神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ夙川松下町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松下町
  7. さくら夙川駅
  8. パークホームズ夙川松下町ってどうでしょうか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-10 22:12:54

パークホームズ夙川松下町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市松下町48番1(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「さくら夙川」駅徒歩9分
   阪神本線「香櫨園」駅徒歩2分
   阪急神戸線「夙川」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.04m2~119.13m2
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-27 19:52:14

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ夙川松下町口コミ掲示板・評判

1. 66 匿名さん

タンクレスはいいよね
    ということは手洗いカウンターもありですよね?
    ただ阪神線香露園でこの価格には驚きです
    あと建物外観の安そうな感じが…外廊下縦格子、バルコニー側も普通のマンションが価格とのバランスが悪い…9000万台ありえないです

2. 67 匿名

>>66
    要するに資金不足ですか?

3. 68 匿名さん

グンゼ社宅跡地やった?
    日常の利便性を求める人には向かない。
    香櫨園駅近だけど坂道上がるし。
    この値段、ビミョーだね。

4. 69 匿名さん

アルコープもしっかりとした広さがあり、

収納スペースが多いのがとても良いと感じました。

駅までの距離が少し遠いかなと思わなくもありませんが

家の間取りや設備は文句なしかなと思います。

5. 70 匿名さん

間取りはちゃんとしてますね。
    玄関はアルコープをとってクランクインにしてるし、南北ともにアウトポールになっている。

ただ、駅距離は2分なので全く遠くないです。

で、問題は設備がいまいちなことでしょう。
    ディスポーザーなし、安っぽい人工大理石、スロップシンクなし、浄水器もビルトインでないなど、突っ込みどころ多数。
    廊下が柵格子なども残念です。
    管理費・修繕積立金もたいした共有設備もないのに高いです。

これで坪220はないですね。

6. 71 匿名さん

>>駅距離は2分なので全く遠くないです。
    そうですよね。

「香櫨園」駅徒歩2分と書いてありました。でも、「さくら夙川」の方を利用する人が多いのかな。阪神本線なら徒歩2分、JRなら徒歩9分。9分が遠いように思いますが、女性でも15分ほど見ておけば行けそうですし、JRなら大阪駅まで直通で30分以内で行けますよね。

神戸方面にも行けるでしょうし、かなり便利な立地でしょう。

ディスポーザーは使い勝手がいいのかわからないので、私はなくてもいいです。浄水器もブリタなので問題なし。管理費が高いのはちょっと気になりました。価格は高いですか?もうちょっと安くなったりするんでしょうか。

7. 72 匿名さん

ディスポーザーは後々の修繕費がとてもかかるという話を聞きます。マンション全体のゴミが混じっている排水を集めて、そのゴミを処理する装置を作らないとならないそうなんですが、そこの修繕が大変らしいです。水を使う共用設備っていうのはあまりないほうが良いらしいですので…。そのあたりのことも考えつつ、だとこれでいいんじゃないでしょうか。

8. 73 匿名さん

建物の地下に水槽を設けて処理するようなことを聞いたことがありますので、
    衛生面でもちょっと心配があり、便利な設備には何かとリスクが付きものなのだろう
    と思っていました。
    マメにゴミ捨てができれば、ディスポーザー無しでも問題は無いと思います。

こちらの場合、ごみ捨てはどんなシステムになっているのでしょうか?
    ランドプランを見てもゴミ捨て場の記載は無いのですが、たぶん外になるのでは
    と思われます。
    このタイプのマンションだと、自分でゴミ捨て場に捨てに行く感じでしょうか。

9. 74 匿名

ゴミは外に捨てんと回収出来んよ。

10. 75 通りがかりさん

近所に住んでいますが、ここの現地にいる三井の社章つけてる20代の男性のマナーが悪く、ゴミのポイ捨てや、ガラが悪い口調で電話していたりを何度か見かけてとても不愉快です。

あんな人から営業されるなら買いたくないと思いますし、大手なのにとびっくりしました。

11. 76 匿名

友人が見に行きましたが、買えないでしょという扱いの対応をされたと憤慨してました。
    奥の部屋から無理でしょ?など偉そうに話してるのを聞いてしまったそうです。
    値引きしてる話も近所で聞くのに、そんなに偉そうな態度はちょっとないですね。

12. 77 マンション検討中さん

>ディスポーザーなし、安っぽい人工大理石、スロップシンクなし、浄水器もビルトインでないなど、突っ込みどころ多数。 廊下が柵格子など

ま、あきれるぐらい
    デザインや仕様が低すぎるよね
    ザ団地

その上
    香櫨園南の生活便利さもなく
    夙川界隈の高級感もなく
    阪神西宮の賑やかさもない
    単に地味なデッドスポット

たいした立地でもないのに
    気分の上がらない仕様にしたら
    値段目的の人しかやってこない

それで坪230でこれって
    近年の高騰を考慮しても
    利益載せすぎ

近くで築10年の中古が坪150で売っている
    つまり10年後には坪80暴落するということ
    仕様は10年前以前のレベルだが

必死こかないと売れないのに
    営業がドヤってる時点でオワコンだろう

13. 78 匿名さん

>ディスポーザーなし、安っぽい人工大理石、スロップシンクなし、浄水器もビルトインでないなど、突っ>込みどころ多数。 廊下が柵格子など

ディスポーザーがないほうが良いという人も割と聞きます。
    私もあったほうが良いなと思っていたのですが
    メンテ代も結構かかると聞くと、必要ないかなと思います。
    好みはそれぞれにあると思いますが、交通便も良いので魅力を感じます。

14. 79 匿名さん

魅力に感じるけど見送る人ですね
    大半が売れ残りで選び放題なのに
    なんなんでしょう

15. 80 匿名さん

ディスポーザーの浄化槽は粉砕された生ゴミを微生物によって処理し、
    定期的に汚泥の引き抜き作業が必要なんだそうです。
    そのメンテナンス費用がどの程度かかるのか、故障時の費用は
    どれくらいで個別負担となるのか否かが大きなポイントとなりそうです。

16. 81 匿名さん

ディスポーザーはコストがかかるって聞いたことがあるのですが、そういう処理施設があるからなのですか。汚泥の引き抜きとかにおいとかどうなんでしょう。
    普段から処理槽の辺りがにおったりということは…さすがに配慮はされているのかしら。
    水を使う施設はお金がかかるからそういう面で修繕は多めに積み立てておいたほうが良いですよね。

17. 82 匿名さん

何か勘違いしてるみたいだが、ディスポーザーがないから売れないのではなく、値段に対して全てがしょぼいから売れないのだよ。ディスポーザーつけてうれるなら誰でもやるよ。2000万円ほど高すぎるよ。

18. 83 匿名さん

>>82 匿名さん
    要するに資金不足て事ですか?

