなかったのですか?

  17. 5467 住民板ユーザーさん1

    >>5466 住民板ユーザーさん82さん

    5465の者です。

    北東も検討していて
    ちょうど現在
    北東3LDKの83㎡が
    売りに出ていて
    階数、間取りもすごく良くて
    そちらにしたかったので
    妻と相談した結果
    予算オーバーとのことで。

    もう少し値下がりしてくれると
    視野に入るので残念です。

    リンクはこちらです。

    ザ・パークハウス中之島タワー
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz191...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_127/pj_91953103/

    by SUUMO

  18. 5468 住民板ユーザーさん1

    僻地だから車必須だけど、駐車場が三十台待ちで、入れ替わりのペース的には5年以上待つ計算のようです。
    購入を検討されている場合は注意してくださいね。

  19. 5469 住民板ユーザーさん1

    >>5468 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    今のマンションに住み始めた時に
    車は手放したので
    駐車場は必要ありません!

    あと駐輪場ですが
    1世帯で2台までしか
    契約できませんか?

    今のマンションでは
    妻と子供の計3台契約しているのですが。

  20. 5470 匿名さん

    SUUMOには駐車場空きありは虚偽記載ってことかな?

  21. 5471 住民板ユーザーさん1

    >>5470 匿名さん

    先日内覧行った際に
    営業の方は駐車場の空きはないと
    おっしゃっていました。

  22. 5472 住民板ユーザーさん1

    >>5452 マンション初購入さん
    私はもう5回くらい交換してます。
    やっぱり壊れてるのかな。
    百均のやつだからかな。。

  23. 5473 住民板ユーザーさん3

    >>5464 住民板ユーザーさん5さん
    もちろん賛否両論あるのはどのマンションでも一緒かと思います。
    ただ、こちらのマンションは、約10年後のなにわ筋線、irや万博による京阪延伸の可能性、南側の小学校は、大阪市もかなり力入れるらしく、人気の小学校になる可能性。外国人の英語の先生も来ると噂で聞きましたが。。
    あと、そうでなくても、校区の西船場小学校も、今は、大阪公立では天王寺区の五条小、真田山小に次ぐくらい人気らしいですよね。

    なので、今後資産価値としては良いのでは?
    (上がるかどうかは別にして)

  24. 5474 マンション検討中さん

    長期間で居住される方が多いと思いますね。

  25. 5475 住民板ユーザーさん3

    僻地感がと言われる方いますが、案外そうでもないですよ。
    梅田地区のビジネスエリアの堂島、西梅田、北新地や駅前ビルあたりご勤務の方なら、渡辺橋駅か大江橋駅で歩いてすぐですし。
    確かに梅田も広いので、それ以外なら結構歩きますが…
    あと、京阪沿線(淀屋橋や京橋、天満橋)の勤務の方々なら逆に便利ですよ

  26. 5476 住民板ユーザーさん1

    > 確かに梅田も広いので、それ以外なら結構歩きますが…
    答え出てるやん(笑

  27. 5477 住人

    >>5472 住民板ユーザーさん1さん
    こんばんは(・∀・)
    リモコンボタンを知らずうちに
    押してたりすると消耗が早いかも
    しれませんね。
    取扱説明書には目安1年交換って
    書いてあったんで、元々あまり
    もたないのかもしれません。
    使い方によってはもっている方も
    いるみたいですね。

  28. 5478 住民板ユーザーさん1

    まあ不便である事は認めますが、その分タワマンに安く住めたので満足はしています。

  29. 5479 住民☆主婦です

    >>5469 住民板ユーザーさん1さん
    新築購入して1年半住んでいますが、とても快適に過ごしています。主婦です。
    駐輪場は2台まででしたが、空いていれば3台目契約できるみたいです。我が家も3台契約していますよ。梅田、心斎橋へは基本的に自転車で行っています!タクシー使っても1000円くらいなので便利ですよ。

  30. 5480 住民板ユーザーさん1

    >>5479 住民☆主婦ですさん

    5469の者です!

    駐輪場の件ありがとうございます!

    私も普段自転車移動なので
    苦にはなりません!

    今自宅の売却中で
    近々ですがそちらに住む際は
    よろしくお願いいたします!

  31. 5481 住居人さん

    みなさん肯定的に書かれてますが、実際は違うように思います。
    この前炎天下に自転車で梅田まで出掛けたらあまりの暑さに熱中症になりかけました。
    かと思えば途中でゲリラ豪雨に見舞われずぶ濡れになるわ落雷に撃たれるのではないかと冷や冷やしました。梅田に出かけるにも命がけです。
    タクシーで1000円と気安くい言われる方もいますが、ほぼ毎日梅田に出かける身にとっては往復2000円、一ヶ月で4,5万円、年間60万円も梅田往復のタクシー代に費やせるほど経済的余裕なんてありません。本当僻地ですよ、このマンション。腹立たしくなるくらい不便です。なにわ筋が開通するまで15年も正直ここで耐えられません。

  32. 5482 住民板ユーザーさん1

    そんな必死な顔した人ロビーで見ないけどな(^_^)aまあこういう人もいる(かもしれない)ので購入する方はしっかり検討を(^^)
    あと余りにも暑くなったり豪雨が降ったら休憩もしてくださいねー

  33. 5483 住民板ユーザーさん2

    >>5481 住居人さん
    ほぼ毎日梅田に出られる。。目の前のシティバスは使われてないんですか?梅田行き2路線乗り入れてるので別に困らないかと。。
    余りに極端なネガ情報を流すと犯人探ししますよ?今だと福島のメガグラメの営業か?とか。

