東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その30

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-30 21:11:21

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその30です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579886/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-22 13:21:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    294は流石に暴言すぎますよ。勝どき東を待つのも選択肢の一つと言ったに過ぎないのに。

    勝どき東については色々と予想が難しいですね。A1、A2をまとめて分譲する場合、総戸数は2500戸ですが地権者500戸がA2に入る見込みですから差し引き2000戸となり、いくら駅直結とはいえ坪400では捌ききれないだろうと思われます。となるとせいぜい坪350~370位が限界かと思われ、DTの平均坪単価とほぼ同じ位になりますね。市況次第では坪350を切る可能性もありますが、来年末の権利変換は地価高騰の最中、建築費もオリンピック直前&杭問題でさらなる高騰が懸念されることから、原価的に坪350を切ることはまず有りえないと思われます。

    仕様については、三井が主幹事のJVになると思われますが再開発物件で組合の意向も反映する必要があり、DTほど個性を出し辛いかもしれません。現段階のランドプランはこちらで確認できますが2層吹き抜けエントランスと1階~2階の共用施設の規模を見る限り、ケープタワーやSKYZなどのトライスタータワーの延長にあると思われます。ただ足元の空地の広さと緑の多さはDTの比ではなく流石の余裕があります。ただDTからすれば高層眺望と引き換えに運河沿い眺望が大きく改善されるメリットありますので、その点はプラスですね。
    http://real1.co.jp/news/437

    トータル考えると、DTの共用施設、デザインや間取り、ダイレクトウィンドウが気に入っているのであれば勝どき東を待つメリットはあまりないと考えます。勝どき東のサプライズに期待するor駅直結最優先なら勝どき東を待つのが良いと思います。

  2. 302 匿名さん

    >>300
    ドゥ・トゥール教=2010年代後半に流行。住友不動産が分譲をしたタワーマンション「ドゥ・トゥール」を本尊とし、そこに住む者だけが救われ、幸福を得ることができるとされる。

  3. 304 匿名さん

    なんか勘違いしてる人が居るみたいだけど、ここ、専有部分の仕様は全然高くないよね、ごくごく普通。いや、むしろ今時にしては低い方かも。
    高級とか言っちゃって(笑)

  4. 305 匿名さん

    >>299
    自分の上に立たれることがそんなに受け入れられませんか?
    それではあなたが最初に言った、理想が高すぎて大事なものが見えてない結婚できない女と一緒ですね。

  5. 306 匿名さん

    賃貸セミナーが行われますが、
    かなりの割合が賃貸になっていくと考えても良いということなのでしょうか。
    まあそうなるだろうなぁという感じはしてきますが…。
    賃貸の割合が増えてきても、賃料は結構取れるとは思うので、ペイできるのかな。
    永住したいというふうに思う人にとってはどうなのかなぁとは思います。

  6. 307 匿名さん

    >>301
    なるほど、勝どき東についてとても勉強になりました。
    勝どき東が坪350なら待ってもいいかなと思うのですが、DTが坪400で今年度中に捌けてしまったら、5年後なんて一番いい時に売るとなると勝どき東が坪400なんて事も十分あるんだと思うのですが、その辺もう少し詳しく教えてほしいです。
    やはり、価格がは重要ですし、5年という月日も長いので考えちゃいます(*_*)

  7. 308 匿名さん

    >>307
    DTは坪400で今年度中に捌けるのはありえないから大丈夫ですよ。
    スミフはコッソリ値引きが得意なので、いまのうちめぼしい部屋を押さえておいて、1年後に値引き交渉しましょう。500万は値引きしてDT買えるはずです。勝どき東は大規模なので、必ず割安な部屋があります。坪200後半で買える部屋もあるはずなので、初動で割安部屋を押さえに行ったほうが賢いですよ。

  8. 309 匿名さん

    それ本当だろーな?
    適当な妄想なら、匿名掲示板でも許されない内容だぞ!
    なんの根拠があって言ってるか言ってみな。

  9. 310 匿名さん

    >>308
    個人的な感覚じゃこまるので、ちゃんとした根拠を教えてください。

  10. 311 匿名さん

    >>308
    スミフへの恨み??DTへの恨み??

