東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂檜町ザ タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 六本木駅
  8. パークコート赤坂檜町ザ タワーってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-03 12:17:45

パークコート赤坂檜町ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区赤坂9丁目313番(地番)
交通:都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩9分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.61平米~203.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564416/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを追加しました。2015.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-30 17:02:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂檜町ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    引き続き情報交換をいたしましょう。

  2. 2 匿名さん

    管理ご担当様

    公式URLの追加をお願いします。

    http://www.31sumai.com/mfr/X1203/index2.html

  3. 3 匿名さん

    檜町公園は、保育園の園庭みたいな状態ですね!
    中学校もあるし、周り高級感ないし、全然ダメですゎ!

  4. 4 匿名さん

    買う気もなく、買えない人がどういう人かは分からないけど、ここでの発言は真理だと思う。

  5. 5 匿名さん

    タワーと直結しているのは檜町公園ではなくミッドタウンのガーデンですけどね。

    大人の公園ですよ。こちらは。
    今はモエシャンドンの野外シャンパンバーと芝生でのヨガイベントやってますね。
    このイベントには子供はいませんよ。

  6. 6 匿名さん

    旧スレッド
    >997
    公園側は最低5億です。

  7. 7 匿名さん

    >6
    なるほど。こちらの40階以上の最低に合わせてきましたね。

  8. 8 匿名さん

    ミッドタウンの緑を望む部屋はタワーもパーマンも5億以上の設定なんですね

  9. 9 周辺住民さん

    スレ主様

    管理会社は信頼出来る三井ですが施工会社は
    個人的には好きではありません。
    15年位前に一番町のマンションの購入を検討していた時に
    明らかな瑕疵があったのに現場所長曰く
    「お客さんが気付かないから直さない」と言っていた事を
    三井デザインテックの方から聞きました。
    私はそれ以来、大成は敬遠しています。

    施工は竹中、鹿島、大林以外は検討しない事にしています。


  10. 10 匿名さん

    現場の所長次第ですがパークコート赤坂ザタワーも大成で職人さんが事故で二人位亡くなりました。
    当時、騒がれましたが現場管理の問題はありますね。

    三井の再開発物件は大成が多いのでしょうかね。

  11. 11 匿名さん

    >9 >10
    誰も興味が無い事を連投するのは止めてくれ。
    中年親父の自慰行為。
    大成建設に恨みがあるなら直接言えばいい。
    みっともないよ(T_T)

  12. 12 匿名さん

    建設会社について知りたいと書いてあるから
    言っただけじゃないの?
    事実は隠蔽は出来ないと思う



  13. 13 匿名さん

    新しいマンションなのに、128㎡からしかトランクルームがないのがつらい、それから駐車場も少ないし。
    こちらのほうがはるかに高額、ハイクオリティなはずなのに、同じ住不のDTのほうが魅力的に見えてしまうのは本当に残念。
    ハイクオリティマンションとしてロケーション、眺望だけに甘えず、もっと夢のある工夫がほしいところじゃないでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    駐車場とトランクルームは私も同感です。
    眺望は毎日見てると飽きますよ。
    居住性重視で考えないと住んでから後悔します。

  15. 16 タワマンコレクター [男性 40代]

    今後マイナンバーで、年収制限でレス規制を設定される
    と良いかと、どうも下々の方たちの愚痴のはけ口や主観
    に聞こえて参考になりません。アバウト年収1200万以下はアクセス出来ないとか
    営業マン等の購入不可能者の排除ができることを今後望みます。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    こんなサイトにマイナンバー晒してまで書き込みたい人が居ればの話。

  17. 18 匿名

    16
    マイナンバーと掲示板は全く関係ない!

  18. 19 匿名さん

    明日から一般公開ですね。

  19. 20 匿名さん

    一般公開前に終了かと思っていました。申し込み状況どうなんでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    >>16
    マイナンバーってそんな個人情報ダダ漏れなんですか。妄想タワマンコレクターさんでしょうか、面白いですね。

  21. 22 匿名さん

    まぁ、ただの空想家さんでしょう

  22. 29 匿名さん

    物件の話をしましょう!

