東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-02-12 08:43:22

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

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パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 27468 匿名さん

    >>27467 匿名さん

    世田谷区は田園調布のように衰退するだろう。

    港区は今後20年間人口増なので価格は上昇する。

  2. 27469 匿名さん


    再開発のない世田谷は衰退して

    再開発のある港区は発展するんだなぁ

    みつを

  3. 27470 匿名さん

    >>27458 匿名さん

    デベが金の成る木として目を付ける土地は容積率500%程度の商業地で、道路が狭く土地を高度利用できない土地値が安価な地域を再開発事業の施工地区とし、土地を合筆して目一杯の容積率を消化できる施設建築物を建て、高値で保留床を販売する。利便性や眺望さえ良ければ原価が安くても高値で買う客がいる。

    本当に資産価値の高い都心のタワマンであれば、8m道路をセットバックして12mに広げたうえに、公開空地を30%設けるなど、周辺環境に配慮する。そうでなこれば、地域自体の環境が改善しないので地域の価値が高まらない。

    単なる局所的再開発、コストを掛けないために8m道路をセットバックせずに目先の利益を取りにきた三井にはがっかりだ。

  4. 27471 匿名さん

    >27470
    現地は充分な公開空地による気持ちの良い広さが生まれました。
    同じ事を繰り返すこの方とは議論になりません。
    憂さ晴らしに満足するまで好き放題に書いていいです。

  5. 27472 匿名さん

    お昼休みにならないと書き込めない属性の方の
    発言ですから。
    社会における我々との接点は一切ないでしょう。

    ところで年収一位の会社でも、3000万にとどかないのですね
    勤め人の苦労が垣間見れた投稿とも言えましょう

    https://toyokeizai.net/articles/-/251025?page=2

  6. 27475 匿名さん



    2 0 1 6 年 の 物 件 で 何 や っ て ん の


  7. 27476 匿名さん


    1年前に、完売御礼済。

  8. 27477 ハワイの投資家

    一年前に完売手仕舞い済み。まだ持ってるなんて信じられんわ。

  9. 27478 匿名さん

    一年前だと転売は2割り増しでしたね。
    今はもう4割増し近いです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 27510 匿名さん

    この辺りの浜松町から汐留とか、散歩しても何も面白みもないよ。どこ行くにも微妙に近くないから、タクシー移動ですかね。

  11. 27511 匿名さん

    >>27510
    そんなわけないでしょ。

  12. 27513 匿名さん

    散歩なら半径600mの範囲に、芝公園、増上寺、浜離宮、芝離宮があるのでご自由にお使い下さい

    今の時期オススメは芝公園・増上寺の紅葉
    東京タワーのライトアップにも映えます
    foreigner達が困っていたら優しく答えてあげてください

  13. 27522 匿名さん

    引き渡しが6月になったようで。
    早まってよかったですね。
    妬みやっかみもあと少しでおしまいです。
    パークコートタワーオーナーズの宿命でしたね。

  14. 27523 匿名さん

    丁度、金利が上がりそうなタイミングですね。何ともタイミングの悪い時期…。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 27528 匿名さん

    商業地の価値は「購買力のある人が多く通る場所か否か」で9割決まる。それには道路が最重要と言っていい。評価される商業地の街区では必ず独立した歩道付きの道路が整備される。お隣のイタリア街でさえ独立歩道。ココは3方が幅員8mという狭い道路で普段から人通りはまばらであろう。街に魅力があり人が多く集まる場所であれば安全の面からも独立歩道が整備されて当然である。ましてや税金が投入される再開発事業ともなれば必須だ。しかしここにはない。それだけでも商業地としての価値は低い(土地が安い)ことが分かる。

    ココの北側16m都道は都市計画道路ということもあり独立歩道が整備されている。しかし、「購買力のある人が多く通る場所」に必要となる更なる条件は、道路の「連続性」「顧客の回遊性」がともに良好である事。「連続性」とは渋谷と新宿間の明治通り、大手町と日比谷間の丸の内仲通り、銀座と新橋間の中央通りなど、道路が連続して他の地域にスムーズに繋がっていることを指す。「顧客の回遊性」は、その連続した道路を人々が行き来しやすいということ。ココの北側16m都道は独立歩道ではあるが、東側への連続性も顧客の回遊性も不良。これでは店舗需要も極めて弱く商業地としての価値は相当低い。

    浜松町は道路幅員が街全体で狭いうえ、JR高架、国道、首都高により街区全体が「道路の連続性」「顧客の回遊性」が不良な商業地域のため、必然的に事務所用途の雑居ビルが集積することになる。それは、局所的再開発が今後行われても道路環境が劇的に改善しない限り変わらないし、商業地としての地位も低いままとなる。裏を返せば商業・事務用途では高く販売できない土地にタワマンを建て、低金利の今なら高額な住戸を喜んで買う顧客がいた事が、三井にとって幸いだったということ。

  16. 27529 匿名さん

    ここかっこいいね

  17. 27530 匿名さん


    ここ住宅街ですけどね。

  18. 27531 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  19. 27532 匿名さん

    すでに検討スレの意義はない代わりに
    そろそろネガもラストスパート



    少し前なら、港区内側も買えたレベルの金額を出せた人達は、一部上場の、それも良い企業勤めの人達

    今の相場ではしょうが無いと頭では分かりつつ、傷ついたプライドを癒すために、匿名掲示板で
    心に溜まった毒を吐き出すという感じかな

  20. 27533 匿名さん

    PC武蔵小山契約者の迷惑投稿がまたしてもバッサリ削除されましたね。
    これからも毅然とした対応で締め出してやりましょう。

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

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