大阪の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ浜寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 浜寺公園駅
  8. デュオヒルズ浜寺公園ってどうですか?
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2016-10-22 22:29:52

デュオヒルズ浜寺公園についての情報を希望しています。
公園が近くて、開放感があるといいですが、どうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市西区浜寺公園町三丁262番1(地番)
交通:南海電鉄南海本線「浜寺公園」駅徒歩5分、南海電鉄南海本線「羽衣」駅徒歩8分
   阪堺電気軌道阪堺線「浜寺駅前」駅徒歩3分
構造・規模:地上8階建 鉄筋コンクリート造
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社深阪工務店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 14:46:28

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ浜寺公園口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

水路が近いので冠水などが気になりました。
    先日の台風被害もそうですが、異常気象が当たり前になってきているので。
    駅から近く、複路線利用できるのは便利でいいと思います。
    マンション周辺に緑が多く、生活環境もいいですね。

2. 2 匿名さん

水路からは少し離れてますけどマンション予定地辺りでも
    冠水の危険性はあるんでしょうか。
    それ以外は生活しやすそうな環境ですね。小中学校も近いので
    子育て向きなのかな。プールもあるようなので夏場は遊びに行けますし。
    間取りはどうなりますかね。

3. 3 匿名さん

間取りはオーソドックスな感じですね。
    Aタイプなどは西側に窓があるので夏場は暑いでしょうね。
    浴槽がもう少し広いと良いと思いました。
    1418だと子供と一緒に入ると狭くないですか。
    収納スペースはWICが大きいので良いと思いました。

4. 4 匿名さん

1418の浴槽、子ども二人だと小さいかも。
    園児二人なら何とかって感じですね、今うちがそうなので。
    一人で入ることを考えるとこの位がちょうど良さそうではあります。
    設備仕様を確認してみましたが結構頑張ってますね。
    浴室のランドリーパイプが二本あるのは便利だと思います。
    一本だと意外と足りないこともありますよね。
    キッチン天板は写真だとオプションの黒いものですが
    標準仕様だと何色になるんでしょうか?

5. 5 匿名さん

面積が広いので、各部屋が広々としています。
    日当たりも良くて、なかなか良いなと久々に感じたマンションです。
    3LDKと表記されていても、実際の間取りは狭いというマンションが多いので
    この広さは使いやすくてよいと思いました。

6. 6 匿名さん

間取りが広めなのでファミリー世帯でも生活できますね。
    あと、外観デザインがオシャレ感あって良いなと感じています。
    包丁刺しにロック機能がついているなんて細かい配慮があるんですね。
    浴室のランドリーパイプとタオル掛け用バーもあると便利。

7. 7 購入検討中さん

そんなに数も多くないのに、結構見学している方がいてびっくりしました。
    モデルルームはめちゃくちゃよかったです。

発売戸数によっては、結構部屋が被る率も高いのか?
    とりあえず、価格も正式に発表みたいなんで、相談してこようと思います。

てか、オプション代金がローンに組み込めるのはすごいですね。

8. 8 物件比較中さん

目の前の道路が気になりますね。夜バイクの暴走がうるさい時あるから

9. 9 匿名さん

そうなんですか…主に週末とかですか?
    うるさい時があるということで、毎週という訳ではないでしょうけれど気になりますね

見学者が多いのは、複数路線使えるから便利という感じと
    この辺りの環境面でなんでしょうか。

子育てだったらいい街なイメージはあります。
    1期も即日完売だったんで
    販売はトントンと進んでいるのかも。

10. 10 匿名

修繕積立て費が気になるのですが
    どれくらいかかるのでしょうか?
     あと、自治会費は払わなければ
    ならないのでしょうか。

11. 11 匿名さん

我が家はわけあって戸建てにしたけど、ここはすぐ売れそうな気がしますね。
    トータルバランスがすごい良かった

12. 12 関東在住

大阪の堺市も良いとは思うが、関東に住んでいると細かい情報を得るのが難しい。

この会社、低価格、高品質で定評があるので魅力的だし、
    近畿、瀬戸内あたりにシニア向けマンションを作ってくれているらしいが、
    関東に住んでいるため情報過疎に悩む。

関東版のマンション誌には関西の物件が載っていないのでどんな物件が他にあるのかも分からない。
    関東在住で関西方面に引っ越したいと思っている人は、結構いると思うのだが?

