神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    >>150
    お笑いの金額ですね。
    丸橋って西宮ダサい10に入る町名。門戸からも陸の孤島。
    バス一本なし。
    まあ、あんな樋ノ口が売れたんだから調子に乗るのは勝手ですが、あれはジオ。少数の戸数。

  2. 153 匿名

    >>152
    言葉も出ないか値段見て。

  3. 154 匿名

    値付けと売り上げとは全く別のもの
    近所半径5km以内の売れ残り新物件数で
    実証証明済み。半径20km以内も左に同じ。

  4. 155 匿名さん

    >>150
    1億超えですか!?

    流石に驚きです。
    152さんではありませんが、言葉を失いかけました。笑
    でも、この辺りの似た物件はみんなこの位はする物件なんですかね。

    そうれじゃあ、安いところでも、5000万が良いところかなぁ。

  5. 156 匿名さん

    >>150
    風説の流布

  6. 157 匿名

    150さん、いくら西宮の真実も知らず無知で想像だけで
    ワクワクしていても気を確かに。
    たかだか丸橋という表現は大袈裟でも卑下でもないんです。
    悲しいかな地元でマジ。
    一億越えはあっても地権者、多分こないだまでネギ畑のあの方々?
    の、最上階の南西の部屋でしょね。
    南東は景色もへったくれもなし。六甲の借景だけが
    西宮の景色。

  7. 158 匿名

    >>157
    155さんへでした。
    150は在庫さえなくなりゃ良い不動産屋。
    で、ここの校区は平木ではないの?広田は空きはあるの?
    それから171信号渡るのに2分はかかるんでは?
    それとも高架下だっけ?隣組の能登町交差点は2分かかる勢いだけどね。
    でも、バスがある。丸橋、陸の孤島

  8. 159 サラリーマンさん

    昨年 某マンションを購入しました。販売前に だいたいの価格について掲示板で情報収集していましたが 結果分かったことは、、、適当情報が多かったこと。過度に期待せず、勝手に諦めず、自分で確認して判断することですね。

  9. 160 匿名

    >>94
    目神山から丸橋へ?アホかいな。誰が!
    ここってあの変電所の横?凄。
    変電所と171の酸素不足のダブルパンチ。
    お父さんがん保険は手厚くが良いのでは?

  10. 161 匿名

    あそこの変電所の横がついに開発と聞いて
    今家族に報告してきたら、一同ワッと盛り上がりました。
    あそこは丸橋だったんだって、知らんかったわ。とかとかのコメント。

    だから
    マンコミって読むのが止められないわ。

  11. 162 匿名さん

    >>159
    そうですね!
    今度発表会に参加します!
    (予約しました!)
    自分でしっかり確認します!
    変電所の横とか間違い(嘘?)情報に
    惑わされたらダメですね!

  12. 163 匿名さん

    こんな価格で平木中校区で売れるかいな。

  13. 164 匿名さん

    >>162
    変電所って171より北ですよね? このマンションは171の南ですよね笑
    私も予約しました。

  14. 165 匿名

    >>163
    32さんは中学は平木だって言ってるよ。例え上ヶ原でも基本同じでしょ。
    個人的には公立なんて何処でもお断りだけどね。

  15. 166 匿名

    >>162
    一番さんが変電所傍って書いてるので
    一番に言ってよ。
    個人的には
    近くにあるだけでお断りだけどね。

  16. 167 匿名さん

    確かにアドレスは丸橋町だけど、数十メートル?南に行ったら昭和園
    ということで良いように捉えるのはありでしょうか?

  17. 168 匿名

    >>164
    今更丸橋さえ買えるかどうかの人に笑われたら
    面白すぎ。
    それも集合住宅。

    うちは坪¥30,000のころ❌❌園に爺ちゃんがゲットした所で
    足りてるけど。

  18. 169 匿名さん

    >>165
    このマンションの(将来の)住民の中学に
    上がるときの私立受験率は3〜4割くらいと思う。(小学校から私立も含めて)

  19. 170 匿名

    >>167
    あなた次第でしょうね。

    気にしないならいいんですが、県立病院や兵庫医大の家族等の過去の入院
    171の沿道の方々の脳血管関係と、癌のトラブルを
    割合発見。
    具体的町名では室川町、河原町、能登町等覚えている。
    この中で家族3名全員がトラブってる件もあり。もう一名は地震の瓦礫で
    死亡されたとのこと。
    郊外西宮に来てなんで空気のさして良くないとこが
    いいのかね〜?不思議。それとも、丸橋ですら空気綺麗のかな?比較だし。

  20. 171 匿名

    >>169
    ということは
    ここは平木校区でしょ。
    ので、わざと中学受験率は3〜4割とか適当に。
    広田小は地元の元百姓の2代目親が必死で教育熱心だし
    その煽りで、広田幼稚園も九九、漢字等勉強させる。百姓も土地を集合住宅に売った後は子供は勉強勉強でいいんだかどうなんだかね〜。
    で、昔の昭和園のようにここは広田は行けるわけ?



