東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-04 11:42:10
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part10です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
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KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2015-11-22 21:57:57

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10

  1. 783 匿名さん

    >>781
    確かに駅力だけは再考の余地ありかもしれないな。
    山手線、メトロ、ゆりかもめ、都営
    それぞれ複数路線が使える物件は、もっと上げても良いかも。
    ツインパークスが圧倒的になっちゃうかな。

  2. 784 匿名さん

    >>780
    確かに〜
    まぁ、この表基本にして、あとはエクセルで個々好きなステータスを付け足せば良いのかなw
    どっちにしても、なかなか良い感じにまとまっていて、参考になりますね。

  3. 785 匿名さん

    >781
    >その駅に乗り入れてる路線の点数を全部足すくらいの方が実際の力がわかるかも?

    それだと、間違いなく品川駅が断トツの一位になっちゃうだけであまり意味は無いかと思いました。駅については、マンション住民が最も頻繁に利用する駅を選び、複数路線ある場合はその駅に乗り入れている路線の中で最も高評価の路線を採用しました。

  4. 786 匿名さん

    >>784
    参考になるかなあ、前に誰かが作ってくれた格付けランキングが一番面白かったしわかりやすい。

  5. 787 匿名さん

    >>778
    眺望は例えばほぼ永久眺望確定のものが、見えるもの1つにつき、1点とかね
    レインボーブリッジ、浜離宮、東京タワー、富士山、スカイツリーなどなど(湾岸タワマンだけに、東京湾はデフォ扱いで点数にいれない)
    例えばツインパは東京タワーは浜松町新規物件に隠されるから、他のレインボー、浜離宮、スカイツリー、富士山で4点とかね。
    見えない部屋もあるだろうけど、そこは置いておいて。中古買う人の検討材料にもなるだろうし。

  6. 788 匿名さん

    浜松町の物件で東京タワーが見えなくなるのはツインパークスの中でもごく一部の方角の部屋だけらしいよ。
    こないだ不動産屋が言ってた。

  7. 789 匿名さん

    >787
    マンション内にそういったものが見える部屋があればOKということなら、各マンションの最上階からはほとんどのものが見えるんじゃなかな?

  8. 790 570

    >>663
    というか、あんた、同等だぞ。なんか662もあほだが、それにつられてあんたのコメントも情けないぞ。

  9. 791 匿名さん

    突然何?
    そういう明らかに火種になりそうな悪意のあるレスは皆スルーしてると思うんだけど。
    しかも二日以上前のを今更掘り返して何がしたいの?
    しかも570なんて名前までしっかりつけてるあたり、自分が変なことをしてるとは思ってないんでしょうね。
    空気読んでもらえますか?

  10. 792 匿名さん

    合計点を横軸、今の取引価格を縦軸にプロットしたら、割安・割高が見えてきそう

  11. 793 匿名さん

    >>778

    駅力ってなんだ?
    みんながみんな電車使ってるわけじゃない。
    しかも品川はS評価だけど、新橋や田町の方が都心じゃない?
    新幹線があるから?港南の人で品川駅から新橋方面に電車乗る人がどんだけいると思ってる?
    都心で働いてると移動は殆どメトロだし、品川駅Sってのは無理がある。

    結局何が言いたいかというと、
    買えない人、買わない人、偏った物の考え方をする人が評価しても何の意味もなく、
    点数は平均坪単価に比例すればそれでいいわけで。
    平均坪単価から逆算して評価配分するのが正しいよ。
    駅力中心に考えるから点数がおかしくなる。
    一生懸命頑張ったけど、全く参考にならない。

  12. 794 匿名さん

    >>793
    身近な例で分かりやすく話すると、同じ駅徒歩分数でも特急が止まり複数路線が発着する駅の徒歩5分と各駅停車しか止まらない駅の駅徒歩5分は明らかに評価が違うよね。港南でも京急使う人も浅草線使う人もJR使う人もいる。新橋方向に行く人も川崎方面に行く人も。仮に、中古検討者が候補物件を考える時に、1路線しかないと乗り換え無しで行ける場所が狭まり候補に入れる人は少なくなる。イコール需要が少なくなる、ということ。

  13. 795 匿名さん

    >>793
    定期券を利用する人の数ランキング

    一位、新宿
    二位、池袋
    三位、東京
    四位、渋谷
    五位、品川
    六位、新橋

  14. 796 匿名さん

    駅力笑
    毎日新幹線乗るわけでもあるまいし地下鉄使えない時点で不便すぎなんですが

  15. 797 匿名さん

    >>794
    確かに、仮に金はいくらでもあるとして品川駅徒歩5分と単路線の地下鉄駅徒歩5分のどちらを選ぶか聞かれたら、まずほとんどの人は資産価値の維持性や将来性を考慮して品川駅を選ぶだろうね。

