入居済みさん
[更新日時] 2017-05-23 20:37:11
お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京 、近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報を追加しました 2015.9.23 管理担当】
[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合) 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
221戸(住戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月24日予定 入居可能時期:2015年08月31日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 本店 [売主]近鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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82
入居済みさん
時折こちらを拝見させて頂いておりますが、初めて書き込みさせて頂きます。我が家は子供がいる年代ではありませんが、子供が元気に走り回る、おおいに結構ではありませんか。若夫婦の皆さんも不景気な世の中で立派な物件を購入し、子供を産んで育てている、素晴らしいことではありませんか。子供は走り回り、大声を出す、昔からそういうものですし皆そうやって育ったんです。子供は将来の日本を担う皆の、社会の宝です。それを温かく見守り、正しい方向に成長していける環境を整えてあげることが年寄り、大人の勤めです。あまり自分の家庭だけの住環境、自分の都合だけを考慮して不平不満をいうような度量の小さい考えは感心できません。もともと子供の数が圧倒的に多い都筑区を選んで住んでいるわけですから、子供の大声や悪戯を微笑ましく思えるような気概を持っていないと逐一気になって生活しづらくなりますよ。この物件に住む、もしくは周辺の子供達が健やかに育つような地域社会を作っていきましょう。
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83
入居済みさん
今日も中庭で午後、走り回り大声をだしている小学生の女の子たちをみました。住民のお子さんでは、ないのですね。引っ越しが終わるのは、アートの案内だと11月3日頃まででしたよね。引っ越しが終われば少し落ち着くでしょうか。駐車場近辺で鬼ごっこなんてされては、危なくてヒヤヒヤしますよね。みんなで、危ない事をしている子供をみたら、注意していきましょう。大人から注意されたら、子供もやってはいけない事だとわかるはずです。
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84
入居済みさん
私も親ですが、注意するのも大人の役目だと思います。お子さんの多いマンションですし、尚のことかと。
自身の子供が、他人から注意されるのが嫌ならば親がしっかりしなければいけません。
大目に見るのが良いとは限りませんね。
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85
入居済みさん
82さんのおっしゃる事は一般的にはごもっともな事です。
かならずそういう意見が出ると思っておりましたが、あえて思い切って書かせていただきました。
意に沿わないかもしれませんがどうかご容赦ください。
まず、もう一度今の状況をよくよくご覧になってみてください。
建物の造りも、コンセプトも、必然性と狙いがあってこういう物になっています。
故郷の山河をイメージできる素晴らしい緑道公園などが周辺に豊富であるからこそ、逆に「敷地内」ではあえてこうした大人向きな造りにひとつひとつがなっているわけです。そうすることで子供も大人も豊かな気持ちで日々生活する事ができます。
微笑ましく見守りたい対象の子供達が、遊びに適さない石造りの様な施設で危険を知らず、まったく自由な遊び方をしています。
普通に転んだだけでも学校内とはまったく違う石の床、大きな怪我になってしまいます。
「多めに見る」という考えで危険の回避やけじめ、マナーを伝える事もなく、このままここで成長させるのでしょうか。
だとすると、近い将来このマンションはどうなっていくのでしょうか。
共同住宅とはなんでしょう。やっていい事と悪い事の線引きははやはりあります。
果たして、個人の都合や「大人のエゴ」のみでで皆さんがこれだけ声をあげるでしょうか??
