東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日本橋人形町ザレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋人形町
  7. 人形町駅
  8. パークホームズ日本橋人形町ザレジデンスについて

広告を掲載

買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2018-06-04 21:51:28

パークホームズ日本橋人形町ザレジデンスってどうですか?
人形町での暮らしもいいなと思います。
資産性や将来性なども考えたいと思っていますがいかがですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区日本橋人形町二丁目26-8他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩3分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「浜町」駅 徒歩6分 、東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩7分
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~111.54平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-11 09:14:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ日本橋人形町 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    あ、スレたちましたね!
    ここ、ほしいです

  2. 2 匿名さん

    あれ?
    スレ重複?

  3. 3 匿名さん

    お部屋の中に大きな柱がいくつかあるのは、とても気になります。
    意外と嫌いじゃない?結構好きな?間取りなだけに、
    残念な感じがとてもあります。
    駐輪場は、入居予定層からしてもちょっと少ない気がします。

  4. 4 匿名さん

    これって、事故があった物件でしょ?

  5. 5 匿名さん

    大島てるに載ってますね
    あまりいい気はしないですね…

  6. 6 匿名さん

    たしかに四角形ではないので家具の配置が困りそうな所はありそうです。
    立地がいいので価格は高いんだろうなとよそしていますが
    どの位になるのでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    事故って、どんな事故があったのでしょうか?
    とても気になります。

    間取りは、私も結構好きな方のタイプです。
    Hタイプならそこまで柱もきにならないかもしれませんが
    100㎡超え、とっても高そうです。

  8. 8 物件比較中さん

    ここも長寿命化が★1つ…
    プラウドが坪400〜500で捌けてたし、ここの
    100平米越えなんて1.5億越えるだろうに…
    まぁ建物の寿命を意識するまで住むかなんて分からないけど、気持ち的に萎える。
    三井は★1つ多いんですが、何ででしょうね。

  9. 10 匿名さん

    18階だから免震だろうね。
    耐震だったらドン引きだけど。

  10. 11 匿名さん

    前あったビルを解体中、歩道側の仮囲いが歩道に倒れ、ちょうと通りかかった男性が下敷きになり亡くなりました。
    しばらくは歩道に供花、供物がありました。
    物件と関係ない方が亡くなった痛ましい事故です。

  11. 12 匿名さん

    専有面積がかなりある感じですね。
    この辺りだと2LDKばかりにして戸数増やして売るのかと思っていました。
    その方が需要がありそうな感じだし。
    ここまで広く作るということは、
    ファミリーなど、複数の人数で暮らすことを想定して作っているのですよね?
    ターゲットはやはり子供がいる家庭などなのでしょうか?
    子育てという感じのエリアではないですが。

  12. 13 匿名さん

    いや、この辺りは子供のいるファミリー層の需要がかなりあります。
    中央区は、月島、勝どき、晴海の湾岸が注目されがちですが、この辺りはひっそりとファミリー層に人気です。
    治安よし、学校レベルよし、進学塾よし、保育園の補助厚し、幼稚園は区立で月5000円で抽選漏れほとんど無し、病院多し、交通の便よし、浜町公園など緑あり、スーパーも郊外の大型にはかないませんがマルエツプチなど必要充分、児童が増えてきて近くの久松小は増築中です。
    デベも数年前まで一人暮らし、DINKSエリアと考えていたようですが、実需でファミリー層が多いと分かり、最近はファミリー向け3LDKを投入してきてぃすね。
    ただし、だいぶ値上がったので、気軽に買える地区ではなくなっちゃいましたが。

  13. 14 買い換え検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 16 匿名さん

    セブンの前でもあったんだ。
    事故?
    向かいの久松公園のトイレで浮浪者が亡くなっていたのは大島てるで見た。

  15. 17 周辺住民さん [男性]

    >>16
    交通事故です
    セブンの納品のために車から商品を降ろしていた業者の方に
    後ろから車が突っ込んだ
    ここにもしばらくの間、献花されてました
    刑事事件になったはずです

  16. 18 匿名さん

    ちょこちょこ削除されているのはなんででしょう。。。

  17. 19 匿名さん

    コンビニへの商品卸しの仕事も大変というか、外回りだからいろいろ危険もあるんですね。
    まさか、荷降ろしの最中に後方から突っ込まれるなんて、恐ろしいです。
    事故の多いところって何か要因があるのかな。
    気を付けたいものです。

  18. 20 購入検討中さん [男性 40代]

    公開されて糞のような間取りが増えましたね。
    うーむ。

  19. 21 物件比較中さん

    100平米越えの間取り・・・当然1.5億はくだらないでしょうが・・・
    以外は微妙としか言いようがないですね。

  20. 22 購入検討中さん

    近くで分譲した野村も間取り悪かったけどすぐに売れてますからね。
    ここも瞬間蒸発でしょうね。

  21. 23 物件比較中さん [男性 40代]

    予定価格来ましたね。
    高いとは思っていたが、ここまで高いとはビックリです。

  22. 24 匿名さん

    ここは内廊下でしょうか?
    また価格はどちらで見れますか?

  23. 25 匿名さん

    流石に90平米以上のプランの価格が異次元レベル…。
    これなら番町とか3Aの築浅中古買うでしょ。

    【Aタイプ】(3LDK・80.88㎡)  9,000万円台~12,000万円台

    【Bタイプ】(3LDK・70.93㎡)  8,000万円台~11,000万円台

    【Cタイプ】(2LDK・63.33㎡)  7,000万円台~9,000万円台

    【Dタイプ】(2LDK・56.98㎡)  6,000万円台~8,000万円台

    【Eタイプ】(3LDK・73.03㎡)  8,000万円台~11,000万円台

    【Fタイプ】(3LDK・111.54㎡) 19,000万円台~20,000万円台

    【Gタイプ】(3LDK・93.07㎡) 16,000万円台~17,000万円台

    【Hタイプ】(3LDK・109.47㎡) 19,000万円台~20,000万円台

  24. 26 匿名さん

    >>25

    ありがとうございます。
    広いプランは雲の上の世界ですが、一般住戸でも坪350万以上は確定なんですね。百万の位次第では坪400万スタートも。。

  25. 27 匿名さん

    階数・戸数もあるのでもう少し庶民的な値段付けてくるかと思いましたが全く甘かったですね。
    プラウドがあの価格でも瞬殺してしまうのを見てしまえば当たり前でしょうが。
    それにしても90平米以上はすごいです。日本橋あたりでも人形町交差点近くが完全に中心ゾーンに定められた感じですね。

  26. 28 匿名さん

    25さま ありがとうございます

    パッと見価格だけみると少しするなというお値段なのですが
    専有面積もとても広いのですよね

    そう考えると平均坪単価的にはどうなのでしょう

    時期が時期ですからやはり強めの気持ちで設定されている価格なのでしょうか

  27. 29 匿名さん

    改めて現地見ると言われてるほどそんなに大きな敷地じゃないのと改めて金座通りに直面が気になる。
    グランスイート人形町やプラウド日本橋人形町の中古が中々出ないから騒音や排気ガスは気にならないレベルなのだろうけど自分はやはり1本奥に入ったプラウド人形町が良かったので人形町Ⅱに期待することにします。

  28. 30 周辺住民さん

    しかし下敷きになった事故は、仮囲が倒れるっていうダイレクトに物件に関わった事故だから、嫌な感じがしますね。。高い買い物なのに…
    賃貸マンションで良かったんじゃないですかねぇ…

  29. 31 匿名さん

    >>25
    やっぱ、それなりの価格帯になりますね。。
    ちなみに、この情報はどこから入手されたものですか?HP?

  30. 32 匿名さん

    >>31
    25です。
    資料請求者向けに時々来るメルマガ?で
    年末位に掲載されてました。

  31. 33 匿名さん

    そうなんですか!
    資料請求するとこういう情報まで既に来ているとは…
    MRオープンするまで良いやと思わずに、行動しなければならないのだな…と感じさせられました。
    情報の共有、ありがとうございます!
    それにしても、そういうお値段なっちゃいますか(汗)
    なっちゃいますよねぇ。

  32. 34 匿名さん

    公式サイトの間取り図をダウンロードしたら、間取り図が真っ黒になってしまいました…
    これはウイルスなのでしょうか?
    なんか嫌な気分です。

  33. 35 物件比較中さん

    でも敢えてパークコートブランドにしていないっていうのが気になる。仕様は控えめなのに価格は盛ってるのか?

  34. 36 購入検討中さん [男性]

    90平米以上の間取りはプレミアムプランらしいから高いんだろうね。
    7〜80平米位のタイプは単価的にプラウドとかわらんね。
    内廊下だしこっちのがいいでしょ。仕様が気になる。

  35. 37 物件比較中さん

    ちょっとこの辺り(金座通り)人が死にすぎてませんか。
    お子様がいらっしゃる方とか、あまり気にならないのでしょうか。

  36. 38 周辺住民さん

    もっと大きい幹線道路沿いとかの方が普通に事故多いでしょ。

  37. 39 買い換え検討中

    野村の第二弾は更に強気な価格なんでしょうか…

  38. 40 ご近所さん

    公式ホームページ見ても三井創業の地でのフラッグシップマンションとしての意地が感じられますね。。
    大伝馬町、人形町、富沢町と人形町界隈は野村にしてやられた感がありましたからね。
    大きな間取りのプランの提供もそういったことでしょう。

  39. 41 匿名さん

    便利な立地で瞬間蒸発しそうなマンションですが、
    周辺の地図を見ると普段使いできるようなスーパーは
    マルエツプチやまいばすけっとといった都市型スーパーのみで
    物足りなさを感じてしまいそうです。

  40. 42 物件比較中さん

    このマンションエントランス素敵だね。
    野村の第二弾のホームページ見ると内廊下、徒歩1分だしかなり強気な価格でくるだろうな…

  41. 43 匿名さん

    パークホームズって億ションになっちゃたのか。庶民から離れていくんですね

  42. 44 物件比較中さん

    高いけどこれが今の人形町の相場なんでしょうか。これでもやっぱり売れちゃうのかなぁ…。

  43. 45 匿名さん

    スーモにも予定価格出ましたね。
    3Aエリアなどと違って中古の高級物件が多くないので、この辺に住みたい富裕層には魅力的に映るでしょう、、

  44. 46 匿名さん

    これが今の相場でしょうし、この価格でも充分に売れていく、ということなんでしょう。
    それにそもそも、ここは駅までものすごく近いことや内廊下ということで、
    高くしやすいポイントが盛りだくさんですもの。
    なんだかんだでこの界隈はやたら高すぎないかぎりは売れていっている雰囲気みたいですから、
    順調に割と行くんじゃないでしょうか。

  45. 47 匿名さん

    ここはマンションだけなんですかね?

    大通り沿いのマンションについて
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/451908/

  46. 48 周辺住民さん

    この辺りは本当に生活しやすそうですね。交通利便もいいし。近くに大きいスーパー出来れば最強なんだけどな。

  47. 49 匿名さん

    イオンモールに行きたいのなら郊外に住むといいですよ。

  48. 50 匿名さん

    買物はイオンモールはないかもしれないですが、
    全く無いわけではないですので(安くはないですが)
    不便というふうに思わないとおもいます。

    この辺りで大きなスーパー作るのは、
    賃料的に難しくなってくるのでしょう。
    現実的ではないですし、
    現状の中で便利にする方法を考えていくのが宜しいのではないでしょうか。

  49. 51 匿名さん

    まああっという間に売れていくでしょう。
    ここと野村の料亭裏は。
    狙っている人は騒がずに抽選を避けるのみです。

  50. 52 匿名さん

    こちらを、検討してます。高いですが駅力と駅近、設備が良かったので。資産価値を重視していますが、こちらは豊洲や木場方面に比べ下がりにくいと・・どう思われますか?

  51. 53 匿名

    >>52
    資産性なら圧倒的にこちらでしょ。豊洲や木場と比べられても…

  52. 54 匿名さん

    単身者向きかなと思いきや、間取りを見るとDINKSからファミリータイプの間取りですね
    都心なのでバルコニーが狭いのは仕方ないのかな
    間取りは少し使いにくそうだなと感じましたが、リビング広めなところは良いと思いました

  53. 55 購入検討中さん

    駅から歩いてみましたが、かなり近く感じました。2分くらいで行けそうですね。間取りは…という感じですが、80平米とかこの辺り中々出ないので悪くないですね。野村第二弾より安いならありかなー。

  54. 56 匿名さん

    なんかどよ~んとしてますね。
    この物件あたりで活発化してほしいもんです。

  55. 57 匿名さん

    価格未定の物件が多過ぎますね。どこも他所の様子を伺っているのか。
    特に三井は杭工事欠陥事件があったため慎重に成らざる終えないようですね。
    この物件は人気エリアの日本橋地区でも最高レベルの好条件だと思うのですが。

  56. 58 購入検討中さん

    この物件は大体の価格でてますよ。ホームページに。場所的に瞬間蒸発でしょうね。

  57. 59 ビギナーさん

    この周辺の事あまり知らないのですが、日本橋では人形町が一番人気なんでしょうか。

  58. 60 匿名さん

    日本橋の名前が付くアドレスでは人形町が住むのと商業地区のバランスが一番いいんではないですかね?
    地下鉄2路線もいいし他の路線の駅もとても近いですね。

  59. 61 匿名さん

    駅からも近く、通勤通学にも便利。
    イオンモールはないけれど、商店街があるし、
    自転車で行けるレベルでコレド、三越、高島屋がある。
    言うことないくらい素敵なマンションなだけに高いですね。
    間取りの広さはやっぱり広い方がいいけど、高すぎます。

  60. 62 物件比較中さん

    確かに高いですよね〜。ただ、周りも高いですし検討エリアを変えるしかないのかなと。一昔前は都心で価格も抑えめで狙い目だったのですが…。

  61. 63 物件比較中さん

    目の前の通りの交通量多いの?