  16. 798 匿名さん

    >>796
    京急が浅草線に直接乗り入れてるから、地下鉄は事実上あるに等しい。

  17. 799 匿名さん

    >>794
    つまり毎日通勤に電車を使わないといけないサラリーマン向けの点数ってことでいいかな?
    港南に住んでる友達が6人いるけど、電車使ってるの1人だけで、彼だけサラリーマン。
    無意味だよ、駅力だけで判断するのは。
    点数は平均坪単価でいいだろ。

  18. 800 匿名さん

    >>798
    浅草線主要駅は三田、新橋、日本橋、浅草。少なくとも、有楽町線よりは使える路線。

  19. 801 匿名さん

    >>798
    京急って港南口から更に5分くらい歩くよね?
    WCTから20分も掛けて乗る電車に駅力と言われてもね。
    CGPだったら20分掛けたら東京にある殆どの地下鉄利用できるよね。
    しかも隣の泉岳寺で料金変わって、東銀座まで360円も掛かる高額路線。

  20. 802 匿名さん

    >>801
    上の表は駅力と駅徒歩分数を別々にちゃんと評価してあるじゃん。私はWCT住民じゃないが、WCTで歩いて品川駅に行く人は少ないでしょ。でも、それは評価に入れていないからまともなんじゃない?

  21. 803 匿名さん

    >>802
    いや、割と歩いてる人もいるんじゃ?ってかブランやベイクレは歩くしかないわけで。

  22. 804 匿名さん

    >>802
    WCTはシャトルバス使ってもドアtoドアで京急まで20分掛かるよ。
    バスは乗って直ぐに自分のタイミングでは発車しないからね?
    都心から少し離れた品川駅にSってのも理解不能だけど、
    駅徒歩13分なら駅徒歩分数はマイナス評価だね。
    そもそもCGPが合わせて8点でWCTが7点って、、、WCTはせいぜい4点かな。
    駅力5点、駅徒歩分数-1点の4点が正しい。

  23. 805 匿名さん

    誰か港南の人達のためにスレ作ってあげて。

  24. 806 匿名さん

    駅までの距離はグーグルマップの徒歩時間。
    入り口までの時間じゃなくて、地図上にある青い駅マークの場所までの時間だから不動産会社の徒歩分数より実際に乗車までにかかる時間に近いかも。
    WCTに配慮して徒歩15分くらいの場所までを範囲にしました。

    芝浦アイランドグローブ
    田町9分 京浜東北線 山手線
    三田13分 都営浅草線 都営三田線
    芝浦ふ頭10分 ゆりかもめ

    ワールドシティタワー
    品川17分 京浜急行電鉄 山手線 京浜東北線 東海道線 上野東京ライン 横須賀・総武線 東海道新幹線
    天王洲アイル11分 東京モノレール羽田空港線 りんかい線

    ツインパークス
    浜松町9分 京浜東北線 山手線 東京モノレール羽田空港線
    大門10分 都営浅草線 都営大江戸線
    新橋8分 東海道線 京浜東北線 山手線 横須賀・総武線 銀座線 都営浅草線 ゆりかもめ
    御成門14分 都営三田線
    汐留3分 都営大江戸線 ゆりかもめ

    TTT
    勝どき9分 都営大江戸線

    CGP
    月島0分 都営大江戸線 有楽町線
    勝どき11分 都営大江戸線

    CPT
    月島12分 都営大江戸線 有楽町線
    八丁堀12分 日比谷線 京葉線

    PCT
    豊洲8分 有楽町線 ゆりかもめ

    タワーズ台場
    お台場海浜公園3分 ゆりかもめ
    東京テレポート8分 りんかい線

  25. 807 匿名さん

    >>805
    港南の話題が出ると一気にレスが伸びるなw なんだかんだ言ってみんな気にしている証拠。

  26. 808 匿名さん

    >>806
    暇だなあ 笑 でも、そんなこと言い始めたらキリがないよ。生活利便性や周辺環境なんか変数多すぎて。

  27. 809 匿名さん

    こうやって駅だけで見ると圧倒的ですね。

  28. 810 匿名さん

    >>799
    平均坪単価なら前スレにランキングある。

  29. 811 匿名さん

    >>807
    全く気にしてないよ。
    早く話題なくなってほしい。
    それ、女子からキモいって噂されてるのに、俺ってひょっとしてモテてる?
    と勘違いしてるのと同じ。

  30. 812 匿名さん

    まあ、ランキングするならこれが一番納得性が高いかもしれないね。ただ、作表者は順位つけることが目的ではないと言っているわけだけど。

    1. まあ、ランキングするならこれが一番納得性...
  31. 813 匿名さん

    >>806
    こうしてみると、品川駅、新橋駅が他を圧倒していますね。品川駅港南口には、将来は東海リニアが加わるから間違いなく駅力ナンバーワン。

  32. 814 匿名さん

    >>813
    リニアの駅ってそんなに使う人いないんじゃないの
    そういう事を考えたら1番はないでしょう

  33. 815 匿名さん

    >港南に住んでる友達が6人いるけど、電車使ってるの1人だけで、
    たったのN=6で物事判断するのかね?(笑)

