横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    人それぞれ思うことがあっていいと思いますよ!
    みんなが思うがあるから情報の共有ができるのだし、それを共有するのがこの場じゃないでしょうか?
    営業さんの対応は人それぞれで担当が変われば、良くない人もいるでしょうし。
    ポジションに行動力がある方は本当に真似したいと思います。

  2. 302 住民板ユーザーさん3

    もうすぐ入居説明会ですね〜。
    ご近所さんと初めて会う機会なのでドキドキします。

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    入居説明会楽しみですね。 引越しの抽選会もあるし! みなさんの引越し希望日はやはり24日が多いのでしょうか?
    入居説明会は誰と行かれますか?
    みなさん1人でしょうか?

  4. 304 住民板ユーザーさん

    >>303 住民板ユーザーさん1さん
    抽選次第だけど2月中希望が多いのかな?
    1番最初よりも少し経ってからの方が引越しの音やらすれ違いとは少なくて済むなぁとか思ってみたりしています。

    説明会は夫婦2名で行きます
    ご近所でしたらよろしくお願いします。

  5. 305 住民板ユーザーさん3

    >>303 住民板ユーザーさん1さん
    うちは引越し後に外注業者でリフォームする予定なので、引越しは3月中旬くらいを希望する予定です。
    たくさんの人が入居するの思うので、騒がしくなりそうですよね。
    入居説明会は夫婦子供の3人で行きます。

  6. 306 住民板ユーザーさん1

    良かった! 家族で行かれるんですね。
    うちも子供1人と夫婦で行くので安心しました。
    リフォームされる方は入居が遅くなりますよね!

  7. 307 住民板ユーザーさん1

    >>304 住民板ユーザーさん

    こちらこそ、ご近所でしたらよろしくお願いします!!

  8. 308 住民板ユーザーさん3

    >>306 住民板ユーザーさん1さん
    こちらこそ、同じ様な方がいらっしゃって良かったです。
    子供を預ける先がないので連れていきますが、一斉説明会なので、子供が騒がないか心配ではあります。
    長いと飽きちゃうので、1時間くらいで良かったです。

  9. 309 匿名さん

    >>308 住民板ユーザーさん3さん

    私も子連れ家族で行きますがベビーシッターさんが一応居てくれるみたいと聞いております。ただ人数が多いとパパママのどちら側かがみてあげないといけないですが(^^;)

  10. 310 住民板ユーザーさん3

    >>309 匿名さん
    ベビーシッターさんいらっしゃるのですね。
    情報ありがとうございます。
    確かに人数が多かったら預けられないかもしれないですよね(^_^;)
    子供を相手しながらだと、話が頭に入ってくるか心配です(笑)

  11. 311 住民板ユーザーさん6

    >>269 住民板ユーザーさん1さん
    参番街を契約した者です。私が見学に行った6月には壱番街は完売していると言われました。

  12. 312 住民板ユーザーさん1

    >>311 住民板ユーザーさん6さん
    いや、まだ数部屋残ってますよ!!わたしは、一番街契約しました。

  13. 313 住民板ユーザーさん1

    >>311 住民板ユーザーさん6さん

    私は二番街を8月に契約しましたけど二番街の参考にってことで一番街の空いてる部屋を見せてもらいましたよ!

  14. 314 住民板ユーザーさん5

    スーモに新築未入居出てますよw

  15. 315 契約者

    こちらで紹介していただいたグッドライフさんに行ってきました。
    クレストプライムレジデンスの担当者様、とても感じの良い方で、グッドライフさんにお願いすることに決めました。
    このマンションだけで10件以上契約があるため、水回りコーティングを全箇所無料でしてくださるそうです。
    嬉しすぎます!!

    アクセントクロスやエアコンなど、グッドライフさんにはお願いできないかもと思っていたオプション類も、全てお願いできて驚きました。
    オプション会で見積もりしていただいたものを全て見積もりしていただきましたが、圧倒的にグッドライフさんの方が安かったです!
    教えてくださり、ありがとうございました。
    お金がかなり浮いたので、本当に教えていただけて良かったです。

    引越も2月を予定していましたが、グッドライフさんにお願いする関係で3月にすることになりそうです。
    インテリアオプションを外部でお願いする方は、日がないですが入居説明会前に見積もりだけでもお願いするといいですよ。
    引っ越し日時も変わってきますよ。

  16. 316 住民板ユーザーさん1

    >>315 契約者さん

    グットライフさんはもう2月は空きがないということでしょうか??