19. 84 匿名さん

>>83 匿名さん
    目利きができないローレルコート北名次町の方ですか?

20. 85 匿名さん

>>84 匿名さん
    それがなにか…。

21. 86 匿名さん

>>85 匿名さん

要するにお金の使い方がヘタということですか?

22. 87 匿名さん

>>86 匿名さん
    ええ まあ。破産しました。

23. 88 匿名さん

低仕様でデザインがよろしくないという話が出ていましたが、
    それで価格が高いので売れ行きが不調となっているのでしょうか。
    仕様を高スペックに引き上げればさらに高くなってしまうことを
    考えたのでしょうが、駅からの距離を考えれば何か1つ
    セールスポイントを作った方が良かったのかも?

24. 89 匿名さん

阪神本線「香櫨園」駅徒歩2分とありますから、駅までの距離というのが一番のセールスポイントということになるんじゃないかなと思います。
    神戸線利用者だとあまりメリットと考えない可能性もあるのかもしれないですが。
    ただ価格などを見るにつけ普通に駅チカ物件としての値付けをしているんだなというふうに感じられます。

25. 90 マンション検討中さん

営業がフォローの書込ばっかしてるけど、どんどん近隣でマンション販売されてるぞ。
    コンビニや駅前でタバコ吸ってないで頑張れよ。しょっちゅう業者みかけるけど不具合多いんか?
    モデルルームも作らずに売れるのは○○だけ。
    半分売れてるのかな??
    1年くらい経つよね

26. 91 匿名さん

夙川のエリアが便利そうだな~と思っていて、他物件とも比較しています。

ディスポーザーはなくていいんですけど、外観が賃貸マンションみたいで分譲マンションっぽい高級感が欲しかったなと思います。価格はそこまで高くないと思います。でも、メインエントランスが豪華とか、コンシェルジュがいるとかメリットが多くないとなと厳しい目線で見てしまいます。

宅配ボックスは面白いですよね。食材も受け取れるそうで。阪急キッチンエール、サービスを利用したことがないのですが、生協みたいなシステムでしょうか。「食品が宅配ロッカーで」なのが便利そうです。阪急の野菜って高くないか、その点だけ心配です。

27. 92 匿名さん

高いと言われれば高いなと思うけれど、駅が近くて眺望も良くて、広さもあるとなると、こんな価格になってしまうのかなとも思います。

サイトのトップページに六人掛けのダイニングテーブルが出てきたので、いったいどれほど広い間取りがあるのかと思いました。119.13㎡?の4LDK?でしょうか?
    サイトで見られるのは118.06㎡の間取りなので、そこから想像していますが、二世帯で子供が二人みたいな感じで住めなくはないですかね。

外観やエントランス、わからなくもないです。特に惹かれる部分というのがないかもな~と。でも普通っぽいところが良かったりもするのかな。

28. 93 匿名さん

高速道路とラブホテルの眺めでしたが・・・

29. 94 匿名さん

1月中の成約を限定で100万円相当の家具家電プレゼントキャンペーンが開催されていますが、オプションとして選ぶ形になりますか?
    そうだとすれば家電量販店や家具店で購入するよりも割高になってしまうように思いますが、如何でしょう。また進呈は引き渡し後だそうですが入居と同時に設置していただけるのでしょうか。

30. 95 匿名さん

間違いなく割高になりますね。購入されるから同時設置はできると思います。

31. 96 匿名さん

新サービスとされているネットスーパーの受取サービス。
    これはとても便利だと思います。
    仕事帰りに買い物をすれば、疲れるのと無駄な時間がかかってしまいます。
    仕事をしている主婦ににとってはありがたいサービスだと思います。
    是非使ってみたいです。

32. 97 匿名

そうかな。会社帰りに寄るとめちゃくちゃ安いけど。

33. 98 匿名さん

食配サービスもあると便利なサービスですよね。
    お米やお水など重たい食材は、買いに行くよりは
    食配サービスを利用したいなって思ってしまいます。
    スーパーと食配、うまく使い分けるといいのかなって思いますね。

34. 99 匿名さん

仕事から帰ってくるときって、子供の保育園のお迎えもあるから、スーパーに寄っていく時間もないし…というのがあります。
    週末に近づいてくると買い忘れとかあったりして、スーパー寄らないと!というふうになってきたりするので、そういう時はネットスーパー使えると本当に便利。
    週末にまとめ買いしても、鮮度が悪くなってしまったりするものもありますから。

35. 100 口コミ知りたいさん

このあたりは風あたりが強そうですが、風の音等いかがですか。

36. 101 匿名さん

1度見学しましたが風の音は上階になれば多少ありますが気にならない程度です。環境、利便性、価格、その他諸々で考えると西宮で今販売中の新築物件の中では1番バランスが良いと思いますね。販売戸数も残り僅かのようです。

37. 102 マンション検討中さん

先日電話で聞いた時は残り3戸といわれました。こか最近でかなり販売が進んだみたいです。 香櫨園近辺の新築マンションが2つありますが、1番良いのではないでしょうか。西宮市は戸数制限がかかっているエリアが多いので小規模マンションはかなりリスクが高くなるかと。48戸は修繕管理費も抑えられるので魅力的です。43の北側になりますし周辺環境や利便性も魅力的ですね。あと香櫨園小学校が建て替えしてるようです。周辺を歩くとファミリー層も多い印象で公園などの遊び場も充実してます。

38. 103 匿名さん

そうなんですね〜そろそろ完売ですかね。駅北側の近隣をよく散歩しますが、とても環境良いですよ。香櫨園小学校は西宮の中でもかなり評判が高い方ですし、社宅も多いのでファミリーや転勤族も多いですね!! 小学校も新校舎がたてばさらに人気が出らと思います。

39. 105 匿名さん

新しい小学校の完成はいつ頃でしょうか。

40. 107

>>105 匿名さん

西宮また小学校出来るんですか?
    昔は良かったですがら今は子育てしやすい市では無くなってしまいましたね。

41. 108 匿名さん

すいません新しい小学校ではなく、香櫨園小学校の建て替え完了の時期です。

42. 109 匿名さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

43. 110 匿名さん

西宮でも特に阪急沿線は昔も今も子育て環境としては非常に良い環境です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

44. 111 匿名

>>110 匿名さん

最近の西宮はやっぱり子育てに向かなくなってきてるよ。
    どこの沿線とかじゃなくて、市の体制の問題。
    西宮は子供の数多くて色々不便が生じ始めてると感じてます。

45. 112 匿名さん

>>111
    例えば待機児童数かな?
    でも人口比なら阪神間でも標準的だし特に育てにくいとも思わない。
    具体的に何が不便なのかお聞かせください。