子供は日本の宝。そこに異論はございません。それだけに事故やトラブルは防ぎませんか?ということでもあるんです。
また、ごく普通に教育面で考えても、こうしたけじめや公共マナーを伝える事も子供達にとっての財産となるのではないでしょうか。
これほどの大規模な共同住宅だからこそより深く学べる部分ですしそれは大人の責務です。
おおらかに穏やかに見守る事は素晴らしいですが、それを私達自身が『免罪符』にしてしまわない様に自らを律していく事も必要ではないかと思い、上記のような提言をした次第でした。
私見ではあり、なんの強制でもありませんが出来る事なら、もう一度全体を見渡した考察をお願いしたい次第です。
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86
契約済みさん
>>85
長々書いてますが、結局は御自分の意に添わない方向になるのが嫌だと言ってるだけですね
マンションは個人だけの所有物ではないので、わがままは通せませんよ
その位理解してください、子供じゃないんだから
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87
入居済み
ロビーと中庭
幼児、幼稚園児、小学校低学年、高学年
マンション住人のグループ、住人の子が友達を呼んだ場合、完全に住人じゃない子だけのグループ
大目に見ようと言ってる人も全部をOKとおっしゃってるのではなく、
厳しくしようと言ってる人も全部がNGとおっしゃっているのではないと思います。
基準が人によって違うだけでなくイメージしている「騒ぐ子供」すら一致していないまま
許す許さないの話をしていても意見が一致するはずもなく不毛だと思います。
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88
入居済みさん
85さんの意見もごもっともです。
マンション全体のことですよね。
ただ、大京の方も小さなキッズスペースを設けたとおっしゃっているのでそこぐらいは多少はしゃいでもいいのかななんて思っています。
マンション全体の敷地内で走り回るのは危険だと思いますが。
これだけ子どもが多いマンションです。親は危ないことをしている子どもにはしっかり注意をし言い聞かせ、他の大人もキリキリしないで多少大らかな目でみないとせっかくいいマンションなのに楽しく生活できないですよね。ゆとりある心で素敵なマンションライフにしたいものです。
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89
入居済みさん
話が変わりますが、
粗大ゴミを普通のゴミとして捨てた方がいるようで、ゴミ捨て場で引き取られずに置かれています。
あれは、どうするのでしょうか?
あれこそ、しっかりルールを守ってほしいです。
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90
契約済みさん
>>89 さん
私も今朝見てびっくりしました。
大人の方が最低限のマナーを守るべきですね。
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91
入居済みさん
早く組合が出来て、総会があるといいですよね。ネットで書き込みしててもここを見てない住民のが多いと思うので、あまり意味無いですし、最初は色々と大変だと思いますが。どういった形で始まるのか役員決めなどどうなるのか気になっております。
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92
契約済みさん
まだ入居前なのですが、ここを見てハラハラしてしまいます…
このマンションはBSやCSは受信できるのでしょうか?
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93
入居済みさん
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94
入居済みさん
>>89
そんな方がいるとは、残念ですね。
エレベーターなどの監視カメラで誰が捨てたか分かるはずですよ!
ゴミ捨て場にカメラ無いのかな?
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95
契約済みさん
粗大ゴミの無断放置や外部の子供の進入に関しては議論の余地もない禁止行為なので管理会社の管理不行き届きですよね。
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96
契約済みさん
日々引越しが何件もある状況下では仕方ないかと。日中は出入り自由ですし、あまり今の時点で目くじら立てても仕方ないでしょう。
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97
入居済みさん
私の実家はもう古くなった都内のマンションなのですが、私の子供の頃はマンションの他の方の名前も顔もだいたいわかりましたし、いたずらをすれば注意され、困っていればどなたかが声をかけて下さいました。
ここを見ていても思うのですが、良くも悪くも必要最低限の関係でご近所さんと付き合うべき時代なんだなと思っています。
とりあえず自分の家は普通にマナーやルールを守り、他の方のことを気にしないで静かに暮らそうと思います。
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98
入居済みさん [女性]
>>91 さん
管理組合ができないと、なかなか解決できない問題は多いですね。
でもこの掲示板の書き込みを見ただけで、管理組合の役員になり手がいなくなるのではと言うのは杞憂でしょうか?
より多くの問題意識をお持ちの方が、率先して役員を引き受けてくれればいいと思いますが。
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99
入居済みさん
みなさん
携帯の電波状況はいかがですか?
私はauですが、繋がらないことが多く困っております。
他のキャリアの方はどうでしょうか?
取り敢えず部屋うちの調査をお願いしましたが、
マンション全体の改善は管理組合ができてから、改善要求を出すしかないのでしょうか?