  62. 64 匿名さん

    多いですね。夜は少ないですけど。
    大通りと反対側の通りですが、道が狭すぎて向いの建物が近くて嫌だな。中層以降は抜けますが。

  63. 65 独身マンション住人

    自分は比較的に安いときに投資と住む、物件を買いましたが(3~4年前)

    参考までに、
    いずれも41.30平米、12.49坪、1ldk~2dk。13階3370万、11階3220万、10階3170万、3ldk72平米6300万

    当時、坪単価254万くらいで買ったのですが
    坪335万~まで上がりました。

    ここは投資目線でも、住居として住むと考えても、買いかなあと思います。
    資産価値高いかと。売るときを考えても、オススメです。

    ただ今はムチャクチャ高いので、2020年のオリンピック終わった後が本当は‥


    「住んでて良いと思った」

    ・老舗が良い味

    ・甘酒横町が面白い
    ・隅田川でジョギングできる、あと一部ドッグランがあります。

    ・森乃園のほうじ茶アイス、向かいの鯛焼きが美味しい

    ・浜町の寿司克が超オススメ(人形町の寿司は高いですが、ここは穴場)近くに位置する、新東京焼き肉遊心も良い。

    ・久松警察の裏の、久松小学校は天皇も訪れたことがある、良い学校

    ・家の前のスーパーで、ユニクロの柄が多彩なパジャマの服装で買い物してたら、職質されました(それだけ防犯に徹底してますので、よくお巡りさんがパトロールしていまして治安は良い)


    「あれ?思った」


    ・夜になると。吉野家近くと、寿司販売前に、キャバクラの客引きがいて、ちょっと男性は一人で歩いてるとウザイかも。(商業地域になるので致し方ないです)

    ・正村ってパチンコはよく出ますが、単価が安い

    日比谷線浅草線の乗り換えが地上に出ないと

    ・洗体、リンパマッサージ(そけい部)、抜き有の回春マッサージがちらほら‥。優良店もあるのですが、ぼったくりも‥(オススメはサロンブランカ‥)

    スーパーはちょいと高めです。(オススメはリーズナブルの肉のハナマサ)

  64. 66 匿名さん

    巧妙なネガキャンだなw

  65. 67 独身マンション住人

    逆逆、ほめてるからw

  66. 68 匿名

    2億円台予定って‥

  67. 69 匿名さん

    日比谷線浅草線の乗り換えは地上に出なくてもできますよ。
    浅草線のホームと日比谷線の中目黒方面のホームの行き来だけバリアフリーではなく階段ですが。

    吉野家、天やあたりの客引きは、人形町としてはうざいけど、離れているので直接このマンションには関係ないかな。

    久松小は式典に佳子様もいらっしゃいました。

  68. 70 匿名さん

    残念ながら今年から学区が変更になり久松小学校は人形町では通えないそうです。
    こんなに近いのに。

  69. 71 匿名

    そうなんですか、残念ですね‥
    どこだと通えるのでしょうか‥浜町ですかね?

  70. 72 匿名

    たまに芸能人の方みかけますよー

  71. 73 周辺住民さん

    事前案内会行かれる方いますか?

  72. 74 匿名さん

    >>71さん
    中央区ホームページによると
    東日本橋や横山町、馬喰町の方だそうです。
    逆転現象ですね。

  73. 75 匿名

    そうなんですね。
    なぜなんでしょうかね(^_^;)

    学校といえば、トルナトーレの近くと、隅田川沿いにあったかなあ‥軍鶏の料亭近くに

  74. 76 匿名さん

    >>74
    逆転現象って何が?

  75. 77 匿名さん

    有馬小、日本橋小、久松小とこの辺りの公立小学校のうち従来の久松小の学区だった人形町、富沢町、久松町辺りは新築物件が少ないため子供も少なく日本橋小の学区に吸収されてしまいました。
    逆に東日本橋や横山町、馬喰町辺りは少し前から新規物件が多いエリア、就学する子供も多いのでしょう

    他物件スレでの情報ではあの辺りはスーパーも参入していたりするので人形町界隈はあまりにも高くなりすぎたのではないでしょうか

  76. 78 匿名さん

    >>77

    複雑ですが、しょうがないですよね。

  77. 79 匿名さん

    人形町は少しスーパー高めですが、平日の日中にみかける
    農家直営?の野菜売ってるとこ、安いですよー

    スターバックスの隣でやってるんですが。

  78. 80 匿名さん

    >>77
    久松町は久松小の学区だし、堀留町二丁目1番、2番、8~10番、富沢町、人形町二丁目21~31番、37番、馬喰町一丁目、二丁目は久松小と日本橋小との調整区域だから好きな方を選べるよ。

    http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kosodate/gakkokyouiku/nyugaku/kurituga...

  79. 81 匿名さん

    この物件の住所はどうなんだろうね、学区。
    日本橋人形町は調整区域かどうか番地で違うけど。

  80. 82 匿名さん

    久松町は間違えました。
    人形町2丁目や富沢町堀留町は調整区域でしたか。
    早とちりしてすみません。
    めっちゃ近いのに通えないのはもどかしいですもんね。

  81. 84 匿名さん

    まだわかりませんが、どんなオプションがあるんでしょうかね、お風呂にテレビをつけてみたいです。

  82. 85 周辺住民さん

    >>81
    概要をみると人形町2-26になってるから行けるのではないでしょうか。

  83. 86 匿名さん

    固定資産税は10万~20万でしょうか

    数年は軽減されますが。

  84. 87 匿名さん

    >>85
    それは地番だからなあ。
    住所とは微妙に違うよね。

  85. 88 匿名さん

    日本橋地区の小学校はいずれも名門校ですが久松小学校はブランド力がずば抜けている印象です。
    久松小学校に行けるといいな。

  86. 89 匿名さん

    久松小、久松幼稚園、増築が終わり春から新しい建物使えるしね。

  87. 90 匿名さん

    そうなんですか。
    子どもがいないので全然そういうのがわからないのですが、
    子どもさんがおられる方だとそういう学区の事も気を配られるのですか。
    久松小学校ですね!
    仮に久松小学校の学区だったとして、
    こういうのって例えばリセールするときにも買ってもらいやすくなるみたいなことってあるのですか?

  88. 91 匿名さん

    良い学校とダメダメな学校があって、物件が良い学校の学区とかなら価値に差が多少ありそうだけど、久松小も日本橋小も良い学校だから、学区の面では差が出ないんじゃない。

  89. 92 匿名さん

    父兄参観のときプレッシャーですよ、周りの方、着飾ってて高級で‥

  90. 93 周辺住民さん

    我が家は転勤のため、子供が他の公立小2校を経験した後、久松小に転入しました。
    これでもだいぶゆるくなったといわれますが、伝統により規則、規律が厳しく保たれています。制服ですが、下着、靴下すべて白のみでワンポイントでもだめ、もちものもキャラクター禁止なので鉛筆、下敷き、筆入れほか、買い替えました。
    朝礼は5分前集合(開始まで沈黙5分間!)毎回国旗掲揚し全員で仰ぎ見るそうです。整列も先生の掛け声なしで、子どもたちは自ら一瞬で並ぶらしいです。
    校舎の改修が終わったばかりということもありますが、教室の子どもたちの棚もきれいに収納されていて、掃除は楽みたいです。
    各ご家庭の環境という点では、電車、バスで通う子が大半で、みなさん習い事も多くしているため、放課後約束するのは難しいようですが、学校では休み時間にたくさん遊んでいます。
    1年生から進学塾(学校の前は通称サピックス通り)に通う子も多いですが、地元の方で、のびのび主義という方もいらっしゃいますよ。

  91. 94 匿名さん

    >79さん
    スーパー以外でも農家直営の野菜を売っているところがあるんですね。
    こういう情報って嬉しいですね。

    昔友人から、人形町にはオーガニックショップやオーガニックカフェが
    たくさんあるよって聞いたことがありました。
    オシャレで安心できるお店がいっぱいあるのも嬉しいです。

  92. 95 匿名さん

    授業公開日(参観日)に行くけど、高級に着飾っているというのはないですよ。普通です。
    キャラものダメは本当ですね。でも電車やバスで通学が大半というのは違いますね。一部の子です。地元の子が歩いて通っているのが大半です。
    校舎の改修(増築)は終わりましたが、まだ新しい建物は使っていませんので、棚が綺麗なのは関係無いかな?躾がよいのでしょう。

  93. 96 購入検討中さん

    モデルルーム見た方いますか?

  94. 97 匿名さん

    >>96
    人感センサー無し、天カセエアコン無し以外は内装良かったです。狭いタイプのお部屋は下がり天井が結構ありそうです。ファミリータイプのお部屋は北向きで道路に面しています。

  95. 99 購入検討中さん

    >>98
    人感センサーついてますよ…

  96. 100 匿名さん

    >>95

    PTAが楽しみですね

  97. 101 匿名さん

    最近は電球にセンサー付きが増えたから、人感センサーはマストではないな。

  98. 102 匿名さん

    人感センサーついてませんよ!
    営業に聞きましたし、モデルルームでも確認済みです。

  99. 103 購入検討中さん

    >>102
    防犯センサーじゃなくて?

  100. 104 匿名さん

    ダウンライトの人感?

    シーリングの人感?

    あとからつけても安いんじゃないですか。

  101. 105 [男性 30代]

    >>96
    モデルルームは、プレミアムフロアのしかもLDKのみなので全然感覚が掴めないですよ。

  102. 106 匿名さん

    食器棚もついてるしホールはタイルだし設備仕様は上々だと思いますよ。
    玄関人感センサーなんて自分でも工事できるくらいですよ。笑

  103. 107 匿名さん

    だから、人感センサー付いてなくても、センサー付きのLED電球を買って交換すれば解決だって。
    工事必要ないし。

  104. 108 匿名さん

    エコカラットはついてますか?

  105. 110 購入検討中さん

    >>108
    オプションですね。

  106. 111 匿名さん

    ここはペット可能なマンションのようです。
    うちはペットを飼っていませんが
    ここに住んだら、飼うことを視野に入れてみようかなと思います。

  107. 112 匿名さん

    最近の分譲は公社とかが売主に入っているような物件を除きほぼペット可じゃない?

  108. 113 匿名さん

    体高に規定あるでしょう

  109. 114 匿名さん

    三井創業の地、日本橋エリアなのに好立地はプラウドにいいようにやられてしまっているからここで意地を見せてほしいものですね。

  110. 115 匿名さん

    まだ先だけど、保健センター、スーパーホテル向かいの所に三井と新日鉄興和が建てる物件も地味だけどいいなあ。

  111. 116 匿名さん

    日本橋地区は三井のお膝元なのにマンション需要を読み違い完全に乗り遅れた。
    慌てて小網町物件を人形町と言って急造した三角地&高速近くのパークホームズ人形町で相当苦しんだからな。
    今回の物件は絶対に失敗できないだろう。

  112. 117 匿名さん

    >>116
    その割には間取りがイマイチですよね。価格も高い気がするなぁ。
    駅は近いけど、あんまりウリのないマンションだと感じました。

  113. 118 匿名さん

    一番の売りはもしかしたら駅に近いことなんじゃないかな、なんて思います…
    利便性最重視という方向けなのではないでしょうか

    室内は特長はあまりないのかな。
    収納はマンションにしては頑張っているようには思います。
    浴槽がサイズが小さいのは気になります。

  114. 119 検討中の奥さま [女性 30代]

    駅の近さで言ったらグランスイートとかプラウドがあるから、あまり売りにできないですよね。

    それにしてもお高い。。。

  115. 120 匿名さん

    解体からケチ付いちゃったし、裏は道狭く隣の建物近いし。

  116. 121 匿名さん

    グランスイートも全く中古は出てこないし不動産屋には空きが出たら教えてという待ち客が何人もいるというしね。
    プラウドは大伝馬町と日本橋人形町で1戸づつ出たけどそれぞれ販売時より1千万ぐらい高かった。
    立地が良くてブランドデベならみんな欲しがるからここも希少性は高いでしょ。

  117. 122 購入検討中さん [男性 30代]

    グランスイートは坪350くらいの強気価格で1件売りにでてるよね。

  118. 123 購入検討中さん

    最近の流行りか知らないけど奥まったバルコニーってタコ部屋みたいで
    ホントやめてほしい

  119. 124 匿名さん

    詳細お願いします!