  23. 30 匿名さん

    くだらない学歴ネタは2ちゃんねるとか他でやってください。
    それしか自慢できるものが無いんでしょうけど。

  24. 31 匿名さん


    仰る通りです。

  25. 34 匿名さん

    タワーだから将来の修繕が大きな問題になりそう。そう考えると資力の異なる層が混在している管理組合ってかなり大変なのかもしれない。
    坪1000万クラスを買える人ってその辺の感覚が特殊だろうし。

  26. 35 匿名さん

    ヒノキフィンやフィンライティングなど、凝った外装になっていますが
    通常のタワーより管理や補修に、より多くの費用がかかるのでしょうか?

    それから、夜間はライトアップまでしてミッドタウンと調和を図っているのに
    昼間には低層階に洗濯物が、、、というのが
    どうしても違和感あります。

  27. 36 入居前さん

    >>34
    地権者もいるんで、なおたいへんだよ。

  28. 37 匿名さん

    洗濯干しは決定なのですか?
    住民格差が激しいタワーは管理組合が大変でしょう。
    況して地権者が多いから余計に…

  29. 38 匿名さん

    団地とプレミアムが共存した珍しいタワーマンション。

  30. 39 匿名さん

    私も港区のタワーに住んでいるけど、洗濯物は外部から見えない高さと場所で外に干しているけどね。
    他にも大勢いるよ。太陽光で干すのは衛生上もいいし。
    風の強い日は干せないけどさ。

    ベランダに布団を干してパンパンやるなら別ですけど、そんなに問題?
    低層マンションで前面道路から見えるなら問題かもしれないけど。

  31. 40 匿名さん

    いい悪いは別として、洗濯物を外に干すという感覚は、都心一等地のタワーマンションには似つかわしくない。洗練されたタワーのデザインが、台無しになる。

    洗練さを守ることも、資産価値を維持するうえで重要だと思う。

  32. 41 匿名さん

    同感です。
    公団や都営アパートではあるまいし。
    バスルームに干しています。

  33. 42 匿名さん

    ミッドタウン全体の価値を下げるぐらいの由々しき問題ですな。イメージがた落ち。良く許したなー。

  34. 43 匿名さん

    地権者は強しか!ですね。
    バラックのような戸建てでしたが…
    三井も仕方なくでしょう。

  35. 44 匿名さん

    ほとんどがキャッシュで購入するだろうから、年収や学歴はこのマンションと無関係な気がする。

  36. 45 匿名さん

    坪1000万超えですかぁ

    サラリーマンの年収どうこうじゃなくて
    キャッシュの多寡で決まる感じですね。

    サラリーマンで年収2000万超えると、税金が。。
    なので生活水準は突き抜けは難しいかと。

  37. 46 匿名さん

    >>44
    芸能人やスポーツ選手なんかも多いので平均学歴はむしろ下がる
    >>45
    サラリーマンでもいいけど相続などで多額の自己資産がないと無理。

  38. 47 匿名さん

    頭良くなくても金持ちの家なら育ちは良さそうだが。自力で稼げるならなお良し。

  39. 48 匿名さん

    >37
    ミッドタウン側も含め10階以下物干しは決定みたいです。図面にも出ています。
    物干しの部分のみガラスに目隠しフィルムを貼るようです。

    フィルムを貼るとなると逆に外観がちぐはぐな感じになってしまうのではないか、気になっちゃいますよね。ミッドタウンガーデンのすぐ目の前にそびえたつわけですから。

  40. 49 匿名さん

    年収の高いサラリーマンはほぼ高学歴でしょうけど、年収はせいぜい3000万円がいいとこだし、ここは無理かも。

    購入層は資産家、経営者、芸能人、株長者、外国人辺り?

