大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-14 17:16:31

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1831 住民さん5

    >>1830 入居済みさん
    上下の部屋でテスト!
    それが一番手っ取り早いですね。
    交渉してみたいな。

  2. 1832 入居済みさん

    このEマンションコミュニティ【知識版】でも、音と振動の違いとか、
    直床や二重床による違い、太鼓効果についてなど、いろいろ情報は載っています。

    例えば、「【その11】直床の方が遮音性高い気がします。」とか。
    参考にしてみてはいかがでしょうか。

    あと、Yahoo!知恵袋などでも上下の部屋でテストってのもあります。
    実は上ではなく、横の部屋だったとか、斜め上だったとか、原因究明は難しいようです。

    マンション購入時に説明を受けた内容としては、
    バスケットボールのようなものを一定の高さから落とした時の
    下階への振動・騒音測定結果などだったと記憶しております。

    たしか、床衝撃音遮断性能測定、空気音遮断性能測定のようなもの。

    ご参考にされてください。

  3. 1833 住民さん1

    何%だからとかの問題じゃないと思うのですが
    騒音を含め全てにおいて、配慮が足りない人が多く感じます。
    騒音は真上とは限らない
    管理人さんも構造上、上の階とも限らないのでどの部屋からなのかは特定できないと言っていました。
    うちと同じ音がお隣さんも聞こえると言っていました、、

  4. 1834 住民さん1

    入居済みさんのコメントですが。長文の割に他人事で自分は知ったこっちゃないとしか見受けられないですね。

  5. 1835 住民さん1

    >>1834 住民さん1さん

    他人事だし、何戸あるのに何戸だけみたいな考えですよね。
    マンションの価値というのか、評価というのか、、下げたくないのかなと感じるだけの文章だなと感じました。

  6. 1836 住民さん6

    それでも良いんじゃない?住民板なんだし。色んな意見、感情があるでしょう。それも尊重してあげなきゃ。正直、毎度同じような話をあげてるのどうかと思う。過去のやりとり見てる?他の板、見てる?ここで困りごとをあげるのは自由と思いますが、本当に解決したいなら、ここじゃないと思う。徒に投稿者も含めて自分たちを下げて、安くしてるだけ。もっと実効的に動かれてはどうですか?と思う。マンションの価値とか評価下がっても気にしない人、いないと思いますけど?あと、騒音で困ってない人からしたら、どうしても知ったこっちゃなくなるでしょ。そんな中で、それなりにアドバイスはしてくれてるし、無関心よりはは良いと思うけどね。

  7. 1837 住民さん1

    正面玄関口前のタイル、直りましたね!
    二度目の変状でしたが直って良かった!

  8. 1838 住民さん8

    私は駐輪場への入り口ドアが自動化したの、本当に助かってるし、嬉しかったです。今まで言えなかったけど、改善に携わられた方、ありがとうございました。おかげさまで、住みやすくなりました。

  9. 1839 住民さん2

    >>1836 住民さん6さん
    騒音に困ってない人は知ったこっちゃないは、おかしいですよ笑
    将来スラム化する可能性もありますから。
    そうなったら困るのは住人。

  10. 1840 マンション住民です

    最近のマンション価格見てないけど、シーンズ神崎川を含めて、部屋の大きさや設備の割に、価格がかなりあがってるんやな。

  11. 1842 住民さん5

    横からすんません。他の賃貸、分譲に住んできた経験で言うと、なかなか結果を出すのは難しいやろうけど、これだけの大規模マンションに対して、管理組合と管理会社、ようやってると思うけど、みんなそこは認めてるわけ?自分がやるって立場を考えたら、すごい大変やなと思うから、ようやってると思ってる。

    まぁ、それと生活音を散らかしながら住んでる人の話しはちゃうけどね。

    あと、そういう人って、ビラもこんなサイトも見てないやろな。

  12. 1843 住民さん3

    >>1835 住民さん1さん
    騒音問題取り上げないで欲しい方々かもね。
    火消しされてる感。

  13. 1844 管理担当

    [No.1841と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 1845 住民さん2

    久々に見ました。前はメダカとか書道とか、色んな話があってよく拝見してましたが、今は何か感情的になられているのが嫌な感じで、ほとんど見なくなりました。ネバーランドの修繕終りましたね。このマンションもじわじわと近づいてきましたね。阪急の新大阪乗り入れで十三がより便利になるので、十三から1駅のメリットがあがり楽しみです。失礼しました。

  15. 1846 宮本

    >>1843 住民さん3さん
    たぶんですが、取り上げないで欲しいとか、火消ししたいんじゃなくて、ここでずっと繰り返してるのが総合的にみて、合理的じゃないって思ってるんじゃないでしょうか。騒音については関心ある方が多いと思うので、ここではなく表で取り組んだ方が良いと思います。

  16. 1847 suisuiの件

    新しく配布された住戸内HUB、交換された方、速度など変わりましたか?まだ交換してないので、どれくらい変わるか楽しみです。

  17. 1848 住民さん8

    住民板なんだし中傷や脅迫してる訳でもないなら、何を書こうが自由だと思うんだけど。
    何故か騒音の話題になるとここに書かないで欲しいみたいに言われるのか謎。
    困ってる人同士が意見交換できる唯一の場なのに制限されたくない。

  18. 1849 住民さん6

    >>1847 suisuiの件さん
    私は元々そこまでSUISUIの通信速度に不満は無かったですが、無償配布のHUBはありがたかったです。取り付けも簡単でした。通信速度は上がったかな?って感じです。

  19. 1850 住民さん2

    色んな騒音実験みたいな事してても、実際の生活音とは別だし、響く音も変わってくると思います。
    家具の配置や、量によっても変わりますし。

  20. 1851 住民さん3

    >>1850 住民さん2さん
    そもそも全戸で騒音実験してから引き渡してるのかな?
    他のマンションでは全戸じゃないって聞いたんだけど。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