  17. 317 契約者

    >>316 住民板ユーザーさん1さん
    そういう訳ではないですよ!
    空き、あると思います。

    私は様々な施工(エコカラット、エアコン取付、テレビ壁掛け工事、ベランダタイル、全床コーティング等)をお願いしたのもあって、引渡し後2週間前後を引越し日にしてくださいと言われました。
    だから、3月になるのですが、その分お値段も割引してくださりました。

    オプション会で頼めば、引渡し時前に施工されているからすぐに引っ越せますが、
    外部業者に頼む場合は、引渡し後に施工されるため、すぐには引っ越せないのです。

  18. 318 住民板ユーザーさん1

    >>317 契約者さん

    量があるからなんですね!
    私も1社お願いしていて…2月にお願いして翌日
    に引越しを考えていたのですが、グッドライフさんのがお安ければと思ったので…
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます!

  19. 319 住民板ユーザーさん1

    こちらでお聞きしていいのか分かりませんが…
    弐番街、参番街の南向きを検討しています。
    踏切付近の道路が暗くて狭いように感じられましたが、特に不安に感じる程ではないでしょうか?

  20. 320 契約者

    >>318 住民板ユーザーさん1さん

    見積もりが少しでも安くなるといいですね♪
    グッドライフさんの方が高かったら、お願いしてる業者さんを教えていただきたいくらいです。笑

    ちなみに、カーテンはオプション会で40万円くらいしたのですが、カーテンファクトリーさんにお願いしたら10万円くらいになりました。
    色々比較することって大切だなと思いました。
    入居が楽しみですね。

  21. 321 住民板ユーザーさん1

    昨日、2番街の入居者説明会でしたね。
    想像以上に人がいてビックリ&安心しました!
    すごく賑わってましたね。
    しかし引越し日の抽選番号がかなり後ろの方でどーしても2月中に引越しをって感じだったので困りましたー(´×ω×`)

  22. 322 住民板ユーザーさん3

    >>321 住民板ユーザーさん1さん
    入居説明会お疲れ様でした!
    賑わっていたので私も安心しました。
    うちは引越しの抽選番号は真ん中くらいだったのですが、ちゃんと希望の日になるか心配ですよね…。

    ところで、この板にも外注業者によるリフォームを検討してる方が結構いらっしゃったかと思いますが、管理会社からなにか伺った方いらっしゃいますか?
    工事の際に必要な提出書類の説明をされた時に、鍵引渡し後すぐに工事に入りたいです、すぐ許可降りますか?と聞いたのですが、引越しとの兼ね合いもあるためこちらで協議しますので、工事日程が決まったら電話してくださいと言われました。
    提出書類も鍵引渡し後しか受け付けていないということだったので、引越し日がどんどん後ろになりそうですし、日程が決められないのでどうするか決めてほしいです…。

  23. 323 住民板ユーザーさん1

    >>322 住民板ユーザーさん3さん

    本当にどーなることやらです。

    提出書類とは工事入るのでお願いします的な紙ってことですか?
    大掛かりなリフォームって感じなんでしょうか?

  24. 324 住民板ユーザーさん3

    >>323 住民板ユーザーさん1さん
    書類は仰られている物です。
    全然大掛かりなリフォームではないのですが、
    昨日は先程書き込みした様な感じで言われました。
    気になりすぎたので、とりあえず管理会社に電話して聞いてみました。
    担当者の方に経緯をお話したら、詳しく教えて下さったのでなんとかなりそうです。
    ただ、工事は早くても2/25以降でお願いしますとのことでした。
    ちなみに、書類は工事着工日の3週間前までに提出する必要があり、鍵の引渡し前でも提出可みたいです。
    お騒がせしまして申し訳ございませんでした。

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    >>324 住民板ユーザーさん3さん
    ですよね!
    良かった! うちは事前に送ってくださいと説明をもらったので! でも日にちは、詳しくは言われなかったなー


    ありがとうございます!