  120. 125 匿名さん

    奥まったバルコニーって居室側の広さを確保して、部屋に囲まれるみたいな感じになったものを指しているのでしょうか。
    バルコニーの分、居室が広くなっているのですからそれはそれで良いのでは?
    外干しをしたいという人にとっては、
    バルコニーが狭いということでこまったことになってしまうのでしょうけれど…。

  121. 126 匿名さん

    パークホームズじゃなくてパークコートなら検討したんですけどね。

  122. 127 匿名さん

    昨日DM来ましたが、販売前に予定価格表とアンケート状況を全部開示って珍しいですね。よほど自信があるのでしょうが、予算外で検討から外した私にはため息しかでません(笑)

  123. 128 [男性 40代]

    価格表とアンケート状況ですか…
    うちには来てません。

  124. 129 匿名さん

    販売される前に、予定価格表が開示されるところもあるんですね。
    アンケートはあっても普通かな。
    アンケートって価格のことについてとか?
    もしアンケートに高すぎるなんて書かれたら安くするのかな?
    でも、しないだろうね。

  125. 130 匿名さん

    アンケートというのは要望書のことだと思いますよ。

  126. 131 匿名さん

    ナイルスナイルには取り上げられてないな

  127. 132 匿名さん

    セカンドだから1LDKで良いんだけと。

  128. 133 匿名

    Cタイプは1LDKに変更できます。

  129. 134 買い換え検討中

    トイレ2ヶ所に変更できますか?
    今、住んでいるマンションが2ヶ所なので、できれば2ヶ所欲しい。

  130. 136 買い換え検討中

    ダメですか?

  131. 137 匿名さん

    >>134
    できると思いますが担当の方にきいた方が早いかと。
    プラウドよりも規模が大きいですし、車寄せが欲しかったですね。

  132. 138 匿名さん

    水回りの増設は不可です。

  133. 139 匿名さん

    水回りの変更って難しいんじゃ無いですっけ?
    かなり大変だということを聞いたことがありますよ。

    夫が朝、トイレが長くって、子どもたちが入れないとかあると
    『2つ欲しい!!』って言われます(汗)
    戸建てだったら良いんでしょうけれどね。

  134. 140 匿名さん

    ポータブルトイレを使う

  135. 141 サラリーマンさん

    グループとして応援してます!
    高いとかいろいろ言われても、看板を汚さないように頑張れ!
    Nにだけは死んでも負けるな!
    家に詳しい知人がよくわからない部屋だったと言っていたが、それで売れるのか心配!

  136. 142 購入検討中さん

    昨日見に行きましたが売れ行き好調みたいですね。

  137. 143 サラリーマンさん

    >No142さん
    ありがとうございます!
    Nの方が全然高いから頑張れ!
    そして早く小舟町の情報をくれ!

  138. 144 匿名さん

    マンションでもとても広い間取り、プレミアムプランでトイレが2個ついている部屋を見たことがあります。
    後から増設はかなり難しいようですが、リフォームするなら以下の手順で確認が必要だそうです。
    ①管理組合に相談もしくは管理規約を確認
    ②給水や排水を確認し、物理的に可能かを判断
    ※確認はリフォーム会社等の専門家に依頼

  139. 145 匿名さん

    瞬殺でしたね

  140. 146 匿名さん

    さすがの第1期瞬殺ですかね。

    三井のお膝元、日本橋であれだけ野村に好き勝手にやられてはメンツが立ちませんもんね。

  141. 147 匿名さん

    好き勝手?

  142. 148 購入検討中さん

    うーん。さすがですね。まぁ周りでやってる物件の中で一番良いんじゃないですか。しかしあのハーフモデルルームで売れ行き凄い。

  143. 149 坪単価比較中さん

    日本橋は三井の牙城。その三井の物件で日本橋人形町を冠するマンション。それは野村の何軒もに日本橋人形町名前がついて(しかも本当は人形町でないのにそのブランドに便乗した前回物件:半分詐欺行為です)いるマンションよりこちらのほうがよいでしょう。ただ、野村の日本橋地区のプライス破壊への心意気は大いに賛同ですよ。今後の日本橋のオフィスその他の開発は恐るべし。この三井の物件の完売は時間の問題でしょう・・・5月末締め切りの野村物件が完売すれば人形町の基準価格が大幅に上がるでしょう。そうなればここ当分はいずれにせよこの地区は「買い」でしょう。

  144. 150 匿名さん

    >>149
    残念ながらこの地区は古い雑居ビル多めだから
    需要がなくなるまで次々とマンション建ってくよー
    まあ問屋街だからね

  145. 151 匿名さん

    >>149
    詐欺行為って、住所が違いますってこと?
    駅距離だったら、むしろ野村じゃないの?

  146. 152 マンコミュファンさん

    マンション名と住所が合致しないのは、会社関係なくよくあることー

  147. 153 匿名さん

    駅名をマンション名に入れることは詐欺ではないですよ。
    駅から徒歩2分だし。

  148. 154 購入検討中さん

    別に詐欺では無いですよね。ただ、事実、人形町アドレスなのかどうかだと思います。人形町アドレスで駅から近いし三井だから売れたんですかね。

  149. 155 マンション検討中さん

    153さん

    その通りと思います。
    また、大通りから一本入ったところ(アプローチ)より、大通りに面しているほうが元気が出るように思います。
    大通りから一本入ったほうがよいのは郊外の住宅地であり、都心のど真ん中ではむしろ徹底的にガンガン都心的な雑踏と騒音が良いと思います。そんな時代に日本もなってきました・・・これが少子高齢化と言う鍵カッコつきの「成熟社会」というものです。そんな社会が良いとは思いませんが。

    反論を期待します。

  150. 156 匿名さん

    パークホームズにしては、何か高級感ある。三井の御膝元だから、“広告塔”みたい

  151. 157 匿名さん

    PHもレジデンス付くとパークコートとPHの間の仕様になるけれどここは完全にパークコートと同等の仕様になってますね。狭い部屋しかないのでPCと名前つけなかったのかな。狭いペンシル立地だが、限界までかっこいい外観にしているし、さすがお膝元というのを意識した作りですね。今の市況だとお得な物件ですね。

  152. 158 匿名

    157さん

    三井不動産レジデンシャル日本橋サロンの方ですか?
    だまってても残り10戸は第二期ですぐ完売すると思っていましたが。
    それとも第一期の申込みでキャンセルが多数発生したのてすか?
    このような投稿をされるとかえって不信感が募りますよ。

  153. 159 評判気になるさん

    158

    私は157ではありませんがこの物件が売り残ることはあり得ないと思います。
    近辺の野村プラウド、何とかハウチュの浜町、三菱の東日本橋・・・これらが売れて三井が売れないと言うのは非常に考えにくいと思います・・・。

    もし、本物件以外の日本橋ブランドが今の価格で完売したら今後大変なことになりそうです。その可能性は今後の日本橋エリアの再開発状況とそのインパクト(一時の完全に忘れ去られていた六本木エリアのように)・・・その可能性に賭けるならすべて買いでしょう。さもなくば日本の不動産は今がピークでこれ以上上がりません。そしてその場合は日本自身が沈没していくのみなのでとりあえずアジア、もっと長期視点で考えるならばアフリカ地区への投資を考え始める必要がありそうです。

    エラそうカマシテすみません。 活発な議論を期待したく思います。

  154. 160 匿名さん

    間取りは酷いけど売行きいいのですね。
    凄いなあ。

  155. 162 デベにお勤めさん

    161

    マーケットを解っていない。
    港区は昔は田舎でした。アメリカン・クラブが戦前に有楽町から麻布台に移転するといって相当な議論を呼びました。
    溜池は元々死刑囚のため池のためのため池でした。
    アークヒルズができたときはは陸の孤島・・・六本木ヒルズのあたりは東大の生産研しかない都会のチベットでした。

    世界を見ましょう。マンハッタンもボストンもシドニーも・・・すべて水辺です。日本は違うという人もいますが普通に人間が「いいな」と思うことで日本だけで受け入れられないことはありません・・・その逆も眞です。

    世界も日本もこれからドンドン変化していきます。視野を広げましょう。

  156. 163 匿名さん

    雑居ビルだらけの日本橋、雑然として殺伐とした雰囲気の日本橋、日本橋と名のつくエリア全体を早く変えてくださいな。
    室町エリアの上っ面だけじゃなくて・・・

  157. 164 デベにお勤めさん

    163

    変わるに決まっているじゃないですか。それがビジネスというものですよ。
    今後の日本橋エリアの変化を見守っていきましょう。
    なぜ変わるか?そこは日本のビジネスが今後どの様に変化していくのかを考えてみると良いでしょう。それは金融です。
    日銀、金融特区、八重洲がドライビング・フォースとなります。

  158. 165 匿名さん

    >>160
    オールリビングインのプランはダイニングセットとソファセットを両方置くのはもともとのリビングの広さでは難しいかもしれない。
    でも、リビング脇の部屋をつなげてしまうと、部屋数自体が少なくなってしまうから
    悩みどころになりそうな気もします。
    間取りに柔軟性を持たせることが出来ると言えば、
    その通りなのだけれども・・・。

  159. 166 購入経験者さん

    165

    その通りと思います。
    ただ、一億円別件にそんな枝葉末節な議論はあまり意味ありません。
    自分の間取りを最優先するなら郊外一戸建てを検討した方が良いと思いますが・・・。
    人皆々いろいろですから何の文句もありませんが。

  160. 167 匿名さん

    ここまで日本橋に思いを入れられるとは、貴方は凄い!!

    せいぜい、末永~く日本橋の発展を見守ってあげてください。思った通りに変わっていくであろう日本橋を!!

  161. 168 匿名さん

    >>155さん
    自分は以前大通り沿い面したマンションに住んだときに排気ガスに苦労したので
    一本入ったところが良いと思っています。
    騒音は窓開けないので問題なかったですが排気ガスはかなりきつかったです。
    それでは都心に住めないよと言われればその通りなのですが。

  162. 169 匿名さん

    味のある雑居ビル、好きです

  163. 170 匿名さん

    そういう人しか住めない街ってことで

  164. 171 匿名さん

    丸の内勤務のエリートサラリーマンが、仕事用で購入する

  165. 172 匿名

    丸ノ内でいい給料もらってても40代で15百万円くらいじゃないですか?
    この価格は共働きか親の援助がないとキツいと思いますが。

  166. 173 匿名さん

    前にも書いたけどここは欲しい人はいくらでも出すよ。
    受付開始まで騒ぎにならないようじっと息をひそめていたということだ。

    近所で1年以上販売している物件にも気にかけてあげなよ。

  167. 174 匿名

    欲しけりゃいくらでも出すのはここに限ったことじゃないだろ。

  168. 175 事業投資家

    GWを利用して台湾旅行中です。
    台北の不動産価格の高騰振りは上海から比べると赤ちゃんのようなものですが東京のマンションと比べてもとても高い。
    聞きしに勝る状況です。

    日本の国内購入者だけを見ていてはマンション価格の今後の推移は解りません。
    本物件の売れ行きの良い理由がはっきり見えてきました。もし、この物件を他の世界の大都市のアッパー・ミドルに教えたらら多くの人がとても興味を持つことでしょう。

    東京都心に限った話ですが、東京の不動産はバカ安です。
    お金に色はついていません:世界の動向の中で日本の不動産価格が決まってくる時代になりました。東京オリンピック後は外国人のリピーターが飛躍的に伸びることが期待されます:技術もビジネスもナッシングになってしまった日本ですが、レジャーと安全ときれいな都心の公共施設・・・とてもオーガナイズされた国民性・・・日本人の弱点が海外からとても評価を受けています。

    20世紀の常識でオリンピック後に東京の地価は暴落するというヒトもいますが、実際は待ったク逆の状況になるでしょう・・・ロンドンが一つのベンチ・マークとなるでしょう。

  169. 176 匿名さん

    間違ってここ買わなくて良かったわ・・・。

  170. 177 匿名さん

    いろんなハンドルネームを使って煽ってる人がいるけど日本橋地区がそんなに「買い」なら1年以上モデルルーム開いてるウィ●ローズも応援よろしくお願いします。

  171. 178 匿名さん

    解体時に通行人が事故で亡くなったのが引っかかるわ。
    工事の方じゃなくて、前を歩いていただけの一般の方だったし。

  172. 179 匿名

    176さんへ

    一次抽選にもれて二次で他の階層を申し込むべきかどうか悩んでいる者です。
    よければ買わなくてよかったと思われる理由を教えてもらえませんか?
    いろんな意見を聞いて参考にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  173. 181 匿名さん

    周りに大規模マンションが少ないのもあって、エントランス含めたデザイン、存在感は日本橋エリア随一と個人的には思います。(その分価格も高いのはご愛嬌...)