  41. 50 匿名さん

    そんな感じでしょう。

  42. 51 購入検討中さん

    港区タワマンで洗濯物をベランダで干す???
    3Aでは聞いたことないよ。
    ここは芝浦や港南と一緒にはならないでしょ。

  43. 52 匿名さん

    年収3000万のサラリーマンってどんな仕事するの?(笑)。

  44. 53 匿名さん

    >>52
    上場企業とかの社長、役員クラスじゃない?サラリーマンの頂点だろうけど、あくまで雇われだから。

  45. 54 物件比較中さん

    丸の内を誇らしげに闊歩し、中小企業を下に見ている超一流企業のサラリーマンたちですが、2億円超えレベルの物件の売買取引で遭遇したことはありません。ほとんどがご年配資産家や中小企業経営者。単発年収は良くても、大企業雇われ社長だと、2億円超え物件購入は難しいと思うぞ。

  46. 55 匿名さん

    大企業役員は、大抵かなり年齢行ってるので資金が充分なければ買えないでしょう。

    数億クラスの物件買うのは
    サラリーマンとは遠い属性の人が多いと思います。。
    一般庶民上がりは固定資産税で逃げ出しますよ
    勤務医夫婦で世帯2800くらいのを知ってますが
    せいぜい湾岸4Lレベルですね。

    超高級物件は賃貸の方が需要ありそう

  47. 56 匿名さん

    純資産20億くらいあったら手を出しそうなイメージ。

    野村総研の基準だと、超富裕層は純資産5億からですが
    5億だとここのプレミア住戸は買えなそう、よくわかんないけど笑

  48. 57 匿名さん

    ここの所有者たちの、もちろん地権者は除く、登記簿見たらいろいろな発見がありそうだね。それにしても申し込み状況どうなんだろう。

  49. 58 匿名さん

    1番広い部屋は、4億の部屋の単純に3倍の広さなので
    安くても12億でしょうね。

  50. 59 匿名さん

    >48
    そうですか。物干しは決定ですか。
    フィルム貼りとは違和感がありますね。
    高層は風が強いと物が飛ばされるので危険かと思いますが…

  51. 60 匿名さん

    パークマンションの方は200m2で60億?の情報もあります。

  52. 61 匿名さん

    >>60
    そんなわけないでしょ(笑)
    坪3000万だから、200坪で60億だよ。

  53. 62 匿名さん


    そうか。間違えました、
    仰る通りです。
    でもあくまでも噂で〜す。

  54. 63 匿名さん

    by 匿名さん 2015-10-04 20:15:52 投稿する 削除依頼
    最上階は580㎡プライベートエレベーター、プライベートガレージ付で50億以上だそうです。

  55. 64 買い換え検討中

    パークマンションの話はスレがありますのでそちらでお願いいたします

  56. 66 金融投資家

    >52
    >年収3000万のサラリーマンってどんな仕事するの?(笑)。

    サラリーマンにも、いろいろいますからね。
    私も去年の会社給与は1000にも満たないですが、
    確定申告では6億ほどでした。

  57. 67 不動産業者さん

    東京駅近辺の開発が目白押しですし、ここ買うなら、平河町森タワーとかワテラスの中古買った方が賢いと思うのですが、いかがでしょうか?

