東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 24201 匿名さん

    そもそも隣のタワーズにも言えたことだけど、
    相場で出して普通に売れる立地じゃないんだよね。
    早期完売目指すなら予想の下で出さないと無理。
    ここは坪300のはずが延期に合わせた相場の上昇で坪330どころか、斜め上の坪350・・・
    竣工完売は厳しいと思うけど、ある意味凄く売れてるというか健闘してる部類だと思う。

  2. 24202 匿名さん

    >>24196 匿名さん
    近くの住戸と同じなら、坪310程度のスタートで、グロスは6600ぐらいからだよね。高層階で7000万切った価格で並ぶわけだから、即完とはいかないまでも、順調に売れるでしょう。

  3. 24203 匿名さん

    >>24201 匿名さん

    350になってるのは、東と南が高いからだよね。

  4. 24204 匿名さん

    >>24199 匿名さん

    GWに向けては、広告量増やしていくでしょうね。MID TOWER GRANDも始まり相乗効果もあるでしょう。

  5. 24205 eマンションさん

    内陸はいい住宅街だとまあまあのマンションで400からだから
    350だと割安感ある。
    湾岸、タワーに妥協する人もいるはず。

  6. 24206 匿名さん

    >>24205 eマンションさん
    この物件、価格表見たら西向き30Fで坪300切ってるのか。
    たしかに東と南は高いけど。

  7. 24207 匿名さん

    24195:匿名さん

    あなたに限っては書いちゃダメだよ??

  8. 24208 匿名さん

    >>24203

    全体が高いのは南と東のせいにしたいんだろうけど、
    北や西も十分高いというかお値段也だろ。
    (サラリーマンでも何とか手が出せるという意味なら北か西しかないけど)

    条件は全くイコールではないけど分譲時のクロノの北低層が坪220弱、
    南西、南東角が坪320~330。
    中古も2~3割上昇してるだろうし新築プレミアムを考えると、ここの価格も許容範囲とも言えるけど、
    北や西が安いかと言われると相場也としか言いようがない。

  9. 24209 匿名さん

    >>24208 匿名さん
    うん、だから東と南が相場並になれば、全体も相場並になるよね?何が言いたいの?笑

  10. 24210 マンション掲示板さん

    南や東が人気だから値付けはこんなもんでしょ。
    北や西と差をつけないとね。

  11. 24211 匿名さん

    >>24208 匿名さん

    分譲時のクロノとか、いつの話してるんすかw

  12. 24212 匿名さん

    あの時は谷でした。

  13. 24213 匿名さん

    人気ならもっと売れてるわな。それが真実。

  14. 24214 匿名さん

    >>24211
    相場じゃなくて、西(北)と東(南)の比較の話。
    今も昔も比率はそんなに大きく変わってない。
    北が安いのには理由があるし東が高いのも理由があるってこと。

  15. 24215 匿名さん

    >>24213
    売れ行きは十分だよ

  16. 24216 匿名さん

    >>24213 匿名さん
    価格を安くすればハイペースで売れる。
    今の価格なら今のペース。
    売り急ぐ必要はないので、三井としては気にならない売れ行きでしょう。

  17. 24217 匿名さん

    >24216
    選手村の概要も見え始めそうだし、買い急ぐ必要もないよね。
    ま、選手村も三井主導だし、コントロール下というか、
    買い手にとっては厳しい時期が続くけども、
    それでもあの規模だし、大量パンダを期待していいと思う。
    中古だから、っていう逃げ道もある。

  18. 24218 匿名さん

    レミコン跡地の情報
    三井の三階建てモデルルームだそうです

  19. 24219 匿名さん

    >>24217 匿名さん

    家庭のタイミング次第でしょうね。ただ、選手村は早くても5年後から。一気に全部分乗されるわけでもないでしょう。

    それと、待てば待つだけ賃貸の賃料もかかりますし、ローンの返済完了が遅れることにもなりますから、実は「安そうだ」という理由だけで待つのであれば、メリットはあまりないのではないかと思っています。

  20. 24220 匿名さん

    >>24214 匿名さん

    ん?そんなこと誰でも分かってるよ?

  21. 24221 匿名さん

    >>24219 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/8770/

    2018年竣工 5000万円 35年ローン 金利1% 毎月のローン支払額約141000円 総支払額約5930万円 5年後のローン残債約4380万円

    2023年竣工 4500万円 35年ローン 金利1% 毎月のローン支払額約127000円 総支払額約5330万円
    2023年竣工 4500万円 30年ローン 金利1% 毎月のローン支払額約144000円 総支払額約5210万円

    ん~。。。支払い終える年齢が伸びてしまうことや待っている間に支払う賃料を考慮すると待つことにより金銭的に得をするというのは難しそうです。支払い終える年齢を合わせた場合でも差額は720万円ほど。つまりは5年待つ場合に毎月の家賃が12万円でトントンです。

    ・今現在家賃補助が大きく実質の家賃が激安
    ・今現在実家ですぐに住まいを必要としない
    ・今の相場よりも2割以上下がると予想している
    ・金利が今と同じであり続けると予想している
    ・待っている間に転職の予定がなく健康である
    ・現金一括購入

    などなど上記のような条件をお持ちの方であれば待った方が良いかもしれませんが一般的には待つことにより金銭的に得をするのは難しいかと思います。

    あと奥様が「今すぐ持ち家が欲しい~!!」と言っているのに「2020年以降に価格が下がるから待とう」と購入を先延ばしにするのは大変危険です。生活満足度を数年我慢させてもし価格が下がらなかったら・・・。。。怖い怖い。」

