大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53

新規スレを立てました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 806 住民板ユーザーさん1

    管理会社は宿泊者に身分証明のチェック及宿泊拒否、借主と貸主に罰金すべき。

  2. 807 マンション住民さん

    C棟の西側にあるタイムズの駐車場の入口がロープで閉鎖されてますね。
    タイムズのHPからも削除されているようなので、近々工事が始まるかも。

  3. 808 住民板ユーザーさん7

    今日もC棟のエントランスにカラフルなスーツケースが5個!
    ソファには赤ちゃんと父親らしい男人が、赤ちゃんグッズと哺乳瓶などで占領していました。
    二、三日前にはもう少し多くのスーツケースと、旅の疲れか?ソファで横になっている人までいました。
    この状況を初めて訪れる知人が見れば、完全に民泊可能なマンションですね!

    バイクから鍵を取り出そうとしている旅行者らしき人達も見かけた事があり、本当に減ってはいないと感じました。

    違法民泊の通報はされているのでしょうか?
    民泊部屋の情報は、どの程度迄把握されているのでしょうか?

    ヤミ民泊が増えるのではと危惧されている方に、深く共感しています。

  4. 809 入居済みさん



    A棟側の池の水は常に綺麗に保っている状態で、恐らくすぐそばに結婚式場があると思い、
    気を付けていると思われますが、C棟の西側の池水はとにかく汚く、泡も立って、緑藻が
    沢山繁殖されています。大通りにも向いておりますので、外観美化に影響すると思います。
    なんとか綺麗にならないものでしょうか。

    因みに、管理者は毎日の巡回にはマンションの外観の巡視を含まれていますか?
    こんな状況はもう2-3週間以上続いています。平日の掃除は解りませんが、
    土曜日はいつも大勢の清掃員がいて、どうして掃除しないかなと思います。
    特にこれから緑藻が繁殖しやすい時期になるので、今後週一度軽く取るだけでも
    見た目が全然違うと思います。

    気候的に暑くなるので、掃除しやすくなると思いますのでよろしくお願いします。

  5. 810 住民

    確かに清掃に関してはちょっと思うところが無くは無いですね。
    外の清掃の時は大勢でおしゃべりしながらって感じなので特に思います。
    あまり固まらない方が良いと思います。
    エントランス内は各箇所をそれぞれがやってるので良いイメージですが。
    それとあまり書きたくはないですが、男性はフラフラ歩き回って時間が経つのを待っている様にしか見えません。
    エレベーター内でスマホの様なものをいじっているのも一階のモニターで見た事もありますし…

    全体的にはよくやってくれてるように思うのですが、ココは放置なん??って場所が散見されるので、その辺りが改善されると良いのですが…

  6. 811 マンション住民さん

    C棟の西側の池、気になりますね。
    以前、清掃していた管理員に聞いたのですが、寒い冬でも藻が繁殖しているのか除去してもすぐもとの状態になると説明してくれました。循環した水を使用しているのが原因で水の富栄養化が原因かも知れないとも言っていましたし、薬剤を使用しなければ困難かなとも言っていました。
    彼らは毎日チェックしているようですが、どこまで汚れが進行すれば苦情が来るのか判っていない。許容範囲の基準が無いことに苦慮しているように思います。
    これから暑くなれば掃除も大変、藻の繁殖に対処するのも大変だと思いますよ。
    書き込みをするのも自由ですが、現状認識できていなければ意味の無い書き込みになるように思います。
    問題があれば、現状を把握されたうえで、問題点を直接言われれば良いように思います。

    ところで、C棟の西側の池は、飛び込みたい清流には程遠いようですが、かなり綺麗になったように思います。
    大変だとは思いますが、宜しくお願いします。

  7. 812 住民板ユーザーさん1

    清掃員さんですが、とてもよくやってくれてますよ。
    男性の方も朝早くから、毎日ゴミ庫綺麗に片付けてくれ感謝しています。
    廊下もどこそこ汚れてると話したら直ぐ対応して下さりますよ。
    とてもいい雰囲気で気持ち良く暮らしています。

    もし、不満があるのでしたら、ここに書かないで管理人に話したら如何ですか?

  8. 813 マンション住民さん

    本当にそうですね。こんなところに清掃員さんの悪口書くってどうかしていますね。

    清掃員の方は男性も女性も愛想もいいし、感じの良い方ばかりでとてもよく働いていただいてると思います。

    なんかあれば理事会なり管理事務所に言えばいいんですよ。

    それより、このマンションに直面している問題は民泊でしょう。

    騒音、ゴミは無茶苦茶、ジュースはこぼす。

    住民が一丸となって事故が起こる前に、対処しなくてはと思います。



  9. 814 マンション住民さん


    確かに近日の池の水は先日と比べて、綺麗になったと思います。

    これは嬉しいことですね。

    この掲示板で人が指摘するのも勇気がいることです!

    大型集合住宅ですので、日々の掃除は大変だ思いますが、

    ボランティアでなく仕事としてなら基準を求めるのも理解できます。

    自分の資産、マンションの価値を守るのため、そしてより良い生活環境

    を作るため、住民と管理会社、マンションの管理組会の共同努力は欠かせないと思います。

    定時的に交流会を開くことで、より皆さんのご意見を言いやすい環境を作ることを必要と感じました。

  10. 815 住民板ユーザーさん1

    大阪は【 大阪市違法民泊撲滅チーム】できましたよ。安全、安心に生活する為に、通報しましょう!

