東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 27948 匿名さん

    >>27947 匿名さん
    だからパンフ見てくださいって。

  2. 27949 匿名さん

    >>27947 匿名さん
    「液状化対策されてない」はさすがにウソ。
    一部地盤改良や免震制振システム、敷地内造成含めて液状化対策がされている、というのが事実。

  3. 27950 匿名さん

    パンフUPを期待。

  4. 27951 住民板ユーザーさん1

    >>27950 匿名さん

    ここで催促するより、モデルルームに行って、営業に見せてもらうか聞くと一番信憑性ありますよ。

  5. 27952 匿名さん

    >>27948 匿名さん

    パンフは分からないけど、重説には載ってたよ。液状化対策で地盤改良してるって。

  6. 27953 匿名さん

    ネガと言うより事実なんですがね、、。

    営業に確認してみたら?
    液状化対策されてないから。
    んで、ハイブリッド構造にしたの。そっちの方がコスト掛からないし、アピールも出来るから。

  7. 27954 匿名さん

    >>27953 匿名さん
    あのね、いくらウソ書き込んでも重説に液状化対策のために地盤改良してるってかいてあるんだから。

    くだらないネガはスルーするけど、ウソには反論させてもらいます。

  8. 27955 匿名さん

    これ、うやむやにしたくないですね。はっきりしたいですね。
    行動力ある方に期待です。

  9. 27956 契約済みさん

    >>27955
    そんなに気になるなら、モデルルームに行くなり電話するなりして
    担当営業に聞いてみるのがいちばんいいと思いませんか?

    その結果をここで共有してもいいと思います。

  10. 27957 匿名さん

    >>27953 匿名さん

    この文章は武蔵小山ですね。
    癖が出てしまってますよ。

  11. 27958 マンション検討中さん

    重説には「対策済」と明記されてます。

  12. 27959 匿名さん

    >>27956 契約済みさん
    自分はそんな事しないと思います。
    対策されていないということが嘘である証明が必要なんだと思います。

  13. 27960 マンション検討中さん

    >>27953

    27593、この投稿は大ウソです。
    フェイクですので十分気を付けてください。

    きちんと対策されてますから。

  14. 27961 匿名さん

    対策していることの証明が必要です。
    証明されたら誰も騒ぎません。

  15. 27962 マンション検討中さん

    >>27959

    そんなに必要なら、自分で照明すれば?

  16. 27963 マンション検討中さん

    >>27961

    重説読んでみてください!
    明記されてますよ。

  17. 27964 匿名さん

    >>27960 マンション検討中さん
    大ウソツキ呼ばわりですか。。

  18. 27965 匿名さん

    >>27961

    だから、自分で確認すれば?
    資料見たらすぐですよ。こんなところで騒いでないで。

  19. 27966 匿名さん

    なんで自分が証明しなきゃなんないんですか笑
    契約者さんたち証拠があるんでしょ?
    それを証明すればいいんですよ。
    はっきりすべきですよ。
    そうすれば誰も騒がないんです。

  20. 27967 匿名さん

    自分契約者ですが、液状化対策はしてないと思いますよ。ただ加えると、する必要はなかった云々と言ってた気がしますね。

  21. 27968 匿名さん

    このマンションには液状化対策をしているという証明が必ず必要です。
    これは、検討している方に有益な情報になりますので。

  22. 27969 匿名さん

    ここの地盤は銀座と一緒。
    銀座も同時にdisってるの?w

  23. 27970 匿名さん

    >>27968 匿名さん
    いやいや、、
    契約者からしたら不利益な情報でしかないわ

  24. 27971 匿名さん

    しているしている言っても何もはっきりせず、証明になりません。

  25. 27972 匿名さん

    自分が営業から受けた説明は、液状化対策を省略したのはコストカットのためとういことでした。
    その代わりに免振システムにお金をかけたとのこと。
    大地震が来たら敷地が液状化するのは覚悟しておく必要があるけれど、建物が倒壊する心配はないということでいいのでは。

  26. 27973 マンション検討中さん

    契約者なら重説を見る。
    検討者なら営業に聞く。

    これで全て安心です!

    荒らしは放っておきましょう。

  27. 27974 匿名さん

    >>27972 匿名さん
    これは大ウソ、フェイクですのできをつけて!

