神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 購入検討中さん

    あの北口町の土地、坪200オーバーで売ってたけど、アパートで元が取れるんだろうか?

  2. 352 購入経験者さん

    この場所でほんとに@260なんですか?
    @220ぐらいだと想像してましたが、確かめられた方いらっしゃらないのでしょうか?

    ファミリー向けのマンションと理解し、懸念点は学校
    1.広田小? (違ったらごめんなさい) 小学校一年生から学級崩壊があると聞いてます。
    2.平木中 JR西宮北側地域は昔から開発が難しいエリアにつき、十分理解して検討ください。

  3. 353 匿名さん

    >>352
    @250やね。東側低層なら@230くらいで一番安いよ。
    まあこの金額出せる家庭なら中学は基本私立でしょう。広田小そんなに悪いの?街の雰囲気は悪く見えないけど。
    子供が阪神エリアの中学に行ってるから検討しているけど、このエリア高いわ。
    大阪府民のままでしょう(泣)

  4. 354 匿名さん

    小・中学校ってそんなに大した問題じゃないと思うよ。どうせ塾通いだろうし。広田程度の話なら、現時点で高木も付属も同じ状態だよ。

  5. 355 匿名さん

    ≫@220ぐらいだと想像してましたが、確かめられた方いらっしゃらないのでしょうか?

    何を根拠に220?
    そんな値段で西宮市内で新築買おうとしたら山の上か海のそばしかないよ。

  6. 356 匿名さん

    最近の相場は異常に高騰しているから仕方ないかもしれないけど、通常の感覚だと352さんの書いている坪220でも高いと思うよ。
    西宮でも少し前までは坪180程度のマンションもありましたけどね。
    今からマンション買おうとしている人は大変ですね、金利が低いのが唯一の救いかな。

  7. 357 匿名さん

    「金利が低いのが唯一の救い」とはデベが泣いて喜ぶセリフだな。
    金利が低いので、本来買えないレベルの人間まで買いに走った結果が
    ここ数年の法外価格なのを理解すべきやね。

    低い金利で割高物件を買うより、普通の金利で妥当価格物件を買う方が賢いよ。
    その方が買い手も少なく、物件の選択肢も多いだろう。
    つまり、バブル時の買い物は賢明ではない云う事。

    時期を選べないなら別だが、慌てる事はないで。

  8. 358 匿名さん

    250でどこまで売れるか、楽しみだね。

    まあ、西北は普通のリーマンの街で、特に格も感じさせないから、見栄に金を投下する層にはウケが悪い。

    かといって、合理的な人たちには資産性や学区で選ぶには良いとは言えない物件なので、買い物と通勤と塾といった利便性以外の魅力は乏しい。

    お値段もリーマンには7000万の壁があるといわれてるけど、それなりの高さの角部屋なら7000いくでしょ。

    そこまでしてファミリーマンションを買うリーマンどれだけいるかなあ。無理して出したところで何を得るんだろうか。

    まあ他に選択肢があるかというとないけど。

  9. 359 匿名さん

    >>358
    資産性は悪くないんじゃない。
    関西でここ5年くらいで価格上昇率トップクラス(1番かも)では。今の価格からという意味ならわからんでもないけど。
    あと学区は他の人も書いてるけど、この価格買える家庭は中学からは基本私立だから関係ないよ。小学校は公立も多いとは思うけど駅前は関西随一の塾銀座。

  10. 360 352です。

    ほんとに@250ぐらいなんですね。
    びっくり。。。。
    75m2 がちょうど@220で5000万円の計算です。感覚的なもので根拠はないです。
    気が付けば西宮のマンションも凄いことになってきましたね。

    ファミリー層対象の6000⁻7000万円のマンションを自力で購入できるほどのサラリーマンが関西にどれだけいるんだろうか。。

    頭金1500-2000万いれても、4000-5000万円のローン 感覚的に35年ローンで12-13万円の月々返済、管理費修繕積立金等を考えると、手取りで50万円以上ないとほんとに家だけ購入の人になってしまいそう。駅前に大きなガーデンズでの買い物もしんどいかな。



  11. 361 匿名さん

    7000万位までなら何とか出せる家庭は多いでしょうからココは多分すぐ売れると思いますが、これ以上高くなるとなかなか厳しいかもしれないですね。
    今後まだまだ上がるんですかね??

  12. 362 匿名さん

    東京では6000-7000万円は珍しくない。購入層はサラリーマンが多い。じゃあどうやってローンが払えるかといえば、住宅手当があるから。別な言い方をすれば、そのレベルの勤務先でない人には縁のない物件。
    阪神間で、会社の家賃補助で広めの賃貸物件に住んでいる連中や、共稼ぎで節税したい連中が、この物件を狙ってるよ。
    塾や阪急の学童保育の送り迎えの時間ロスが無いのがメリットだそうだ。

  13. 363 匿名さん

    >>362
    ここは東京ではない。
    共稼ぎで節税と言っても、肝心の物件のキャピタルロスが甚大で結果大損こくよ。
    塾に何年通わせるつもりなんやろ?

