名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 八事駅
  8. プラウド八事ガーデン part 3
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2015-10-21 08:06:12

プラウド八事ガーデンスレのpart 3です。
引き続き、いろいろな情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「八事」駅 徒歩8分 (5番出入り口(5:30~23:00))
名古屋市営地下鉄名城線 「八事」駅 徒歩9分 (アネックス出入り口)
間取:3LDK~4LDK
面積:77.08平米~87.71平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557168/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-26 12:19:30

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド八事ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 686 677

    >>685
    まさにその通りだと思う。
    でも今思えば半地下でも買うのはありだったかな。
    それか背伸びして高層階購入すべきだったか。
    判断難しいね。

  2. 687 匿名さん

    スーパーほしいですね。ドラッグストアも入ったモールができたらいいのに。

  3. 688 匿名さん

    >>686
    地味に覚王山人気を決定付けた物件だったと思います。駅と都心に近いのがいいんですよ。
    けどまたデベロッパーは土地を仕入れて建てますよ、きっと。
    待ちましょう、いま高い時期ですし。

  4. 689 匿名さん

    >>685
    ガーデンのこの辺りもよかったですよね。売れちゃいましたが。
    スーパー、コンビニ確かにほしいです。

  5. 690 匿名

    東側の景色がもうすぐ色付き始めますね。四季を身近に感じられるのはいいですよね。

  6. 691 匿名さん

    >>688
    そう思って待っちゃった。
    ちょうど今後空きそうな土地もあったし。
    それまでに資金蓄えないとだね。

  7. 692 匿名さん

    上から見る東山の桜はどんな感じでしょうね。
    マンションの植栽も気になります。

  8. 693 匿名さん

    ライトアップについて、何か情報ありますか。

  9. 694 匿名さん

    >>691
    できればもう少し戸数が多いほうが安心ですよね。
    高台にある覚王山の駅近は資産価値が落ちないので安心ですよ!
    八事の駅近より環境もよいですしね。

  10. 695 賃貸住まいさん

    ライトアップ次第では素敵になりそうですね。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 696 匿名さん

    戸数すくないと、マンション組合の役員業務が何回もまわってくるし。

  13. 697 匿名さん

    >>694
    個人的には戸数少ない方がいいからあのくらいでも良かったんだよね。

    戸数多い方が安心というのは?

  14. 698 匿名さん

    覚王山ネタの自作自演はそろそろ辞めてくださいね。ここは削除しないようですから赤っ恥がずっと残りますよ。

  15. 699 匿名さん

    >>697
    やはり管理面では経済的にも実務的にも戸数が多い方が1戸あたりの負担は少ないですよ。
    ここの八事のように100以上の大規模物件のほうがそういう意味では有利と言われています。

  16. 700 匿名さん

    >>699
    なるほど、確かに。
    戸数が少ない方が落ち着いた雰囲気になりそうだから、あんまり多いのはちょっと。
    そこは個人差出るかもね。

  17. 701 匿名さん

    個数が少ないとこじんまりした隠れ家のような感じにはなるが、わざわざマンションを選ぶ意味が分からない。戸建てを買えないからか?
    せっかくのマンションなら戸建てでは味わえない開放感を求めた方がいいと思うのだが。

  18. 713 匿名さん

    >>701
    今はお金あってもなかなか土地が空かないんだよ。空いても分画されてしまうしね。
    っていうのは半分言い訳で実際そこまでお金がないってのも事実だね。
    予算出せても1億くらいだし。

  19. 715 匿名さん

    あとはセキュリティの問題でマンションにするってのはあるかな。
    その点でも戸数が少ない方が知らない人(不審者)の出入り少ないから安心だと思う。
    そこは個人の考え方次第だからさ。

  20. 716 匿名さん

    >>701
    マンションの方が開放感あるの!?

  21. 738 匿名さん

    八事も覚王山もプチ丘陵地。丘陵地の杭打ちは判定が難しいらしいですね。

  22. 739 入居予定さん

    何度も言う様に入居予定を装ってコメントするのはやめてください。

  23. 740 匿名さん

    将来の住民同士内輪もめですか?

  24. 741 匿名さん

    完売したのにまだこの掲示板に居座るの?

  25. 742 匿名さん

    八事では安いとはいえ、名古屋市外で買えばもっと良い物件買えたはず。きっと家族の為に地震に強い、そして学区が良いかを購入したのでしょうね。素晴らしいことだと思います。ただ、それらを除けば極めて普通の物件なのに、1人の勘違い君がこのマンションが最も良いと捉えられる発言をしたり、他の物件やエリアをより優れてると根拠もなしに言うからもめるんですよ。

  26. 743 匿名さん

    >>742
    自分の買ったマンションを褒めたい、普通じゃない?

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    レ・ジェイド名古屋
  28. 744 匿名さん

    >>743
    適度ならよいと思いますよ。あまりに度が過ぎると反感をかいますよね。

  29. 745 匿名さん

    >>744
    誰の?

  30. 750 匿名さん

    ここのマンション、最低価格は3500万程度……。

  31. 751 匿名さん

    資産としてもほしいよね

  32. 753 入居予定

    >>750

    たしか4000万以下の物件は数件しかなかったような

    平均5000万くらい??

    1番多い価格帯で4500くらい??