  11. 312 匿名さん

    スミフは最後の一軒になると値引きしてくれる!
    かもしんないけど、
    値引きしてもらえないと無理なら、三井不や他の方が全然してくれるので他の物件に行った方がいいよ。

  12. 313 匿名さん

    >DTは坪400で今年度中に捌けるのはありえないから大丈夫ですよ。
    スミフはコッソリ値引きが得意なので、


    スミフは値引きしないという噂がありますが、私は某住不シティタワーを1000万近く
    値引き(9000万→8000万)+モデルルームの使用した家具をプレゼントしてもらい
    ましたので、308さんの書き込みはある意味正しいです。
    完成売りを前提とした販売スケジュールを取っている場合、値付けが高すぎて売れない
    と値引きはあります。DTも長期で売る構えみたいなので、最初の頃は無いでしょうけど
    モデルルームも閉じてDTの一室を現地販売事務所に使うような体制になったら交渉は
    ありでしょう。

  13. 314 匿名さん

    上のほうにDTがフラッグシップという書き込みが多数ありますが、DT営業さんは、ほかの住不分譲の湾岸
    のマンションの話題になったときにWCTの話になり「ワールドシティタワーズはフラッグシップですから」
    と言ってましたよ。実際、住友不動産の作品集ページのトップページもWCTですね。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/

  14. 315 匿名

    酷いコメント過ぎて笑いました。
    どんだけドトールが憎いんでしょう。

  15. 316 匿名さん

    ひがみもねたみも話のネタに♪

  16. 317 匿名さん

    >>313
    大崎でしょ?

  17. 318 匿名さん

    最近、言いがかりとしか思えない妬みが多いね。。

    もうすぐ内覧して検討できるから見ておいでよ、本当に検討してるんならね。。

  18. 319 匿名さん

    >>308
    私は個人的感覚でいいと思いますが、個人的予想で皆さん語ってるわけで、信じるかどうかは個々で判断すればいいと思いますが...ちなみに勝どき東で1番メインになる56階でしたっけ?そのタワマンは坪どれくらいででると思いますか?
    DTがほしいですが、5年後DTより立地に優れ新築タワマンがDTより安値をつけられるならDTの価格が下がる事が目に見えてますからね。皆さんの予想を聞いておきたいですが...

  19. 320 匿名さん

    >>314
    WCTも完成したときはフラッグシップだったんじゃないんですか、DTもフラッグシッププロジェクトですから、まだフラッグシップではないのかもしれないですし...フラッグシップなんて次新しいタワマンが出来るまでの謳い文句でしかないんじゃないと思うのですが‼︎

  20. 321 匿名さん

    >>320
    そうですね。何代目フラッグシップって感じで変わってくのが、商業的にも狙いですね。
    完成したら、WCTから受け継がれるんでは。

    まー何れにしても、買いたくない人は買わなければいいわけで、他にも選択肢は常にたくさんありますから。。
    なのに、しつこーくここにきては粗探し投稿するのは単に性格悪いだけですから、冷静にね。

  21. 322 匿名さん

    >>321
    別にいいんじゃないの?ここは検討板なんだから。住民板なら話は変わってくるが。

  22. 323 匿名

    >>319
    まず5年後にできない可能性もあると思います。
    解体含めて予定は着実に遅れてきています。
    あとは勝どき東はジョイントベンチャーになるみたいなのでマンション自体のスペックがドゥトゥールより劣る可能性が高いようです。
    ドゥトゥールのように豪華なエントランスやスパ、シャトルバスなどの付加価値がない分、価格がどうなるかですね。

    今がもし、賃貸なら5年以上賃貸で払うわけですからそれも考慮に入れたほうが良いかと思います!