13. 13 匿名さん

>10さん
    公式サイトの物件概要によれば第二期の場合
    管理費(月額)12,939円~15,849円
    修繕積立金(月額)4,260円~5,420円
    自治会費:月額150円
    だそうです。
    修繕積立金の額はこれくらいで妥当?年々値上げしていくなら
    スタートはこれくらいで丁度良いくらいでしょうか。

14. 14 匿名さん

公園の近くですから静かそうな環境で住みやすそうです
    利便性がいい立地ではありませんから、永住目的でないと将来良い値での売却は難しいかもしれませんね
    子育て環境はかなりよさそう

15. 15 匿名さん

ウォークインクローゼットが1.8畳とは有り難い広さ。
    リビングも広く、ソファとテーブルを置いてもまだ余裕がありそうなのは
    魅力的。
    家族には充分な広さになっていますね

16. 16 匿名さん

他のマンション物件も見ているのですが
    最近は和室がない物件が多いのです。

こちらは和室もあるし、
    スーパーとつくような大きなウォークインクローゼットがありいいなと思います。

17. 17 匿名さん

布団を入れる場所がきちんと決まってるのは良いと思います。
    最近はクローゼットはあっても押入れになるようなスペースがない
    マンションも増えてきましたんで。冬用のものとか嵩張りますしね。
    スレッドを見ると評判良さそう?
    残り何戸なんでしょうか。

18. 18 匿名さん

個人的には和室は必要ないかなと思いましたが、全室フローリングタイプの間取りもありますし布団クローゼットもついているんですね。確かに布団って収納する場所が難しいですし、子供のお昼寝布団も収納できそうですからよさそう。

19. 19 匿名さん

和室は、やっぱり1室あるほうが良いかとは思います。
    洋室ばかりでは、ほっこり出来ない気がします。

収納場所がしっかりと確保されている物件だということも含めて
    とても暮らしやすいマンションだと思いました。

20. 20 匿名さん

お布団クロゼットとスーパーウォークインクロゼットは良さそうに思います。
    和室有り無しは選べるのですね。ほっこりするには和室いいですよね。冬はこたつが置けますし、お客さんを泊めるにも便利だと思います。
    とはいえ、洋室の方が使い勝手がいいような気もします。掃除も楽で。畳は気持ちいいけれど埃やカビが気になったりもして。

21. 21 匿名さん

エントランスがとてもお洒落な感じだなと印象を受けました。
    家の中の充実度も必要ですが、やはり外観は大切だと思います。
    他の方も書かれているようにクローゼット使いやすそうだと感じました。

22. 22 検討中の奥さま

場所は気に入ってるのですが、道路横なので騒音が気になります。夜中とかの交通量ってどうなんですかね。
    あの辺はバイクがうるさいと聞いたのですが、上層階だったらまだ気にならないのでしょうか。。
    価格も少し自分の設定価格より高めなので悩んでます。

23. 23 周辺住民さん

3LDK70㎡は狭いですよ。

大阪市内ではなく郊外型マンションなのできれば90㎡~以上は欲しいですね。
    この値段ならこの周囲なら地区をずらせば一戸建てのほうがいいような気も。
    近くに浜寺公園ありますが花粉の季節はすごい飛散してますよ。
    花粉症の人は大変かも。

あと工業地帯にも近いですし。
    大気汚染はあります。浜寺公園が防波堤のようなもんです。
    水害も懸念されますね南海トラフ地震後購入なら安心ですが前なら心配です。

あと30世帯ということですが東京ならいいと思うのですがここ泉州ですから・・・
    将来ガラガラで管理費など維持費が大変になる可能性も。
    この周囲なら空きや率も考えて100世帯くらいが安定してるんじゃないですか?

浜寺地区はやたらと高め設定ですが昔外人さんがいたとか別荘風の邸宅など残ってるだけで便利とはいえないかな。
    周囲のほうが便利いいと思う。

24. 24 周辺住民さん

上層階は外側のカバーが取れてルーフバルコニーが見えますね。
    4LDKは残どの位でしょうか。
    確かに花粉すごいです。あと浜寺公園のバーベキュー臭が洗濯物に付きます笑

25. 25 マンション住民さん

西区はイマイチ。東西の交通便は非常に悪い

26. 26 匿名さん

花粉、ですか・・・
    じゃあ花粉症がある人の場合は、外に洗濯物を干したりはできないですね
    っていうか、その時期はもうどこに住んでいても外干しなんてありえないのかもしれないですが(汗)
    BBQに関しては風向きによって、という感じなのかな。
    そんなに匂いがこっちまでくるもんなんでしょうか。