  58. 69 匿名さん

    ここを検討している方は中古は無理でしょう。
    ミッドタウンの緑を一望する眺望はそうそう有りませんから。

  59. 71 匿名さん

    >67
    このばかげた値付けからすればそう思うのも納得です。
    ミッドタウン自体もそのうち廃れていくわけですしね。

  60. 73 匿名さん

    >64
    >70
    同じ方のようですね。

  61. 74 匿名さん

    ミッドタウン村になるでしょう。
    ブリッジが出来たら尚更です。
    この周辺の価格をご存知ない方のご発言とお見受けします。

  62. 76 匿名さん

    申込み状況を教えて下さい。

  63. 77 匿名さん

    体育の日の連休辺りが増えると思います。

  64. 79 匿名さん

    ここは相続税対策以外の人は手出し無用でしょ。
    余りにも割高すぎる。

  65. 80 匿名さん

    利回りを考えても合いませんね。

  66. 81 匿名さん

    普通に貸すと大赤字なので、ホテル代わりに貸す人が多いんでしょうね。

  67. 82 匿名さん

    販売戸数が160ほどしか無いのと、立地の希少性などを考えると早く完売しそう。

    富裕層の居住用、超富裕層(外国人含む)のセカンドハウス。
    200-500万USドル程度なら海外の不動産と比較して高くない。

  68. 83 匿名さん

    確かに戸数が少ないから売れそうだね。利回りとか無関係で買いたい超富裕層は買うし。

  69. 84 匿名さん

    東京23区の不動産価格は
    ソウル以上で台北未満らしい
    ロンドンがトップで香港、NYシンガあたりが続き
    その次くらいのグループにいる。

    台北は収入と不動産のアンバランスが最悪なんだそうだ。

  70. 85 匿名

    >>66
    何をどうしたのか知りたいです笑

  71. 86 金融投資家

    66ですが、
    株とFXしかないでしょ。

    先週の雇用統計でも、
    4000万ほど、利食っちゃいました。

    サラリーマンしてるのは、
    聞こえのいい会社なので、
    名刺配ればけっこうモテるからです。
    そっちのほうもけっこう利食ってます(笑)

    マンション買うのは趣味なので、
    損得抜きで、
    ここの最上階は買いたいです。

  72. 87 匿名さん

    モデルルーム行った事を証明できればほんの少しだけ信じてもいいかな。
    さすがに何億かは持ってないと行くのも勇気がいると思うのでね。

  73. 88 匿名

    さすがに冷やかしでは行かないでしょ。

  74. 89 匿名さん

    ここの立地だと、冷やかし程度の人はあまりいないのでは
    真剣に検討していて、その結果やめるというのはあるかもしれないですが、
    前提としては前向きな人も多くなってくると思うし
    資産価値的に持っていてもいいと判断される人が多くなってくると思います
    投資に回す人も当然、モデルルームには足を運ぶでしょうし

  75. 90 購入検討中さん [男性 40代]

    >>89

    ですね
    モデルルーム予約の段階で、遠回しに2憶以上の準備ありますか?的な感じ言われますから

  76. 91 匿名さん


    同感です。
    3億が常識です。
    でも駐車場は抽選で借りられるか不安です。

  77. 92 匿名さん

    強気だね。
    三井さん

  78. 93 匿名さん

    ここは今年中に完売では?

  79. 94 金融投資家

    >90

    そんなこと聞かれなかったけどな。
    「次はタワーを、お探しですか?」って聞かれた。

    パークマンションに住んでるからかな。。

  80. 95 匿名さん

    >94
    パークマンション所有者ならヴァンガード跡のパークマンションのモデルルーム行きましたよね?
    あそこ正式名称決まったんですか?

  81. 96 金融投資家

    >95

    行ってないよ。
    次はタワーを探してるって、言ってるだろ。

    あなたのように、東京中のマンション買うほどリッチじゃないんで。
    ちょっとイヤミかな(笑)

  82. 97 匿名さん

    >95
    パークマンションのモデルルームはまだなのでは?

  83. 98 匿名さん

    程度の低い書き込みばかりですね
    具体的な情報のやり取りがまったく無い。
    虚勢と嘘と自慢、
    どれもみっともない事になぜこの人たちは気づかないのだろうか?

  84. 99 匿名さん

    >97
    パークマンション購入者限定で販売開始しているそうです。
    モデルルームもあるみたいですよ。
    こちらのタワーと販売時期が重なっているわけですから気になりますね。

    >96
    パークマンション所有者であればこちらと比較検討されているかと思って興味本位で聞いてしまいました。
    気分を害してしまいごめんなさい。

  85. 100 匿名さん

    >99
    パークマンション所有者には案内が来ていて、既に購入希望がいくつも出ているようですよ。
    94がパークに住んでいるというのは嘘という事でしょう。公園では?

  86. 101 匿名さん

    MR予約だけで遠回しに2億あるか聞かれるって凄いな。ちなみになんて聞かれたんだろう(笑)

  87. 102 金融投資家

    >101

    私は聞かれなかったのでよくわかりませんが、
    2億って年収のことですよね。

    まさか資産が2億ぽっちかどうかって、わざわざ聞かないですよね?