2015年度待機児童数
    https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201506/0008092658.shtml
    加古川市252人
    明石市156人
    伊丹市132人
    西宮市76人
    姫路市69人
    尼崎市68人
    川西市58人
    三田市48人
    太子町26人
    芦屋市22人
    神戸市13人

46. 113 匿名さん

111さん、待機児童問題については人が集まるエリアはどこでもありますし、西宮が特に不便ということはないと思います。むしろ西宮はファミリー層の人気はとても高いですしどこに行っても家族連れを見かけます。香櫨園付近も同様です。

47. 114 匿名さん

なぜ意図的に2年前の情報を引用するのか。
    2016年4月時点では西宮市183人で兵庫県内で2番目に多いそうですが。
    http://mainichi.jp/articles/20160609/ddl/k28/010/449000c
    とか、
    http://www.sankei.com/west/news/140113/wst1401130059-n1.html
    とか、まあしょうもないソースと言われればそれまでですが、
    西宮市の保育行政が破綻しているのは事実ですよ。

昭和期に建てられた耐震も防犯も何も考慮されてない古いビルの一室を
    認可保育園に仕立てても焼け石に水。
    算出基準がぶれる上、実質的に待機している人数には触れない市の欺瞞。
    マンションがこれだけタケノコみたいに生えてきたら、
    子育てしやすいかどうか関係なくファミリーも増えるでしょうよ、そりゃ。

小学校、生徒が溢れすぎてろくに外で遊べない。
    小児科、子供が多すぎて診察待ち時間長すぎ。
    医療費補助が手厚いからって、大事な時間を無駄に切り売りさせるのはどうなのか。
    ふるさと納税の影響で、税収5億、絶賛減少中。そういう面でも西宮市は選ばれてない。

西宮のマンションスレで、いまだに西宮は子育てに向いてるとか言ってる人は、
    西宮に住んでない人、あるいはデベ営業人間くらいでは。

48. 115 匿名さん

なるほど、16年度は急に待機児童も増えたみたいだが一過性であり3年以内にはまた0になるよう市も努力してるみたいですね。
    やっぱ西宮は子育て環境もいいので大人気だし若い世代も多く活気があっていい街ですね。

49. 116 匿名さん

一過性などというミスリード。
    行政の見せかけのパフォーマンスだけで西宮はいい街と結論付け。

50. 117 匿名さん

116さんも夜中ですが…。
    あまり他者を煽る発言は良くないです。

西宮の子育て事情ですが
    正直、市の政策に惑わされてる感は私もします。
    以前は良かった様ですが他の市から来てみて、
    子供の多い事!
    まさに飽和状態ではないでしょうか?
    西宮自体は環境も好きですが、
    114さんの一部意見には賛同で、
    子育てと言う一面ではもはや過去の話な気がします。
    神戸市は子育てに向かないとどこかで見ましたが、今に至っては神戸市の方が(場所によるでしょうが…)子育てしやすかったと感じてます。

あくまで個人の感想です。悪しからず。

51. 118 匿名さん

確かに幼児は民間の託児所にも頼るところが多いので待機児童も出ているが、
    小中高校での色んな有利性を考えればやっぱり西宮は子供には良い環境だと思うけどね。

52. 119 匿名さん

>>117
    神戸市は大きいので地域差も大きいが、
    灘区や東灘区なら西宮とも甲乙つけ難いし、
    芦屋や宝塚も同格でしょうね。
    ただこの中でも特に良いのは阪急沿線かな。

53. 120 匿名さん

個人の価値観はそれぞれですが、西宮人気が高いという事は事実ではないでしょうか。これだけの人が集まるという事は、子育てに限らず何らかの魅力を感じて集まっているわけですから。以前に香櫨園、門戸厄神に住んでいましたが、個人的には住みやすかったです。上場企業の社宅の多いエリアになりますので転勤族の方が集まって環境も良いみたいです。子育てしやすいかどうかは何を基準にするかで変わりますが、ファミリーに人気がある街であることは確かだと思います。西宮の地元民ならすぐわかるかと思いますが、人気の小学校区は甲東、高木、春風、香櫨園、北夙川、鳴北あたりです。人気と児童数が相関してるかと思います。

54. 121 匿名さん

数年前にこのマンション付近に引っ越してきました。市の担当者が言ってたのですが、香櫨園と甲子園エリアは毎年保育園の申し込み数が非常に多いとの事です。周辺の認可外保育もどこも空きがなかったのですが、たまたまタイミング良く入れました。待機児童の問題はありますが、西宮だけではありませんし、それだけ人気エリアという事だと思います。 個人的には環境も良く住みやすいですし、大きな公園もあり、駅と車のアクセスはどちらも便利で満足しています。阪神の選手もたまに見かけますね。ただマイナス面としては戸建もマンションもそれなりの値段がしますので辛いところですが。。。

55. 122 匿名さん

JRが近いのは便利でいいなぁと思います。
    通勤も通学もここなら往復が苦痛にならないと思います。
    阪急、阪神電車も利用できるので、日常生活にももちろんいいと思います。
    この価格帯なら満足できそうです。

56. 123 匿名さん

参考になるかどうかはわかりませんが良い物件と判断し決めました。個人的意見です。

購入動機は
    ◯立地 3線利用可で駅近(出張多いためJRは有難いです)
    ◯車のアクセスも良い(43や阪神高速にすぐ合流でき、大阪と神戸の中間で便利)
    ◯学校区良い(小学校は建て替え予定)
    ◯近隣環境 (元々上場企業の社宅も多いエリア)
    ◯子育て環境(公園や図書館もあり)
    ◯三方接道で道路広くて交通量も少ない
    ◯戸数メリット有り(29戸制限エリアだがグンゼ社宅跡のため48戸)
    ◯修繕費計画 (計画設定に余裕がありトラブルリスク少なく資産価値維持)
    ◯大手デベロッパーのブランド力
    ◯賃貸需要ありのエリアと判断(先日1階の3LDK18.5万で即契約されてました)
    ◯使いやすい間取りと判断(全て76㎡以上、玄関広い、部屋の出っ張り無し、収納多い)
    ◯陽当たり良い
    ◯ハザードマップも確認
    ◯現在販売中の西宮の新築マンションの中では価格、立地、環境などのバランスが1番と判断
    ◯競合物件少ない
    ◯周囲からの多数意見(自社他社含め転勤族の同僚、西宮を良く知る友人達、不動産屋、仲介など)

妥協点は
    ◯設備仕様のグレードは普通(グンゼ土地代が高かったためでしょう)
    ◯中学校区は普通
    ◯上記の書き込みにもありましたがこの辺りは保育所の申し込みも多いエリアらしく認可外での対応
    ◯スーパーが徒歩5分以内にあってほしかった
    ◯香櫨園駅前のホテルが気になる人もいるかもしれません(私も妻も全く気にならず)

[ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理担当]

57. 124 匿名さん

>>123 匿名さん

関電と和田興産と伊藤忠の選択肢もあったと思いますが、なぜここですか?