  21. 172 匿名さん

    >>171
    広田らしいで

  22. 173 匿名

    >>171

    昭和園は南部分が昭和49年設立の平木校区に編入され
    芦原小学校が平木開校と同時に閉校となった。
    北昭和町は広田校区のまま。
    よって丸橋町は広田校区のままである。
    西宮北口駅周辺の集合住宅開発は
    先づ広田小周辺がバブル時に増加。その後大社校区が満杯となるにつれ
    地震後は高木地区に移り学校は満杯。最後に駅南側が開発され
    その後は最後まで残った地区、例えば丸橋町、大屋町、青木町等マイナー地区が手掛けられている。


  23. 174 匿名さん

    >>173
    国土地理院の過去の航空写真と、
    グーグルの現在の衛星写真を見比べましたが、
    このマンションがある丸橋町は、
    バブル前と現在ではほとんど違いがありません。
    最後まで残った地区どころか昭和園の次位の開発されてるので、
    西北の中では早い開発になりますね。

  24. 175 匿名さん

    >>171
    中学受験率が3〜4割と予想したのは、平木小学校の生徒全員ではなく、このマンションの(将来の)住民を対象にしたもの。坪200以上の西宮、神戸の新築マンションであればここに限らずそのくらいはいくはず。芦屋など坪300超えだと5割以上じゃないかな。小学校からもそこそこいるだろうしね。

  25. 176 匿名さん

    >>157
    このマンションに購入権を持った地権者なんているのですが?

  26. 177 匿名さん

    地権者さんは物件概要みてみると特にいらっしゃらないみたいです。
    書いていないだけでいらっしゃるなんてこと、ありますか??
    ふつうはきちんと記載されているものだと思います。

    子供さんいらっしゃる方の検討者が多いのでしょうか。
    学校についての話題がHOTですね。
    みなさん、すごく熱心。
    受験される方も多くなる見込みですか。

  27. 178 匿名さん

    >>176地権者いるのはダイワの六甲でしょ

  28. 179 匿名

    ここは震災後西宮市の被災者用バラックの立ってたところですか?
    少なくともかなりの近所ですよね。
    知り合いが被災してここに居たので。

  29. 180 物件比較中

    >>179
    地図で見てみると某一部上場企業の社宅跡地のようですね。

  30. 181 匿名さん

    >>179
    避難住宅が建っていたとしたら何か問題があるのですか?

  31. 182 匿名さん

    今までの話を取りまとめると、マイナス点は
    ・中学校
    ・国道の騒音
    ・駐車場のデザイン
    だけですね。
    コストは問題ありません。

  32. 183 匿名さん

    こちらの掲示板を読ませていただくと171の騒音がすごいという方と、気にならないという方のご意見があり戸惑いますが遮音性能の高い分譲マンションでは音の聴こえ方も違うでしょうし、可能であれば棟内モデルルームで実際の聴こえ方を体験できればと考えます。

  33. 184 購入検討

    現在開催中のマンション発表会へご参加された方、よろしければご感想をお聞かせください(>_<)

  34. 185 匿名さん

    意外と安く感じました。

  35. 186 匿名

    >>185
    いくらぐらい?

  36. 187 購入検討

    >>185
    値段は1番気になります。おいくらぐらいでしょうか。

  37. 188 匿名さん

    価格はまだ出てませんでしたよ〜

    185は社員の方かな?

    モデルルームの公開と共に発表らしいです

  38. 189 匿名さん

    日銀のマイナス金利手法で取り敢えず金利低下”傾向”になると思う。
    まあ実質よりも心理的効果狙いが目的なので検討者は踊らん事やね。
    営業マンは必ず金利をトークに使うが、焦るべからずやで。
    借りれる金額と返せる金額は別物や。
    今は間違いなく天井圏、無理したらアカンよ。

    「山高ければ谷深し」 「まだはもうなり」と云う事。

  39. 190 匿名さん

    焦るべからず…そうですよね(汗)
    とにかく、マンション自体が自分にとってぴったりなのかどうかを冷静に判断していかないと
    ならないわけで。
    ただ物件価格が上がっている中低金利気味というのは
    なんとなく救いではあるかな。

  40. 191 購入検討

    4000万円前半で3LDKが買えるくらいであればいいのですが、
    価格はまだ出ていないのですね。

    早くわかるといいのですが…

  41. 192 物件比較中さん

    >>191
    あと1300万円必要でしょうね。

  42. 193 匿名

    >>192
    たったそれだけでいいんですか?

  43. 194 購入検討中さん

    坪260くらい?

  44. 195 匿名さん

    資料請求しないと、もっと詳しい情報は得られないようになっているのですか…。
    もっと詳しい情報が書かれているのかどうかっていうのがありますけれど。

    価格、どれ位ですかね。
    260までは位いかないと思うのですが、最近の傾向から行くとありうる?

  45. 196 匿名さん

    「西宮北口」って冠名がついてるだけである一定数、飛び付くバカはいるから、坪260でも買う奴はいるでしょうね。
    ただ、その分、完売には確実に時間を要する。

  46. 197 匿名

    飛び付かんわ。

  47. 198 匿名さん

    近隣エリアならまだしも、他府県からは西北ってだけで「飛び付く」人は一定数いるだろうね。
    大抵の西北物件はそんな感じ(笑)

  48. 199 匿名さん

    西北はエリア内で格差が激しいのでどっちを見るか?で評価が分かれるな。
    「西北」と云う呼称も、イメチェンを図っての新語で、
    地元の人間からすればただの「北口」なんやけどな。

  49. 200 匿名さん

    「西北」は「西宮駅北口」の略でしょ?
    通じるなら「西北」でも「北口」でも「西宮駅北口」でもどれでも良いでしょ。
    今は何でも略して言うから通じないこともありますね。
    でも「西北」や「北口」はちゃんと通じるでしょ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