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100
入居済みさん
コミュニティプレス来ましたね。習い事迷ってる段階です。
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101
入居済み
>>99
北棟の住人です。
auの電波サポートを呼んでリピーターを借りました。一応着信はできるのですが
通話が不安定なので Cyberhome の IP 電話を契約して、auには継続して改善を
お願いしています。
近所のアンテナの調整だけだと限界だったみたいで、リピーター無しでの解決には
時間が掛かりそうな気がします。
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102
契約済みさん
>>101
やはりauは安定しませんよね。
他のキャリアが安定して繋がるのであれば、最悪鞍替えする手もありますが、仕事の携帯もauのためそうもいかない状況です。
まだ管理組合が発足していないため、できる限りの対応をアステージにお願いしました。
大きなビルや、地下鉄のように密閉空間でも電波が届くような対応をしていただけると助かるのですが、マンション側には、基地局の設置場所の問題視、au側には費用対効果の問題があり、そう簡単にはいかないようです。
安定して通話ができないと仕事にも支障が出るため、なんとかしてもらいたいものです。
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103
マンション住民さん
私もコミュニティプレス見ました。
残念なことに、ほとんどの習い事が平日のみでした。共働きのため、平日の習い事に参加出来ません。土日の開催は、難しいのでしょうか?
ピアノなど参加させてあげたいと思うのですが、何か良い案はありませんでしょうか?
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104
入居済みさん
うちも子供にピアノをと思っていたのですが、
金曜だけだと、園児や小学生が参加できる枠は実質3人程度しかないのでは?これでは需要に合わないと思います。
せっかくのグランドピアノも週一しか使われないなんてもったいないです。
他の曜日にも講師を確保して、時間も17:00ぐらいまではしてほしいです。
土曜も当然、開催してほしいですよね。
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105
入居済みさん
auは通信方式を変えてから電波が非常に悪いです。エリア設計の根本が変わってしまったのでやむを得ないのですが。
電波の悪い方は上階の方ですか?
南棟上階など見通しの良いロケーションでは特に状態が悪いと思います。
この問題は通信キャリア側の対応も難しいので大幅な改善は期待できないかもしれません。
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106
101
>>102
最終手段として自宅の有線回線経由で通話するフェムトセルがあります。
標準のCyberhomeはソフトバンクのフェムトセルですが、このマンションは
UCOMが導入可能で、UCOMならauのフェムトセルが利用可能です。
料金もauのスマートバリューが利用可能なので、負担は最低限で済むはずです。
私は工事や自宅内に置く端末がどんなものになるのかが不明で面倒なのでリピーターで
我慢してしまっています。
>>105
私の家は中層ですが、北棟の下層〜中層は同じで、あと東棟2階の廊下を歩いていても
ほとんど圏外です。
方式はこれから全キャリアともVoLTEになっていくはずなので、近くにあるアンテナの
問題になると思います。
このマンションにアンテナを設置することは、建物の設計上は南棟の屋上に発電設備を
置くために十分取られていると思いますが、管理組合ができてから住民説明会、多数決を
経て決めることなので、1年以内には不可能でしょうね。
私は次の2年縛り更新月に乗り換えも検討しているので、どなたか docomo, softbank の
状況も教えていただけると助かります。
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107
入居済みさん
>>106
ソフトバンクですが、今の所エレベーターの中以外は問題なく使えています。
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108
契約済みさん
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109
契約済みさん
Softbank 、4G、 南棟上階室内:アンテナ4本問題無しです。
道路の向かい側、複数のマンション屋上に基地局アンテナが見えます。<キャリア不明
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110
契約済みさん
粗大ごみ出しの話ですが、ごみ出しの際ちょうど管理人さん(?)がいらっしゃったのでお話が聞けました。
1、せっかく粗大ごみシールを買って貼ってあっても『集荷日付が書いてないと持って行ってくれない。』
2、粗大ごみ扱いになるものを、一般ごみの様に出してしまっている。←やはり持って行ってくれない。
1点目の日付を書いていない方は、管理人さんに言われて見てみるととても多く驚きました。
シールには名前と集荷予定の日付の両方が必要です。
思い当たる方は日付を入れ、もし集荷日を過ぎても残っている場合は再集荷依頼しましょう。
2点目の粗大ごみを一般ごみとして出している件ですが、、、
その方の引っ越し前の地域では「普通ごみ扱い」だったのかもしれないですよね。
例えば、お隣の川崎市内では焼却施設が違い、一般ごみで捨てられる範囲が広かった記憶があります。
(工業地帯向けのパワフルな焼却炉)
これについても、思い当たるのであれば『一旦引き上げて粗大ごみとして依頼』しましょう。
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111
契約済みさん
>>110
なるほど、分かりやすかったです。
まだ粗大ゴミは出していないですが、今後出すときの参考にさせてもらいます。
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112
マンション住民さん
私の確認不足かもしれませんが、教えて下さい。
電気料金(オリックス電気)の支払いの案内(口座引落)ってありましたでしょうか?