  174. 182 匿名さん

    確かに煽られてるけど、煽らなくもここは売れてるでしょ。
    地元民以外からみたら安く見えるからね。
    地元から見たらものすごく高いけど、それは六本木も麻布も一緒。昔はどこも安かったんだよ。
    いい場所が上がって、普通以下のところはさほど上がっていないだけ。

  175. 183 事業投資家

    179さn

    今買う必要が必ずしもないのなら、そして少しでも迷ったらやめておいた方がよいでしょいう。
    ただ、近いうちに必ず購入すると決めているなら182さんの意見が全てを代表しているでしょう。

    すでに数件都心マンションをご所有の方は他と比べていかに本物件が割安かわかると思います。
    買えるなら買い、財政的に少しでも心配があれば見送り・・・ここ以外にも投資的価値を抜きにすれば他にも最適な物件は見つかると思います。

    ただ、抽選なしでの購入はToo Lateと思いますが・・・。


  176. 184 匿名

    183さんへ

    179です。
    ご意見ありがとうございました。
    投資的なものでなく将来的な自身の居住場所として物色中です。
    ご指摘の点を踏まえて結論を出したいと思います。

    二次抽選のほうが倍率も高くクジ運が悪い私には厳しくなりそうですが・・・。

  177. 185 事業投資家

    184さん

    あなたにとってとても良い展開と思います。
    抽選をされて外れたら、それはそれで良いと思います。
    一つの貴重な学習となるでしょう。
    もし、当選されても急いで決める必要はありませんよ。
    まして、抽選に応募して当たってしまったら買わなければいけないと思う必要もありません。
    運よく当たったらその時にしっかりと考えて決めればよいと思います。
    どちらに転んでもグッドです。

  178. 187 匿名

    185さん

    ありがとうございます。

  179. 188 匿名さん

    三井よりも先にこの近辺で販売し始めた地所もそんなに変わらない値段でしたし、以前は都心の近くでは穴場的
    な存在だったのが住宅地として定着してしまったので今の相場になってしまったのではないでしょうか。
    あまり聞いたこともない会社ならもう少し安くなるかもしれませんが、そういう所ってなかなか完売しなくて
    いつまでもチラシが入っています。
    自分ももう少し早く買っておけばよかったと思いますが、通勤でも普段の生活にも便利なところなので満足はしています。

  180. 189 マンション比較中さん

    この辺の70㎡・8000万はお買い得、80㎡・1億はお買い得、そういうことです。
    抽選なんて、そんなにほしくもないような人の気持ちの心理を高めるためにやってるようなもんなんだから
    そもそもそれに乗っかった時点で買わなきゃ失礼。
    でも外れたんだったらそれはそれでよかったじゃないの。
    当たった人が100%買うわけでもないし、とはいっても
    90%位の人は当たると買う心理になっちゃうのが抽選の良いところだよね。
    5倍で1回当たった時嬉しかったもんな、3倍で外れたときにそこの購入を断念して他の物件買ったけど

  181. 190 匿名さん

    大島てるに表示がある物件は迷う

  182. 191 匿名さん

    URで儲かった人の買い替え多いみたいですね。
    良かったですね大方売れて

  183. 192 匿名さん

    >>175
    ロンドンがベンチマークって
    英語圏でかつ植民地いくつあると思ってんの?
    需要がないと価格は上がらないんだよ

  184. 193 匿名さん

    かなり勢いがありましたね。
    ブランドマンションでこの場所でそこまでは高くないと思わせるような価格設定だったということなんでしょう。
    値付けさえキチンとしていれば
    竣工までには完売できるということ何だなぁと思いました。
    あとそもそもこの立地が良かったんだろうけれど。

  185. 194 匿名さん

    三井家のお膝元、日本橋地区だしね。
    庶民の住む町、人形町は特に手をかけなかったら
    野村が地元不動産屋と組んでガチで乗り込んできた。
    負けるわけにはいかなかったよ。
    まあ野村も新宿に行く前は日本橋が創業の地でもあるけどね。

  186. 195 匿名さん

    ここは乾式壁ですか?

  187. 196 匿名さん

    保健センターの前も高くなるんだろうな。
    ここの目処がついたら売り出そうとしてるであろうところ。
    あっちは三越前とかにするのかな?

  188. 197 匿名さん

    >>196
    あ、そこも仕込んでいるのですか?
    規模はどれぐらいですかね?
    それこそ、プラウド日本橋三越前ぐらい?

  189. 198 匿名さん
  190. 199 マンション検討中さん

    保健センター前はこちらですかね?

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=36301

    「共同住宅、店舗」とありますが、ファミリー向け住宅だと、1Fにコンビニや飲食店はないと思いますが、どんな店舗が入るんですかね。(地権者の店舗?)

  191. 200 物件比較中さん

    場所良いですね。高そう。。。

  192. 201 匿名さん

    >>199さん
    地権者の店、という可能性もあるのですか。
    何か生活に関係のあるお店だと良いのですけどね…(クリーニングなど)

    それにしても2期、かなりすごいことになるのですね(汗)
    億超えの部屋が1つだけ?
    ここだともっとそういう部屋を作ってくるのかと思っていました。
    ボリュームゾーンの部屋は価格帯が確かに上だな、と思いましたが、でも最高価格が
    意外にも億超えが少なかったように感じます。

  193. 202 匿名さん

    >>199
    保健センター前は199さんのほうですね。
    新日鉄興和との看板が現地に出ています。
    あのあたり、前から知っているのですが何が建っていたかな?思い出せない。
    今は更地です。(いっとき三井のコインパーキングになっていましたが今は使ってなかったと思う)

  194. 203 三流大学経済学部特任教授

    201さん

    少し前まではこの場所、この広さで一億超えは「えっ!!!」て感じでした。ただ、八重洲/日本橋に続くオフィス/商業施設の今後の開発状況が判明し、日本の個人資産と世界のお金(実需ではありませんがとにかく世界中のうなる様なお金:キャッシュとそのさらに10倍以上に及ぶアセット)が投資先を探し続ける限りは確かに今回の物件はバカ安状況です。株式と同じで不動産も投資の観点からは将来価値を現在価値(に引き直した金額)が適正価格となるのは仕方ありません(何しろその場合ディスカウント・キャッシュ・フローの公式が当てはまらないのがこれまでの常識と違うところ:バブル時代の金利7.5%が今では0.6%と当時の1/10以下)。ロンドンも、ニューヨークも、シンガポールも上海も実需で価格が決まっているわけではありません。ここもそうですが今時世界のある程度の資産家がこんな狭い部屋を実需(自分で済む目的)で買っている人はせいぜい半分くらいでしょう。日本経済が破綻するのか、日本の不動産もGDP/GDP per Capitaの範囲内で当面(20-30年)推移するのか???ここが高いということになれば日本経済に未来はありませんから、日本にいること自体がとてもリスクになります。世界の大都市と同じように東京都心もとても住みにくい国になるのか(経済繁栄)あるいは日本全体が沈没するのか???今我々はその分岐点にいるのではないでしょうか。皆さまのご知見を伺いたく思います。

  195. 204 匿名さん

    マンション価格は想定家賃の現在価値とも捉えられるので昨今の価格上昇をDCF的に説明することも可能かと。

    期待キャッシュフローの増加の根拠はおそらく、

    東京駅界隈(大手町/日本橋/八重洲)の再開発(国際金融センター化)→近辺の住宅需要の増大→家賃相場の上昇

    金融系の高級取りは普通港区に住むけど、常盤地区の開発などで本気で外資の呼び込みに成功すれば、東京駅近辺の限られた住宅事情を考えると日本橋にも人流れてくる可能性あり。日本橋/人形町とか日本的な古い町好きの外人も意外と多い。ニューヨーク、ロンドン、シンガポールなど海外の金融街と比べると家賃が格安。

  196. 205 会社社長

    204さん

    うーん・・・なるほどそういうことなのですのね。
    この年になっても色々勉強になります。
    解説ありがとうございます。

    年寄

  197. 206 匿名さん

    ここは仕様が良いですね。
    天カセエアコンじゃないけど。
    ホント最近のマンションは仕様が低くて嫌になるよ。その分ランニングコストは抑えられるのかもしれないけどね。

  198. 207 匿名さん

    勉強になりますね。本当に。
    そういう意味では、今後楽しみな場所、とも見られるということなんですね…。

    それも大切だけれど、自分自信がそこに住みたい、とか
    惚れた街であるとかというのも必要な要素なんじゃないかと思います。
    後悔しない街選びといいますか
    その中でこのマンションが良いと思えるものがあるのならいいのでは?

  199. 208 デベにお勤めさん

    このエリアはどこを買ってももう失敗しないんでしょうね。
    これを高いとか、今は高いとか言っている層ではない長期視点で物事をとらえられる人が購入すると思います。
    数年後には、あの辺も昔は1億で買えたのにねという時代になるんでしょう。

  200. 209 匿名さん

    >>204 匿名さん

    将来の需給を考える上で、同じ中央区で晴海にオリンピック選手村などが住戸として大量供給されることは織り込まなくてよいでしょうか?あるいは晴海の人口増加は好材料とみていますか?

  201. 210 匿名さん

    同じ中央区ですが、湾岸エリアと日本橋エリアは需給バランス的には別エリアと見た方が良いのではないでしょうか。日本橋エリアは街の成熟度が高く一定層の支持を得ていますが、都市計画や容積率の関係で住宅地の供給力が限られるので、仮に需要が細ってもその利便性から価格が維持されやすい地域かと。一方、湾岸エリアは相続税対策や中国人の投資熱もありタワマンの供給増で人口流入著しいですが、一時期に類似した家族構成の層の取り込みが多くなると住民の高齢化もあり将来的にどうなのかなと思います。交通の便がもっと改善され、東京駅周辺との連続性が高まれば良くなると思いますが。

  202. 211 マンコミュファンさん

    ビル街の間取りにゆとりのないマンションを、勢いで購入してしまった人達が、自分を納得させたくて長々と理屈っぽく書いているのかな?10年後予想どおりになっているといいですね。

  203. 212 匿名さん

    >>211 マンコミュファンさん

    私も210さんの意見に賛成です。
    211さんはどうなると予想しますか。

  204. 213 マンコミュファンさん

    >>212 匿名さん
    資産価値と通勤利便性を認めることについて、やぶさかでは無いですが、暮らしやすいかという観点では疑問符がつきますね。
    住宅地という感じにはどうしてもならないですから。

  205. 214 匿名さん

    暮らしやすさなんて人によって違いますからね。
    職場に近くてスーパーなど買い物できる場所も豊富で、徒歩で日本橋三越やコレドに行ける場所が暮らしやすいと感じる人も多いのではないでしょうか?
    日本橋の再開発が進むに連れてこの地域の雰囲気や地価も変化していくでしょう。

  206. 215 マンコミュファンさん

    コレドや料亭、たまに行くにはいいけど、普段使いしたら金かかりすぎ。
    お金が余って余程使いたい人にはいいかも、ですけどね。
    でもそれなら3Aでスタイリッシュに暮らしたい。

  207. 216 匿名さん

    狭いから単身用のマンションですね。

  208. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    このマンションに単身なら、とても住みやすいですね。
    都心にアクセス良いし、サラリーマン向けの外食も多いし。
    羨ましすぎます。

  209. 218 匿名さん

    日本橋エリアって単身ニーズの高い街ですよね。だから狭い部屋の供給が圧倒的に多いんだよね・・・

  210. 219 匿名さん

    職場の近くに住まいを…と考える人がこの辺りを検討するからかもしれないですね。
    家族で暮らすというニーズよりはそちらのほうが需要があるのかな?
    日本場エリアってファミリーってイメージはあまりないのですけれど、
    でも区内は子供の人数が増えてきているなんていうのを報道で見たりしました。
    ここの場合も一応小学校近いのかな?地図で見ると近くにあります。

  211. 220 匿名さん

    学区は日本橋小学校ですかね?この辺りの公立小学校ってどうなんでしょう?周りに塾とか多くて通学圏内の私立中学も多そうなのでファミリーニーズもありそうですが。。

  212. 221 通りがかりさん

    外資系エリートが問屋街に住むわけないよ。 港区渋谷区(広尾)目黒区(中目黒)の家賃と、
    この辺りの家賃と
    比較してみれば良くわかる。
    住んでる層は全く異なるよ。

  213. 222 匿名さん

    日本橋物件にネガコメント書きまくってますねw
    のらえもんの差し金かな?

  214. 223 匿名さん

    >>221 通りがかりさん

    中目黒はまたちょっと違うかと。
    とは言え、日本橋も東京駅周辺再開発に引っ張られてあがるかもね?期待でしょうから、期待するのは自由かと。
    それで物価あがるなら、それはまたよし。

  215. 224 匿名さん

    株価暴落
    これで終わりですね、

  216. 225 匿名さん

    株価の一日の暴落で不動産市況も暴落とみるのは早計でしょう。年始のチャイナショックのドカサゲ後も不動産価格は暴落してませんから。まあ参院選終わるまでは様子見が賢明ですかね。

  217. 226 評判気になるさん

    全部売れたのかな?

  218. 227 匿名さん

    今、2期3次の販売です。
    なのでまだ全部というのとは違うんじゃないかなと思います。
    でもでも、先着順では出ていないので、今まで出していた分はすべて売れているということなんだと思いますよ!!
    予定販売価格:7400万円台~10300万円台(100万円単位)
    ということです。
    億超えの物件も出てくるっていうことなんですねぇ。
    どうなんでしょうか。

  219. 228 匿名さん

    ここは仕様高い。

  220. 229 匿名さん

    ファミリーで住む方は少なそうです。

  221. 230 匿名さん

    参院選終わってまた円安&株高の気配ですね。

  222. 231 匿名さん

    不動産価格も下がりませんな…

  223. 232 匿名さん

    えっ中古価格はしっかり下落基調がこの数カ月明白で、新築もそろそろ下げないと全くうれなくなる展開にしか見えないが。。どういう読みですか?

  224. 233 匿名さん

    日本橋アドレスでも、価格が下がらない場所と下がる場所とありますよね。

  225. 234 匿名さん
  226. 235 匿名さん

    経過報告お願いします❁

  227. 236 匿名さん

    まだ値段を下げるという段階じゃないのでしょうね。
    高すぎるなぁと思いつつも売れていることは確かです(勢いがあるかどうかはともかく)。
    値段が下がるアドレスとそうでないアドレスがあるという書き込みがありましたがどういうことなのでしょうか。
    この辺りって最初からの設定価格も高いですし、
    下がる望みは薄いんじゃないかなどと思っております。

  228. 237 匿名さん

    150万下げてくれるの、こちら?

