東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    >>1396
    勝どき東のタワーA1、A2棟は2022年度竣工です。(延期後のスケジュール)
    人道橋と新しい地下鉄出口も2022年竣工、そのあと黎明スカイレジデンスを取り壊しB棟を建て終わるのが2027年度予定です。なのでA1、A2棟の2500戸は3年前の2019年度に販売開始すると見られます。ちなみに恐らくA1、A2棟合わせて分譲戸数は2000戸です。500戸は黎明スカイの地権者住戸に充てられます。

    2013年~2015年の市況だと湾岸タワマンはKTT、DT、SKYZ/BAYZ、晴海タワーズで5000戸も販売しましたが、2017年~2022年はPT晴海(1000)、有明スミフ(1500)、月島仲通(500)、勝どき東(2000)で同じく5000戸が予定されています。市況悪化、選手村の過剰供給懸念もある中、6年で5000戸を販売できるかは湾岸の試金石となりそうです。

    改めて書くと、この後に選手村4000戸、月島3丁目1000戸、豊海2000戸、勝どき駅南800戸?も売れるのかと思いますね。市況によっては月島や豊海の再開発は規模縮小か中止されるかもしれません。権利床が十分な価格で販売できないと判断され事業協力者が集まらないとか。

  2. 1402 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    ティアロの頃は夢があったけど、計画が明らかになったら、晴海二丁目の交通不便は解消されないという現実
    永遠の陸の孤島。それもまたロマンか。

  3. 1403 通りがかりさん

    >>1401 匿名さん

    東より先に選手村じゃないですかね?

  4. 1404 匿名さん

    選手村はフルリフォームするためタワー以外の入居は恐らく2022年、販売開始は2021年頃なのめ、勝どき東のほうが販売は先と思われます。入居タイミングはほぼ同じかもしれませんが

  5. 1405 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    BRTの拠点が目の前にできるのは相当なポテンシャルだと思いますけどね。
    地下に降りる手間のないBRTは、早朝から深夜まで営業され、本数もある程度あれば便利なこと間違いないです。

  6. 1406 おとなりさん

    >>1389
    運行開始当初の2019年は勝どきに新橋~豊洲、新橋~勝どき路線両方のBRTが停車するので、ご指摘の通りですね。
    2020年以降は新橋~豊洲路線は勝どき駅には止まらない(○の位置が微妙にズレている)ように見えるので、晴海2丁目のステーションにどれくらいの頻度でBRTが来るかはこの表からは読み取れないと思われます。
    運行当初の2019年はともかく、ピーク時に15分に1本というと、どこかのタワマン専用シャトルと同じくらいの頻度でしかないので、もっと多くなるのではないでしょうか。

  7. 1407 匿名さん

    クロノもティアロもBRT開通したらシャトルバスをどうするんだろう。シャトルは利用者が減って非効率になるだろうが、行き先が違うから廃止は難しいだろう。
    しかしシャトル存続したらBRTの本数がいつまで経っても増えずに不便なままになる。

  8. 1408 匿名さん

    両マンションの総会決議次第でしょう。
    やめたほうが管理費収支にいいんだろうけどね。

  9. 1409 美川

    たかだか1000戸ちょっとのタワマンで三井が仕込んでる、だの妄想ばっかで呆れるわ〜
    現地行けば陸の孤島じゃない。
    タワマン一棟売るために、デベロッパーが公共交通を整備するって本気で思ってるのかしらね…

  10. 1410 匿名さん

    >>1406 おとなりさん
    ○の位置は微妙にズレているのはよく気がついたなという指摘ですが、そこから勝どき駅に停車しないと推測するのは難しいですね。勝どき駅(大江戸線)を利用できなかったら不便すぎるので、勝どき駅に停車しないこととする合理的理由はないと思います。

    今のBRT計画からすれば、ピーク時で以下、ピーク時以外はその6割程度の便数が現実ではないかと推測します。

    ①勝どき〜新橋 2、3便/時
    ②新橋〜豊洲 4、5便/時→晴海2丁目駅経由
    ③新橋〜東京テレポート方面 7〜9便/時(「幹線」のため多め)
    ④新橋〜選手村 5便/時


