横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. 〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-05-31 16:23:36

オハナ 淵野辺ガーデニア契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563758/

公式URL:http://www.087sumai.com/fuchinobe/
特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線 淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-09-29 15:23:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 淵野辺ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 621 住民板ユーザーさん8

    私も幼稚園について知りたいです。
    人気の園だとプレも抽選になるみたいですね。どの園もプレに入れば確実に年少から入れるのでしょうか?

  2. 622 住民板ユーザーさん1

    エアリー1階の共用通路でエアボードに乗っている小学生の男の子を見かけました。周りに保護者らしき大人はおらず、お友達と2人でいました。

    通行人に当たったり、突然ドアが開いてぶつかってしまう危険性があります。
    お心当たりのある保護者の方、事故になる前にお子さんに注意してあげてください。

  3. 623 住民板ユーザーさん4

    階段、廊下、エレベーターを使い鬼ごっこをしている小学生も見かけました
    これは危険だし迷惑ですね

  4. 624 住民板ユーザーさん2

    620 621さんへ
    近隣の幼稚園、3園しか分かりませんが、
    今年のプレ申込状況です。
    ひばり幼稚園 プレ抽選 倍率約2倍
    しらゆり幼稚園 プレ抽選 倍率約1.5倍
    栄光幼稚園 説明会後すぐ申込受付 先着順
    でした。
    来年はシーズンの方もいらっしゃいますし
    さらに増えそうですね。
    プレに参加すれば余程のことがない限り、優先的に入園は出来そうですよ。
    稀に断られる幼稚園もあるとは聞きますが。

  5. 625 マンション住民さん

    共用部分の廊下への物(自転車など)を置くのは禁止との張り紙が掲示板に出ましたね。
    張り紙が出て2週間経つけど、相変わらず廊下に自転車が置いてあるので管理会社へ確認してみました。
    張り紙だけじゃ見てないか、見ても無視されているのではないかと。
    そしたらその対策として、廊下に物を置いている部屋を調べて、個別に連絡(注意)をしていきますとの回答でした。

    あと気になっていた、前に書かれていた自転車の保管場所(指定保管場所)についても聞いてみました。
    そしたら、指定保管場所はやはり自転車に関しては駐輪場を指すそうです。
    しかしそれは、指定保管場所(駐輪場)以外の共用部分、廊下やエントランス、マンションの入り口などには保管してはいけませんという内容だそうです。(細かい共用部分については規約の内容を確認して下さい)

    ということで、自分の部屋の中で保管するのはいいそうです。
    部屋は個人の専有部分になるので。
    ですから、もしエレベータで運んでいる方を見かけても、規約違反をしてる訳ではないので過剰に意識をしないようにしましょう。

    ただ、マンション内に自転車を入れる際は、土や泥が付いていた場合はきちんと落としましょう。マンション内での乗車はしないようにしましょうと、一般常識の範囲を守って部屋まで運んで下さいということでした。

  6. 626 住民板ユーザーさん7

    >>625 マンション住民さん

    確認をして頂き有難うございました。
    個別に対応をして頂ければ自転車、遊具等の玄関前への保管は減りそうですね。
    以前に住んでいたマンションでは他人の共用部の自転車を足場に子供が遊んでの事故や酔って帰宅した際に遊具を下へ放り投げて車に傷などを目の当たりにしました。
    普段は皆さんきちんとしていますが長い共同生活の中ではたまに起こりうる事です。何かが起きてしまう前に早く片付けて欲しいです。

  7. 627 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  8. 628 住民板ユーザーさん1

    日中ずっとではなく私はそこまで気になりませんが、ここでその情報を投稿する方がリスクを高めることになりますよ。管理人か管理会社に伝えて下さいね。

  9. 629 住民板ユーザーさん7

    >>628 住民板ユーザーさん1さん

    私が通るときは毎回だったので気にしてしまいました。ご指摘いただいた通り書き込みによりリスクを高めると思ったので削除依頼しました!ありがとうございました!

  10. 630 住民板ユーザーさん8

    >>624 住民板ユーザーさん2さん

    621です。情報ありがとうございます!競争率高いですね〜。既に子どもの同級生が沢山いるのに更に増えるとなると入園出来るのか不安になってしまいます。少し遠くの幼稚園も視野に入れておかないといけないですね。。。

  11. 631 住民板ユーザーさん3

    シーズンの入居開始したら倍率は更に上がります。
    プレが抽選だと仲良しのお友達と同じ幼稚園に行けないと辛いですね。

    淵野辺保育園が近いし希望でしたが落選でした。このマンションで入園出来た方いるんですかね?
    マンションの広告に保育園や幼稚園が何分と掲載してありましたが入園出来ないと意味ないような。住んでみないと分からない事もありますね。


  12. 632 住民板ユーザーさん3

    シーズンを検討している小さい子いる家族は購入を見送るかもしれませんよ。マンションは快適なのに残念です。

  13. 633 住民

    保育園に入園できるかどうかは、子の年齢によっても違いますし、兄弟や祖父母がいるかどうかなど市の選考基準によりきまりますから、もちろんオハナから希望通りの園に通えている人もそうでない人もいるでしょうね。

  14. 634 住民板ユーザーさん1

    >>633 住民さん

    そんな事は子育て世帯ならみんな知っていると思います。624さんのようなこの地域限定の情報があるとありがたいです。

  15. 635 住民板ユーザーさん5

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    633さんのコメントは631さんへの回答として書かれたものでは?私も634さんの仰る通り、近くに保育園があっても希望通り入れるかどうかは分からない、というのは子育て世帯なら皆さん御存じかと思ってましたが、631さんの文章からはそうは受け取れなかったので…

  16. 636 住民板ユーザーさん2

    624です。
    保育園は市の管轄だから何とも言えませんよね。場所を選ばなければ入れそうですが、結構駅チカや大規模の園は今年もポイント稼がないと難しかったみたいですね。
    (公務員共働きや看護師でも落選してる話をよく聞きました。)
    ただ小規模(3歳まで)の保育園ならパートしている友人も預けられたと話しています。
    さて、幼稚園の話ですが、倍率高そうに煽ってしまいましたね。
    詳細を書きます。
    しらゆり幼稚園は、ひばり幼稚園より抽選が早く、ひばり幼稚園と重複して応募される方もいるのでキャンセルもよく出るそうです。
    なので実際は1.5倍は言い過ぎかもしれません。

  17. 637 住民

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    わかりきった、役立たない情報を書いてしまい大変失礼致しました(;_;)

    >>635 住民板ユーザーさん5さん
    フォローありがとうございます。その通り、634さんの、このマンションで入れた人がいるのか?に向けて答えたものでした。

  18. 638 住民板ユーザーさん3

    この辺で保育士やってる者です。
    矢部の方のつばさ幼稚園は比較的入園しやすいみたいですね。
    保育園も小規模保育園が今年だけでも結構出来て来年までにも何園かできるときいています。

  19. 639 住民の人に質問したいさん

    全く違う話題でスミマセン。
    先日、1~2か月ほどリビングに敷いていたラグマットを外したら、フローリングの表面の膜?のような(ツヤツヤした)部分が、所々剥がれていました。
    例えば、テープや滑り止めシートを使ったり、水をこぼしたりなどはしていません。
    3か月点検で相談するつもりですが、原因が全く思い当たらないのでショックです。
    他のお家の方とこういった相談や情報交換する場がどこにあるのか分からなくて、こちらに投稿しました。
    皆さんのお家は大丈夫ですか?

  20. 640 住民板ユーザーさん8

    ルール、ルールばかり気持ち悪い

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