  26. 326 住民板ユーザーさん3

    >>325 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったのですね!
    説明する人によって話が違ってくるのはどうにかして欲しいですね。
    ちゃんと共有してほしいです。
    少しお役に立てたなら良かったです(^^)

  27. 327 住民板ユーザーさん5

    引越しの抽選番号はいくつまであるんでしょうね
    約300戸で売れてるのがいくつか分からないから、何番が最後なのか
    我が家は数字が200より大きかったので絶望していますが実は300より大きい数字まであったり…しないですね

  28. 328 住民板ユーザーさん5

    説明会で案内のあった、住設保証をどうするか悩んでいます(三番街の方は来週あると思います)

    基本的に経年劣化と判断された時点で保証されないだろうし消耗品もダメ、本当にみんながみんな10年で2,3回壊れてたら保険会社がもたないから、そんなにうまい話しなハズがないとは思います

    基本サービスにディスポーザーと食洗機が入ってれば加入もありでしたが、オプションで料金も高いしやっぱ要らないかな?と思ってますが皆さんは入られましたか?

  29. 329 住民板ユーザーさん3

    >>328 住民板ユーザーさん5さん
    うちもどうしようか迷っています。
    今回は仮申し込みと言っていたので、もし入ることになったら当日の5000円割引が効かなくなるのでとりあえず申し込みだけしておきました。
    でも、説明してくれた方が「コールセンターに電話くださる方多いですけど、結構電話で解決できることが多いんですよね〜」と仰っていたのが気になって。
    それならあんまり修理してないってことじゃないの?って思ったのでうちはキャンセルするかもです。

  30. 330 住民板ユーザーさん1

    >>327 住民板ユーザーさん5さん
    アートさんに聞いたら、360番までぜんぶあるって言ってました! まだ売れてない物件も入ってるみたいです!

  31. 331 住民板ユーザーさん5

    >>329 住民板ユーザーさん3さん

    コールセンターでってのはそもそも故障でもなんでもないけど問い合わせたパターンでしょうね
    うちも来週くらいまでなら5000円引き適用してくれると言われましたが、どうやら斡旋業者以外と比較はできないサービスみたいですね

    >>327 住民板ユーザーさん5さん
    そんなにあるんですね
    戸数以上あるのはクジ運感上がりますね
    200番以上でも1番後ろのほうってわけではないんですね

  32. 332 住民板ユーザーさん5

    >>330 住民板ユーザーさん1さん

    でした。
    レスミスすみません

  33. 333 住民板ユーザーさん1

    >>332 住民板ユーザーさん5さん

    いえいえ!
    うちも200番より大きかったのでかなり絶望しました…

  34. 334 住民板ユーザーさん1

    >>328 住民板ユーザーさん5さん


    うちもどうしようか悩んでます…
    確かにそんなに滅多に故障なんてしないけど、万が一ディスポーザー故障したらいくらかかるか聞いたら、修理に7万とかかかると言われ心配症な私はビクビク悩んでいます…
    月に換算すると1000円くらいだしなーと心が揺れています…

  35. 335 住民板ユーザーさん3

    >>330 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!
    うちが聞いた時は200番台までかな〜みたいな曖昧な回答でした。
    うちの番号は100番以内だったのですが、真ん中らへんですねと言われたので信じてしまいました…。

  36. 336 住民板ユーザーさん3

    >>331 住民板ユーザーさん5さん
    そういうことですかね(^_^;)
    どの製品でもここに電話すればいいと言うのは便利だと思います。
    そうなんですね。他とは比較できないなら、もし入りたかったらここで入るしかないですね。
    オプションに入るか迷います。

    >>334 住民板ユーザーさん1さん
    ディスポーザーが壊れるってよく聞きますよね。
    食洗機とディスポーザーと床暖がオプションだったので、オプションじゃなかったら迷わず入ったのになぁと思いました。

  37. 337 入居前さん

    他のマンションでは何年目かにディスポーザーの一括購入に関する案内があって、そこで買うと多少割安なんて話を聞いたことあるけど…
    ここでもあるのか不明ですが、組合に掛け合えばありうるかもですね。

  38. 338 住民板ユーザーさん1

    マンション契約して今度一番街に引っ越すものです。一番街住んでる方で出勤で朝新川崎駅使ってる方に質問です。
    マンション前の小倉下町停ですが、朝8時台のバスって子供連れて乗ることは不可能に近いぐらい混み合ってますでしょうか。乗る場合は、基本雨の日の保育園送迎時なんですが、、、朝現地確認に行ける時間がとれないので、お分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします!