  23. 324 匿名さん

    DTは専有部仕様は湾岸最低レベルですし、共用部も風呂があるのとエントランスが少し大きめなだけで普通ですよね。仕様劣る可能性が高いというのはあまりに荒唐無稽な意見かと思います。

  24. 325 匿名さん

    >>323
    なんでここ買わないと賃貸なの?
    分譲から分譲もかなりの数いますから。
    WCTからの人もいるし。

  25. 326 匿名さん

    >>323
    シャトルバスは付加価値ではなくて駅遠の埋め合わせかと。

  26. 327 匿名さん

    シャトルバス、でもあるだけ良いんじゃないのでしょうか。
    維持していくのってどうなのかしら?と思いますが…。
    利用するたびに回数券みたいなチケットが必要ということになってきますので、
    運賃とプラス各戸で負担する若干の金額で回るのであれば、充分便利かと。
    あとはどれくらいの本数が運行されるかによりますよね、本当に。

  27. 328 匿名さん

    >>324
    占有部ですが、オプションでも付けられるので特に問題ではありません。

  28. 329 匿名さん

    >>328
    それはインテリアオプションね。エコカラットや鏡とかくらいしかできないよ。玄関床大理石、廊下タイル張りなど全く不可。さらに構造的問題として、湾岸タワマン最低レベルの階高から、低天井、薄いスラブ厚は一生変わらないし、天カセもつけれない。

  29. 330 匿名さん

    >>329
    廊下タイルは一期は出来たけど

  30. 331 匿名さん

    >>327
    一般路線を走ると思うので駅の場所によってはBRTの方がいいかもしれませんね。

  31. 332 匿名さん

    もう4期ですでに完成しているから、インテリア以外の変更は難しいのでしょうか?
    入居までまだけっこう期間があるので、何とかなりそうな気もしますが。

    改めて物件概要のその他特記事項というところを読んでみたのですが、建築中、建築予定がかなりあって、周辺の状況が今後かなり変化していくのだなとは思うものの、想像力がついていきませんでした。

  32. 333 匿名

    WCTからDTに移る人は極少数でしょう。
    WCTの方が住居仕様、共用部ともに上ですし、気にする人は少数かもしれませんがWCTは一応港区です。

  33. 334 匿名さん

    >>329
    天カセがないのは確かに痛いです。階高とか、スラブ厚、天井高は他とそんなに変わらない印象ですが、そんなに違いますか。

  34. 335 匿名

    >>325
    今がもし賃貸ならってゆうてるやん。
    もし!ってゆうてるねんからちゃんと文脈理解しようね!

  35. 336 匿名

    >>326
    付加価値の意味わかってる??
    駅遠のマンションはすべてにシャトルバスありますか??

    基本的にはないでしょ??
    だから付加価値なんだよ!

  36. 337 匿名さん

    なんか一年前の書き込みとおんなじ話し蒸し返してますな、笑。
    駅遠って…最寄り駅は徒歩圏ですよ。
    新橋まで直通専用シャトルを運行するんですが。まるで田舎の不便な場所みたいに印象つけるのはちょっと無理ありすぎかと。
    バスないと何処にも行けないみたいなアホなレスはいい加減やめたら。

  37. 338 匿名さん

    銀座も徒歩圏内だしね。環状2号線開通したら、新橋汐留も余裕で歩けますよ。
    乗り物に依存せずに、都心アクセスも可能。
    そこに公共交通機関のみならず住人専用シャトルがあるんだから、付加価値以上の何物でもないんですよ!分かる(笑)

  38. 339 匿名さん

    BRT出来れば、汐留、新橋、虎ノ門の勤務者は相当便利だから、ここに辺りに勤める年収1200〜1500万円の会社員層もターゲットのボリュームゾーンになりそう。
    深夜に飲んで帰ってもタクシーで1000円ちょっとだろうしね。