  11. 1411 匿名さん

    シャトルバスはPT晴海、クロノ、ティアロの3マンションで共同運行するのが一番経済的でしょうけれど
    調整事項が多いので普通の管理組合の力量ではまず不可能でしょうね。

  12. 1412 匿名さん

    シャトルで一番上手いな、と思ったのはドトール
    もちろん立地の差もあるけど、新橋ピストンはシンプルで効率的
    逆にお粗末に感じたのはクロノ
    時間も行先もバラバラ、色んなルートを取り入れ過ぎて迷走しちゃった印象
    仮にここでルートバスやるんだったら東京駅か三井のお膝元日本橋のピストンがいい
    月島を経由するのもアリかもだけど歩けない距離ではないからね

  13. 1413 匿名さん

    >>1410 匿名さん

    勝どき駅のこれ以上の混雑を避けるため、BRTは勝どき駅をスルーするのは当初計画より折り込み済み

  14. 1414 1410

    >>1413 匿名さん
    なるほど。基本計画まで読むと、新橋〜豊洲ルートは、勝どき駅には、○が付いていないので停車しなさそうですね。
    とすると1406さんの新橋〜豊洲間の便数は、最新の計画の表からは読めないという指摘が正しい。ありがとうございます。

  15. 1415 匿名さん

    >>1412
    そうかな?渋滞の晴海通りをまともに走ってるから都バスより遅くて時間読めない。
    都バスは左車線とか使えるからある程度は早いけど。
    今日なんて30分以上掛かってるのでは?
    しかも降りてから新橋駅まで少し距離あるので今日みたいな日は辛い。
    実際使ってる人も少ないよ。入居してる人が少ないかもだけど。

  16. 1416 匿名

    時間によって30分かかるときもあるけど、それは工事や事故があるようなレアケースです。だいたい平均して15分で新橋までつきます。早ければ10分。但し、行きと帰りでかかる時間は違います。住民なら知っていいると思いますが。
    また、新橋駅まで距離があるという人がいますが、歩いて1分かからないような印象です。大きな駅なら、都バスでもそもそも駅の改札まで少し歩きますよね。それと同じくらいの距離です。はっきりいって早朝-終電まで動いているシャトルバスと24時間マルエツはとても便利です。強いていうなら、シャトルバスを土日も運航して欲しいです。

  17. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん
    15分?それはないな。
    今日も抜かして行ったけどあの走りで新橋まで15分なんて無理。車通勤の抜かしてる自分がそのくらいなんだから。
    帰りの空いてる時間帯ならありえるかもね。10分はさすがにない。
    でもその前にドトール住民がここに何の用?ここは検討版ですよ!ネガしまくるのかな?

  18. 1418 住民

    >>1417 匿名さん
    契約者板は住民、契約者専用ってはっきり書いてありますが、検討板に住民が情報を書込むのは問題無いのでは?
    ちなみに、シャトルが都バスより遅いなんてありえません。ノンストップですから。
    今朝は時間にもよると思いますが、私は20分弱で新橋まで着きました。新橋の停留所から直ぐ地下通路の入口があるので、ほとんど濡れません。今日のような日は本当にシャトルのありがたみを感じました。

  19. 1419 匿名さん

    >>1416 匿名さん
    新橋駅で停まるとこってヤクルト本社前??

  20. 1420 検討板ユーザーさん

    >>1418 住民さん
    買いもしない近隣住民のネガ投稿が問題かと。
    契約者の情報はありがたい部類かと。

  21. 1421 マンション検討中さん

    >>1418 住民さん
    車通勤や、自宅と会社が駅直結だと全く濡れないよ。傘すら持たない。
    それに新橋まで20分弱って電車の方が早いね。

  22. 1422 住民

    >>1420 検討板ユーザーさん

    買う可能性は少ないですが、買うかもしれないし、近隣住民として、ネガではない情報は有りなのでは?
    DTの住民板がネガの部外者で溢れている状態と比べれば、可愛いものかと。