  39. 339 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場が修繕費増になりそうでかなり懸念していましたが計画が変更となり、一部設置延期となった事、ゴールドクレストさんの川崎市との計画見直しに改めて感謝です。こちらの物件を契約して良かったと改めて感じております。

  40. 340 名無し

    >>339 住民板ユーザーさん1さん

    入居説明会で説明されるんですかね?
    初耳でした。

  41. 341 住民板ユーザーさん3

    >>340 名無しさん
    弐番街を契約した者です。
    先日の入居説明会で説明がありましたよ。
    三番街の方も入居説明会で説明があると思います。

  42. 342 名無しさん

    三番街契約者です。
    明日の説明会楽しみです。
    参加される方、よろしくお願いいたします。

    外注リフォームお願いしている方にお聞きしたいです。
    この掲示板でも何回か出てくるグッドライフさんに今度行くのですが、食器ボードが市販の上下一体型のものではコンセントの都合などから合わず、オーダーする人が多いと聞きました。
    提携のインテリアオプション会でオーダー相談したら60万位で高すぎて、市販のものを探そうと思っていたのですが。
    グットライフさんでならそれよりは安いようですが、それでもちょっと高いので。
    オーダーか、市販で入るものを探すか、皆さまどうされているか良かったら教えてください。

  43. 343 住民板ユーザーさん1

    >>342 名無しさん

    そーなんですか?
    綾野とかパモウナでも厳しいのでしょうか?
    好きな場所にコンセントの穴をあけてくれるような?

  44. 344 住民板ユーザーさん2

    >>342 名無しさん

    うちはパモウナにします。
    島忠の5%割引券も使えるので。

  45. 345 住民板ユーザーさん1

    >>342 名無しさん

    図面を見るとキッチンの中にスイッチがあるようになっていて市販のやつだと干渉してしまうかと思っております。
    私もグッドライフさんでお話をお伺いしましたが、担当の方が実際に工事と責任者をしてる方で営業っぽくないですが知識があって安心できる方だなと感じました!
    プランをいくつも作ってくれていて、価格と仕様との良いところを考えてくれてるとのことで連絡待ってる感じです。
    お値引きも内覧会後にしてくれるとの事だったのでトータルで見て安ければ食器棚もお願いしようと思ってます!

  46. 346 住民板ユーザーさん1

    他の方と同じく、電源とスイッチを気にしていました。
    測ったわけではないですが、公式オプションの図面でみると、壁から450mm程度離れているようなので、奥行き次第ですが意外と干渉しないかもしれません。
    高さは最下部が930mm程度。(あくまで図面上)

    スペース的には、横幅が1400mmとか書いてあるけど、実際は1350ちょっとくらいでオーダーじゃないと若干めんどくさいサイズに敢えてしてある風ですね。
    オプションで売りやすいようにかな?

    もちろん、各々の部屋で仕様が多少異なるでしょうから、正確には内覧会で測定が必要ですが、参考になれば。

    個人的な主観では他を安くしているので、オプションが色々高騰したりするのは致し方ないが、自分の工夫次第でどうにかできるので、何でも人任せにさえしなければって感じを受けました。

    ちなみにグッドライフさんは当物件の契約者が増えれば増えるほど、原価を抑えられて割引還元が可能だと仰っていました。

  47. 347 住民板ユーザーさん3

    以前営業さんに確認したのですが、キッチンのコンセントは床からコンセントパネルの下まで94センチだそうです。
    我が家の間取りの場合なので、その他の間取りでは異なるかもしれませんがご参考になれば…。
    購入する食器棚の奥行にも寄るかと思いますが、コンセントのついている壁が60センチ程あれば干渉はしなさそうです。
    でも、食器棚の壁に穴を開けてもらった方が見栄えは良さそうですね。

  48. 348 住民板ユーザーさん1

    オプション検討中の皆さん窓ガラスに貼る遮熱フィルム、洗濯機の壁面パネル、石材コーティングなどはされますか? 洗濯機の壁面パネルは外注業者にエコカラットの方がいいとオススメされました。
    カーテンは皆さんどこでオーダーしますか?

