名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ新瑞橋グランゲート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. ライオンズ新瑞橋グランゲート
匿名さん [更新日時] 2019-01-23 06:28:57

南区ですが、新瑞橋駅に近く、駐車場も自走式がほとんど。
共用設備も豪華。
好物件のように思います。

売主:株式会社大京
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


所在地:愛知県名古屋市南区平子1丁目4番1他(地番)
交通:名城線 桜通線「新瑞橋」駅下車徒歩6分
用途地域:第一種住居地域
敷地面積:8002.06m²
規模・構造:地上10階建て
総戸数:188戸(住戸)
竣工日:平成29年2月17日(予定)
権利形態:敷地は所有権の共有、建物は区分所有
駐車場:197台 (自走式173台、屋外平地式24台)他に来客用2台

[スレ作成日時]2015-09-26 13:39:03

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ新瑞橋グランゲート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    A~Dタイプ和室のドアの向きだと、トイレに行くのにリビングダイニングを経由しないといけないのは不便ですね。
    やはり、100㎡超えになってくるとかなり広い感じがしますね。
    角住戸だと開放感もありますし。

  2. 2 匿名さん

    どこに建つかと思ったら、昔、牧場だったところですね。
    北側はかなり狭い道ですが反対運動は無いのでしょうか。

  3. 3 不動産購入勉強中さん [女性 40代]

    Googleマップで見ると、内田牧場となっていますが、どういう牧場だったのかご存知の方、教えてください。

  4. 4 不動産購入勉強中さん [男性]

    3のものですが、環状線沿いのイオンと桜本町駅の間にマンションギャラリーを建築中です。通りがかりに見かけました。

  5. 5 匿名さん

    場所とかいいけど、hpの間取りがちょっと細々しているし、残念な感じですね。

  6. 6 ご近所さん

    牧場だったのは40.50年前だったと思いますよ。そのあとはロミークリーニング
    というクリ-ニング工場がずっとありました。

    ちなみに東海豪雨では1m近く冠水したと思います。

  7. 7 匿名さん

    海抜3.9メートルのようです。


    http://maps.gsi.go.jp/#18/35.115979/136.941935

  8. 8 匿名さん

    バンベール瑞穂公園
    最終2戸 4470万円 86.30㎡ 4650万円 89.20㎡

    新瑞橋駅からの距離や大きな土地面積は似てますが、
    これに比べて、価格はどうなるのでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    久しぶりに大京がまともな物件を出したと思ったら、南区の水没エリアですか。
    自走式駐車場に洗車場まで用意出来るのは、土地が安いからですね。

  10. 10 不動産購入勉強中さん [女性 40代]

    3です。牧場のこと、水害のこと、教えていただけてありがとうございます。
    新瑞橋近隣は物件が豊富ですね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ジオ八事春山
  12. 11 匿名さん

    名古屋市のハザードマップでは浸水予想何mになっていますか?

  13. 12 匿名さん

    イオンモール新瑞橋の横にあるアリーナシティに近い雰囲気でしょうか。
    南区ではあるものの、街の雰囲気は瑞穂区と変わらないように思います。

    山崎川が近いので、東海豪雨のような大水害があれば、浸水するのは仕方がないような。
    それが嫌なら、新瑞橋駅周辺には住めないでしょうね。

  14. 13 匿名さん

    アリーナシティは高台にあるので山崎川が溢れても浸水は免れそうですが、こちらは被害がでると思います。

    バンベール瑞穂公園周辺よりも静かな感じがしますが、南区だという点でマイナスイメージがありませんか?
    学区もバンベールの方が良いと思います。

  15. 14 ビギナーさん [男性 30代]

    ここは、アリーナより人気が出るかなぁ?

  16. 15 匿名さん

    アリーナシティはイオンと一体で開発されたのと、南区にしては高台にあるのが人気の理由では?
    ここはそれほど人気は出ないと思われます。

    ただし低価格で売り出せば、飛び付く人も増えそう。
    東海地区には、未だにライオンズブランドを勘違いしてる人は多そうですから。

  17. 16 匿名さん

    低価格になればいいけど、一階の部屋と駐車場が要注意ですね

  18. 17 匿名さん

    南区というのが最大のネックですね。瑞穂区にもマンションが建つのにわざわざ南区で購入を検討しないような…

  19. 18 匿名さん

    >>南区というのが最大のネックですね。
    >>瑞穂区にもマンションが建つのにわざわざ南区で購入を検討しないような…

    南区って何かあるのですか?
    あまり土地勘がないので、交通便や買い物、教育施設も高いので
    とても良い物件だなと思っていました。

  20. 19 匿名さん

    子供さんがある程度大きくなってる家庭なら良いかもしれません。
    この辺りは高校も多いので新瑞橋駅徒歩圏だと通学も楽でしょうしね。
    皆さんのレスにあるようハザードマップを確認しつつ、階数を選ぶと良いと思います。

    公開されてる間取りだと4LDKは大き過ぎてあまり参考にならないです…。
    プレミアムプラン以外だと4LDKって何㎡くらいでしょうか。

  21. 20 匿名さん

    >>18
    治安が悪いです。
    将来的に転勤などがあるなら、買い手も借り手もあまりいないことがあるので、治安は注意する必要がありますね。

  22. 21 匿名さん

    多少駅から遠くても、治安が良いほうがファミリーにとっては安心です。

  23. 22 匿名さん

    南区でもこの辺りの治安は悪くないと思います。

  24. 23 匿名さん

    >>22
    そういう人もいますが、大多数は南区事態を嫌がります。

  25. 24 物件比較中さん

    大規模で共用部分も充実して、それなりに良い物件かと思いますが

    南区アドレスが・・・
    あと土地が低いもの気になります。

    価格が安ければ検討に入りますが
    値段次第ですね

  26. 25 匿名さん

    >>24
    今日び高いですから、考えればよろしいかと

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    サンメゾン徳重
  28. 26 匿名さん

    坪単価200万のウワサ、
    本当でしょうか?