  88. 103 匿名さん

    >>100

    他人の事をいちいち詮索するのは止めた方が良いですよ。
    ダイレクトメールは来たり来なかったりします。

  89. 104 匿名さん

    102
    単に2億出せるか?と言う意味です。
    拘り過ぎかと思います。

  90. 105 匿名さん

    ご予算は?
    どこのモデルルームでも聞かれるでしょう。

  91. 106 匿名さん

    キャッシュでと言えば聞かれないよ。
    買い換えだと色々聞かれるのが通常のパターン。

  92. 107 匿名さん

    もっと中身のある投稿をしましょう。

  93. 108 匿名さん

    悪スレが良スレを駆逐している

  94. 109 匿名さん

    真の検討者はここにはいないようですね。

  95. 110 匿名さん

    揚げ足取りばかりのレスだしね。

  96. 111 匿名さん

    パークマンションの掲示板の方がずうっとマシ

  97. 112 買いたいけど買えない人
  98. 113 匿名さん

    南向きの角部屋は3~4億で
    いちばん安い部屋で57平米北西向き1億6千万

    こんなん買えるわけないじゃん
    他のパークコートほげほげザタワーに住んでて案内も来てるけど
    今のとこで満足しときます

  99. 114 匿名さん

    うわー、パークマンション千鳥ヶ淵、85m2と同じ価格、1.6億、千鳥ヶ淵ビューで。

    不動産がこのまま上がり続けるとは思えないから今は買い時ではないと思う。

  100. 115 マンション住民さん

    内装は氷川坂の方がグレードが上

  101. 116 匿名さん

    実質史上最高に割高なマンションでしょうね。
    相続税対策とかじゃない限りは手出し無用でしょう。
    大やけどします。

  102. 117 匿名さん

    知り合いの三井の方も高〜いと言ってました。

  103. 118 匿名さん

    バンガード跡が600平米で60億と比べれば、お買い得感あるような気もするけど

  104. 119 匿名さん

    パークマンションとは格が違います。

  105. 120 購入検討中さん

    地権者も管理費を支払うようなので、後々、問題を抱える。
    高サービスをフロントやコンシェルジュに望めないかも。
    難しい物件だね。

  106. 121 物件比較中さん [男性 40代]

    駐車場も少ないし、バレーパーキングがない時点で残念、、、、
    運転手&送迎がある人は良いのでしょうが、この価格のマンションでいちいち自分で車を出庫させるんでしょうかね

  107. 122 匿名さん

    そもそも地権者住戸が半数で駐車場も少ないからバーレーサービス云々以前の問題。
    ここの管理組合運営は大変だろうな。

  108. 123 匿名さん

    東京でバレーパーキングやってる分譲マンションなんてあったっけ?

  109. 124 匿名さん

    リッツしか知らない。

  110. 125 匿名さん

    カーマニアで車を大事にする人はバーレーサービスは嫌がる。
    うちのマンションは導入後、利用者がいなくて廃止になった。

  111. 126 匿名さん


    因みに某パークマンションです。

  112. 127 金融投資家

    >121
    >駐車場も少ないし、バレーパーキングがない時点で残念、、、、

    そうなんですよね。
    私もここはセカンドで検討しているのですが。

    比較物件はホテルです(笑)
    124の言う通り、
    セカンドのタワマンなんかより、
    あちこちのホテル利用の方が便利ですからね。

    前にも買ったけどほとんど使わなかったタワマンあるし。。
    話のネタに久しぶりに買おうかという気もするし。。

  113. 128 匿名さん


    港区では注目されていますからね。
    再開発物件は地権者が多いのは仕方ないのかもしれませんが。

  114. 129 匿名さん

    >>127
    私もです。
    私の場合、使う頻度は年に十数回かと。
    あと1~2週間悩んでから決断します。

  115. 130 匿名さん

    てかよくここにパーマン千鳥がでてくるけどなんで?そんなにいいマンソンかね?