  39. 340 匿名さん

    >>334
    今、天カセですが、掃除は大変だし、故障したら修理にすごく費用かさむし、いいこと何にもありませんよ。
    今度故障したら、ぜったい普通のエアコンに替えるつもりです。ずっと安くて自動お掃除機能もついてる機種がいっぱいあるし・・・

  40. 341 匿名さん

    >>336
    WCT, クロノ、ティアロ、BAC、結構ありますよ。

    >>337
    駅徒歩9分は湾岸タワマンでは駅遠部類です。
    新橋行きのシャトルバスってどこに停車するのでしょう?
    専用路線走るわけではないので、停車する場所によっては、
    大江戸線で汐留まで行って徒歩で新橋の方が早いかもです。

    >>338
    銀座徒歩圏って何分まで徒歩圏なんですか?^^;
    銀座4丁目交差点まで2.5キロあります。徒歩だと40分近く掛かる計算。
    信号待ちを含めると45分とか。徒歩圏とは言い難い。
    シャトルバスなんて使わず普通にタクシー使えばよくないですか?

  41. 342 匿名さん

    >>339
    BRTはここの近くには停留所できないと思いますよ。
    一番近くて晴海地区を回る線で、晴海3丁目交差点付近か。クロノからの方が近い。

  42. 343 匿名さん

    >>334さん

    既出ですが、湾岸再開発新聞というブログに詳しいです。
    DT以外は完売www

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    標準階階高

    KTT   3.25m  
    DT    3.18m
    ティアロ 3.25m
    BAYZ   3.30m
    BAC   3.31m

    天井高 

    KTT 250(~31階) 255(32~52階) 400(最上階)
    DT 250 265(最上階)
    ティアロ 270
    BAYZ   250
    BAC 265 280(最上階)


    ボイドスラブ厚

    KTT 330㎜
    DT 290㎜
    ティアロ 300㎜
    BAYZ 330㎜
    BAC 300㎜

    戸境壁

    KTT 138㎜
    DT 136㎜
    ティアロ 136㎜
    BAYZ 136㎜
    BAC 136㎜

  43. 344 匿名さん

    >>342
    TTTあたりで停留場がありそうじゃないですか、橋を渡れば。

  44. 345 匿名さん

    >>343
    データありがとうございます。マニア級ですね。数字の意味は良くわかりませんが、、、

  45. 346 契約済みさん

    >>343
    で、貴方は何処を買ったの?

  46. 347 匿名さん

    >>343
    階高 DT3*36では?

  47. 348 契約済みさん

    >>343
    なんだ、全然どこも変わらないじゃん笑
    こんなの住み比べてみてもわからないよ。うるささは周りの住戸の家族構成にもよるし、デベやブロガーの数字に踊らされ過ぎ。
    10000円のワインと9000円のワインの差がわかりますかって話よ。それよりドトールが痛いのはエアコン、食器棚、食洗機、釣り戸棚等何もついていないことだよ。こういうところをけちっている。

  48. 349 匿名さん

    >>348
    え!?何もついてないんですか?
    オプションで全部つけるといくらくらいなのでしょうか? 最低限のオプション代も含めて考えないといけないから、さらに100万以上は割高と考えなければならないんですね、ないなー

  49. 350 匿名さん

    >>349
    オプションだと200位ですよ〜
    でもほぼ完売なので買えないですよ
    中古を狙いましょう!