58. 125 匿名さん

>>124 匿名さん

どれも良い物件かと思いますが、ホームページでしか見てませんので、それぞれの詳細な情報については把握していないのですが、ざっくりとした大枠として下記の条件を満たしたしものが本物件のみでしたので候補に挙がり、詳細については上に書いた通りです。
    転勤族のため、将来的に賃貸や売却の可能性もある事を考えて決めました。

◯ 即入居を希望していた
    ◯ 戸数が最も多く、管理修繕費のバランスが良かった。個人的には29戸以下は将来の修繕費が不安。
    ◯ 3線利用可(1線は5分以内)を希望
    ◯ 香櫨園駅より北側を希望 (南側は中古マンションも多いが、北側は競合物件が少なく将来的にもそうだろうと判断)

59. 126 匿名さん

金額面では坪単価はどの物件も同じくらいなので総合的には1番良いかもしれないね

60. 127 匿名さん

そりゃ、ワコーレに住むよりいいでしょう。
    ただ、どこ香櫨園でこの値段はないですね。
    リセールは厳しいと思います。

61. 128 匿名さん

このエリアに対する評価や金額についての価値観は人それぞれですから購入可能な収入の方々が検討すれば良いのではないでしょうか。この辺りは昔からそれなりの値段のするエリアですしね。土地や一戸建ての価格を見ていただいてもわかるかと思います。

62. 129 匿名さん

それなり、とか意味不明ですな。

この辺は築10年の中古マンションは坪単価で150ぐらい。

香櫨園は完全に西宮で取り残されて発展の見込みが薄いから10年で、坪あたり75万、2500万弱の損失リスクを考慮する必要がある。

となると賃貸の方が積立金、保険、固定資産税などを考えると安い。

賃貸で貸すにしてもすでに表面利回り4パーセントギリギリですか。
    頭金次第ですが、赤字ギリギリ。
    郊外な上に駅力が弱すぎる。そのくせ価格が高いせい。
    新築プレミアムがなくなり、固定資産税減税がなくなって、修繕金もあがる5年目からは確実に赤字。

それぐらい調べよう。

63. 130 匿名さん

西宮で123さんのような条件を満たせる物件は限られてるし、資産価値は高いと思いますね〜。そもそも人気エリアは戸数制限あるし香櫨園も同様。どの物件も買えない人からみれば高く感じるし、買える人からみれば希望条件を満たせるかどうか。

64. 131 匿名さん

>>129 匿名さん
    この辺とは香櫨園のどの辺の事を言ってるんでしょうか。

それとあなたが評価するエリアと物件はどこなのか教えてください

65. 132 匿名さん

香櫨園は西宮でも地価は下から数えたほうが早い
    http://www.tochidai.info/hyogo/nishinomiya/

66. 133 匿名さん

>>131 匿名さん

リセール、つまり資産価値の話では?
    わたしの評価はどうでもよくて、世間の評価が全て。

ならば転勤族なのに何故この10年で最悪のタイミングで新築を?

ここの単価なら夙川の野村、和田、苦楽園口の阪急、大京、甲子園口の阪急、翡翠ヶ丘の伊藤忠が買えた。もうちょっと出せば夙川駅前のジオグランデも買えた。今や坪300前後だがね。

香櫨園は普通のみ停車、43南のみの買い物施設。

67. 134 匿名さん

そのサイトを出してくる事自体がナンセンス。香櫨園の地価に松下町や屋敷町などの北側は反映されておらず主に駅南側のエリア。細かなエリアで見ると地価や人気はかなり違うし西宮の事を知っているならわかるはず。並んでいる門戸厄神も西宮ではかなりの人気エリア。ちなみに徒歩10分圏内のさくら夙川は4位ですけど。

質問に対する回答もスルー。
    駅から離れている浜側の大手デベロッパー以外の中古のことを言っているならナンセンス。それだったら香櫨園に限らずどこも同じ。少なくとも駅北側エリアで比較するべきでしょ。駅距離とJRと阪急も利用できるかで価値は全然変わるし。

123さんを悪く言うのは人としてどうなのでしょうか。あと過去の物件の話を出されても。。。転勤のタイミング、環境、子育て、通勤、その他色々、今の時期なら価格交渉もあったでしょう。あまりにもナンセンスでは言ってることがむちゃくちゃですよ。

あとそこまで言っているのにこのスレを見ているところが残念すぎる。もうこれ以上はやめてください。

68. 135 匿名さん

>>133 匿名さん
    意見が偏りすぎてさすがにひどいと思いました。あと後出しジャンケンはやめましょう。

69. 136 匿名さん

>>134 匿名さん

資産価値の話を出したのも、地価の話を出したのもあなたです。

世間はここ10年で最高価格
    香櫨園に開発の予定なし
    香櫨園の築10年前後が坪150程度

これだけ見れば新築価格が高すぎて資産価値は厳しいのは誰でもわかります。

関電近くの三菱、ここから少し東のイニシアの中古価格も調べずに資産価値とかいってるのですか?山手幹線近くの松園町の築浅はここと同じ価格だよ?

西宮は新築と中古が近い価格になっているのにここは全く追いついてない。

資産価値はあなたが決めるのではなく世間です。

夙川沿いは2国で劇的に地価もマンションの価格も変わります。
    逆に43号はあまり関係ない。
    むしろ駅南すぐの方が便利で地価が高い。

70. 138 匿名さん

>>136 匿名さん
    苦し紛れですね。駅すぐ南が地価高いってその南側のワコーレをここよりバカにしていたのはあなたでしょう。言ってる事が矛盾してますよ。周辺の地価や取引状況は知ってますし、少なくとも北側の方が低いということはありません。調べればすぐわかりますよ。

地価サイトを出してきたのはあなたですが、香櫨園北側が反映されていない事はスルーでしょうか。和田、関電スレに行って頂いた方が良いかと。

後出しジャンケンで過去の物件を出してきたこともスルーでしょうか。あの物件をあの時に買っておけば良かった、など誰にでも言えますよ。

何回も言いますが駅から離れた条件の異なる物件で比較しすぎるのはどうかと。関電と比較するならわかりますが。さくら夙川と香櫨園の間の物件で比較し下さい。

あと知らなかったのですがイニシアはどこにあるんでしょうか。
    あと西宮で開発予定のあるエリアはどちらでしょうか。
    門戸厄神や香櫨園といったエリアを選ぶ顧客層を考えて見て下さい。
    あと他の7園と比べてますが、山側の需要が減ってるのはご存知ですよね。

