横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 北山田
  8. 北山田駅
  9. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2
入居済みさん [更新日時] 2017-05-23 20:37:11

お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追加しました 2015.9.23  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 2 入居済み

    以前ネット接続が快適だと回答したものです。
    現在様子が変わっていて、スピードテストなどでは速度が出るものの、接続先によって
    極端に通信が遅くなり、時間帯にもよりますが、まともに Web サービスを利用できない
    事もあります。
    具体的には Google が特にひどく、 gmail の画面が開けなかったりします。
    Twitter もかなり重いです。

    現在 Cyberhome のサポートに連絡して調査してもらっていますが、上位回線 (vectant から先?) の問題らしく、解決には時間がかかりそうです。
    入居される方で私のようにネットに依存している方はテザリング等の予備手段を準備しておいた方が良さそうです。

  3. 3 契約済みさん

    >991
    勘違いされているようですが、私が見た限り消防法でアウトにはなる置き方をしているご家庭はありませんよ
    消防法で規定されているのは通路の空き幅です
    自転車を置いている家庭はちゃんと壁寄せしています
    (寄せていればいいとは言っていませんのであしからず)

    そうでないと室外機設置もアウトになります

    991さんは消防法を反するからっていう書き込みなので、そうであれば問題ありません
    が、そうじゃないですよね?

    気持ちは分からんでもないですが、子供用の自転車や傘くらいはいい気がします

  4. 4 契約済みさん

    そもそも全戸の子供の分まで含めた自転車の数に対して置き場の数足りてるんでしょうかね。自転車置き場に許可無しで置かれるくらいなら邪魔にならない程度に自宅前に置く分には問題ないかと。

  5. 5 契約済みさん

    経路を明らかに塞いでいるとか、風の強い日に廊下に固定しない物を置いているとか、そういうことでもない限りあまり規則で雁字搦めにしてしまうと結果として全員が住みにくいマンションになってしまうと思います。

    221世帯もあるわけですから、あまり他の世帯のことに神経質にならないほうが精神的に健全だと思うのですが。

  6. 6 契約済みさん

    以前住んでいたとこで、飼っているカブト虫やら子供の朝顔などの植物(ノーメンテ)や荷物を置いている家庭がありました。
    そういう物を置くのは言語道断として、子供用自転車や傘は美観を損ねて資産価値を下げるとは到底思えません。

    ちなみに、この物件の自転車置きは子供用自転車は置けないものの方が多いので、特に多目に見てよいと思いますが

  7. 7 匿名

    子供が廊下を走って、転んで自転車にぶつかったりしないといいですね。

  8. 8 入居済みさん

    5さんの仰る通り、他人のあら探しをするよりは、自身にとって有益な事に注力された方が、みんなハッピーになると思いますよ。
    せっかくの良いマンションです。
    これだけの世帯が集えば、何かしら気に入らないことはあるでしょうが、多少の事は多目に見て、仲良く楽しくやれたら良いですね。

  9. 9 契約済みさん

    自転車が置いていなくても廊下を子供が走れば怪我の可能性はありますし、他の世帯の自転車はダメで自分の子供が廊下を走るのはオッケーなのか?
    というように、この辺りの考え方がマンション生活の特性なのではないでしょうか?
    新築なので何かと気になるとは思いますが、リラックスして生活したいものです。

  10. 10 入居済みさん

    大人用の自転車を置いている方は、すでに所持している自転車は、きちんと契約して自転車置き場に置いていて3台目の空き待ちの方がいるということも、わかりました。私も、子供の自転車や三輪車は、壁に寄せていれば、置いてもいいんじゃないかなーと思います。傘もすごい濡れた傘なら玄関外におきたいし、傘たてとかも外にだしていてもいいと個人的には、思います。せっかく新築マンションを購入し、新しいスタートなので、喧嘩のような言い争いは、残念に思えてなりません。皆さんの引っ越しが無事に終わり、組合が発足して、住みやすいマンションになると、いいです。