  28. 27975 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 27976 匿名さん

    液状化を甘くみない方がいいよ
    もし事が起こったら、その後の修繕とんでもない額になるから

  30. 27977 匿名さん

    >>27953 匿名さん

    故意に嘘の情報を流して、マンションの購入検討写真の妨害をすると逮捕される可能性がありますから、その辺にして、自分の投稿の削除依頼した方がいいですよ。
    証拠として残りますからね。
    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-13889.html

  31. 27978 匿名さん

    液状化対策してないと一方的に騒ぐ投稿は、契約者や検討者にとって不利益な情報となるので削除した方が宜しいかと。

  32. 27979 匿名さん

    >>27977 匿名さん

    同感です!

  33. 27980 匿名さん

    都合が悪い投稿にはダンマリや脅しですか?
    正直タチ悪いなぁ

  34. 27981 匿名さん

    重説見たら明らかです。
    フェイクニュースに惑わされないで!

  35. 27982 マンション検討中さん

    毎週、成長してます。



    1. 毎週、成長してます。
  36. 27983 匿名さん

    液状化対策の証明をお願いします!
    それが必要です。
    必ずするように。

  37. 27984 匿名さん

    >>27977 匿名さん
    あなた、
    液状化対策をしている証明をしてください。
    出来なければ対策省略確定です。

  38. 27985 マンション検討中さん

    このアングル好きです!


    1. このアングル好きです!
  39. 27986 匿名

    >>27918 匿名さん

    自分は一期ですが抽選でしたよ

  40. 27987 匿名さん

    何か荒れてしまっているようですが、液状化対策のために地盤改良を実施していることは、重説に明記されていることです。

    また、証明しろとのことですが、重説をこの場に晒して良いものか分かりません。また、モデルルームの営業に聞けば分かる話をなぜそんなに強硬に要求するのか理解に苦しみます。

  41. 27988 匿名さん

    >>27984 匿名さん

    乱暴ですね。
    重説に明記されているので心配しないで下さい。

  42. 27989 マンション検討中さん

    >>27986

    自分も1期でした。抽選部屋多数ありましたよ!!

  43. 27990 匿名さん

    >>27982 マンション検討中さん
    出たぁ〜
    都合悪いと画像や話題変えて誤魔化すW
    対策無しと認めれば終わるんですから、認めれば良いのに。でないと、この話題延々と続きますよ。

  44. 27991 匿名さん

    証明できれば、それがプラスになりますよ。
    出来なければ対策省略確定なんです。
    ここを見ている検討者にとっては。

  45. 27992 匿名さん

    >>27987 匿名さん

    ありがとうございます。

    駅遠とか、言い尽くされたネガならハイそうですね、でいいんだけど、ウソに対しては反論しなければなりません。

  46. 27993 匿名さん

    >>27988 匿名さん
    大いに心配ですね。検討者にとっては。
    非常に気になるところです。
    液状化対策をしていることの証明が必要ですね、この物件には。

  47. 27994 匿名さん

    >>27984 匿名さん

    偽計業務妨害罪とは、虚偽の風説を流したり偽計を用いたりして、人の業務を妨害した場合に成立する罪です(刑法233条)。

    管理人さんに通報しますね。
    三年後お会いしましょう!

  48. 27995 匿名さん

    >>27992 匿名さん
    具体的に液状化対策をしていることを説明してください。

  49. 27996 匿名さん

    これだけ言われて誰も証明出来ない事に問題があるんだと思うよ。私は契約者ですが、対策はしてないとの話ですよ。一部の人は何故か認めたくない様ですが。

  50. 27997 匿名さん

    MID TOWER GRAND のスレに以下の投稿がありますが、たぶんこれが真実かと。

    2981: マンション掲示板さん  [2018-05-17 15:31:58]
    >>2980 匿名さん
    横レスですが、パークタワー晴海の液状化対策は、敷地全体では無く超高層以外の低層部分直下のみですので、2980さんの記述で正しいかと思います。
    敷地が広すぎて、全体の地盤改良はコスト面から諦めたのだと思います。もし地震でイマジネーションランドが液状化したら目も当てられないですね。。

  51. 27998 匿名さん

    何を争ってるのか不明ですが、そもそもマンションは基礎杭打ってコンクリートで固めてあるので液状化対策以上のことを行ってますよ?つまり、ここのマンションの建ってる部分とその周辺=対策済み表記になります。