  29. 27 匿名さん

    >>26
    >>坪単価200万のウワサ、
    >>本当でしょうか?

    それはいくら何でもこの地でですか?
    相場とは思えないのですが、噂は噂でしかないのかなと思います。
    ただ、ライオンズなので高めの価格帯にはなるかも?

  30. 28 匿名さん

    設備仕様が公開されましたね。価格帯の発表はまだですよね。
    これを見るとそこそこの辺りから出しそうな気配はします…。
    ディスポーザーや御影石天板など、キッチン周りは良さそう。
    場所については色々あるので水害対策についての公開を待ってからでも
    良いかもしれません。

  31. 29 匿名さん

    販売時期が2月上旬ですが、価格が発表になるのはまだ先のようですか?
    公式サイトに資料請求すると物件コンセプトブックが届けてもらえると
    書いてありますが、恐らく価格は掲載されていないですよね~。

  32. 30 菊住小学区住民

    南区は工業エリアのイメージ強く住民の私も好きではないですが、このあたりの生活圏は実質新瑞橋駅の瑞穂区なので良いですよ。
    菊住エリアは南区でも小金持ちが住む外山エリアがあり良い処です。
    がこのマンション付近を検討される方は建設現場周辺を散策されることをお勧めします。
    水没エリアなのは間違いないし、周辺エリアで一番低い土地で若干ジメジメした雰囲気は私の好みではありません。

  33. 31 匿名さん

    南区に小金持ち???

  34. 32 匿名さん

    南区だと3LDK75㎡2000万円台~ってイメージですが価格はどうなるのでしょうか。
    上の方のうわさが本当だと75㎡でも4000万超えてくることになるのでおかしい値段でしょう。
    数が多いマンションですので客引きで一部価格を落とす部屋を狙うとよさそう

  35. 33 匿名さん

    2000万円台~ってのは民主政権下の不景気時代の話です。
    材料高・人件費高騰でどこも軽く3000万超えていますよ

  36. 34 匿名さん

    4000〜7000万円と予想します。

  37. 35 匿名さん

    32ですがスーモなど見てても南区と比べて同等もしくは以上の熱田区西区緑区千種区などでも2000万円台があるのですが何か訳アリなのでしょうか?
    4000万円~だと区を考えても買う人いるのかなという印象です。

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    グランドメゾン伏見
  39. 36 匿名さん

    ライオンズは守山でも場所の割に高い物件をやっています。
    でもライオンズブランドで売れるでしょう

  40. 37 購入検討中さん

    購入検討中です。このマンションはアリーナより人気出ますかね?

  41. 38 匿名さん

    >>37
    アリーナより人気が出ることはないでしょう。
    時代と立地が悪いです。

  42. 39 購入検討中さん

    そうですか。時代の意味がよくわかりませんが。でも、アリーナの中古を買うよりここを勝った方がいいですよね?

  43. 40 匿名さん

    >>39
    工事費が高いってことですよ。

  44. 41 購入検討中さん

    これだけ大規模で、このスレの少なさ。
    不人気物件なのかなぁ?

  45. 42 匿名さん

    >>39
    水害リスクを考えたら、アリーナの中古の方が良いかもね。

  46. 43 匿名さん

    >>41
    無いんでしょうね。
    このご時世に買う人もあまりいないのもあるのでは?

  47. 44 購入検討中さん

    色々なご意見ありがとうございました。 少し冷静になって考えてみます。
    しかし、このスレの参加者は数自体は少ないものの、いい人ばかりですね。

  48. 45 匿名さん

    水害対策構造的なものを掲げているみたいです。
    公式サイトに今後ページができるみたいですが…
    詳しいことはまだわからない感じですねぇ。
    どういうことなんでしょう。
    排水設備が充実しているなど?
    それに対して修繕費ってふつうのマンションと比べてどうなのだろうか、と
    検討すべきことがとても多いように感じます。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    グランドメゾン伏見
  50. 46 匿名さん

    修繕費はもちろん、新築価格も高くなる。
    安全な場所ならいらない費用です。
    これから住む場所を選ぼうというのに、わざわざ水害で建物や車などがおじゃんになるようなリスクを抱えて、住もうって人は奇特ですね。

    ライオンズは最近売れ残りが激しいみたいですけど、どうなんでしょうね。

  51. 47 匿名さん

    ライオンズに住んでいますが、私が今住んでいる物件をはじめライオンズは少し前は一等地で立てていましたが、上小田井、新瑞橋、新守山、春日井などの最近の物件はどれも場所が悪いですね。ライオンズの格が落ちるのでもっと一等地で建ててほしいですね

  52. 48 匿名さん

    下水道もない田舎や岐阜市でも駅から遠い川向こうの物件とか、ライオンズはどんどんブランド力が落ちてますね。

  53. 49 匿名さん

    あれを新守山や春日井と言っては、そこの方々に失礼。
    ライオンズの格なんて、全国的にはもう10年くらい前から無いですし、名古屋でも4・5年前からまともなマンション作ってないですよ。
    一等地はもう買わないと何かの報道で見ました。

  54. 50 匿名さん

    プロジェクト発表会はまだ先ですね。

    水害対策というページが公式サイトに準備されています。
    マンションでできることってどういうことなのでしょう。
    まだ発表されていないので、
    推測の域はなかなか出ないですが、排水設備なども備えているのでしょうあk。

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