  11. 11 契約済みさん

    共有部の件について

    活発な意見交換はあって良いと思いますが意見の内容はともかく、
    相手の方にわざと不快感を与える様な感情的な反応や表現は控えませんか。
    これから同じコミュニティーで生きていく者同士でなので・・・とても残念で悲しいです。
    (全てが入居者の書き込みとは限りませんが)

    匿名掲示板だからこれでかまわない、という事はないですよね。

  12. 12 入居前さん

    話が変わって申し訳ないのですが、お子様が割と多いマンションですが皆さんどこで出産されましたか?
    2人目を考えており、この辺りの病院で良いところを今探しています。
    地縁のある方で、宜しければ教えていただきたいです。

  13. 13 入居済みさん

    数人の方が、子供の足音の騒音をあげていますが、我が家も同じく毎日バタバタ走り回る足音に悩まされています。夜22時をすぎてもドンドンバタバタどすどす足音が響いてきます。テレビをつけていても、はっきりと聞こえてきます。親は、夜遅い時間に走りまわる子供に注意をしないのでしょうか。朝は、6時頃からバタバタが始まります。日中は、我慢できますが早朝や深夜は、マンションに住んでいるのだから、気をつけてもらいたいです。こんなに響いているとは、知らないのだと思いますが、すごいうるさいです。ストレスがたまり、つい掲示板に書き込みしてしまいました。今も走りまわっていて、寝れません。

  14. 14 契約済みさん

    >>12
    我が家も二人目で、今たまプラにある辻井産婦人科に行っています。
    この辺りに住んでいる方から紹介を受けました。

    コジンマリしてアットホームですが、評判もよく料金もかなり良心的です。(センター北辺りはぼったくり料金です)
    腕もたしかなようですが、院長先生は本当は優しい方らしいですが、無愛想なのとライオンズから遠いのが難点です。

    ちなみにどうでもいい話ですな、ピアニストで有名な方の親族です。

  15. 15 匿名さん

    >>13
    そういう話は、管理会社の担当者へ
    自分で最初から動くと角が立つので、絶対に管理会社を動かしていかなければなりません

  16. 16 入居済みさん

    CYBERHOMEのマンション掲示板(ライオンズ港北ニュータウンローレルコート専用)は、まだ誰も書き込み無いですね。
    是非こちらも使いましょう。
    https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
    専用ページログイン
    meミエコecoを登録して電気使用料をランキングで来月
    確認出来ますよ。

  17. 17 入居済みさん

    サイバーホームBBSも外部の人が書けない仕組みはいいと思いますが、
    それ以上に正式な物件のBBSがいつになるのか・・・早く報告が欲しいです。

    入居と同時に使えなかったのはいかがなものかと思いますが、その後のフォローがありません。
    まだまだ遅れるならサイバーホームも併用すると良いですが、すぐ重複するなら皆使わないですよね。

    竣工後のこの掲示板の様子を見て、話題によっては外部の人が書ける掲示板は不向きだな・・・とつくづく思いました。

    大京アステージさんには、この大規模世帯数で費用も相応しくかかっている事ですので、丁寧な状況説明をお願いしたいです。
    ましてや「スマートマンション」と謳っている物件です。
    現在の大京の代表的な最新スマートマンションとして恥ずかしくないお仕事にしてもらえると、住人としてはとてもありがたい事だと思います。

  18. 18 入居済み

    正式な物件のBBSって事前に何か説明ありましたっけ?

  19. 19 入居済みさん

    >>13
    子供の性格にもよるので注意をしても聞かない子は沢山居ます。真上の部屋とも限らず斜め上だったり、色んな所から音が響いてる可能性もあると思います。騒音問題は、本当に難しい話だと思うので管理会社に相談してみるしかないと思います。

  20. 20 入居済みさん

    >>18さん

    以前スレッドに書かれていましたが、販売開始時には新しい管理システムが出来ていなかったそうです。
    なので「聞かなければあまり触れない」感じでした。
    ※名前は昔と同じ「くらしスクエア」

    工期の長さが原因で順序が前後したのでしょうが、竣工がより手前の物件でも既に新体制であった物件もある様です。
    そろそろ進捗が分かればいいですね。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