  49. 349 住民板ユーザーさん2

    >>348 住民板ユーザーさん1さん

    カーテンは、カーテンファクトリーで買いました。
    品数豊富、価格が分かりやすく、品質も良いのでオススメですよ。
    オプション会の見積もりの4分の1で、自分好みのものが買えて大満足です♪
    早期割もありますし、カーテン用のメジャーも店舗に行くと誰でも貰えます。

  50. 350 住民板ユーザーさん1

    先日グッドライフに行ってきました!
    内覧会を終えないと正式な金額は出ないんですかすごく良さそうでした!
    いろんなことやってるし!

    やっぱりクレストプライムの契約数か多いほど値引き率が上がるみたいので期待したいです!!
    クレストプライムだけで契約50件近くあるみたいです!

  51. 351 住民板ユーザーさん2

    >>350 住民板ユーザーさん1さん

    50件!?
    先月行った時は10数件だったのに、どっと増えたのかしら。

    引っ越し希望日、アートさんに提出しちゃったのですが、施工件数が多くても2週間で終わるかな…ちょっと心配になりました。

  52. 352 住民板ユーザーさん1

    >>351 住民板ユーザーさん2さん

    ファイルがあって1家族ごとにまとめてあったんですがそこにクレストプライムレジデンス用のファイルがあって分厚かったです!
    私が行った連絡した時はもう夕方しかあいてなくて、朝から全部クレストプライムで埋まってるってら言ってました!

    大丈夫じゃないですか?
    終わらなそうだなと思ったら次から契約に来た人がもう少し後になるとかじゃないですかね?

    あとは入居後でも出来る物は入居後でもいいか確認の連絡がくるとかも可能性としてはあるかもしれないですよね。
    そういうので調整したりするかもですよね。

  53. 353 住民板ユーザーさん2

    >>352 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    大人気なんですね!ここの掲示板効果かしら?

    契約者が多くなることで、値引きやサービスが増えると嬉しいですね!

  54. 354 住民板ユーザーさん1

    >>353 住民板ユーザーさん2さん

    本当ですね!

    ま、実際私もここの提示版で知って行ったうちの1人です!

  55. 355 住民板ユーザーさん1

    みなさん引っ越しの用紙出されましたか?
    時間帯とか日にちとかどこら辺を上位にしましたか?

  56. 356 住民板ユーザーさん1

    モデルルームの天井って結構高かった印象ですが実際のお部屋はどれくらいになるんでしょうか?

  57. 357 住民板ユーザーさん1

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    基本2.4mじゃなかったでしたっけ?
    違うかなー

  58. 358 住民板ユーザーさん3

    >>356 住民板ユーザーさん1さん
    LDと各洋室が2.5m
    キッチンが2.2m
    廊下、トイレ、洗面所が2.1m
    だそうです。
    営業さんに確認したので間違いないと思います(^^)

  59. 359 住民板ユーザーさん3

    >>355 住民板ユーザーさん1さん
    まだ出してないですが、リフォームの都合もあるので3月半ばを上位にするつもりです。
    3/20超えると引越し代金が高くなりますから、外注でリフォームする人は3月半ばに集中しそうな気がします。

  60. 360 住民板ユーザーさん7

    >>358 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます~
    モデルルームと比べると低く感じるんでしょうかね...

  61. 361 住民板ユーザーさん

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    見学記1にこう書かれていましたよ。

    まず天井がとても高く広い印象。なんでも川崎市の基準よりも高く設定してもらっているそうで、2.6mもあるとか。(一般的な天井高は2.2~2.4mほど)

    いくつかの見学記に2.6mと書かれていますし、営業さんにそう説明されたと思います。
    図面で下がり天井になっているところは書かれています。下がり天井じゃないところは、2.6mと考えたら良いと思います。

  62. 362 住民板ユーザーさん7

    >>361 住民板ユーザーさん

    モデルルームの特別仕様だと思っていましたが各お部屋も極力確保できているんですかね?
    ご丁寧にありがとうございます。期待しちゃいますね

  63. 363 住民板ユーザーさん3

    >>361 住民板ユーザーさん
    >>358 の者です。
    私もモデルルームの仕様だと思っていたのですが、もし実際のお部屋も2.6mなら嬉しいです!
    私も確か見学した時に2.6mと言われていた気がしたのですが、後日担当営業さんにメールで確認したところ2.5mと言われたので、モデルルームの事だったのかな?と思っていました。

  64. 364 361です

    >>363住民板ユーザーさん3さん

    教えていただき、ありがとうございます!
    見学記よりも、営業さんの話の方が正確のはずです。

    うちは中古マンション、新築マンション、新築一戸建てを30件ほど周って契約したのですが、ここが一番天井が高く感じました。
    とある中古マンションでは、梁が出てる場所は180cmも高さがなく、夫は屈んでいました(^o^;
    天井が高いのは良いですね♪


    内覧会に期待しちゃいますね、楽しみです!