  22. 24222 マンション検討中さん

    >>24217 匿名さん

    海外オリンピック選手(デカイ)仕様で作らなければならない(例えば天井高い、廊下幅広い)、フルリノベーションが必要、地下平置き大駐車場、歩車分離などなど、土地の安さを埋めちゃうようなコストアップ要素目白押しです。マンションそのものだけでなく、街そのものを作るのにもこすとかかりそうですし。

    パンダはもちろんあるでしょうが、結局は相場並みで出ると予想します。

  23. 24223 匿名さん

    >>24217 匿名さん

    確かに、住み替えなら賃料気にする必要ないから家族が同意してればゆっくり待ちですかね、少なくともここより平均坪単価が高くなることはないでしょうね、ここの勢いを見てると。

  24. 24224 マンション検討中さん

    >>24223 匿名さん

    タワーは、ここより高いんじゃない?それと眺望が良い板は、ここより高くなるのでは。

  25. 24225 匿名さん

    >>24222 マンション検討中さん

    その辺のコストほとんど東京都持ち
    リノベーションくらいでしょう、デベ負担は
    土地改良とか建物基礎も東京都持ちで

  26. 24226 匿名さん

    >>24224 マンション検討中さん

    アクセスがここより悪いので、展望とかだけでは上値は重いかと。

  27. 24227 匿名さん

    選手村って勝どき駅から20分以上かかりそうですものね。

  28. 24228 マンション検討中さん

    >>24225 匿名さん

    いやいや、あんまり不正確なことは言わないでほしいですね。
    東京都が持つのは下記の範囲です。

    幹線街路 補助第314号線 延長約210メートル
    区画道路 区画街路4路線 延長約1,570メートル

    土地改良や建物基礎は東京都持ちじゃないですよ。地下駐車場ももちろん東京都持ちではありません。

    そもそも、当初は全て民間開発だったんです。しかしそれだとデベと折り合えなかったので、上記の範囲は都の予算でやることになったんです。

  29. 24229 匿名さん

    >>24226 匿名さん

    商業施設への近さなど、生活利便性の高さもありますしね。
    湾岸タワーは眺望が重視される傾向にあるので、結構、価格には効いてくると思いますよ。

  30. 24230 匿名さん

    >>24229 匿名さん
    駅遠いのは生活利便性にも効いてくる話しなので、ここより割高にしたら捌けないと思いますよ。

  31. 24231 匿名さん

    >>24226 匿名さん
    ここも悲惨なくらい悪いですが笑

  32. 24232 匿名さん

    >>24230 匿名さん

    BRTが軌道に乗れば、新橋まで10分くらいだから、それなりに気にならないんじゃない?!

  33. 24233 匿名さん

    >>24228 マンション検討中さん
    あの広大な土地はほぼタダの値段でゲットしてるじゃん。そのせいで都が訴えられてるけど。しかも水素のパイプラインとかだったっけ?も都持ちで、しかも供給過多だし、待てる人が羨ましいわ。選手村なんてそれだけで宣伝効果があって三井はウハウハだろうし、都からも補助が沢山出ていら手前、高く売りだすことは厳しいかと。

  34. 24234 匿名さん

    竣工前に完売しないと不人気というのは過去のものになりつつある。程度の差はあれ、スミフ式の販売方式に移行していってるよ。売り物がないんだから、1戸あたりの利益を確保するしかない。
    将来は、過去には竣工前に完売しないと売れ残り。と言われる今では信じられない状況が当然とされていた。ってなってるかもね。

  35. 24235 匿名さん

    >>24233 匿名さん

    水素関連の施設については、都だけ持ちではなく、事業者も当然持つよ。

    都からの補助って、水素関連施設の土地と施設の一部ね。でね、水素はデベじゃなく東ガスが事業者なの。知ってるのかな?その辺りは。

    土地が安くても、海外オリンピック選手(デカイ)仕様で作らなければならない(例えば天井高い、廊下幅広い)、フルリノベーションが必要、地下平置き大駐車場、歩車分離などなど、土地の安さを埋めちゃうようなコストアップ要素目白押し。マンションそのものだけでなく、街そのものを作るのにもコストかかる。

    結局は相場並みで出るよ、選手村マンションは。

  36. 24236 匿名さん

    >>24233 匿名さん
    ちなみに、「都からも補助がたくさん」の具体的な中身と金額を、エビデンス付きで教えてもらえます?

  37. 24237 マンション検討中さん

    >>24234 匿名さん

    そだねー。

    物件によって販売戦略は異なるけど、この物件はスミフ的な戦略だよね。

  38. 24238 匿名さん

    >>24235 匿名さん

    そのオリンピック仕様で作ったものを東京都にいくらで貸すんですか?

  39. 24239 匿名さん

    >>24238 匿名さん
    東京都に貸すというのはどういう想定?

  40. 24240 匿名さん

    >>24239 匿名さん

    オリンピック選手泊めるため東京都に貸すのかな?と

  41. 24241 匿名さん

    >>24235 匿名さん
    つまりこれらの恩恵を相場並みで受けられるんだからかなりお得かと。

  42. 24242 マンション検討中さん

    その①

    1. その①
  43. 24243 マンション検討中さん

    その②

    1. その②
  44. 24244 匿名さん

    待てる人は本当に羨ましい

  45. 24245 マンション検討中さん

    その③

    1. その③
  46. 24246 マンション検討中さん

    その④

    1. その④
  47. 24247 マンション検討中さん

    最後

    1. 最後
  48. 24248 マンション検討中さん

    反射して見えねえ

  49. 24249 匿名さん

    人気がないと色々言われて大変ですね

  50. 24250 匿名さん

    本当に大変そうですね。24時間の掲示板監視とか

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