東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-04 11:42:10
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part10です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-11-22 21:57:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10

  1. 801 匿名さん

    >>798
    京急って港南口から更に5分くらい歩くよね?
    WCTから20分も掛けて乗る電車に駅力と言われてもね。
    CGPだったら20分掛けたら東京にある殆どの地下鉄利用できるよね。
    しかも隣の泉岳寺で料金変わって、東銀座まで360円も掛かる高額路線。

  2. 802 匿名さん

    >>801
    上の表は駅力と駅徒歩分数を別々にちゃんと評価してあるじゃん。私はWCT住民じゃないが、WCTで歩いて品川駅に行く人は少ないでしょ。でも、それは評価に入れていないからまともなんじゃない?

  3. 803 匿名さん

    >>802
    いや、割と歩いてる人もいるんじゃ?ってかブランやベイクレは歩くしかないわけで。

  4. 804 匿名さん

    >>802
    WCTはシャトルバス使ってもドアtoドアで京急まで20分掛かるよ。
    バスは乗って直ぐに自分のタイミングでは発車しないからね?
    都心から少し離れた品川駅にSってのも理解不能だけど、
    駅徒歩13分なら駅徒歩分数はマイナス評価だね。
    そもそもCGPが合わせて8点でWCTが7点って、、、WCTはせいぜい4点かな。
    駅力5点、駅徒歩分数-1点の4点が正しい。

  5. 805 匿名さん

    誰か港南の人達のためにスレ作ってあげて。

  6. 806 匿名さん

    駅までの距離はグーグルマップの徒歩時間。
    入り口までの時間じゃなくて、地図上にある青い駅マークの場所までの時間だから不動産会社の徒歩分数より実際に乗車までにかかる時間に近いかも。
    WCTに配慮して徒歩15分くらいの場所までを範囲にしました。

    芝浦アイランドグローブ
    田町9分 京浜東北線 山手線
    三田13分 都営浅草線 都営三田線
    芝浦ふ頭10分 ゆりかもめ

    ワールドシティタワー
    品川17分 京浜急行電鉄 山手線 京浜東北線 東海道線 上野東京ライン 横須賀・総武線 東海道新幹線
    天王洲アイル11分 東京モノレール羽田空港線 りんかい線

    ツインパークス
    浜松町9分 京浜東北線 山手線 東京モノレール羽田空港線
    大門10分 都営浅草線 都営大江戸線
    新橋8分 東海道線 京浜東北線 山手線 横須賀・総武線 銀座線 都営浅草線 ゆりかもめ
    御成門14分 都営三田線
    汐留3分 都営大江戸線 ゆりかもめ

    TTT
    勝どき9分 都営大江戸線

    CGP
    月島0分 都営大江戸線 有楽町線
    勝どき11分 都営大江戸線

    CPT
    月島12分 都営大江戸線 有楽町線
    八丁堀12分 日比谷線 京葉線

    PCT
    豊洲8分 有楽町線 ゆりかもめ

    タワーズ台場
    お台場海浜公園3分 ゆりかもめ
    東京テレポート8分 りんかい線

  7. 807 匿名さん

    >>805
    港南の話題が出ると一気にレスが伸びるなw なんだかんだ言ってみんな気にしている証拠。

  8. 808 匿名さん

    >>806
    暇だなあ 笑 でも、そんなこと言い始めたらキリがないよ。生活利便性や周辺環境なんか変数多すぎて。

  9. 809 匿名さん

    こうやって駅だけで見ると圧倒的ですね。

  10. 810 匿名さん

    >>799
    平均坪単価なら前スレにランキングある。

  11. 811 匿名さん

    >>807
    全く気にしてないよ。
    早く話題なくなってほしい。
    それ、女子からキモいって噂されてるのに、俺ってひょっとしてモテてる?
    と勘違いしてるのと同じ。

  12. 812 匿名さん

    まあ、ランキングするならこれが一番納得性が高いかもしれないね。ただ、作表者は順位つけることが目的ではないと言っているわけだけど。

    1. まあ、ランキングするならこれが一番納得性...
  13. 813 匿名さん

    >>806
    こうしてみると、品川駅、新橋駅が他を圧倒していますね。品川駅港南口には、将来は東海リニアが加わるから間違いなく駅力ナンバーワン。

  14. 814 匿名さん

    >>813
    リニアの駅ってそんなに使う人いないんじゃないの
    そういう事を考えたら1番はないでしょう

  15. 815 匿名さん

    >港南に住んでる友達が6人いるけど、電車使ってるの1人だけで、
    たったのN=6で物事判断するのかね?(笑)