    で、他の道路とかの部分は、北の道路より先の元レミコン辺りしか、都の認定する液状化しやすい土地になっていないですし、そこ含めても2011の地震でもほとんど晴海全体として液状化した部分無いので、これ以上、都とかは液状化対策行わないと思いますよ。

    なので、前回のような地震がより長く続くのであれば、もしかすると晴海の道路やここのガーデン外縁部の木とかは液状化の被害受けるかもしれませんが、本体とかが液状化で問題となることは無いでしょう。それでももし道路が液状化になるのが嫌なら、都の液状化マップとか見て山手線より西側台地に住むしかないですね。

  52. 27999 匿名さん

    >>27994 匿名さん
    そんなにムキになりなさんな。
    証明出来ればネガも落ち着くでしょうに。これでは相手の思うツボですよ。誰か証明出来る人いませんか?

  53. 28000 マンション検討中さん

    話題変えましょう!

    重説見れば明らかです。
    契約者なら疑問の余地もありません。
    フェイクニュースに気を付けましょう。

    何が真実か
    高度な情報化社会の中でメディアリテラシーを付けていかねばなりません。

    荒らし目的はスルーですよ。

  54. 28001 匿名さん

    >>27997 匿名さん

    やはり液状化の対策はされて無かったか。
    ここの人達はいつも直ぐに熱くなるから困る。事実を認めてくれれば有益な情報になるので、それで良いんです。

  55. 28002 匿名算

    >>27999

    そんなに気になるならあなたの担当営業に確認して、担当営業に証明してもらうとスッキリではないですか?

  56. 28003 マンション検討中さん

    三井の営業に証明してもらえば?

  57. 28004 匿名さん

    >>27999 匿名さん

    ムキにはなってないんですが、みんなの迷惑なので、やめてください。
    削除依頼と共に警察に通報するよう管理人さんにお願いしましたので、もうすぐさよならかもしれません。

  58. 28005 匿名さん

    対策したんじゃないの?
    ここ基礎が何とかで、1年ぐらい工期後ズレしたじゃん。

  59. 28006 匿名さん

    工期ズレたのは別の理由ね。

  60. 28007 匿名さん

    何か荒れてしまっているようですが、液状化対策のために地盤改良を実施していることは、重説に明記されていることです。

    また、証明しろとのことですが、重説をこの場に晒して良いものか分かりません。また、モデルルームの営業に聞けば分かる話をなぜそんなに強硬に要求するのか理解に苦しみます。

  61. 28008 マンション検討中さん

    異常ネガが1人いるな。
    ま、こういうのはたまに出てくるものですよね。

  62. 28009 匿名さん

    だとしても脅迫めいていて、恐いです。

  63. 28010 マンション検討中さん

    >>28009 匿名さん

    確かに。証明しろとかね。まぁ、バカなんでしょう。

  64. 28011 匿名さん

    【確定】液状化対策省略が確定です。

  65. 28012 匿名さん

    管理人さんは削除の必要はございません。

  66. 28013 匿名さん

    要するに、
    パークタワー晴海の液状化対策は、敷地全体では無く超高層以外の低層部分直下のみ
    ということですね。
    本気で検討しているならあとは営業に確認すればいいだけですね。

  67. 28014 匿名さん

    契約者です。さっきも書きましたが、一部液状化対策をしていないところがあるはずです。細かいことは忘れましたが、液状化対策が完璧という訳ではないはず。

  68. 28015 匿名さん

    高層部分は対策していないと。これが確定情報なんですか?

  69. 28016 匿名さん

    >>28014 匿名さん
    完璧ではないということですね。
    検討者はこういうレスを期待しています。

  70. 28017 匿名さん

    >>28014 匿名さん
    そうです。
    建物の直下のみ対策してあり、植栽部分やコリドーなどの周りや空き地部分は対策してませんよ。

    なので大地震の際に液状化が起こったら、
    修繕するのに莫大な費用が掛かる恐れがあるという事です。それまで積立てた修繕積立基金が飛んでしまう可能性もあるという事。誰でも分かると思いますよ。

  71. 28018 匿名さん

    >>28015 匿名さん
    私は営業からそう聞きましたが、ここの一部の契約者? が否定するので荒れています。
    ご自分で営業に確認されるのがよいでしょう。

  72. 28019 匿名さん

    >>28017 匿名さん

    液状化など無いから心配無用。三井もそれは大丈夫との判断でそうしただけ。

  73. 28020 匿名さん

    あの、そもそも高層部分は液状化対策以上のことをするので、いわゆる液状化対策はしないんですけど。

  74. 28021 匿名さん

    【確定情報】液状化対策は高層部分のみ

  75. 28022 匿名さん

    >>28015 匿名さん

    そもそも、高層部分は支持層まで基礎杭打ってるんですよ。だから建物は問題ないんです。

    あと、質問は?