    プラウドとしたら、お値打ち感ありますが、決して安い物件ではない気がします



  33. 754 匿名さん

    >>753
    ここで749の出番じゃない?
    ほら!平均5000万で◯◯◯◯◯◯名古屋人。
    ってやつだよ!

  34. 755 匿名さん

    >>754
    ごめん、フリの意味が分かんない

  35. 757 匿名さん

    >>755
    そっか、分からないなら仕方ない。
    ちなみにどちら様?

  36. 760 匿名さん

    1億だ1億!!
    4500万のマンションしか買えんやつがなに抜かしとるか

  37. 765 匿名さん

    八事にあるだけなのに、この低仕様で4000万。立地重視だからと言われても、実は立地も賛否両論という事実。

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    プラセシオン赤池ヒルズ
  39. 766 購入経験者さん

    完成前完売という事実。

  40. 768 匿名さん

    100戸以上でディスポーザーもないなんて相生山の物件みたい
    野村だから売り切ったけど、買ったら中古だからその価値しかないわけで。。。
    賃貸に出したらいくらくらいで貸せるのかね?
    資産価値の参考にお聞きしますが

  41. 769 匿名

    ディスポーザーでいくら変わるんですか?

  42. 770 匿名さん

    >>768
    八事でその論法は似合わない。
    GH八事広路町の中古が出ているが、
    それなりの値段になってる。
    そもそも高級住宅街なんだから、
    資産価値云々で住む場所じゃないさ。

  43. 771 匿名さん

    ディスポーザーよりも、ペラボーと柵のほうが問題でしょ。

  44. 772 匿名さん

    でも例の覚王山の物件も立地以外は普通よ。
    ディスポーザーもないし。
    設備はローレルの方が全然いいけどまだ販売中。
    立地が気に入れば買えばいいんじゃないの?
    結局は駅にどれだけ近いかなのかな?

  45. 773 匿名

    80平米くらいで19万弱じゃないですかね。

  46. 775 匿名さん

    いいんじゃないか?
    それで。

  47. 778 不動産購入勉強中さん [男性 50代]

    横浜で今マンションの杭の不正建築でもめていますが、この物件(プラウド八事富士見ガーデン)は大丈夫なんでしょうか?
    三井住友不動産、大手ですよね。でも、施工会社が不正しても見抜けなかったのでしょう? 野村不動産大丈夫なんでしょうか?
    現場を見た限り、プラウドを名乗るほどの物件ではないと思います。
    チャチな外観ですね。買われる予定の方見に行ってますか?
    外から見えるところはちょっと豪華にして、そうでないところは、非常に安っぽいですね。公団ですかレベルに見えますがどうですか?

    施工会社も人手不足で親会社からの金額も決められていて、大変な状況なんじゃないかな?
    杭打ち担当者だけが悪いようにしていますが、親会社ぐるみでしょう。一担当者が改ざんできる規模ではないでしょう。
    そんなことをしたら、会社をクビになり生きていけないでしょう?
    責任を被って、退社して、その報酬として後から、ですかね。
    担当者のせいにして、あくまで会社は知らなかったとする戦略じゃないかな。
    いずれにせよ、マンションの欠陥が見つかっても、時効は10年だし、まず、現行の法律では、住民に裁判での勝ち目は極めて少ないのが事実です。
    入居する前に、野村不動産に、杭打ちだけでなくしっかり確認し、時効を20年位に認めさせた方がいいのではと思いますが、皆さんの意見はどうでしょう。

  48. 779 不動産購入勉強中さん [男性 50代]

    プラウド八事富士見の建築って、三井住友建築だよね。横浜で杭打ち不正のあった。大丈夫なんでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    葵クロスタワー
  50. 780 不動産購入勉強中さん [男性 50代]

    三井住友建築なんでしょう。大丈夫なんでしょうか本当に?

  51. 781 契約済みさん

    >>778

    建築にはズブの素人ですが、地盤が脆弱な土地に立てる建築物は、杭打ちや、杭の先端を固定するコンクリートにコストをかかかるイメージ。

    地盤が強固で災害に強い土地は、そういった基礎に関するコストが比較的低くおさえられて、且つ安全なのでは?

    埋め立て地などは、恐らく、このマンションよりかなり長い杭が必要だけど、深く打った所で、そこまで硬い地盤ではないから、災害時に被害が大きいのかなと?
    詳しい方いたら、教えて頂きたいです。

    東海大地震が、生きているうちにほぼ確実にくると思う中、地盤が強固な八事に住みたいというのが、ここに決めた最大の理由なので、私は、ディスポーザーや柵はそれ程気になりませんが。


  52. 782 匿名さん

    4500万のマンションで19万で貸せたら表面利回り5%で悪くないですね。
    そう考えると八事のマンションはよいのかもしれませんね。

  53. 783 購入検討中さん

    そもそも杭打ちがいらないレベル。八事の強固な地盤。あっても浅くていいいので。

  54. 784 匿名さん

    杭打ちが要らない地盤なら直接基礎にしますよ。

    横浜のマンションの様に杭工事会社のの担当者が意図的にデータを改ざんしたら、大手デベやゼネコンでも見抜けないでしょうね。
    コスト重視の長谷工が元請けだと下請け会社にプレッシャーを掛けてそうで心配ではある。

  55. 785 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547674/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  56. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