  116. 131 物件比較中さん

    同じ三井のパークマンションだからでしょう。
    ヴァンガード跡地とここは何かと比較されるよね。

  117. 132 匿名さん

    日本一のマンションだから出て来るのは当然です。

  118. 133 匿名さん

    >120
    パークコート赤坂は管理費払っていないですよね。
    本来、地権者は免除なのですか?

  119. 134 匿名さん

    premiumなら駐車場を複数台キープできるの?

  120. 135 匿名さん

    >>134
    無理です。
    むしろ、地権者が複数台キープしてる可能性があるのでは?

  121. 136 匿名さん

    2-3年前のおよそ倍額ですよね。
    余りにも高過ぎだわ。クレイジー。
    撤退撤退。

  122. 137 匿名さん

    家族四人だと、120は必要だよね。
    そうすると、3億以上か。。。

  123. 138 匿名さん

    この超バブル高値だと、貸しても大赤字、寝かせても大幅値下がり必至だよね。
    年収5000あるけど、割高すぎてとても買えないよ。
    しかしここ誰が買うんだろうか?

  124. 139 匿名さん

    相続税対策の人でしょう。

  125. 140 匿名さん

    この前建設地見てきたけど、ミッドタウンと比べてかなり低地で印象はあまり良くなかったなぁ…

  126. 141 匿名さん

    エントランスは3階 住戸は4階からなのに低地とかw
    駐車場は地権者が車持っている人がかなり少ないから、高い確率で確保できるようです。余るかも。
    買う気もないのにデメリットばかり強調するのもカッコ悪い。検討するならMRで聞けば答えてくれますよ。

  127. 142 購入検討中さん

    今週から仮申し込みがはじまる。
    これだけ各フロアに地権者、及び低地、値段は一級なので皆購入を悩む・・デメリットでて当然ですよ。

  128. 143 匿名さん

    駐車場は128m2の部屋でも抽選です。
    3億で当たらない確立もあります。
    余るなんて有り得ない状況です。

  129. 144 匿名さん

    地権者は10F以下では?

  130. 145 匿名さん

    最上階に一戸あるね…

  131. 146 匿名さん

    >112
    価格表が出ていますが価格が入っている部分が会員優先ですか?
    グレーの部分が一般分譲、地権者住戸はどこになるのですか?

  132. 147 匿名

    >140
    同感。
    ミッドタウン側とは違い赤坂でも下町の雰囲気。
    昔はバラックの戸建てばかり建っていた地域だからね。

  133. 148 匿名さん

    >146
    グレーの部分が地権者と事業協力者です。
    27階以下のグレーは大部分が地権者ですね。

  134. 149 匿名さん

    激安マンションなら多少の欠点は目をつぶるけど、これだけ高値だと妥協はしたくないですね。

  135. 150 匿名さん

    >148
    有難うございました。
    地権者がずい分多いですね。

  136. 151 匿名さん

    ここは地所レジのグラン千鳥ヶ淵に似ている。
    73戸のうち地権者住戸と縁故販売の事業協力者住戸合わせて51戸。
    今年5月に竣工したが現在賃貸募集が47戸も出ている。
    中国人の購入が多く、抽選に当たった人迄が賃貸に出している。
    ここも転売が多数出るのは確実である。

  137. 152 匿名さん

    3年後の日本経済がどうなっているかですね。

  138. 153 匿名さん

    安倍は間違いなく退陣しているだろう。

  139. 154 匿名さん

    グラン千鳥ヶ淵について、中国人購入者が多いという情報のソースはどこですか?何か証拠がありますか?身内の地所の人間に聞いたところ、外国人購入者はほとんどいないということでしたので、ネット上の噂が何を根拠にしているのか知りたいです。

  140. 156 匿名さん

    >154
    実際、申込みに行った際に質問をしたら認めましたよ。
    どちらのお身内に聞かれましたか?
    一般販売の前に縁故販売があった事をご存知ですか?
    地所が中国人に販売したのは有名な事実です。
    法務局でお調べになったら如何ですか?