  34. 5484 住居人さん

    >>5483 住民版ユーザーさん2

    ネガではありません。事実です。
    市バスは時間が不確実ですし、終バスも早いので使えません。
    だから皆さん一家で何台も自転車所有して自転車であちこち出かけたり、タクシーが1000円で便利と勧めたりするんじゃないんですか。

  35. 5485 住民板ユーザーさん1

    >>5484 住居人さん

    腹立たしくなるって、、買う前からわかってる情報なのに^_^;まあまあ、その辺も含めて検討をした方がいいよってことで。。

  36. 5486 住人

    >>5484 住居人さん
    前にも同じようなこと言って買った
    こと後悔してますって人いましたけど、
    買う前からでも分かるようなことを
    買ってから後悔出来るぐらいですから
    数千万の買い物ぐらい気にならない
    のでは?
    普通の人(こんなとこで後悔叫ばない人)
    は買う前に調べてると思います。

  37. 5487 住民板ユーザーさん3

    >>5484 住居人さん
    市バスのシティバスはアプリがあり、何個前のバス停まで来たか確認できたり、通知してくれる機能があるので、時間は読めますよ。
    梅田までの停留所も少ないので、遅延があっても数分くらいです。

    終バスは22時前だから、確かに仰る通りですが、毎日その時間帯にならないのであれば市バスは使えますよ。

    電車みたいにホームまで歩く行く必要もないから、バスはすぐ乗れて梅田まではすぐ着く感覚です。

  38. 5488 住民板ユーザーさん6

    ここまで梅田への行き方で議論になるって(笑笑)
    普通に梅田によく行きますが、何も自転車、タクシー、バスで行かなくても、電車で中之島から、大江橋まで行き歩く、又は、大江橋から淀屋橋へ乗り換え梅田へ。
    不便は感じませんが、、、?

  39. 5489 住民板ユーザーさん1

    >>5488 住民板ユーザーさん6さん

    それ、乗り換えだけで駅間の移動だけで10分弱かかるし、独り身で無ければタクシーの方が運賃安いでしょ。

  40. 5490 住居人さん

    >>5486 住人さん

    こちらは購入したのではなく、法人契約で会社からの指定で個人的選択できないまま賃貸で入居しています。賃料が格安で会社もコスト抑制できるので契約したんだと思います。
    個人的にはいくら安かったとはいえ、数千万払ってこんな辺鄙な場所のマンションを購入することは絶対あり得ません。区役所なんか遠すぎてちょっと行くにも一苦労です。車がないと生活しにくい郊外に住んでる感じです。
    購入者は不便じゃないかのごとく偏って肯定的意見ばっかり書かれてますが、ミスリードされさないようよく自身で体感してから入居決めたほうがいいと思います。都心で便利な生活できるとイメージすると、それとは程遠い生活になると思います。

  41. 5491 住人

    >>5490 住居人さん
    会社が契約したとこに入れられた?
    不満ってことですよね。
    であれば尚更ここで愚痴っても
    しょうがないのでは?
    不満があればここでいくら言っても
    何も解決しない、会社に言って下さい。

  42. 5492 匿名

    >>5490 住居人さん
    賃貸を装ってこの様な投稿をするのはやめませんか?
    あなたの意図が見えすぎますよ。

  43. 5493 住民板ユーザーさん6

    >>5490 住居人さん
    北区の区役所って扇町のことだよね?乗り換え時間込みでも中之島駅から20分かからないですけど。。

  44. 5494 住民板ユーザーさん1

    北区役所に電車で行くならJR福島駅まで20分歩いていく25分?30分コースですかね?
    中之島駅を利用するルートが思いつかないのですが、京橋まで出てから環状線でしょうか?京橋での乗り換えだけで五分以上かかる上に、遠回りなので福島ルートよりも時間がかかりそうです。

    私は北区役所まで行くときは決タクシーを利用していて往復の五千円が勿体無いなーと思っていたので、
    是非中之島駅を利用して20分かからないルートを教えて欲しいです。

  45. 5495 住民板ユーザーさん8

    >>5490 住居人さん

    車持てば良いじゃん
    持てないぐらい貧乏なら文句言うな

  46. 5496 マンション住民さん

    >>5495 住民板ユーザーさん8

    貧乏とかまた上から目線の物言いやな
    自家用車で梅田のオフィスビル通勤なんか非現実的やん
    車ないと不便って認めてるようなもんやしな

  47. 5497 住民板ユーザーさん1

    >>5494 住民板ユーザーさん1さん
    中之島駅からなにわ橋駅、そこから北浜駅乗り換えで堺筋線だと20分切る。あれ私何か間違えてます?
    車ないと不便って連呼してますけどここで車持ってる人って高級車ばかりで実用で乗ってる人ってそんな多いのかな、、ポルシェ、フェラリー、レクサスばかりみるけど。

  48. 5498 住民板ユーザーさん1

    >>5497 住民板ユーザーさん1さん

    北浜の駅間の移動だけで屋外の移動ありで10分以上はかかりますね。グーグルマップで確認するとトータル35分はかかるようです。

  49. 5499 住民板ユーザーさん2

    高級車は実用で使わないっていうのはどう言う理由ですか?

  50. 5500 住民☆主婦です

    >>5480 住民板ユーザーさん1さん
    売却→お引越し楽しみですね!
    900世帯もあるマンションですので、色々な価値観の方がいらっしゃいますね。
    普段は自転車メイン、用途に合わせてマンションのシャトルバス、市バス、タクシーで充分生活できてますよ。中之島バンクス通って福島駅まで歩くのもこの時期は気持ちいいです!

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