  14. 364 匿名さん

    >>363
    東京と比べると安いってことでしょ。
    向こうで買えない人(転勤族)たちがここなら買えるって考えるのは結構ありますよ。
    キャピテルロスが甚大?とかはただの予想ですよね。何か根拠あってのことでしょうか。

  15. 365 匿名さん

    キャピタルロス甚大になるんですか?
    今7000万で購入しても10年後に7500万で売れる可能性もゼロではないですよね。
    買値より高く販売している中古物件も現在たくさんありますし。
    詳しくないので理由を教えて頂けると参考になります。

  16. 366 匿名さん

    資産性については大幅に下りはしないが普通だと思う。とにかく売値が高いのが原因。10年後に7500万で売るのは難しいのでは。

    1.公示価格を見ても西北の地価は高騰しているが、ここはその比率を遥かに上回る相当の高値で土地を獲得してて原価が高い。自社の寮の跡地なでもない。

    2.加えて、不動産バブルといってもインフレではなくコストプッシュで仕方なく高騰しているだけ。すでに新築も中古物件はだぶついてる。いつかわからないが、震災とオリンピックが落ち着けばコストは下がると、リーゾナブルな物件は出てくるはず。

    3.所詮徒歩10分の国道近くのマンション。しかも再開発中のマンション乱立駅。もっといい条件の競合マンションは今後出てくるはず。

    4.私は東京育ちたが、80m2@260で6300万円は感覚的に関西では高い。もっといい条件なら7000越えかな。戸建を選択したくなる。

    大手メーカーでダブルインカム、30歳で世帯収入は1600万あるが、ここより住環境、校区、駅距離、地格も高いマンションを4年前に95m2@210で6000万で買った。私立も公立も問題ない。10年後に5-7%ダウンで売れたらいいなと思ってる。同僚はもっと安いマンションか、7000万台の戸建を建てている。

    そんな地域で、10年後にこの程度のマンションが坪300近くで売れたり、そんな新築が続くとは思えない。

  17. 367 匿名さん

    >>362
    住宅手当があるからドヤッ、って何?
    世間知らず丸出しだなww

    費用の大半が充当される借上社宅ならまだわかるが、住宅手当のはした金で住宅費用がうまるわけないだろ。

    リーマンなら手当のおかげで東京と大阪でも住んでる住宅レベルが同じになるってこと?ならないだろ。意味不明。

  18. 368 匿名さん

    >>362

    >ここより住環境、校区、駅距離、地格も高いマンション

    そういうマンションは今の状況なら買値より上がっているのでしょうね、羨ましい限りです。
    ほんと5年位前にマンション買えば良かった、今の価格で買うのあほらしすぎ。

  19. 369 匿名さん

    ↑まちがった。
    362じゃなくて366さんへのレスです。

  20. 370 匿名さん

    >大手メーカーでダブルインカム、30歳で世帯収入は1600万あるが、ここより住環境、校区、駅距離、地格も高いマンションを4年前に95m2@210で6000万で買った。私立も公立も問題ない。10年後に5-7%ダウンで売れたらいいなと思ってる。同僚はもっと安いマンションか、7000万台の戸建を建てている。

    うそ臭い設定で思わずわらった。

  21. 371 匿名さん

    >>370
    え?なんでウソつく必要あるの?
    住宅手当ドヤをバカにされた零細不動産業者の人?

  22. 372 匿名さん

    >>368
    今はリーマン直前より高い上に、仕様が残念なものも多いですよね。

    ただ、わたしの住んでいるところは西北並みの再開発は考えられない場所なので、値下がりもしにくい代わりに、大きなアップサイド見込めないです。

    その点西北は夢がありますね。

    ただ、関西のリーマン層にはすでに上限に近いのではと感じます。関西の資産持ちや世帯収入が2000を軽く超える層は西北10分の大規模マンションにわざわざ住まないと思いますし、転勤組の数も限りあるでしょう。

    個人的には、ここを買うなら中途半端な部屋でなく、上層階の角部屋などにすべきだと思います。大規模でなければこれから徒歩5分圏内でまだまだ立つと思いますし。

  23. 373 匿名さん

    >>370
    平均的な阪神間のスペックやん。
    嘘じゃないと思うよ。

  24. 374 匿名さん

    夫婦で800✖️2で1600とかならうそじゃないかも。30歳1人で1600だとうそくさいけど。ってかメーカーなら無理でしょう。
    リーマンなら商社か金融ならありえなくもないかな。