71. 139 匿名さん

[No.104~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

72. 140 匿名さん

三井は阪神間はやる気ないからね。笑
    全くブランドないよ。大阪でも同じ。

数も少ないし、
    ストライクゾーンからズレたとこばかり。

石屋川、摩耶、宝塚南口、徒歩15分の西北もどき、山幹北の甲子園口、神戸駅の乱立地帯に後出し、、並べると酷いな。笑 JR芦屋と阪急六甲だけね。

そう思うとここはマシだね。

73. 141 匿名さん

ここには初めて書き込みするがどちらかと言えば援護派の意見に近いかな。
    まず否定派の人は業者さん?かな、多少の土地勘はあるが少ない資料とフィーリングだけで書き込んでる感じ、
    実際の地価や路線価は43南<阪神<2号線<JR<<<阪急夙川で136の書き込みとは違う。
    また駅前開発も開発が進んだ時点ではもう手遅れ、価格はしっかリ盛り込まれ過剰評価な物件も少なくはなくリスクは高い。
    そんな中で西北は開発後にも人気が上昇しやっと最近頭打ちしたがあそこまでの成功例は極めて稀、高度経済成長時の開発とは違い最近の多くの開発は出来て10年もすれば色あせてくる。
    まあゴチャゴチャ書いたがこの辺りは住みやすい、
    でも阪神が近にも関わらずわざわざ徒歩9分のさくら夙川を全面に出さなければいけないのが弱点、芦屋や西宮は阪神沿線でも住み易い良質な地域はいくつも存在するが地域感に乏しい他地域住民にとっては阪神沿線ではイメージが悪くその辺がネックですね。

74. 142 匿名さん

141さんの言うように西宮民から言わせると阪神沿線でも香櫨園は別の扱い

甲陽園や苦楽園も環境は良いけどアクセスが厳しい分、香櫨園のほうが便利

そもそも今の西宮で環境良くて駅近物件はもう出てこない

75. 143 匿名さん

今は何を買っても高値掴みよん。
    地域の問題じゃないよん。

76. 144 匿名さん

香櫨園が便利って、、

普通しか止まらず南にいかないと買い物もできなちいのに、、2国と阪神の間は空白地帯、、

大阪三ノ宮への時間は苦楽園口香櫨園は同じ、、
    苦楽園口は商業施設たくさん、、

無理にageなくても、、

77. 145 匿名さん

西宮で地価がダントツで高い一部の限られたエリアは別だが、坪単100超えエリアも限られている。ここはそういうところ。買える人も限られている。
    西宮七園もそういうところだが、山側から人が離れてるのは周知の事実。ただ駅から離れて海に近づきすぎるとそりゃ価値下がる。開発予定なんて他の駅でも無いしどこも一緒。駅近なんてこれから出てこない。

78. 146 匿名さん

現実として
    苦楽園や甲陽園の山の上の戸建の
    裕福な壮年世代が
    苦楽園口のフラットな場所や
    西北や大阪市内の便利なところに
    来ている

でも香櫨園の駅近にくることは少ない
    阪神沿線の不便な駅近に移る意味がない

79. 147 匿名さん

香櫨園の変なプライドは興味深い
    阪神沿線なのに南側は見下し
    北の阪急JR夙川グループに入りたがる

生活基盤は阪神南なのに
    ホームページには載せない
    最寄駅もさくら夙川だけ書く

この辺りの住民意識をくすぐってて
    よくできてると思う

二号線南から阪神北は
    どっちつかずの微妙な地域
    何もない

松下、屋敷、宮西、産所、弓場、、

これが一本あがると街が一気に変わる

御茶屋所・郷免→霞・羽衣・松園→雲井・菊谷・松ヶ丘もはや別格

逆に南に下っても
    堀切、中浜、川東、川添、、
    ここと同等の街並み

過度に見下ろす理由が謎
    関電と和田を見て
    ここと差をを感じる人はまずいない

尼崎で塚口一丁目や武庫之荘が別格
    という人と似てる どうでもいい違い

80. 148 匿名さん

けっこうスレ荒れてますね
    建設的にいきましょー

81. 149 匿名

ここ夙川ちゃうって。

82. 150 マンション掲示板さん

西宮7園の中では下かもしれませんが阪神間では上のほうですよ。 上を見ればキリがない。

83. 151 匿名さん

どのマンションスレでも荒らしにくる人はいる。買わないのではなく買えない人達。 興味のないエリアなのになぜ入ってくるのか不思議。

84. 152 匿名さん

北とか南とかよくわからんが、普通に考えれば1線より2線、2線より3線利用できた方が便利。あと車利用する人は利便性よさそう。

85. 153 匿名さん

さすがに西北とか夙川とかの一部の高級エリアと比べたらあかんわ。そんなんしたらどこも見劣りするに決まってるやん。

門戸厄神周辺マンションも西北ネームでよくスレ荒れてるけど名前くらい別にええやん。あの辺りも十分人気あるエリアや。やのに西北と比較して叩いてくる始末。

ここも同じような事が起こってる。香櫨園をわざわざ夙川と比べる必要はない。名前に夙川入っててもみんな香櫨園って理解してるやろ。気にしてるのは一部のプライドの高い人達だけ。

86. 154 匿名さん

おいおい、三線使うなら阪神メインじゃなく、JR阪急メインの場所が便利だろ?

阪神は三ノ宮大阪にいくのもトロい。下車するにも甲子園で野球見るときだけ。難波いくのも梅田経由が早い。

大阪三ノ宮は当然、新幹線や京都ならJR、西北や私立中高や大学なら阪急か便利。

87. 155 匿名さん

おいおいじゃねーよ。だからこの物件は阪神メインだからそれを前提にしてるの。阪神メインで2線、さらには3線利用できた方が便利だよねって話。

上には上がいるから比較してもキリがないっていう話の流れの文面から理解できるでしょ。

88. 156 匿名さん

理解力がない人ってキツイね。笑
    どの線が便利かはライフスタイルによって違うでしょ。阪急JR阪神のスレにいってらっしゃい。

89. 157 匿名さん

さくら夙川まで2国渡って実質12分、
    阪急夙川まで山手幹線も渡って実質17分

90. 158 匿名さん

実質って何?笑
    じゃあ他のマンションにも実質でプラスしといてね。つまらない荒らしはやめましょう。

さぞかし裕福なんでしょうね。品はないけど。本当に裕福な人はこんなスレに来ないでしょ

91. 160 匿名さん

>>158 匿名さん

大通りは信号待ちがあるってしってる?笑

92. 161 マンション検討中さん

パークホームズスレってどこも荒らされてるのね。こわいねー。

93. 163 匿名さん

ちなみにこちらの物件は直床直天井ではなく二重天井になります。
    荒らしこわい

94. 164 匿名さん

阪急夙川までの距離は調度1キロなので不動産表記上は12分、信号は2つ有るが実質17分って老人かw
    また夙川も徒歩2分なので名乗っても全く問題ないし、43南を見下すような書き込みも無いのに煽ったりここを見下したり、
    おそらく同じ人が書いてるのだと思うがどれもくだらん内容ばかり。

95. 165 匿名さん

[No.159~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

96. 166 匿名さん

そろそろ桜の季節。
    こんな頃はやっぱり公園など気になるところ。

どうやら夙川公園は桜が植樹されてるみたいで、地域にお住いの皆さんは毎年観覧しているでしょうかね。物件探しに当たっては、個人的には春夏秋冬別で、周辺がどんな環境かを知りたい派です。

97. 167 匿名さん

夙川は阪急以北です。ここは香枦園です。

98. 168 マンション掲示板さん

>>167 匿名さん
    夙川という川は阪急以北で終わってるの?