27. 27 ご近所さん

このマンションの場所は公園のBBQエリアからは随分離れているし、
    窓も南向きなのでBBQの臭いなんて洗濯物に付かないと思うのですけどねえ・・・?
    道路挟んで西側のお向かいのマンションの下層階ならもしかしたら臭うかも?とは思うかもw

あと、花粉は松花粉です。時期になると公園周辺は黄色く色付きます><
    その種の花粉症の方は大変だと思います。

利便性はいいほうだと思います。
    なんというか、都心過ぎず田舎過ぎず、駅、スーパー遠すぎず近すぎず、うるさすぎず静かすぎず・・・

値段は確かに高いですね・・・
    だけど、高目の値段設定に相応しい、隅々までしっかりとした作りなら納得できるのではないでしょうか?
    安いけど、中身もやっぱり安っぽいマンションってありますもの。

28. 28 周辺住民さん

うちはこちらのマンションより少しだけ内陸側でベランダも南向きです。土日は風向きによってBBQの匂いが漂ってきますが、洗濯物に匂いが付くことはないですね〜。窓開けとくと室内まで匂って来ることありますが。

松の花粉はベランダの手すりやサッシ、車などあらゆるところに黄色く付きますが、松の花粉症ではないので辛くはないです。
    いずれにせよ利便性とか住み心地って住んでみないと分からないですよね…。

確かにマンションギャラリーは高級感あって素晴らしかったですね!実物も差異なくしっかり作られてるのかな。
    建物内にモデルルーム出来たらもう一度見に行きたいです。 その頃にはもう完売しちゃってるかな。

29. 29 周辺住民さん

花粉が飛散する時期に一度浜寺公園に行って確認することをおすすめします。
    ベンチなんか黄色の粉が積もりますから。松傘から黄色い粉が飛散するのも観察できます。
    洗濯物もその季節は絶対外干しません。
    スーパーも種類少ないしこの周囲は不便。
    駅も各停だし。
    なのに昔の栄華がなぜか値段に反映するという不思議。

30. 30 匿名さん

松の花粉って結構ベタベタしているような印象がありますが…
    洗濯物は外干しはその時期は控えたほうが良いのでしょうか。
    それとも部屋の階数によっては大丈夫だったりするのかしら。

昔の栄華が…と書かれていますが
    一定して人が居続ける街ということですので安定感があるというふうに見られるという判断なのでしょうか。
    まあ、今はどこもお高いですが。

31. 31 周辺住民さん

昔の栄華=海も綺麗で当然工業地帯もなく羽衣も古今和歌集にでてくるほど綺麗な場所だった。
    外人の保養施設や別荘があった。当時の富裕層も家を建てた。海水浴場で有名な場所であった。

現在=化学薬品工場などの工業地帯が建てられ海は昔の面影なし。
    人が居て安定感があるという意味ではなく昔のいいイメージだけが残りそれが土地価格に反映されているということです。
    現在は様変わりして特に環境が良く便利という場所ではないのに・・・という意味。

32. 32 マンション検討中さん

近所にこんなに大きな公園があるというのは私には魅力的に思えるのですが、住んでみるとそうでもないのでしょうか?
    緑の中をのんびり散歩したり気軽にBBQできたり、ずっとそういうのが羨ましいと思っていました。
    少し心配なのが松花粉ですが、どのくらいの期間飛ぶものなんでしょうね?

最寄り駅は各停とのことだけど、あまり距離に差がないもうひとつの方の駅(徒歩八分)には急行が止まるとのこと。
    JRもあるし、交通の便は悪いどころか、とても良い部類に入ると思っています。

33. 33 匿名さん

一番近い駅は浜寺駅前ですが、こちらは路面電車の阪堺電気軌道阪堺線ですか。
    駅はこちらが始発ですし、路線上に通勤先があれば最高に便利そうですね。
    何はともあれ、交通手段にいくつも選択肢があるのは良い事だと思います。

こちらは全邸南向きだそうですが、公園ビューという訳ではないのかな?