  141. 157 匿名さん

    154
    関係者か?
    既に完売したのに必死に否定する。
    滑稽である。

  142. 158 匿名さん

    ここは檜町ザタワーの掲示板です。
    地所は地所のやり方でやったのでしょう。
    ここは三井ですからもう止めましょう。

  143. 159 匿名さん

    本当だ
    http://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/chiyoda/700323/

    3件決まったそうだから52件か、凄いね。


  144. 160 匿名さん

    中国富裕層は皇居前を好むからな。

  145. 161 匿名さん

    >>154
    深夜に必死で反論していますが購入を検討して止めた方は多数いました。
    販売方法も通常ではありませんでした。
    単にネットの噂ではありません。
    周辺住民も周知の事実です。

    こちらは単に地権者が多いと言うだけです。
    グランとは違います。

  146. 162 匿名さん

    ここは事業協力者住戸も多いですけどね。
    事業協力者住戸って、一般販売より先に手付金を納入することによって資金繰りの面で事業に協力しているとこじつけているだけの、単なる縁故販売だと聞いたことがありますが本当ですか?

  147. 163 匿名さん

    >155
    関係ない人が勝手な事を言っていますね。

  148. 164 匿名さん

    地権者住戸
    昔は非分譲住戸でしたが今は事業協力者住戸になっています。
    でもここは両方存在するので良く解りません。

    グランの縁故販売は地権者の知り合いに先に販売する方法です。
    2Fから5F迄は地権者の賃貸住戸
    縁故販売は事業協力者住戸として各フロアに点在していました。

  149. 165 匿名さん

    事業協力者住戸の件ですが、モデルルーム見学時の説明では
    「三井の事業に協力してくれた方へ譲渡する住戸」と聞きました。
    実際どのように活用されるかは、わかりませんよね。

    地権者住戸は文字通り、当地の地権者さんなのでしょう。

  150. 166 匿名さん

    ここもグランも管理組合の運営が大変だなあー

  151. 167 匿名さん

    >165
    再開発の時点で協力してくれた方でしょう。
    グランの場合とは異なりますね。

    事業協力者住戸は殆どが賃貸になると思っていた方が懸命でしょう。

  152. 168 周辺住民さん

    >>159
    この中にはグランを賃貸に出してパークマンションを借りている方もいます。
    パークマンションに対抗?して建てたけど住民のレベルが違い過ぎると言う結果でしょう。

  153. 169 匿名さん

    どちらにせよ
    賃貸多すぎはロクなことがない
    グランは良きメルクマールでしょ

  154. 170 匿名さん

    東京建物のブリリアタワーズ目黒といい、三井のここといい相当に高いけど、販売方法はフェアだよね。
    三菱のグラン千鳥ヶ淵、グラン南青山、東急のブランズザハウス一番町は、販売方法がクローズドで
    フェアじゃない。
    今は都心マンションバブルだから強気なんだろうが、ひとたびバブルが弾けたら消費者から三菱、
    東急はソッポを向かれるのは確実だろう。
    自分は少なくともこの二社からは買わない。

  155. 171 匿名さん

    >>170
    千鳥ヶ淵、南青山、一番町は事前の縁故販売で残った部屋を一般販売し、即日完売してるってことですよね
    つまり本当にいい部屋は縁故で食い込まないと買えないわけですね

  156. 172 匿名さん

    >170
    全く同感です。
    グラン南青山の欠陥発覚はこのサイトの内部告発からでしたね。
    このサイトの役割は重要です。

  157. 173 匿名さん

    よくないことかどうかは別として、たけのこ狩りみたいに地中にいる段階でとらないとだめということなんでしょう
    地面のかすかな割れ目が現地看板の電話番号ということかと

  158. 174 匿名さん

    デベロッパーとしての能力は三井不の方が地所よりも高い気がするわ。

    地所は丸の内再開発は見事だった。でも丸の内でると途端に弱いw。

    新宿六丁目、旧日テレゴルフガーデン跡地の馬鹿デカい再開発はリーシングかなり苦労して計画賃料大分下回ってリーシングしたし、大阪駅北地区開発、グランフロントも賃料3万円弱でリーシングしようとしたけど、2万円しょぼしょぼ。