99. 169 匿名

そうです。

100. 170 匿名さん

そうですか、それじゃこのマンションのすぐ近くの川沿の夙川公園も、
    JRさくら夙川駅も全て全ていんちきなのですね(笑)

101. 171 匿名さん

あと4戸になったみたいですね。
    公式サイトで大きな文字でアナウンスをしています。
    あと本当に少し!

ネットスーパーで注文したものを宅配ボックスで受け取ることができるということですが
    ここってそもそも宅配ボックスって沢山用意されているのですか?
    お歳暮まどのシーズンだとあっという間に埋まってしまいそうな気がするのですが。

102. 172 匿名さん

のこり3戸となりました、とのこと

竣工写真ギャラリー見ていると本当にキレイ!これって加工とかしてないのですよね?
    本当にCGみたいにキレイで。
    もともとこうなりますよ、とあった想像図と同じ感じでいいなと思います。
    ライトアップを上手く使って演出してあるので
    昼間の素の状態はまた別の顔をもっているのかな。

103. 175 匿名さん

[NO.173~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

104. 176 匿名さん

宅配ロッカーがウリのようですけど、どういう仕組みになっているのでしょうか。各戸ごとに一つロッカーがあるのか、利用希望者だけが利用できるのか。写真を見ると、ロッカーの大きさが二種類あるように見えます。冷蔵機能もあるのでしょうか。で、場所はどこにあるのですか?一階?

105. 177 匿名さん

ロッカーなんか今時当たり前ちゃうの。

106. 178 匿名さん

>>177 匿名さん

それしか売りがないんですよ涙

107. 179 匿名さん

「夙川」、月曜から夜ふかしの番組で、関西の人気地域ランキングの10位以内にありました。しゅくがわって読むんですよね。

当方、大阪で生まれたわけではないので、知識がそんなにないのですが、夙川は地元の人にも人気でした。

>>176
    >>177
    宅配ロッカー、今は宅配の問題があるので、あるとありがたいです。逆にないと「つけるべき?」と思ったりします。生協の個配のボックスにカギがついたような製品が発売されていたりしますよね。

108. 180 匿名さん

ほんまここのdm多いわ。
    買わへんいうとるがな。
    週一で送ってくんなや。

109. 181 匿名さん

買えへん?買われへん?どっち?

110. 182 匿名さん

売れへん?売られへん?どっち?

111. 183 匿名さん

残りはあと2邸のみのようです。
    立地が立地だけに、なかなか高級マンションかなという感じがしました。
    価格さこれ以上下がらないのかもしれませんが
    少しでも下がったら住みたいと、この土地に住むことを憧れている人多い気がします。

112. 184 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

113. 185 匿名さん

設備はよくないので
    高級ではありません

114. 186 匿名さん

ここで高級って…
    ただただ高いだけです。

115. 188 匿名さん

[NO.187と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

116. 189 匿名さん

あと残り1戸みたいでかなり順調のようですね。私が1ヶ月ほど前に見に行ったときは6戸でしたがいくつか商談成立の目処はついてるいるようでした。個人的には総合的にはかなり良く、価格についても個々の価値観や収入によっても違うかと思いますが他と比べると安い方だと思います(少なくとも高くはない印象です)。私の場合は希望間取りがなくなっていたため購入には至りませんでしたが。。。

117. 190 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

118. 191 匿名さん

>>147 匿名さん

この辺りのことがよく理解できました。

神戸の阪神JR間は阪急より住宅街の格は落ちるものの買い物が便利なところが多いですが、ここは買い物もやや不便ですね。実質43号南までいくことになりますが、ここからだとやや遠いです。大型店は徒歩だと無理ですね。

駅は複数利用できるのはいいですね。ただ、阪神が普通停車のみというのが微妙です。JRなら普通でも早いのですが、阪神は神戸行くにも大阪行くにも乗り換えは必須ですね。

なんともいえない場所ですね。

119. 192 匿名さん

>>191 匿名さん
    阪神の普通良いですよ。

120. 193 匿名さん

西宮市民です。香櫨園といえば西宮市民なら誰もがしる有名な地主が住んでいたり、それに関連する酒造がありますね。超高級エリアではありませんが、閑静な住宅街エリアでそれなりの収入の方が住んでおられます。上場企業の社宅も多く転勤族の方も多いです。このマンションもグンゼ社宅跡ですし、目の前のマンションはグンゼ社宅として数年前に建て替えられています。平日の朝は近くの森具公園で阪神の選手も見かけますよ。ただ市民以外はあまり知らない方もけっこーいらっしゃいますね。西宮といえば西北や夙川、甲子園といったイメージがありますので、その他エリアについては知らないのは当然といえば当然ですが。

阪神が阪急JRより格が下がるかは比較する場所によりますね。沿線だけでなく、西宮はそのエリア毎に人気や事情が色々と違いますので。。。

あと普通しか停まらないのは残念ですが、平日朝は区間特急が出てますし、駅徒歩2分なら便利な方の気がします。JRも10分以内ですし。阪急は一応使えますけどこの状況だとあまり利用しなさそうですね。

スーパーは確かに駅周辺にできてくれると便利なんですが。。。

121. 194 匿名さん

辰馬酒造
    白鹿グループ
    甲陽学院

元市長も出してるし西宮では有名やで

122. 195 通りがかりさん

仮に、5年前に徒歩5-10分の一般的な新築を
    作ってたらこんな感じ。無理無理やりだが。
    今はこの2割り増しだ。

香櫨園はマンションは駅近に少なかった。
    発売されていたのは一番下のグループだ。
    他の地域のように近隣の平均を超えた
    高級マンションも出てこない。それが特徴。
    南に10分を超えると西宮浜のグループに近く
    街並みにハイソ間は皆無。
    大衆的なチェーンの外食店や小売店中心。
    住人層が全く異なる。
    ここも日々の生活の基盤はそこになっている。

夙川 200半ば

西北北側 200前半
    苦楽園口 200前半
    甲子園口 200前半

門戸厄神 200前後
    西北南 200前後

甲陽園 200未満
    香櫨園 200未満
    仁川 200未満

西北山幹南 100後半
    阪神西宮 100後半
    JR西宮100後半

123. 196 匿名さん

>>195 通りがかりさん
    なかなか

124. 197 匿名さん

同じ人が自作自演で書き込んだみたいに見えるね 笑

125. 198 匿名さん

甲東園や甲子園あたりはどうでしょうか??