34. 34 マンション比較中さん

思ったより、ここ売れてたんですね。
    このあたりはマンションが少ないから、
    結構見に行っている方がいるんでしょうか。
    あと、駅が近いのは良いですね。

35. 35 匿名さん

堺市を除く泉州地域(人口約80万人)で、現在販売中の新築マンションは、ここと、泉佐野にもう一つあるだけなので、泉州地域では稀少な存在です。

36. 36 匿名さん

駅近なので、まあまあ良い価格帯だなという印象を受けました。
    公園が近くて緑もあり、学校も徒歩圏内なので子育て環境も整っている感じです。
    でも、欲を言えばもう少しいくつかスーパーが近いと良いかなとは思います。
    通勤通学は駅が近くてラクラクですね。

37. 37 匿名さん

今日 内覧だったけど、前に路駐してた黑の車見たらげんなりしました。
    購入者っぽい感じでした。

38. 38 匿名さん

最寄りのスーパーマーケットはマンションから徒歩9分のイケチューですか?
    他にはオークワもあるようですが、どちらも自転車があれば便利な距離だと思いました。
    スーパーが複数なくてもすぐ近くにコンビニがあれば何とかなったりしますが、
    ここはローソン(マンションから徒歩4分)だけみたいですね。

39. 39 匿名さん

マンション出来あがって来ましたね。 低層階は前に住宅があるけどマンション前がちょっとした広場になっていて圧迫感はなさそうですね。

スーパーはイケチューだと行き方によっては踏切を渡らないといけないのでオークワが真っ直ぐいけて便利です。
    後は自転車でじゃんぼまで行くかですかねぇ。
    ただ、この辺のスーパーはどこも品揃えとか鮮度が??なので生協を利用するのもいいかもしれません。
    車持ってるならイトーヨーカドーアリオ鳳が無難です。

40. 40 匿名さん

なぜ黒の車が路駐しているのをみてげんなりしたのですか。

41. 41 匿名さん

33戸中あと5戸。
    もう少しという感じだけれども、今のところの売れ行きっていうのはどうなのでしょうか。
    今のところ、というか最近の状況は、というふうになっているように思います。
    値段はどうなんでしょうか。最近はマンションが高いというふうに言われていますけれど、
    3298万円~4498万円というのはこの辺りの相場としてはどうなのでしょう。

42. 42 マンション比較中さん

西区にずっと住んでます。バーベキューの匂いがするというのはおおげさでも、やってる人マナー悪いし休みの日に穏やかな昼を過ごしたいのにうるさいのは嫌。震災以降は南海、R26より山側でという人が急激に増えて海側の土地は総崩れらしいですよ。校区もねぇ...

43. 43 匿名さん

これだけ敷地面積が広い公園ですと、常に人が集っている印象があります。
    BBQの件は別としても、バラ園などが楽しめるのは良いと思いました。
    BBQのマナーの悪さなどは、公園の管理会社に通報したらどうなんでしょう。
    取り締まって欲しいですね。
    そして、みんなが気持ち良く利用できるスペースであって欲しいです。

44. 44 匿名さん

校区は問題ないでしょ。
    BBQが賑やかなのは当たり前、それにここは道路を挟んで公園だから、そこまでうるさくないですよ。ニオイはするかもですね。

45. 45 匿名さん

確かに。校区はいいと思いますよ。ただ、このマンション学区の外れなので遠いですよ。
    子供の足だと15分くらい?通学路が駅の中の地下道を通るルートだしね。

46. 46 匿名さん

この辺だと集団登校になるんでしょうか?一人登校で地下道ルートだとちょっと心配かも。ただ校区が良いというのは結構大事なので、選ぶ価値はそれなりにあるかと思います。距離に関しては個人的にはそれほど遠いとは思わなかったかな。成長するにつれ楽になっていくというのもありますしね。高校以上になって電車通学になったら駅徒歩5分のメリットの方も大きくなっていくと思いました。

47. 47 匿名さん

どうなんでしょう。学校としては集団登校を推奨してるのかな。
    帰りは学童あったりで入ってない子はみんなバラバラで帰って来てますけどね。地下道を児童が一人で歩いているのを見かけると心配になります。学童は保護者がお迎えに行くのかな。
    集団下校もたまにはあると聞きました。
    確かに、高校から電車通学になったらその頃は駅近が断然便利ですよね。
    小中学校の9年を公立で考えているなら踏切の高架化はまだまだ先になりそうですし、個人的には踏切の向こう側…少し遠い感じがします。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