    マンションも旧藤和不でしょ。実質。旧パークハウスは地所内での位置づけはニッチ扱いだったんでは。まあ、ニッチだったからこそ、クローズドな人たちに売ってればよかったし、それを捌く程度のキャパはあったんだろうけどね。

    高樹の例も含めて屏風広げすぎてるんじゃないの?。それでもなまじプライドは凄まじく高いからね、彼ら。

    正直、地所買うなら三井不買った方がまだアンパイ。まあ、三井もパーフェクトでないがね。

  159. 175 匿名さん

    地所様の物件はアジアの方々にも偏見のない住みやすい環境を提供すると聞いていたため少々残念でなりません。

  160. 176 住まいに詳しい人

    >>175
    アジアの方々を偏見できないから残念でなりませんという発想の持ち主こそ理解できません。

  161. 177 匿名さん


    屁理屈だな。

  162. 178 匿名さん

    >176
    規制されているのを知らないの?

    http://www.news-postseven.com/archives/20150505_318932.html?PAGE=2

  163. 179 匿名さん

    176
    無知な人がいるな
    http://lite.blogos.com/article/133622/

  164. 180 匿名さん

    >>176
    何が住まいに詳しい人だよ。

  165. 181 匿名さん

    90年バブル時はNYや香港と比べて10倍高い水準から崩れたわけだが、今回は同水準に追いついたレベルだから投げ売り物件は外人にちょい安で買われるだけで相場自体はそう崩れないと思うよ

  166. 182 匿名さん
  167. 183 匿名さん

    >>172
    欠陥は南青山高樹町。
    南青山は別のマンション。正しい情報を書き込みましょう。

  168. 184 匿名さん


    業界ではグラン南青山で通じます。

  169. 185 匿名さん

    >183
    細かい人だな。
    南青山7丁目で十分だよ。

  170. 186 匿名さん

    何か話題がずれましたね。
    ここは地所スレではなく檜町タワーのスレッドです。
    皆さん、頭を切り替えましょう。

  171. 187 匿名さん

    仮申し込みが始まりました。
    モデルルームは予約で一杯でした。

  172. 188 匿名さん

    地権者らしき人も来ていたな。

  173. 189 匿名さん

    >176
    意味不明瞭
    良く読んでからレスしなよ。

  174. 192 匿名さん

    皆さん、物件の話題に戻りましょう。

  175. 193 匿名さん

    仮申込みが始まっているのですか。
    いわゆる要望書っていうのと同義なのでしょうか。
    ホントに街中だし、おそらく投資目的の方も多いと思いますが、
    永住といいますか、自分の住まいとして考えられている方も
    それなりにいらっしゃるのかしら?
    緑も多いのでこの辺りにしては穏やかな環境になるかとは思います。

  176. 194 匿名さん

    非公開のプレミアムプランってあったりするのでしょうか?

  177. 195 物件比較中さん

    http://www.sankei.com/affairs/news/151014/afr1510140006-n1.html

    三井さんここはしっかり頼むね
    三菱見ても分かる通り手抜きなんて今の時代ばれちゃいますから

  178. 196 匿名

    確か住友でもあったよね。

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=3018

  179. 197 購入検討中さん [ 40代]

    地所の高樹町の件も吹っ飛ぶインパクトですよね。

    私の中では三井か住友が2トップだったから、なんだかショック、、、、

  180. 198 周辺住民さん

    私もショックです!
    パークマンション氷川坂の前をいつも通る度に良く出来ているなと思っていました。
    三井住友建設はパークマンションでの施工も多く、手堅い仕事をする会社だと思っていました。
    住友との合併が良くなかったのでは?
    銀行は合併しても建築は別の方が良かったと思います。

  181. 199 匿名さん
  182. 200 物件比較中さん [女性]

    かなり悪質ですよね。
    基礎のデータを別のものから転用だなんて、、、

    こんな事されたら、購入者側がいくら気をつけたって防ぎようが無い。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