  65. 365 住民板ユーザーさん5

    >>363 住民板ユーザーさん3さん

    天井は階数によっても違います
    基本的に1,2階は2.6mです
    どの階から変わるか正確には
    不明ですがそれ以外はおおよそ2.4~2.5m前後だそうです。

    以前に低層階検討だったので伺いました。

  66. 366 住民板ユーザーさん5

    365です
    記載忘れましたがミストサウナあると結構スペース取られて天井高を確保しづらくなるとか。
    ここはそれがないのと完全な独立地で他の建物に影響しない事、住宅区扱いでなく工業区扱いな事などが影響しているそうです。

  67. 367 住民板ユーザーさん3

    >>364 361ですさん
    他の方が教えてくださいましたが、階数によって天井高が異なるようですね!
    私も何件かモデルルームを見学しましたが、ここはすごく高く感じて圧迫感がありませんでした。部屋が広いからかもしれませんけど(^_^;)
    30件はすごいです。旦那様が高身長なら天井が高い方が良いですね。
    来月の内覧会が楽しみです(^^)
    お部屋だけでなく、エントランスなども早く見てみたいです!

  68. 368 住民板ユーザーさん3

    >>365 住民板ユーザーさん5さん
    お教えくださりありがとうございます。
    低層階が2.6mなのですね。
    うちは中層階なので2.5mなのかもしれません。

  69. 369 住民板ユーザーさん8

    リビングやお部屋の天井の高さは階数によって、2.6m〜2.5mと聞きました。低い階が高かったと思います。

  70. 370 住民板ユーザーさん5

    部屋を箱と見た時にとれる限界サイズはあって、二重床であればそこにとられる分を室内空間にしてます
    二重床が防音に優れるって言うのは昔タワマンがみんなそうだったから広まった間違った風潮。

  71. 371 購入者

    >>370 住民板ユーザーさん5さん

    二重床の物件に住んでいますが、部屋の中にも部屋の外にも騒音が響やすいです。
    公的な指標による遮音性測定値をみると、特に足音などは二重床で遮音するどころか、逆に騒音を増幅してしまうことがわかっています。
    風潮というか風評被害というか、二重床の方がいいと認知されているみたいですね。

    某港北ニュータウンのスミフ物件、二重床ですが住民板で騒音問題の書き込みが度々ありますね。
    ここは騒音問題がないといいなー。

  72. 372 内覧前さん

    騒音問題はみなさん不安だと思います。周りの住人の方の配慮や考え方で天国にも地獄にもなりますから…かかと歩きはしない、お子さんが走り回ったらやめさせる、外で遊ばせるなどの常識的行動がとれる方が多くいることを望みます…

  73. 373 マンション掲示板さん

    直床だようと二重床だろうと、上に住んでる人次第ですよ!

  74. 374 住民板ユーザーさん

    >>367 住民板ユーザーさん3さん

    今日近くを通ったら、弐番街のシャンデリアがついてるのが見えました!
    植林もされていました。

    お部屋も、エントランスなども、見るのが楽しみですね♪

  75. 375 住民板ユーザーさん1

    子供が走り回ったらやめさせて、やめてくれれば苦労しないんですよねー。
    あとは言葉がまだはっきり伝わらないと難しいですよね。
    もちろんだからしょうがないとか、放置とかではないですよ! フロアマット敷いたり、走ったらダメだと教えたりももちろんですが(´×ω×`)

  76. 376 住民板ユーザーさん3

    >>374 住民板ユーザーさん
    シャンデリアがもうついてるんですね(^^)
    植栽も済んで、いよいよって感じがします。
    明日、近くに行く予定があるので私も見てこようと思います。

  77. 377 住民板ユーザーさん1

    本当に内覧会楽しみです!
    部屋はきっと見たらリビング狭いと感じるのでしょうが( .. )

  78. 378 住民板ユーザーさん

    >>377 住民板ユーザーさん1さん


    うちも70㎡なのでリビング狭いと感じそうです。
    眺望や日当たりがどんな感じなのか楽しみです!