126. 199 匿名さん

スーパーはダイエー東芦屋店かコープ香櫨園か宅配ちゃうかな、外食は2号線周辺か。まぁそれも個々のライフスタイルで違うけど。

127. 200 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

128. 201 通りがかり

>>198 匿名さん

甲東園はマンションがほぼ立ちません。
    他はこの通り。

甲子園口南 200前後

甲子園 北 100後半

甲子園 南 150前後
    今津 150前後
    武庫川 150前後

129. 202 匿名さん

>>201
    阪神甲子園〜JR甲子園口の間はもっと高いですよ、
    低く評価しても阪神甲子園南以上はある。
    また今津と甲子園南が同列なのも違い今津の方が安いのは明白。
    マンション単価は時の相場もあるのであえてコメントは避けますが、
    地域性に対しての順列はそう簡単には変わらないので、
    その書き込みには何らかの作為(妨害工作)を感じますね。

130. 203 匿名さん

甲東園は今はマンション建つ可能性は低いですが、これまでいくつか分譲されてますので相場はあります。
    あと202さんの言うようにマンションは時の相場もそうですし色々な条件に左右されるのでなんとも言えないです。

131. 204 匿名さん

>>202 匿名さん

なんだね、妨害工作って。
    ユニークな脳ミソのお方だ。

甲子園口北、甲子園口南、甲子園北、甲子園南と分けて書いている。
    記載と大きく変わらない。

甲東園は2005年を最後にでていない。
    その前も2000年に数件のみ。
    検討したくても新築は意味なし。

数字を書きたまえ。
    概ね序列は変わらないがね。

132. 205 匿名さん

まぁまぁケンカはやめましょう。
    195さんはこれまで何度も登場している方ですし、書いて頂いているようにあくまで下記条件での個人の仮のイメージと思い込みですから妨害工作でも何でもありません。

「仮に、5年前に徒歩5-10分の一般的な新築を作ってたらこんな感じ。無理無理やりだが。 」

このように書いてくださってるのでそれに対していちいち反応していても荒れるだけですよ。

133. 206 匿名さん

>>201 通りがかりさん
    ありがとうございます。

134. 207 匿名さん

いるよね、常にスレチェックして何度も何度も登場して荒らしてくるひと。まぁあまり気にせず。

135. 208 匿名さん

いるよね、常にスレチェックして何度も何度も登場して荒らしてくるひと。まぁあまり気にせず。

136. 209 匿名さん

書き方でわかるけど195氏はかなり前から登場している常連さん。数字好きとスレ荒らし好きなのはもう十分わかっております。ただ自分でも仰っているように無理無理やりな仮想数字なんですよね。

もう話に出てるけど時の相場や状況とか物件毎でも細かく違ってくるから気になるエリアの数字は自分で徹底的に調べましょう。徒歩5分と10分の違いだけでもエリアも価格も変わりますよね。皆さんそうされてると思いますけど。

137. 210 匿名さん

一部違いますが概ね正解です。西北と夙川と門戸南側はもっとあがるでしょうが、オリンピック終了後に平常化したらそのあたりが購買の目安になるでしょう。今は何を買っても10年後に大幅値ちするので仕方ないですね。

138. 211 匿名さん

210様の書き込みで195をもましたが、
    ここの生活基盤が43南になるとは考え難いですね。
    日々の買い物も遠くて坂がある南よりも、
    西に並行移動できるグルメシティーでしょうし、
    阪神打出も自転車なら5分圏。
    打出も商業施設はパッとしないが美味しい店が多い。
    また阪急夙川も歩けない距離でもなく、
    JR芦屋も自転車なら坂も無く10分。
    微妙にどれも遠いが少し行動力がある人なら
    思った以上に楽しめそうですね。

139. 212 匿名さん

いいんですよ、それでも。
    実際香櫨園コープと臨港線でみんな買い物しますから。

南が坂とか何をいってるんでしょうか。

楽しめそうですねって、住んでもないなら黙ってればいいのに。
    あっ(察し

140. 214 匿名

なんだ、結局どこも荒れてるね。

141. 215 匿名さん

関東のブランド地区はポジなスレが多いけど、
    関西のブランド地区はネガなスレだたけ。
    この手のネガな書き込みは大阪方面からの
    書き込みが多いのでしょうかね?

142. 216 匿名さん

確かに荒れているのはどこも同じだね。
    荒らしているのはスレ物件を購入したくてもできない層で適当な数字やウンチク、ネガティブな書き込みをする。
    収入があり、良識があり、住居について満たされている余裕のある人達がわざわざそんな事をするはずがない。
    最近のクレヴィアのスレがそれを証明しているよ。

143. 221 匿名さん

>>212
    この人全く土地勘が無い、そこまで書けば偽住民確定ですね。
    まずコープですが香櫨園駅近くの坂を上がって降りなければ行けませんし、
    ほぼ同距離のダイエーに行くまでの方が道も整備されていて自転車も走りやすい。
    そして臨港線の各テナントは一つ一つが離れてるので自転車よりも車の方が便利だし、
    その移動距離を考えるのならJR芦屋駅や阪急夙川も余裕でいけます。
    ここのメリットでもありデメリットでもあるのは、
    近くの商業施設は少ないもののほんの少し足を延ばせば色んな所に行ける事ですね。

144. 227 匿名さん

尼崎にすら住めないような人にが流れてくるかどうかは個人の主観であるためわかりかねるが、平均的に5〜6000万前後の不動産を購入できる人達が流れてきていることは事実。224みたいな人が存在するからスレが荒れるのも事実。

145. 229 匿名さん

>>224
    いやぁここはブランド地区だろ、
    西宮だけでもブランドだしその中でも6園は別格扱い。
    でも駅前がショボすぎるから駅直近では塚口との逆転現象が起き、
    その辺りがアンチ集団の餌食にされてるんだろう。

また入居者の所得はマンション価格である程度決まるかどうかは否定しないが、
    住む住民の地域性は所得とは一概には一致しない。
    転勤で色んな地域に住んだが、
    地域の所得水準が低い地域と高い地域では、
    たとえマンション価格が同等であっても後者の方が住民のマナーは良い。
    おそらくマナーを気にする人はマナーの良い地域を選ぶからだろう。
    >>228
    ここが深江と同等?
    転勤は色々したが実家が岡本なので詳しく知ってるがそれは無いな(笑)

146. 234 匿名

>>229 匿名さん

地域の所得水準とマナーの良し悪しが比例するなら、あなたは『低』と言うことなんでしょうか?
    マナーの良い方は誰でも見れるこんな場で
    利用規約を無視して人を小馬鹿にした書き込みはしませんからね。

まぁ個人的には所得とマナーに関しては、
    反比例する場合も多いと感じてるよ。

147. 235 匿名さん

もうやめておきましょう。このモンスター1匹のお陰で荒れているのですが、喜んでいるのもこの1匹のみです。我慢できない気質のため、必ず反応してしまいます。

148. 236 匿名さん

昭和園はもうないから実質は六園で合っているのかな

149. 239 匿名さん

[No.217~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

150. 240 匿名さん

>>234
    何処が利用規約に違反してるの?

