入居済みさん
[更新日時] 2017-05-23 20:37:11
お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京 、近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報を追加しました 2015.9.23 管理担当】
[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合) 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
221戸(住戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月24日予定 入居可能時期:2015年08月31日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 本店 [売主]近鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
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142
入居済みさん
ここは旭化成が下請けに入っていなかったのでしょうか?
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143
入居済みさん
デベ、建設会社双方からの圧力かかってる臭いですね。悪役は下請けに押し付けるみたいな。
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144
契約済みさん
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145
契約済みさん
下請けに尻拭いをさせて平然としているとしたら、この業界の構造は腐りきっていてデベと建設元請けは消費者を舐めていますよ。
大京と住友がこの件に関し自主的にこちらの住民に対しても何ら説明をしない場合、組合発足後に至急異議申し立てをすべきかと。
問題がないのであれば、根拠を示して報告してきて然るべきです。
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146
契約済みさん
>>125
私ならそんなことしてたら即呼び止めますが。その行動、ありえません。
管理人に言うべきではないでしょうか。モラルのかけらもない。
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147
匿名さん
下請けが行ったことは、元請けの問題ですし
元請けの責任は、売り主の責任
きちんと大京から、個々人に連絡をして
管理組合に詳細な調査報告なんでしょうけど
このマンションの場合は、管理組合発足前ですから、個々人に詳細報告をするのが筋でしょう
引き渡しが終わったから、子会社の管理会社に丸投げする会社かどうか、断れない子会社かどうかがわかります。
売り主に強く言えない管理会社に、アフターは任せられません。悪いことは隠す体質なのでしょうから。
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148
入居済みさん
全棟建て替えを検討だそうですね。
建て替えには3年以上かかるらしいですが…
仮住まいや、ホテルまで保証してくれるようです。
「また、会社側は、建て替えに伴って、部屋の買い取りや賃貸に出しているオーナーへの損失を補償するほか、精神的負担についても補償する用意があると説明しました。さらに、一時避難のためにホテルに宿泊する費用や建て替え完了までの仮住まいにかかる費用なども補償する方針です。」
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149
入居済みさん
犯人を下請けにした上で、全面保証して、さすが三井さんと言わせたいんでしょうか。住民の人にとっては期間中は不便でも。資産価値は確実Upなのでよかったですね。
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150
匿名さん
三井不動産が、問題の長期化によるイメージ毀損の方を気にしたのでは?
こちらはどうされるのでしょう
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151
入居済みさん
大京さん、近鉄さん、住友さん
こちらの物件の住民からも少なからず問合せが入っているはずです。
説明責任を果たして下さい。
下請けの責にすることはできません。あなた方が売主・施工主です。
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152
入居済みさん
>>151
まずは今後調査の対象となるという約1,000件にここが入っているのか教えてほしいですね。
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153
入居済みさん
管理会社からチラシが入ってましたね。
下請け業者名が記載されていましたが(ここでは伏せておきます)、問題の旭化成建材ではなかったので、まずは一安心です。
詳細についてはこれから報告してもらいたいです。
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154
契約済みさん
>153さん
そうですね。書面による今後の流れについての説明が有りましたが、これはオープンな掲示板に書くのはちょっと良くないかなという気がしておりました。
こういう事もありますし正式なページは早く稼働させて欲しいものです。
とにかく、大事な話なので冷静慎重に行動しようと思います。
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158
入居済みさん
現状では旭化成建材ではありませんでした、という報告だけですが、そもそも住友不動産の品質管理が信頼できない事態だと思いますので冷静に説明責任を追求していきたいですね。
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159
入居済みさん
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160
匿名さん
>>158
大京も欠陥で建て替えしたのも最近有りますし、何百キロのコンクリートが施工不良で落ちたのもありますから、品質管理の話はありますよ
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161
入居済み
CS放送が上手く映りません。。。
見ていても番組の途中でエラーメッセージが出てしまい、5分くらい中断してしまうこともあります。
エラーメッセージが出たことを問い合わせましたが、まだ明確な回答が得られず…
宅内の問題なのか共用施設の問題なのか、みなさんはいかがでしょう。
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162
契約済みさん
我が家は内覧会を何度も実施しなければいけない程のできでした。
部屋に来た実務担当の若い人も自分が上手く作業できないときに客の前で平気で舌打ちしたりと世間知らずだったし、正直大丈夫なのか非常に心配だったなかでのこの事件だったので、不安でいっぱいですね。
三井住友自体はどうか分かりませんが、人手不足ということもあり少なくとも下請けは最悪だと思います。
他の家庭の方は本当に内覧会1発OKだったの?って感じです。
私の部屋はかなり致命的な欠陥が2箇所ありました。
それもしっかり見ないと見落とすレベルですが、床素材を剥がして下地からやりなおさないといけないほど致命的でした。
3ヶ月補修工事の案内きていると思うので、皆さん再度細かいチェックはなさった方がいいと思います。
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163
契約済みさん
中央EVのスイッチをビニールでカバーしていますが、
それを明らかに故意にゴリゴリこすって傷をつけている跡がありますよね?
晴れて引っ越しが終わりカバーを外すと、、、キズが見えるようにしよう...というのでしょうか。
内部の人か、外部の人か、それはわかりませんが、悲しいかぎりです。
カメラもあるのによくそんな事するもんだなと驚きます。
粗大ゴミの件もそうですがもし住人がしたことなら、なぜ自分の持ち物でもあるマンションの価値を下げるのか理解できません。
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164
入居済みさん
建設業界の構造上、二次受け三次受けと階層が深くなれば、ほぼ素人の10代の若者や外国人労働者も作業者に含まれてきます。
そういう前提の中で施工主は相応の利益やリスク費を完成を条件に得ているわけですから、今回の事件は全て施工主の監督責任です。
このマンションも施工主が同じですから、下請け業者が違えど徹底した情報公開を求めたいです。
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