  50. 351 匿名さん

    >>347
    こちらに標準階高が記載してあり、3.18mとなっています。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/120205_011.html

    他の物件もこちらの値を参照しているので確かです。と思ったらティアロは階高3.30mで湾岸再開発新聞さんが誤ってますね。DTは中間免震と基礎免震の併用構造ですので、地上部分に免震層がありそのため階高が少し削られる結果となったのだと思います。

  51. 352 匿名さん

    >>349
    釣り?まっ、100万程度ですよ、ちゃんと安くていい業者を選べば。

  52. 353 匿名さん

    >>350
    どこからの出張は知らないが、人の掲示板に来て自分のマンションの売り込みはおやめできませんか。幼稚です。

  53. 354 契約済みさん

    >>348
    でも、ドットゥールは引っ越し代無料ですよ〜
    ポジティブな要素もお忘れなく〜

  54. 355 とーりすがり
  55. 356 匿名さん

    >>354
    引っ越し代なんて大した金額じゃないよ。引っ越し代はかかってもいいからせめてエアコンくらいつけておいてほしいよ、ほんとに。

  56. 357 匿名さん

    ここって免震なのになんでぶっとい柱が部屋に食い込んでるの? 柱の分狭く感じるし、間取りが悪いよね。

  57. 358 匿名さん

    >>357
    この辺りでは間取りはだいぶ良い方ですよ。

  58. 359 匿名さん

    間取りは間違いなくいい方です。
    引っ越し代とインターネット無料だけど、エアコンか食洗機くらいつけて欲しいことには同意。
    天井高とかその他は正直どうでもいい。

  59. 360 匿名さん

    >>358
    そうなの?免震でこんな柱の目立つ間取り初めて見たけど。バルコニーも狭いしアウトフレームだからリビングの開放感も微妙… ワイドスパンなのとアルコーブがかなりゆったりしてるのはいいね。

  60. 361 匿名

    >>356
    あなた独身でしょ??
    家族がいて家具もたくさんある家の引越し代金なめたらあきませんよ。

    食洗機と変わらんよ

  61. 362 匿名さん

    >>360
    免震だけど縦横比が完全なペンシル形状なので柱面積上げないと耐震性が保てないからでしょうね。

    必ず太い柱を丸々1本と玄関脇の柱半分くらいが専有面積に入ってるからね、実際はマイナス3平米くらいだろうね。

    ほぼすべての間取りがリビングイン部屋あり、中住戸は典型的田の字、収納が異常に少ない部屋もあるし、角部屋は使いづらい三角形など、これで間取りがいいと言われてもな、富久よりまともだがまあ地域では平均的くらいじゃないか。しかもワイドスパンではないよね、どうみても。

  62. 363 匿名さん

    ここら辺で売ってるのは、もはやここしかないから比較のしようがない。
    ところでSOHOもあるのに、ネット回線、いまどき100Mbしか対応してないって本当?

  63. 364 匿名さん

    もはやネガ材料は既知情報だし比較精査には値しない内容と思うけど。
    内覧会が始まって、妄想ではなく実態が明らかになってきてるから一生懸命ネガ要素を蒸し返しても無理ありすぎで、むしろ見てて滑稽です。
    ケチをつけるのは自由だけど、虚偽や無駄に不安煽る行為はやめるべきだね。
    百聞は一見にしかず。

  64. 365 匿名さん

    あ、でもね、契約スレでの眺望写真、みると憂鬱になりますよ。こっちもあっちも10年たったら全部タワーに囲まれてしまうんだな、って思うから。煙突も気になるし周囲は10年建築中のタワーをみて過ごすのもどうかなぁ、って。共用部分はステキ! なんで専有部分の写真載せないのかな。

  65. 366 匿名さん

    >>365
    自分の部屋の専有部なんて掲載しないだろ。。

  66. 367 匿名さん

    長細い部屋がないからいいかな。窓も下まであるし

  67. 368 匿名

    >>363
    家のフレッツなんて100メガ出れば十分やろ。
    ネットワークに詳しいふりやめてくれる??