  229. 238 匿名さん

    もっと思い切って下げないと売れないんじゃない…

  230. 239 匿名さん

    さすがにここは高くしすぎましたね。売りきるのに苦労しそう。。。

  231. 240 マンション検討中さん

    あと2戸しか残ってないですから、ほぼ適正価格だったってことですよ。
    営業担当と堂々と交渉してきたらどうですか?
    不快だし、見苦しいですよ。

  232. 241 匿名さん

    先着順2戸の他に、あと何戸残っているのですか?

  233. 242 匿名さん

    完成、入居まであと二年。低金利時代の今を考えると値引き購入は難しいでしょう。でも言うのはタダですから言ってみるのも良いのでは?
    もし本物件が売り残る様であれば日本脱出を考える方が良いでしょう。日本に経済的将来は無いということです。反論??

  234. 243 匿名さん

    ここは階数ゴミ置場はありますか?

  235. 244 匿名さん

    次が第2期4次販売?だとか。まだまだ先は長そうですね…

  236. 245 匿名さん

    >>243
    ありません。

  237. 246 匿名さん

    >>244 匿名さん

    急に売れゆきストップするのは何ででしょうね?
    残ってる部屋はマイナスポイントがあるの?電線とお見合いとか?
    人形町に住みたい貯金(貯人数?)がある程度あったのを使い果たしたのか?
    単純にライバル物件が立て続けに出てるけらか?

  238. 247 匿名さん

    間取りが悪いからでは…?

  239. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん

    でも70戸は一気に売れたっしょ?
    いや、間取りは確かにヒドイな…。

  240. 249 匿名さん

    なんだかプラウド三越前、大変な揉めようですね。天下の三井さんは流石に大丈夫でしょうか。

  241. 250 匿名さん

    もうほぼ残りはない状態でしょうか。
    大きく値下げをしたようですが、実際にはどのくらい下がったのでしょう。

    ここは立地としては十分良いですね。駅近、買い物出来るお店もあるので、
    暮らしに適した物件に感じました。

  242. 251 マンション検討中さん

    あと二戸残ってるようですが、高くててがでません

  243. 252 匿名さん

    先着順2戸の他に、あと何戸残っているのですか?

  244. 253 匿名さん

    HPによれば、最終期5戸と先着順3戸のようですね。何だかんだで売れるんですねぇ。

  245. 254 匿名さん

    80戸中、8戸を残して販売できたっていうことですね。残り1割ですか・・。

  246. 255 匿名さん

    しっかし、改めて見ると入居は再来年の6月なんですね。タワーでもないのに遠いこと・・・。

  247. 256 匿名さん

    早く売って正解だったよね、三井さんとしては。

    相場の読みが素晴らしい!!

    9割方、高値でさっさと売り抜けたんだからさ。

  248. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん

    どういった気持ちで書いているのか知りませんが、わざわざ買ったひとの気持ちを逆なでするような投稿をするのは、あまり感心しません。

  249. 258 匿名さん

    ここまできたら、早く全戸完売を目指しましょう!!

  250. 259 マンション検討中さん

    思ったより長引いているけど完売しますよ。
    購入できる人たちが羨ましいです。

  251. 260 匿名さん

    結局価格のことが…ということで、立地やらマンションそのものというのは良いと感じている人が多いんじゃないですかね
    だから、ある程度まではこうやって売れていったのでしょう。
    職場近い人にとっては特によいだろうなぁ…とは思います。

    あとどれくらいで売れるのでしょうね。
    時間の問題になってきているとは思うけど…

  252. 261 マンション検討中さん

    土曜日行ってきましたが、あと5戸ほどでした。
    ものすごく強烈に営業されたので、買い手がつかないのかもしれません。
    買おうかどうか悩み中です。人形町ってびみょう。

  253. 262 匿名さん

    このマンションが完売しないところに人形町エリアへの一抹の不安を感じる。

  254. 263 マンション検討中さん

    こちらとパークハウス日本橋大伝馬町で迷ってます。
    交通の便、スケール、金額はパークハウス日本橋大伝馬町に軍配
    エントランス、仕様、内廊下はパークホームズ日本橋人形町

  255. 264 匿名さん

    263

    その通りですね。
    リスクを避けるのか、自分の気持ちに素直にリスクを受け入れるのか???
    いずれにせよ後悔のないご選択の決断に至りますように。

  256. 265 匿名さん

    大伝馬町はマンションがある通りにビジネスホテルが2件あることや学区が久松小ではないことから検討を見送りました。
    人形町ザレジデンスは金額に納得できるかだけですね。

  257. 266 匿名さん

    検討中のものですが、日本橋周辺のモデルルームをみた感想です。

    本物件独自のメリットは、、

    1.日本橋地区でも比較的高い知名度の人形町
    2.駅から徒歩3分で賑やかなエリアからやや離れている。
    3.物件隣接はオフィスビルや静かな飲食店しかない。
    4.周辺にビジネスホテルなどがない。国内外から不特定多数が宿泊するビジネスホテル周辺での子育てはやや不安です。
    5.物件から大通りを挟んで久松警察署があり治安が比較的良い。
    6.学区に久松小が選択できる。
    7.徒歩5分内で中央区最大の浜町公園がある。また浜町公園内には設備がかなり充実した区立スポーツセンターがある。
    8.内装のグレードが周辺物件より高い
    9.日比谷線から帰宅する場合、帰路の動線にマルエツプチがあり便利。

    逆にデメリットは、、

    1.日当たり、眺望が全体的に良くない。これらが重視であれば思い切って東日本橋のマンションかと。
    2.価格が高い。部屋にもよりますが周辺物件より高めの値段設定。
    3.かなり静かに営業しているもののマンション裏手にアルコールを提供する飲食店がある。ただし、現地を何度か観察しても悪飲みするような飲食店ではなさそうです。

    日本橋エリア全体としては、、

    東京駅八重洲側から日本橋にかけて、再開発だらけですので、資産性はどこを選んでも高いかもしれませんね。

  258. 267 匿名さん

    266さん

    うーん・・・そのとおりかも。
    素晴らしい分析力です。
    どんな会社でも営業/マーケティングのエースを張れる方とお見受けしました。

    インパクトあるメッセージ故多くの反論/ネガティブ意見が出てくることでしょう。それもまた楽しみです。

    自称経済評論家

  259. 268 匿名さん

    八重洲から日本橋エリアにかけた再開発が人形町を含む日本橋東側の地価にどの程度影響してくるかが気になるところです。
    再開発エリアから近いといっても1km~数km以上は離れているので、地価上昇の影響がどの程度になるか予測するのが難しいと思われます。
    ただし、人形町は住居用マンションが多くなってくる日本橋東側エリアでは西端になるため、東側よりは地価上昇の影響を受ける可能性はあるかと。

    一番都合の良いシナリオは、再開発エリアでのオフィス供給に需要がついていき、そこで働く方が住居用マンションが多くなってくる日本橋東側エリアにあるマンション需要を拡大していくといったことでしょうか。

    新丸ビル25棟分 東京駅周辺、五輪後にオフィス激増
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160617-00010002-nikkeisty-b...

    三井不プレスリリース
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/0129_01/

  260. 269 匿名さん

    前日、東○リバ△留の人が言ってたけど、日本橋アドレスエリアのマンションを購入する人の殆どは、眺望は気にしていないと。
    まずは、利便性だそうだよ。
    眺望希望する人には、少し離れた月島や築地あたりを勧めてるってさ。

  261. 270 匿名さん

    268に追記すると、
    国が進めているホテルの容積率緩和は、観光地にあるマンションには追い風かも。
    国交省が今年に容積率緩和を発表したのが6月ですから、今後ホテル事業者が日本橋地区の土地取得に競り出せば土地価格上昇や希少性に起因するマンション価格上昇もあるかもしれませんね。

  262. 271 匿名さん

    いつから作り始めるんでしょうね?

  263. 272 匿名さん

    楽しみですね!
    ぜひ人形町で一番のマンションになってほしいです!

  264. 273 匿名さん

    >>268 匿名さん

    でも、そのエリアに電車で行くにはあまり便利ではないですよね。水天宮前駅程度。

  265. 274 匿名さん

    いや、浅草線で日本橋や宝町があるよね。

  266. 275 匿名さん

    せっかく人形町駅が近くても、東京駅まで通うには意外と不便。

  267. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん

    プラウドでも必死に人形町ディスってるひとですね。笑

  268. 277 匿名さん

    >>276 さん
    パークハウス大伝馬町スレでも蛎殻町サイコー!って言っている人ですよ。同じ蛎殻町でも新大橋通超えたらもう外れ感強いのに旧日本橋区行政の中心にしたがる謎の人。

  269. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん

    そういう動機だったんですね。
    人形町、大伝馬町が通勤に不便って、頭おかしいのかと思ってましたが。

    どの物件スレでもただただディスりにくる人っていますけど、説得力ないから効果ないよ。

  270. 279 マンション検討中さん

    今売れ残ってる7,998万ワナなんか?検討してるんやけど。

  271. 280 匿名さん

    契約者です。
    全部屋地雷はないかと。周りも変な店があるわけではないですし。

  272. 281 口コミ知りたいさん

    >>280 匿名さん

    ありがとうございます。金額が金額で踏み切れない自分がいます。

  273. 282 匿名さん

    浅草線の日本橋駅なんて、昔は別な駅名の駅だった。東京駅まで不便ってのは現実。

  274. 283 匿名さん

    気をつけないと中古に成ったら埋もれる小規模マンションですよ。

  275. 284 匿名さん

    確かに。そんな気もします…。

  276. 285 匿名さん

    日本橋駅からなら東京駅まですぐだよ!

  277. 286 匿名さん

    マンションで中規模だから埋もれるなんて議論は初耳です。
    むしろ大規模の方がいちど、空き部屋が大量に出始めると部屋を埋めるのが大変で管理費が間に合わなかったり、あまりに多様な人間が住むせいで管理組合が纏まらなくなったりとデメリットがあります。
    特に大規模で1ldkから3ldkプランがあるところは、ファミリーからお年寄り、さらには国内外の投資家までがいてそれぞれのニーズがあまりに異なり、管理組合がまとまり難くなります。たとえば大規模修繕で追加コストが発生した場合、1ldk保有の利回り重視の投資家は払いたくないでしょうが、3ldk保有のファミリー層は永住を前提に渋々ですが払います。
    逆に小規模は管理費が上がりますし、本物件の80戸の規模はかなり良いと思いますよ。

    交通アクセスが悪いと騒いでる方もいますが、一般的に人形町の立地でアクセスが悪いという人はいません。仮にリセールを考えたときに、大丸有エリアや日本橋で働く大企業勤務者にはかなりの好立地で売りやすいと思います。

    一部の方が値下げを狙って売れ残りを煽っているような気がしますね。まあ、こちらはここまで順調なら値下げはしないと思いますが。

  278. 287 マンション検討中さん

    小規模だから中古市場で埋もれるって面白い話だね。もしかして道行く人に声かけてリセールするとか?
    リセールは不動産屋任せなんだから、良い物件なら小さかろうが大きかろうが価格見合いで売れるよ。

  279. 288 匿名さん

    間取りが悪いから安くしないと売れないのでは?

  280. 289 匿名さん

    283さんか仰りたいのは、日本橋駅界隈、人形町近辺は特に最近マンションの分譲が盛んだし、プラウドだけでもいくつもできるし、って観点での話じゃないんですか?
    それだったら判らなくもないですが。あと徒歩3分だし。

  281. 290 匿名さん

    分譲が多いといっても、晴海のように5000戸規模で供給されるわけではないですよね。
    プラウド1,2合わせてでやっと100戸程度です。(3以降は存じ上げませんが)

    なぜ5年間で人口が5年間20%上昇する中央区で、
    この程度のマンション供給で中規模マンションが埋もれてしまうんでしょうか。

  282. 291 匿名さん

    プラウドの話がちょくちょく出てきますね。
    プラウド2って坪単価500万の物件だと思うんですが、坪単価がこちらより20%も高い物件と比較する理由がよくわかりませんね。

  283. 292 マンション比較中さん

    >>288
    八丁堀の再開発エリアにこれから立つ予定の大規模マンションはいかがでしょうか。
    あちらなら大規模なのでお気に召す間取りもきっと見つかると思いますよ^^

  284. 293 匿名さん

    >>283 匿名さん

    ていうか、中央湊の方でしょ。笑

  285. 294 マンション検討中さん

    買おうかどうか迷ってるんですが、売れ残らないように必死に営業かけてきますね。
    今買わないで待ってたら下がりますかね~。値下げできないか聞いてみようとは思いますが。

  286. 295 マンション検討中さん

    売れ残りと騒いでる方がいますが、ここの完成2年後ですよ?
    マンション販売で大変なのは、完成後売れ残った場合だけです。中小デベならいざしらず、三井が完成2年後でいま値下げしないでしょ笑
    受け渡し後に空室があれば値下げするでしょうが。

  287. 296 匿名さん

    営業トークを勘違いしてる方がいるみたいですね。。最終期で残り数戸を完売目指して営業が張り切るのは当然だと思いますが。
    完成間近で売れ残りがあれば値下げするかも、、1年半くらい粘ってみてはいかがでしょうか。

  288. 297 口コミ知りたいさん

    不動産の営業はどこも必死でしょう。インセンティブでもあるのかな

  289. 298 マンション検討中さん

    中古物件の仲介より大手の新築の方がはるかに上品ですけどね。

  290. 299 匿名さん

    ランドマークになるマンションに住まないと価値を保てないと言っているんです。
    小規模、街に埋もれる、オフィスビルと同じような敷地の使い方をしていると、中古になったらその他大勢になるのです。
    新築だから注目されているという点をお忘れなく。

  291. 300 匿名さん

    価値観は人それぞれだから余計なお世話ですよ…。
    例えば、一軒家が好きな人はタワーマンションなんて糞食らえでしょうし。

    自分のマンションに自信がない人ほど、
    他のマンションのスレッドでダメ出ししますよね。

  292. 301 マンコミュファンさん

    >>299 匿名さん

    ランドマークという言葉の意味をご存じでしょうか。。

  293. 302 マンション検討中さん

    >>299
    ランドマークが売れるんなら、豊洲三丁目のタワーが夏前から中古市場で値下がりし続けてる理由を教えてもらえますか?あちらはかなりランドマーク性が高いですよ。
    だいたい日本橋エリアでランドマークというならリガーレ、トルナーレだけでしょう。あの大規模に住みたい層と小中規模に住みたい層は全く違うので棲みわけがされると思いますが。

    また、中古市場でのもっとも価値が高いのはビンテージマンションですが、ビンテージマンションってランドマーク性が高い大規模でしたっけ?