あと、駐車場料金の9、10分の支払いの案内はありましたでしょうか?
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113
入居済みさん
>>112
電気料金は案内がありました。透明な袋です。確か入居説明会のときに頂いたと思います。
駐車場は未契約のためわかりません。。
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114
入居済みさん
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115
入居済みさん
一階エントランスの引っ越し養生が減り開放状態でなくなりました。
これで部外者も入りにくくなります。
いよいよ引っ越しが完了に近いんですね。
終了されたご家族の皆様、大変お疲れ様でした。
ここまで大きな引っ越し事故も聞かなかったのは良かったですね。
そろそろ隣接住居の方にご挨拶まわりをしたり、改めて近隣のお店環境を確認したりしようと思います。
まだまだ何かと不慣れですが、皆様今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
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116
マンション住民さん [男性 60代]
セコムさんから入居者各位宛で「「緊急連絡カード」記載事項の取扱いについて」とのレターを受けとっいますが、これ一体何なんですかね?週明けにでもセコムさんに連絡して見ようとも思いますが、どなたか事情などご存知でしたらお教えください。そもそも、ここで提供されるサービスが業務対象外か否かは始めからわかっていることですから、最初から書かせるべきではないですね。私は既に提出しましたが、書いたことは大事な個人情報ですからもし使わないなら用紙を返却すべきと思いますが、如何でしょうか。私自身は鍵をセコムにお貸しすること自体どんなサービスが受けられて、どれだけのメリットがあるのか疑問に思っておりますが、皆さんどうお考えなのでしょうか。
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117
入居済みさん
過去に分譲マンションを購入し住んでいましたが、その時も鍵1本はセコムが持っていたと記憶しています。
緊急連絡カードは、何かあった時の家族情報、身元確認のために必要だと思われます。
賃貸マンションでも、管理会社に家族情報を記入して管理会社に提出していましたが。
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118
入居済みさん
警備会社に鍵を預けたり緊急連絡カードを書くのは、「万が一」のかけつけ時に必要だったり、その際誰に連絡するかが分からないと困るのでそうしているのでしょうね。
セキュリティーの強さってマンション住まいにする大きな意義のひとつなので
全館・各世帯のセキュリティーの説明はもう少し念入りにしてくれるといいですね。
話は全然変わりますが。
お向かいの新しいパン屋さん、ちょっと甘めなのが多い気もしますがおいしいですね。(LE COQさんじゃないですね)
コンシェルジュさんから買うものはボリュームのあるものがあって重宝しますがそれと違う感じです。
ヨークマートのベーカリーとも方向が違いますし棲み分け出来そうですね。
並びにある蕎麦屋さんもそばが香ばしくて気に入ってます。22時までやってて「蕎麦屋で一杯」もいいかも。
あと斜め前の病院ビルはもう皆さん使われました?
私はまだ以前使っていた病院に通っていますが、良いお医者さんだといいですね。
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119
入居済みさん
管理組合ができなくとも、管理会社は対応は可能です。
むしろ、いきなり理事になってしまったら、私は困ります?