  79. 379 住民板ユーザーさん7

    内覧会、ホントに楽しみですね!
    教えてもらったんですが、傷とか結構あったりすることあるみたいで、内覧会の時にしっかりみないといけないみたいですよ!びっくりしちゃいました。
    少し不安もありますが、今はワクワクが勝ってます(^^;

  80. 380 住民板ユーザーさん3

    >>379 住民板ユーザーさん7さん
    傷とか壁紙の浮きとかちゃんと見なきゃなぁと思いつつも、内覧会でテンション上がっていて見落としてしまいそうです(^_^;)
    素人なのでよ〜く見ないとわからない小傷とか入居後とかに気づきそうで怖いです。

  81. 381 住民板ユーザーさん1

    おそらく、ガスや水のテストはさせてもらえないでしょうから、できるのは目で見てわかるところばかりの確認でしょうね。

    個人的には高い箇所見落としでそうなので、踏み台を用意する予定です。

  82. 382 住民の人に質問したいさん

    固定資産税いくらになりますか?共用部分が充実していると高くなるらしく心配になってきました・・・。確定見積もりの中に固定資産税が10万と計上されていましたが、これって減税後の金額ですよね・・・?減税が終わる5年後にはいくらになるんでしょうか?

  83. 383 マンション掲示板さん

    何平米のお部屋かにもよると思いますが、多分15万円から20万円になるのではないでしょうか

  84. 384 住民板ユーザーさん

    グッドライフさん、ここでの口コミで申し込み凄いみたいですね
    契約者が増えれば更に還元しますってメールがきてる

  85. 385 住民板ユーザーさん1

    >>384 住民板ユーザーさん
    グッドライフさんにお願いしてる方にメール送ってるみたいですね!
    担当の方は大変そうですけど、感じ良くて親身になってくれる方で安心できます!
    とは言っても掲示板当てにして行った1人ですが。σ^_^;
    >>381 住民板ユーザーさん1さん
    グッドライフさんが内覧会の同行をしてくださり、傷のチェックや確認事項をお手伝いしてくださるようですよ!

  86. 386 住民板ユーザーさん1

    >>385 住民板ユーザーさん1さん

    確認事項とは何ですか??

  87. 387 住民板ユーザーさん1

    住設あんしんサポート申し込む人は、いないんですかね?

  88. 388 住民板ユーザーさん5

    >>384 住民板ユーザーさん
    インスタにこんなののってましたよ!

    1. インスタにこんなののってましたよ!
  89. 389 住民板ユーザーさん7

    >>387 住民板ユーザーさん1さん

    説明会時に突然知ったため申し込みはしましたがキャンセルする予定です。

    10年約10万円の保険金でこのビジネスが成り立っているということは大半の人が10年間の住宅設備の修理に10万円も掛からないということですから…

    この保証会社さん、最近上場したらしく勢いに乗っていることが余計に利益率が高くて顧客メリットの少ない商売なんだろうなと思いやめました。


    安心感にお金を払うだけかと思います。

  90. 390 住民板ユーザーさん

    >>389 住民板ユーザーさん7さん

    正解だと思います!保証会社の保証製品は大体10年~15年が寿命の製品です。運が悪く10年以内に壊れる可能性ももちろんありますが、確実にお金を支払って保証を得るか、3ヶ月~6ヶ月毎にしっかり掃除メンテして寿命を延ばすかは個々人のライフスタイルにあわせて決めれば良い選択ができると思います。

  91. 391 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん7さん

    やっぱりそうですよね。 なかなか壊れるもんじゃないってことですよねー。
    気持ちが揺らいでいたので助かりました!