  76. 28023 匿名さん

    重要事項説明の31ページの先頭に11.地盤改良等についてという項に、液状化現象に伴う被害の低減を目的とした地盤改良による対策を実施していると記載あります。
    契約者でなくても重要事項説明書の写しは貰えるので、検討者の方は確認してください

  77. 28024 匿名さん

    え、いきなりなぜ荒れ出したのここ?

  78. 28025 匿名さん

    人気化の兆しでしょう

  79. 28026 匿名さん

    例え大地震が起こっても液状化しなければ、対策してなくても何の問題もない事。

  80. 28027 匿名さん

    液状化対策は、超高層以外の低層部分直下のみ
    ですよ。

  81. 28028 匿名さん

    情報が錯綜してますね。
    低層部分直下のみなんですか?

  82. 28029 匿名さん

    荒れてるねぇ。

    異常ネガが1名、張り付いているようだね。

    そもそも、

    ・建築基準に沿って建設している
    ・必要な部分については地盤改良している
    ・液状化対策を考慮した構造設計になっている
    ・その上、免震+制振のハイブリッド構造である

    これで何が不満なんですか?

  83. 28030 匿名さん

    多分、抽選会に落ちてネガしてキャンセル待ちをしているのかと。
    契約会が終われば静かになると思います

  84. 28031 匿名さん

    >>28027 匿名さん
    超高層部分は支持層まで杭が打ってあるので問題ありません。

  85. 28032 マンション検討中さん

    >>28030 匿名さん

    その可能性はありますね。

  86. 28033 匿名さん

    情報は正確に
    【確定情報】液状化対策は、超高層以外の低層部分直下のみ

  87. 28034 匿名さん

    >>28033 匿名さん
    それ以外は液状化対策をしていないということですね。
    敷地全体ではないと。

  88. 28035 匿名さん

    >>28004 匿名さん
    場合によっては、あなたが逆に恫喝でサイバー警察に通報されます。
    気をつけるように。

  89. 28036 匿名さん

    >>28033 匿名さん

    救急車両が通る通路と噴水施設と運動広場の下も対策していると構造説明会で聞きました

    敷地の全てではありません
    クロノティアロやBACは敷地全体を砂杭締め固めしてたので、それらよりはコスト削減してます

    311前のタワマンよりはかなり対策取られてます

  90. 28037 匿名さん

    今更だけど、ここって内廊下だっけ?

  91. 28038 匿名さん

    >>28036 匿名さん
    そうですか。ありがとうございます。

    液状化対策は、
    超高層以外の低層部分直下と
    救急車両が通る通路と噴水施設と運動広場の下

  92. 28039 匿名さん

    液状化対策は全体ではなく
    部分的なものである
    これを検討者は考慮する必要があります。

  93. 28040 匿名さん

    >>28038 匿名さん

    ちなみに超高層の下は地下基礎と杭打ちによって締め固められるので、自然に液状化対策されるよ。

  94. 28041 匿名さん

    >>28037 匿名さん

    なんちゃって内廊下です

  95. 28042 匿名さん

    当時のメモを改めて見直しました。

    バリアフリー通路(車路)、アクティブパーク、じゃぶじゃぶ池その他の水回り部分
    の直下を対策、だそうです。

  96. 28043 匿名さん

    >>28038 匿名さん

    あれ?最初ネガってる時は敷地全体に液状化対策されてないと断言してませんでした?
    別の方が引き継いだんですか?

  97. 28044 匿名さん

    まさに砂の上の塔

  98. 28045 匿名さん

    >>28043 匿名さん
    液状化対策されてないと発言してたのは一人じゃなく複数人居たのでしょう。まぁ確かに営業よりそんな感じの話は聞いてますからね。あながち間違ってはないと思います。

  99. 28046 匿名さん

    北側高層階完売ですね。68An出ましたが値上げしてます?

  100. 28047 マンション検討中さん

    >>28041 匿名さん

    なんちゃって内廊下とは?

    普通に内廊下ですよ。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