  25. 375 匿名さん

    30歳で1600万が平均なわけあるかいな。

    関西なら、金融、電機、製薬、重工、製鋼などの上位、p&gのような外資メーカーぐらいしか高級なとこないがな。首都圏と違って戦コンやIBだの総合商社だのないんで、上もたかが知れてる。

    夫婦で800×2か、最大手のトップクラス夫1100+嫁500ぐらいやろ。十分十分。シングルでは無理やな。

    成り上り系は西北は選ばんからやろし。

    ここはそんな限られたリーマンでもきついんだよ。10年後に7500越えとか、おめでたいねえ。

  26. 376 匿名さん

    ダブルインカムで夫婦それぞれ1000万円程貯金、親から贈与税免除分1200万+100万それぞれもらえば、自己資金4600万円。
    真面目に働いて貯金して。阪神間に住みたい、通勤に便利な西宮北口住みたいリーマンが、買うのが多いんじゃないかな。
    そうか、老後の贈与税対策。

  27. 377 匿名さん

    頭金に1000万円も入れるなら利回り10%の投資すればローンの大半が返せますよ。 10%程度は探せばありますからね。

  28. 378 匿名さん

    ここ検討してる人はお金持ってる人が多そうで、セレブが集う高級マンションになりそうですね。
    街の雰囲気も変わりそうで楽しみです。

  29. 379 352です。

    30年前からこのあたりを良く知り、最近関東から関西企業に転職してきた私としては、びっくりたまげました。

    関西にお金持ちがたくさんいて、お金をまわしてくれることは私のような外野からの閲覧者には有難いことです。





  30. 381 匿名さん

    20-30戸程度のマンションなら、今後ここよりも良質な物件が出てくる可能性はあるね。でも100戸となると無理だろうね。

  31. 382 匿名さん

    大規模にすることによるランニングコストの低下より、駅近物件の資産のさがりにくさの方が遥かにインパクト大きいからね。

    仮に管理費が5000円違ったとしても、10年間で60万で、誤差レベルでしかない。それなら何百万も高値で売れる駅近を買うべきでしょう。

    ちよっの前の徒歩5分のルネグランとかよかったかもね。今は中古で75が6000万でネットに出てるが、さすがに高すぎる。

    あと、駅から離れたら住環境がよくなるのならまだいいんだけど、西北は国道、高速、阪急、JRが密集してるから必ずしもそうならないのが難しいところだね。ここは阪急から離れたものの171に近くなってるわけで。

    買い物もガーデンズは駅の対角線で実質20分あるから、ご近所さんという距離でもないんだよなあ。

    なんともいえない物件だね。
    駅前にタワーができたら即買いするんだが。

  32. 383 匿名さん

    366の 大手メーカーでダブルインカム、30歳で世帯収入は1600万 には笑ってしまった。
    そんな連中がまっ昼間にここに棲みついているんだもの。

  33. 384 匿名さん

    無い物を買いたいと言い、それが出現したとしてもなんやかんやと理由を付けて
    買わん奴は山といるわな。

  34. 385 匿名さん

    買うべきでないものを買い時と煽り、買うべきものが出現したとしてもなんやかんやと理由がをつけてdisる業者に山とおるわな。

    今は買ったらよほどの物件でないかぎり買ったらアカンのよ。

    実態を伴わないマンションバブルと西北バブルの掛け算で危険な物件としかいいようがない。

  35. 386 匿名さん

    >>383
    それだからこそ30歳共働きなのに1600万しか無いとも言えるね。
    普通に大学卒業して普通に仕事してたらもっと上いく人も山ほどいるしね。

  36. 387 匿名さん

    >>386
    不動産販社のコミッション営業にしかつけない低学歴は無知やのお。

    このご時世にマンション売るなら、ここを買うようなまともな仕事についてる高学歴の実態を学ばなあかんわ。

    そのためにはまずはわしらのケツでもなめるところからやな。頼むで。

  37. 388 購入経験者さん

    関西の某上場企業勤務、40歳 一馬力年収1500万円 貯金4000万円、家庭持ちのスペックです。
    確かに7000万円は高値の物件ですが、買えない事はないです。

    でも、ここまで出すなら、もっと駅近くか駅接続マンションのほうがいいかも


  38. 389 匿名さん

    なんか妙なコメントが多くなってきたけど、総論としては、
    いくらなんでも高過ぎだろう
    でもお金持ってる人意外にいるから欲しい人は買うだろうってことか
    モデルルームは結構賑わっていたよ
    1期もうすぐだけど当然半分以上は売り出すだろうから、どのくらい売れるか。

  39. 390 匿名さん

    ここがアベノミクスの弊害による法外価格の最終事例になるやろね。
    しかし十年後には20%のロスになってるだろう。
    まあ、理論的にはデベの利益分が剥落すだけの事やけど。
    その時安く買わせてもらいますわ、出来れば大規模修繕後が最高だが。