  34. 816 匿名さん

    >>811
    いや、君の個人的見解なんかどうでもいいんだわ。
    実際にレスが伸びてるやんか。
    数値に基づいてるやんか。

    君は下手すぎる例えを言う暇あればもう少し根拠ある発言をする練習をすべきだ。

  35. 817 匿名さん

    ツインパークスって千葉埼玉横浜方面とか六本木渋谷新宿お台場方面も全部一通り網羅してるのな。
    そりゃ高くなるわ。

  36. 818 匿名さん

    >>816
    どこが伸びてるのさ?
    港南の話題なる前は1週間で1000超えてたのに、みんな引いちゃったじゃん。

  37. 819 匿名さん

    >>816
    モテないの図星で怒ってるの?

  38. 820 匿名さん

    >>815
    N=1の君の評価よりマシだろ。

  39. 821 匿名さん

    地元じゃないのに、何が駅力だ(笑)他人が(笑)

  40. 822 匿名さん

    シャトルバスが売りのマンションは 

    そもそもジャンルを分けるべき

  41. 823 匿名さん

    >>812
    これだけで良いね。項目分けて点数化しても物件固有の長所短所が抜けて結局細かく掘り下げないと意味が無いので。

  42. 824 匿名さん

    みんなヒマでいいね。仕事以外で表とか作る気にもならないよ。

  43. 825 匿名さん

    >820
    え?
    評価なんて一切していないが、君の判断は大丈夫?(笑)
    連投乙

  44. 826 匿名さん

    ツインパークス在住です。
    自分はほとんど電車乗らないのであれなんですけど、お客さんが電車で来る時便利ですね。
    あと、新橋駅は8分じゃ無理。
    よく不動産屋のサイトにも8分って書いてあるけどあれは多分ゆりかもめ新橋駅かと。
    普通の新橋駅へ行くなら10分以上はかかる気がします。
    浜松町は多分5分弱くらいで駅構内に入れるような。

  45. 827 匿名さん

    >リニアの駅ってそんなに使う人いないんじゃないの

    駅力ってそういうことじゃないでしょ。そういう世界に誇る日本の東海リニアの品川駅に
    徒歩で行けるくらいの立地にあるマンションってことで、自然に資産価値が上がるし、
    大きく値下がりすることは無いって意味でしょ。不動産買うときに駅力が大事だってのは。

    品川駅が駅力でNo.1であることが大事な要素っていうのもそういうこと。使える路線
    だろうが使えなかろうが、JR8路線+新幹線+京急+浅草線+リニアが使えて山手線新駅
    も隣にできる駅の周辺には投資が集まるし、ビジネスも集積される。そういうエリアの
    資産価値は将来にわたって安泰ってことだと思いますよ。

  46. 828 匿名さん

    >早く話題なくなってほしい。

    無くなってほしいなら、港南の話題にレスつけないか、違う話題ふればいいじゃん。

  47. 829 匿名さん

    グーグルだとWCTから品川駅は徒歩で17分と出ました。
    だったら、他の場所もその範囲で最寄り駅を加えるのがフェアではないですかね。
    単なる感想ですが…。

  48. 830 匿名さん

    新橋って湾岸地域とは違うと思う。
    湾岸勝どきから先が湾岸地域かな。

  49. 831 匿名さん

    >829
    他の場所で住民が良く利用する駅が最寄り以外にあって、その駅のほうが乗降客数が多いなど大きな駅であればそちらを採用するべきでしょう。マンションの資産性を、住民が最もよく利用する駅の大きさ(駅力)+その駅までの徒歩分数(利便性)で見ていますので、上の表のWCTの場合は品川駅は大きいので最高ランク(5点)ですが、徒歩分数は長いので駅周辺の発展による資産価値への影響は少ないということで最低評価(1点)で合計6点ということにしているのだと思います。仮に、最寄りのモノレール天王洲アイルを採用するべきということだと駅力はC=2点、駅徒歩分数4分なのでA=4点の合計6点で同じ評価ということになりますね。

    >新橋って湾岸地域とは違うと思う。湾岸勝どきから先が湾岸地域かな。

    開発時期がかなり違いますが、第一次湾岸ブームのときは芝浦・港南のマンション建設ラッシュは湾岸タワー戦争と言われていましたので、港区も湾岸でいいと思いますよ。たしかに、ツインパークスだけはたぶん分譲時から購入者層が違うでしょうけど。

  50. 832 匿名さん

    wctと品川駅は何の関係もないだろ(笑)うける。

  51. by 管理担当

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