神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ夙川松下町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松下町
  7. さくら夙川駅
  8. パークホームズ夙川松下町ってどうでしょうか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-10 22:12:54

パークホームズ夙川松下町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市松下町48番1(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「さくら夙川」駅徒歩9分
   阪神本線「香櫨園」駅徒歩2分
   阪急神戸線「夙川」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.04m2~119.13m2
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-27 19:52:14

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ夙川松下町口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >59さん
    設備の説明にはキッチンはデッドスペースの少ないスライド収納を
    アピールしていますが、シンク下の収納を除くと書かれてます。
    今時のキッチンはシンク下もスライド式だと思い込んでいましたが
    どうしてこのタイプを採用しちゃったんでしょう?

  2. 62 匿名さん

    100平米いじょの間取りもあり、ゆったりとした暮らしができそうな広さはよさそうです
    設備仕様はまあまあかなといった印象。
    トイレがタンクレストイレになっているのは利点でしょう

  3. 63 匿名

    タンクレスということは、流さないトイレか?どうしたらええんや?

  4. 64 匿名さん

    >>63

    あ ほ

  5. 65 匿名さん

    タンクレスというのは
    タンスがなくてお掃除しやすいのです。
    でも、ちゃんと流れますよ(笑)

  6. 66 匿名さん

    タンクレスはいいよね
    ということは手洗いカウンターもありですよね?
    ただ阪神線香露園でこの価格には驚きです
    あと建物外観の安そうな感じが…外廊下縦格子、バルコニー側も普通のマンションが価格とのバランスが悪い…9000万台ありえないです

  7. 67 匿名

    >>66
    要するに資金不足ですか?

  8. 68 匿名さん

    グンゼ社宅跡地やった?
    日常の利便性を求める人には向かない。
    香櫨園駅近だけど坂道上がるし。
    この値段、ビミョーだね。

  9. 69 匿名さん

    アルコープもしっかりとした広さがあり、

    収納スペースが多いのがとても良いと感じました。

    駅までの距離が少し遠いかなと思わなくもありませんが

    家の間取りや設備は文句なしかなと思います。

  10. 70 匿名さん

    間取りはちゃんとしてますね。
    玄関はアルコープをとってクランクインにしてるし、南北ともにアウトポールになっている。

    ただ、駅距離は2分なので全く遠くないです。

    で、問題は設備がいまいちなことでしょう。
    ディスポーザーなし、安っぽい人工大理石、スロップシンクなし、浄水器もビルトインでないなど、突っ込みどころ多数。
    廊下が柵格子なども残念です。
    管理費・修繕積立金もたいした共有設備もないのに高いです。

    これで坪220はないですね。

  11. 71 匿名さん

    >>駅距離は2分なので全く遠くないです。
    そうですよね。

    「香櫨園」駅徒歩2分と書いてありました。でも、「さくら夙川」の方を利用する人が多いのかな。阪神本線なら徒歩2分、JRなら徒歩9分。9分が遠いように思いますが、女性でも15分ほど見ておけば行けそうですし、JRなら大阪駅まで直通で30分以内で行けますよね。

    神戸方面にも行けるでしょうし、かなり便利な立地でしょう。

    ディスポーザーは使い勝手がいいのかわからないので、私はなくてもいいです。浄水器もブリタなので問題なし。管理費が高いのはちょっと気になりました。価格は高いですか?もうちょっと安くなったりするんでしょうか。

  12. 72 匿名さん

    ディスポーザーは後々の修繕費がとてもかかるという話を聞きます。マンション全体のゴミが混じっている排水を集めて、そのゴミを処理する装置を作らないとならないそうなんですが、そこの修繕が大変らしいです。水を使う共用設備っていうのはあまりないほうが良いらしいですので…。そのあたりのことも考えつつ、だとこれでいいんじゃないでしょうか。

  13. 73 匿名さん

    建物の地下に水槽を設けて処理するようなことを聞いたことがありますので、
    衛生面でもちょっと心配があり、便利な設備には何かとリスクが付きものなのだろう
    と思っていました。
    マメにゴミ捨てができれば、ディスポーザー無しでも問題は無いと思います。

    こちらの場合、ごみ捨てはどんなシステムになっているのでしょうか?
    ランドプランを見てもゴミ捨て場の記載は無いのですが、たぶん外になるのでは
    と思われます。
    このタイプのマンションだと、自分でゴミ捨て場に捨てに行く感じでしょうか。

  14. 74 匿名

    ゴミは外に捨てんと回収出来んよ。

  15. 75 通りがかりさん

    近所に住んでいますが、ここの現地にいる三井の社章つけてる20代の男性のマナーが悪く、ゴミのポイ捨てや、ガラが悪い口調で電話していたりを何度か見かけてとても不愉快です。

    あんな人から営業されるなら買いたくないと思いますし、大手なのにとびっくりしました。

  16. 76 匿名

    友人が見に行きましたが、買えないでしょという扱いの対応をされたと憤慨してました。
    奥の部屋から無理でしょ?など偉そうに話してるのを聞いてしまったそうです。
    値引きしてる話も近所で聞くのに、そんなに偉そうな態度はちょっとないですね。

  17. 77 マンション検討中さん

    >ディスポーザーなし、安っぽい人工大理石、スロップシンクなし、浄水器もビルトインでないなど、突っ込みどころ多数。 廊下が柵格子など

    ま、あきれるぐらい
    デザインや仕様が低すぎるよね
    ザ団地

    その上
    香櫨園南の生活便利さもなく
    夙川界隈の高級感もなく
    阪神西宮の賑やかさもない
    単に地味なデッドスポット

    たいした立地でもないのに
    気分の上がらない仕様にしたら
    値段目的の人しかやってこない

    それで坪230でこれって
    近年の高騰を考慮しても
    利益載せすぎ

    近くで築10年の中古が坪150で売っている
    つまり10年後には坪80暴落するということ
    仕様は10年前以前のレベルだが

    必死こかないと売れないのに
    営業がドヤってる時点でオワコンだろう

  18. 78 匿名さん

    >ディスポーザーなし、安っぽい人工大理石、スロップシンクなし、浄水器もビルトインでないなど、突っ>込みどころ多数。 廊下が柵格子など

    ディスポーザーがないほうが良いという人も割と聞きます。
    私もあったほうが良いなと思っていたのですが
    メンテ代も結構かかると聞くと、必要ないかなと思います。
    好みはそれぞれにあると思いますが、交通便も良いので魅力を感じます。

  19. 79 匿名さん

    魅力に感じるけど見送る人ですね
    大半が売れ残りで選び放題なのに
    なんなんでしょう

  20. 80 匿名さん

    ディスポーザーの浄化槽は粉砕された生ゴミを微生物によって処理し、
    定期的に汚泥の引き抜き作業が必要なんだそうです。
    そのメンテナンス費用がどの程度かかるのか、故障時の費用は
    どれくらいで個別負担となるのか否かが大きなポイントとなりそうです。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