    収益用としては新築物件では、とてもではないが採算が合わないのが現状。
    収益還元法で検討して採算が合わんと云う事は賃貸有利と云う事なので
    庶民諸君は無理して買う事はない思うがな。

  40. 391 匿名さん

    ジオクラウンズとの違いはなんだろうね?
    規模以外は大きな差はない気がするんだが。
    あちらは80m2の部屋ですら売れてないんだよな。

    駅距離 同じ
    価格 こちらの方が少し高い
    騒音 同じぐらい?ジオは阪急と高速あり
    学校 深津と平木でどちらも微妙
    買い物 どちらも充実
    雰囲気 こちらの方が明るい感じ

  41. 392 352です。

    ジオとの違いは、昔からのイメージです。
    そちらは、工場と隣接という印象をもちます

  42. 393 匿名さん

    >>392
    うーん、山手幹線から2国まで南下するとありますけど、この近辺に工場はみあたらないような。

    丸橋より住宅街としての空気感は落ちますが、ガーデンズに近いですし、そこまで差がつくものなのかなと。

  43. 394 匿名さん

    >>390
    最近発言が過激になってきてますねえ。法外価格の最終事例ときましたかww

    価格高騰の原因は主に原価高騰と西北の地価高騰であって、アベノミクスが主要因だとはおもいませんねえ。

    売却価格も6000万が10年後に7500万になるとは思いませんが、4800万になるとも思えませんねえ。

    仮になったとしてもここが投資物件として適切とは思えませんねえ。ここが最終ってことも絶対ないでしょうねえ。

    投資家として三流さんなんでしょうねえ。

    割高だけどかなり売れるし、得はしないけど西北の今後の価値向上を踏まえると大きな損はしないという物件、要は普通ということですわ。

  44. 395 390

    >>394
    その”原価の高騰”の主要因がアベノミクスによる波及効果と云う事を理解しょう。
    経済とは連関するものですわ。
    バブル時の普通の買い物と云う事は”高値掴み”と云う事でしょうな。

  45. 396 匿名さん

    >>394
    建築原価は主に東北復興とオリンピック整備とアベノミクスによる建築増により人件費と資材が高騰、地価の高騰はアベノミクスで高騰、西北だけじゃなく優良地区は全国的規模で高騰しています。

  46. 397 匿名さん

    394さんの言ってることは的を得ていると思うよ。
    390さんは投資うんぬん言ってる時点でずれている。ここは実需ですから。でも資産性は実需でも当然気にする。
    だから395さん言う通り高値掴みと言われても仕方ない価格にはなってしまっていることも事実。
    でもここは売れてしまうのも事実。高いとわかっていても西北徒歩圏でこの規模感は無いし出てこないから。クラウンズとの比較が出てたけど立地じゃないよ。
    ここ欲しい人は規模感。単なる戸数じゃなくて敷地の広さから生まれる余裕感。これはそんなに珍しいことじゃないんだけどこの辺に無いんだよ。この価値観はわかる人にしかかわらないと思うけど。

  47. 398 匿名さん

    >>395
    アベノミクスの波及効果って、何が、何に影響を与え、原価の何に波及したわけ?バブルって、意味わかってる?経済の連関って、何?

    原価の高騰理由はどこにでもかかれてるが、、、震災とオリンピックの特殊な需要増加による人件費と資材費の高騰が最大の要因。20年で過去最高になり、数年前からも30%あがっている。あらゆるところで言及されてて、議論するまでもない。

    なお、アベノミクスが関係あるとすると円安による輸入資材の高騰があるが、一方原油を中心とした資源価格は大幅に低下しているのである程度相殺されている。地価の高騰も一部あるが主要因ではない。

    もしかしてオリンピックがアベノミクスとこじつけるほどあなたもアホじゃないだろう。ちゃんと勉強しなさい。

  48. 399 匿名さん

    「高いのは承知の上で他にないから買うのだ」と言うのなら是非もない事やね。
    株と違って債務超過になっても追証は発生しないだろうから、
    後はローン返済を頑張って下さい。

  49. 400 匿名さん

    >>396
    あんたも、アベノミクスとは何がどうなって原価高騰になることを指しとるんや?ざっくり言うなよ。証券会社や不動産の騙し営業トークそのものやないか。しかも、マクロとミクロの区別もできんのも同じやなあ。

    震災とオリンピックについてはさっき書いた通りで全く同意。

    地価については違う。地価はあんたの言う通りここ数年で全国で10%程度上がってる。西宮なら夙川も苦楽園口も同じ上がり幅。

    ただ、西宮北口は30%もあがってて、再開発という個別要因が遥かに大きい。一次データ見ろよ。。再開発やってんのに全国の高騰率と同じやったら阪急も泣くで。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