  68. 369 匿名さん

    >>341
    駅入口からマンション入口まで歩いたが、6分で行けた。
    帰りはいつも東京駅まで歩いている。勝鬨橋渡ってしまえば築地だし、銀座通って東京駅まで歩いても全然苦にならない。銀座までも30分かからないよ。

  69. 370 匿名さん

    >>369
    そんなアスリートみたいなこといわれても…
    不動産の徒歩距離は普通の人が歩いてたどり着く距離ですから。

  70. 371 匿名さん

    >>369
    笑うしかない。

  71. 372 匿名さん

    >>369
    それはあなたの歩くペースが速いだけ。
    歩くスピードは1分80mが基準で、マンション入口から駅入口までしっかり700m超あるので9分掛かる。
    あと勝どき駅は工事が終わるまで朝のラッシュ時は駅入口からホームまで5分見た方がいい。
    玄関出てエレベーター待って、自慢の広いロビーを歩きマンション入口に出るまで5分。
    ドアtoドアで20分見た方がいいです。まぁ通勤し始めれば分かることです。

    それと徒歩9分のところ6分で歩くあなたですから、
    銀座30分はやっぱり一般の人には45分掛かる計算になりますね。

  72. 373 匿名

    >>372
    それはあなたの勝手な想像でしょ。
    徒歩6分君とどっちもどっちだよ。
    住んでもないマンションでよくもまあ20分かかると断言できますね。
    勝どき駅は混むのは出るほうだし、トリトンの動線と反対になるから混みませんよ。

  73. 374 匿名さん

    >>372
    銀座四丁目まで歩いて45分もかかんないよ、笑
    ほんとに、殆ど外に出ないのか、銀座に来たことない人のコメントが多いなー。

  74. 375 匿名さん

    >>372
    どこの駅入り口からホームまで5分もかかるの?
    勝どき駅なんてどこの入り口から入っても、2分もかからずホームにたどり着くと思うけど。
    勝どき駅行った事無いでしょ?もしかして。

  75. 376 匿名さん

    9分の公式ルートはメインエントランスで運河側だと若干短いとどこかに書いてあった気がする。個人的に土地勘あるので10分ちょっとで勝どきホームまでたどり着けると思ってる。

  76. 378 匿名さん

    そろそろ検討者も中観れるから楽しみだね

  77. 380 匿名さん

    >>374
    銀座で働いてますが?
    距離と信号待ちを考えると掛かります。
    早歩きは別ですよ。

  78. 381 匿名さん

    >>376
    玄関からマンション入口までの時間を忘れてるよ。

  79. 382 匿名さん

    >>373
    地下鉄は入口出口が一緒で、A3出口からもトリトンの人は上がってきます。

  80. 384 匿名さん

    ネガじゃないけど銀座徒歩圏は言い過ぎ。

  81. 385 匿名さん

    徒歩何分とかはグーグルマップを使えば大体わかりますよ。ここら辺はバスのほうが便利ですね。

  82. 386 匿名さん

    確かに銀座徒歩圏は言い過ぎだね、歩いていけるっちゃーいける、って感じだよね。

    ウオーキングで、銀座三越のライオン触って、また帰ってくると軽い運動になる感じ。

    運動のために行きは歩いて、買い物食事してタクシーで帰ってくる、もしくはバスで、っていう週末で良いのでは。

  83. 389 匿名さん

    Googleマップで検索すると確かに40分と表示されるが、そんなにかからんよ(笑)
    土地勘ないとこでマップは役立つが、それ土地勘ないからでしょ?
    つまり、歩いたことないかお上りさんで周りキョロキョロ見てるから時間かかってんじゃないの?ま、確かに毎日歩きはキツイけど、2.2キロって日常歩く距離としては短いよ。

  84. 390 匿名さん

    >>389
    もうやめません?
    銀座4丁目交差点がゴールじゃないし、夜だとコリドー通りから帰るとなると3キロ超だし、さすがにタクシーでしょ。
    あとこれから住む人なのになぜそんなに土地勘に自信があるのですか?
    私は毎日、車で銀座まで仕事に行ってますので、晴海通りで銀座はよく分かってるつもりです。
    春とか気持ちいい季節に友達と勝どきの交差点まで歩いたことあるけど、さすがにそこからまた10分歩く気にはなれないかな。
    私の徒歩圏の感覚は雨でも歩いてもいいと判断できる距離かな。30分は無理。