    大阪市違法民泊撲滅チーム
    担当業務
    (1)適法民泊への誘導のための方策に関すること
    (2)違法民泊の排除のための方策に関すること
    (3)その他委員長が必要と認める事項に関すること

    設置年月日 平成30年4月25日
    根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱
    公開状況 一部公開
    担当
    健康局健康推進部生活衛生課
    電話:06-6208-9981
    ファックス:06-6202-6967

  11. 816 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    是非通報致します。

  12. 817 マンション住人さん

    私も通報しょうと思いますが、通報するのは管理事務所にしょうと思っています。
    どの部屋が民泊しているのか把握されているからです。
    民泊されていない部屋にいきなり警官が入ってくれば迷惑ですよね。
    民泊やっていても友人だと嘘ばっかり言っている中国人がいるそうですが、逮捕して排除して欲しいと思います。
    うるさいしゴミもいい加減。正直言って知らない人がマンションをうろうろされたら怖いですよ!!!
    組合、管理人さん、管理会社さんよろしくお願いします。
    組合で強制的に排除できないのですかね。規約違反しているのだし。

  13. 818 住民板ユーザーさん1

    毎晩民泊の外人のカートの音と騒ぎ声で睡眠不足です。
    早くなんとかしてほしいです。

  14. 819 住民板ユーザーさん1

    そうですね、
    違法民泊はマンション住民の安全と健康を影響してますね!
    管理会社は見た見ぬふりするし、頼れません!
    良ければ下記情報を活用して下さい。
    詳しい内容は大阪市のホームページに掲載しています。

    *******************************************************
    大阪市違法民泊撲滅チーム
    担当業務
    (1)適法民泊への誘導のための方策に関すること
    (2)違法民泊の排除のための方策に関すること
    (3)その他委員長が必要と認める事項に関すること

    設置年月日 平成30年4月25日
    根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱
    公開状況 一部公開
    担当
    健康局健康推進部生活衛生課
    電話:06-6208-9981
    ファックス:06-6202-6967
    *******************************************************

  15. 820 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    参考にいたします。

  16. 821 マンション住民さん

    何故、「管理会社は見た見ぬふりしている」のかNO819の貴方は理解できていないようですね。
    「良ければ」とありますが、得策と思えないのでコメントさせていただきます。

    民泊関係者と思われるキャスターバックを引きずっている宿泊者をマンション内に入るのを阻止するのは決して困難ではないでしょう。
    今までは、この宿泊者が民泊関係者であると決め付けるのは無駄だと思いませんか?
    住人の友人、親族である可能性もありますよね。
    民泊関係者であるとの証拠能力のある証拠が例えあったとして、民泊関係者を追い出したら彼らはどこに泊まるのでしょうね。正当に日本に入国され、正当に宿泊料を支払われている旅行者を追い出すのは問題があると思いますよ。
    彼らは、今までは正直言って何も出来ない状態にあったと思います。

    管理人は、部屋を特定しているので、民泊関係者らしき旅行者がどの部屋に入ったのかを管理人に報告するか、そこまでできなければ何階で降りたことを報告すれば、管理人は通報できるようになったので対処してくれると思いますよ。

    私たち住人があやふやな情報に基づいて通報するよりは、管理人に任せるべきだと思いますよ。
    ガセネタが多いと、大阪市全域で70名程度の大阪市違法民泊撲滅チームでは対応できなくなると思いますよ。

    自分が大阪市違法民泊撲滅チームの責任者であれば、どうやって民泊を効率よく撲滅するのか考えてください。
    通報で即出動はきっと無いでしょう。
    どのマンションのどの部屋に対する通報が多いかをデータ化し、管理組合、管理会社とも協議すると共に協力を得、民泊者の費用支払い等のデータも揃えて空振りの無い状態で摘発すると思いますよ。

    私も民泊撲滅派ですので、どのような情報提供が良いのか、どのような対応をして頂けるのかを聞いてみようと思いますが、少なくとも、部屋番号、所有者名は要求されると思いますが、通報者に説明できますか。

    民拍者、C棟のソファーで寝そべっていることもありましたが、我慢できませんね。
    住民全員で経営者を排除しようではありませんか?当然、管理組合、管理会社協力のもとですが。

  17. 822 住民板ユーザーさん

    最近赤ちゃんの泣き声がマンション内に頻繁に響き渡ってますね。
    赤ちゃんの仕事は泣く事なので仕方ないですが、親の仕事はそれによって掛かる迷惑を最小限に抑えるよう努める事だと思います。
    最低限の事として泣き出した時は窓を閉めるぐらいはして頂かないと。
    他の親まで嫌な目で見られてしまいます。

  18. 823 匿名さん

    湊町ですねー

  19. 824 匿名

    マンションに赤ん坊おるの?
    聞こえん。

  20. 825 マンション住民

    違法民泊は本当にひどいです。

    慎重派の821さんの意見は賛成ですが、
    逆にその慎重さと優しさを違法業者に利用されているも気がします。

    819さんは得策ではないが、違法民泊の部屋番号が告発される頻度が多ければ、重要視されると思います。
    又、近隣トラブルを避けたい方、隣は違法民泊をしている、迷惑をされているが、、、
    我慢して言いにくい方もいらっしゃいます。
    この情報は役立つと思います、
    私も使いたい。

    やり方が違うが、目的が一つなので、
    安全、安心の暮らしの為に、
    それぞれ自分に合ったやり方で頑張りましょう。

    ********************************************************
    大阪市違法民泊撲滅チーム
    担当業務 (1)適法民泊への誘導のための方策に関すること
    (2)違法民泊の排除のための方策に関すること
    (3)その他委員長が必要と認める事項に関すること
    設置年月日 平成30年4月25日
    根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱
    公開状況 一部公開
    担当 健康局健康推進部生活衛生課
    電話:06-6208-9981
    ファックス:06-6202-6967
    ********************************************************

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