    是非、後学のために事例を交えて大規模物件が中古市場で価格が高く売れやすい理由を教えてもらいたいですね。

    大規模と小中規模には購入者ニーズに差があるという話ならわかりますが、大規模はでかくて目立つランドマークなので中古で高く売りやすいという議論はまったく謎です。中古で物件を探す場合、いまの時代ならネットでエリアを確定し、駅徒歩で絞り、さらに築年数、マンションブランド、学区をみるものです。

  294. 303 マンション検討中さん

    そういえば、勝どきにあるタワーも販売苦戦してますね。ランドマーク性が高い新築物件ですが、なぜなんでしょうか。

  295. 304 マンション検討中さん

    ランドマーク性が高いから価値が落ちない、売れやすいなんていうのは不動産屋の売り文句で、中古市場で湾岸タワーが値下げされている現状を無視した議論です。
    資産家層がみなさんヒルズに住みますか?現実と売り文句には乖離が存在します。

  296. 305 匿名さん

    >288
    間取り以前に、狭い部屋が多すぎません?

    ここに限った話ではなく、日本橋エリアは全体的にそうだけど・・。

  297. 306 マンション検討中さん

    1.5億円準備したら100平米超もねらえるかと。

  298. 307 匿名さん

    3LDKのオールリビングインは家族では住めません…
    上層プレミアムは素晴らしいけどね。

  299. 308 マンション掲示板さん

    >>307
    全ての居室に入るためにリビングを経由するというのは、プライバシー性が低いとネガティヴに捉える方と、家族とのコミュニケーションが自然に取れるとポジティブに捉える方がいますね。
    我が家はポジティブに感じましたが、こればかりは個人の好みかと。

  300. 309 匿名さん

    ここのデザインや規模なら、埋もれないと思うけどなぁ

    ちなみに豊洲の中古タワーが値下してるのは、そもそも買値よりかなり高く出してたのを少し調整しただけでしょ

  301. 310 マンション掲示板さん

    つまり大規模だから価格が高止まりするわけじゃないということじゃないでしょうか。
    価格は需要と供給ですから、大規模に魅力を感じる方が市場の大層というわけではないですからね。

    湾岸エリアは買値より高いから調整されたのではなく、円高による外人投資家によるタワマン需要の減衰が湾岸エリア全体にじわりと効いている結果だと思います。湾岸の新築はこれから徐々に坪単価が低めで出てきますよ。

  302. 311 匿名さん

    310さん

    うーん・・・そなのかな・・・わかりません。
    外国人が買うという意味では水際です。私の知る限り先進国(欧米)で水際が最も地価と不動産が高いと思います。日本だけが10-20年前までは例外国でした。何しろ多摩川沿いも川沿い(水沿い)ではなく、高い塀と道路を隔てての建物しかありません。

    水際の不動産が何故日本でだけ値下がりするのかお教えください。地震とか津波なのですか???それはあまりに知的でない・・・どこが安全でどこが危険なんてわかりません・・・少なくとも人間ごとき100年の間では・・・。

  303. 312 マンション検討中さん

    欧米には土地差別とかないのでしょうか?そうであるとしたら水際が高いのは理解できます。

  304. 313 マンション掲示板さん

    日本は地震大国ですから昔から高台信仰がありますよね。山の手ってまさに高台ですから。国内の高級住宅街もほほ高台。

    地震が少ない欧米と比較するのは無理がありませんか。

  305. 314 eマンションさん

    横からですが、湾岸が値上がりしたのは外国人投資家が選好するタワーマンションが土地が広い湾岸エリアに大量に供給された影響かと。
    近年作られた埋立地のような再開発エリアでなければ、タワーマンションが建つ用地取得が難しいですから。

  306. 315 匿名さん

    確かに日本と海外(日本以外)は違うという論点を無視することは出来ないかもしれません。
    ただ、これまでの「日本は違う」は結局情緒的な意味でしが「違う」と言えないことは「違わない」・・・ということではなかったのではないのでしょうか・・・。日本だけ終身雇用、日本だけ産業の空洞化はない、日本だけモノづくり大国・・・。NYのマンハッタンは基本埋立地、シンガポールの一等地も基本埋立地・・・。果たして湾岸地域なるものは日本だけなのか・・・そうかも知れません…そうでないかも知れません。10年/20年後にどうなっているのか???興味深いです。

  307. 316 eマンションさん

    プレートが重なっているわけですから、物理的に日本は地震多発エリアです。
    情緒的な理由ではなく物理的に災害に強いため、山の手の地価が高いのでしょう。

  308. 317 eマンションさん

    希望的観測ですが、こちらのマンションは日本橋エリアの中心にありますし、開発による地価上昇や中央区の人口増加によるマンション需要の好影響を受けるでしょう。
    最近はバブル以降に地価が下がった影響で職住近接の時代ですしね。

  309. 321 名無しさん

    [NO.318~当レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  310. 322 匿名さん

    なんか荒れてるのは、販売マンションが増えてきて各社さん激戦なのかな。

  311. 323 通りがかりさん

    埼玉県から通勤してるサラリーマンが東急建設の不手際で死亡した事を本当に知らないのですか?

    各局のNEWSでも取り上げられた死亡事故ですよ。

    私は、その近辺を歩いていたので、よく存じております。

  312. 324 マンション検討中さん

    事故に関しては本物件の重要事故説明に記載済みで、モデルルームの初見学時にも担当者から説明がありましたよ。
    あたかも事故を隠蔽しているかのような書きぶりは事実誤認を誘導していませんか。

  313. 325 通りがかりさん

    324さん

    隠蔽している書き込みとは、笑えました。

    何かとっても、必死のようですが、
    購入検討されているなら
    失礼しました。

    私は、いつも、そのあたりを歩いているので、
    事故現場を通る時は
    黙祷しています。

    それくらい、人形町では、あるまじき悲惨な事故でしたから、、、

  314. 326 通りがかりさん

    追伸
    人形町と言う町は大好きですし、
    久松警察署も素晴らしいです。

    そして、三井は日本橋のお膝元ですから
    もっと応援しています。

    しかし、

    プライドにやられているのが、残念すぎる。

  315. 327 検討板ユーザーさん

    324は事故を知らずに買うのは恐ろしいという発言に対して、重要説明があると言ってるだけでしょ笑
    重説記載の内容を知らずに買う人なんていないでしょ

  316. 328 評判気になるさん

    あと残り何部屋あるのかな。この辺りも5年前と比べるとかなり高くなったね。

  317. 329 評判気になるさん

    人形町の地価ってリーマン前の水準にはまだ達してないんだね。国交相の不動産lookでも日本橋エリアはまだ伸びしろがあるように記載されてるし、どこまで上がるかな。
    http://www.tochidai.info/area/ningyocho/

  318. 332 マンション検討中さん

    [NO330~当レスまでを住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  319. 333 マンション検討中さん

    内廊下てこんな形になるのかな。それともプレミアム限定?

    1. 内廊下てこんな形になるのかな。それともプ...
  320. 334 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん

    かっこええ

  321. 335 マンション検討中さん

    このエントランスは本当に綺麗ですね。

    1. このエントランスは本当に綺麗ですね。
  322. 336 マンコミュファンさん

    >>335 マンション検討中さん

    パークハウス日本橋大伝馬町と同じくらいかっこええ

  323. 337 周辺住民さん

    うーん・・・ここもついに完売:二年前に完売とはバブル期を彷彿です。
    一戸だけキャンセル住戸あり。
    場所はあまり良くありませんが、プラウドやパーク大伝馬町を検討している人にとっては一つの選択肢かもしれません。
    やはり、ここははどう考えても割安だったと言わずを得ません・・・。ご意見???

  324. 338 匿名さん

    完売したんですか!?
    ちなみにキャンセル住戸って何タイプでしょうか?!

  325. 339 マンション検討中さん

    完売してないです。
    少なくとも2部屋はあいてるはずです。(部外者ですので詳細は語りませんが)

    同じ値段でちょっと郊外に出ればもっと大きい部屋が買えるので悩んでます。
    日本橋を名乗ってますが人形町ですし、同じ規模の物件と比較すると大分割高。
    中途半端な場所に金を払うべきかどうか。

    資産価値なぞ気にしないお金持ちならいいでしょうが、完売にいたらないのは
    そこまで大金持ちの需要がないから、と思います。

  326. 340 マンコミュファンさん

    バブル、高づかみt言う人もいるけど、実際どうなんだろうね。10年後同じ値段以上で売れたらいいね

  327. 341 マンション検討中さん

    >>327

    重要事項説明の前の申込時の書類にわざわざ事故があったことを書面に記載しています。
    三井側も隠蔽しようとはしておらず、こういうことが有りました、という説明をするようになっています。
    この掲示板で事故があったことは知っていましたが、正直、こんなのわざわざ説明する?と思いました。
    東京なんて遡れば空襲であっちこっちで死者が出てると思いますので。

    先方もあとから文句をいわれないようにきちんと説明しておく方針のようです。

  328. 342 名無しさん

    なにやら、荒れてますね。
    削除されてる文面が多いですが、やっぱり、エントランス付近で死亡事件があった内容が削除されてるみたいですね。
    業者さんか、既に購入された方が削除依頼されてるんでしょうね
    必死な感じが、
    余計に痛いかんじです。

  329. 343 マンション検討中さん

    みなさん人形町だとどちらのマンション検討されてますか。

  330. 344 検討板ユーザーさん

    坪単価500万の野村価格で料亭がビルにならなければ日照が維持されるプラウド2、ビジホが同じ道沿いに2件もある大伝馬かどちらか。正直悩むよね。
    浜町前のマンションもいいかなあ。

  331. 345 匿名さん

    ここって第1期で70戸売れてるんだっけ?
    円高前までは全国でマンションの引き合いは強かったけど、円高後は全国的なマンション売り上げ低迷もあるし各社苦戦してるよね正直。8月とか前年比2割減でしょ販売。
    こっから首都圏全体で安くなるなら一旦待ちもありかなあ。

  332. 346 マンション検討中さん

    ここ
    プラウド人形町ディアージュ
    パークホームズ日本橋大伝馬町
    クレヴィア日本橋浜町
    ディアナコート浜町

    で迷ってる。

    初心者なんだが何でグリーンパークというのだけ安いんだ?仕様は良さそうなのに

  333. 347 匿名さん

    あとは学区って地味にリセールに影響するから気になるよね。浜町て久松小かな?

  334. 348 匿名さん

    グリーンパークは中小デベだから、リセール考えた時にブランド認知がされてないからディスカウントされてると勝手に理解してる。

  335. 349 マンション検討中さん

    >>342
    事故の件削除されちゃいますね。
    デベは隠してないですよ。その辺誠実な対応をしてくれていると思います。
    セブンイレブンの件もこっちから振りましたが、営業の方はきちんと説明してくれました。
    消された投稿にかきましたが、東京大空襲であちこちで死者がでてると思います。
    最近の事故で死者が出たとおもうので、どこまで気にするかですね。
    私は気にしないです。でもこの物件、高い。そっちのほうが気になる。

  336. 350 マンション検討中さん

    >>346
    グリーンパークはマイナーすぎてだめだろう。

    プラウド、ここ、大伝馬くらいは日本橋を名乗ってもギリギリ許せるけど
    クレ、ディアナは日本橋というのは無理がある。浜町はだめだ。

  337. 351 匿名さん

    浜町公園に近いのは魅力ありますよねー。

  338. 352 マンション検討中さん

    >>351
    浜町公園Loveならそうでしょうね。

  339. 353 匿名さん

    浜町ラブですねー緑は浜町にしかないですしね。やっぱり住居には緑がないと。

  340. 354 匿名さん

    日本橋には絶対的に緑が少ない。緑が好きなら日本橋じゃないほうがいいですよ。

  341. 355 匿名さん

    緑希望で中央区なら日本橋エリアなら浜町、京橋なら銀座の東側かな?

  342. 356 匿名さん

    都会は意外と緑あるよね。
    緑がありすぎても虫やら花粉やら枯れ葉やら悪いこともあるからねえ。
    中央区くらいがいいわ。

  343. 357 匿名さん

    人形町通り沿いの植栽はいいですね。

  344. 358 マンション検討中さん

    残り6戸ですか?