    ネガでは無く晴海住民歴10年以上の近隣住民として、ここの立地ではシャトルがないと今日のような日は大変です。
    だから三井は何とかするのでは。

  23. 1423 住民

    >>1421 マンション検討中さん

    マンション前からJRに乗るまでの時間が20分くらいです

  24. 1424 マンション検討中さん

    >>1423 住民さん
    私は自宅と会社のドアtoドアが20分くらいです。雨にも濡れません。
    シャトルバスって通勤時間意外に掛かりそうですね。

  25. 1425 通りがかりさん

    >>1422 住民さん
    シャトルバスは普通にあるでしょ。
    クジラ展開した時、ホームページにあったと思うけど。

  26. 1426 住民

    >>1425 通りがかりさん

    そうですね。
    今は晴海通りが混んでいますが、築地市場が移転し、環二が開通すれば、晴海から都心への道路事情は改善されるでしょう。
    ただ、ここは晴海通りを経由しないで東京駅周辺直結がメリットがあるかも。
    佃大橋、中央大橋は今でもそれほど混んでいません。

  27. 1427 匿名さん

    新橋、虎の門方面はBRTで、東京駅方面にはシャトルでとなれば、結構利便性高いね。

  28. 1428 匿名

    >>1399 匿名さん
    そうなったら良いですね!マルエツさん、イオンさんあたりどうかよろしくお願いします。

  29. 1429 匿名さん

    >>1426 住民さん
    以前は銀座とのシャトルバスで決定してたみたい。この記事ここのPRだよね。

    https://zuuonline.com/archives/44915

  30. 1430 匿名さん

    >>1423 住民さん
    自宅のドアからシャトルバス出るまでの時間と新橋駅から会社までの時間を足すと、川を越えて都心に来ている人とあまり変わらなそうですね。
    ドトールは場所が中途半端なんですよね。その点ここは諦めがつく。

  31. 1431 匿名

    >>1430 匿名さん
    そんなこと言ったらどのマンションもプラスα時間かかるでしょ笑 シャトルバス本当に便利です。終電で帰ってきても、マンションのエントランスまで帰ってこれる。路線が多い駅直結で1回100だと安すぎると感じるまでです。最近時間によっては混んできましたし、意外に利用者多いんだなと感じてます。

  32. 1432 名無しさん

    >>1431 匿名さん
    それはない。豊洲のシェルや月島のCGPなら20分程で自宅から丸の内の会社に着く。他にも駅近のタワマンなら同じかと。

  33. 1433 匿名

    >>1432 名無しさん
    自宅のドアから会社のドアまでどうやって、月島、豊洲から20分で丸の内に着くんですか?笑
    丸の内線もJRも通ってない筈ですよね。経路を教えて下さい

  34. 1434 名無しさん

    >>1433 匿名さん
    有楽町乗り換えで東京駅。乗り換え入れて10分ちょい。
    ひょっとして元々地方の人?

  35. 1435 住民

    まあ、DTのシャトルバスが便利という感想を、どうしても否定したい方がいるようですね。
    シャトルバスの利点は、混んでいる電車や人混みの駅を使わず、都心まで行けること。
    欠点は、本数が少ないこと。時間が思ったよりかかる時がある事。
    朝はシャトルの時間に合わせれば問題ありませんが、帰りは成り行きだとタイミングが悪いとかなり時間が無駄になります。
    なので、DTも夜のシャトルは空いています。
    私は運動不足も気になるので、大江戸線をつかったり、良い気候で気分が乗れば、銀座なら歩いて帰る時もあります。
    ここの立地だとそれは厳しいかも。

  36. 1436 検討板ユーザーさん

    >>1435 住民さん
    そもそもここはDTのスレじゃないのにDTの話を持ち出すから投稿しないように否定されてるんでしょ。
    貴方の運動不足とかどうでもいいです。
    ここの話をしましょうよ。

  37. 1437 住民

    >>1434 名無しさん
    改札口前後の歩きと乗り換え入れたら10分はスーパーマンしかありえないのでは
    乗り換え検索したら月島 東京は14分とでました
    東京駅出るまで3分くらいはかかると思いますが

