大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1852 住民さん2

    >>1851 住民さん3さん
    全戸ではないですよね?
    それにボールを落として、騒音測定されても、、生活音とはかけ離れすぎてますよね。
    30戸程度とか、何%とか、それぐらいならいいって感覚がどうなのかなと思ってしまいますよね。

  2. 1853 住民さん4

    >>1852 住民さん2さん
    同感です。
    全体の何%だから、なんたらかんたらってのは論外ですよね。
    そういう事じゃないでしょって。
    しかも全戸で実験してる訳じゃないなら、騒音実験はしているから問題ないとはならない。

  3. 1854 住民さん2

    >>1853 住民さん4さん
    理屈で片付けれる問題でもないし、数字で解決できる問題でもないですよね。
    生活で生じる色々な事で検証したわけでもなく、、
    上下左右に恵まれた人は、少しの音でごちゃごちゃ言ってるぐらいにしか思ってないんでしょう、、

  4. 1855 住民さん1

    バスケットボールを落とした実験かなんか知りませんが、入居時皆さんその話聞かれましたか?うちは初めて知りました。
    廊下の歩く音さえ聞こえるのにバウンドできるくらい頑丈な造りなわけないでしょうに。

    騒音になると火消しするのはやめてほしいですね。

  5. 1856 住民さん2

    廊下の音聞こえますね、
    リビングに居ても聞こえる時あります。
    子供連れてる人が子供騒いでても注意もしないのか、子供の騒ぐ声も。

  6. 1857 マンション住民さん

    誰かリーダー決めて、管理組合に陳情されてはどうでしょうか。リーダーをされたい方いませんか。

  7. 1858 住民さん1

    確かに、良くしたいなら良くしたいなりのやり方があると思います。ここで書かれている困っている方々のやり方では結局のところ成果に繋がらず、色々もったいない気がします。ただし、ここに書いたことで気持ち的に解消するなら、それはそれで一定の価値があろうかと思います。

  8. 1859 住民さん2

    >>1855 住民さん1さん
    うちは重説の際に聞きました。書面もあったと思います。その説明を経て署名していると思います。ただし、全戸測定ではないと思います。

  9. 1860 住民さん6

    >>1855 住民さん1さん
    うちも聞いてないというか、知りませんでした。
    バスケットボールみたいなボールを落とす特別な遮音性の実験って事ですかね。
    生活音って歩いたり、ドア開け閉めしたり、テレビ見たり、風呂に入ったり…そういう行動全般だから実験してる!ドヤッってされても微妙ですよね。
    しかも全戸じゃないなら尚更。

  10. 1861 住民さん2

    >>1857 マンション住民さん

    本当にこれが一番なんですよね。
    トップに立つ人は相当大変だけど。
    ただ、実際やってるマンションもありますね。

  11. 1862 住民さん7

    家族がお風呂で椅子引きずってしまった時は他の部屋まで聞こえます。
    うちの家で誰もお風呂入っていない時も同じ引きずった音が聞こえる事があります。
    引きずったぐらいでみたいな事言ってる方いらっしゃいますが、上の階の方や、左右の方が気をつけてるから聞こえた事がないんだと思います。
    コンコン、ガンガン、ドンドン、響く様な行為は他の部屋まで響いてる事が多いと思います。
    それぐらいで響かない聞こえないと言ってる方、少し気をつけた方がいいと思います。
    響く事わかってる方は、迷惑にならない様に気を付けてると思うので。

  12. 1863 住民さん1

    >>1860 住民さん6さん
    マンションの構造・規格として、公にしている数値を満足しているかの証明を、定められた測定方法や測定頻度にて行っているということであり、実際の使用場面・使用状況での数値とは違うため、使用者側の問題になろうかと存じます。なので、やはり問題を集約して解決を図っていく、具体的な行動が必要であり、この掲示板を見ている限りではリーダーが必要なのだろうなと感じます。マンション新築時点での振動・騒音に関する試験・報告などは、分厚いですが、重要事項説明書を紐解いてみると記載があるのではないでしょうか。

  13. 1864 住民さん1

    私は、鈍いのかな...笑
    そんなに騒音気になりません。
    たまに、上の部屋から音が聞こえますが...
    あ、うちも気をつけなくちゃね!って思ってます。
    一戸建てとは違い、マンションを選んだのですから、ある程度の周りとの気遣いを心掛けないとですね。

  14. 1866 住民さん5

    少し暑いのがおさまればまた子供の騒ぐ声にも悩まされそう。
    今も数人大きな声で騒いでますし。
    散歩やおしゃべり程度ならわかりますが

  15. 1867 住民さん1

    >>1857 マンション住民さん

    もし可能ならマンション住民さんどうでしょうか。

    些細な音くらいと言う方は上下左右が意識して生活している住民に恵まれているという事を忘れてはいけないし、「これくらい」と思われる行動を見直した方がいいでしょうね。

    風呂場のシャワーヘッドをそこら中にあてたり排水溝の蓋をドンと置いて引きずり回すと家の中でも聞こえると思います。
    その前に下階が寝てないだろう時間帯(朝10時か夜勤前の18時など)に試してください。

    うちは排水溝の関係で夜間寝室にいると上階のトイレの流す音も分かります。

  16. 1868 マンション住民さん

    >>1867 住民さん1さん
    もっと声高にコメントされている方が適任かと存じます。
    こちらは幸いではありますが、現状困っておりませんでして申し訳ございません。
    実害を受けていらっしゃる当事者が想い・熱意などの観点からも適任かと存じます。
    トイレの流す音は仰る通り配管の都合上、どの部屋も聞こえるのではないでしょうか。実際、私の部屋でもトイレを流す音は聞こえております。

  17. 1869 住民さん3

    >>1868 マンション住民さん
    トイレを流す音まで聞こえるんですか?
    聞いた事ありません。
    それって普通なんですか…?

  18. 1870 住民さん2

    確かに、排水管の流れる音聞こえますね。

    窓閉めていても外の音や、声もすごい聞こえるし
    コンコンとか叩く音や、何か引きずってる様な音もすごい聞こえます。

  19. 1871 マンション住民さん

    >>1869 住民さん3さん
    どうなんでしょうね。音は小さいため、特に気にしておりません。
    特段、このマンションが変という訳ではないと思っています。
    ちなみに、流す「ジャー」って音ではないですよ。
    配管を水が流れているような、そういう音です。
    無音っていう訳じゃないっていう感じです。
    さすがに「ジャー」は聞こえません。

  20. 1872 マンション住民さん

    >>1870 住民さん2さん
    すいません、窓を閉めていたら、外の音や声は聞こえたことが無いので
    そんなお宅もあるのですね。二重窓なので、静穏性が高いな~と感じておりました。

    壁も直壁ではなくて、床も直床ではないのに、コンコンとか引きずる音や振動って
    発生源の方はどういう生活様式なんでしょうね。
    実験とか再現試験してみたいですね。

    あと、「すごい」聞こえるという、定性的な感覚も人によってどう違うのかも
    興味があるところです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