  92. 392 住民板ユーザーさん

    >>391 住民板ユーザーさん1さん

    あくまで保険は保険なので、壊れるリスクや不安を和らげるのに出費できる範囲てあると判断できれば入るといいと思います

    ディスポーザー等は7年くらいで壊れるケースまあるようですから

    個人的には以前も書きましたが、マンションや管理組合が合同で入居者に交換を呼びかけて交換する事で多少安くできるなどもあるようです
    ここがやってるかは不明ですが。

    色々な選択肢がある中で説明会で入れば5000円引きみたいな甘い誘いでも、ここで他の人がやらないからでもなく、自身の環境と判断で決めたのなら自身の責任範囲として、どちらでもいいのではないでしょうか

  93. 393 住民板ユーザーさん

    >>390 住民板ユーザーさん

    追記です。
    私の会社の先輩でマンション20年前後住まわれてる方からお聞きすると、20年くらいでいろいろな備え付けのもの(換気扇や水回り等)が壊れる事が多いようです。
    お子さまがいらっしゃる場合は、子供の大学進学と重なったりで、お金が必要になる時期と重なる可能性もあるのでそなえは必要のよう。

  94. 394 住民板ユーザーさん8

    >>388 住民板ユーザーさん5さん

    ゴールドクレストさんに聞きましたが、コーティングの必要がないフローリングを使っているので、逆に傷んでしまうこともあるそうです。その場合アフターサービスから外れてしまうでしょうし、自己責任で補修しなきゃいけなくなるかもしれないですね。
    今回はそういうこともあって、ゴールドクレストとしてはオプション会社さんからもフローリングのコーティングは外しているんだそうです。
    もし依頼する時には良く確認した方が良さそうですね。

  95. 395 住民板ユーザーさん7

    引越し希望用紙まだ出してなくて、いそいで出さなくちゃなんですけど皆様希望ってどのくらい出しましたか?
    第20希望とかになってくるともはや希望ではないですよね(^^; 困ったな~。

  96. 396 住民板ユーザーさん6

    >>395 住民板ユーザーさん7さん

    私も先日投函しました。さすがに20とか30は希望書けなかったのと、引っ越し優先順位の抽選が50番以内だったので、12希望ほど書き、もしこの中でもダメならば連絡下さいと書きました(笑)

  97. 397 住民板ユーザーさん6

    >>394 住民板ユーザーさん8さん
    コーティング入居説明会で私も聞いたら、コーティングしないでも良いフローリングだし、何かあれば2年のアフターサービスは外れてしまいますと言われました??傷むとは聞いてなかったので、今お願いしようとしているのですが迷いますね(泣)内覧会で再度確かめてから、実物のフローリングも見て考えてみたいと思います!

  98. 398 住民板ユーザーさん7

    内覧会の時に改めて相談するのもありですよね!
    やっぱり一生のお買い物するわけですし!
    我が家は傷みとかっていうよりも、床の傷とかお掃除の手間とかも考えてお願いするつもりではいます(^-^)

  99. 399 住民板ユーザーさん8

    本日こちらの掲示板で参考にさせて頂いたグッドライフのショールームに行ってきました!
    担当の方が現場の方で非常に細かいとこまで教えてくれたり、知識が豊富だったのでとても参考になりました!
    何より驚いたのは価格の安さ。
    恐らく普通にオプション頼む金額の半額とまではいきませんが、それ相当くらいまでに下がったかと思います。
    オプション悩んでいる方は一度は行って比較してみるべきだと思いました!

  100. 400 住民板ユーザーさん1

    コーティングがいるとかいらないとか話題になってますね。

    今のフローリングは「シートフローリング」という種類なので、薄いコーティングがはじめからしてると思えばいいです。

    なので、コーティングは「なくても大丈夫」です。
    また、ワックスは「してはいけない」です。

    ただ、「なくても大丈夫」ですが、当然コーティング会社が施工するものはコーティングの種類も質も違います。
    シリコンとか水性のだったらやる意味ないと思います。
    が、ガラスやUVであれば「より良質の状態を長持ちされる」という意味で効果は抜群だと思います。
    例えば20年保証ものなら目安で20年ワックス掛け不要で酸性溶液でもこぼさない限り汚れは弾いてくれます。(ものによってはそれも平気です)
    あと艶が欲しい人はその効果もあります。

    アフターサービスはずれるっていうけど、「床」のアフターサービスって何でしょう?
    傷なんて当然保障されるわけありません。
    車でイメージして、買ったときにコーティングする車とそうでない車でイメージすればいいのではないでしょうか。
    ボディの質を長く保つのは当然コーティングあり。

    メンテを楽して床の品質を持たせたいならやればよし。
    床は傷着くものとある程度割り切って、しっかり掃除ができるなら不要。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