  38. 1438 住民

    >>1436 検討板ユーザーさん
    ここの立地ではシャトルが無いと厳しいという話を近隣住民としてお伝えしたかっただけです。

  39. 1439 名無しさん

    >>1437
    私の乗換案内では12分と出ます。そして私は10分ちょいと言いました。12分も10分ちょいです。そして、東京駅出るまで3分。20分程と言ってますので十分着きますよ。それか電車5分の有楽町から歩くという手もあります。有楽町(東京フォーラム)から徒歩10分で新丸は厳しくても、丸ビルくらいは行けます。もういいですか?
    20分もバス乗って会社の最寄駅行けないのでは都心に住むメリットがない気がします。早く環2ができて時間短縮できるといいですね。

  40. 1440 住民

    >>1439 名無しさん

    あくまでここの検討材料として書き込みます。
    最近の朝のラッシュ時の有楽町線、特に有楽町で乗り換えの便利な車両は混みが酷くなっています。そんなに短時間では乗り換えは難しい。
    東京駅近辺に20分で住民専用のシャトルに乗る方が、人混みの電車に15分乗るより良いと思えばここはありです。
    ただし本数によって、やはり使えないという可能性もあり。
    何れにしても、勝どき新橋がBRTで10分という話なので、それ待ちということでしょう。

  41. 1441 名無しさん

    Fw:
    >>1440
    時間から混雑の話に変えてきましたね。笑

    >東京駅近辺に20分で住民専用のシャトルに乗る方が、人混みの電車に15分乗るより良いと思えばここはありです。
    話を誤魔化すの上手いですけど、シャトルバス20分乗って、さらにまた新橋から混雑の電車に乗るんですよね?なぜそこ都合よく抜かすの??
    あと電車に乗ってる時間は8分です。

    何だか永遠に返してくるのでこれで止めにします。DTの話はもう止めてくださいね。

  42. 1442 住民

    >>1441 名無しさん
    私も最後にしたいと思いますが、あくまでココの検討材料として、実際に体験したシャトルバスのメリットとデメリットをお伝えしたまでです。込んだ電車や乗り換えをしなくていいのが最大のメリットと私は感じています。
    ココは東京駅付近直結があれば良いねという話です。
    所要時間の目安として現在のDTが新橋まで20分。この20分と比較する電車の所要時間は、人それぞれですが、少なくともマンションから改札までと乗換時間は含むのが自然なのでは。

    もちろん地下鉄駅直結が人気で資産価値も維持できる可能性が高いのでしょうが、私は晴海が好きで長年住んでいます。
    二丁目は三菱もココもとても素敵なマンションだと思います。
    ただBRTができるまでは、交通利便性が厳しいので、シャトルに期待するところが大。
    私はそれまで待てませんでした。

  43. 1443 検討板ユーザーさん

    >>1441 名無しさん
    あなたこそなにいってるんですか?ここはPT晴海のスレですよ。豊洲や月島駅直結の話してなにどや顔してるんですか。しかも行き先は丸の内限定で笑 マンションの前から大きな駅に直結のシャトルバスがあるのは便利だし、それを認められないんですね。それだったらここはあなたにはふさわしくない物件にはならないので、あなたこそもう豊洲や月島の関係ない話で乱すのは止めてくださいね笑

  44. 1444 名無しさん

    >>1443 検討板ユーザーさん
    何をそんなに顔真っ赤になって。別にドヤ顔してませんよ。笑
    って返しで正解ですか?
    シャトルバスあっても20分では便利とは言えないですね。だったら最寄りの駅に数分で着いてくれた方がいい。
    一応、ここの検討者です。電車は使いませので駅距離は気にしてません。クジラのパンフレットを持ってます。