  85. 391 匿名さん

    話しをループして蒸し返してるのは貴殿方でしょ?距離は事実、かかる時間は個々に違う。
    歩けるか歩きたいか?歩けないか、歩きたくないかは個人差と主観です。タクシー使うとかバスを使うとかの話しはしてない。
    このやり取りの相手は1人じゃないんだよ!
    それに、これから住むのに何故土地勘あるかって?何故これから住むって決めつけてるの?
    このあたりに住んでる人がいないとでも思っているのかな?(笑)
    多分貴方より、晴海通りは使ってると思うよ。
    何故かって?地元だから毎日使ってるんだよ。

  86. 392 匿名さん

    >>390
    389ではありませんが、それだとほとんど歩きませんね。余計なお世話ですが、健康、体重キープは大丈夫ですか?
    人それぞれの価値観ですね。すみません。
    近隣住民ですが、勝鬨橋を三越の袋持って銀座から歩いている人は多いです。私も雨が降らない限りタクシーもバスも地下鉄もめったに使いません。自転車か歩きでほぼ用が足ります。

  87. 393 匿名

    >>391

    各自の主観が決めるというのはその通り。
    多くの人が、歩く距離ではないという主観を持っている事実を勘案すると、銀座は徒歩圏という意見は一般的ではないということ。

  88. 395 匿名さん

    銀座も高尾山も徒歩圏で東京都ですよ!
    日本なんて狭いんで自転車で一周できるし、主観主観

    早く棟内モデルルームオープンしないかな?

  89. 396 匿名さん

    >>390
    392の近隣住民ですか、ひょっとして、あなたはクロノ住民では?
    晴海でも晴海通りの手前と向こう側では銀差からの距離感が若干が違うかもしれませんね。

  90. 397 匿名さん

    >>391
    通勤で使ってる私より使ってるって毎日歩いて2往復してるってこと?それともバス??
    因みに私も地元民ですよ。
    ネガじゃないのに、さすがに銀座は徒歩圏じゃないと投稿したらネガにされました。。。

    >>392
    通勤でできるだけ歩いて健康を。と言ってる人に限って太ってる人多い気がします。
    タイムイズマネー。通勤時間はできるだけ短く。休日など運動は空いた時間にちゃんとやってますのでご心配なく。
    でも日本は天候が悪いので結局歩かない日も多いはずでは?
    真冬でも真夏の昼間でも、三越から勝どきまで歩きますか?ここは更にそこから徒歩10分ですよ?

  91. 398 匿名さん

    個人差と主観で片付けてしまったら、こんな個人意見版のようなSNS要らないでしょ。

    ただ、一般的に考えれば2キロ超は、徒歩圏とは言えない。
    毎日荒れた天候でもない限り歩ける距離が徒歩圏。
    歩いて行ける距離じゃない。そんなこと言ったら2時間歩けるって人も出てくる。
    392は徒歩圏っぽい事を言いながら雨の日は歩かないと言っている。それって徒歩圏ですか?

  92. 399 契約済みさん

    湾岸エリアは交通不便で周知の通りです。まっ、駅徒歩10分圏内だったら、賃貸には有利です。10分圏外だったら、多分検索すら入れないです。

  93. 400 匿名さん

    どーも屁理屈さんが多いですね。
    結局、徒歩圏なら何?徒歩圏じゃなきゃ何なの?2.2キロは一般的に歩けるか?歩けます。以上。歩きたくない奴は車でもチャリでも使えば良いだけです。
    健康がとか通勤でとか、距離には関係ありません。これにてどーでもいい話しは終了。
    マジくだらん。

  94. by 管理担当

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