基本的には管理会社が調べて、実施するかどうかを理事会が判断するものです
使えない管理会社なら、変えた方がいいです
大京は大規模物件の管理は、リソース的にできないと聞いたことがあります
ファミリーネットジャパンはすぐにでも変えた方がいいでしょうね
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120
マンション住民さん [男性 60代]
No116の追伸です。
No117、118の方コメントありがとうございます。
「緊急連絡カード」記載事項の取扱いについてに関してセコムの担当者に電話しましたので、書き添えます。
4番の項目については管理組合ができてから新たな契約になるので、現時点で登録しないとのことです。
通常新規のマンションでは直ぐには契約が発効しないということのようです。多分契約料金問題が絡むのでしょう。
それなら最初から書かせるべきではないと文句を言ったところ説明不足でしたとの返答です。セキュリティを
売りにする会社ですからもう少し確実な対応をしてもらいたいものですね。またもう少しきちっとした説明を
するなり配布すなりしてほしいものです。
なお、鍵を預ける必要性についてはあくまで緊急時の対応で、1~3で書いた3か所の方に連絡したうえでの
解錠とするとのことでした。所有者本人の申し出で鍵をお預けになっていない方もあるとのことでした。
前に住んでいたマンションでは預けるシステム自体存在しなかったので、疑問に思い聞いてみました。
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121
契約済みさん
>>120さん
詳細に聞いてくださりありがとうございました。
色々複雑で分かりにくいですので助かります。
世帯別システムの仕組みや正しい使い方も実はまだあまり自信はありません。
共有部の防犯システムも今ひとつ把握出来ておりませんし。
他にはカメラ位置把握や何かあった時どうしたら良いか等、覚えると良い事は多いですね。
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122
入居済みさん [女性]
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123
入居済みさん
>>122さん
恐ろしいですよね。
鴨居のマンションのようです。
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124
入居済みさん
>>122
私も今知りました。
ここのマンションでは何事もないと信じたいですが、
万が一何かあったらどう対処するんですかね。
その辺りが知りたいですね。
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125
入居済みさん
昨日怖い思いをしました。
ポーチに自転車を止めている方が、共用廊下を結構なスピードで自転車に乗って走っていかれました。
子供なら注意してわかってもらうようにするしかありませんが、大の大人です。
うちは小さな子供がいるので、心配です。
直接やめてもうよういったほうがいいでしょうか?
それとも管理会社に言えば注意してもらえます?
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126
契約済み
>>122
さすがに心配ですね。
施工会社の三井住友建設から、ここのマンションに関しても何らかの説明をしてもらえないものなのでしょうか…
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127
入居済みさん
ららぽーとに隣接してるマンションですね。
あの辺は鶴見川もあり、地盤が弱い事は容易に想像できたはずですが、虚偽データで施工していたとは、その発想と体質に疑問が残ります。
ここのマンションは建設当初から様子を見てましたが、現場も整理整頓され、非常に丁寧な作業をされている印象があっただけに、とても残念です。
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128
入居済みさん
パークシティLaLa横浜ですね、
中古で買うかどうか迷った物件です。
こうなると、同じ建築会社なら、
ららぽーと本体の構造も怪しいもんですね。
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129
契約済みさん
管理組合から大京へ報告の申し入れとかしたほうがいいんですかね?
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130
契約済みさん
まだ組合が発足してないので、管理会社を通して施工会社に確認とかとれるかもしれませんが、信憑性が。。
住民が自主的に調査するしかないのですかね。。同施工会社と同区内ということで、何かしら動きを期待したいものです。
ところで、ガラッと話が変わるのですがインターネット回線についてどうも速度に不満があるのですが、サイバーホーム以外の別プロバイダと契約されてる方っていらっしゃいますか?
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131
入居済みさん
待ってられないので、三井住友建設に電話しちゃいました。
お話では今回の基礎工事を受け持った子会社はローレルコートでは工事を行っていないので
問題はないであろうとしか今のところ答えられないようです。
詳細について掲示物で説明お願いできますかと聞きましたが、
今のところすぐにはできないとのことでした。
まぁそりゃそうですよね。該当物件に住んでいる方に対する説明、対応が急務ですもんね。
大京から連絡あるかもしれませんが、気になる方はご自身でも確認してみてください。
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