  45. 1445 住民

    >>1444 名無しさん
    あなたは恐らくクロノの車通勤の方ですね。DTができる前に、シャトルバスが使えないとか、歩いて銀座は無理だとか、DTの検討板でやたらDTに敵意を燃やす晴海在住の車通勤の方がいました。とても印象に残っているので、思い出しました。
    間違いだったらすみません。
    同じ晴海住民でしたら、それぞれの選択に自信をもって、他の良いところも認めませんか?
    晴海二丁目は、ティアロもできて、とても素敵な環境になっていると思います。
    シャトルバスに限っていえば、クロノは使えないのかもしれませんが、DTはそれなりに使えます。
    私はずっと「住民」で書き込んでいるので、1443さんは別人です。
    ココはPT晴海のスレなのてあえて反論しませんでしたが、私は丸の内勤務ではなく、東京より新橋が便利で新橋からは満員電車ではありません。
    以前は有楽町線JR乗換していましたので、車通勤の方は想像できないかもしれませんが、ラッシュ時の状況は承知しています。最近は有楽町の混雑がひどくなり、電車も遅れるらしいですね。
    色々な通勤パターンと人それぞれの感性があるのをご理解願います。
    シャトルバスが都バスより遅いなんてありえない話を書く方がいたので、思わず出てきてしまいました。
    DTへのネガ、敵意には慣れていますが、DT歴より晴海暦が長いので、晴海愛で晴海の近隣事情として書き込んだつもりです。
    では本当にこれで最後にします。

  46. 1446 匿名さん

    中央区でバスの話ししてて虚しくないのかな

  47. 1447 匿名

    あなたこそ顔とおしりが真っ赤になってますよ。このような返しで正解ですか?あなたが便利だと思わないことはどうしようもないことなので、これ以上言うことはありませんが、なぜ駅から遠いここのスレでどや顔で駅直結の話をしているのか理解に苦しみます。もういいですか?駅直結の話は他のスレでやって下さいね。
    以上でこの話は終わりにしましょう。

  48. 1448 匿名さん

    ドトールは販売に火がついちゃってるから返しにも余裕がないんだよw
    十中八九ここにも抜かれるだろうし・・・
    まあそれが住不の戦略でもあるんだし孤高の存在なんだから上段に構えてりゃいいのにねw

  49. 1449 匿名さん

    中央区に住んでて、(DTは分かりませんが)ここが「便利」だって思う人はいないと思ってました(どや顔で発言してます。→この返しが正解では?再度どや顔)。

  50. 1450 匿名さん

    DT住民は話長いのでスルーで。
    DTは残り600もあるし、選手村や勝どき東の分譲もあるし、オリンピック後は価格維持は難しいので手は出さない方がいい。
    それに対してここの価格帯はどうなるか?

  51. 1451 匿名

    >>1449 匿名さん
    まあまああなたも熱くなって反応せずにスルーしましょうよ。反応したら負けですよ。

  52. 1452 匿名

    異様にDT叩いてますが、三井の営業さん?
    売れ残りやら高いやら交通不便とか、五十歩百歩だよ。
    それより、ここの開発が何故に一旦取り止めて、クジラ構想も白紙にしてしまったか?
    MR隣りに作ってから中止し放置だから、計画的じゃないよね。
    まずは明確にその説明をした上で新たな計画は何を考慮したのか納得いく説明すべきでしょ?
    クジラに期待してた検討者は納得してるのか?

  53. 1453 匿名さん

    >>1452
    叩かれるとすぐ営業というのマンコミの定番ですよね。
    DTはこれからどんどん眺望が塞がれていくので興味ないですね。
    場所も中途半端な駅距離ですし、大江戸線だし。豊洲ツインのパクリだし。

    ここが一旦白紙になったのは杭の問題ではなくPHTの売れ行きなのでは?
    と思ってますが、そう思ってる時点で三井の営業ではないですよね?
    あとはクジラがそのまま展開されるか?ですが、そうでなければオリエンタルランドと何かあったか。
    横浜ららぽの問題もあるので実際に杭だったとしても、ここまできたらPHTや中央湊の販売を見て調整していると見るのが妥当かな。

  54. 1454 匿名さん

    >>1453 匿名さん
    大林組が地下躯体工事の遅延だってプレスリリース出してたよ。

  55. 1455 匿名さん

    プレスリリースというより、近隣住民への説明文書

  56. 1456 匿名さん

    実際に杭引き抜いて工期も二年延期ですよ。
    PHTの状況から販売延期するため無理やり杭抜きなんてやるわけないので、本当に施工の問題でしょう。

  57. 1457 匿名

    >>1453 匿名さん
    だから貴方も熱くならずに!
    貴方の方が顔真っ赤になってるように見えますよ。

  58. 1458 匿名さん

    >>1456
    だから、誰がPHTの影響で杭抜きしてるなんて言った??
    杭の問題は本当でもその後いつ発売するかはPHTの状況を見て調整していると考えるのが妥当。と言ってます。
    ちゃんと読んでしっかり理解してくださいね。
    あとそんなネガな話、デベがまともにリリースするわけない。
    1457はスルー。