  345. 359 匿名さん

    ここは地権者や事業協力者の部屋がないから9割超の74戸売り切ったのかな。
    周辺と比較すると引きが強い方だけど、何が他と違うんだろ。

  346. 360 マンション検討中さん

    >>359 匿名さん

    以下の3点に他と物件と異なる特徴がみれます。
     ①エントランス、ロビーが断トツでよい
     ②18階建て
     ③仕様がデフォルトでよい

  347. 361 匿名さん

    1LDKがないくらいか。あと地権者がいない。

  348. 362 マンション検討中さん

    全部屋先着順になりましたね。

  349. 363 匿名さん

    リビングが自宅の中央に設計されているのが斬新でよいと思いました。
    だいたいは、家の奥にあるって感じです。
    この立地とこの間取りは文句なしかなと思います。
    使い勝手が良いマイホームが一番だと思います。

  350. 364 マンション検討中さん

    >>363
    リビングインはファミリー世帯には嬉しいですよね。自然と家族が繋がるので。

  351. 365 匿名さん

    普通は、リビングインしかないのはマイナスポイントですよ。顔をあわせてれば仲が良くなるとは限らない。亭主元気で留守が良い。

  352. 366 マンション検討中さん

    間取りは人によって好き嫌いありますからね。
    ご家庭の事情によって検討されてはいかがでしょうか(^^)

  353. 367 匿名さん

    リビングインは無限ループです。。

  354. 368 マンション検討中さん

    3LDKの話ですが、、
    教育熱心な方の中には子供部屋がリビングインであることを熱望する層がいるので、久松小と合わせて子育て世代にはポジティブかもしれません。
    逆に子供が高校生以上だと家庭環境によってはネガティヴかもしれませんね。

    子ども部屋はリビングインが定着
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/178156/3/

  355. 369 匿名さん

    部屋でぺとぺとするようになるよ。

  356. 370 マンション検討中さん

    リビングインも一概に否定はできないと思いますが、リビングインが
    少ないことが高単価の物件では一般的だと思います。
    内廊下みたいなものですね。
    ここの単価からすると正直、リビングインだらけは残念ではあるかと思います。

  357. 371 名無しさん

    あと6戸で苦戦してるみたいだね。建物寿命★1つが気になる。1,000ぐらい値引きならんかな

  358. 372 マンション検討中さん

    マンション販売て乞食が沸くと営業担当者かわいそう。
    大人しく郊外に予算内のマンション探せばいいのに。

  359. 373 マンション検討中さん

    背伸びしても買っても近所と格差あり過ぎて惨めになるかも。

  360. 374 eマンションさん

    うちは修繕積立金の理事会で金ない家はごねる方いますね。。

  361. 375 名無しさん

    コスパからいって高い気が

  362. 376 eマンションさん

    コストパフォーマンスを真剣に考えるなら、新築プレミアムが載っていない分、新築より中古が圧倒的に有利です。つまりコスパ重視なら新築を買ってはいけません。
    資金に余裕がある層が、新築プレミアムを甘受して敢えて新築を買っています。コストパフォーマンス重視なら10年ものの中古を探してみてはいかがでしょうか^^

  363. 377 評判気になるさん

    いまのタイミングで営業に1000万の値引きをしても惨めになるだけかと、、笑
    値引きを引き出すなら、入居開始後に一年が経過しそうな物件が可能性ありですね。入居開始後に一年経って新古品になることを嫌うデベロッパーもいるみたいなので。

  364. 378 名無しさん

    新古品になったら買うで

  365. 379 匿名さん

    それまで残るわけないかと。
    立地もデザインも凄い良いし。
    小舟町も良いけど、こっちは三井単独だし

  366. 380 名無しさん

    立地良いか?

  367. 381 匿名さん

    間取りが問題なような…

  368. 382 名無しさん

    ここ抽選なった?

  369. 383 匿名さん

    大手町勤務だと人形町ではなく、徒歩7分の水天宮前に歩くかあるいは乗り換え。しかも乗り換えるのは激混みで有名な東西線

  370. 384 マンション比較中さん

    大手町勤務なら素直に丸の内、千代田、東西線を買いなよ笑

  371. 385 匿名さん

    『東京どこに住む?』の著者の分析は興味深いですね。都心回帰の流れの中注目されている街の例として日本橋人形町が挙げられています。

    http://lite.blogos.com/article/193010/?axis=&p=1

  372. 386 名無しさん

    内廊下以外パークハウス日本橋大伝馬町に勝ってるところある?

  373. 387 匿名さん

    by 匿名さん 2016-09-14 11:43:19 投稿する 削除依頼
    検討中のものですが、日本橋周辺のモデルルームをみた感想です。

    本物件独自のメリットは、、

    1.日本橋地区でも比較的高い知名度の人形町
    2.駅から徒歩3分で賑やかなエリアからやや離れている。
    3.物件隣接はオフィスビルや静かな飲食店しかない。
    4.周辺にビジネスホテルなどがない。国内外から不特定多数が宿泊するビジネスホテル周辺での子育てはやや不安です。
    5.物件から大通りを挟んで久松警察署があり治安が比較的良い。
    6.学区に久松小が選択できる。
    7.徒歩5分内で中央区最大の浜町公園がある。また浜町公園内には設備がかなり充実した区立スポーツセンターがある。
    8.内装のグレードが周辺物件より高い
    9.日比谷線から帰宅する場合、帰路の動線にマルエツプチがあり便利。

    逆にデメリットは、、

    1.日当たり、眺望が全体的に良くない。これらが重視であれば思い切って東日本橋のマンションかと。
    2.価格が高い。部屋にもよりますが周辺物件より高めの値段設定。
    3.かなり静かに営業しているもののマンション裏手にアルコールを提供する飲食店がある。ただし、現地を何度か観察しても悪飲みするような飲食店ではなさそうです。

    日本橋エリア全体としては、、

    東京駅八重洲側から日本橋にかけて、再開発だらけですので、資産性はどこを選んでも高いかもしれませんね。

  374. 388 名無しさん

    警察署と浜町公園が近いことぐらいか
    仕様はオプションでつけれるし

  375. 389 評判気になるさん

    伝馬町にしましょう!浮いたお金でオプション沢山つけられますよ。

  376. 390 評判気になるさん

    四谷のジオの方がよくない?地盤硬いし。

  377. 391 評判気になるさん

    大手町も近いしジオ四谷一択でしょ

  378. 392 名無しさん

    伝馬町1たくや

  379. 393 匿名さん

    伝馬町は無いわ~

  380. 394 名無しさん

    伝馬町はマイナーやね

  381. 395 評判気になるさん

    日本橋は埋立地だからなあ、やっぱり四谷やで。
    地格が違う。

  382. 396 評判気になるさん

    伝馬町て誰も知らないよね笑
    日本橋周辺のマンション広告サイトはどこも人形町に近いことをアピールしてるし。
    伝馬町至近をアピールしてるマンション広告サイトがあったら見せて欲しいわ笑

  383. 397 eマンションさん

    伝馬町のサイトって人形町至近をアピールしてるやん笑
    デベロッパーが人形町至近の価値を敢えてアピールしてるんだよ。
    結局人形町たわな。

  384. 398 eマンションさん

    金があるなら人形町、浜町。
    金がないなら伝馬町か馬喰町、東日本橋だな。
    ローン組むときは無理しないことやで、無理して、何かあったとき修繕積立金の値上げに耐えられなかったりしたら惨めやで。
    一部屋一億買える層は、世帯で2000-3000万くらいの年収がある層やからな。

  385. 399 名無しさん

    そやで
    人形町イズナンバーワンや

  386. 400 eマンションさん

    ローンは年収の7倍までにするんやで、楽したいなら5倍までが適当や。
    一億のマンション買うなら1500-2000万をコンスタントに定年まで稼げることが条件やで。
    子供いないならもっと無理してもいいけどな。

  387. 401 名無しさん

    クレヴィアも捨てがたい

  388. 402 名無しさん

    ぽまえらはお金という制限がなかったらここ買うんかお?それともクレヴィア買うんかお?

  389. 403 マンション検討中さん

    銀座好きには築地も捨てがたい

  390. 404 eマンションさん

    銀座好きなら住不の銀座東がいいで。駅は八丁堀やけど歩いていけるで。
    中古でいいなら銀座ど真ん中にもマンションあるで。

  391. 405 名無しさん

    銀座東かお?プラウド銀座東でなくてかお?

  392. 406 eマンションさん

    プラウドじゃないで。三井不の湊目の前に立つ住不の大規模マンションや。
    最近広告始まったから要チェックやで。

  393. 407 eマンションさん

    あとな、このスレみてると大手町、大手町うるさいやつがいるな。
    そんなに大手町がいいならクラッシイハウス神田錦町がいいで。
    大手町大好きなやつが泣いて喜ぶ大手町駅徒歩6分や。

    おれは大手町なんて職場近すぎるわ、生活しづらいとこに住みたくないけどな。

  394. 408 名無しさん

    名前でたたかれてたけど、外観はよさそうだお
    教えてくれてありがとうだお

  395. 409 eマンションさん

    シティタワー銀座東やで。

  396. 410 eマンションさん

    シティタワー銀座東を検討するならパークシティ湊ザタワーをみてから行くんやで。
    同じ再開発エリアやから、相場を頭に叩き込むんや。

  397. 411 名無しさん

    パークシティ湊ザタワーいいねお。
    有楽町駅まで歩けるお!

  398. 412 匿名さん

    歩ける、とか、徒歩圏って便利な言葉だよね。ここも大手町まで歩ける。歩くのが好きならばね。

  399. 413 eマンションさん

    歩いて大手町に行きたいなら神田だろ。大手町に歩いていきたい層がここを1億出して買わねーよ。

    健康目的で一部徒歩で毎日いくやつもいるかもしれないけどな。
    歩いていけるってのは311震災やらどうしても歩いて帰らなくちゃいけないときにも歩けば20-30分で帰れるって意味だよ。

  400. 415 名無しさん

    証券とメガすげー
    年収1.5やん

  401. 416 名無しさん

    年収1500て微妙やで。世帯で2500は欲しいわな。

  402. 419 (*´Д`)

    なんで建物寿命化★1つだお?

  403. 420 匿名さん


    >395
    部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
    このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
    上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
    人の価値観がはっきりと出るところだと思います。

  404. 421 評判気になるさん

    このマンション気になりますが、解体中死亡事故があったと聞きましたが、本当でしょうか?

  405. 422 名無しさん

    せやで、歩道でな。冥福を祈ろうや。
    重要説明事項やからモデルルームいけば、営業さんが詳しく説明してくれるで。

    ってかな自分の足で情報かせげや。ネットで調べるとかマンション買う資格ないわ、ほんま。

  406. 423 名無しさん

    ほんまにネットで質問すりゃ皆が右往左往しておどれのために情報集めてくれるんか。
    社会はおどれのパパママやないんやで。

  407. 424 匿名さん

    日本橋小舟町の新築マンションに入る店舗は飲食店なんですね。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/160095_011.html

    どんな店なんだろう?敢えて敬遠されがちな飲食店を入れてくるとは。

  408. 425 匿名さん

    工事着工日過ぎてるのに、施工業者は未定なんですか?

  409. 426 (*´Д`)

    迷うお!

  410. 427 名無しさん

    ここにしとけや。最高の、最高やで。

  411. 428 (*´Д`)

    現地行ったけど、周りがせまくるしいのが気になるお

  412. 429 名無しさん

    都心の都心は囲まれしかないからな。囲まれだめなら、エリアから検討し直しやで。

  413. 430 (*´Д`)

    名無しキュンはここにしたのかお?

  414. 431 名無しさん

    9割ここやで。一緒に住もうや。

  415. 432 (*´Д`)

    じつはパークハウス日本橋大伝馬町に申込してるおっお
    ここも二股してもうしこもうかお
    二股はずかしいお(*´Д`)

  416. 433 名無しさん

    居住用かいな?

  417. 434 (*´Д`)

    居住用だお

  418. 435 名無しさん

    ならこっちしとき。こっちは最低でも2ldkやからファミリーかdincsしかおらんで。
    管理組合構成するときは同じ環境の人間が集まるほうがいいで。

  419. 436 名無しさん

    逆に単身なら伝馬やな

  420. 437 (*´Д`)

    二人ぐらしだからこっちにするお

  421. 438 名無しさん

    おう、よろしくな!

  422. 439 (*´Д`)

    契約してから竣工するまでの間、みんなどうやって気分転換するお?契約したことをいっとき忘れるかお?

  423. 440 匿名さん

    引き渡しを楽しみに待つんや。家具見たりしてな

  424. 441 (*´Д`)

    こまったお。あれからパートナーに相談したら重要事項の件がムリだってお。ボキがそんなこと言ったら東京は空襲で死人だらけだお。って言っても聞く耳持たないお。まいったおおお

  425. 442 名無しさん

    それはしゃーないな。かみさんて変なとこでこだわるよなあ、、
    死人の話なら伝馬町の方が江戸時代に牢名主にやられた受刑者の怨念ありそうやけどな笑

  426. 443 名無しさん

    伝馬町なんて怨念沈める鎮守府まであるんで。
    http://aztkhs.blog.fc2.com/blog-entry-415.html
    http://matome.naver.jp/m/odai/2146719121318592501?page=3

    ちなみに東京空襲なんて地獄絵図や
    http://www.kmine.sakura.ne.jp/kusyu/kuusyu.html

    これみたら441さん中央区はどこも買えなくなるな笑

  427. 444 (*´Д`)

    このリンクはパートナーにかくすお。パートナーはボキより多い出資者だから意見強いお

  428. 445 匿名さん

    スレッドのノリが他のところとなんか違いますね
    でも真剣に考えている感じが伝わってきて見ていて楽しいです。

    ここの場合はDINKS向けというのを強く打ち出してきていますから
    完全に単身者向けのマンションと比べて賃貸化するのは遅くなってくるのではないかなと思います。
    実需での購入者が多くなってくると思いますので、管理組合は機能しやすいのではないかなと予測しております。

  429. 446 匿名さん

    完売したのかな?