151. 241 匿名さん

もうそろそろ良いのでは。特定の人物によるものだと思いますが、違反しているものはちゃんと削除されてますしね。どこのマンションも厳しい状況だと思いますが、スレではなく世間の評価が全てですのでどうなるか待ちましょう。評価の得られない物件はしばらく残り続けるでしょうし、得られた物件は卒業していきます。

152. 242 匿名さん

そうそう。
    ここももうすぐ完売でしょ?
    そりなりに評価されてるよね。
    クレヴィアもここも自信持たずに竣工売りにして少し値段を抑えたのはかしこかったね。
    コストカットもそこそこ。
    今の価格帯なら自信持って高値で売りきれるのは関西でも本当に限られてるから。

とはいえ竣工売りでもうすぐ一年半近いから焦りはあるのかな。
    毎週毎週チラシを送ってくるのもちょっとね。
    金利が倍になったらみたいなシュミレーションもありえなくて苦笑いしてしまう。

あとはラブホの撤退を期待しよう!

153. 243 匿名さん

確かにね。何度かMRいったけど、ラブホが気になる人は気にするかもしれんが、実際の販売状況はまずまずの様子。ラブホもしょぼいし、元々万博の時のビジネスホテルでしょ。戸数は多い方なのに完売間近なら頑張ってる方じゃないかな。阪神高速はグンゼ社宅なら目の前だけど、ここは離れてるしほとんど音は聞こえなかったしむしろ静かな方。逆に車使う人は高速が近くて便利やと思うなぁ。商業施設がないからだろうが駅徒歩2分でこれだけ静かなら住みやすいと思う人も出てくると思う。ただ商業施設の充実を求めるならここは検討外だろう。まぁ駅は近いから電車で移動やな。どこも万人受けする物件はないからどういう顧客のニーズを満たすか、そういった顧客は多いかどうか、購入可能な収入あるか。じゃないかな。

154. 244 ご近所さん

完売しましたよ

155. 245 匿名さん

思った以上に早かったですね。完売おめでとう。

156. 246 匿名さん

今のご時世でもここならこの程度の早さで普通だろ

157. 247 匿名さん

完売おめでたやな。

三井ブランド西宮七園駅前で竣工売りせざるをえず、ディスポやスロシンなし廊下吹き付けなどコストカットもそれなりにやって1年4ヶ月か。

新築はどこも厳しいな。もしグンゼから安く買えてなかったらあと700万は高かったな。和田や関電並みの価格にできたのは正解つうことやな。

リセールは香櫨園の過去にない新価格帯で供給も5物件も増えたから先は読めへんね。買った人が安売りせんことやね。

158. 248 匿名さん

いつも荒らしにきてた常連さんかな。グンゼからいくらで買ったか理解していない模様。あと安く買ってたら700万高くなる根拠が全くわからないし、いつも通り数字が適当すぎる。

159. 249 匿名さん

ここは周辺物件の中では1番戸数多いけどディスポはコストカットして正解。個人的にはそう思う。
    小規模マンションになればなるほど管理費、修繕費、メンテ代たっかいよ〜。ディスポ有りと無しでは長期的にみれば費用もかなり違ってくる。

販売は早かったけど1番に完売したんだから良いんじゃない。

160. 250 匿名さん

>>248 匿名さん

はぁ?誰のこと?

グンゼの買い取り額もしっとるし、そこから概算してるんだが、おまえはどう思うねん?買い取り額も破格やて。わかってるん?

161. 251 匿名さん

>>250 匿名さん
    わかってるから指摘してあげてるんやろ。

あと700万の根拠なんやねん。お前のものさしではかるなや。説明できないんやったら適当な数字書くなや。

162. 252 匿名

>>251 匿名さん

資産価値が落ちるのでもう黙ってていただけますか?
    あなたが住人だと思われるのも困りますため。

163. 253 匿名さん

社宅跡地の売却価格はネットで調べれば出てくる。立地が駅近と良いだけあってそれに応じた価格になっている。また本来なら29戸数制限エリアのため、マンション価格も高くせざるを得ないが、48戸数にできたことで価格を抑えることができた。近隣物件よりもお買い得感がありさすが三井といったところ。

164. 254 匿名さん

三井担当自画自賛恥ずかしい。
    上司チェックでもあるのかな。
    適度に褒められてるのだから出てこずともよし。

165. 255 匿名さん

完売は企画の力じゃないぜえ
    エルグレースのスミフに買ったぜえ
    ボーナスゲットたぜえ

166. 256 匿名さん

完売表示、まだないでしょ。

完売を知ってるとしたら業者。
    懲りない人達ね…

それより
    神戸のパークハウスなんとかしてあげたら?
    三井屈指の大コケマンションで大荒れです。

167. 257 匿名さん

パークハウスは三菱地所ね。念のため。

168. 258 匿名さん

ハウスにホームになんだか。

169. 259 匿名さん

170. 260 検討板ユーザーさん

エルグレースとワコーレが全く売れず死んでるのでここで良かったですね。西宮の中の微妙な場所でもまぁあなんじゃないですか。また隣のグンゼ社宅がマンションに変わるので供給過剰で資産価値は大幅下落覚悟でしょうが、みんなで頑張りましょう。

171. 261 検討板ユーザーさん

>>260 検討板ユーザーさん

グンゼ社宅は数年前に立て替えましたよね?

172. 262 検討板ユーザーさん

>>261 検討板ユーザーさん
    立替えて社員が住んでる社宅をグンゼが売却するってことじゃないの?
    考えにくいけどね

173. 263 匿名さん

ここ夙川ちゃうんやけど…。

174. 264 検討板ユーザーさん

>>263 匿名さん
    ここは夙川をこえて西に伸びる鳴尾御影線沿いなのが魅力ですね!おしゃれな店も多いし静かだし

175. 265 匿名さん

ここの中古物件が長いこと売りに出ていますが、なかなか売れないですね。個人的には、公園や夙川が近く、駅からもフラット(阪急夙川駅からも歩ける)なので、ブリリアよりも住みやすいのではないかと思ったりするのですが。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円