  16. 816 匿名さん

    >>811
    いや、君の個人的見解なんかどうでもいいんだわ。
    実際にレスが伸びてるやんか。
    数値に基づいてるやんか。

    君は下手すぎる例えを言う暇あればもう少し根拠ある発言をする練習をすべきだ。

  17. 817 匿名さん

    ツインパークスって千葉埼玉横浜方面とか六本木渋谷新宿お台場方面も全部一通り網羅してるのな。
    そりゃ高くなるわ。

  18. 818 匿名さん

    >>816
    どこが伸びてるのさ?
    港南の話題なる前は1週間で1000超えてたのに、みんな引いちゃったじゃん。

  19. 819 匿名さん

    >>816
    モテないの図星で怒ってるの?

  20. 820 匿名さん

    >>815
    N=1の君の評価よりマシだろ。

  21. 821 匿名さん

    地元じゃないのに、何が駅力だ(笑)他人が(笑)

  22. 822 匿名さん

    シャトルバスが売りのマンションは 

    そもそもジャンルを分けるべき

  23. 823 匿名さん

    >>812
    これだけで良いね。項目分けて点数化しても物件固有の長所短所が抜けて結局細かく掘り下げないと意味が無いので。

  24. 824 匿名さん

    みんなヒマでいいね。仕事以外で表とか作る気にもならないよ。

  25. 825 匿名さん

    >820
    え?
    評価なんて一切していないが、君の判断は大丈夫?(笑)
    連投乙

  26. 826 匿名さん

    ツインパークス在住です。
    自分はほとんど電車乗らないのであれなんですけど、お客さんが電車で来る時便利ですね。
    あと、新橋駅は8分じゃ無理。
    よく不動産屋のサイトにも8分って書いてあるけどあれは多分ゆりかもめ新橋駅かと。
    普通の新橋駅へ行くなら10分以上はかかる気がします。
    浜松町は多分5分弱くらいで駅構内に入れるような。

  27. 827 匿名さん

    >リニアの駅ってそんなに使う人いないんじゃないの

    駅力ってそういうことじゃないでしょ。そういう世界に誇る日本の東海リニアの品川駅に
    徒歩で行けるくらいの立地にあるマンションってことで、自然に資産価値が上がるし、
    大きく値下がりすることは無いって意味でしょ。不動産買うときに駅力が大事だってのは。

    品川駅が駅力でNo.1であることが大事な要素っていうのもそういうこと。使える路線
    だろうが使えなかろうが、JR8路線+新幹線+京急+浅草線+リニアが使えて山手線新駅
    も隣にできる駅の周辺には投資が集まるし、ビジネスも集積される。そういうエリアの
    資産価値は将来にわたって安泰ってことだと思いますよ。

  28. 828 匿名さん

    >早く話題なくなってほしい。

    無くなってほしいなら、港南の話題にレスつけないか、違う話題ふればいいじゃん。

  29. 829 匿名さん

    グーグルだとWCTから品川駅は徒歩で17分と出ました。
    だったら、他の場所もその範囲で最寄り駅を加えるのがフェアではないですかね。
    単なる感想ですが…。

  30. 830 匿名さん

    新橋って湾岸地域とは違うと思う。
    湾岸勝どきから先が湾岸地域かな。

  31. 831 匿名さん

    >829
    他の場所で住民が良く利用する駅が最寄り以外にあって、その駅のほうが乗降客数が多いなど大きな駅であればそちらを採用するべきでしょう。マンションの資産性を、住民が最もよく利用する駅の大きさ(駅力)+その駅までの徒歩分数(利便性)で見ていますので、上の表のWCTの場合は品川駅は大きいので最高ランク(5点)ですが、徒歩分数は長いので駅周辺の発展による資産価値への影響は少ないということで最低評価(1点)で合計6点ということにしているのだと思います。仮に、最寄りのモノレール天王洲アイルを採用するべきということだと駅力はC=2点、駅徒歩分数4分なのでA=4点の合計6点で同じ評価ということになりますね。