  430. 447 マンション検討中さん

    まだあるんじゃない?

  431. 448 口コミ知りたいさん

    さっきメールが来たけどあと6邸ってなってた。
    10月一件もうれてないっぽいね
    はずれ部屋ばっかりなんだろうな。

  432. 449 名無しさん

    もうほぼ目途たっているようですよ。

  433. 450 検討板ユーザーさん

    2年後価格はさらにあがると思いますか?

  434. 451 マンション検討中さん

    >>449 名無しさん
    商談進んでると抽選にならないようにブロックしてた 以前は。
    あと6邸メールが来るのは具体的な商談が進んでないからとおもった
    営業方針変えたのかもしれないけどね

  435. 452 匿名さん

    450さん

    皆興味ある質問ですよね。
    日本橋の同等物件でいうと「コスト」の点からすると二年後は今より価格が上がっているでしょう。とにかくオリンピック前のオフィス、オリンピック施設の建設ピークを迎えます。2018年以降完成物件の建設コストは当物件以上に高騰しています。後は相対的に言って日本(東京都心)で最も注目を集めているのが日本橋地区であると言うことも考えると少なくとも土地、建物ともにコストは高騰していることはあっても下落することは考えにくいと思います。マクロ経済の視点からすると:日本円の為替の状況、株式市況(日経平均)がどの様に推移しているかが大きな変動要因となるでしょう。一方、国内実需の点から考えると高齢者を含め最近とみに増えている都心三区への回帰が今後さらに加速するのか一時の流行に終わるのか・・・いずれにせよ、日本国内の不動産価格の相対としては最も高騰する可能性の高いスポットであることは間違いなさそうです。
    ただ、天変地変やグローバルな経済動向により上述の視点も簡単に覆ることもあるでしょう。
    お金が余っている(他に投資対象が考えにくい)人にはここは「買い」、そうでない人にとっては「ご本人の実需」=賃貸から持ち家への転換・・・等が判断基準になるでしょう。そうでない人はとりあえず静観といったところでしょうか。

  436. 453 購入者

    先ほど、三井不動産のセールスの方から本物件完売の連絡を受けました。当物件のモデルルームは閉鎖しその方も他のモデルルームへ異動するとのことです。ウェブ・サイトにはまだ6件販売中となっていますが・・・。
    日本橋人形町界隈で物件をお探しの方たちが他の物件に流れることが想定されます。近辺物件も以外と早い時点で完売の可能性がありそうです。ここは慎重にそして大胆な判断が必要です。本物件の様に物件完成の二年近くも前に完売するも、二年後にはこの物件も含めて大暴落する(ことを期待している方々も大勢います)かもしれません。そんなこと誰にもわかりません。個人的にはどう考えても日本橋物件は相対的にまだまだとても他地域と比べると安く感じます(VS.麻布、青山、赤坂)。何しろ杉並、世田谷、国立あたりでも日本橋物件と坪単価で変わらないところもあることを見るにつけ。

    老人弱小不動産投資家

  437. 454 マンション検討中さん

    >>453 購入者さん

    3Aと比べる事自体が間違えてるよ。中央区だと銀座アドレスでやっと比較して良いかどうかギリギリ。都心3区と言っても、実質は港区千代田区の二強と中央区の一弱と言うのが実態。

  438. 455 匿名さん

    >>454 マンション検討中さん

    港区って言っても3Aと港南芝浦は雲泥の差。人形町は港南芝浦よりははるかに上だが3Aとはかなり差がある。

  439. 456 匿名さん

    454さん

    私も453さんに同感です。
    東京オリンピック(1964年)前は今で言うところの3A何て東京都心としては認識されていませんでした。日本橋はこの50年間時代に置き忘れていたので今となっては3Aと比べる術もありません。ただ次回の東京オリンピック後(少なくとも10年後)には東京都心の勢力地図はまた大きく振り子が振れていることと思います。地域開発で常に其々の地域のブランド感やイメージは変わっていくものです。30年前の常識は今の非常識、今の常識は30年後の非常識。それが投資と言うものではないでしょうか・・・・。

  440. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん
    考え方はアグリーですが、これから大きく変わって、
    勢力図を変える開発があるとしたら、日比谷線新駅と交通結節点を核に大規模再開発が進む虎ノ門エリア、そして山手線新駅とリニアをキーに大規模再開発が進む品川エリアだと思いますよ。
    中央区日本橋エリアは、正直その次点にもなるかどうか…

  441. 458 匿名さん

    >>455 匿名さん
    区内底辺でも中央区の晴海や勝どきの方が芝浦港南より下だから、
    トータルで見てもやはり、港区中央区の上下関係は変わらない。

  442. 459 匿名さん

    457さん

    虎の門エリアが今後大きく価値を上げていくことその通りでしょう。
    ただ、それは駅ができるからではないでしょう。六本木も赤坂も青山も駅が出来たから地価が上がった訳ではありません。むしろ投資が投資を呼んだ結果価値(地価)が上がったのです。日本は世界と違うと言うバカげた論調をする人が未だ日本には多いのですが、それはそれとして、日本もいつまでも貧しき国のままで無いこと期待します。地下鉄やらJRやら公共交通機関と比べればタクシーは少しは高いと思いますが、不動産価格の高騰からすると相対的にタクシー料金は数十年前の何分の一になっています。発想を変えて豊かになるのか過去の世間の発想(その当時の常識、いずれ非常識になる発想)にすがって自分の頭で考えない日本人のままでいるのか・・・もしそれが続けば早めに日本を脱出した方が良いでしょう。港区だ、中央区だなんて言ってもしょうがありません。

  443. 460 匿名さん

    >>457 匿名さん
    駅ができれば発展するって発想がいつまでも昭和的。

  444. 461 検討板ユーザーさん

    結論としてここは買って正解か?

  445. 462 匿名さん

    人形町駅から至近なのに静かだし大通り面している以外にデメリットはない。
    古い伝統と新たな再開発が絶妙なバランスの人形町は数十年後、今の子供たちが大人になったとしてもこの街は新しい流入者があり街は生き続けるでしょう。
    プラウド人形町とともにベストな物件、買えた人おめでとうございます。

  446. 463 匿名さん

    共用施設に関しては無駄がなくていいと思います。あるスペースはエントランスと管理室なので管理費用を感がると将来ぐっと上がる心配がないことが良いです。

    住戸は2Fからというのもセキュリティ上安心できそう
    ただ、間取りタイプはリビングスルーになっているので賛否両論がありそうですね

  447. 464 匿名さん

    日本橋⚪︎⚪︎アドレスバブルだそうです。

  448. 465 マンション検討中さん

    バブルの根拠を教えてほしい。ツイッターは根拠示さないでいいからテキトウだよ

  449. 466 周辺住民さん

    464/465さん

    これがデジタル・エイジと言うものなのでしょう。
    464さんの様に徹底して世間体で生きている人・・・誰でも良いので他人の意見に乗っていく。
    465さんの様にデジタルを的確に把握してそれを利用して、自分の意思(考え)で判断する人・・・。

    ヒトも人生もいろいろですね。

  450. 467 マンション検討中さん

    完売したの?

  451. 468 匿名さん

    購入者の希望的妄想なので完売どころか、先週から一戸も売れてません…。

  452. 469 買い替え検討中さん

    468さん

    ありがとうございます!!!
    本当ですか???

    完売と言われてがっかりしていました。

    最新情報ありがとうございます。

  453. 470 匿名さん

    >>461
    先が短い老人ならまだしも、確実に震災後の購入が吉。
    24時間空港ができないかぎり、日本の地価はオリンピックぐらいじゃ上昇しないよ。

  454. 471 匿名さん

    サンウッド東日本橋フラッツのホームページで「日本橋台地」の概念を打ち出していますね。
    http://www.sunwood.co.jp/nihonbashi/concept/plateau.html
    ここもギリギリ入るのでしょうか?

  455. 472 マンション検討中さん

    余裕ではいるやろ

  456. 473 匿名さん

    あと1年半ですか・・
    早く完成するといいですね

  457. 474 検討板ユーザーさん

    引き渡し後そく、売却したら益出ると思いますか?

  458. 475 匿名さん

    >>474 検討板ユーザーさん
    どう考えても益どころか、結構な損出るでしょう。

  459. 476 名無しさん

    >>475 匿名さん
    ありがとうございます。

  460. 477 匿名さん

    HPを見るとあと4戸になってますね。商談中のものもあるだろうし、完売が見えて来た?

  461. 478 匿名さん

    >471
    ここ台地というより砂洲でしょ。台地が好きなら、もっとちゃんとした台地に住みましょうよ。

  462. 479 匿名さん

    結果、プラウドに負けちゃいましたね

  463. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん

    いやいや、あっちは価格改定してかなり下げましたよ。

  464. 481 匿名さん

    プラウドよりこっちの方がいいと思ったけどな。
    価格高すぎたか。

  465. 482 匿名さん

    >480
    日本橋エリアの分譲価格は急激に上がりすぎましたからね。でも、もはや天井を付けたっていうことですかねぇ・・

  466. 483 eマンションさん

    >>482 匿名さん

    東日本橋、浜町、馬喰町周辺の大量供給によって供給過多になってますからね。人形町二丁目という立地に価値を見出せるかですね。

  467. 484 匿名さん

    プラウドって完売したんですか?
    完売御礼もなくいきなり、HPが消えたみたいですが…。やや不自然。

    まさか既契約者も手付け倍返しでバルク売りに転換、とかじゃ無いですよね?

  468. 485 匿名さん

    482さん

    現在進行中の大手町、八重洲、日本橋エリアの再開発プロジェクトを見ていると、まだまだ圧倒的に安いと思います。麻布、青山、赤坂と比べて見ると一目瞭然です。今の倍になるか、さもなくば一気に高騰した(周辺開発により)の地域暴落すると言うことです。東京都心を俯瞰したところ日本橋地域の不動産が下がることは限りなくゼロに近いでしょう。この考え方に反対の方々は日本橋地域からとおざかるか、今不動産をお持ちの方は早急に売却すると良いでしょう。

  469. 486 匿名さん

    日本橋は好きだけど、3Aとは街並みが違いすぎる。
    日本橋の大量の雑居ビルを整理して3A並みの街並みにするのって老朽化考えたら一世紀以上かかるんじゃないかと。

    再開発が地価上昇に好影響なのは同意だけど、ヒルズ立った時も一キロ離れた場所だと影響も軽微だったので、再開発の中心から離れた人形町にあまり過剰に期待しない方がいい。

  470. 487 マンション検討中さん

    孫の孫の代になったら倍ぐらいかね

  471. 488 匿名さん

    いまの2倍になるか暴落するかにどちらかなんて議論は知性を感じませんね。
    何を根拠に2倍になるか暴落するんでしょう。

  472. 489 マンション検討中さん

    願望っす

  473. 490 匿名さん

    まあ、不動産買うと熱心な信者になる人もいるからいいんじゃないですか。
    そういう方は倍になるまで売却しないと思うので、こちら側には好影響しかありませんし。

  474. 491 匿名さん

    2倍になるか暴落するかわかってるなら証券会社からリートのオプション発行してもらってガンマにかけることが一番良い投資行動なので、物件購入はおすすめしません笑

  475. 492 匿名さん

    それはそうだな、ヘッジファンドにその投資アイディアを持ってってストラドル組ませたらええわ

  476. 493 マンション検討中さん

    それ言ったら議論なんないじゃん。上がるか下がるかわかるなら不動産でも株でも何でもいいし。みんな、そんなことわかった上で議論してるんだろ。

  477. 494 匿名さん

    さあどうかな。日本橋はじりじり下がってくだけで横ばいで終わりそう。
    再開発で上がるなら案件化された今がピークじゃないのか。

  478. 495 周辺住民さん

    485さん

    凄い!!!
    一気に皆反応・・・素晴らしい論点・・・ハーバード・ビジネス・スクールで一番評価を得る意見です。
    日本語(日本人)も捨てたもんじゃない。

  479. 496 名無しさん

    HBSとか寒いこと言うからレスが止まったよ笑
    お笑いマンション批評だなあ

  480. 497 匿名さん

    まあプラウドはこのエリアに最低でもあと2つの物件仕込んでいるからディアージュもさっさと売り切りたかったんじゃないの?
    それに大伝馬町からはじまり、人形町3丁目、三越前から富沢町、さらに千代田淡路町と都心3区物件に絞っている優良顧客をたんまり抱えている感じだね。

  481. 498 マンション検討中さん

    496さん

    どんな意味ですか???
    寒い??? お笑いマンション???
    私にはわかり得ない世界なのかも知れませんが、少し気になります。

  482. 499 検討板ユーザーさん

    あおるなよ

  483. 500 匿名さん

    日本橋推しなんだからいいじゃん。買ったところを良く思ってるんでしょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