  59. 1459 名無しさん

    クッソワロタ( ՞ਊ՞)

  60. 1460 匿名

    >>1458 匿名さん
    だから落ち着けって!
    これにも「スルー」とか反応すんなよ(笑)

  61. 1461 検討

    >>1458 匿名さん
    あなたの論理は独特すぎてちょっと…思い込みもそこそこにした方がいいと思いますよ笑

  62. 1462 匿名さん

    上の3つの投稿は全て同一人物です。
    頑張って名前変えてますけど。笑

  63. 1463 マンション掲示板さん

    >>1460 匿名さん
    スルー。

  64. 1464 マンション検討中さん

    ティアロのキャンセル物件の再販が坪330あたりなのでここもそれくらいで出してきますかね。

  65. 1465 マンション検討中さん

    ティアロレジデンスのキャンセル住戸のお知らせを見て、かなりの上乗せ価格でびっくり

  66. 1466 匿名さん

    1年かけて1戸売れたら良いなというのと2年半で1000戸売らなければならない、というのだと値付けも大分違うと思うよ。
    それよりも、クロノティアロの賃貸募集物件が異常に多いのが気になる(CGPの新築時より遥かに多い)。月島勝どき豊洲の駅近物件ではなく、あえてこのあたりを賃貸する人は少ないだろうね。

  67. 1467 匿名さん

    >>1466
    どうなんだろうね?
    クロノの時は業者売りか?ってぐらい不自然な貸し部屋が並んでたけど、
    ティアロは投資やタワマン節税が叫ばれてた頃だし、
    ここに限った話じゃないけど投資が増えれば賃貸も増えるのは必然って気もするけど・・・

  68. 1468 匿名さん

    タワマン節税の人は無理に貸さなくてもいいですもんね。将来子供や孫が住むのにいいかな〜くらいの気持ちで買われている方も多いのでは?

  69. 1469 匿名さん

    節税目的で何となく買って住まずに放置してる人って
    共用部を汚すこともエレベーターをとめることも騒音を出すこともなく
    管理費修繕費はしっかり払ってくれるので
    他住民からすれば超優良隣人ですよね

    PT晴海もそういう節税ご老人のお眼鏡にかなうと嬉しいですね

  70. 1470 匿名さん

    >>1467 匿名さん
    確かに投資が増えちゃったからね。
    クロノティアロの賃貸物件が、ここの販売までに捌けているようなら、ここも間違いなく貸しに出せるだろうから安心。
    クロノティアロの賃貸動向を見守りたい。

  71. 1471 匿名さん

    タワマン節税は国税庁に潰されてもうダメでしょ

  72. 1472 匿名さん

    販売再開の連絡が届きました。
    クジラが描かれてます。

  73. 1473 匿名さん

    おっ、それはめでたい。それなら、公式サイトのローンチも間近ですね。
    販売スケジュール等の新情報はありましたか?

  74. 1474 マンション掲示板さん

    >>1473 匿名さん

    豊洲がまもなく完売だからそろそろですかね?

  75. 1475 通りがかりさん

    >>1466 匿名さん

    駅が遠く不便な立地の賃貸を借りる人はどれくらいいるんでしょうね
    部屋からの眺望が良ければまだありますが眺望が悪いと私は借りませんね

  76. 1476 匿名さん

    ついにPTH再始動ですか! ここんとこ新築物件を探しが枯渇してましたから、注目度は高いでしょうね。

  77. 1477 匿名さん

    PHTが不調でしたからね。販売調整に時間がかかりましたが再始動おめでとうございます。一番喜んでるのはのらえもんかな?(笑)

  78. 1478 匿名さん

    ずいぶん深海まで潜っていましたね…
    描かれているのはマッコウクジラ?