    >新橋って湾岸地域とは違うと思う。湾岸勝どきから先が湾岸地域かな。

    開発時期がかなり違いますが、第一次湾岸ブームのときは芝浦・港南のマンション建設ラッシュは湾岸タワー戦争と言われていましたので、港区も湾岸でいいと思いますよ。たしかに、ツインパークスだけはたぶん分譲時から購入者層が違うでしょうけど。

  32. 832 匿名さん

    wctと品川駅は何の関係もないだろ(笑)うける。

  33. 833 匿名さん

    まあ、高速インターチェンジに住みたいか、どうか、だよ(笑)それと同じ。

  34. 834 匿名さん

    >>818
    あの頃は内容の全くない削除されるような書き込みが続いてただけじゃんwしかもほぼ同一人物が書きこんでいただけだった。今の方がスレとしては遥かに面白いよ。

  35. 835 匿名さん

    そんな事言ったら、品川も湾岸ではないのでは?

  36. 836 匿名さん

    品川と港南は分けて評価した方が良いのでは?

  37. 837 匿名さん

    だから~~
    品川駅の住所は、港南なんだってばあ~~w

  38. 838 匿名さん

    丁目単位で評価しては?

    少なくともいわゆる港南物件は品川駅から徒歩ではいけないくらい遠いわけだし。

  39. 839 匿名さん

    もしくは、品川と天王洲アイルで分けるとか。

    港南と言うから誤解が生まれる訳で。。。

  40. 840 匿名さん

    >>838
    毎日苦もなく歩いてますよ。WCTだけじゃなくコスモポリスもブランファーレもベイクレも。天気が悪い時や電車が止まっている時はシャトルバスか天王洲からモノレールで浜松町に出る手もあります。傘が役に立たない大雨の場合はタクシー。

  41. 841 匿名さん

    >>839
    なんで、そこまで固執するの?笑
    港南物件の中古価格が芝浦と並んで湾岸の中では一番高いのが納得いかないとか?

  42. 842 匿名さん

    品川駅の存在場所は港区港南二丁目、東口の名前は港南口。

  43. 843 匿名さん

    >>832
    品川駅含む港南地区はサウスゲートエリアだから関係ありあり。

  44. 844 匿名さん

    >>824
    このスレに書き込みする暇はあるんだ 笑

  45. 845 匿名さん

    >>831
    というか、アクセス利便性を評価するなら、徒歩17分圏内の駅を「加える」方が公平と思った訳です。
    例えば、汐留物件なら徒歩17分圏内に他の駅が幾つかあるのでは?

  46. 846 匿名さん

    港南は品川じゃないという主張をする場合、高輪は品川じゃないという主張もしなきゃいけないが、単なる偏見なんだろうね。港南口の駅近に分譲マンションがたくさんあれば、港南でも海に近いエリアは評価が低くなるんだろうけど、品川駅前はオフィス+商業地でマンション適地は無いから、自然にマンションはその外側になるからね。中古を求める人は中古を買うしか無い。それが港南マンションの希少性を形成していますね。

  47. 847 匿名さん

    >>841
    むしろ納得いかない人間の説得に固執しているように見える。妬みは勝ち組(なんでしょ?)らしくスルーすればいいのに。何か殊更港南をアピールしないといけない事情でもあるのかと邪推してしまうよ。

  48. 848 匿名さん

    湾岸論争まだ続いてんのかw

    内陸から見りゃ湾岸はどこも目くそ鼻くそ五十歩百歩でしょ・・・
    湾岸という括りで比較すれば、それはそのまま区の評価と直結で、
    江東区品川区中央区港区ってことでいいんじゃないの?

    大体分譲時の単価も全体の振れ幅として10パーぐらいは違う気がする
    10パーが大きいのか誤差なのかは意見が分かれるんだろうけど、
    大差ないというか格差が明確でないから余計に揉めるんだろうけどねw
    まあ豊洲江東区)も港南(品川区)も似たようなもんでしょ?っていわれりゃ、
    そりゃー港南住民はプライド傷つくよねw

  49. 849 匿名さん

    港南は港区だよ 港区!!!!

    間違えんな!

  50. 850 匿名さん

    >>846
    高輪は高輪であって品川じゃないと思うが。高輪を品川と言ったら高輪在住の人は怒るんじゃない?

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