  79. 1479 匿名さん

    三井から販売活動再開の連絡があったけど、事業計画の変更とだけで延期になった理由の説明は一切なし。

    それからメアドを登録した人だけに専用サイトで情報提供するみたい。一般サイトでは情報提供をしないのかな。な。

  80. 1480 評判気になるさん

    >>1477 匿名さん

    完成前に完売しそうですね
    そのネタは飽きましたよ

  81. 1481 価格次第

    再開の郵便届いてましたね。湾岸でも飛び抜けて超不便な立地でオリンピック後の価格下落を考えると心配。。

  82. 1482 匿名さん

    >1478

    シロナガスクジラっぽい。

  83. 1483 匿名さん

    なぜこんなにクローズドの販売方法するんだろう? もしかして値段が安く殺到を防ぐため?

  84. 1484 匿名さん

    坪330ぐらいで出してください…
    高くならないといいなぁ…

  85. 1485 おとなりさん

    >>1483 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    いえ、そうではなくて、一般的なMRのグランドオープン前のいわゆるプレオープン、事前案内とおもわれ。
    てっきり春にかけて活発になる市況に合わせて、年末からの案内と思ってましたが。最近の頭打ち市況を受けて、早めに生の声を収集したいのかな?

  86. 1486 通りがかりさん

    最寄駅の不便さが似ている東雲と比較すると、東雲はイオンがあるだけマシだな
    価格は坪330だと永遠に完売しないな

  87. 1487 おとなりさん

    >>1485 おとなりさん
    プレオープン、グランドオープンの違いはこちらが参考になります。
    http://mansion.blog.so-net.ne.jp/2006-04-26

  88. 1488 匿名さん

    >>1486さん
    そうですよね。
    掲示板のポジショントークで坪330以下になってくれるとありがたいのですが…
    考え甘いですかね?

  89. 1489 マンション検討中さん

    パークホームズ豊洲と同じ価格感なんですね

  90. 1490 匿名さん

    プレオープンの時期や参加方法についてもご案内がありますか?
    昔資料請求などをしたわけではないので、ご案内は来ていないですが、できれば参加したいなと思っています。

  91. 1491 匿名さん

    過去に資料請求してた人達は待たせていたわけだから、優先なのかも。他社だけど、過去に遅れたケースで再開の時に物件HPで事前案内会の案内していたケースもあるけど、待たせておいてその態度かよって思った。

    まあ、三井次第なんで問い合わせてみたら。

  92. 1492 匿名さん

    >>1491 匿名さん
    三井に問い合わせてみるのが確実ですね。ありがとうございます。

  93. 1493 匿名さん

    さすがに350万以下にはならないでしょ。
    豊洲駅遠マンションである、中古のスカイズですら400万超えて来てるのに(笑)

  94. 1494 匿名さん

    坪単価350万なんかで出したら瞬間蒸発でしょ。
    俺は400超えると予想している。オリンピックを織り込みだしたら余裕で超える。
    三井の販売方針次第だね。

  95. 1495 匿名さん

    坪400だとすると70平米が8000万円超…
    素敵な相場勘ですね(汗)

  96. 1496 匿名さん

    そんなもんでしょうね。
    銀座まで歩いていける立地ですし。中央区ブランドもありますからね。
    豊洲なんかより高くなるのは当然だと思います。

    駅から15分のベイズやスカイズですら中古で坪単価350万ですし、400万なら安い方かと。

  97. 1497 匿名さん

    そもそも、三井が安売りする理由がまったく無いのがなぁ。

    周辺でライバルがどんどん売り出せば、競争も激しくなって安く売ってくれる可能性もでてくるのだが。
    都心のマンションが坪単価1000万超えて来てるし。江東区ですら400万超えてきてる。
    今の状況では坪400万だとしてもおかしくないかと。

  98. 1498 匿名さん

    これ見る限り、晴海の在庫ダブつきが気になりますが(汗)
    http://tochi.mlit.go.jp/?post_type=generalpage&p=13763
    つまりDTの坪350が晴海の限界値かなあと…

  99. 1499 匿名さん

    もし坪400ならPC中央湊を買うかな

    晴海は選手村の供給過多のリスクあるし

  100. 1500 匿名さん

    DTは坪350じゃなくてとっくに坪400越えですけどね。
    350は一期の価格。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

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